中国人「友達が日本から帰ってくるんだけど、日本の土産って何がいいのかな?」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:37件
150926-001.jpg

日本のお土産、どんなものがいいの

友達が日本から帰ってくるらしい。
お土産なにがいい?って言われてるんだけど、日本のどんなものがいいのかな?
醤油?お米?弁当?調味料?牛乳?ヨーグルト?
皆のご意見を聞きたい。




 



1. 中国人の投稿者
抹茶だろう!
中国でも買えるけどな。



2. 中国人の投稿者
日本のラーメンは本当にいい食べ物だと思う。
スーパーでもラーメンの材料が買えるし、調味料もある。
とっても便利で美味しい。



3. 中国人の投稿者
日本のどこにいるんだ?
日本で最高のお土産といったら海産物と茸乾物じゃないか。
中国ではあまりない。
例えば、からすみとかは買うことが難しい。



4. 中国人の投稿者
和菓子セットは最高だよ!
それに、料理についての本かな。
本当は柴犬は最高だと思う!
可愛いし人の言葉がよく分かる。



5. 中国人の投稿者
私は本とか欲しいな。
何かいい本がある?
それかコンニャクイモとか・・・
中国でどこか売ってる?



6. 中国人の投稿者
ラーメンをいつも日本料理店で食べる。
本当に美味しい!
即席ラーメンも美味しいよ!
特にサッポロ一番の即席ラーメン。



7. 中国人の投稿者
白い恋人のお菓子はどこで買える?
これを買うために北海道へ行くのは無理だ。
東京のどこかで買えるかな。



8. 中国人の投稿者
食べ物より猫の方が好き!



9. 中国人の投稿者
日本のお菓子とかほとんど高いんだよね。
でも和菓子のパッキングはとても綺麗で、すごく好き!
食べ終わっても捨ててないよ。



10. 中国人の投稿者
白い恋人いいよね~
味ではなく、特別な意味があるんだよ。
あとは菓子、漬物、金平糖、抹茶、醤油、昆布、味噌汁かな~



11. 中国人の投稿者
日本ではお菓子を作る用の道具があるんだよね。
桜形、紅葉形、たくさん形がある。
可愛いからそれがいいと思う。
中国にはないから。
とても小さくて、コインくらいの大きさだよ。



12. 中国人の投稿者
日本の大きい耳大きい目赤い鼻の猫が欲しい!
柴犬も可愛いけど、やはり私は猫派!
ハハハハ~



13. 中国人の投稿者
日本の漬物の梅の実が大好き!
美味しい美味しい美味しい!
すご~~~く美味しい!



14. 中国人の投稿者
和三盆っていうのがあって、日本の徳島県の名産物の砂糖なんだが、お菓子を作る高級材料で普通の砂糖よりとても高いんだ。



15. 中国人の投稿者
納豆とか食べたいけど、日本から買って持って帰るのは無理だろうなぁ。
日本のチョコを食べたことがあるんだけど、具体的な名前は忘れた。
ほんとに美味しかったんだが・・・



16. 中国人の投稿者
ポピュラーと言えば白い恋人だな。
そういやこの間の旅行で家族が日本で買った、松阪牛肉とサーモン、各種類の果物、全部税関に没収されたよ。



17. 中国人の投稿者
味噌、花かつお、醤油、いろいろな調味料~
しかし、白い恋人って本当にそんな美味しいのか?



18. 中国人の投稿者
果物とかはきっと没収だよね。
ほかの食べ物も一緒に。
香港を経由すれば大量の果物を持って帰れるはず。



19. 中国人の投稿者
チョコレートもいいけど、日本のチョコはちょっと味が足りないと思う。
それに高い。
私はいつも姉とオーストラリアのチョコを買う。
特に西オーストラリアのチョコは本当に美味しい。



20. 中国人の投稿者
小さい時は日本のお菓子が好きだった。
だから父に頼んで日本で買ってもらってた。
今は国内でもあるからなあ。



21. 中国人の投稿者
自分で寿司を作るのが好きなんだけど、専用の道具がないからそれが欲しいな。



22. 中国人の投稿者
納豆とカレー。
日本のカレーが美味しいのは有名。
本物の日本カレーが食べたいね!
あと焼き団子も美味しいぞ!



23. 中国人の投稿者
海産物が最高!
日本の帝王、蟹が一番美味しい。
最高の食べ物だ!
私は日本から帰るとき、箸と瀬戸物をたくさん買ってきたよ。
食べ物は全部日本で食べた!



24. 中国人の投稿者
長崎のケーキ、日本の松阪牛肉、イチゴミルク、酢昆布。



25. 中国人の投稿者
日本のお菓子は最高だよな!
今日も日本のお客さんからもらったお菓子がとても美味しかったわ。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

203584通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
清国奴的猴子不合理乱叫笑话爆笑.

世界的Made in China!!!
世界的污秽是汉族.

世界的商品
世界的製
世界的产品

讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的清国奴是下等的猴子.
脏,小在吝啬的清国奴盗窃,强抢行为是爱好.
没有在本国正经的文化,什么不能产生的清国奴是没出息的猴子.
是不洗澡的被污染了的清国奴们也比野狗臭,肮脏的畜生.
盗窃,取消性欲的清国奴是下等生物.
发狂了的猴子是清国奴,并且发狂了的野狗是清国奴.
203585通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那土人は自分たちが小銭に土下座して魂まで売り渡すような劣等民族だから、
正常な文明人の感覚がわからないんだよ。

ただでさえ支那土人は頭悪いんだからくだらないこと考えてる暇あるならいつもみたいに欧米で慰安婦像建ててろよ
203586通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

病気みたいに日本のAVやらポルノ漫画をネットで盗み読みしながら下劣で下世話なことばっかほざいてる支那猿が慰安婦像作ってんのかよwwwwwwww

203587通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
病気みたいに日本のAVやらポルノ漫画をネットで盗み読みしながら下劣で下世話なことばっかほざいてる支那猿が慰安婦像作ってんのかよwwwwwwww

↑チャンコロは言われなくても南京像()とかイアンフ像()みたいな抗日像はめちゃくちゃたてまくってるんだよなぁ
欧米にゴキブリのように何百万匹も湧いてるから、こうなるのは前からわかりきってた
なのに友好友好信じていたのは日本人だけ
チャンコロ工作員の常套句「チャイナにもいい人はいる!!」には失笑。泥棒は馬鹿を利用するためにニコニコ近づいてくるんだよ。
203588通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

とりあえず日本のエロ漫画やエロ同人誌を追い掛け回して性処理しながら喚くことじゃないよ支那男くん
203590通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那伝統文化
4000年の歴史を持つ売春
犬肉節(犬喰い祭)
纏足(テンソク)
 

下半身親日イナゴ支那人
203591通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まぁネットでは嫌韓の反動で支那ヨイショするキモヲタが多いけど
外出ると支那ヨイショなんて一人もいないよな
支那、支那畜はダントツトップで日本人から 生理的に 嫌悪されてる

基本的に日和見で平和主義の日本人に毛嫌いされるのは相当だぞ支那畜
死んだほうがいい
というか死ね支那畜

203592通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
下半身親日・支那人が日本で性犯罪、凶悪犯罪を連発させる過程


日本に来た支那人留学生、日本人にいきなりポルノの話を熱弁

「我々チャイニーズはこれだけお前の国のAVやポルノ同人漫画を追い掛け回してるアル!!無銭でオナニーしてるアル!!我々の勝利アル!!」

日本人は当然、意味不明でドン引き

「日本人から差別されたアル!!」と逆上して強盗惨殺事件や痴漢行為で逮捕される

「日本人が悪いアル!!日本のポルノが悪いアル!!またやってやるアル」と支那人犯罪者は開き直り

ネットで支那凶悪事件が流れると同時に支那人や支那シンパが消火活動&支那ヨイショの反日オナニー

支那人ネットユーザー、都合のいい反日コメントだけを拾い出し翻訳、正当化、反日オナニー

ドスケベ支那人、悪びれること無く再び日本に侵入
203593通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
【今からわたしは正論いいます】
 
毎年毎年にたくさんのチャイナ娘が日本のじじいの子を産んでるのに,チャイナ娘とそのチャイナ娘の子供達がいきなり日本からいなくなってもいいの??????
反論できないでしょう??????はいおわり!!!
いっておくけど,チャイニーズは不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことはここでは小さい問題だからそういう反論は無意味です.
 
203594通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やっぱり支那人は日本を覗いて、日本コンテンツを覗いて下世話な色欲話をしている時が1番生き生きしてるな
203595通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

沈没した旧日本海軍の軍艦を違法サルベージしたり小汚い支那の旗を貼り付けて自慰するような歪んだ支那畜が何吠えてんだよwww
寒気がする
最低民族支那畜が
さっさと死にたえろ支那畜
203596通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>白い恋人のお菓子はどこで買える?

成田、羽田、関西空港などの空港内にあるよ。
ただ関西空港は、関西以外のお土産、白い恋人、東京バナナなどは、
国際線の中でしか買えない。

203597通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人って日本に来て集団万引きとか集団痴漢して捕まってるだけだよね

203598通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那企業のモノは絶対買わないとして
パッケージ見て メイドインチャイナ も買わないようにしてます 
外食や既製品の食べ物を買う時は支那からの輸入が多い食材が入ってる場合は避けるようにしてる
支那に金渡ったら世界中での反日活動費や日本に向けられるミサイルにしかならない 
203599通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こんどは和菓子礼賛かよ
キモいな
203600通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ男は小汚い泥棒だから死ぬべきだけど、シナ娘「だけ」は日本の中年男の子供を産んでくれるからシナ娘「だけ」は一概に害悪ではない 
そのせいで在日シナ人、在日ハーフシナ人がネズミのように毎年急増してるけど    
ネット上にシナ応援団、シナ工作員みたいな奴らが増えたのもそのせい   
203601生粋の日本人 ▼このコメントへ返信
みやげ話で。
203604通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ビニール袋に日本の空気詰めて渡せばいい
203605通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
定番は魔法瓶
203606通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺なんか地図が好きだから、
土産何がいい?って聞かれたら、即効で「地図」と答える。
本格的なものではない、現地で使われている地図には、異国の雰囲気がある。
203607通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
めんつゆとかみりんとか、ラーメンのタレ的なものとかはどうなんだろうかな
めんつゆあるだけで日本料理再現しやすくなる、ラーメンはスープが手軽に出来れば
具材は現地のものでいけるだろう、麺はまあがんばれって感じだが
203608通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は韓国人と違って相手を認めるところがあって私は少し好きかな。力あるものが支配する。そんな考えも解らないではないが、今は戦国時代じゃないからなあ。昔日本は人種差別をなくせ!と叫んだ事あったが、有色人種は日本だけで、あっさり、否決された。そして、戦争へと導かれた。白人たちと戦った日本を、余り責めないで欲しい。日本土産、そうだなあ、新潟のおかき。簡単に手に入る、新潟の、亀田製菓、のおかき。米の旨い地域だからおかきは旨いと思う。海外で発売されてない抹茶味のチョコ。医薬品、サロンパス、正露丸、アンメルツのかゆみ止め。パブロン風邪薬、など、高価だが、炊飯器、でも、料理の基本は水、だからどうかなあ。
何より、日本で体験した事、話が一番。日本人の真面目で勤勉誠実を話しして欲しい。それと、言いにくいだろうけど、政府の言ってる事少し違うんじゃないか?最大の殺戮者毛さんだって。文革で知識人殺さなければもっと中国発展していた。蒋介石と毛沢東で争い多くの同胞失った。何もかも日本軍の悪事としているが違うよって。
年追う毎に日本軍による犠牲者の数水増しされてる。政府のプロパガンダに欺かれないようにお願いしたい。


203609通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
困ったときの『マカデミアンナッツ!』
203610通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
食品サンプルとかどうだ、見本の土産
203613通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東京バナナだな、豹柄のやつ
あれ土産に中国にもってったら奪い合いになったで
203615通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
和三盆唐を知ってるなんて 日本通ですね。

普通に明治のチョコでいいんでねぇ…
中国の金満女子に大人気だって。

ソースは留学中のうちの子。
203616通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※25
やっぱ、支那人は野蛮だな。食いもので奪い合いかよ
203618通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
明治の板チョコレートで良い,
(1)1枚¥100 (2)日持ちする
(3)味は値段の割に良い(ロッテに比べれば良いだろがw リンツには負けるがw)
(4)小さいからバッグの隅に入る
203619通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
地域によって喜ばれる物が違うけど無難なのはチョコレートと緑茶
内陸なら海産物でサキイカ&ホッカイロなんて喜ばれるよ
日本の菓子類は綺麗で美味しいから子供向けにいいよ
203623通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
箸と瀬戸物って・・・
数少ない中国の特産品じゃないのかよ
203626通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
茸乾物ってどんこか?
随分渋いな
203627通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人が半分は間違える「松阪肉」を間違わないのはいいね。
「松坂」というのがないのもあるけどね。
この前は日本の肉屋でさえ「松坂肉」って書いてあった、偽物だろうなw
203635通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大概の和菓子は日持ちしないから土産には向かないと思うんだけどなあ。
203733通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
100均の爪切りってのは欧米向けなん?
203805通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
渋い回答が多い。。。何歳だよ。若者も?和三盆で良いのかww

まあ、きれいな和三盆なら、緑茶とセットでもらえばおいしいし良いかな。
203833日本人 ▼このコメントへ返信
煙草焼き菓子日本人形浴衣などかな?
203926通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22
句読点と改行の仕方を覚えてから書き込みしようね
在日でもそのくらいできるでしょ?

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング