中国人「日本はもう救えないな。キモすぎる…」「5年間ミク様とともに生きてきた。おかげさまで苦しい受験勉強に耐えられた。」 Mステがミク様の出演により視聴率大幅アップ 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:47件
150929-31.jpg

Mステがミク様の出演により視聴率大幅アップ

今回(9月23日)のMステは40組の歌手が出場していた。
中にアイドルグループのAKB48や嵐など人気アイドルもいた。
初音ミクはMステ10時間SPの後半に登場し、「千本桜」を“熱唱”した。
番組視聴率はミクの登場後、急上昇でピークに。
ミク様人気が覗かせた。




 



1. 中国人の投稿者
天下一姫様!!



2. 中国人の投稿者
日本はもう救えないな。
キモすぎる



3. 中国人の投稿者
5年間ミク様とともに生きてきた。
おかげさまで苦しい受験勉強に耐えられた。
気分転換はいつもミクの歌だった。
我慢強くなった。
もうすぐ大学を卒業になり、歳をとったなと思うがミク様は変わらず若々しい。
最初からミク様への愛はずっと変わりはない。



4. 中国人の投稿者
帰って早速見てみよう。



5. 中国人の投稿者
千本桜は昭和に現れてたら日本の国歌になってたかもしれないな。



6. 中国人の投稿者
姫様はアイドルたちより何倍も上に違いない。



7. 中国人の投稿者
日本のオタク文化かよ。



8. 中国人の投稿者
人間歌手の失業計画だな。



9. 中国人の投稿者
いつか紅白でも是非!



10. 中国人の投稿者
日本はオタクしかTVを見る時間ないんじゃ?
あの時間帯は家に着いていない人もたくさんいるだろ。



11. 中国人の投稿者
彼らの世界は説明する必要がない。
説明してもわからないから。



12. 中国人の投稿者
面白いけど、本当の人間に勝ることはないだろうよ。



13. 中国人の投稿者
技術の発達により、仮想のアイドルはもっと進化するな!



14. 中国人の投稿者
このソフトはイマイチだよ。
何回も聞いたら飽きてしまう。
日本のいくつかの48のほうがもっと人気が上がると思う。



15. 中国人の投稿者
千本桜の為にでも見てみたい。



16. 中国人の投稿者
本物の歌手はかわいそうだな。
ハハハ・・・



17. 中国人の投稿者
愛してるよMIKU!



18. 中国人の投稿者
VOCALOID音楽は一人でもできるから作者に創作空間を提供した。
無名な作者はお気に入りの歌姫に簡単にアプローチができないが、ミクはそれを変えた。



19. 中国人の投稿者
もともと日本の楽曲創作も豊富だったしなぁ。
VOCALOIDができたからなおさらだ。



20. 中国人の投稿者
キモオタの生きがいがここに。



21. 中国人の投稿者
初音ミクの歌はそんなにいいと思わないけどな。
こんなこと言うと刺されそうだが・・・



22. 中国人の投稿者
ミクのコンサートは2010年版だけ心が響いたなぁ。
その後のはたいしたことはないかな。



23. 中国人の投稿者
仮想だからこそ完璧なんだ。
彼女はなんでも満たせるが現実の世界はできない。
これは時代の潮流だ!
認めなきゃ



24. 中国人の投稿者
日本のキモオタのパワーが強すぎる・・・



25. 中国人の投稿者
ミクが人間の歌手より人気の理由はスキャンダルがなく、純白の少女だからさ。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

203834通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
清国奴的猴子不合理乱叫笑话爆笑.

世界的Made in China!!!
世界的污秽是汉族.

世界的商品
世界的製
世界的产品
讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的清国奴是下等的猴子.
脏,小在吝啬的清国奴盗窃,强抢行为是爱好.
没有在本国正经的文化,什么不能产生的清国奴是没出息的猴子.
是不洗澡的被污染了的清国奴们也比野狗臭,肮脏的畜生.
盗窃,取消性欲的清国奴是下等生物.
发狂了的猴子是清国奴,并且发狂了的野狗是清国奴.

讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的大陆蝗是下等的猴子.
脏,小在吝啬的大陆蝗盗窃,强抢行为是爱好.
没有在本国正经的文化,什么不能产生的大陆蝗是没出息的猴子.
203835通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
イアンフの子孫である支那人はイアンフ像でもたててろよ
日本のコンテンツを卑しく盗み落としてドヤ顔してる暇があるのかイアンフ支那人に
203836通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
↑言われなくても建てるアルヨ
★支那畜の議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 支那畜による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】米サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。


★支那畜団体が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」10月審査  
   
慰安婦関連では朝鮮人ばかりが日本ネットユーザーから叩かれてるけど  
実際、世界中、特に欧米で南京像やイアンフ像を建て始めたのは支那畜団体「世界抗日連合」。

世界一の人身売買売春婦輸出大国・支那が笑えるだろ
今は日本のAVやらポルノマンガを恥知らずにも盗み読んで自慰した後、日本に来て痴漢して逮捕されてんだぜ支那畜は
203837通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信







シナ男は小汚い泥棒だから死ぬべきだけど、シナ娘「だけ」は日本の中年男の子供を産んでくれるからシナ娘「だけ」は一概に害悪ではない 
そのせいで在日シナ人、在日ハーフシナ人がネズミのように毎年急増してるけど    
ネット上にシナ応援団、シナ工作員みたいな奴らが増えたのもそのせい   
203838- ▼このコメントへ返信
気分転換に鍾欣桐・陳文媛・張栢芝らの膣を見ると心が安らぐ。
結婚相談所で中国女をゲットして見比べたい。
203839通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那企業のモノは絶対買わないとして
パッケージ見て メイドインチャイナ も買わないようにしてます 
外食や既製品の食べ物を買う時は支那からの輸入が多い食材が入ってる場合は避けるようにしてる
支那に金渡ったら世界中での反日活動費や日本に向けられるミサイルにしかならない 
203840通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんで中国で放送していない番組が見られるんでしょうかねぇ?
203841通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
パソコン打ってしゃべらせてるんだろうか…?
あらかじめ返答内容入力してたんだろうか?
舞台裏を想像すると笑える
203842通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那猿が盗み落としたAVやエロ同人をドヤ顔で語って抗日自慰してないのは違和感がすさまじいからね
下半身親日のエロ乞食こそが支那猿の唯一の伝統文化だから
203843通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
さんを付けろよデコスケ野郎!
203844通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那シンパ「チュゴクジンはいい人多い!!アルヨ!!ワタシの知り合いもいい人アルヨ」←どこの支那交流()サイトに洗脳されてんだよ

日本のコンテンツ盗んでる時の支那人はそりゃ機嫌が良いわなww
というか日本のコンテンツ盗んで自慰してても超反日の支那人ばっかだけどね
だってほとんどの支那人は「日本人から盗んでやったアル!!愛国アル!!」とかぬかしてるんだぜ?

仮に支那人の1%がマシでも99%が下品でスケベな反日ならそれはただの「支那人=下品でスケベな反日」だ 

しかもこの記事の支那人のコメントから品性やら民度やらは全く感じないんだが?
他の記事の支那人のコメントなら尚更だろ
支那人は下品でスケベな反日というのが正確なイメージ
203845通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
歴史を見れば、今の大陸を支配してたのは支那人ではない、ほとんど外国人
約3000年ものあいだ、支那地域は様々な外国人がつぶし合う戦場だった

その果てに建国された明も、そんな異民族と散々民族浄化された漢民族が更に混ざってできた国

つかさ、「古代日本は大陸から影響ガー」って喚く支那シンパがいるけど
そもそもそれを言うなら支那の文化ってのはみんな他国の文化なんだよ
支那大陸は海と陸のシルクロードが交差する外国文化の溜まり場だったんだから、支那は交易でそれらを得ていただけ
支那大陸は内乱、殺し合いが伝統文化で、自ら何かを生み出す力なんてなかったから「何も生み出せないのは、世の中のものが既に完結しているからだ!外国から来る文化も、実は我々が発明したものなのだ!」とか意味不明な中華思想を喚き出す始末
203846通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那畜ってさ
数はゴキレベルで多いし
日本から技術を盗みまくって商売してるし世界中にイアンフ像やら南京像建てまくっててうっとおし過ぎるでしょ
ぶっちゃけ支那畜にはロシアや朝鮮より断然凄まじい嫌悪を感じる
203847通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

支那猿がネットで落とした日本のポルノに触発されたアルって集団痴漢して逮捕されてたよ。
日本のポルノコンテンツ覗くのが支那猿の誇りある伝統文化らしい。
数年前に東京で支那猿が暴行目的で女子高生の頭レンガで殴りつけて逮捕されたし、もはや支那猿は性犯罪予備軍だな。
203849通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
初音ミクのスレなのに中国タタキしてはしゃいでる子供にワロタ
203850通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
売春婦輸出王国支那がオタクを馬鹿にするな!
203852通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
鍾欣桐は自殺したよ。彼女の膣は冷凍保存され、香港の国宝になってる。
203855通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
キモイキモイとレッテル貼っても結局日本の文化に染まるんだよな特亜はそんでパクるまではまだしも南朝鮮は起源を主張するから質が悪い
203856通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国に助けられる道理は何も無い
おまえらはチベット人等々救え
203857通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>ボーカロイドD音楽は一人でもできるから作者に創作空間を提供した。
>>ミクが人間の歌手より人気の理由はスキャンダルがなく、純白の少女だからさ。
そのアイコンとしての存在がミクなんだな。
203858通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>ミクが人間の歌手より人気の理由はスキャンダルがなく、純白の少女だからさ。
え?滅茶苦茶いろんな汚れやってるだろwww
203860通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
凄い技術だと思うし、これを昇華させていけば
本当に色々できそうで夢は膨らむ限りだが、
ファンがキモイ。それにつきる。
203861通りすがりのラブライバー ▼このコメントへ返信
ミクオタ気持ち悪い
203862通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本はもう救えないな。
>キモすぎる
アメリカのTVショーの方に先に出演していたんですが、アメリカも救えませんかね。

それよりも中国のミク廃(元※3)凄いな。外国のコンテンツ(それも素人メインの)にそれほどのめり込めるものなのか。
203863通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ミクは聞いたり見たりするソフトじゃないぞ。
自分で創る為のソフトだ。ただの楽器。
バイオリンを弾けない人が、バイオリンを見ていても10分で飽きる。
203864通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ゲーム・アニメ・キャラコンテンツも
20年前はキモいキモい言われてただろ

・・・あ、今もか。まあ認知度は上がっていくのでは?
203866通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
キモいキモい言ってるのは大抵おっさんでは

ミクは初期の頃はハッキリ言って聞き苦しい声だったけど
今はだいぶ人間の歌声に近づいたなと感じる
203867通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
(ファンには申し訳ないが)akb聴いてるよりよっぽどいいわ
203869通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ITの繁栄で"個"の時代になりつつある中でそれにふさわしいツールが出たって認識なんだけどね。
Googleもそれに呼応してCMに起用したりしたわけで初音ミクが可愛いからとかそういったことよりもこの革命的な技術に企業の先進性のイメージを得たわけでさ。
もともとこの技術は声が出せない人などへの医療目的の応用が考えられていたものだからね。

見た目に騙されずこの技術の本質に気づき尚且つそれを面白おかしく利用した考案者並びにユーザーの感性の豊かさこそ日本の強みでもある。
多くのキャラクタービジネスの発祥は日本でりそして先進技術とその文化性が結びついた日本だからこそ生み出せた作品だと思う。
203871通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近ここでカイカイみたいなことをやってるアホはなんなんだ。
203873通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういう形のネトウヨホイホイの方が儲かるのかな
203874- ▼このコメントへ返信
Mステ放送してるテレビ局が慰安婦捏造したアカヒだからなあ。出演者全員が
アカヒ信者または協力者として、反日認定されるべき。
203875通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ボカロは単なるソフトウェアな 生楽器や打ち込みやで作者自体のやり方で作詞作曲した曲を歌わせる事が出来るソフトウェア
主にDTMしてる奴等に恩恵がでかかったワケだ 以前発売したソフトのミクV3にはクリプトンがDTM機能を入れたので
別途に作曲のDTMソフト揃えたり買わなくてもミクV3ソフトだけでDTM作曲が可能になった 正直クォリティーはよくないがだから完全素人でも
作詞作曲がそしてミクの歌声作りと調整もより簡単に出来るようになった

ちなミクがMステに出れたのは千本桜がカラオケランキングに入ったから
203876通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
コメント欄ひでえな
203877通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やっぱり中国人って糞だわ。
203880- ▼このコメントへ返信
>22. 中国人の投稿者
>ミクのコンサートは2010年版だけ心が響いたなぁ。
>その後のはたいしたことはないかな。

まさか全く同意見の奴が中国に居たとは
203881通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ミクは日本の恥
203885通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
DTP、デスクトップミュージックなるものが隆盛を極めんとしていた時代
颯爽と現れて人々の創作意欲や音楽への取り掛かりを一瞬のうちに潰し破壊し白けさせたのが
かの悪名高い「JASRAC」通称カスラックであった。
それから約10年の間、音楽業界はJ-POPを筆頭に鳴かず飛ばずの暗黒時代。
街角に音楽は流れず、行き交う人々が音を耳にする機会は滅法減り、耳に届かないのだから当然、ヒット曲も誕生しない。
音楽は人に届いてナンボの存在であることが究極的に実証された事例と言える。
203893通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シルバーウィークで実家に帰省してて、夕方偶然TV点けたらまさかのミクさん登場に運命を感じたw
いや知ってはいたんだけど田舎のローカル局のチェックしてなくてわすれてたんだけど運命だったw
個人的にはもっとミクさんらしい曲がよかったな・・・
203901通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ちなみに「なぜ千本桜なのだ?」という声も多いが
そもそもカラオケランキングからベストを出してるので
歌うのは千本桜じゃなければならなかったのだ。
おまえ人間じゃないじゃん!でハブられなかっただけ今回はマシというかんじ。
203903通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
5年もファンでいられるのは偉いではないか、ふつうはもっと飽きっぽいだろう。
203934通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もう5年もたつの?
すぐ終わるとか言われてたのに
TVにまで出演して視聴率を取ったのは凄いね。
203942通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22
キモイというか、ファン層が若すぎるからノリの付いていけないんだと思う。

今、ボーカロイドの支持層は小・中学生だよ
203949通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
5年前に小・中学生だった層が自分で作り始めてるからな。
裾野が広がりすぎてボカロの流行に付いていけなくなる奴も増えてきただけ。
203972通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そうじゃなくて「持ち歌が16万曲」っていう事じゃないの?
マジで探せばどんな歌でも出て来るぞ。
飽きるってのが難しいコンテンツだよ。
204001通りすがりの日本人で韓国もきらい ▼このコメントへ返信
中国人何考えてんですか
地球は、中国人のために回ってはいません。
使い古しの革靴で飲み薬のカプセルを作るのはやめてください。
礼儀正しくすることを学びましたか?
マナーを守ることもできないのに海外に旅行をするなんてみっともなことはやめてください。
日本国内で迷惑行為はやめてください。
特に春、桜のシーズンに桜の枝を折って取ったり、枝を引張たり。
コンビニでの迷惑行為!これは異常です!
店員に注意され逆ギレし店員に暴行する...何でそんなことになるのでしょう?
中国の一人っ子政策が原因かもしれませんね。本当のことはわかりませんが...
あー、すっきりした。でもまた溜まりそうニダ
204019通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
初音ミクを知っていたり、紅白歌合戦を知っていたり、やはり日本のことが
本音では好きなんだなとよく分かる
福山が結婚して、泣いている中国女性も多いだろう

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング