中国人「尊敬せざるを得ない…日本人はこんな超狭小スペースに立派な住宅1棟を建てられる」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:56件
150928-11.jpg

仰天!日本人の超狭小住宅

中国で川沿いの小さい土地は何が出来る?
耕して野菜畑にするか、ゴミ置き場にする??
日本人はこんな超狭小スペースに立派な住宅1棟を建てられるぞ。


ttp://home.163.com/15/0924/06/B48P1RO700104J5U.html#p=B446NP5650CB0010
中国サイト記事には詳細な写真が100枚あります。




 

150928-12.jpg

150928-13.jpg

150928-14.jpg

150928-15.jpg

150928-16.jpg

150928-17.jpg

150928-18.jpg

150928-19.jpg

150928-20.jpg

150928-21.jpg

150928-22.jpg

150928-23.jpg

150928-24.jpg




1. 中国人の投稿者
基礎工事の鉄筋を見てみろ!
太くて綿密。
これなら2階木造どころか10階でも建てられそうだ。



2. 中国人の投稿者
日本人が家を建てる工程は絶対信頼できる。
真面目に細部に拘っているからね。



3. 中国人の投稿者
これらの写真を見たら震撼させられたわ。
この差は核爆弾あるかないかの差ではない
いろんなところの差が明らかだ。
こんなに拘って仕事をするなら例え日本は進歩せずにしてもわれわれは後50年もやっと日本に追いつくくらいだろう。



4. 中国人の投稿者
50年?
冗談だろう?
われわれは建国前より悪い。
100年でも追いつかない。



5. 中国人の投稿者
日本の職人は世界で最も腕がいい、なぜなら代々相伝されたものだから



6. 中国人の投稿者
建築形式も伝統文化が守られているように見えるね。
それに中国の建物はダサすぎる。



7. 中国人の投稿者
片方(日本)は基礎がしっかりしていて上は普通、片方(中国)は上が豪華、基礎はおから。



8. 中国人の投稿者
ずいぶん日本におかれていたみたいだな・・・



9. 中国人の投稿者
これこそ日本に勝てない原因じゃん。



10. 中国人の投稿者
360度死角なし!
殆どゴミが見えない
工事中の泥で公衆道路への汚れもないし、建築材料も公道に置かれていない。
われわれは?
争う相手にもなれないわ。



11. 中国人の投稿者
木造にすることは節約の為ではなく、耐震機能がわれわれの鉄筋作りより何段も上だから。



12. 中国人の投稿者
これをみたらやっぱり尊敬せざるを得ないな。



13. 中国人の投稿者
われわれは暴動や破壊だけが得意だ。
特に日本メーカー、日本車、日本の商店に対してね。



14. 中国人の投稿者
鉄筋に殆ど錆びすらしていない。
おかしいと思わない?
反日を煽ってる人は何も言えなくなるだろう。



15. 中国人の投稿者
日本は人を思う。
わが国は党が最優先。
いいものはまず党に奉げるのだよ。



16. 中国人の投稿者
本当に真面目だね。
尊敬するわ。



17. 中国人の投稿者
わが国古来からの伝統は「儲けが第一」



18. 中国人の投稿者
国民のモラルの問題だね。



19. 中国人の投稿者
実家満州時期に建てられた日本の建築は本当に丈夫だった。
建築材料はしっかりしていて、機械じゃないと解体できないものが殆どだ。



20. 中国人の投稿者
こんな技術中国の建築会社は分からないぞ。
分かっていても建てられない。
建ったらまた手抜きだろうし。



21. 中国人の投稿者
うちの近くにも川がある。
昔きれいだったので泳いだし魚もいた。
いまも川があるが臭くて、ドブ川と言われ、隣に住む人は毎日臭い空気を吸っているのでかわいそう。



22. 中国人の投稿者
中国でこんなことやってたら絶対予算を超えると言われるぞ。



23. 中国人の投稿者
日本の瓦を見てみろ。
左右にかみ合う溝がある為、きれいな上に雨漏りはしない。
中国の瓦作りは雑すぎて、設計上に雨漏れしやすい。



24. 中国人の投稿者
鉄筋は川辺に使うと腐りやすいよ。



25. 中国人の投稿者
工事前、コンクリートや屋根に緻密な実験をやるから錆びる問題も計算されてるんだろうね。



26. 中国人の投稿者
中国はどの建物にも防犯サッシが施されていないところがない。



27. 中国人の投稿者
1回、日本に行ったことがあって完全に震撼させられたよ。



28. 中国人の投稿者
中国のコンクリート製の鳥カゴは本当に心地よくない。
上下は完全に防音じゃないしね。



29. 中国人の投稿者
これを見たら今後やはり中日は友好すべきだと思ったわ。



30. 中国人の投稿者
中国の建築は様式なんかない。
その原因は専門の技術者が少ないからだ。
専門家なら料金が高いうえに手抜きなんだよな・・・





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

203890通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
また褒められちゃった🎵
203891通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
増水で最初に流される家に思える
203892通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
つーか中国がどれだけ酷いかと思うよな
川沿いなんだから基礎をしっかりするのは当たり前だろうと
家をなんだと思っているのか
203894- ▼このコメントへ返信
あの洪水の後でこういう川沿いの家見たらちょっと不安に思う。

とりあえず、技術だけ盗みたくて中日友好とか虫が良すぎるよ。
203895通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
水辺の近くに家を建てたら、春夏はヤブ蚊が大量発生して洗濯物がまともに干せないぞ…。
203896通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
1. 中国人の投稿者
基礎工事の鉄筋を見てみろ!
太くて綿密。
これなら2階木造どころか10階でも建てられそうだ。

1階増やしても問題ない。
10階建ては大丈夫。

1階増やして11階建てにしよう。
もう1階増やして12階建てにしよう。
もう1階(以下ループ

そして出来た、Made in China超高層ビルが。
203897通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いくら鉄筋で固い基礎を敷いても支えてる下の土から削れていくんじゃないのかこれ
しかも河川の決壊や氾濫見たばかりだと削られる以前に住む気もしないという
203898通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そろそろドリームハウス新作やらないかな
面白いんだよねアレ
203900通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
川辺に家を造っちゃいかん
203902通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
地鎮祭とか奉納とかは興味ないのか
道教とか宗教自体なくなってる?
203904通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あんなところに家を建てるやつの気がしれんわw
真っ先に死ぬ奴らで誰も同情しないだろうな
203905通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これは池か?なら大丈夫なのかね。
川だったら絶対に流されない建築物だとしても、
嵐が来たら川を見たくなる自分でも、
怖くてこんなとこには住めん。
203906通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
別荘や宿泊施設としてなら面白そうだから利用してみたいが
ココにズット住むのは勇気が要るな・・・
自分は無理だわ・・・
203907通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
建築物内部の写真も見てみたかったな。
居心地が良さそうだ。
203908通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
正直なところ、なんでそんなに敬服している
のかわからん
ただ、日本人にはいいものを作る、作りたい
という精神はあるわね

建築士から聞いた話だが、中国の建築はなぜ
いい加減かというと、せっかく建てたとして
も所有権は5、60年しかない。そのあとは、
党に取り上げられてしまう。そんな社会体制
で長持ちする斬新な家を建てる文化など生ま
れるはずもない。地方官僚がブルドーザーで
有無をいわさず民家を取り壊すなど日常茶飯
事だ.....そろそろ共産党を潰せよ、中国人ども
203909通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
カーブの外側に真っ黒の家じゃ
夜中とか闇に紛れちゃうだろ。
居眠り運転の車に突っ込まれて家ごと川に落ちそう。
203910通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これは河川ではなくて人口湖のように見えるね。
203911通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
全体に真っ黒ということは、下塗りじゃね?
たぶん奇抜なイラストとか描くのかも
名所になるね
203912通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
技術云々の前に地震が無いので適当に立てても崩れないから
だんだん手抜き工事になっていったんじゃ…
中国も地震大国になれば頑丈に作らざるを得ない。
203913通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※18
それなら足場は解体しないでしょ?
203917通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
湿気が多くて大変そうに見えるが・・・
203918通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
【今からわたしは正論いいます】
 
毎年毎年にたくさんのチャイナ娘が日本のじじいの子を産んでるのに,チャイナ娘とそのチャイナ娘の子供達がいきなり日本からいなくなってもいいの??????
反論できないでしょう??????はいおわり!!!
いっておくけど,チャイニーズは不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことはここでは小さい問題だからそういう反論は無意味です. 
203919通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
間違いなく池でしょ。
今どきこんなに川幅があって水面直でこの法面の形式は無いと思う。
それに周りの地形を見渡しても川辺の地形とは考えにくい。
それにもし川なら国なり自治体なりが管理してるはずだからこんな場所には建てれないはず。
203920通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
えっ?ネットで日本のポルノ同人本を読んだりAV観たりすることに病気みたいに執着してるドスケベ支那畜が何か喚いてるみたいだけど…


支那畜は日本に来なくていいよ
いちいち何かしら非常識な問題ばっか起こして対応に逆に金かかるし
極一部が炊飯ジャー()を買うだけで
後はうまい棒やブルボンの菓子買って数百円のラーメン食って帰るだけだろ
そんなんで「貸し」扱いされたらたまったもんじゃないし
203921通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
★支那畜の議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 支那畜による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】米サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。


★支那畜団体が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」10月審査  
   
慰安婦関連では朝鮮人ばかりが日本ネットユーザーから叩かれてるけど  
実際、世界中、特に欧米で南京像やイアンフ像を建て始めたのは支那畜団体「世界抗日連合」。

世界一の人身売買売春婦輸出大国・支那が笑えるだろ
今は日本のAVやらポルノマンガを恥知らずにも盗み読んで自慰した後、日本に来て痴漢して逮捕されてんだぜ支那畜は
203922通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信



シナ男は小汚い泥棒だから死ぬべきだけど、シナ娘「だけ」は日本の中年男の子供を産んでくれるからシナ娘「だけ」は一概に害悪ではない 
そのせいで在日シナ人、在日ハーフシナ人がネズミのように毎年急増してるけど    
ネット上にシナ応援団、シナ工作員みたいな奴らが増えたのもそのせい   
203923通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那企業のモノは絶対買わないとして
パッケージ見て メイドインチャイナ も買わないようにしてます 
外食や既製品の食べ物を買う時は支那からの輸入が多い食材が入ってる場合は避けるようにしてる
支那に金渡ったら世界中での反日活動費や日本に向けられるミサイルにしかならない 

203924通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まぁ核ミサイルを撃ちたいくらい憎い日本人が作るエロ同人誌やエロ漫画を落とさないと3大欲発散できず、生きていけない時点で
支那畜が生物学的に下等な生物なのは間違いない 
支那唯一の誇れる伝統文化「抗日イベント」では性欲処理はできないのかな??
203925通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うむ。川沿いなんか通常の何倍も気を使わないと。
ただ、駅や職場が近いとかじゃなかったら絶対建てないほうが良い。
河川の近くと氵の地名には家建てないのが先人の知恵。
203927通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
抗日吠えながら日本のAVやポルノ同人、漫画を盗み落とし、それをネタにドヤ顔する恥知らずなポルノ乞食


抗日デモの時は日本企業が襲撃されるのを笑って見てた支那警察は支那ゴキブリ人民の各家庭を回ってチェックが必要だろ。 
ポルノ漫画だろうがポルノ同人だろうが、とにかく日本コンテンツを違法視聴してる支那ゴキブリ人民を見つけ次第、裏切り者として強制労働させろ。
下半身親日罪で支那ゴキブリ人民を検挙しろよ。 
203928通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那畜は日本のエロマンガやらエロ同人誌を盗み読んでないで支那を逃げ出してる支那売春婦の心配をしろよな売春大国支那
日本のサイトでエロコンテンツ覗き、アヘン吸いすぎで脳ミソ腐ってるんだな支那畜
203929- ▼このコメントへ返信
住宅の仕事してたんだけど、こりゃ上物恐ろしい坪単価だろうな 半分は基礎周りとか地盤改良に取られそう
しかもこないだの茨城みたいなこともないとは限らん
同じ予算でもっと安全な場所の建売買えそうだわ
203930通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
元サイトだと載ってる地盤改良工事がすげぇな。
地盤まで杭打って基礎つくるのだけで
建築費の半分ぐらいつかってそうw
203931通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
わざわざこんなとこに家建てなくても、としか
203932三十路 ▼このコメントへ返信
建築技術とかそう言うのばかりしか見てないね。
地鎮祭とか、そう言う日本人による土地神様への祈りや、これから建てる家が家主を守ってくれるように祈る、日本人の精神性なども見てほしかったな。まぁ伝統文化と共に宗教的な信仰心も失くしてしまった中国人では、気付きもしないか。
203933通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※33
マジ?
ここだけ見て馬鹿じゃねwwwwww
絶対大水で崩壊するわwwwwwwww

とか思ったら・・・流石に対策済みかよ!
でも住みたくないな不安要素でかすぎるw
203936通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いや、これは住みたくないわ
そりゃ中国製じゃあるまいし簡単にガタがくるわけじゃないだろうけど
震災や水害なんて何があるか分からんしな
203937通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
カーブの外側なのが不安だ、しかも道路との距離も少ないようだし。
家の近所にはカーブ付近外側にガードレールが曲がったり傷ついてるところがいくつかある。
203938通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
だよな
増水したら、即終了パターン
203940通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これって川?
池じゃないか?
203944通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自腹はたいてあそこに家を建てようと思った
本人は、我々が今議論していることなどとっ
くに承知の上だろ。専門家や治水生物環境の
サーベイも怠っていないはず

きっと子供の頃からの夢とかがあってその
実現なのかもしれないし、セカンドやサード
の家かもしれない

ま、とやかくいうことではない
話題の核心は日本人のモノづくりへの誠実さ
だから

203945通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こんなんやだよw
即終了じゃん
増水じゃなくても、地震とかで法面が崩れる可能性大
203947通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
茨木市傾斜地に建つ家、で検索すれば元の所にたどれます。
203951通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
池だよ
河川敷に家なんか建てられるわけねーだろ
国交省あるいは都道府県が河川法によって管理してる
昔から河川敷に建ってる家は占用届けを出すか、出すように請求されている
203955通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
茨木市の松沢池な。
203966通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これ、危険じゃね?

て思ったら池なのか。
水が動かないなら、まあ定期検査で危険はわかるのかね。
203987通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
鬼怒川温泉で流された旅館の増築部分みたいで怖い
203988通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国はバブルで儲けたお金を何に使ったんだろうね

基礎がイカサマだとそのうち傾くよ

都合の悪いことは埋めて忘れるんだろうけどね
203989通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22
正論って知的障害だか火病だかわからない支離滅裂な発言して蔑視されることじゃないよ?
203990通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22
中国の人ってよくまったく関係のない話を持ち出して話題をそらすけど、それで正論も何もないってことをせめて理解できるようになってほしいわ…

204025通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まぁ日本も移民が増えれば、中国みたいになるよ
中国が50年で追いつく前に、日本が50年後退する
それを阻止するのは今しかない
日本人は優しいとか言われて自惚れてたら全部食われるぞ
204028通りすがりのかわうそ ▼このコメントへ返信
※4
川じゃなくて池じゃね?
川の土手とかは河川法で漁師とか先祖代々住んでる以外は新築で住宅は建てられなかった筈
勝手に家を建ててるのは在日くらいだ
204092通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>1.基礎工事の鉄筋を見てみろ! 太くて綿密。これなら2階木造どころか10階でも建てられそうだ。

いや無理だから! 10階は幾らなんでも無理だからっ!

>14.鉄筋に殆ど錆びすらしていない。

錆びてるの使っちゃダメでしょ……。



寧ろ、中国人達のコメの方に震撼したわ。


204207- ▼このコメントへ返信
うーん、あの川縁に建てる気にはならんけどな
204420通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
地盤がゆるいから普通はあそこまで近いところに立てるのはリスキーだろうな
地震大国だしなおさらに
とはいえ、中国の人は某半島のアレと違って素直だよね
いいもはいい、足り物も理解してるし敬意も払う
よほど信用できる相手
ただ国の姿勢が好きになれないけど
国民性はやっぱりいいと思うんだけどな・・・
惜しいな
204720通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こんな水辺にしては基礎工事が甘い気がするけどな。
もっと太いのを岩盤まで届かせないとだと思うし。
夏場は蚊とか凄そうで嫌だな。水辺にはあまり住みたくないってのは本音だね。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング