中国人「日本の囲炉裏?健康に良くないんじゃないか?」 台湾人「ガチで漫画によく出てくるやつだ」 中国&台湾の反応

151009-11.jpg

【夏の美女と囲炉裏と鍋】~ビックリ日本~

日本の田舎にある古い民家には、「囲炉裏」という物があります。
今、囲炉裏のある民家は数少なくなってしまいましたが、大阪府堺市の古 民家を改装したレストラン「市右衛門」で、囲炉裏を体験することができます!
台北出身のKINIと 甘粛省出身のキンが、日本独自の囲炉裏を楽しんできました。
囲炉裏とは、いったいどんなものなのでしょうか?
動画をお楽しみください!






Youku
http://v.youku.com/v_show/id_XMTMwMTg1MjU0OA==.html




 

●中国からのコメント

1. 中国人の投稿者
焼きすぎると有毒になるぞ・・・



2. 中国人の投稿者
作り方がいいね!



3. 中国人の投稿者
たまごのシーンを見た時、ヨダレが枕に落ちてしまった。



4. 中国人の投稿者
店員の声が瑛太に似てる!



5. 中国人の投稿者
魚を食べてないね。



6. 中国人の投稿者
最後の食べ方、あれは健康に良くないんじゃない?



7. 中国人の投稿者
お腹がすいて来た。



8. 中国人の投稿者
鍋にたまご、そしてご飯にかける!
勉強になりました。



9. 中国人の投稿者
店員さんがとても礼儀正しいですね。



10. 中国人の投稿者
日本人は礼儀正しいな。
質問する時は跪坐するんだな!

(中国では跪坐は謝罪の時にします)


11. 中国人の投稿者
隣りの2匹の魚は飾り物?




●台湾からのコメント

1. 台湾人の投稿者
ガチで漫画によく出てくるやつだ。



2. 台湾人の投稿者
以前日本に行った時、港の近くのお婆ちゃんがやってる居酒屋に囲炉裏があって、焼き魚と鍋物を売ってたな。



3. 台湾人の投稿者
今は田舎に行かないと囲炉裏はなかなか見られないよね。



4. 台湾人の投稿者
とても面白い!
遊びに行くならこういう本場の物を体験したい。



5. 台湾人の投稿者
とても美味しそう!



6. 台湾人の投稿者
日本のマンガやアニメに出てくるシーンみたい!



7. 台湾人の投稿者
日本の伝統の囲炉裏で調理してるのって、とてもいい雰囲気だわ!



8. 台湾人の投稿者
先月日本に行った時、伝統的な炉端料理を食べたよ。
本当に美味しかった。



9. 台湾人の投稿者
北陸の白川郷に行って泊まると体験できるって聞いたよ。



10. 台湾人の投稿者
日本の時代劇でよく伝統的な囲炉裏を見てた。
とても羨ましかった!
冬の寒い日に、家族が囲炉裏を囲んで食べながら飲むのって最高に幸せなシーンだと思う。



11. 台湾人の投稿者
夢のような食べ方だな!





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

205267- ▼このコメントへ返信
中国人は来るな!中国人売春婦は帰れ!
205268通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今からわたしは正論いいます  

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chineseは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はMade in China を買う資格ない.

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。


★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査  


↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑
205269通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
夜の街に支那顔で支那臭い訛りの日本語使う支那女がウジャウジャいるんだけど、あの支那人たちって何してんの?
205270通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

戦闘があったんだから犠牲自体はあった。
当然。世界中で起こってた戦闘行為だからな。じゃあ支那畜がやった通州事件は?
でもそんなこと言い出したらすべての戦闘をユネスコ登録せないかんやん。
何で支那畜は今更南京やらイアンフのことしつこく登録しようとしてんだってことだろ。
ようは技術や金を日本から盗むときは友好ほざいて近寄ってきたけど
日本を侮辱するために昔のこと引っ張り出してきてるんだから支那は完全に敵国で支那畜は完全に敵ってこと。
205271通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
下半身親日の卑しい支那猿はポルノ漫画を盗み読むことだけしか頭に無いとおもってたが
奴隷労働や売春もやってたんだな
205272通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近、支那人売春婦が急増した
気のせいではないと思う…そこらへんにいるぞ…
日本の中年ジジイと結婚してるって噂ばっか
そんなに支那男は醜悪で魅力1つ無いんかね
と思ったけど、支那男のコメント見て「こりゃ支那女も逃げ出すわ」と確信した
205273通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一本くべれば手は二倍
205274通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺も囲ロリ好きだよ
205275通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
雪国での囲炉裏かこって食事はガチ
205276通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
囲炉裏で食うと1.5倍うまくなる
外でカレー作ると1.8倍うまくなる
205277通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
風情を楽しむにはいいが、なかなか焼けないんだよな…
なので厨房である程度焼いてもらったりw
205278通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
囲炉裏か~風情があっていいわな
八丁味噌は豆味噌で名前の通りほぼ大豆だけで作ってる
だから色は濃くなる
一般に熟成期間も長く、味は深みが出て米や麦の味噌ほど
甘くない
205280通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
八丁味噌は風味がきつすぎてなあ
味の主役にすると辛すぎる
205282通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんだろうなこれ。
中国の田舎の少数民族でも同じようにやや原始的な調理設備が残っているのに、なぜか日本の囲炉裏やかまどは絵になるw イアリアの焼き釜なんかも良い雰囲気がある。

清潔感もあるんだろうけど、単なるイメージかね、これ。
205283通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
囲炉裏は東日本とかの寒い地方特有だよね
西はほとんど囲炉裏がない
205284通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
西と言っても、関西位なら寒い地方もあるし、囲炉裏もあるんだよ
205286通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
浴衣と囲炉裏の組み合わせに衝撃を受けた
205287通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
実家は四国だけど古い民家では囲炉裏使ってたぞ
205288通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
藁ぶき屋根と囲炉裏はセット
205289通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この映像の炭火の囲炉裏は暖房にはほとんどならないがな
この手のはあくまでその場で食べる用であって、
薪を使って炎を上げてる囲炉裏じゃないと北国の暖房にはならん
205290通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
よく外人がアニメみたいっていうけど、日本の文化を描いてるだけなのにな
想像で描いてると思ってんのか?馬鹿なのか?
205291通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
炉端料理いいな~。
でも、浴衣と囲炉裏の組み合わせは不自然だよね?浴衣は夏に着るものだし。
夏に浴衣着て、火のついた囲炉裏の前にいたら暑くて死ぬでしょ。
205292通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※21
想像で作って描いてると思ってる(た)らしいね
ミニの制服はじめ、クラブ活動や文化祭とか....
向こうにしたら、こんなだったらいいな〜というのを
想像してね
こっちは、学校生活を描いてるだけなんだけどね

そんで、日本では実際アニメの世界がほぼ現実にある
と知って中国人はショックを受けるみたいね
向こうは、ジャージ着て、朝から晩まで勉強だけらしいよ
アニメ見るったって、国産は羊のなんとかとナンタラ太郎と
かいうのだけ
ムカついて反日したくなる気持ちもわかるわ
205293通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22
あのデブ女の方が、店に頼んで夏場は休みにしている
囲炉裏を作ってくれと頼んだって言ってなかった?
まったく、見てる方も暑苦しいし、宣伝とはいえ、店も
いい迷惑な話。食べ物屋って仕入れと仕込みが大変なん
だよ。とにく季節外れのものとか
205294通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
?わりと都会の…集合住宅とかの街っ子なんじゃない?
中国にも「火鉢」はあるだろうし、やっぱり日本と同じく最近の住宅には置かないものだろうし。

管理人はロリスレしか見てないし・・・
205295通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
クチャクチャ口あけて食べるのは中国では下品と思わないのかな?
205296通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
足を怪我してから、座敷はダメになりました。
椅子をお願いします
205302通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
台湾の左の女の子がきりたんぽを食べたリアクションが可愛すぎる!
日本で美味しいものたくさん食べてどんどんぽちゃって帰りなさいw
205303通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
梁の上には忍者が隠れているから囲炉裏は嫌がらせになる
これも日本の文化だ
205305通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
囲炉裏があるような日本家屋は隙間の多い家なんで酸欠にはならないよ
でも掘り炬燵の中に入るのは危険だから注意しよう
205308通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
誰も浴衣の着方に突っ込まないという・・・
店主もちゃんと着方教えたれよ!!
205376通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
毎日が 室内でキャンプファイヤー、バーベキュー
それが過去の日本
205394通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は韓国と同じで直接火にかける文化が殆どない
焼き魚だけでなく網焼きや焼き鳥などはない
それで身体に悪いとかいう意見が出てくる

だから
「炭火焼肉」というのは完全な日本文化なのです
韓国人に騙されるなw
205402通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
二本くべれば手は三倍!
205407通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
雲南省南部の郷土料理:石屏豆腐の炉端焼きは好きだったな。
特に冬の夜に一杯やりながらだとサイコ―!

30年前位のジャッキーチェンの映画で、東京のマンション内に
ミニ囲炉裏がある描写があってわろた、
205509通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
焼き魚が気になる
205593通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※33
直火で焼く調理法の事じゃなく、鍋の汁を御飯にかけて汁御飯にする食べ方の方だろう
お茶漬けとかも体に悪いと思うらしいし
お粥のように御飯を柔らかくしないのに、米粒を噛みにくくして丸飲みしやすいのは体に悪いって

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング