中国人「日本に来て始めて知って驚いたことってあるかな?」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:51件
151004-001.jpg

日本について

日本に来て始めて知って驚いたことってあるかな?




 



1. 中国人の投稿者
ギョーザとラーメンがご飯のおかずだということと、土曜日も日曜日も銀行がやってなかったこと。



2. 中国人の投稿者
公共の便所は紙を持っていく必要がない。
信号は歩行者を守るためにある。
ごみは毎日捨てられない。



3. 中国人の投稿者
歩きながらものを食べないこと。
20歳以下はたばこを吸うのと酒を飲むのは違法行為。
妊娠したら産まないとダメなこと。



4. 中国人の投稿者
赤ちゃんを連れてても街をぶらつくことができる。
家はスリッパが必要ない。
子供が病気になっても診察するのはあまりお金を使わなくてすむ。



5. 中国人の投稿者
アルバイトするのも人に尊敬される。
日本人は奨学金は働いた後に返す。
化粧しないで外出する女が少ない。



6. 中国人の投稿者
入院したら看護する必要がない。
子供は尻割れズボンをはかない。
トイレットペーパーは便器に流しても詰まることがない。



7. 中国人の投稿者
トマトとスイカは塩をつけて食べる。



8. 中国人の投稿者
おばあさんも化粧する。
子供の制服は冬でもショートパンツ。
学校の中でスポーツが苦手だったら人気を集められない。



9. 中国人の投稿者
スポーツの新聞には裸の女性が載っている。
電車の中で大声で話をすることはありえない。
スーパーマーケットはバッグを預けなくても入れる。



10. 中国人の投稿者
カバンや、財布を盗まれることにびくびくする必要がない。
タクシーのドアが自動的にあく。
街頭で手を伸ばすとタクシーが止まる。



11. 中国人の投稿者
結婚は家を買わなくてもできる。



12. 中国人の投稿者
就職活動は三年生から準備しなければならない。
仕事を探すのも百ぐらい探すのが普通。
日本人の英語は聞いてもわからない。



13. 中国人の投稿者
ケンタッキーはマクドナルドより人気がない。



14. 中国人の投稿者
地下鉄やバスは時刻表があり基本的に時間どおりにくる。



15. 中国人の投稿者
結婚式に参加するときは化粧してドレスを着なければならない。



16. 中国人の投稿者
街にゴミ箱がほとんどない。
ごみが発生したらすべて自分の家に持ち帰る。



17. 中国人の投稿者
連続ドラマはすべて1週間ごとに1話放送する。
基本的に11話で完結する。



18. 中国人の投稿者
中古の車、中古かばん、中古の服などの店がある。
マクドナルド、ケンタッキーでは食べ終わった後に自分で片付けをする。



19. 中国人の投稿者
子供を産むために入院しても、医者にご祝儀を送る必要がない。
男の給料はすべて嫁さんのに上納する。
恋愛中はおよそすべて割り勘。



20. 中国人の投稿者
電車の中で電話をかけてはいけない。
携帯電話は基本的に振動にする。



21. 中国人の投稿者
日本の生活は便利だね。
社会は安全で、努力さえすればそれなりに報われるし。



22. 中国人の投稿者
ラーメン専門店の多さが半端じゃない。



23. 中国人の投稿者
コンビニで何でも売っている。



24. 中国人の投稿者
日本人は思ったより親切。



25. 中国人の投稿者
日本に来てわかったことは中国での生活は豚小屋での生活のようだということだ。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

204424通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界的Made in China!!!
世界的污秽是汉族.

世界的商品
世界的製
世界的产品

讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的清国奴是下等的猴子.
脏,小在吝啬的清国奴盗窃,强抢行为是爱好.
没有在本国正经的文化,什么不能产生的清国奴是没出息的猴子.
是不洗澡的被污染了的清国奴们也比野狗臭,肮脏的畜生.
盗窃,取消性欲的清国奴是下等生物.
发狂了的猴子是清国奴,并且发狂了的野狗是清国奴.

讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的大陆蝗是下等的猴子.
脏,小在吝啬的大陆蝗盗窃,强抢行为是爱好.
没有在本国正经的文化,什么不能产生的大陆蝗是没出息的猴子.
是不洗澡的被污染了的大陆蝗们也比野狗臭,肮脏的畜生.
盗窃,取消性欲的大陆蝗是下等生物.
发狂了的猴子是大陆蝗,并且发狂了的野狗是大陆蝗.

讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的大陆蟑螂是下等的猴子.
脏,小在吝啬的大陆蟑螂盗窃,强抢行为是爱好.
没有在本国正经的文化,什么不能产生的大陆蟑螂是没出息的猴子.
是不洗澡的被污染了的大陆蟑螂们也比野狗臭,肮脏的畜生.
盗窃,取消性欲的大陆蟑螂是下等生物.
发狂了的猴子是大陆蟑螂,并且发狂了的野狗是大陆蟑螂.

充满了正义的客气的日本军在凶恶的大陆猎作为野蛮的猴子了.
战前的日本在愚蠢的大陆处理作为恶性的害虫了.
没有魅力在的愚蠢的大陆的汉猴子们世界的被厌恶,是者.
奴隶生物汉猴子不很有奴隶作派地反抗而劳动.
世界第一愚蠢,庸俗的汉猴子是无理性的罪犯.
出生,陪的犯罪民族汉猴子感到痛苦,应该死.
世界上用被嘲笑的粗俗不合常识的汉猴子们是奴隶民族.
不舒服的汉猴子们很喜欢被控制的.
沾满卑鄙的粪的大陆的猴子应该在污染大气灭绝.
世界上给您添麻烦的难看的汉猴子们吃粪,应该全部毁灭.
小在吝啬的汉猴子的男人很喜欢强奸和盗窃.脏的汉猴子的女人很喜欢卖春.
能够没有正经的文化的汉猴子们窥视别国,模仿.
没对只有被影响了的历史的奴隶民族的汉猴子有正经的文化.
很喜欢谎话和盗窃的汉猴子的历史只是捏造和欺瞒.
没有能夸耀的文化和传统衣服的汉猴子是看起来不舒服的恶劣的生物.
无智能的汉猴子的特技是盗窃和强奸.
只为了没有什么的才能的烦恼的汉猴子们应该为地球灭绝.
只产生做得不好的畜生的污染大陆是世界的癌细胞.
做坏了的汉猴子们在筑巢的垃圾大陆是在列强国家打开胯了的愚蠢的地域.
是质量差的汉猴子在欧美列强吃,被得到了的寒碜的卖春动物.
是笨的汉猴子吃狗,喝下水道的发狂了的恶劣的动物.
说真实的历史.战时中的日本是清洁了垃圾大陆的正义的国家.
不知羞耻的难看的汉猴子正捏造战前.
汉猴子应该在保持了的日本军感谢大量.
战前的汉猴子是从属于欧美的卑怯的加害者,并且日本军是受害者.
很喜欢鸦片的汉猴子被日本军惩罚应该感到高兴.
日本军和气地接触了汉猴子.汉猴子正捏造历史.
被日本军治理了的南京侥幸.
日本处理了住在南京的肮脏的猴子.
吃粪,喝预先灯油的动物是汉猴子.
作为生活意义偷日本的色情,看盗窃的痴愚生物是汉猴子.
没有耻和骄傲和常识和智能的下等的猴子是汉猴子.
世界上汉猴子的男人努力盗窃强盗,汉猴子的女人努力卖身.
偷敌国的色情,窥视,努力自慰的不知羞耻的盗贼汉猴子应该灭绝.
无作为无礼的存在价值的烦恼汉猴子应该用低能消失.
人口贩卖侵略拿手的庸俗的汉猴子们的国技,是盗窃,偷拍,强奸,强盗,捏造.
用小的容貌和外表贪婪的汉猴子.

充满了正义的客气的日本军在凶恶的大陆猎作为野蛮的猴子了.
战前的日本在愚蠢的大陆处理作为恶性的害虫了.
没有魅力在的愚蠢的大陆的清国奴们世界的被厌恶,是者.
奴隶生物清国奴不很有奴隶作派地反抗而劳动.
世界第一愚蠢,庸俗的清国奴是无理性的罪犯.
出生,陪的犯罪民族清国奴感到痛苦,应该死.
世界上用被嘲笑的粗俗不合常识的清国奴们是奴隶民族.
不舒服的清国奴们很喜欢被控制的.
沾满卑鄙的粪的大陆的猴子应该在污染大气灭绝.
世界上给您添麻烦的难看的清国奴们吃粪,应该全部毁灭.
小在吝啬的清国奴的男人很喜欢强奸和盗窃.脏的清国奴的女人很喜欢卖春.
能够没有正经的文化的清国奴们窥视别国,模仿.
没对只有被影响了的历史的奴隶民族的清国奴有正经的文化.
很喜欢谎话和盗窃的清国奴的历史只是捏造和欺瞒.
没有能夸耀的文化和传统衣服的清国奴是看起来不舒服的恶劣的生物.
204425通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
【今からわたしは正論いいます】
毎年毎年にたくさんのチャイナ娘が日本のじじいの子を産んでるのに,チャイナ娘とそのチャイナ娘の子供達がいきなり日本からいなくなってもいいの???
反論できないでしょう???はいおわり!!
いっておくけど,チャイニーズは不法滞在も多いだろ!というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^  
204427- ▼このコメントへ返信
中国の女共は不細工なんだから化粧しろよ(笑)
あと脇毛も剃れっ
204428通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那の奴らは畜生にも劣る=支那畜
実際に対峙した昔の日本人が作った言葉

支那畜の議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 支那畜による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】米サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。
 
 
支那畜団体が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」10月審査  
   
慰安婦関連では朝鮮人ばかりが日本ネットユーザーから叩かれてるけど  
実際、世界中、特に欧米で南京像やイアンフ像を建て始めたのは支那畜団体「世界抗日連合」。 
204429通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やっぱ支那猿の考えることはよくわからん
ヨダレ垂らしながら日本のポルノ追い回して抗日暴動で目血走らせて日本企業襲撃してるだけの頭空っぽ支那猿だから仕方ないか
204430通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
逆に俺が中国に行って一番驚いたのが、中国人が皆一様に豚面だったこと
204431通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
落ち着け支那人 
支那人なんて結局は日本の金と技術で製品作って金稼いで、最近じゃ日本から盗んだ鉄道技術で勝手に鉄道売りつけて金稼いでるわけだろ 
支那人は日本の技術盗んで金稼いでメシ食って、パソコン買って日本のポルノ盗み見盗み読んでシコってるんだろ
 

支那人って日本に来て炊飯器()買って偉そうにしてる支那人はほんの一握りで
ほとんどはうまい棒やブルボンの菓子買うだけだろ
ネタ探しのためにマスコミが「いつもヨドバシで」待ち構えているから、「いつも」炊飯器()買ってるように勘違いしてるだけ

マスコミはほとんど流さないけど支那人は迷惑行為や窃盗、果ては集団痴漢までやって逮捕されてるじゃん
少しは恥って感情を知って自重しろ支那人 
204432通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

チャイナは日本に若い性奴隷や労働奴隷ばかり送ってるけど、チャイナって結局はいつまで経っても日本の属国なのかな…
204433通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中こく人たくさんいる事アル
204434通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
会計前にアイス食うの禁止
204435通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
女不足で喘いでるくせに日本の枯れてるジジイにみずみずしい娘ばかり大量輸出してくれる支那畜さんかっけー

最近、法の改正で日本の老人介護を支那畜にもやらせるって決まったけどさ

結局、介護職に就くという名目で支那娘が日本に来るための窓口を広げるだけになるんだよな

支那男は口だけで根性無しだからすぐ帰国して、支那娘は介護が嫌でも支那男がひしめく祖国に帰りたくないから日本のジジイに股開いて結婚、妊娠を狙うって構図
204436通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
韓国で整形する中国人女性はもの凄い数らしいぞ。
一応は美容に気を使ってるw
204437通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近思ったことだけど、中国人って昔から日本に住んでても
通名にすることなく本名で堂々と商売をして真面目に働き
近隣の日本人とも馴染んでちゃんと暮してる家族って結構いたりするよね

でもそういう韓国人はまったく知らない
204438通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
家に篭もって憎くてしかたない日本人が描いてるエロ漫画や、AVばっか盗み見してるからチャンコロは外見も内面も腐ってんだよ
チャンコロは外に出て慰安婦像でもたててろよ
好きだろ?お前らチャンコロの祖先をモデルにした売春像たてるの( `ハ´)
204439通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
豚なんだから豚小屋で生活するのは当たり前だろが
人食いうんこたらし変態原始人野郎 
204441通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国のマクドナルドやKFCって自分で片付けないのか?
単にセルフサービスを無視して放置して帰るだけじゃ・・・
204443通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国(深セン)に行って驚いたこと
・地下鉄利用するとき必ず手荷物検査する
・ごみが散乱してる
・信号を守らない
・あちこちに公安が突っ立ってる
・テレビCMは自分の企業を自画自賛してる
・物価が思ったより安くない
・共産主義のはずなのに格差社会
204444名無しの日本人 ▼このコメントへ返信
どうでもいいから中国人は安易に移民するよりも努力してもう少しマシな社会を作れよ
204445通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
惨めだねえ。可哀想だが仕方ないさ、まあがんばれよ、ん?。
204446通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
今から私は正論をいいますwwwwww
これ、ギャグで使える。ありがとう。ギャグ要員
204447通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は結婚するなら家を買わないといけないらしいね
204448通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いつも中韓台は日本のことばかりだな
気持ち悪過ぎる
しかも人間性が終わってる
204449通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人が、中国人を見て知る事。
女性も男性も皺だらけの洋服を着ていて、蟹股で歩くこと。
そして、女性が女性らしくない。若いのか、年なのかもよく分からない。
なぜ、あんなにみすぼらしい格好なんだろう?
爆買いするとか言うけど。買う物が貧乏たらしいものばかり。
中国人は、心も貧乏でただの成金って事がよく分かった。
それと、中国人が来る場所は、ゴミだらけになる。
結局、綺麗な場所に来ても、やることは同じ。
204454通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あれ?おかしいな
「何をするにも袖の下がいらない」がないじゃないか
なにかっていうと金・賄賂が必要なのが中国じゃないか
日本の自動車教習所で「教官様どうぞこれを」と
金渡そうとした中国人がニュースになるくらいなのに
204455通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※23
粉ミルク・紙おむつ・トイレットペーパー
ティッシュ・ウォシュレット付き便座

家電?ブランドバッグ?宝石?
そんなものは中国人にとっては二の次だ
マスコミはなにを見てるんだろう
わざと国民を騙そうとしてるのか?
爆買い最高!もっと買って!だの
中国人の爆買いが期待できるとか
いつから日本は中国人にアホみたいにものを買ってもらわないと
維持できないような脆弱な経済になったの?
204456通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本だと肉だけをそのまんま食べる食事ってのがないからなぁ…
ケンタッキー行って鳥モモ揚げだけ食べるというのが食事と認識されないので
なんかいつまで経ってもケンタッキーは微妙な立ち位置というか。
ケンタッキーのサンド系は美味しいので混んでない穴場的に
行ったりはするけれど。
204457通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そういやいま気づいたけど内容と関係ないことを連投する
いつものあたまのおかしな人って
画像認証通ってるってことはbotじゃなくて『手動』でやってんのか…
204458通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
毎日、毎日、コピペ乙。基地害君。
204459通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に来て母国の可笑しいところを自覚して、気づいた事を中国に広めていけば、時間はかかるかもしれないが、社会意識も変わるだろう(別に日本以外でもマナーやモラルは学べるだろうけど

90年代の日本も世界の常識を知っていなかったから、その手の番組が多かった事を考えれば、中国も外国から学ぶべき
204460通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人も理想を求めて良くなれよ。
改善したら観光しに行ってやるからw
204461通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
このコメント欄なに?

日本人ってこんなに醜悪だったっけ……?
君ら中韓を蔑んでるけど、その蔑んでる中韓以下の存在になってるよ……
204462通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※とスイカは塩をつけて食べる。

小さいころTVドラマでスイカに塩かけてるのを
見て
関東はこんなまずいことするのかと思った
やってみてもやっぱり不味かった
204463通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本語と中国語で意味の違う単語集
工作:働く、仕事をする   先生:~さん(男性の敬称)
汽車:自動車        小心:気をつける、用心する
放心:安心する       節目:プログラム、演目、番組
工夫:手間、努力      勉強:無理をする、強制する
階段:段階         迷惑:とまどう、困惑する
結構:構造、構成      敷衍:いい加減にあしらう
結束:終了する、終わらせる 我慢:私は(スピードが)遅い
暗算:(人を陥れようと)ひそかに企てる、もくろむ
寫眞(写真):肖像画を描く、ありのままを描く
清楚:はっきりした、クリアな、はっきりと理解する

・・・この話はでなかったな
204464通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
・アイスはお金を払ってからでないと食べられない
・アイスの味見は禁止
・日本にはゴミがないがアイスの袋は買い取ってくれない
・日本のアイスは冷たいので身体に悪い
・温めたアイスを売っているコンビニがない
204465通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※34
アイスの味見はコンビニやスーパー等の袋詰め(個別包装)されてるものはそうだけど
サーティーワンとかで味見できるからただただ禁止って行ったら嘘になるで
204467通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※35
サーティワンってすごいな
袋破ってペロペロ味見おkなのかい
中国人の味見知らねーのか
204468通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※31
俺もそう思った。自分で低レベルな人間だって言ってるようなもんだよな
204469通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※33
これらは戦時中とかに日本語から作られてるのかな?
共通して言えるのは、熟語の後の言葉が強い意味を持つ気がする。
日本もそう(熟語の後が強い)だけれど、もしかしたら、その説が正しいなら、あの時代は右(から)読みが多かったから、これを見て~を〇すると横に書いてあったのを読んだのかな。右の文字から左をする、というように読んだらほぼすべて意味が通じてくるんだよな。
204470通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※33
手紙 トイレットペーパー
告訴 伝える
愛人 妻や恋人
老婆 妻
可憐 哀れ
女装 女性用の服
こういう違いって面白いよね
204471通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここは毎度おかしなコピペが多いよなw
204497通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※31
君はあれだけ好き放題されて中国韓国を蔑まないのかい
歴史上まれにみる殺人犯の子孫だの固有の領土をブン取られて
口を開けば日本が憎い謝罪しろと言ってくるような連中
まさか「酒を酌み交わせば和解出来る」とかいう最近流行りの人たち?
それに匿名掲示板でまともぶってるより本音さらけ出してた方が
よっぽど健全だと思うけどね
さすがに死ねとかはアレだけどさ
平和を訴えながら死ねとかいって中指立てて大騒ぎする平和主義者も
世の中にはいるけど、あの人たちは醜悪じゃないとでもいうんだろうか
204518通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2

がっかり。自分には上海人の友人が2人いるけど、
結局心の中では日本人に対してこういう嫌なことを考えているのな。
204568- ▼このコメントへ返信
中国に行って驚いたこと
運転の無秩序が半端ない、割り込みの天才だと思った
料理屋の店員の態度が笑っちゃうぐらい悪い
多分悪気はないんだろうけどガイドさんとチンピラが言い争ってるようにしか見えない
基本吹っかけてくるので基本値切るわけだがこれが楽しい
物価がすごく高い、日本より高いかもしれない
204632通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
文化大革命と称してたくさんの文化が破壊され、下放政策とか反革命
分子とかでたくさんの人命が失われたり、たくさんの伝統や宗教で
さえも消されていった国だから、日本を訪れれば羨ましい事ばかり
でしょうね。
204699通りすがりのnippon人 ▼このコメントへ返信
  中国人って『 イ ナ ゴ 』みたい ...

  あと シロアリとか?

  なんか そんな イメージ しかない。
204700通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人や韓国人が嫌いです。
分かり合うつもりはない。
仲良くするつもりもない。
来るな!
見るな!
あっち行けっ シッ!
204745通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どうでもいいけど府内城の春の写真が。大分の関係者か?
204774通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※41
確かに反日カルト勢の悪事というのは腹に据えかねる物だろうが、
だからといって特亜なら十把一絡げに何でもかんでも憎悪し罵倒しこき下ろすなんてのは、
教育や躾がなってなくて分別の足りないガキのやる事
本性曝け出して大丈夫からこそ、道理に反したお子様はきっちり叱る「性根からまともな人間」もいるんだよ
それがネットって奴だから、覚えておくといい

大体よ、反日カルト馬鹿共の言動素行と、こことかで支那がどうのこうのと凄まじく汚い悪口ばかり言ってる奴の素行って、全く同じだとは思わんか?
まあそういう事だよ
「ミイラ取りがミイラ状態」になるのは、日本人としてだけでなく、人間として終わってると言える
205434通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※23
デパートに来ても「ディスカウント!」と言って赤札の品物ばっか買ってくね。
手当たり次第に買ってる感じ。どれがいいとかそういうの一切なし。

同じ中国系でも、シンガポールとかマレーシアあたりから来てる人はそうでもない。
欧米人は、買い物自体を楽しんでる感じがして接客してても楽しい。
222166通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>日本に来てわかったことは中国での生活は豚小屋での生活のようだということだ

「中国や韓国での生活が豚小屋での生活のようだ」ということは
日本人なら現地に行かなくても想像がつく。
241131通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国韓国の文明は、大衆を奴隷化して豚小屋のような生活をさせることが基本。
中国の特権階級は、高級官僚や中国共産党幹部。 韓国の特権階級は、財閥一族。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング