中国人「成功を夢見て一人で日本に留学しに行く人いる?」 中国の反応

  • カテゴリ:移住
  • コメント:22件
151008-001.jpg

成功を夢見て一人で日本に留学しに行く人いる?

親戚も知り合いもいなくても、日本が好きで日本に行った人は多いのかな?
後悔してない?
あんま自信がないからアドバイスがあったらよろしく。




 



1. 中国人の投稿者
行こう。
険しい道だろうけど選んだからには最後までやり抜け!



2. 中国人の投稿者
金がないよー
100万あれば俺だって日本に行くなあ。



3. 中国人の投稿者
>>2 
100万あれば日本なんか行かんわ。
スペインでマンションを買って在留資格を取るに決まってるだろう。
それからイギリスの住民票を取って、最終的にアメリカの永住権を取る。



4. 中国人の投稿者
日本での成功ってなに?



5. 中国人の投稿者
>>4
日本に行くことが成功。



6. 中国人の投稿者
日本の大学院に行こうぜ。
奨学金もらえるぞ



7. 中国人の投稿者
ひとりって・・・
留学って大体一人で行くものじゃないのか。



8. 中国人の投稿者
元々は日本に行きたかったが結局アメリカにした。
日本語勉強するのめんどかったから。



9. 中国人の投稿者
金がなければどうやって留学すればいいんだ



10. 中国人の投稿者
>>9 
バイトをやりながら勉強すればいい。
頑張れ!



11. 中国人の投稿者
俺も行きたいなあ。
文化と環境に興味ある。
でもその前に日本語をちゃんと学ばないと・・・



12. 中国人の投稿者
理想は高いが現実は厳しい!



13. 中国人の投稿者
日本に夢を見すぎたやつらは、みんな実際日本に行ったらすごく後悔してるよ。



14. 中国人の投稿者
学界のボスを目指している人はそこで自分の居場所を得られるよ。



15. 中国人の投稿者
俺もかつてそうだった。
日本人のいやらしさに気づくまではね。



16. 中国人の投稿者
>>15
日本人はいじめが大好きだからなぁ。
外国人だって容赦しない。



17. 中国人の投稿者
日本が好きなやつは、みんな行こうにも行けないパターンが多いな。



18. 中国人の投稿者
俺も行きたいがその前に第二次日中戦争が始まるのが怖い。



19. 中国人の投稿者
>>18
それを気にしてたら一生いけないと思うよ。
日中関係に関してはあんまり気にしなくていいと思う。



20. 中国人の投稿者
奨学金の申請って、具体的にどうすればいいのかな?



21. 中国人の投稿者
>>20
申請する種類によるよ。
学生にお金を貸す感じのものもあるけど(その場合は成績はあんまり関係ない)、あとで返さないと行けない。
もう一つは俺らの知っている返さなくていいやつ。
それは学校によって違うし成績に大きく頼ってる。



22. 中国人の投稿者
>>21
学校によるんじゃない?
私立と公立は違うはず。
月7、8万のやつは私立学校だったはず。



23. 中国人の投稿者
日本はいいぞ。
国内で別の省に行って勉強するより全然いい。
視野が広がると同時に啓発される。
壁の中の世界から脱出して進撃の青年になろう!!



24. 中国人の投稿者
来年行くことになった。
うちはそこそこ金持ってるから平穏無事な生活が送れたらいいなと思う。



25. 中国人の投稿者
>>24 
金持ちいいな。



26. 中国人の投稿者
もっと大人になったらわかると思うが、国内にいてもいつまでもお世話してくれる人がそばにいるわけにはいかないだろう。
決めたら行動だ!



27. 中国人の投稿者
オリンピックを見に行こうかなあ。
まだまだ先のことだけど。



28. 中国人の投稿者
今年になって3回生になった。
よほどのことがなければ日本の大学院に行く予定。
日本に知り合いも友達もいないので一人でなんとかする。



29. 中国人の投稿者
一歩一歩行こうぜ。
日本の国立に入学できれば奨学金いくらでもあるし、バイトの収入に加えて十数万人民元を用意すれば3年は行けるはず。
問題は言葉の壁。
半年で1級取ったやつもいるけどね。



30. 中国人の投稿者
うちが金持ちでさえあれば今頃は日本にいるだろう。
俺にとって日本でバイトしながら勉強することはもはやただの夢だ。
仕事して金が貯まれば旅行にでも行こうかな。



31. 中国人の投稿者
日本はどんな感じか実際に日本に行って見てみたいな。



32. 中国人の投稿者
>>31
日本にいっても一所懸命仕事して何の変哲もない毎日を送るだけだよ。
あと物価が高い。



33. 中国人の投稿者
ちゃんと勉強しないと後悔するぞって先生が行ったけどそれを聞かずに中学校を中退した。
今は21歳になって家に引きこもって先が真っ暗で日本に行く夢は叶うわけもなく・・・
誰か助けて!





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

204782- ▼このコメントへ返信
いじめが大好きなのは中国人だろw

中国のガキはいじめを撮影してネットにアップするのが特に大好きw
204783通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ジャパンドリームとかまず無理だから。

まあ小金持ちくらいなら頑張れば可能だろうけど。
204784通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ほんと人間無い物ねだりだな

仕事終わってアパート帰ってシャワー浴びて適当に飯食って
ネットしながらテレビかゲームを夜12時までやって寝るの繰り返し
気持ちだけあってもめんどくさくて観光地にもでかけずに
クソみたいに終わっていく人生

日本へようこそ
204785通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>18. 中国人の投稿者
>俺も行きたいがその前に第二次日中戦争が始まるのが怖い。

第二次日中戦争....早く始まらないかなあ〜
そうすれば、在日は一斉帰国だぁ〜
これがコスパ的にも最善の策

あ、第二次日vs中韓戦争だと一石二鳥だわぁ〜
支那は多すぎするし
朝鮮は臭すぎる
日本からいなくなってほしい
204786通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は生まれながらにして殺人者だ
ニュース見れば分かる
204787通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こっちもでもあっちも
ネットでグチグチ言ってる奴には一生無理。
204788通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>29はあれやなァ
甘い言葉で誘う悪徳斡旋業者。一見美しい理想を説いているようでリスクと現実認識はさせず、現状不安だけを説く。

引かかる方が不思議で仕方がないwひっかけなんだが、社会不安と現状不安がセットの場合は引っかかっちゃうのかもねぇ…
204790\(◎o◎)/! ▼このコメントへ返信
日本語が読めれば 英語より いい文献が読めるよ  英語なんて バカが学ぶもんだ  by日本人

204791通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
能力とやる気があれば大学なんて行かなくても成功できる。
脱北して日本に来たある女性は給仕から始めて今は社長だ。
小学校さえ行ってないし最初は日本語も出来なかったそうだ。
204795通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
豚は豚小屋にいればいいんだよ日本に来るんじゃねウンコたらしの支那豚原始人
204796通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本語出来れば爆買い中国人用に仕事はいくらでもありそうだな
あと5~10年は続くだろ
204797通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
奨学金?
もう外国人に奨学金出すのやめようぜ
他の先進国は自国学生優遇して外国人学生には+αで学費出させてるのが普通なのに
日本の学生が可哀想になってくる…
204798通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人って結局は日本の金と技術で製品作って金稼いで、最近じゃ日本から盗んだ鉄道技術で勝手に鉄道売りつけて金稼いでるわけだろ
支那人は日本の技術盗んで金稼いでメシ食って、パソコン買って日本のポルノ漫画盗み読んで性処理してるんだろ

支那人って日本に来て炊飯ジャー()買うのはほんの一握りでほとんどはうまい棒やブルボンの菓子買うだけだろ
しかも支那人は迷惑行為や窃盗、果ては痴漢までやって逮捕されてるじゃん
少しは恥って感情を知って自重しろ支那人
204799通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
今からわたしは正論いいます

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の子供達がいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はMade in China を買う資格ない.

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。


★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査  


↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑
204800通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
下半身親日 支那畜

日本から大金と技術、教養まで恵んでもらって激安単純労働で稼いで、日本のポルノ漫画を無銭飲食して性処理しなきゃいきていけない支那猿が何だって?

支那猿どもは支那畜生とはよく言ったものだ。

「日本から受けた大恩」と「身の程」を一瞬で忘れる支那畜生だからいつまでたっても農作業か工場で単純作業しかできない労働奴隷のままなんだろ。

変な角刈り頭と炊飯器みたいな顔して日本のポルノ盗み覗いて性処理してる畜生にも劣る抗日烈士・支那男を嫌がって、活きの良い支那娘が日本に脱出してきて日本のジジイの遺伝子ですら欲しがってるんだろ
204801通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
充满了正义的客气的日本军在凶恶的大陆猎作为野蛮的猴子了.
战前的日本在愚蠢的大陆处理作为恶性的害虫了.
没有魅力在的愚蠢的大陆的汉猴子们世界的被厌恶,是者.
奴隶生物汉猴子不很有奴隶作派地反抗而劳动.
世界第一愚蠢,庸俗的汉猴子是无理性的罪犯.
出生,陪的犯罪民族汉猴子感到痛苦,应该死.
世界上用被嘲笑的粗俗不合常识的汉猴子们是奴隶民族.
不舒服的汉猴子们很喜欢被控制的.
沾满卑鄙的粪的大陆的猴子应该在污染大气灭绝.
世界上给您添麻烦的难看的汉猴子们吃粪,应该全部毁灭.
小在吝啬的汉猴子的男人很喜欢强奸和盗窃.脏的汉猴子的女人很喜欢卖春.
能够没有正经的文化的汉猴子们窥视别国,模仿.
没对只有被影响了的历史的奴隶民族的汉猴子有正经的文化.
很喜欢谎话和盗窃的汉猴子的历史只是捏造和欺瞒.
没有能夸耀的文化和传统衣服的汉猴子是看起来不舒服的恶劣的生物.
无智能的汉猴子的特技是盗窃和强奸.
只为了没有什么的才能的烦恼的汉猴子们应该为地球灭绝.
只产生做得不好的畜生的污染大陆是世界的癌细胞.
做坏了的汉猴子们在筑巢的垃圾大陆是在列强国家打开胯了的愚蠢的地域.
是质量差的汉猴子在欧美列强吃,被得到了的寒碜的卖春动物.
是笨的汉猴子吃狗,喝下水道的发狂了的恶劣的动物.
说真实的历史.战时中的日本是清洁了垃圾大陆的正义的国家.
不知羞耻的难看的汉猴子正捏造战前.
汉猴子应该在保持了的日本军感谢大量.
战前的汉猴子是从属于欧美的卑怯的加害者,并且日本军是受害者.
很喜欢鸦片的汉猴子被日本军惩罚应该感到高兴.
日本军和气地接触了汉猴子.汉猴子正捏造历史.
被日本军治理了的南京侥幸.
日本处理了住在南京的肮脏的猴子.
吃粪,喝预先灯油的动物是汉猴子.
作为生活意义偷日本的色情,看盗窃的痴愚生物是汉猴子.
204802- ▼このコメントへ返信
ジャパンドリームは確かに無いな。
中国語や英語が話せる人材は欲しがられるが、日本で大金を掴む事は容易では無い。
204804通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
来るな
204825- ▼このコメントへ返信
来るならお願いだから日本のルールやマナーを守って生活してくださいね。当然、人が見ていない自室内等でもですよ。
205045通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>33は何のために魔法の箱を使ってるんだ
脳みそがなくてもバイヤーぐらい思いつくだろ
205064通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
中国製鉄道車両なんて東南アジア、中央アジア、蒙古、北朝鮮、アフリカ、アルゼンチン、オーストラリアに行けば沢山走っているぞ。

犯罪を犯さなければ中国人でも来ても良いと思うよ。
205263通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
苛められるのはお前が嫌な奴だから。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング