中国人「日・中・米・韓で最も親孝行なのは中国、日本は最下位」「鬼子は冷たいな」「中国人は口だけ」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:47件
150929-51.jpg

親孝行国別ランキング1位は中国、最下位は日本

日本政府の付属機構は近日高校生相手に親孝行について、調査を行った。
調査の結果、日・中・米・韓の4カ国の中、最も親孝行したいのは中国、日本は最下位。
調査対象の日本人学生の中37.9%の人が、年をとった親の面倒を見ると回答したことに対し、中国の学生は87.7%と親孝行について強い決心が現れた。




 



1. 中国人の投稿者
鬼子は冷たいな。



2. 中国人の投稿者
日本では60歳過ぎると年金がもらえるじゃん。
医療保険の完備し、電車に乗ってもタダ。
若いうちに貯金すれば旅行とか遊んでるばかりでしょ。
元気だから子供から面倒見てもらわなくてもいいはず。



3. 中国人の投稿者
中国人は口ばかりだからなあ。
昔から今まで本当に親孝行してきたか?
私は31歳、親孝行するどころか親の援助を受け続けている。
30過ぎまで親に援助してもらうつもりはなかったのにな。



4. 中国人の投稿者
親孝行の出来る人は責任感のある人で、社会に役立つ人だと思っている。
だから人を採用するときまず親の誕生日を知ってるかを質問する。



5. 中国人の投稿者
日本は健全な医療保険制度があるから、子供の面倒必要ないのさ。



6. 中国人の投稿者
この調査は偏っていると思うね。
中国の子供はもっと自立能力が弱く、親に依頼しがち。
親孝行は口だけ言うじゃなく、実際に行うことが大事だ。
中国の小皇帝たちは本当に言うほど出来るのか?
疑問があるね。



7. 中国人の投稿者
親は子供のために何でもやってくれた。
親孝行しない理由なんか思いつかない。
家族のために何でもやるよ。



8. 中国人の投稿者
親は子供をかばうためいくら災いもなにも恐れないから。
親孝行の中国人本質の中の善良部分。



9. 中国人の投稿者
我々が生活しているストレス大国に親孝行しようと思うだけでたいしたものだよ。



10. 中国人の投稿者
俺は1人っこだ。
親がまだ自分で生活できているから出稼ぎしてる。
親が自立できなくなったら必ず帰って面倒見てあげるよ。



11. 中国人の投稿者
私も親孝行をしたいけど、出稼ぎに行かなきゃ。
お金を仕送りぐらいしか出来ないよ。



12. 中国人の投稿者
中国では1人子が多いからね。
我々は親の唯一の頼りなんだ。



13. 中国人の投稿者
この結果はまず、中国保障制度の遅れ、第二中国の若者は親の援助が必要、親孝行は相互的な行為。



14. 中国人の投稿者
冗談だろう!
中国で税金をいくらを払ったのか・・・
親孝行どころか子供も産めない。



15. 中国人の投稿者
実は体制の違いでこの結果になってるんだと思う。
我々は親孝行をしたいけど、うまくいかない。
日本人はしたくないのに彼らの両親は我々の親よりずっと楽。



16. 中国人の投稿者
中国人は嘘つきだから。
ホラを吹くのが世界一。



17. 中国人の投稿者
我々は親の面倒を見るっていうのは嘘っぱちだろ。
他の国のは経済的援助っていうのが真実に近いかも。



18. 中国人の投稿者
親孝行かどうかは学生に聞いても意味ないだろう。
せめて25~45歳ぐらいの人に聞けよ。



19. 中国人の投稿者
実は中国人の中、年上を尊敬し、幼い子にやさしい人が多い。
だけど国はダメだ。
例え上海でもアフリカの給料、アメリカの家賃だ。



20. 中国人の投稿者
中国人のは偽りだ。
口だけ言うけどやらない人が多い。
日本人は本当に思ったことは表に出さない。



21. 中国人の投稿者
ほかの国の親は子どもが面倒見なくても生活できる。
我々の親孝行はある意味し方がないことだ。
なぜなら年をとった親は我々しか頼りにならないからだ。



22. 中国人の投稿者
皮肉だぜ!
この結果は中国人の若者は世界一のストレスを抱えている証明だ。



23. 中国人の投稿者
私は35になって今でも親から小遣いをもらってる。
自分がだめ人間なわけではないが今のお金が持たないんだ。
大学卒業後給料は6000元あまり、食事と家賃を除いたらほとんど残らない。
持ち家の頭金、結婚なども金がかかるし、親孝行をしようとしても容易ではない。



24. 中国人の投稿者
都合のいいことばかり報道するなよ。
日本と中国の環境または清潔度の比較について報じられるか?



25. 中国人の投稿者
私も親孝行をしたいけど、給料は本当に少ない。
自家に帰って家事をやったりする。
親のほうが逆にたくさんやってくれている。



26. 中国人の投稿者
日本人は親孝行しないなんて言うな!
先進国は健全な社会保障や年金制度がある。
中国でも民主主義国と同じ福祉制度があったら中国人の選択は日本人と同じだろう。



27. 中国人の投稿者
中国人の子供は成人になったら親に負担をかけなければもう上等だ。
理想より現実は皆、残酷なもんだ。



28. 中国人の投稿者
今、中国の社会構成の中、我々で稼ぎ労働者は親孝行する余裕があるのか?
親孝行どころか、家族を養える為、外を出て妻子と別れ離ればかりじゃないか?



29. 中国人の投稿者
社会構成が違うので比較にならない。
中国人の親は力を尽くしても子供に家を買ったりする。
日本の親はそんな必要はない。
男1人働くだけで住宅ローンも払えるし、妻子も養える!
中国の老人は孫の世話をしないといけない。
なぜなら共働きでやっと親と子どもを養えるくらいだから・・・



30. 中国人の投稿者
古代は親孝行、今は子孝行だ。
悲しすぎ。



31. 中国人の投稿者
日本人は親孝行じゃなく、天皇孝行だろう?



32. 中国人の投稿者
日本人は年をとったら海外旅行などをする。
わが国の老人は孫の世話をする。



33. 中国人の投稿者
日本の女の子はお父さんと一緒に風呂に入る。
中国はしないだろう?
だから一番親孝行は日本のはず。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

204066通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
充满了正义的客气的日本军在凶恶的大陆猎作为野蛮的猴子了.
战前的日本在愚蠢的大陆处理作为恶性的害虫了.
没有魅力在的愚蠢的大陆的汉猴子们世界的被厌恶,是者.
奴隶生物汉猴子不很有奴隶作派地反抗而劳动.
世界第一愚蠢,庸俗的汉猴子是无理性的罪犯.
出生,陪的犯罪民族汉猴子感到痛苦,应该死.
世界上用被嘲笑的粗俗不合常识的汉猴子们是奴隶民族.
不舒服的汉猴子们很喜欢被控制的.
沾满卑鄙的粪的大陆的猴子应该在污染大气灭绝.
世界上给您添麻烦的难看的汉猴子们吃粪,应该全部毁灭.
小在吝啬的汉猴子的男人很喜欢强奸和盗窃.脏的汉猴子的女人很喜欢卖春.
能够没有正经的文化的汉猴子们窥视别国,模仿.
没对只有被影响了的历史的奴隶民族的汉猴子有正经的文化.
很喜欢谎话和盗窃的汉猴子的历史只是捏造和欺瞒.
没有能夸耀的文化和传统衣服的汉猴子是看起来不舒服的恶劣的生物.
无智能的汉猴子的特技是盗窃和强奸.
只为了没有什么的才能的烦恼的汉猴子们应该为地球灭绝.
只产生做得不好的畜生的污染大陆是世界的癌细胞.
做坏了的汉猴子们在筑巢的垃圾大陆是在列强国家打开胯了的愚蠢的地域.
是质量差的汉猴子在欧美列强吃,被得到了的寒碜的卖春动物.
是笨的汉猴子吃狗,喝下水道的发狂了的恶劣的动物.
说真实的历史.战时中的日本是清洁了垃圾大陆的正义的国家.
不知羞耻的难看的汉猴子正捏造战前.
汉猴子应该在保持了的日本军感谢大量.
战前的汉猴子是从属于欧美的卑怯的加害者,并且日本军是受害者.
很喜欢鸦片的汉猴子被日本军惩罚应该感到高兴.
204067通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
【今からわたしは正論いいます】
毎年毎年にたくさんのチャイナ娘が日本のじじいの子を産んでるのに,チャイナ娘とそのチャイナ娘の子供達がいきなり日本からいなくなってもいいの??????
反論できないでしょう??????はいおわり!!!
いっておくけど,チャイニーズは不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^  
204068通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
とりあえず日本のポルノ漫画やポルノ同人誌を追い掛け回して性処理しながら喚くことじゃないよポルノ乞食のドスケベ支那男くん

204069通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
★支那畜の議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 支那畜による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】米サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

 
★支那畜団体が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」10月審査  
   
慰安婦関連では朝鮮人ばかりが日本ネットユーザーから叩かれてるけど  
実際、世界中、特に欧米で南京像やイアンフ像を建て始めたのは支那畜団体「世界抗日連合」。 

世界一の人身売買売春婦輸出大国・支那が笑えるだろ
204071通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そういや今年の春だったか「日本のポルノコンテンツ覗きすぎて混乱してたアル」
って支那人集団が集団痴漢してましたね
それについてどう思いますか
204072通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
変な角刈り頭の豚鼻チンク猿の醜悪さには笑わせてもらってるよ
世界中のチンク猿の売春ぶりにも笑える
支那女は売春支那猿、支那男は奴隷労働猿だろ
チーノは小汚い猿どもだって南米で嫌悪されてること知らないのかな?
204073通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
売春婦輸出王国支那に親孝行する文化なんてある訳ねーだろw
支那人はいつも口だけw
204074通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

チャンコロは自分らが犯罪することしか考えてない根っからの犯罪生物だから
「我々チャイニーズがこう考えるからアイツらも同じ事考えてるはずアル」
「我々チャイニーズがこうするからアイツらも同じ事するはずアル」
という妄想の上で生きてる
日本人がチャンコロに近づくのは非常に危険

 
204075通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は老人ホームに入れておわり。
204076通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2

>毎年毎年にたくさんのチャイナ娘が日本のじじいの子を産んでるのに,チャイナ娘とそのチャイナ娘の子供達がいきなり日本からいなくなってもいいの??????

ええ、別にいいですよ。それがチャイナ娘のお望みならどうぞ御勝手に。

>反論できないでしょう??????はいおわり!!!

それは正しい。まず、あんたの論理が無茶苦茶なのにそれに反論なんて不可能だしな。よかったですね、誰も反論できなくて^^
204077通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那畜は支那畜らしく盗み観てるAVのこと語ってろよ
あと、支那売春婦を日本に輸出するのはやめろ
204078通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
あなたのは正論ではなくただの妄言です。
さっさと祖国へ帰れ。
薄汚い劣等種が!
204079通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チンクランドのサンゴ泥棒民族による日本企業破壊デモに気をつけましょう
忘れてはいけませんチンクは抗日無罪の精神が基本です

204080通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
家族以外にはめっちゃ冷たいというか薄情じゃん
病院で倒れていても無視、車に撥ねられた子供も無視
薄情なだけならまだしも、日本で世話になった恩人を殺したりしてんじゃん
204081通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

 
日本人が支那なんぞに足を踏み入れたら捏造された罪でクソ支那警察に逮捕される
支那警察は2012年の反日暴動、略奪では日本人が支那ゴキブリどもから襲撃されてもニヤニヤしてた下衆どもだが、
無実の日本人を逮捕するためならあらゆる手段を考える醜悪な奴らだから 

204082通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信



シナ男は小汚い泥棒だから死ぬべきだけど、シナ娘「だけ」は日本の中年男の子供を産んでくれるからシナ娘「だけ」は一概に害悪ではない 
そのせいで在日シナ人、在日ハーフシナ人がネズミのように毎年急増してるけど    
ネット上にシナ応援団、シナ工作員みたいな奴らが増えたのもそのせい   
204083通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信


最近どのサイトもチンク猿の簡体支那字ばかりでうんざり
特に政治系ブログのチンク関連記事のコメ欄や
2次エロサイトはチンク猿の溜まり場になってたりする(3次エロもそうだろうな)
なんで日本のエロサイトに行ってチンク猿なんぞの存在を強制認識しなきゃいけないんだろwww
204084通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
  
【今からわたしは正論いいます】
毎年毎年にたくさんのチャイナ娘が日本のじじいの子を産んでるのに,チャイナ娘とそのチャイナ娘の子供達がいきなり日本からいなくなってもいいの??????
反論できないでしょう??????はいおわり!!!
いっておくけど,チャイニーズは不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^  
204085通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

日本のポルノを盗んで性欲処理することこそ支那畜の精神的な勝利なんだよ。

もはやキチガイ。どっちが変態なんだか。

こんな下劣な支那畜が慰安婦像を建てまくってるという恥知らずな現実。
204086通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まったくよく言うよ

中国政府は若者があまりに親孝行しないので法律を作り、
罰則まで設けたのじゃなかったのか?
親孝行の仕方を指導するために、「親孝行博物館」まで
作ったという話も聞いたが....

まったく笑わせるな、中国人は

204087通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那オス「シコシコ!!日本のAV最高アル!!しかも盗み観してる我は抗日、愛国人民アル!!シコシコ!!日本は貞操がどうのこうの!!シコシコ」

支那メス「支那の男は下種だから日本のじじいの精子で赤ちゃん作りたいアル!!」
204088通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺、いつもあちこちでチャイナ擁護してるけど
チャイニーズが日本のコンテンツ無銭ダウンロードしまくりで
戦前と戦後チャイニーズが日本人を虐殺レ○プしまくった事件を隠す為の道具が南京の作り話で
日本製品、日本車を不買して日本企業追い出して、抗日デモで日本の一般人や日本企業から略奪した
という事実は否定しようがなくて困る。
これらを誤魔化したり否定するのはチャイナ工作員だと断定されても否定しようがなくて困ってる…
204089通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「日本人との結婚」までありつける支那娘が約1万前後であって
売春宿にたむろしてる支那娘はその1万に入ってないんだよ

実際、不法滞在の支那売春婦というと1万どころじゃない
桁違い

十万、数十万は日本に支那売春婦がいるはずだよ
  
204091通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
じゃあ支那人は?
そんなこと言ったら電車内だけじゃなく公共の場だろうがどこだろうが集団で金切り声で喚いて暴れまくってる支那人はどうなるの?
204093通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人で人気のゲームは支那人キャラが日本(旧日本軍/自衛隊)を標的にし、グチャグチャにしていくゲーム
「光栄な使命(光栄使命)」や「抗日戦士」とか色々ある


あと、支那人がいくら日本に旅行に来ても支那人犯罪者の被害額と行政にかかる金と
支那人への生活保護受給者の総額には及ばないだろうね
支那人はさっさと滅んで死んでどうぞ
204094通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
偶然、羽生選手に激突して流血させたシナ人も
偶然、錦織選手の全米決勝に乱入したシナ人も
偶然、国際マラソン大会で旧日本海軍の旗を踏みつけるパフォーマンスをしたシナ人達も脳内エロビデオ状態だったんだよ

204095通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
清国奴的猴子不合理乱叫笑话爆笑.

世界的Made in China!!!
世界的污秽是汉族.

世界的商品
世界的製
世界的产品

讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的清国奴是下等的猴子.
脏,小在吝啬的清国奴盗窃,强抢行为是爱好.
没有在本国正经的文化,什么不能产生的清国奴是没出息的猴子.
是不洗澡的被污染了的清国奴们也比野狗臭,肮脏的畜生.
盗窃,取消性欲的清国奴是下等生物.
发狂了的猴子是清国奴,并且发狂了的野狗是清国奴.

讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的大陆蝗是下等的猴子.
脏,小在吝啬的大陆蝗盗窃,强抢行为是爱好.
没有在本国正经的文化,什么不能产生的大陆蝗是没出息的猴子.
是不洗澡的被污染了的大陆蝗们也比野狗臭,肮脏的畜生.
盗窃,取消性欲的大陆蝗是下等生物.
发狂了的猴子是大陆蝗,并且发狂了的野狗是大陆蝗.

讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的大陆蟑螂是下等的猴子.
脏,小在吝啬的大陆蟑螂盗窃,强抢行为是爱好.
没有在本国正经的文化,什么不能产生的大陆蟑螂是没出息的猴子.
是不洗澡的被污染了的大陆蟑螂们也比野狗臭,肮脏的畜生.
盗窃,取消性欲的大陆蟑螂是下等生物.
发狂了的猴子是大陆蟑螂,并且发狂了的野狗是大陆蟑螂.
204096通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那猿っていつもいつも脅し文句、口上が一緒で芸が無いな

下半身親日のエロ乞食支那畜が正論言われて顔真っ赤
まともな反論してみろよ支那畜
いや反論しなくていいから死ね支那畜
204097通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
正直者と見栄張り。
204098通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
親孝行を競うという発想がまず、日本人にはないわな

どうでもいいだろ、他国は関係ない
個人的な問題だよ
204099通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ま、日本人が家族をあまり大事にしない傾向にあるのは
否定できないけどね。だからってそれを競うってのはどうなのかなとは思う。
204100通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
儒教の悪影響で「子供はまた作れるが、親は違う」って思想なんだよな。

例えば親の犯した犯罪を、日本や欧米なら告発するのが正しいとされるけど
中国では黙認し匿うのが「孝行」になるらしい。

204101通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあぶっちゃけこれは当たってると思う
中国韓国が本当に家族思いかは知らんが
日本は個人主義が進みすぎたから各々が好き勝手
に生活してる。例外は母親が息子から子離れできないってのはあると思うが
家族関係以外じゃサークルやバイト、職場から離脱しても「まああの人の人生だから」って感じ
204102通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マジレスすると
社会がある程度豊かだから集団で守るという概念が希薄になってる
周囲の大人もそういう価値観を教えずに育つし
高校生時分は親も含めて一番社会に反発する時期ってのも大きい
実際は社会に出て色々気がつくこともあるし、親に反発していた子供達は
自分が親になることで改めて親の偉大さを学ぶことになるので
親が困っていても完全放置するような人は少ない

文化摩擦というか、よくある中国人嫁のトラブルが日本人配偶者の
稼ぎを旦那に無断で実家に送ってしまうこと
204103通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の事はどうでもいいけど
面倒みないと答えた62%の学生も大人になったら少しでも心変わりして欲しいもんだ
独身ならまだしも家族がいるのに孤独死してまともに葬儀すらあげてもらえないケースとか
流石に酷過ぎるぞ
204104通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
調べたら案の定日本は「分からない」と答えた割合が高い
更に「経済的な支援をするが、世話は家族や他人に頼みたい」という回答の割合も日本が一番高い

二つを足した数字
中国:96.9%
日本:90.7%
米国:88.4%
韓国:72.2%

そして「親自身の力にまかせる」と答えた割合
韓国:26.5%
日本:3.7%
米国:2.7%
中国:0.4%

ホントマスゴミ

ソース
「高校生の生活と意識に関する調査報告書-日本・米国・中国・韓国の比較-」
5親子関係 - 2)親の老後の世話について
204105通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日米中の3か国でいいでしょ。
韓国だけマイナーじゃん。
204106通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも中国は法律かなんかで親孝行が義務だろ
204107通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東京で働いてて実家の親が倒れたので仕事を辞めて実家で介護してましたが、東京の嫁に全財産(八千万円)持ち逃げされ途方にくれたこともありましたが親が他界してからは結構いいことが続いてます!
私は気分は三十代、見た目は四十代、実際は六十五歳の年金生活者です!(笑)
もう私の人生も終わりかと思ってましたが、何処に行っても三十代の女性からよく声をかけられます!
良い体してますねって言われます、いつもジーパンに、Tシャツだからかも知れません!
神様、有難う!
204108- ▼このコメントへ返信
行動で示すことも大事だけど親を大切にしたいその気持ちも同じくらい大事

思想的や社会制度の違いもあるけど中国人のその心は素晴らしいと思う
204109通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人は日本人(身内に対しても)に冷たいってこと
204110通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
荒らしにマジレスするなら清く正しい日本語でな
感情まかせで口に出すのはみっともない

正直、今の世代に足りないのはコミュニケーションだよなぁ
実際はどうなるか知らないけど、こういうアンケートでしっかり意思表示できるのは宗教の力が大きいと思う
若いうちから親孝行します、って胸張って言えるのは素晴らしい事だよ
204148通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今の年寄りはバブルを経験した世代だからな
よほどの無能か馬鹿じゃないかぎりたんまり貯蓄がある
逆に若者の方が経済的に苦しかったりもするのに親の面倒なんざ見てられるかって人も多いだろ
しかも政府が若者より年寄りを優先してる状態だからな
金と票を持ってる層が優先されるのは民主主義のダメな点だ
204189通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
だから何?結局何が言いたいの?
204219通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これは紛れもない事実だからなあ
台湾人の知り合いに何で日本人は休日に家族のところ戻らないの?って言われたわ
204281通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チンチャンはさ、自国でさらわれたり売り飛ばされた子供たちにも親孝行させてやれよ
204419通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
勘違いしてるけど
親の面倒を見る必要の無い社会システムも構築されているということ
福祉それなりに機能しているからどうしても面倒見る必要ない
逆に中国の場合は
福祉政策なんて言わずもがな
その差
とはいえ、日本国内も貧富の差でそうもいってられない
施設をたらいまわしになってる老人は相当多いのが現実

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング