中国人「アメリカも日本も韓国も台湾も立派なモノや技術を売って稼いでるのに、世界2位の我が国は資源や労働力だけで稼いでるってどういうこと?」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:89件
150926-11.jpg

世界2位の我が国はどうやって稼いでいるのか?

アメリカは軍事関係のハイテクノロジー、日本は家電や車などのハイテクノロジー、韓国は通信機器や造船業、ドイツは機械や高級品、イギリスは文化やメディア、観光業、スイスは保険や精密機械、オーストラリアは農業や牧畜業、インドはソフトウェアやサービス業、台湾は電子機器でそれぞれ儲けている。
中国は土地や資源、労働力を売って儲けている・・・




 



1. 中国人の投稿者
中国はもうだめかもしれないな。



2. 中国人の投稿者
俺達には本当に真っ裸の土地と体しかなくなってしまったのか?



3. 中国人の投稿者
中国は農民工の血と汗で金を稼いでいるんだよ。



4. 中国人の投稿者
中国には農民出身のリーダー(例えば毛沢東など)が必要だ。
あとは技術者出身の政府の役人も。
なぜなら中国は農業大国であり、まさにいまハイテクノロジーおよびハイレベルの工業大国へと発展しているからだ。



5. 中国人の投稿者
ドイツこそ俺達が見習うべきモデルだ。
オーストラリアの農業と牧畜業の発展もオレたちの農業のモデルだ。
中国は確かに職人精神が必要で、投機的な「商業頭や商業人」ではない。
このままじゃ中国ドリームは実現できないぞ。



6. 中国人の投稿者
中国は資源や労働力を売っているというのはわかるが、土地を売ってどうやって設けるんだ?
売っても買っても人民元だろ。



7. 中国人の投稿者
もうすぐ底を打って好転してくる!
希望の光はもうすぐそこだ。



8. 中国人の投稿者
世界各国各々が稼ぐ方法を持っている。
どうやら俺達はもっと合理的な金儲けの方法を考えなきゃならない。
低エネルギー消費であるためには付加価値を高めなければならない。



9. 中国人の投稿者
もし国家がイノベーションに乏しく、基礎教育も重視されずしょぼいものを作ったりパクリばかりしていたら、強くなるわけがないよね。



10. 中国人の投稿者
家は潰れてもまた作れる。
作ったらまた潰す。
最後には経済の持続的な発展が実現できるはずだ!



11. 中国人の投稿者
高額の税収も必要だけどな。



12. 中国人の投稿者
中国という巨竜はまだ起きないのか?



13. 中国人の投稿者
やはり中国人は聡明だからね。
土地を売り切ったら今度はそれを回収してまた売って・・・



14. 中国人の投稿者
我が国の一番の収入は罰金。



15. 中国人の投稿者
袁龍平や莫言の他に、俺は何十年と誇りに思う名前を心のなかにとどめていたことがないように思う。
13億の民・・・堂々たる大国の神聖さは何百年前の歴史の中にしかないようだな。



16. 中国人の投稿者
我が国の技術力も捨てたもんじゃないと思うよ。



17. 中国人の投稿者
国は強制退去や、一般庶民の利益を奪うことで金稼ぎをしている!
高すぎる税収で稼いでアメリカ国債を買っている!



18. 中国人の投稿者
中国は直ちに他の奴らに「粛然とし尊敬」させろ!



19. 中国人の投稿者
得られる所があれば必ず失うところもある。



20. 中国人の投稿者
あと民族の尊厳も売っているな。



21. 中国人の投稿者
世界第2位というのを売りにしているがこれは違うね。
一人で得意になっているだけさ。



22. 中国人の投稿者
共産党員は必ず基本的に潔白な政治を行い職業観念を持つべきなのに、党と政府は貨幣を使って買い戻しを行っている。
官僚の政治潔白化行為は人民に対して収めた財を奪う行為と化している。
これが改革者の肝が肥大化し考え方も広くなった大きな成果だ。



23. 中国人の投稿者
「下僕」金を稼ぐのに力は要らないが、「主人」は必死に働いて金も稼げない。



24. 中国人の投稿者
前途のない天朝よ!
突破口はどこにあるんだ?



25. 中国人の投稿者
神はそいつを滅亡させる前にかならず先にそれを狂わせる!
成功しても失敗しても土地を売るんだったら、そいつが倒れるその日までそいつが何を売るか見ようじゃないか!





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

203428通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的清国奴是下等的猴子.
脏,小在吝啬的清国奴盗窃,强抢行为是爱好.
没有在本国正经的文化,什么不能产生的清国奴是没出息的猴子.
是不洗澡的被污染了的清国奴们也比野狗臭,肮脏的畜生.
盗窃,取消性欲的清国奴是下等生物.
发狂了的猴子是清国奴,并且发狂了的野狗是清国奴.

讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的大陆蝗是下等的猴子.
脏,小在吝啬的大陆蝗盗窃,强抢行为是爱好.
没有在本国正经的文化,什么不能产生的大陆蝗是没出息的猴子.
203429通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
毎年毎年にたくさんのチャイナ娘が日本のじじいの子を産んでるのに,チャイナ娘とそのチャイナ娘の子供達がいきなり日本からいなくなってもいいの??????
反論できないでしょう??????はいおわり!!!
いっておくけど,チャイニーズは不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことはここでは小さい問題だからそういう反論は無意味です. 
 
203430通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那伝統文化
4000年の歴史を持つ売春
犬肉節(犬喰い祭)
纏足(テンソク)
 

下半身親日イナゴ支那人
203431通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那猿って言うことがつまんね
普段日本のコンテンツを無銭で愉しんでるんだからさ、 せめて面白いコメントして日本人を愉しませろよ支那猿ども
やっぱコソ泥だけでクソより使えねーな支那猿どもは     
ゴキブリやドブネズミ並みの繁殖しか取り柄のない最底辺民族支那猿
203433通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
パンダ1頭ですら年間1億円稼いでいるのにな。
203434通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那は畜生にも劣る=支那畜
実際に対峙した人達が作った言葉

支那人の議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 慰安婦碑設置支持の決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】米サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

世界一の売春婦輸出大国支那が笑える

ハニトラ、友好を盾に日本から奪った技術と金で単純労働して肥大化した支那の原人どもは自尊心まで肥大化してしまったな
どこの馬鹿だよ支那が豊かになったら原人はコリアンよりマシになるみたいなことほざいてた奴らは 
やることは抗日暴動と抗日不買
世界中、ネットで反日叫びながら日本のコンテンツ覗いてるだけじゃねーかよ下半身親日の支那人は
203435通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
詳しい説明トンスル
これなら未開な後進国の支那チョン土人が、世界最弱の劣等民族なのも当然な気がするw

■世界各国の特許使用料 黒字国 TOP10
1位 アメリカ △721億3300万ドル
2位 日本 △79億1200万ドル  ←発明民族の日本人凄すぎワロタw
3位 イギリス △53億2200万ドル
4位 フランス △48億4900万ドル
5位 スウェーデン △47億5000万ドル
6位 オランダ △17億8300ドル
7位 ドイツ △13億3400万ドル  ←ドイツの凋落ぶりが悲しい…

■世界各国の特許使用料 赤字国 TOP10
1位 アイルランド ▲355億7000万ドル
2位 シンガポール ▲139億9100万ドル
3位 中国 ▲122億090万ドル ←支那土人は朝鮮猿と同レベルのカス民族すなぁ…
4位 韓国 ▲58億1900万ドル ←何一つ自力で生み出す事の出来ない劣等朝鮮猿は生きている価値ゼロw
5位 カナダ ▲48億5100万ドル
6位 台湾 ▲44億8300万ドル
7位 ロシア ▲44億4100万ドル

※アイルランドとシンガポールは、国策での外資企業誘致による海外企業の支払い額なので、実質シナチョンのワースト1,2です



中国のなんちゃってリニアはドイツ製です。

このドイツ式リニアはわずか1cm程度しか浮かないお粗末なもので、しかもドイツ本国の走行実験では死亡事故まで起こして、それ以来開発ストップ&国内導入ほぼ永久にお蔵入り。
中国のリニアは、ドイツが捨てたこの技術=廃品を買ってきたもの。
だから中国はリニア関連では開発も新規の路線計画も出せないのです。基礎研究からの積み上げが皆無なので独自開発が全く出来ない。

一方、日本式の本物のリニアは、ドイツ式の10倍以上の浮遊幅があり、振動や地震にも強い世界最強のもの。
もちろん日本以外、世界中のどこにも真似ができない独自技術。

戦前は自動車やロケットなど数々の発明を出したドイツも、ユダヤ人を迫害、虐殺し、多くの優秀なユダヤ人がアメリカやイギリスなどの周辺国へ逃げ出してしまった戦後は、世界的な発明がほとんど出なくなってしまった・・・。

せっかく東西統一した冷戦後の統一ドイツでもノーベル賞受賞者数は、日本の半分しか出せずにいる。(ここ20年間の日本のノーベル賞受賞数はアメリカに次ぐ世界第2位!)

こういう高速鉄道のみならず、もう世界的発明はほとんどが日本とアメリカのものばかりになってしまった。あとはイギリスとかフランスなどが少々。

個人的には近年のドイツの凋落っぷりは少し寂しい気がしますね。


あ、それと未だにノーベル賞ゼロで、自動車エンジンすら自国開発出来ず、宗主国日本の三菱様に土下座してお恵みしてもらっている世界最弱の乞食民族エベンキ朝鮮猿は全くの問題外ねww
203436通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おそらく根本的に中共支配が間違ってる
そうじゃない形を中国人たちが考えないといけない
203437通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
 
◇アジアのノーベル賞(自然科学分野)

★日本 19人

★パキスタン 1人

★台湾 2人

★支那豚 0匹  ← m9(^Д^)プギャー!!!あはははははははははwwwww

★韓国猿 0匹  ← m9(^Д^)プギャー!!!あはははははははははwwwww


   劣等民族の支那豚とエベンキ朝鮮猿はアジアの恥!!! w
 
203438通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那畜は自分たちが小銭に土下座して魂まで売り渡す劣等民族だから、
正常な文明人の感覚がわからないんだよ

支那畜ってさ
数はゴキレベルで多いし
日本から技術を盗みまくって商売してるし世界中にイアンフ像やら南京像建てまくっててうっとおし過ぎるでしょ
ぶっちゃけ支那畜にはロシアや朝鮮より断然凄まじい嫌悪を感じる
203439通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
確かに中国にはイノベーションは無縁だな。
203441通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
慰安婦像をたてまくって慰安婦をユネスコ遺産登録に申請した慰安婦の子供を自認する支那人
その慰安婦の子供たちである支那人が日本のポルノ同人漫画やポルノビデオを追い回して卑しく性処理してる現実
その慰安婦の子供たちである支那人が日本に来て痴漢、性犯罪で逮捕されてるという現実

203442通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
【中国メディア】若い世代の中国人男子の身長は、同年齢の日本人男子より平均2.54cmも低い

男子の軟弱化が顕著に、「身長は日本人より低く、成績も女子にかなわず」―中国紙
2010年1月14日、中国青少年研究センターが中国の児童・生徒の知力や体力、体格などを調査した結果によると、男子のほうが女子より「軟弱化」していることが分かった。北京科技報が伝えた。
体格面でも、7歳~18歳の男子の身長は同年齢の日本人男子より平均2.54cmも低く、特に「国を挙げての一大事」だと強調された。


あれだけ国策で反日やってる中国ですら、平均身長が日本人より低い事実はこうしてちゃんと認めている
(まあ、朝鮮サルと同様ネットでは「我々中国人の方が日本人より遥かに身長高いアル」とかやってるけどさww)
少し差はあるにせよ、中国が出してきてる数字はOECDの国際調査のものとそう大差は無い
惨めな劣等感まみれで、顔も身長も歴史も文化も、何もかもが捏造しか無い嘘吐き負け犬民族の朝鮮サルよりは遥かにマシなようだね^^
↓↓↓


◆図録平均身長の国際比較 OECD調査
それぞれ身長が最も高くなる20~49歳成人の1999~2008年の計測データ(オーストラリアのみ自己申告データ)

         男    女
日本       171.6  158.5
韓国       171.2  158.0 ←国際調査で捏造がバレたピグミー朝鮮サルw
ポルトガル  .  170.7  160.8
モンゴル     167.1  156.5
メキシコ     166.9  153.7
中国  .     166.5  155.4 ←短足チビだらけの奇形民族シナ豚ww
北朝鮮  .    165.4  154.8

 「OECDはレイシストのネトウヨニダ!!!」って怒りの抗議デモしないとね^^;
 
203443通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
先富論だ、改革開放政策だと
言い始めてから、まだ何年だよ

・・まさか、建国直後から先進国だったと思い込んでるのか。
社会主義・共産主義が率先して望んで良いことなのか?ソレ。>金儲け
203444通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近の中国を全力で罵倒する流れきらい
微笑みながらチャイナウォッチしとけばいいのに
203445通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那土人のイメージね。
支那土人は醜い。
支那土人の男はキモイ角刈り頭の水ぶくれ顔。
支那土人の女は基本整形。整形が大流行してるのか纏足の影響か、ホント整形顔ばっか。支那の若い整形女と豚顔まんまの支那の男とでは顔立ちが全然違うのが違和感すごくて笑える。

支那土人の外見が醜いのはしょうがないが内面も外見同様に醜い。顔に出てるよ性根の腐れっぷりが。

( `ハ´)
203446通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

チーノ関連のサイトには品位と民度のあるまともなコメントしかしてはいけません
チーノを敵視してはいけません  
チーノに反論してはいけません 
チーノを嫌ってはいけません
チーノ批判は見つかり次第、正義のチーノの同胞に弾圧されるべきです
203447通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドイツマンセーの情弱シナチョン土人と低能ブサヨさんに悲しいお知らせw

↓ 未だに2ちゃんなどで貼られるAAコピペ「製品とはドイツ人が発明し~」なんてまさに低能情弱の典型例ですよ
↓  現実は、現代の発明のほとんどは「アメリカ人か日本人が発明して~」で、残念ながらドイツ人の出る幕はほとんどありません
↓  

【日経新聞】技術大国日本 技術貿易で日本は米に次ぐ世界第2位の大幅黒字(←ドイツの4倍、技術後進国の支那豚と韓国グックは大幅赤字w)

 日本の技術力が高いことは、知的財産権の使用料などの国際取引である「技術貿易収支」から見て取れる。
自動車産業を稼ぎ頭に、米国に次ぐ黒字額を誇る。アジアを含む世界市場で存在感を保つには、技術で稼げる産業の裾野をさらに広げる必要がある。
 経済協力開発機構(OECD)によると、日本の2011年の技術貿易収支は246億9千万ドル(約2兆3200億円)の黒字。
nikkei.com/article/DGXNASM40800A_S3A210C1SHA000/
203448通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のネットユーザー、キモオタは支那人を病気みたいに擁護する奴が多いけどな
ちょっと前まではいなかったけど支那人がPC、ネット使うようになったからなのか工作臭い支那ヨイショが湧いてくる
真性の支那シンパなのか支那人工作員なのかはわからん
上でも言われてるけど支那人なんて下半身親日なだけの反日窃盗動物じゃん
203449通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
え、中国には安価な売○婦と安価な嫁があるじゃないか!
203450通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>支那伝統文化
>4000年の歴史を持つ売春
>犬肉節(犬喰い祭)
>纏足(テンソク)


支那伝統文化といえば窃盗もね。
支那土人どもは日本のAVやエロ同人漫画を盗み覗いてる暇があったら。
支那4000年の売春文化と纏足、奴隷労働をどうにかしたほうがいい。
203451通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
高収入を得ていても、玄関がハゲちょろ。

203452通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国に任天堂のような革新的な企業は生まれない

なぜなら中国人は反日教育=愚民教育を受けてるから
203453通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
12. 中国人の投稿者
中国という巨竜はまだ起きないのか?

↑↑

まだこんな寝ぼけた奴がいるんだな
眠れる獅子の正体が死んだ豚だって証明されたのに
203454通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
 
■21世紀の日本人ノーベル賞受賞者 米国に次いで2位 (ちなみに世界一知能が劣っている劣等民族の朝鮮グック猿は0で最下位www)
 
京大・山中教授ノーベル医学生理学賞受賞
21世紀に入って日本のノーベル賞受賞者は計10人になった。
医学生理学、物理学、化学の科学系3賞の受賞者数は米国に次ぐ2位。
トップの米国は43人。英国が9人、フランスとドイツが各5人と続く。
ttp://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/10/09/kiji/K20121009004292090.html
 

※そして2014年 更に日本人3人追加!!!
 

それに対してドイツの落ちぶれっぷりが想像以上に酷い
圧倒的に白人有利のノーベル賞ですら、もう日本人の半分しか取れないという体たらくっぷりw
 
未だに「発明はドイツが~」とか低脳妄想してるドイツ厨や、欧米コンプ引きずってる情弱の馬鹿が木っ端微塵・・・・_| ̄|○

※低脳ブサヨとノーベル賞ゼロ民族の劣等支那チョン土人の典型的な共通点が、精神病レベルの欧米白人コンプですw
特に、やたらとドイツを盲目マンセーする点が顕著です^^;
 
203455通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
とりあえず

日本のエロ同人誌を落として情けなく自慰してる動画を上げてみろ支那土人
それか若い支那娘が日本の中年ハゲに抱かれてる動画を上げろみろ支那土人
話はそれからだ
観ないけど
203456通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
劣化コピー技術は世界一いぃぃぃ!
203458通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
溶鉱炉(土法炉)で大躍進政策アル!
とか、ついこの間まで叫んでいたんだぞ
それが、ここまで出来れば上出来だろうに

逆に、過去をどれだけ過大評価してんだっての
203459通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界第2位の経済大国の学校の制服がジャージかよw

人民を奴隷にして、党幹部連中がいい思いしている
だけの悪の帝国だろ

203460通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
そいつらの外貨が中国を世界第2の経済大国に成し上げた事実・・
203461通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国好きではないがここのコメント欄はドン引きだわー
203463通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
家電や車以外に、日本は工作機械や特殊機械分野でも稼いでるんやで?
203465通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ツライ現実を晒されてドン引き(悔し涙)の負け犬ブサヨチョンなのであったw
203466通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>33
おまえ、きもいよ…
いきなりブサヨチョン認定ですか、どっちの方がおかしいかは自分で考えてみてください
203467通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華人民共和国を作ったのは日本とアメリカだからな 
203468通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※31
「日本人である事」しか自分に誇れる物が無いんだから許してやれよ
203469通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※36

棄民在日チョン恒例の負け犬コメント入りましたぁ~w
203470通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
 

祖国から逃げ出した密入国犯罪者の子孫で、本国の朝鮮グックたちからも馬鹿にされて嫌われている、


 「朝鮮人である事」を誇れない、負け犬棄民集団の通名在日ゴキブリが悔しそうで何よりwww

 
203471通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※36

自分もあやかろうと日本人になりすますのがおまエラ、朝鮮人だろが
203472通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※36

自分もあやかろうと日本人になりすますのがおまエラ、朝魚羊人だろが
203473- ▼このコメントへ返信
いや、だから
共産党は君たちの汗水で儲けてるのよ
もしかして…利益が公平に分配されてないの?
 
あら
そりゃ、共産主義のわりにおかしな話しだねぇ
 
何やら詐欺師の匂いがするね
 
まあ、とりあえず、ごくろーさん
203474通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※36

恥ずかしい偽名(通名)まで使って「日本人であろう」と必死の通名在日ゴキブリ@棄民 ワロタw

 
203475通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
未だに自然科学のノーベル賞ゼロで知能が劣っている劣等民族の支那豚と朝鮮グックモンキーって、何もかもがウリふたつの乞食民族だよねw

いつまで経っても宗主国の日本様を乞食パクリしないと、何一つ出来ないとこもソックリだしww
日本に大惨敗して征服支配された弱小民族なのも共通点だしねwww
↓↓↓


■独自の文化や歴史が何も無い韓国、あきれた「ウリジナル」 日本の文化・歴史を“横取り”

ウリジナルは、ウィキペディアで「韓国起源説の一覧」を見ればいい。
2時間か3時間か、とても楽しく過ごせること請け合いだ。ウィキには載っていないマイナーなウリジナルも無数にある。

例えば、「牛肉のしゃぶしゃぶ」だ。

韓国旅行に行った友人が、日本の味が恋しくなり「しゃぶしゃぶ屋」に入った。
「やっぱりうまいな…」などと話し合っていると、横の席にいた韓国人が「この料理は韓国人が考え出して、日本に教えてやったのですよ」と口をはさんできたという。

「どんなに腕の良い板前でも、客の注文ペースに合わせて、太い牛肉の塊を、あの薄さに一様に切って盛り付けることなどできません。
電動の肉カッターが開発されてからできた日本料理です」
日本でしゃぶしゃぶが誕生したのは1952年。半島は朝鮮戦争の真っ最中だった。

韓国では「島国の日本は文明を知らない民が住む地だったので、われわれの先祖がさまざまな文化文明を教えてやった」「優れた文物はすべて、朝鮮半島から日本列島に渡ったのだ」
「日本の良い文物」を見たら、その瞬間に「これは韓国に起源があるはずだ」と思い込むのだ。

戦後の反日教育の成果だが、日本にも戦後の日教組教育の呪いから抜け出せない人々が団塊世代を中心にたくさんいる。
「コメづくりをはじめとする優れた文化は朝鮮半島の人々により日本に伝えられた」と信じている人たちだ。
稲のDNA解析により、コメづくりが半島ルートでなかったことは、とっくの昔に結論が出ているのに…。

ttp://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130701/frn1307011131000-n1.htm
203476通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うんこ垂らし嘘つき騙し盗むこれしかない人食い原人だから 
203477通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
 
 宗主国の日本様に何度も戦争で大惨敗してボロ負けし、征服支配されてる世界最弱の劣等民族シナチョン土人ワロタw
知能も世界一劣っている劣等民族だから、日本人様に負け続けてるのもしょうがないわなww


◇アジアのノーベル賞(自然科学分野)

★日本 19人

★パキスタン 1人

★台湾 2人

★支那豚 0匹  ← m9(^Д^)プギャー!!!あはははははははははwwww

★韓国猿 0匹  ← m9(^Д^)プギャー!!!あはははははははははwwww


   劣等民族の支那豚とエベンキ朝鮮猿はアジアの恥!!! w
 
203478通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国は春を売って稼いでいますが中国人の目には立派に映るんでしょうか?
203479通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※36
まともな人がいて良かったww
203480通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
売って儲けることや先端技術の華々しさだけに意識が行って
ものづくりの根本である「より良い物を作りたい」という気持ちが欠けているから
203481通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※43
世界中に売春婦(慰安婦)を輸出している点でも、中国と下朝鮮はウリふたつだよ
どっちも便器民族w
203482通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人民から搾り取った党員は愛人を囲み、海外の銀行に資産を隠し持ってるもんなあ。
あれだけ吠えてるわりに共産党には弱気なんだから笑える。
203483通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※47
通名在日ゴキブリの馬鹿チョン自演w
203484通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※51
普通の日本人におまえみたいなキチガイいないぞ
チョンか?
203485通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
全てにおいて漁夫の利を考えている奴らにまともな物作りができるはずがないだから原始人て言われるんだ。 
203487通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
朝鮮人は禁止ワードですな
203489通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まず法治国家にならないと
法より共産党が上な時点で技術や著作権は守られないよ
203490通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は国営企業が力を持ち過ぎなんだよ。
イノベーションを期待するなら知的財産を保護すると同時に、どんどん民営化して競争させなきゃならないのに、最近の発表では110の国営企業を40にまとめて更に強力にしようとしてるとか!?
本来やるべき改革とは全く逆行してる。
サイバー攻撃で技術をパクるのもそろそろ控えていかないとマジで米の経済制裁ありえるし、国内では人件費の高騰によって競争力は低下。
輸出を下支えする為に元を切り下げれば海外からの投資マネーが流出。
輸出も輸入も二桁減なのにGDPの成長率は+7%??
あり得ない。
不動産バブルの崩壊、生産人口の減少、天津大爆発などまだまだ問題山積だし、今後の中国の舵取りは相当難しくなる。
203491生粋の日本人 ▼このコメントへ返信
反感を買ったりね。
203492通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
未だに自然科学のノーベル賞ゼロで、知能が劣っている劣等民族の支那豚と朝鮮グックモンキーって、何もかもがウリふたつの乞食民族だよねw

いつまで経っても宗主国の日本様を乞食パクリしないと、何一つ出来ないとこもソックリだしww
日本に大惨敗して征服支配された弱小民族なのも共通点だしねwww
↓↓↓


■生活文化の全てが日本の後追いサル真似
日本の発明を模倣することに終始し、何一つ自力では産み出すことが出来ない韓国人の実態

 『醜い韓国人《歴史検証編》』 朴泰赫

韓国では、日本文化がすでに韓国に隅々まで浸透してるんです。
我々は、どっぷりと首まで浸かっているのです。その現実に目をつむるのは、滑稽ですよ。(中略)
いつか、韓国の新聞に出ていましたが、日本でテレビの番組が春と秋に改編されるでしょう?
そうするとかならず放送局は、スタッフを日本へ送って真似をするんです。

日本の「8時だよ、全員集合」のドリフターズのギャグのつくりかたも、一週間遅れでそのまま模倣する。
番組名まで「8時だよ、全員出発」(ヨドルチダ、チョヌヨンチュルバル)になっていました。(笑)
 
新聞の紙面の体裁も、「天声人語」と同じ所に、同じようなコラムがある。
社説も政界のゴシップも同じ場所にあるというように、まったく同じです。
反日記事を書いている論説委員編集長か、デスクに会いにゆくと、「ゲラ イッパプダ(ゲラを読んでいるから忙しい)」とかいう(笑)。
韓国語のなかで、そのままみんな日本流でやっているんです。
203493通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国民が、楽して儲けたいという心理だから、どうにもならないwww

一生他国のコピーで生きていくだけwww

ご愁傷様wwww
203494\(◎o◎)/! ▼このコメントへ返信
宗主国が 日本になる日も近いなあ  生きていられるやろか

(●^o^●)
203495通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いまどき自国民を奴隷にしてる国は
特亜3国だけ

早く目覚めろよ、中国人
203496通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は独自技術もがんばってるじゃん
韓国人はパクリしかしないクソ
203497通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
21世紀にあって、意匠・商標・ブランド・知的所有権に対する認識の甘さも
独自のモノや技術を生み出し、育てる土壌を奪っているのではないかな。
すぐに模倣品で溢れて、誰も問題視しない、苦労人・正直者がバカを見るようではね。
203498通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
基本的に中国は「商人」の国だろう。
何でも買って来てしまう。それこそ、空母でも。
203499名無しさん ▼このコメントへ返信
太古の中国大陸に住んだ先人達のように開明的で尊敬できる人々なら是非発展してほしいけど、いま中国大陸に住んでる民族は遺伝子的にも人の性質的にも何もかも違うよね?
かっこよかった中国はもう2度と返ってこない。
福沢諭吉先生が脱亜入欧っていった理由をいま生きてる中国人こそよく理解して知るべき。
福沢諭吉先生は自己資産も投資するくらい期待をかけてたのに、ことごとく裏切られて絶望したんだから。
203500通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の素晴らしいところ

伝統文化に裏付けられた礼儀
大国らしい自信
けっして威張り散らさない国民性
おおらかな自然と人柄








こんなことを言われるようになってみろ
クソ支那土人ども
203501能面蔵面 ▼このコメントへ返信
※24
死んだ豚・・・ワロタw

中国の時代は1000年後位に来るかもね。
今は何度目かの「終わりの始まり」だよ。

さよならチャンコロ。弟の朝鮮人と一緒にロシア人に殺されると良いよ \(゜∀ ゜)
203502- ▼このコメントへ返信
中国には気の毒だけどもう斜陽だよね。日本は未だ手付かずの資源が山ほど海に眠ってるから少子化だの本当は問題ないんだよね。
203503通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
コピーとニセモノ作りの技術はそのスピードと共に世界一だと思うぞ
その労力をまともに使えば、俺らには凄い脅威となっただろうにな
203504通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>中国は確かに職人精神が必要で、投機的な「商業頭や商業人」ではない。
>このままじゃ中国ドリームは実現できないぞ。

そりゃ無理だ。
中国人が商人気質なのは、民族的宿命みたいなもんだから。

例えばお前さんの隣の奴が商売人だとして、
コピー商品で一発当てて良い暮らししてんのに、
それを見ないで自分だけコツコツと楊枝を削っていられるか?

それでも我慢して、ひたすら楊枝を削ったとしよう。
で、たまたますごい新しい楊枝を削る技術を編み出したとしよう。
だが翌日には、その隣の商売人がそれをコピーして大々的に売り出すんだ。
それでも楊枝を削れるか?
203507通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お得意の内戦やったら?
生き残った人は儲かると思うよー(棒
203508通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※25
でもドイツはノーベル賞受賞者80人以上だし、ペースは落ちていても受賞者は増えているし、日本だってこの先どうなるか分からない。
かつて世界を制覇する勢いだった経済も20年以上停滞ししてアップアップしてるし。
203509通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
白人様は奴隷を必要としているんだよ。奴隷の価値はなくなったんだ。終わりだよ。
203511通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
技術はあがってきてると思うよ。メイドインチャイナの衣類や靴、カバンなどがしっかり作れるようになってきたじゃないか。20年前なんか、1年で縫い目がほつれたし。値段も倍になったけどさw
203543通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今年で終了でしょ
さよなら中国
203544通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
財産は皆の者っていう共産主義がパクリを生み出しているんだったら、そこから変えないと新しいことを考える人が少なくなるんだよ。
そりゃ、思いつかないうちは底辺だろうけど、よそ様の模倣だけでは限界がある。
203556通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国がダメ?革命があるじゃないか?
203557通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2

だから移民侵略はイラネっつってんの!w
劣等遺伝子には用がないし、反日洗脳された毒寄生虫は駆除するから、そのつもりでw
203559通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2

しかし何度みてもキモいなお前
203563通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15

もし君がチベット人で、虐殺、拷問、陵辱されてる立場だったら、同じこと言える?「微笑みながらチャイナウォッチしとけばいいのに」って
203564通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※60

シナ・チョンの宗主国になるなんて冗談でもいわないでーーーーw
日本の害にしかならないことは、歴史に学んだはず!
203603通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なぜかって・・・「立派なモノや技術を作り出せないクズだから」としかw

まあ、シナの場合は、政治体制が変わるとマシなのも出てくると思うけどね。土地が広くて人が多い分、儒教的価値観に染まりきった人ばっかじゃないと思うから。
203620通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
先進七カ国とは比較すること自体がおこがましいが、こと姦国に
関しては日本に見放されたらそれだけで滅亡確定の、自力では目先の
延命さえ叶わないどうしようもない雑魚国家だから、いくらレベルの
低いおまえらシナ人でも、それほどコンプレックスを感じる必要は無い
203621通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いつまで「世界2位」という大嘘を放置しっ放しなんだろうな

中共の出鱈目数値発表を無視して実情を見れば、世界2位はずっと日本のままで変わってません
203631通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4※7※9※25
何でこのブログはくっさいナリスマシを放し飼いしてるんだ?
今日はノーベル症まで発祥してるぞw
203632通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
しかも台灣2人って誰だよ。
李遠哲しか知らないなあ。
203637通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
我が国の我々が悪くて自分以外の我々が悪いと責めれば賢人になれる中国。
賢人で出来ている中国。
203736通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
共産主義で国営企業ばかりなのに成長する訳ないだろ

党管理でライバルも無くなーんも製品開発、販売努力、技術開発せんで流れ作業生産やってれば良く
他人より働こうと怠けようと給料は一緒じゃ優秀な人材は馬鹿らしくなってみんな外国へ流出し
残るのはクズばかり

これで成長したら奇跡だわwまあ中国人には共産主義がお似合い
203916通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
良いですね〜僕も毛沢東の様な素晴らしいリーダーが中国のトップに立つべきだと思います。
応援してます。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング