中国人「50年前の中国人の所得は、韓国人や日本人よりも多かったんだよなぁ…」

  • カテゴリ:経済
  • コメント:35件
151006-001.jpg

中国、日本、韓国、一人当たりの所得

1955年、中国の一人当たりの所得は韓国の320%で、日本の110%だった。
50年にわたる大きな変化あと、2008年の中国の一人当たりの所得は日本の3%で韓国の7%だった。
しかも、今まで日本や韓国は自分達の経済状況について第三者機関による調査での数字で自ら発表したことはなかったが、中国だけが一貫して自己申告で発表している。




 



1. 中国人の投稿者
当時の中国が先進国で、中国の経済は世界で一、二を争うほど強かったというのは、どこでわかるの?
何かおかしくない?



2. 中国人の投稿者
1955年当時の日本は収入なんて何もないくらいだよ。
男性は戦争で大部分死んでしまったからね。



3. 中国人の投稿者
歴史を全然知らないんじゃないの?
1945年に日本は戦争に負けた。
その後アメリカが日本を支援して経済が回復した。
45年以後の中国は内戦で成り立った後も内乱があった。
文革も内乱の亜種。
それにベトナム戦争もあったし、中国は1979年からが本当の意味での発展だよ。



4. 中国人の投稿者
日本は戦争に負けてすぐだから、中国が日本より多いのはおかしくないと思うよ。



5. 中国人の投稿者
現在の日本は電子産業、自動車、アニメ、ゲーム等を輸出するほどに成長したし、韓国も輸出ブランドがある。
中国の所得は日本の3%くらいだろうね。



6. 中国人の投稿者
日本が戦争に負けたのに経済成長できたのは彼らの努力の成果だ。
我々は彼らに学ぶべきだ。



7. 中国人の投稿者
中国の人口は韓国の30倍だろ?
もし中国と韓国が同じなら・・・



8. 中国人の投稿者
所詮平均値だしな。
どんだけ役人が金を貯めこんでいて、どんだけ庶民が苦しんでることか。



9. 中国人の投稿者
人民は倍増したが、汚職公務員の数量も倍増で、汚職の公務員の愛人も倍増で、汚職の公務員の庶民の金を吸い取る意欲も倍増です。



10. 中国人の投稿者
中国は救えない国だよまったく。



11. 中国人の投稿者
我が国は最近経済が成長して豊かになったとよく言われるが、実際には前よりも貧しく見えるよ。



12. 中国人の投稿者
一人当たりの話はもういいよ・・・
1955年中国には何人いたとか、今は何人いるとか私とは関係ないや。



13. 中国人の投稿者
中国と韓国のどっちが人口が増える速度が速いのかにもよるだろ。



14. 中国人の投稿者
もうこの国は嘘ばっかりだ。



15. 中国人の投稿者
代表は国を勝手に代表して、一人当たりの収入を発表するが、本当か嘘かは庶民にはわからないよね。



16. 中国人の投稿者
中国はお金があるらしいがね。
ただこれは国民とは関係ないことだよ。
単に国家にお金があるってだけで、国民は貧乏じゃん。



17. 中国人の投稿者
中国人が外国に行こうとすると、その国がビザを認めないのは何故なんだよ!
死ね!糞政府!



18. 中国人の投稿者
中国には、嘘ばかりの専門家が多いなー。
まぁ仕方ないかな。
本当のデータをみたら、命が無いかも。



19. 中国人の投稿者
今は中国と日本は比べても意味がないね。
日本は経済危機の後、倒れたままだからね。



20. 中国人の投稿者
今の日本は絶えず増税してるということからみれば、お金がないんだろうね。



21. 中国人の投稿者
韓国ももうダメだというのをネットで見たよ。



22. 中国人の投稿者
日本は安倍のおかげで景気が良くなっているらしいぞ!



23. 中国人の投稿者
我が国の問題点は、一部の人間だけが金持ちで大部分が貧乏であるのに、平均して発表しているということだ。



24. 中国人の投稿者
中国の問題点は、人口の多さだよ。
何をするにしても莫大な金がかかりすぎる。



25. 中国人の投稿者
発展してるはずなのに差は開く一方です。



26. 中国人の投稿者
内戦なんてやってるからこうなるのさ・・・





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

204662通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
清国奴的猴子不合理乱叫笑话爆笑.

世界的Made in China!!!
世界的污秽是汉族.

世界的商品
世界的製
世界的产品
讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的清国奴是下等的猴子.
脏,小在吝啬的清国奴盗窃,强抢行为是爱好.
没有在本国正经的文化,什么不能产生的清国奴是没出息的猴子.
是不洗澡的被污染了的清国奴们也比野狗臭,肮脏的畜生.
盗窃,取消性欲的清国奴是下等生物.
发狂了的猴子是清国奴,并且发狂了的野狗是清国奴.
204663通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今からわたしは正論いいます

Chinaの全人民は日本人の慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の子供達がいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はMade in China を買う資格ない.

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。


★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査  


↑上の情報をみて,Chinaの全人民は日本人の慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑
204664通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のポルノ漫画を盗み読んで、AVを盗み観て性処理しないと生きていけない恥ずかしいゴキブリ支那猿が何吠えてんだよ
ポルノ乞食の下半身親日ドスケベ支那猿野郎
204665- ▼このコメントへ返信
途上国韓国と並べられて語られると何かムカつく。
204666通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まぁ確かに
核ミサイルを撃ちたいくらい憎い日本人が作るエロ同人誌やエロ漫画を落とさないと3大欲発散できず、生きていけない時点で
支那畜が生物学的に下等な生物なのは間違いない 
支那畜は自分らで性処理もできませんアルヨ~~~って吠えてるわけだし
支那唯一の誇れる伝統文化「抗日イベント」では性欲処理はできないのかな??
204667通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おーいチャンコロ
家に篭もって日本のエロ同人誌をダウンロードしてオナニーしてないで
外で売春もといイアンフ・チャンコロ像でもたてようぜー
イアンフ像たてるの大好きだろチャンコロ
204668通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>1955年、中国の一人当たりの所得は韓国の320%で、日本の110%だった。

これが事実だとすれば、1955年という戦後10年(昭和30年)で
日本が完全に復興ムードに入っている時、朝鮮戦争直後で
ボロボロの世界最貧国であった韓国とわずか3倍しか
一人あたりの所得が離れていなかったということになるんだがw
204669通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ノルウェーやオーストラリアも
俺が中学生くらいの頃は日本人の半分くらいの所得しかなかったんだぞ

今が大事なの今が
204670通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
1955年といえば所得が戦前のピークの頃の水準を超えて、
白黒テレビ・洗濯機・冷蔵庫が「三種の神器」ともてはやされて
飛ぶように売れた時期だよ。

当時の中国人の所得が日本人より多かったとは思えないな。

中国は1957年の冷蔵庫普及率なんて3%、それも都市部だけのデータ。


日本様からの援助でちょっと人間みたいな暮らしを始めたからって
中国人は過去の格差まで妄想して生意気すぎるんじゃないか?
204671通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
1965年って朝鮮戦争が終わってベトナム戦争あたりだろ。韓国は当時は農業国だからまだぼろぼろだな。
中国もその2つの戦争とその前の国共内乱で金あるわけないじゃん。戦争ばかりしてるし。
日本は1960年に戦後は終わったと言われてたぐらいだから、高度成長期真っ盛り。
国の総収入でも日本の方が多分間違いなく上だな。人口が10倍違うから100~150分の1が中国の1人あたりの総収入? 多分本当は貿易できない中共だから150~300倍日本が上かもな。
その当時の中共は現在で言う最貧国並(基本自給できるかも知れないぐらい)だと思う。
ああああマジレスしてしもうた。
204673通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マトモな歴史も無い、文化も何も残っていない肥溜め支那だけど
売春と纏足(テンソク)と犬肉節(犬肉祭り)は
支那起源の支那伝統文化
204674通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この中国人の言い草だと、1955年に最貧国・韓国の3倍程度の所得しかなかった日本が、1954年にもう東京オリンピックの誘致をするほど国力あった説明がつかないじゃんw

1954年誘致 → 1955年 IOC総会でローマに破れる

1959年 東京に決定、最初の新幹線に着工 → 1964年 東京オリンピック

1965年 日韓基本条約(最貧国・韓国に莫大な援助)
204675通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここのコメントが酷過ぎて中国人のほうがまともに見える・・・
204676通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いや~~TPP良かった良かった
今後20年くらいはメイド イン ベトナムが市場に出回るだろう
その代わりメイド イン シナは市場から消える
その間に、日本企業から金貰ってたシナ畜がこの世から消える
シナ畜に金払わずにすんでハッピー
シナ畜がこの世から消えて大ハッピー
204677通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あー嘘嘘w
東京オリンピック何年か知ってるのか?
新幹線は何年開通だ?
戦後四半世紀で世界第2位の経済大国に
なったの知ってる?

当時の日本は、
マイカー持ってるなんて当たり前w
じゃあシナはどうだったのか?
204678通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
10だけど間違えた
中国元は世界に通用していない時期だったはず。もし正しければ収入無し水のみ百姓か配給だけの生活と初任給2,000円位の差だわ。
共産党政権はわけ解らんな。当時の共産党政権の中央にいた政治局員と一般日本人国民が同じぐらいの生活レベルか・・・かもしれない??中国人民の一般的なのからしたら、まだ自転車が配給待ちの高級品だと思う。
204679通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いったいお前ら何の話をしているんだ
自分は違う世界線に迷い込んだのか?
204680通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
慰安婦は支那起源
慰安婦像は支那起源

BY 慰安婦の子孫こと支那人
204682通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界的Made in China!!!
世界的污秽是汉族.

世界的商品
世界的製
世界的产品
充满了正义的客气的日本军在凶恶的大陆猎作为野蛮的猴子了.
战前的日本在愚蠢的大陆处理作为恶性的害虫了.
没有魅力在的愚蠢的大陆的清国奴们世界的被厌恶,是者.
奴隶生物清国奴不很有奴隶作派地反抗而劳动.
世界第一愚蠢,庸俗的清国奴是无理性的罪犯.
出生,陪的犯罪民族清国奴感到痛苦,应该死.
世界上用被嘲笑的粗俗不合常识的清国奴们是奴隶民族.
不舒服的清国奴们很喜欢被控制的.
沾满卑鄙的粪的大陆的猴子应该在污染大气灭绝.
世界上给您添麻烦的难看的清国奴们吃粪,应该全部毁灭.很喜欢谎话和盗窃的清国奴的历史只是捏造和欺瞒.
没有能夸耀的文化和传统衣服的清国奴是看起来不舒服的恶劣的生物.
无智能的清国奴的特技是盗窃和强奸.
只为了没有什么的才能的烦恼的清国奴们应该为地球灭绝.
只产生做得不好的畜生的污染大陆是世界的癌细胞.
做坏了的清国奴们在筑巢的垃圾大陆是在列强国家打开胯了的愚蠢的地域.
是质量差的清国奴在欧美列强吃,被得到了的寒碜的卖春动物.
是笨的清国奴吃狗,喝下水道的发狂了的恶劣的动物.
204685通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これは人民元の交換相場が実勢を甚だしく乖離して設定されてたってだけで
実際の経済力とは何の関係もない
204686通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那畜って憶測でしか物事を語れないのか?
つか、おかしいと思ったら自分で調べればいいのに。なんで支那畜に聞くのかな?
まあ、ことの真偽はどうでもよくて、ただただ安心したい井の中の蛙なだけなんだろうけど。
204687通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一人あたりの所得なんかどうやって出すんだ?
あらゆる商売が存在して生き方も違うのに一人あたりに意味があるのか?
204688通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
翻訳機械に入れてもちんぷんかんぷん
何が言いたいのか
204689通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
そうそう。一人、下ネタと差別ネタしか書かない人がいて
いつもコメ大量投下。
管理人様、この人もう出禁にした方がいいですよ。

204694通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いまでさえ毎年??な数字ならべた統計結果出してる中国政府が、50年前にまともな統計できてるわけないじゃんw
204695通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中共政府の発表する数字が、怪しいのは感じてても、
完全に嘘とは思いたくない中国人。

数字作ってる役人の告白が聞きたいわ。
204696通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ノーベル賞の反応もってこいよ
使えねえ糞サイトだな
204698通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
たしか、毛沢東がパンツを履かなくても、原爆は作ると言っていた時代では、戦後の
内戦+大躍進政策+文化大革命のトリプルパンチで、石器時代に逆戻りした。

日本は、高度経済成長の真っ最中で一番光り輝いていた時代。

1950年前後の南京大虐殺や朝鮮戦争の拉致米軍慰安婦を、戦前の出来事だと言って、
日本に擦り付け、それで、中国共産党は何とか正当性を確保している。
204702通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
俺もぜったいウソだと思った
もともと日本より100年くらい発展遅れて水道も電気もないような都市が大半で
1945年の時点でほとんど日本に占領下にあって
日本撤退後は内戦があってようやく国家成立したのが1949年
日本との戦争と国共内戦の戦場になってたわけで国土の大半が荒廃してたと思われるし
さらに朝鮮戦争まで戦って当時は国ましては個人を発展させる余裕なんて到底なかっただろう
あまりにインチキくさい数字

204703通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんで逆転されたのかって

1960年に大躍進政策で 餓死者2000万人出して
1965年に文化大革命で 知識層から順番に6000万人殺したんだから逆転現象が起きるのは当たり前だよ。
204704通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
荒れてんなw
早く中国共産党を倒さないと、中華民族にとって取り返しのつかないことになるぞ
204706通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
為替マジックに騙されてるよw 購買力平価なども併用しなければならない
WW2後、1ドルは360円だった、おかげで米の衣料産業は壊滅した
同じことが今日本でも起こった中国産衣料に日本が駆逐された

唯一つ違いがある、日本産には毒は入ってなかったよ
最初は安いだけだったが、すぐに高品質になった
Occupied Japan(占領下の日本)は高品質の代名詞になった
204707通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人口統計もまともに取れない国が、所得の統計など取れる訳ないだろ
204889通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アメリカは日本を支援したか?売れ残りの食料を割高で買わされていたが正解。
204900通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人はいつまで中共の下に甘んじてるの?
台湾や香港を見ろよ
同じ漢民族でもいい暮らししてる

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング