中国人「日本のトイレ使用時の感動的瞬間」「日本国民のモラルはそんなにたいしたことないよ。」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:36件
150929-11.png

日本のトイレ使用時の感動的瞬間

2011年、歌手の上村花菜は「トイレも神様」で始めて紅白に出場した。
若い人々にも大人気で、泣かせる歌をきっかけに日本人はトイレに対する感謝の気持ちがさらに高まった。
日本のトイレに関しては、次の人への思いやり、子供を1人でトイレにいけるようしつけ、音姫など女性や子供に優しい細いサービス、トイレをきれいにすることで心を清めるなど、感動を与えられる瞬間がとても多い。




 



1. 中国人の投稿者
↓以下、日本信者の妄想



2. 中国人の投稿者
日本国民のモラルはそんなにたいしたことないよ。



3. 中国人の投稿者
でも歴史は認めないし、謝罪も反省もしない。



4. 中国人の投稿者
中国の公衆トイレにはデリヘルの広告ばっかりなんだよねえ。



5. 中国人の投稿者
トイレを清掃することで心を清めるのか・・・
すごいね。



6. 中国人の投稿者
中国のトイレは一番臭くて汚いところだから・・・



7. 中国人の投稿者
国産車の質が悪く、技術は皆真似したもので欠陥がある。
ドイツ系やアメリカ系は排気悪いし高い。
大勢の人にとって日系車以外に選択肢がないこの現状。



8. 中国人の投稿者
中国のトイレは話題になるものにはならない。
都市建設により少なかった公衆トイレがさらになくなった。
市民はいざとなったらケンタッキーやマックにいくしかない。



9. 中国人の投稿者
何でもバッシングという点だけは日本人に勝ってるな!
歴史は忘れてはいけないが、優れるところを勉強し、自分を強くさせるしかない。



10. 中国人の投稿者
ビデオ、カメラ、テレビ、携帯など、皆日本の技術が含まれている。
ドイツ系、アメリカ系の車に80%以上日本の電子部品が入っている。



11. 中国人の投稿者
今は国産品でも日本の技術が多い。
日本製を買わないといったら中国の労働者は生きていけるかな?



12. 中国人の投稿者
日本自殺率が高い原因の1つは彼らが几帳面すぎるからだ。



13. 中国人の投稿者
北京・上海・広州のような都市では子供の幼稚園入学でみんな悩んでいる!
地元に帰れば入学できるが親は失業する!
こんな国・・・いったい誰の国なのかと常に思ってしまう。



14. 中国人の投稿者
中国改革開放以来まだそんなに経っていない。
日本も最初からこんなモラルの高い国じゃなかっただろう?
常に勉強し常に進歩、ここは我々の国なんだから。



15. 中国人の投稿者
日本は80年代の高度成長期に国民のモラル低下や混乱もあった。
中国の今とそんなに変わらないほどだ。
我々は自信を持って、耐えていこう。
改革はまだ30何年しか経っていないしきっと良くなるさ。



16. 中国人の投稿者
国産品の質が悪い原因は国民が支持しないからだよ。
研究開発経費が足りないんだと思う。



17. 中国人の投稿者
ここはしっかり学ぶべき。
きれいに保たれることはどれだけいいことかくらいはわかるだろ。



18. 中国人の投稿者
世間知らずの人ほど日本は敵だと思っている。
なぜなら彼らは思考能力を失われてるからだ。
本当の敵は自分自身だぞ。



19. 中国人の投稿者
私は日本で1ヶ月生活したことがある。
皆思いやりながら暮らしていた。
クラクションを鳴らさない、人は大声で喋らない、路上の果物はだれも取らない、川の魚は30センチ以上、自由に泳いでいた・・・
これらは国内で見られる光景ではない。



20. 中国人の投稿者
平和の今でも日本という国は強くて恐い存在なんだよ。



21. 中国人の投稿者
われわれはかれらの優れたところを学ぶべきだ。
モラル、教育、省エネなど。
中国人はもっと世界に旅出たら自分たちの足りないところが良く理解できると思うよ。



22. 中国人の投稿者
日本人のモラルは前から高い。
この前日本に行った時、携帯を地下鉄の駅に忘れた。
気づいて取りに行ったらまだそこにあった。
誰も取らなかったよ。



23. 中国人の投稿者
我々の新しい百元札も日本の技術だそうだぞ。



24. 中国人の投稿者
ちゃんとその差を認めて反省しよう!
いつか日本との差が縮まったら文句を言え!
日本はともかくタイですら我々より何十年も進んでいるぞ。



25. 中国人の投稿者
確かに日本国民のモラルはわれわれよりすっと高い。
旅行してみれば分かる。
この民族全体的に人を思いやると感じたよ。



26. 中国人の投稿者
私は日本製を買いたくないけど、わが国に日本制より良い製品が作れるのか?



27. 中国人の投稿者
今の日本人は世界中で尊敬されている。
私は日本人の献身的精神や強い闘志を尊敬するよ。
四川大地震の時の日本の援助も忘れられない。
私も日本の大地震に同情した。
日中関係がずっと良くなることを望むよ。
そしてもっと日本に学ぶべきだ。



28. 中国人の投稿者
経済は何十年、モラルの何百年の差があるよね。



29. 中国人の投稿者
今、日本にいる中国人はすごい多いっていうのがすべてを物語っているよ。



30. 中国人の投稿者
きれいかどうかはともかく、北京で一日回っても公衆トイレなんか見つからなかったぞ!





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

203993通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
清国奴的猴子不合理乱叫笑话爆笑.

世界的Made in China!!!
世界的污秽是汉族.

世界的商品
世界的製
世界的产品

讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的清国奴是下等的猴子.
脏,小在吝啬的清国奴盗窃,强抢行为是爱好.
没有在本国正经的文化,什么不能产生的清国奴是没出息的猴子.
是不洗澡的被污染了的清国奴们也比野狗臭,肮脏的畜生.
盗窃,取消性欲的清国奴是下等生物.
发狂了的猴子是清国奴,并且发狂了的野狗是清国奴.

讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的大陆蝗是下等的猴子.
脏,小在吝啬的大陆蝗盗窃,强抢行为是爱好.
没有在本国正经的文化,什么不能产生的大陆蝗是没出息的猴子.
203994通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
【今からわたしは正論いいます】
毎年毎年にたくさんのチャイナ娘が日本のじじいの子を産んでるのに,チャイナ娘とそのチャイナ娘の子供達がいきなり日本からいなくなってもいいの??????
反論できないでしょう??????はいおわり!!!
いっておくけど,チャイニーズは不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^  
203995通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本にいる支那土人はほぼ全員抗日スパイというか犯罪者だから手当たり次第、豚箱にぶち込んでやればいい
203996通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
★支那畜の議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 支那畜による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】米サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。


★支那畜団体が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」10月審査  
   
慰安婦関連では朝鮮人ばかりが日本ネットユーザーから叩かれてるけど  
実際、世界中、特に欧米で南京像やイアンフ像を建て始めたのは支那畜団体「世界抗日連合」。 

世界一の人身売買売春婦輸出大国・支那が笑えるだろ
今は日本のAVやらポルノマンガを恥知らずにも盗み読んで自慰した後、日本に来て痴漢して逮捕されてんだぜ支那畜は
203997通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

憎い日本のエロマンガやエロ同人誌をネットで万引きしないと精神安定できないチャンコロが何ほざいてんだよ
エロマンガを万引きしてないでチャンコロはアヘン吸ってろ
203998- ▼このコメントへ返信
だから中国も自殺率高いでしょ。
自殺率と誘拐率が異様に高い大中国。
203999通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
だから落ち着けって支那人
支那人って結局は日本の金と技術で製品作って金稼いで、最近じゃ日本から盗んだ鉄道技術で勝手に鉄道売りつけて金稼いでるわけだろ
支那人は日本の技術盗んで金稼いでメシ食って、パソコン買って日本のポルノ同人漫画盗み読んで性処理してるんだろ

支那人って日本に来て炊飯ジャー()買うのはほんの一握りでほとんどはうまい棒やブルボンの菓子買うだけだろ
しかも支那人は迷惑行為や窃盗、果ては集団痴漢までやって逮捕されてるじゃん
少しは恥って感情を知って自重しろ支那人
204000通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
くだらないこと語ってないで支那畜はイアンフ像でもシコシコ建ててなさい。
イアンフ像は支那畜の世界に誇る国技でしょう。

204002通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

シナ男は小汚い泥棒だから死ぬべきだけど、シナ娘「だけ」は日本の中年男の子供を産んでくれるからシナ娘「だけ」は一概に害悪ではない 
そのせいで在日シナ人、在日ハーフシナ人がネズミのように毎年急増してるけど    
ネット上にシナ応援団、シナ工作員みたいな奴らが増えたのもそのせい   
204003通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国はデリヘルの広告で困ってるようだけど、日本は中韓人デリヘル嬢に困ってますよ。
必ず別料金を要求するし、プレーが雑なんだよ。
204004通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那企業のモノは絶対買わないとして
パッケージ見て メイドインチャイナ も買わないようにしてます 
外食や既製品の食べ物を買う時は支那からの輸入が多い食材が入ってる場合は避けるようにしてる
支那に金渡ったら世界中での反日活動費や日本に向けられるミサイルにしかならない 
204005通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人が支那なんぞに足を踏み入れたら捏造された罪でクソ支那警察に逮捕される
支那警察は2012年の反日暴動、略奪では日本人が襲撃されてもニヤニヤしてた下衆どもだが、
無実の日本人を逮捕するためならあらゆる手段を考える醜悪な奴らだから

204006通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>中国のトイレは話題になるものにはならない
いや、水を流した水路に衝立もドアもないトイレは話題に出来るぞ。
さすがに私は無理だったが。
204007通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
釣り?
別に帰ってもかまわないけど。
日本は何も困らないw
この間テレ東でやってたけど、日本から中国への観光客が減りまくってるらしいじゃん。
必死で客集めしてたよw
204008通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那犯罪者
下半身親日・支那人が日本で性犯罪、凶悪犯罪を連発させる過程

日本に来た支那人留学生、日本人にいきなりポルノの話を熱弁

「我々チャイニーズはこれだけお前の国のAVやポルノ同人漫画を追い掛け回してるアル!!無銭でオナニーしてるアル!!我々の勝利アル!!」

日本人は当然、意味不明でドン引き

「日本人から差別されたアル!!」と逆上して強盗惨殺事件や痴漢行為で逮捕される

「日本人が悪いアル!!日本のポルノが悪いアル!!またやってやるアル」と支那人犯罪者は開き直り

ネットで支那凶悪事件が流れると同時に支那人や支那シンパが消火活動&支那ヨイショの反日オナニー

支那人ネットユーザー、都合のいい反日コメントだけを拾い出し翻訳、正当化、反日オナニー

ドスケベ支那人、悪びれること無く再び日本に侵入

これがポルノ乞食の支那人による性犯罪、凶悪犯罪
204009通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
東京の大久保界隈はおそらく日本一の中国デリヘル密集地帯です(笑)
204010通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

慰安婦の子・支那畜wwww
欧米で慰安婦像を建てるのが趣味の慰安婦の子孫・支那畜は日本では痴漢に進化してますってかwww



204011通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人団体客がブランド品を買いまくったあと、
バスの中でトイレに行きたいと言った。
で運転手が有料トイレならあると話したら、
その団体客バスを止めさせて一斉に野外で……w
ドイツ人運転手も驚いたらしい。
何十万ものブランド品は普通に買うのに、
たかだか百円やそこらのトイレ代をケチる中国人がわからないってw
204012通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本は80年代の高度成長期に国民のモラル低下や混乱もあった。
それはたしかに。
バブルで金持った日本人観光客に随分批判があったしな。
204013通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
それコピペだよ
204014通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
歴史を忘れないだの不買だのって言ってるが、1972年~1980年半ば?まで熱烈に歓迎しといて今更なに言ってんだよ。
つまり、お前らの親父は売国奴でいいわけ?
204015通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
とても風水を生み出した国の認識とは思えんな。
204016通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本との差が50年とか100年とか言ってるが
こういうところが実際中国人は侮れない

ま、いまの共産主義体制なら当分は追い上げて来る
姿は見えないけどね
ただ、中国人は朝鮮人のようなバカではない
204017赤い水洗!おしっこシャー ▼このコメントへ返信
最近起こった工場が爆発した事や下水油を食ってた事、戦車で轢殺された事はすっかり忘れるのに、有りもしない60年前の事は忘れないんだなw

お前ら人民をゆっくり皆殺しにするからね。
止めないよw
204018通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
そうなの?
知らなかったw
204022通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
古典の中国(いまの糞中国ではない)が好きだった
せいで中国旅行をしたいと思っていた時期があった
んだが、中国旅行の経験談とか読んだり聞いたりし
てドン引きした
強烈な写真も見た。すべてはトイレが理由。あんな
環境じゃ旅行どころではない。家畜の国かとおもた
204023通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国のトイレて豚便所レベル。経済2位の威厳もない
何で他人の尻を見ながらクソできる?
204024通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
“植”村花菜
204026- ▼このコメントへ返信
日本も最近ごたごたしてるけどまぁ理性的だ。
中国や韓国と比べて優越感に浸りたいわけじゃなく、ただまともに話し合いくらいは出きる秩序ある関係でありたい。それがいつになるかはわからないが…
204027通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナチョン其の物が、糞尿!
204030通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「中国は歴史を認めないしねつ造する」

「中国とは断交し経済制裁をして飢え死にさせよう」

「中国製品は不買だ」

いつもシナ人が言ってる妄言をブーメランしてみましたw
204031通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
し〜ぃなの寄るぅ〜♪
204054通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
特亜の日本に対する誹謗中傷は、日本の名を借りた単なる自己紹介なんだよな。
204064通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
『モラル』という科目のテストがあったとしてな?
たぶん日本人の平均は70点程度なんだよ。んでお前らシナ人は30点台。
つまり、100点満点にはほど遠いけどお前らよりゃよほどマシだってこと。
204070通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もう誰か突っ込んだか?
「トイレも神様」じゃなくて「トイレの神様」だよな?
204410名無しのおぢさん ▼このコメントへ返信
トイレと歴史はまったく何も関係ねぇw

清潔なトイレと車や日本製部品も関係無いな

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング