中国人「なぜ日本は香港、マカオ、台湾にビザ免除を与えて、大陸に与えないのか?」 中国の反応

  • カテゴリ:政治
  • コメント:59件
150930-11.jpg

なぜ日本は香港、マカオ、台湾にビザ免除を与えているのか

大陸には免除してくれないのに?




 



1. 中国人の投稿者
どの国も貧乏人は歓迎しないんだよ。



2. 中国人の投稿者
大陸に対しビザ免除はしていないが、取得の難しさは緩めてある。
それでも私にとっては難しいものだが。



3. 中国人の投稿者
団体旅行なら相対的に簡単に取れるよ。
自由旅行の申請については厳しすぎる。



4. 中国人の投稿者
中国にビザ免除を与える国なんてそうそうないだろう。



5. 中国人の投稿者
タイの一部のビザは簡単に取れすぎて、免除と変わらない。
それにタイの街並みは日本と同じくきれいだよ。



6. 中国人の投稿者
タイの経済は発展していないじゃん。
観光業で金を稼いでいる。
インドネシアもビザ免除だ。
アフリカならほとんどがビザ免除だぞ。



7. 中国人の投稿者
タイの人口は少なく、領土は日本より大きい。
経済は日本より下だし、唯一金を稼げるのは観光業だけだけどね。



8. 中国人の投稿者
タイの低級都市へ行ってみろよ。
日本とは全然違うよ。



9. 中国人の投稿者
大陸から台湾へ行くのは香港やマカオへ行くよりも難しい。
日本を出すまでもない。



10. 中国人の投稿者
台湾地区は既に大陸の多くの地区に対し自由旅行を認めているようだが。



11. 中国人の投稿者
経済的実力があればいいが、他にも多くの制限がある。
例えば資産証明に多くの金が要る。
台湾に行くよりはタイに行った方がいい。



12. 中国人の投稿者
台湾の環境はタイよりもいい。
台湾の美女はタイよりも美しいぞ。
中国の一部だし。



13. 中国人の投稿者
大陸にはどんな人もいる。
私も大陸人ではあるが私は罵られたり騙されたことがあるけど、大陸にも良い人はいる。



14. 中国人の投稿者
免除になったら、とても恐ろしいからだろうな。



15. 中国人の投稿者
香港、マカオは以前外国人が統治していたし、台湾は外国だ。



16. 中国人の投稿者
大陸の貧富の差は大きい。
貧乏人が金を集めて日本へ行き、帰ってこなければどうする?



17. 中国人の投稿者
香港、台湾は金があり福祉も良いからある程度モラルがある。
日本は悪い仕事に頼る割合も低いから、大陸の多くの人が旅行ビザで密入国とか困るだろう。



18. 中国人の投稿者
香港、マカオ、台湾はどれも発達した地区だ、
そして人が少ない。
不法滞在があまり存在しない状況なんだよ。



19. 中国人の投稿者
大陸は人が多すぎるんだよ。
ビザ免除を開放すればどの国にもこれらの多くの人が住むことになるんだぞ。



20. 中国人の投稿者
すべては資本主義だと思う。
思想観念的に近いから仲がいいんだよ。



21. 中国人の投稿者
観光業に頼る国じゃないからだろうな。
観光業への重視の程度もタイほど高くはない。
彼らはビザ免除を与える必要がないんだよ。



22. 中国人の投稿者
ああ・・・
言い辛いが、確かにタイは経済的に日本に及ばない。
でも私のタイへの自由旅行での印象では、彼らの観光業はとても素晴らしいよ。
現地人は純朴でサービス態度もとてもいい。
日本より下なんてことはないよ。



23. 中国人の投稿者
日本のサービスもとてもいいぞ。
ただ旅行施設はタイほど整ってはいないね。



24. 中国人の投稿者
それぞれ感じ方が違うはずだ。
環境とサービスが良い事以外にも、交通関係もすばらしいと思う。
電車も一種の文化だ。
国と国の文化的特色も異なる。
そして二次元の影響を受けているから、日本のどこへ行ってもマンガのようだ。
タイはタイ、日本は日本なのだ。
感覚的に異なる部分がかなりある。



25. 中国人の投稿者
タイ人は純朴だから、旅行客に親切だよ。
日本の親切さは演技だ。
そういうことを話し慣れているだけなんだ。
この点ではタイに劣っていると言える。



26. 中国人の投稿者
>>26
日本は表面的にやっているが、タイだって同じでは?



27. 中国人の投稿者
>>26
タイではそんなことはないよ。
私のクラスメイトもタイに旅行に行った時、タイ人はとても純朴で、旅行客に優しかったと言ってたし。



28. 中国人の投稿者
中国は海外で戸籍を持たずに活動している者が多いんだよね・・・



29. 中国人の投稿者
もし不法滞在するなら、欧米に行くべきだ。
日本は管理がとても厳しい。
わざわざ行く奴がいるかよ。



30. 中国人の投稿者
これは、中国のパスポートが基本的に役立たずなのだということを暗に・・・





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

204166通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
清国奴的猴子不合理乱叫笑话爆笑.

世界的Made in China!!!
世界的污秽是汉族.

世界的商品
世界的製
世界的产品
讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的清国奴是下等的猴子.
脏,小在吝啬的清国奴盗窃,强抢行为是爱好.
没有在本国正经的文化,什么不能产生的清国奴是没出息的猴子.
是不洗澡的被污染了的清国奴们也比野狗臭,肮脏的畜生.
盗窃,取消性欲的清国奴是下等生物.
发狂了的猴子是清国奴,并且发狂了的野狗是清国奴.

讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的大陆蝗是下等的猴子.
脏,小在吝啬的大陆蝗盗窃,强抢行为是爱好.
没有在本国正经的文化,什么不能产生的大陆蝗是没出息的猴子.
是不洗澡的被污染了的大陆蝗们也比野狗臭,肮脏的畜生.
盗窃,取消性欲的大陆蝗是下等生物.
发狂了的猴子是大陆蝗,并且发狂了的野狗是大陆蝗.

讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的大陆蟑螂是下等的猴子.
脏,小在吝啬的大陆蟑螂盗窃,强抢行为是爱好.
没有在本国正经的文化,什么不能产生的大陆蟑螂是没出息的猴子.
是不洗澡的被污染了的大陆蟑螂们也比野狗臭,肮脏的畜生.
盗窃,取消性欲的大陆蟑螂是下等生物.
发狂了的猴子是大陆蟑螂,并且发狂了的野狗是大陆蟑螂.
204167通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
違法売春する大陸女多いからだよプッ
204168通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
【今からわたしは正論いいます】
毎年毎年にたくさんのチャイナ娘が日本のじじいの子を産んでるのに,チャイナ娘とそのチャイナ娘の子供達がいきなり

日本からいなくなっていいの??????
反論できないでしょう??????はいおわり!!!
いっておくけど,チャイニーズは不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないで

ね^^   
204169通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に居る中国人は、不法滞在・不法就労ばかりしてる
204170通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
売春の起源は支那もといチンクランド
4000年()の売春の歴史は伊達じゃない
支那人どもは世界中、特に日本で売春文化を思い切り発揮してるシナ
204172通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

★支那畜の議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 支那畜による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】米サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

 
★支那畜団体が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」10月審査  
   
慰安婦関連では朝鮮人ばかりが日本ネットユーザーから叩かれてるけど  
実際、世界中、特に欧米で南京像やイアンフ像を建て始めたのは支那畜団体「世界抗日連合」。 

世界一の人身売買売春婦輸出大国・支那が笑えるだろ
今は日本のAVやらポルノマンガを恥知らずにも盗み読んで自慰した後、日本に来て痴漢して逮捕されてんだぜ支那畜は
204173通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
犯罪者が増えるだけだからな
むしろ大陸人に対しては基準をもっと厳しくするべき
無法を働いた中国人注意したコンビニ店員が殴られたじゃないか
204174通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
だから落ち着け支那人 
支那人って結局は日本の金と技術で製品作って金稼いで、最近じゃ日本から盗んだ鉄道技術で勝手に鉄道売りつけて金稼いでるわけだろ
支那人は日本の技術盗んで金稼いでメシ食って、パソコン買って日本のポルノ同人漫画盗み読んで性処理してるんだろ

支那人って日本に来て炊飯ジャー()買うのはほんの一握りでほとんどはうまい棒やブルボンの菓子買うだけだろ
しかも支那人は迷惑行為や窃盗、果ては集団痴漢までやって逮捕されてるじゃん
少しは恥って感情を知って自重しろ支那人 
204175通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

AVなら下半身親日のドスケベ支那猿どもに聞け
何?支那猿が覗き観してる支那猿大好物のAVの話じゃない?
死ねCHINK糞支那猿
チンクランドの支那猿売春婦も消えろ

204176通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>経済難で不法入国中国人激増 「なりすまし」が国内で横行中


>「なりすまし」とは、他人の身分証明書を用いて中国の公的機関に旅券申請し、
>自分の写真と他人の身分が記載された真正パスポートを入手して来日することだ。
>中国では専門業者が戸籍など関係書類を10万元(約200万円)ほどの相場で売買しており、
>カネさえ積めば他人名義の真正パスポートを作ることができる。
>もちろん「高所得者」になりすますことも可能だ。

>本来は日本に入国できない人物が「なりすまし」するのだから、
>10万元の費用も高利貸しから借金で賄うケースが少なくない。
>そのリスクを冒しても日本にやってくるのは、
>違法な出稼ぎ目的(もちろん就労ビザ取得は非常に難しい)か日本での犯罪ということが考えられる。
>渡航費用を返すために何でもやる中国人たちがこっそり上陸しているのである。

>その手口は全国に広がっていると見られる。
>実際、私が警察学校で通訳捜査官に講義した際、参加した各都道府県の若手捜査官は全員、
>「なりすましの取扱経験がある」と答えた。
204177通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那畜は何ほざいてるんだ?
変な角刈り頭に炊飯器みたいな形の顔しやがって支那畜

つーか小汚いコソ泥支那畜の存在ってゴキブリ以下だろ
ゴキブリは気持ち悪いだけだが、支那畜って気持ち悪いどころか下賎で野蛮で卑劣だし
204178通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
管理人さん、米しばらく廃止したほうがいいかも。
記事の内容関係ない反中の米がひどすぎる。
204179通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の富裕層なんて極わずかなもんだろ
確かにカネをうなるほど持ってるようだが

だが、ほとんどの中国人民は貧乏ぐらし
日本で1年働けば中国に御殿が建つのを
散々聞かされ日本に行きたがっている
むろん、カネのため

カネだけではない。教養も教育もなく、
あるのは日本人女がもだえるAVの記憶だけ

一匹たりとも日本への入国は許さん
204180通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
厳しい審査であの民度か
そりゃー免除なんてできまへんわw
204181通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人って慰安婦の子孫だろ
支那人自身が欧米で自称してるし
その屈辱の過去があるくせに日本のポルノ万引きして卑しくシコシコしたり日本で売春やったり、恥って感情無いのかね
支那人って正真正銘土人というかケダモノだわ
204182- ▼このコメントへ返信
答えは単純だろ

信用されてないから
204183通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人が支那なんぞに足を踏み入れたら捏造された罪でクソ支那警察に逮捕される
支那警察は2012年の反日暴動、略奪では日本人が支那原人どもから襲撃されてもニヤニヤしてた下衆どもだが、
無実の日本人を逮捕するためならあらゆる手段を考える醜悪な奴らだから 
204184通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人食いうんこたらし変態脳無し支那原始生物 
204185通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これ以上マナーの悪い中国人観光客が来たら嫌だ
犯罪は増えるし、街が汚くなる
204186通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
  


シナ男は小汚い泥棒だから死ぬべきだけど、シナ娘「だけ」は日本の中年男の子供を産んでくれるからシナ娘「だけ」は一概に害悪ではない 
そのせいで在日シナ人、在日ハーフシナ人がネズミのように毎年急増してるけど    
ネット上にシナ応援団、シナ工作員みたいな奴らが増えたのもそのせい   

204187通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大陸にビザ免除した次の日に日本滅ぶわ
204188通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那企業のモノは絶対買わないとして   
パッケージ見て メイドインチャイナ も買わないようにしてます 
外食や既製品の食べ物を買う時は支那からの輸入が多い食材が入ってる場合は避けるようにしてる
支那に金渡ったら世界中での反日活動費や日本に向けられるスパイ費用やミサイル費用にしかならない 

204190通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

韓国人のノービザでも頭痛と吐き気がするのに 中国人までノービザになったらもはや悪夢です


204191通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※23
同感ですな。
未開な反日猿に対してノービザとかありえんよね。
特亜だけは入れるなと言いたい。
デメリットの方が大きい。
204193通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
信用がないからです。
ビザとはそう言う物です。
204194通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
香港とマカオはもう本国と同じ扱いにした方が良い。
そうするべき。
204195通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どれだけ犯罪おかしてるか知れアル!!!
華僑さん達に肩身の狭い思いさせるなアル!!!


え?語尾にアル付けても大陸シナ人には通じないの?
204197- ▼このコメントへ返信
ん?
中国人の海外旅行に制限をかけてるのって中国政府じゃなかったか?
何年か前にそれが緩和されたから中国人観光客が増えるとかニュースでみた覚えがあるぞ
204198通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
胸に手を当てて考えな
204201- ▼このコメントへ返信
来たくないんだから要らないだろ?
あ?来たいの?
くんなよ支那猿はくっせーから
204202通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ビザなんか免除したら、それこそ襲来すんだろうなw
考えただけでゾッとする
204203オチョンチョンニギニギ ▼このコメントへ返信
お前らシナ・チョンは「優しさ」と「弱さ」を同一視するのが「人間に成り切れない6万個ある理由」の一つ。
204204通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分らの悪評も知らないのか世界最悪レベルで嫌われてるだろ中国人なんて
204205通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ただでさえ、窃盗団やら犯罪者やらが来てるのに、これ以上増やされてたまるかw
204208通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
中国人のマナーが向上しない以上何百年経っても日本人は嫌い続けるよ
204209通りすがりのかわうそ ▼このコメントへ返信
遵法精神の問題じゃね?
他国へ行けば行った先の法律を守るべき、マナーやモラルが低いのは罰則規定が無いから個人レベルで来んなとしか言えないが
法律を守らずに居座ったりする輩が多い国のビザなんか免除できるワケないじゃん?
しかも居座るだけじゃなく、犯罪を犯す割合が高いのに尚更だ
204210通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
北京原人から進歩していないから。
204212通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
反日教育を受けた敵性人種はお断り
204213通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いま観光で日本に来ている中国人は真の中国人ではない
カネを溜ている階層だから、礼節のある振りをする余裕も
ある程度はある

ビザをなくして、ホンモノの中国人が日本に来たら大変
なことになるのは明らか

瞬く間に日本が下劣になる
204214通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こないだの店員が殴られた事件をみるに、ビザなんて与えたらあれより酷い土人が来てしまうからね

204215通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
危険だからに決まってるだろ
204216通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
↓に制限中ですって書いてあるのにコピペだらけだね。
この荒らし、どこにでも沸いてるから本当迷惑。
204217通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一言でいえば人口が多すぎる。
許可したら無教養な人間が日本の人口よりも多く
流入するのは目に見えるようだ。絶対だめ。
中国人も自国を魅力的な国に帰る努力をしろ
204227通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
土人だからだろw

不法労働不法滞在して犯罪するバカが増えるからw
それだけ、信用されてないということだ。早く気付けよバカタレw
204233通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人なんていくら経済が発展しようが泥棒がチンピラになるだけの話で
まともな国からすれば待遇を変えてやる意味も必要もない。
204234通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自民党が殆ど免除と同じくらいに緩和してるじゃん
204261通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
定住者はともかく、渡航者の犯罪数が多すぎるんだからしょうがないだろ。
204263通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
半島はビザ免除廃止にしないと。

204271通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
つうか、もう十分緩めただろ?
そんなことより南鮮人のビザを復活させるべき。
204282通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
犯罪者多いからな
しゃあない
204331咎さん ▼このコメントへ返信
>>珍狗逃げるじゃん、研修生が研修先で大逆拶遣った挙げ句逃げるシ、入国シた数と帰った数が毎回違うンダヨ、経済難民(呆

基本、政策で敵対する国の下級人民何て優遇シナイダロ(呆
204345通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
だって通報すれば5万円ですし
204372通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
香港、マカオも中国になったらノービザ廃止しますけどね?
204397通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ちゃんとビザを取って旅行に来ている筈の中国の銀行員ですらコンビニで暴れるんだから無理だろww
204487通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
国防動員法。
204490通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まったくだ、香港澳門韓国のビザ免除は止めるべき
204491通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
犯罪と反日
204742通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ただの獣が表面的だのなんだの言っててわろたわ
220147- ▼このコメントへ返信
台湾!香港!マカオ!独立国家として大陸共産党を倒せ!

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング