中国人「日本が世界一なものってアルの?『昔は世界一だった』ばかりなんだけど…」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:71件
151004-11.jpg

日本の世界一を挙げてくれ

日本の強いところを理解したい。
経験ではなくネットで長い間調べたが、客観的に日本の優れたところを紹介している情報はない。
多くが古い資料で、多くが「昔は世界一だった」ものばかりだ。
第二次大戦時のものまである。
私は現実が知りたいのだ。
歴史を聞きたいのではない。
それから多くの主観的なものがある。
日本の社会の雰囲気は世界一、日本の美女は世界一といった類のものだ。
私は客観的な実力が知りたい。




 



1. 中国人の投稿者
AVは世界一だな。



2. 中国人のスレ主
アメリカのAVも発展しているよ。
市場と産業の完備は日本とは比べ物にならない。
肝心なのは私は優れた点を聞きたいということだ。



3. 中国人の投稿者
日本は女性の平均寿命が一位だろう。



4. 中国人の投稿者
コンビニだな。
世界三大コンビニは全部日本の会社だったでしょ。



5. 中国人の投稿者
中国の世界一は多いが、日本の世界一はなかなか見つからないんじゃないかな。



6. 中国人の投稿者
戦艦大和!
昔は世界一だった。



7. 中国人の投稿者
大和は重量で世界一だけど、技術はアメリカの戦艦に20年遅れをとっている。



8. 中国人の投稿者
自動車の販売量が世界一かな。



9. 中国人の投稿者
日本は確かに自動車大国で、中国の遥か先を行っているね。
だが正確に言えば、日本は世界一の自動車ブランド大国だ。
トヨタは長年世界一の売上を保持している。
単純な世界一の自動車販売国は中国だよ。



10. 中国人の投稿者
>>9
だが我が国の自動車は笑い物だ。
もうダメだろう。



11. 中国人の投稿者
中国が売っている自動車は一番多く一番種類がある。
どんなブランドの車もある。
街では同じ形の車を探すのも難しいぐらいだから。



12. 中国人の投稿者
トヨタカローラは世界一の販売量だよ。
合計で7000万台以上売れているんだから。



13. 中国人の投稿者
デタラメだろ。
中国が一位になって何年経つと思っているんだ。



14. 中国人の投稿者
それは生産量だ。
中国の自動車ブランドは世界で一番下なんだ。



15. 中国人の投稿者
もしアニメ文化を言うなら、市場での影響と産業能力的にはアメリカを越えるとまではいかない。
だが定義を日本特色の「マンガ」にまで具体化すれば、世界一を名乗るのもいいだろう。
中国の京劇が世界一なのと同じだ。



16. 中国人の投稿者
世界一の長編小説「源氏物語」があるよ。



17. 中国人の投稿者
>>16
エロ物語だよ。



18. 中国人の投稿者
源氏物語はすばらしい。
日本の小説の誇りだ。



19. 中国人の投稿者
源氏物語はマンガだったっけ。



20. 中国人の投稿者
本だよ、紫式部が書いて、後に映画とアニメになっている。



21. 中国人の投稿者
科学技術が世界一だろ?



22. 中国人の投稿者
言いすぎだ。
日本は科学技術の多くが世界一をとっているが、広範で総合的な科学技術の実力は、アメリカが世界一だというのが国際的な常識だ。
実のところ宇宙と軍需産業しか思いつかないが・・・



23. 中国人の投稿者
中国人が独学で勉強する言語は、日本語が世界一だね。



24. 中国人の投稿者
>>23
あり得るかもしれないが、証明は難しいな。



25. 中国人の投稿者
独学なら韓国語が日本語より多いはずだぞ。



26. 中国人の投稿者
英語をやっている人もたくさんいるだろう。
欧米が好きな人が日本が好きな人より少ないとは限らない。



27. 中国人の投稿者
英語を独学でやっている人がどれだけいるんだ?
学校が強制してどれだけの人が英語を身につけた?
日本語を教えずとも多少はわかるだろう。
普段日本語と英語、どっちのジョークが多い?



28. 中国人の投稿者
80年代が日本最後の栄光だ。
今はアニメだけが世界一だろうな。



29. 中国人の投稿者
国民が受ける教育のレベルだろう。



30. 中国人の投稿者
世界トップクラスだが、1位とは言えないな。
ヨーロッパの先進国の多くが日本より優れている。
例えばフィンランドなどがな。



31. 中国人の投稿者
中国にディスられることで世界一だろう。



32. 中国人の投稿者
>>31
インド人と棒子(韓国人の蔑称)が黙ってないぞ。



33. 中国人の投稿者
中国だって不服だ。
中国人が中国をディスるレベルは抜きん出ているじゃないか。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

204520通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界的Made in China!!!
清国奴的猴子不合理乱叫笑话爆笑.讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的清国奴是下等的猴子.
脏,小在吝啬的清国奴盗窃,强抢行为是爱好.
没有在本国正经的文化,什么不能产生的清国奴是没出息的猴子.


世界的污秽是汉族.

世界的商品
世界的製
世界的产品
204522通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
【今からわたしは正論いいます】

チャイナ全人民は慰安婦の子孫!!!

チャイナ全人民は日本人の慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
毎年毎年にたくさんのチャイナ娘が日本のじじいの子を産んでるのに,チャイナ娘とそのチャイナ娘の子供達がいきなり日本か

らいなくなってもいいの??
反論できないでしょう??はいおわり!!!   
いっておくけど,チャイニーズは不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^ 
204524- ▼このコメントへ返信
中国の世界一は売春婦の輸出と性都の数(笑)
204526通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人ほど日本のポルノに執着してる奴らはいない
日本のポルノを無銭飲食してドヤ顔で誇るのは支那人特有の変態性質
こういう特異な民族性は支那人が理性の無い土人だからかな?
支那人は最底のゲスどもだよ
204527通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
真っ先に出てくるのがAVwwマジでおわってんなww
巨神兵みたく世に出る前に民度的に腐っちゃったな
204528通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那の奴らは畜生にも劣る=支那畜
実際に対峙した昔の日本人が作った言葉  

支那畜の議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 支那畜による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】米サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴

する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。
 
 
支那畜団体が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」10月審査  
   
慰安婦関連では朝鮮人ばかりが日本ネットユーザーから叩かれてるけど  
実際、世界中、特に欧米で南京像やイアンフ像を建て始めたのは支那畜団体「世界抗日連合」。 
204529通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4※5
極度の女不足でそれが無いと大陸男は生きる希望を失うの!許して上げて。
204530通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
プラモデルの金型の技術はマジ世界一だと思うぞ日本は、
アメリカ辺りのプラモを作った後にのガンダムのプラモを作れば実感出来る筈だ。

204531通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
2位じゃダメなんすか?
204532通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

何で支那猿どもが日本のAVやポルノ同人漫画なんか観たり読んでんの?抗日愛国はどうした?とオレも思っていたんだが

支那猿は日本人を嬲ってる快感に浸れるからと日本のポルノを覗くことに固執してるんだよ

で、支那猿の歪んだ変態性癖を誤魔化すために日本を罵倒するのが支那猿という異常生物

支那猿、特にオスはこんな異常な奴ら

「いいチャイニーズもいるアル」とか支那シンパのボンクラが言ってるけど、いない
204533通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人なんて結局は日本の金と技術で製品作って金稼いで、最近じゃ日本から盗んだ鉄道技術で勝手に鉄道売りつけて金稼い

でるわけだろ 
支那人は日本の技術盗んで金稼いでメシ食って、パソコン買って日本のポルノ盗み見盗み読んでシコってるんだろ
 

支那人って日本に来て炊飯器()買って偉そうにしてる支那人はほんの一握りで
ほとんどはうまい棒やブルボンの菓子買うだけだろ
ネタ探しのためにマスコミが「いつもヨドバシで」待ち構えているから、「いつも」炊飯器()買ってるように勘違いしてるだ


 
マスコミはほとんど流さないけど支那人は迷惑行為や窃盗、果ては集団痴漢までやって逮捕されてるじゃん
少しは恥って感情を知って自重しろ支那人  
204534通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
女不足wじゃあ何で売春婦と花嫁をあんなに輸出してるんだよっ
取り敢えず日本にウヨウヨ居る支那売春婦を引き取れ
204535通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
上でも言われてるけど
日本に不法滞在してる売春チャイナ女は将来、慰安婦に認定されるの?
日本でコソ泥してるチャイナ男は強制労働認定されるの?

正直言って知れば知るほどチャイナ族って気持ち悪くて不気味
伊達に日本人のほぼ全員が生理的に嫌悪してる民族というわけじゃないよね…日本人は反中教育なんて全然受けてないのに…
204536通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那オス「シコシコ!!日本のAV最高アル!!しかも盗み観してる我は抗日、愛国人民アル!!シコシコ!!日本は貞操がどうのこう

の!!シコシコ」

支那メス「支那の男は下種だから日本おっさんの精子で赤ちゃん作りたいアル!!」

そんなこんなで毎年数万人も若い女を日本に献上してる形になってるわけだけど
まるで属国だな支那は
204537通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
家に篭もって憎くてしかたない日本人が描いてるエロ漫画や、AVばっかを追い回して万引き行為なんぞしてるからチャンコロは外見も内面も腐ってんだよ
チャンコロは外に出て慰安婦像でもたててろよ
好きだろ?お前らチャンコロの祖先をモデルにした売春像たてるのwwww
204538- ▼このコメントへ返信

ここの管理人、他のシナ系反応と同一だろ?
在日シナ人でしょ。


てめえらシナの世界一って、人口しかねえだろ?
204539通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なぜか中国は日本文学として源氏物語を挙げる事が多いな
教科書にでも載ってんのかってレベルで
204540通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔は世界一だった

これこそ中国そのものじゃないか?w
自虐ネタなのかな?
まぁ栄光時代から軽く10世紀はたってるし無理も無いか
204541通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
プラモの金型の技術というけど肝心の「金型の技術」はどうなの、
確かバンダイの成形機はドイツ製じゃなかった?
204543通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>中国の京劇が世界一
中国の人口が世界一なのだから、そこに関連する物事が世界一になるのは当たり前のながれ。京劇というのは他の国でも演じる者がいるのか、華僑が他の国に移り住んでる中で演じてる者がでているにすぎないのじゃないか?京劇の世界大会とかあるんですか?
京劇と他の国の何を比較して世界一と言ってるんだ。意味が判らん。
204544- ▼このコメントへ返信
ありがたい
中国はずっとこうであってほしい
ここまで世界が見えてないなら日本の脅威になることは永久になさそう
204545通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※19
射出成形機と金型は別の話なのでは
204546- ▼このコメントへ返信
技術を教えてやったらこれですよ。
ほんとに日本人て愚かですね。
結局日本人も中国人を馬鹿にしてたんだよね
あいつらは俺達に追い付ける訳ないってね
まあ、日本人が一番愚かだよね 笑
学校とかで教育してないから、同じ失敗を俺達の子孫は繰り返すと思うわ。中国人や韓国人からしたら日本人なんてチョロいんだろうね。
こんなやつらが日本には何百万人もいる。日本終わったな 笑
204547通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もうちょっと「統計で見ると○○が世界一だな」「○○の生産(販売)が~」とか具体的な数字や理屈で語るのかと思ったんだが…
204548- ▼このコメントへ返信
翻訳元の中国人は中学生ぐらいかな?
議論の内容が低レベル過ぎる
204549通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
現代になっても中華思想の塊
204550- ▼このコメントへ返信
もう中国人や韓国人に技術を教えるのを法律で禁止しないと本当に日本は滅びると思う。ヤバいよまじで。
鎖国しても国内に寄生虫が大量にいるからもう詰んでる 笑
204551通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
対外純資産 世界一
ミシュラン3ツ星店舗数 世界一
東京 都市GDP 世界一
プレステ2 ゲーム機販売量 世界一
204552通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
音楽市場規模 世界一
カメラ技術 世界一
プリンター技術 世界一
自動車技術(実質 世界一

まだいくらでもあるだろ
204553通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
高速鉄道の技術と運用能力とバイクとロボット技術とカーボンファイバー成型技術は世界一。
204554通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国にはネットはあるが、ロクな資料もUPされてない
ってことがわかる議論だな
誰一人としてデータを持ち出して話す奴がいない
みんな、「〜だろ」「〜じゃないか」ばかり

いい加減、共産党潰せよ奴隷ども
204556通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
災害の多さは世界一だぜ
地震、火山、台風、津波、コリア難民・・・
204557通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の世界一って、環境汚染と観光客の民度の低さと周辺国にちょっかいをかけてる度合いだろ?w
204558- ▼このコメントへ返信
ネットに規制が多いんだなとしか思わないんだけど
これでいいと思ってるんだろか
204559 ▼このコメントへ返信
中国は英語の授業をうけて英語を少しでも話す人が世界一らしいな
204560通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※35
でも大半の連中はchikenやbeefなんて基礎単語すら知らないレベルだから、トップ10は無理でしょ。

世界一はおそらくインドだろう。
204561通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
家作りで日本人に勝てるとでも思ったか?
天然災害に対応できる家を中国人が作れるか?
204562- ▼このコメントへ返信
※36
いやいや、お前知らないの?
35はクイズ番組でよく出される問題だよ
Q世界で一番英語を話す国はどこ?
Aえ.....アメリカ?
ブブー、答えは中国でーす13億人が話しています。chinaって言うだけで英語話してるから
204563通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
他国のことより自分の国のことを心配した方がいいのでは?>中韓人
204564通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国
HIV感染者世界一
ABC型肝炎罹患者数世界一
梅毒感染者世界一
高血圧患者世界一

その他、統計に出て来ない人身売買、臓器売買、幼児性虐待、大気汚染、
水質汚染、土壌汚染もろもろ。

世界一がたくさん。


韓国
詐欺犯罪世界一
整形人数世界一
売春婦輸出世界一
自殺者世界一(OECD)

世界一がたくさん。
204565- ▼このコメントへ返信
タイヤ産業とかかな?あとロボットはどうだろう……
204566通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※38
それってクイズというより頓知の部類じゃん。

そんな幼稚園児みたいなことしかしてないから、中韓猿は遺伝子レベルで顔はブサイク脳はパーのチンパンジー以下の劣等民族だと全世界で笑われるんだよ。
204567通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の凄さって何か一つとびぬけてるんじゃなくて
幅広い分野で上位にいることだろ?
そういうことがわからないから中国人なんだよ
204569通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大朝鮮化が進んでるな。
人を憎む、蔑む事では、発展は無いんだよ。なぜなら、その相手に縛られる事になるから。相手に取り合う気がない時は、悲惨な状況になる。自閉症?誇大妄想?国がそういう状況になったら、どうなるかは韓国を見れば分かる。
204570通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の世界一ってワースト部門が圧倒的なんじゃない
文明人なら良いことで一番目指そうよ
204571通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
無知蒙昧とはこの事か
まああえて何が世界一なのか教えてあげる必要も感じないけど
204572通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
青井と波多野で満足するシナ人w
分からんw
204573通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
青井と波多野で満足する支那人w
分からんw
204574通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これに対して誠実に答えるなら
「昔はむやみに世界一にこだわっていた」と言うしかない

自信のなさのあらわれだからね、そういうのは

まあ、今でも何かで「世界一」になれば気分はいいけどさ
204575通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マジレスするとデジカメ産業が圧倒的世界一。
世界販売シェアの7割以上が日本メーカー。
一眼に限ると9割以上。
204576通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
源氏物語否定する奴がいたら金瓶梅でも出してやろうかと思った所w
204578通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
勝手にアゲたりサゲたりしてくる特亜人は本当に面倒くさい
日本が一位だろうがそうでなかろうが、地道に世界に貢献している人々には頭下がる
204579通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
だよなwww
AV大国だとか侮辱しつつ世界一盗み見てるのはチャンコロだものw
中国人の3歳くらいのガキが親のAVコレクションを見て自慰のし過ぎで病院運ばれる国なんだものw
204580通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
棒子(韓国人の蔑称)が黙ってないぞ。
204581通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
25. 中国人の投稿者
独学なら韓国語が日本語より多いはずだぞ。

自尊心と顕示欲が抑えきれず思わずコメントしちゃったんだろうけど、
こういうの見ると、中国人を装った韓国人が混ざっているなと感じるよ。
204582通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ベアリングだの非破壊検査機器だの、なきゃ困るって分野も多いよ
化粧筆なんて、圧倒的なシェアじゃないかね
204583通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
交通事故死が年間20万人は世界一。ちな日本4千人。
大気汚染が原因の死亡は123万人。たぶん世界一。
204584通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
第二次大戦後の日本軍による中国人戦時被害者増加率
並びに中国人に手刀で真っ二つにされた数w
204585通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
はいはい、中国が一番、世界一、よかったね
204587通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
インドになにディスられてるんだろ、こっちからインドって正直あんまりイメージないんだよな…
当然ひとくくりに出来ない程広いし一概には言えないだろうけど。
204588通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
その中国の世界一とやらは何なんでしょ。
無理矢理いろんな場所侵略した上での数字に何か意味があるのかな。
少なくとも大国としての立場に責任を待たない点では世界一かな。
あと民衆の世間知らずと口うるさいのでも間違いなく世界一だと思う。アジアの恥。
204589- ▼このコメントへ返信
中国人に教えた技術の数→世界一

新幹線の作り方を教えてあげた→世界一
中国人に恩を仇で返された人間や企業の数→世界一
中国人の生活を影で支えた→世界一
揉み手で歓迎された企業の数→世界一
中国人労働者に監禁された社長→世界一
204590通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>21が、反論の為の反論で、全体的に世界一ではないと言う為に、世界一があると認めちゃって、本末転倒なのが笑える。
204609通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あいつら頭悪すぎて主旨を見失っているな
204621通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界一に拘る必要性があるのか?
204625通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は発展途上国の組み立て工場から素材の供給国になったわけであって、「どの国でもやれる事」で一番ではないんだな
204701通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※18
バンダイの多色成形はランナーで止めてるだけだから大した事無い(1パーツ内で2色はドラグナーで挑戦したけど、綺麗なラインが出なかった)けど、タミヤの表面処理は世界一。海外の一流と言われるメーカーと比べても、質感が全然違う。ダボに依る位置合わせや合わせ面の隙、パーツの反りなんかも、日本製の方が良好です。ゴッグの足はダメダメでしたが。測定は、弱電金型屋のオイラの感覚。
204779通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界一とやらに執着している連中は放っておこう。
こっちはこっちで好きにやってる。
なんか勘違いされているけど、日本の場合、別に世界一とやらを目指していないから。
気付いたらその分野で随一とか唯一無二になっていました、パターンだから。
204964通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ハッタリだけはシナが世界一だな。その分野だけは負けを認めるよww
205036通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
2番じゃダメなんですか?
205037通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔は中国の大きさを知らぬ井の中の蛙の国が「夜郎自大」をしていたが、
今は自身の姿を等身大で見られない中国人が他の上位国を見て「夜郎自大」しているな。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング