中国人「2015年版の人民元がコチラ」「また毛沢東か…」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:31件
150929-41.png

2015年版の人民元はどんな感じだ?

また国民に国家の経済的圧力を分担させるのか。




 



1. 中国人の投稿者
版を変えただけだ。
低層の人民には何の影響もないよ。



2. 中国人の投稿者
ただ金を刷っただけだよ。
新版を旧版と入れ替えて目の保養にすればいいんだ。



3. 中国人の投稿者
なぜ500元札がないのか。



4. 中国人の投稿者
なぜ10000元がないのかは一部の事情は明らかだ。
みんなわかっている。



5. 中国人の投稿者
汚職収賄が多すぎるからじゃないのか。



6. 中国人の投稿者
俺はお金をコレクションするのが好き。
2005年版の貨幣は一通り集めたよ。
15年版が出てからは、2005年版はどんどん少なくなっている。
90年代の100元が今ではほとんど見られないのと同じように。



7. 中国人の投稿者
流通量を増やしたりはしていないのだから我々には何の影響も無い。
何でも悪い方にばかり考えてはダメだ。
もうひとつ重要な原因は、多くの人が家の地下室に古い版の金をしまっている。
新しいものに替えればとても便利なのだ。



8. 中国人の投稿者
昨日中央電視台で2015年版と2005年版は同時に流通させると言っていた。
流通量を増やすかどうかとかはわからないが。



9. 中国人の投稿者
貨幣の基本的な流通と交換の方式を知らないのか?
経済盲は帰って本を読んでから来いよ。



10. 中国人の投稿者
新版は年寄りが見分けやすいようにするためだとお父さんが言っていたよ。



11. 中国人の投稿者
古い紙幣の偽造防止技術を更新しただけだよ。
もし経済的な問題があるなら額面を変えているだろう。



12. 中国人の投稿者
市場に偽札が多すぎるということだろう。
既に金融の安全を脅かしているのだ。
新札を発行して市場を安定させる必要があるのだ。



13. 中国人の投稿者
犯罪を未然に防ぐための更新だ。
人民元の偽造防止技術は米ドルよりもかなり下だからな。



14. 中国人の投稿者
偽造防止技術を更新しただけだ。
発行量や額面は変わっていない。
自国をあまり卑下してはいけない。



15. 中国人の投稿者
中国の庶民の善良さを信じさせようとしているのか。
あなたのことは認めるが、他の人のことは・・・



16. 中国人の投稿者
黄金色のがいいんじゃないかな。



17. 中国人の投稿者
どんな版にしようと、金持ちは金持ち、貧乏人は貧乏人を続けるだけだ。



18. 中国人の投稿者
なぜまだ毛沢東さんなんだ。



19. 中国人の投稿者
>>18
建国の父だからな。



20. 中国人の投稿者
10年経ったんだ。
当然新しくするだろう。



21. 中国人の投稿者
人民元はもうすぐ500元札を出すぞ。



22. 中国人の投稿者
人民元は本当にひどいものだ。



23. 中国人の投稿者
額面が大きいほどよくない。
その国の貨幣の購買力が低いことを表しているのだ。
とある国は数兆の紙幣すらあったようだ。
だがそれでもラーメン一杯すら買えなかったという。
人民元をたまに換えるのもいいだろう。
新版は技術レベルが高いしね。



24. 中国人の投稿者
ダサいよな。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

203952通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
【今からわたしは正論いいます】
毎年毎年にたくさんのチャイナ娘が日本のじじいの子を産んでるのに,チャイナ娘とそのチャイナ娘の子供達がいきなり日本からいなくなってもいいの??????
反論できないでしょう??????はいおわり!!!
いっておくけど,チャイニーズは不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことはここでは小さい問題だからそういう反論は無意味です.    
203953通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
★支那畜の議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 支那畜による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】米サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。


★支那畜団体が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」10月審査  
   
慰安婦関連では朝鮮人ばかりが日本ネットユーザーから叩かれてるけど  
実際、世界中、特に欧米で南京像やイアンフ像を建て始めたのは支那畜団体「世界抗日連合」。

世界一の人身売買売春婦輸出大国・支那が笑えるだろ
203954通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信


落ち着けよ支那人
支那人って結局は日本の金と技術で製品作って金稼いで、最近じゃ日本から盗んだ鉄道技術で勝手に鉄道売りつけて金稼

いでるわけだろ
支那人は日本の技術盗んで金稼いでメシ食って、パソコン買って日本のポルノ同人漫画盗み読んで性処理してるんだろ

支那人って日本に来て炊飯ジャー()買うのはほんの一握りでほとんどはうまい棒やブルボンの菓子買うだけだろ
しかも支那人は迷惑行為や窃盗、果ては集団痴漢までやって逮捕されてるじゃん
少しは恥って感情を知って自重しろ支那人
203956通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ほんと中国人は赤好きだよな。

203957通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

チンクランドではチンクランド伝統文化の犬肉祭りは続いてるようだがなwwwww

洗脳済みのチンク親衛隊が湧くからチンクやチンクランドに対しての批判(正論)を述べるのはやめましょう
チンクと同じで沸点低いからすぐ湧いて出ます

( `ハ´)
203958通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

日本のネットユーザー、キモオタは嫌韓の反動で支那人を病気みたいに擁護する奴が多いけどな
ちょっと前まではいなかったけど支那人がPC、ネット使うようになったからなのか工作臭い支那ヨイショが湧いてくる
真性の支那シンパなのか支那人工作員なのかはわからん
上でも言われてるけど支那人なんて下半身親日なだけの反日窃盗動物じゃん
203959通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
慰安婦の子・支那畜wwww
欧米で慰安婦像を建てるのが趣味の慰安婦の子孫・支那畜は痴漢に進化してますってかwww





支那の奴らは畜生にも劣る=支那畜
実際に対峙した昔の日本人が作った言葉
203960通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
抗日デモの時は日本企業が襲撃されるのを笑って見てた支那警察は支那ゴキブリ人民の各家庭を回ってチェックが必要だろ。 
ポルノ漫画だろうがポルノ同人だろうが、とにかく日本コンテンツを違法視聴してる支那ゴキブリ人民を見つけ次第、裏切り者として強制労働させろ。
下半身親日罪で支那ゴキブリ人民を検挙しろよ。 



203961通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近どのサイトもチンク猿の簡体支那字ばかりでうんざり
特に政治系ブログのチンク関連記事のコメ欄や
2次エロサイトはチンク猿の溜まり場になってたりする(3次エロもそうだろうな)
なんで日本のエロサイトに行ってチンク猿なんぞの存在を強制認識しなきゃいけないんだろwww
203962通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まぁネットでは支那ヨイショするキモヲタがたしかに多いけど
外出ると支那ヨイショなんて一人もいないよな
支那、支那畜はダントツにトップで日本人から嫌悪されてる

基本的に日和見で平和主義の日本人に毛嫌いされるのは相当だぞ支那畜
死んだほうがいい
というか死ね支那畜
203963通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
無駄に中国を貶めてもお前の生活は変わらんぞ
合理的に中国を牽制しながら立ち回ることに集中しろ
203964通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ男は小汚い泥棒だから死ぬべきだけど、シナ娘「だけ」は日本の中年男の子供を産んでくれるからシナ娘「だけ」は一概に害悪ではない 
そのせいで在日シナ人、在日ハーフシナ人がネズミのように毎年急増してるけど    
ネット上にシナ応援団、シナ工作員みたいな奴らが増えたのもそのせい   
203965通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>支那人団体が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」来月審査  
  
↑支那畜って抗日暴動やって日本のエロ漫画やエロ同人誌を盗み読む下半身親日の万引き犯かと思ってたけど、
恥知らずな嘘吐き捏造民族でもあったんだな
下世話な色欲話しかしないエロコンテンツ泥棒のくせに…恥知らずな支那畜…
203967通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
国を滅ぼした人物とは不吉
203968通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ハゲでペドな人物を描くのに日本の技術使うなよ
ペドだと暴露本書いた主治医は亡命先の米で暗殺されたよね
203970通りすがりの日本人  ▼このコメントへ返信
でもよく6000万人以上国民を殺した虐殺魔を
ほとんどのお札に印刷しようと思うな
ただの色情魔のサイコパスだぞ
203971通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
毛沢東じゃないのなら、でっちあげの抗日運動家にしそう
203973通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人を虐殺しまくったんだから
日本でも英雄として扱うべきだろw
203974通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
その肖像の下に
「日本に感謝する」「賠償の必要はない」
ってコメはよよろしく
203975通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
しっかし毛沢東は、人民の英雄なのに素直すぎるだろ肖像が。
「毛」とか言ってるけど一番彼に必要なのが髪の「毛」だよ。
もう少し盛ってやればいいのに
203976通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
始皇帝とかにしてくれたら面白いのに
203977通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どこが変わったのか全くわからん
203978通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これか、日本の偽札防止技術が使われたってのは?
特許使用、謝謝
203980通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
全く金に見えないな。不思議。
203981通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人生ゲームの約束手形かとオモタわ
まあ通貨の本質ってそんなもんだけどよ
203983通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
三国志プレミア札を100種とかにすれば面白いのに
203984通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自国民をジェノサイドした毛沢東を使うとかwwww 
203986通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
文化大革命で中国人民を大量虐殺した極悪犯罪人が
自国のお札に描かれるってすごいね
日本では麻原彰晃がお札に、アメリカではチャールズ・マンソンや
ジョン・ウェイン・ゲイシーがドル札に描かれるようなもんだね
まさに今の中国の闇を体現しているかのようだね
203991通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
毛沢東の大躍進の号令で5000万人が餓死した
数字は多すぎて未だに確定していないほどで、下放
や吊るし上げ大会で憤死した者も入れればさらに膨大
な数にのぼる
そんな人物を、物を買う交換紙幣に使うとは、さすが
中国、これほどの恥知らずな民族はいない
204021通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
紙幣を頻繁に変える国って不安定な国とか後アフリカ諸国とかなんだよな
227435通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
100元なのに1毛とはこれいかに

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング