中国人「なぜ日本のドラマは中国で人気が出ないの?」「演技が大げさだから」 中国の反応

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なぜ日本ドラマは中国で人気が出ないの?

アメリカドラマ、イギリスドラマ、タイドラマは中国ではとても人気だ。
日本ドラマだけが不人気だ。
それに今は基本的に日本ドラマを見せようとする動きも少ない。
これはなぜなのか。
まさか日本人はテレビドラマを重視していないのか?




 



1. 中国人の投稿者
人々の視線はアニメの方を向いているからなぁ。
日本本土のアニメもテレビドラマよりずっと人気だ。



2. 中国人の投稿者
日本人は演技が下手くそだ。
中国、韓国よりもレベルが低い。
これは日本人の友達が言っていたことだぞ。



3. 中国人の投稿者
>>2
日本人の演技のどこが下手で中国韓国に及ばないんだよ?
どれだけの日本ドラマを見たんだ?
1人の日本人の友達が言っていたことを1億人の日本人が言っていたことにするのか?



4. 中国人の投稿者
日本の俳優の演技はちょっと大げさだけど、見続けると慣れるよ。
昔の日本ドラマはやはり優秀なものが多い。
どんなタイプのものもある。
中国のドラマはいつも同じ抗日だとか嫁姑のトラブルだとか吐き気がするものばかりだ。



5. 中国人の投稿者
どの国の俳優でも演技のレベルは変わらない。
上も下もいると思うぞ。
それに友達が言っているのもひとつの意見に過ぎないだろう。
日本は好きだが、1人の日本人の話を簡単に神聖化することはできない。



6. 中国人の投稿者
現実の日本人も大げさだよ。
話し方や表情も大げさだ。



7. 中国人の投稿者
私はアメリカドラマしか見ないね。
国産はお母さんの審査を通さないとみてもらえない。



8. 中国人の投稿者
政治的な問題だろうな。



9. 中国人の投稿者
>>8
じゃあ日本アニメはどう説明するんだ?



10. 中国人の投稿者
日本アニメの優勢は明らかだ。
メディアの誘導を簡単には受けないのさ。



11. 中国人の投稿者
日本アニメを幼稚園でDVDを流していたなぁ。
本やおもちゃも日本のものだった。
考えればわかるが、日本アニメは中国でも子供の教育のツールになっている。



12. 中国人の投稿者
>>8
そうだな。
でも今は国内のテレビ局も恐れているから・・・
政府の犬になっている。
アニメはテレビ局も放送できない。
ネットで見るしかない。



13. 中国人の投稿者
日本ドラマは既視感がかなりある。
形式だけ変えて内容は変わっていない。
それにほとんどが教育的なものだ。
夏目友人帳のように、1期は面白いが、2期以降は同じ展開ばかりで疲れるだけのものが多いんだ。



14. 中国人の投稿者
特徴としては初めの何話かは面白いが、後半になるとつまらないというものだ。
幸運なことに10話ほどしかないけどな。



15. 中国人の投稿者
日本ドラマは大河ドラマしか見ないなぁ。



16. 中国人の投稿者
放送されていない日本ドラマは見たことがない。
アニメなら見たことがあるけどな。



17. 中国人の投稿者
政治が原因で日本ドラマを持ってこられないんだよ。
去年はもうすぐ放送されるというものまで禁止されてしまった。
建前は「違法」だとか「風紀を乱す」と言われているが、中国全土で日本のAVが見られるようになって何年も経っているじゃん。
なぜ去年になって急にドラマとか禁止になるかわかる?
抗日のためだよ。



18. 中国人の投稿者
日本アニメは禁止できない。
取って代わるものがないからね。
日本アニメは世界でも独自のものだ・
アメリカアニメなんて遠く及ばないし、代替できるものじゃないんだ。
だからこの数十年、日本アニメは禁止できていなかった。
日本のドラマは韓国ドラマやアメリカドラマに取って代えられる。
だから日本の文化侵略を抵制できる。



19. 中国人の投稿者
日本ドラマは説教臭いものばかりなんだよね。
面白くないんだよ。



20. 中国人の投稿者
最近ドクターXを3部まで一気に見た。
とても面白かったよ。



21. 中国人の投稿者
完結したのか?
1部も2部も面白かったな。



22. 中国人の投稿者
米倉涼子はシーズン1の長髪の方が似合っていたと思う。



23. 中国人の投稿者
日本ドラマにはすばらしいものが多い。
人生にとって大きな啓発になるものだ。



24. 中国人の投稿者
木村拓哉のドラマはいいものばかりだよ。



25. 中国人の投稿者
最大の原因は日本人と中国人の考え方の違いだと思うわ。
一部の典型的な日本ドラマは私も見続けられない。
きっと思考構造の差異がそうさせるのだろう。



26. 中国人の投稿者
1シーズンがとても短い、これが真相だ。
以前は中国が引き入れる日本ドラマには長編のタイプが多かった。
中国人が理解するドラマというものは長く見続けられるものだ。
この点は韓国人と同じだ。
優秀な日本ドラマは台湾でとても人気がある。
大陸では完全に蚊帳の外だ。
中国は400近くの一流ドラマを制作している国として、世界中のドラマを笑って見ているよ。



27. 中国人の投稿者
日本ドラマは質が高いのになあ。
中国ではマンガ、アニメの方が人気なんだよね。





 

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コメント一覧

205309通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今からわたしは正論いいます  

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chineseは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はMade in China を買う資格ない.

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。


★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査  


↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑
205310通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信


支那男ってなぜ日本のエロ漫画とかエロコンテンツ見てるの?一切輸出してないのにどうやって?
支那娘ってなぜ日本に来て不法滞在して売春ばっかやってるの?
205311- ▼このコメントへ返信
ハハ、日本人の演技が下手とか大げさとか文化後進国に言われる筋合いはないね
そもそも、中韓人の役者・一般人のが明らかに喜怒哀楽の表現が激しいから(笑)
205312- ▼このコメントへ返信
売春婦輸出王国支那が大口叩くなw
お前たちは安価な売春婦の輸出でしか世界に貢献してないんだからなw
205313通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の歴史ドラマも結構大仰な演技だったけど・・・
205314- ▼このコメントへ返信
いやいや、話し方や表情が大げさなのは大陸人の特徴だろ。笑
205315通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本では寒流ドラマなんてオバちゃんしか観てないのに、中国では老若男女が観てるんだろ?w
205316通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
ほんとそれ。基本的に日本人は物静かで中国人は煩い。
205317通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那畜が何だって?
嫌いな国から盗み覗いたポルノを恥ずかしげも無くネタにして下世話な色欲話でドヤ顔してる下賤なポルノ乞食・支那畜が何だって?
おぞましい支那畜に恥なんて感情は期待してないからさっさと惨たらしく死に絶えろコソ泥支那畜
205318通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
演技が大げさ??
コメディドラマを観て日本人の演技は大げさと勘違いしてるんじゃねーか
205319通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本ドラマのオーバーアクションってルーツは時代劇なのかな。「無痛」ってドラマをこの前見たけど、伊藤淳史の演技が激しすぎて引いてしまった。もう少し押さえた演技でもいいと思ったけどなぁ…。
205320通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
西遊記・おしんなどは世界的にヒットしたんだけど、最近のドラマはつまらないね。
205321通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那土人のイメージね。 
支那土人は醜い。
支那土人の男はキモイ角刈り頭の水ぶくれ顔。もしくは炊飯ジャーみたいな顔してる。
支那土人の女は基本整形、整形が大流行してるのか纏足の影響か、ホント整形顔ばっか。支那の若い女と男とでは顔立ちが全然違うのが違和感すごくて笑える。

支那土人の外見が醜いのはしょうがないが内面も外見同様に醜い。顔に出てるよ性根の腐れっぷりが。
205322通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の俳優は演技してないもん
顔芸してるだけ
205323通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも日本のドラマの単価は高いんだよ

韓国なんか国が補助金を出して安価に抑えたり、他国の放送時間を購入して流してる
205324通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

支那伝統文化
4000年の歴史を持つ売春
犬肉節(犬喰い祭)
纏足(テンソク)
窃盗
コンテンツ無銭飲食

下半身親日イナゴ支那人

そして、南京で凶悪()らしかった日本軍が来ても30万匹が並んでポケーッと逃げずに突っ立ってるような白痴、妄想狂は今も健在
205325通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人が観ても今のドラマは面白くないよん。
205326通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近、ドラマ見てないな。
白夜行、チェイス(NHK)は凄く良かったがもう何年も前の作品。
あ、去年放送されてたNのためには良かった。
205327通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
単純労働と売春と窃盗こそが支那豚の存在意義だから…
たしかにTPPというので支那豚からだいぶ離れられるらしいから、それだけでも価値があるよね
もう支那豚にはウンザリウンザリ
205328通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国ドラマは整形顔だらけで敵味方の区別が付かない
中国ドラマは豚顔だらけで観るに耐えない
205329通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本スレ13
それな。日本のドラマって落ちまで持っていく話の本筋にテンプレみたいのが見えるんだよな
日本のドラマの質に関しては言い返せる要素あんまないわ

つか中国って抗日ドラマ以外に、どういうの作ってんの?
205330通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
10円払うからチャンコロ死んで!
チャンコロは女も男も気持ち悪いしウザいんだよ
外で気持ち悪さ全開のチャンコロ軍団見るとテンションが最低最悪まで落ちる
チャンコロのことだからどうせ大なり小なり犯罪してるんだろ
10円払うからチャンコロ全部死んで!
205331- ▼このコメントへ返信
手刀で敵を引き裂いたりしなきゃウケないんじゃないかな
205332通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
中台韓のドラマは基本的に役者の演技が無駄にオーバーリアクションなんだよね。
何でそんなにオーバーリアクションなんだろうと思ったら現実社会も欧米並みにオーバーリアクションだった。
反日デモ見てて分かるだろ。
205333通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どちらにせよ、一般の日本人(韓流BBAは除く)はアジアドラマを観ないしお互い様でしょ。。。
205334通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近ドラマ見てないから面白いも面白くないもわからんわ
最後に見たのが仁であれも半分漫画みたいな内容だし
205335通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那畜が昔のことを引っ張ってきて日本を陥れてやろうとした南京と慰安婦だったが
南京は登録されてしまったな
日本から金や技術やコンテンツを盗み獲る時だけは友好だのとニコニコ擦り寄ってきた支那畜だが
今回はあからさまに昔のこと蒸し返して日本を侮辱してやろうという敵意がありありだった
支那は完全に敵国、支那畜は完全に敵
最近のネットには支那畜を異様に擁護してる工作員が湧いてるが、やっぱ支離滅裂の支那理論のキチガイばかりで
支那畜を擁護するバカがネット上にはいるという事実には残念な気持ちになる
205336通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は、海外ですでに完成している作品をまとめて一挙放映してしまう。その習慣が新しい作品を放映する際にも行われるから、実際制作側は大変と思うよ。毎週少しずつ放映する形式に変えていかないと。
中国は、日本のドラマもアニメも制限してるんじゃなかったっけ?
205337通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>演技が大げさだから

演技が大げさなのは劇団上がりの連中くらいだ
大げさなのは演出
日本のはBBA向けが大半なんで、連中の脳味噌でも理解できるよう大げさに作られてんだよ
205338通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そりゃ食うや食わずで「生存」が最優先の土人には、すでに衣食住遊満ち足りて、さらにプラスアルファが足りないと求める先進国民の人情や悩みなんて理解できないだろう。

チョン猿ドラマみたいに、金持ちになりたい、贅沢して他人を見下したい~ってそればっかりの幼稚なドラマがお似合い。
205339通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
「半沢直樹」とかすごかったね。ギャグアニメみたいだった。

まあでも日中韓の役者のレベルは大して変わらないと思う。

205340 ▼このコメントへ返信
具体的な名前出さないと意味がないよね。
205341通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本でも余り人気無いんだぜ。
深夜アニメ未満の視聴率見ればわかるやん。
205342通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
70年代までのドラマ映画と見比べると
最近の日本ドラマ映画は確かに演技が大げさになった
理由としてはモデル上がりでちゃんと演技出来ない人が増えたこと
大げさな演技は三谷作品が受けた90年代後半から増えてきた
その辺を避ければ普通に見れる作品もたくさんある
205343通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ちびちびのジャにタレやごり押し枕使ってたりするからな。ゲーム機やアニメ、小説と題材はそこそこ人気あるのにダメならば業務が駄目なんだろ
205344通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人は自分たちが洗脳されている事は知っている、しかし何をどこまで洗脳されているのか知らないし本当は興味ない。犯罪行為の言い訳するとき共産のせいアルと共産を叩くだけで、ホントは支那政府の犯罪行為を自慰しながら応援してる。ネットで串さして日本のエロサイトには突撃しても歴史サイトには寄り付かない。

故、自尊心と性欲だけは強烈だが、実際は自分の意見に自信が無く、選挙権が無いのも手伝って庶民は政治的なこと、考えから目を逸らそうとする傾向がとても強い。
 
そして楽な反日に没頭する。  

窃盗行為すら誇る反日愚民・野蛮人「支那人」の出来上がり。 支那人にもいい奴はいる?泥棒や殺人鬼はニヤニヤして近寄ってくる。
205345通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※31
>まあでも日中韓の役者のレベルは大して変わらないと思う。



でも中韓には真田広之や渡辺謙に匹敵する役者なんていないじゃん。

そもそも日本で演技理論が確立していた頃の中韓はほとんど原始人、
必死にパクリながらドラマだなんだと言える時代になったのもほんの10年ぐらいの話でしょ。

劣等民族が勘違いして増長してはいけない。
205346通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本ドラマなんぞ見なくていいよ
お前らにみてもらうために作ってるわけじゃねーから

アニメも金払ってから見てね
205347通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の俳優等が良い生活できるのは、本人の才能ではなく単に日本が経済大国だから。
アニメのように海外に強いファンがいるわけでもないのに、アニメーターより良い生活をして、
アニメによって向上した日本のイメージのおこぼれはもらっても、自分たちで日本のイメージを向上させる活動も能力も一切なし。
それどころか石田純一のように日本を貶める活動には精力的な芸能界。
205348通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のドラマの演技がオーバーになったのはトレンディードラマが原因だね。
アイドルが役者として幅を利かせてしまった事で、無能なアイドルでもそれなりの格好をつけなきゃいけなくなった。
そこでお笑いのショートコントなみのオーバーアクションで誤魔化し始めたのが全ての劣化の原因。
205349通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
たしかに!!若いチャイナ女性をもっともっと日本に入れましょう.
1000万くらいの数の若いチャイナ女性をを入れましょう.
若いチャイナ女性は日本に来たいし,日本としてはオジサンのお世話も任せられるから双方にいいことですね.
205350名無し ▼このコメントへ返信
まず、反日なんだから日本のドラマなんて流さないんじゃね?それより抗日ドラマ流してるじゃん。
あと、アメリカのドラマも結構大げさなんですがw
205351通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※37
>でも中韓には真田広之や渡辺謙に匹敵する役者なんていないじゃん。

そもそも外国で活動をしている中韓の役者を知ってんのか?
君が知らないだけではないの?
上記二人はアメリカでどのような位置づけ?
205352- ▼このコメントへ返信
普段大声で大袈裟なチャイニーズがそこまで言うならよっぽどなんだろ
ドラマなんか見ないから知らないが
205353通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※43
真田広之 wiki

1999年 - 2000年、イギリスのロイヤル・シェイクスピア・カンパニー公演『リア王』に唯一の日本人キャストとして出演。全編17世紀の英語の台詞でナイジェル・ホーソーンなどイギリス演劇界の俳優達と共演した。その演技力と文化交流の架け橋としての功績を評価され、同国の女王エリザベス2世より名誉大英帝国勲章第5位(Honorary Member of the Order of British Empire: MBE)を授与された。

2002年(平成14年)に公開されアカデミー外国語映画賞にもノミネートされた『たそがれ清兵衛』で各映画賞を総なめにしたことや、2003年公開の『ラストサムライ』に出演したことで、日本を代表する俳優の一人となった。『ラストサムライ』では、主演のトム・クルーズが、真田が中心となってクルーズに殺陣や日本語を親身になって教え込んだエピソードを、各方面でのインタビューなどで語っていた。また、真田のアクションがあまりにも素晴らしいため、自分が食われてしまうと危惧したクルーズは、プロデューサーに真田の出演シーンをかなりカットさせた。

2010年3月、第1回グリーンプラネット・フィルム・アワードにおいて「ハリウッドで最も活躍しているアジア俳優」に選出された。
205354通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※43
>そもそも外国で活動をしている中韓の役者を知ってんのか?
>君が知らないだけではないの?


それっておかしくね?

真田や渡辺はまちがいなく世界的なトップスターであり、ハリウッドでも一流の監督と仕事をして、評価も高い。

俺が知らないような鼻糞みたいな木っ端レベルの中韓役者なんかが外国で活動してたからって何なの?
205355通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※39
それ言い出したらアメリカだってそうじゃん。

国力とそれを保障する軍事力、基軸通貨ドルの力を背景にアメリカ文化をゴリ押ししているだけで、日本やイタリア、フランスに比べてそれほどレベルが高いわけでもない。

しかし収入は一桁も二桁も上だわな。
205356通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のドラマはギャグパートぐらいでしか過剰演出してないだろ…
205358通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
演技が大袈裟とかw小林稔侍のドラマしか見てないだけだろう
205359通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のオーバーリアクションは漫画原作が多くそれに伴い設定が日常ではありえないからじゃないか?舞台もやっていて舞台芝居になるとか。メリハリつけようとしなくていいと思うんだが。
ただ日本のドラマもオーバーリアクションだなとは思ってたが、BSでやってた韓国ドラマと台湾ドラマのオーバーリアクションも並大抵ではなかった、恋愛物は大体メインの男と女がお互い好きなのに、つっけんどんに唾を吐きかけるがごとく威嚇しながら会話。
あともう一個、根本的にアジアの俳優は皆エンターテイメントの本場アメリカの芝居を参考にしてるんじゃないか。
だから日常会話してその仕草無いわってのが連発されてクドい。
205360通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※50
>根本的にアジアの俳優は


日本人が戦前から持っていた演技のノウハウと、アメリカのストラスバーグなどの演技理論を日本人特有の追求精神と創造性で融合させたのが戦後~1950年代。

それをベースに日本人が継承してきた演技や演出をパクりまくっただけなのが日本以外のアジア。


まあ、現代の欧米で三池映画などから影響受けた監督が、続々と日本式の演技・演出を真似してるのは面白い。
205361通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
おしんは世界60カ国以上で放送されてるけど、中韓は確か放送してないはず。
韓国はおしんで朝鮮に金が掛かるから、東北に我慢してくれ、みたいな所が気に入らないんだろうと思う。
205362通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>それに今は基本的に日本ドラマを見せようとする動きも少ない。
>これはなぜなのか。
反日国家だからだろ?
終了
205363通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もう、おしんは放送されなくなってきてるよ
10年前ならいざ知らず。
205365通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※53
日本やアメリカのドラマは放送権や著作権がうるさいからだろ。
アメリカのドラマでも「対外宣伝枠」のドラマは国策で無料みたいな安値でバラまいてるけど、本当にヒットしたものは高いから中国や東南アジアではなかなか放送できない。



韓国ドラマやタイドラマなら、関係者が訪中して性接待と賄賂までくれるからね、そういうこと。
205366通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
リーガルハイや半沢には食らい付いて見てたコピー土人共が笑える。

低所得低学歴だらけのシナ人にはレベル的にも韓流がちょうどいいよ。

日本は文化が成熟して落ち着いてるんだから趣味から嗜好すべてが細分化されてるだけ。

205367通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺もガキの頃から演技が過剰だな~とは思ってた
それでも面白いもんは面白かったけど
205368通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ビリビリ動画とかすぐに日本語訳された最新のドラマうpされてるが
205369通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大げさのほうが面白いわ。
205370通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日ごろ日本のドラマを見ていると気にならないんだけど
数年ドラマを見ないで久しぶりに見たら、演技が不自然すぎて気味悪いぐらいだった
慣れとは恐ろしい
205371通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どこかで日本のドラマは俯瞰で撮ってるから劇場の芝居みたいでつまらないというような説明をしていてなるほどなーと思った事があるわ。多分それで合ってる。
205372通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※58
自己レス
日本語訳じゃなくて中国語訳だったわw
もう寝る
205377通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>4
>日本の俳優の演技はちょっと大げさだけど、

へー、中国人の視点から見ると日本人俳優の演技が大げさに見えるのか。逆にオレは今まで香港映画とか観る度、中国人俳優の演技は大げさだなあと思ってたわ。
お互いが相手の国の役者の演技を大げさに感じてたなんて、なんか興味深いなあ。

日本人にとって大げさだと感じる言動が中国人にとっては自然な言動に見えるんだろうかね? てことは、日本の声優の演技は中国人からすると自然に見えるのかな?
205378通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
23. 中国人の投稿者
日本ドラマにはすばらしいものが多い。
人生にとって大きな啓発になるものだ。

27. 中国人の投稿者
日本ドラマは質が高いのになあ。
中国ではマンガ、アニメの方が人気なんだよね。



こういうわずかにいる「まともな知性と認識力を持つ中国人」も結局は対日劣等感で日本サゲしたいだけの阿Q支那猿に埋没させられてしまう。

周辺に優れた民族が現れるたびに、こうやって幼稚な精神勝利と警告無視を繰り返しては征服されて滅びてきたのが支那大陸の歴史w
205379通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※47
アメリカは確かにゴリ押し的に文化輸出をしているけど、
映画館でハリウッド映画を鑑賞する世界の人々は別に強制されているわけじゃないぞ。
おもしろいから見ているだけ。
日本のは見られない。
世界大3位の経済大国という、保護された一定の市場を独占的に与えられながら、
やることは日本の中傷ばかり。
ニートが親の文句言うようなもんだな。
日本から独立して世界で食えるようになってから、文句言ってくれってこと。
205380  ▼このコメントへ返信
演技なんだから大袈裟で良いと思うけどね。
逆に日本の俳優達はその演技が出来てなくて、セリフも棒読みだから面白くない。
邦画は特に日本の審査員向けで、観客ほったらかし。
205381通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のドラマが中華サイトに字幕付きで放送後すぐに動画UPされてる件は無視ですか…
205382通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ストーリーと演技力で中韓に文句言われたくないわw
ドラマのジャンルだって為になるものも多いし幅広い
中韓のワンパターンとは違うんだよ
205383通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※65
いや、だからそれがすでにアメリカニズムの洗脳なんだってw

特亜猿レベルで幼稚な知恵遅れだけが「おもしろいから見てる」なんて思いこんでるだけで、実際にはアメリカ主導の拡散力と各国業界への圧力でゴリ押ししてきただけ。

しかも近年はますます酷くて、まともなドラマ性を持った良質の作品はどんどん減って、ピチピチタイツの蜘蛛男やゴジラに頼るしかないありさま。


205384通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
窓辺太郎や杉下右京のようなのはね
205385通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※69
アメリカでさえもいい加減ネタが尽きてきてるんだから
そのコピーばかりやってきた日本のテレビ局が右往左往してるのは当たり前だね。
でもたまーに半沢みたいな当たりも作れるんだからまだ潜在的なものもある。
しかし日本は脚本家を育てないと題材がよくても糞になるものが多すぎ。
アイドルやモデルを安易に芝居させる悪弊もそろそろにせんとマジで韓国にしてやられるよ。
205386通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「坂の上の雲」は中国人におすすめだ
205387通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
好嫌いで殺す?中国人のように面子や感情で殺すことは少ない。


ATMで不審者2人を警察官が発見。質問で逃走。逃走者のうちの1人が民家に逃げこんだが追い詰めた。庭にあった石灯籠の頭部をふりかざして襲いかかってきた。さらに警官の拳銃を奪おうとした。警告の上警察官は発砲したが、弾丸は腹部に命中。1時間半後に死亡し、警察官は全治2週間のけがを負った。
四川省から外国人研修生として来日(研修先から抜け出し福島の工場で働いていた)共産党員でもある。もう1人の中国人は出入国管理法違反で逮捕。

犯罪目的中国人は銃を持っている場合はある。窃盗で銃撃戦もある。
再雇用を断られたので射殺殺害もある。
悪口を言われたと誤解し経営者らを次々に殺傷したり背景には日本語がわからず仕事も生活も孤独だったり、刃物所持は当り前。
中国人は価値観は日本人とは違います。死生観も違います。
205388通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
前キムタクがやってたヒロインが中国の方のドラマで中国の人がロングバケーションは中国でブームが起こってたとか言ってたのにあれは嘘だったのか
205389通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
実際に仕事でよく中国に行っている俺から言わせて貰うと
中国で一番人気があるドラマは日本のドラマだよ
町の違法なコピーDVD屋では多くの国のドラマのコピーDVDが売られているが
店内で最も面積を広く取っているのが日本のドラマのDVD、次いで韓国、そしてアメリカ他のドラマ
これはどのコピーショップに行っても同じ
店で大きな面積を占め、売られている物が最もよく売れる物である事はどこの国だって同じ
日本のドラマは人気が無いと誰かに聞いただの皆がそういうだの言っても
現実が違う事は中国人自身がこうして証明している
205390通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※50
>根本的にアジアの俳優は


日本人が戦前から持っていた演技のノウハウと、アメリカのストラスバーグなどの演技理論を日本人特有の追求精神と創造性で融合させたのが戦後~1950年代。

それをベースに日本人が継承してきた演技や演出をパクりまくっただけなのが日本以外のアジア土人。


まあ、現代の欧米で三池映画などから影響受けた監督が、続々と日本式の演技・演出を真似してるのは面白い。
205391通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※71
逆でしょ。

いまのアメリカの映像業界がいちばん必死に真似してるのは世界最高の日本の映像文化。

日本のCMもドラマも日本に住んでる俺より、ハリウッドやサンタモニカに住んでる業界人のほうがよっぽど詳しい。

205392通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※71
>マジで韓国にしてやられるよ。


いや、韓国猿はうんちを食べる遺伝子レベルで顔と脳が異常な奇形劣等民族だからそれはないw

しかも若手女優が整形しすぎて、ドラマでも男が20代前半の俳優、女が30超えたベテラン女優で配役するしかないという気持ち悪さwww

205393通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のドラマは演技が大げさになり始めてから見なくなった
中国さんは正しいです
昔はこんなじゃなかったのになぁ…
90年代後半?あたりから舞台俳優をやたら使うようになった
フジテレビの弊害だと思ってるわ
205395通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のが大げさとは言うが、
中国の歴史ドラマは死ぬときみんな血吹いたりするぞ
でもまあ日本のドラマはつまらなくなったけどな。
ドラマに限らずTVがつまらないわ。
205397通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は演技してるなって感じる。嵌り役って言葉があるけど、それって演技しなくても地でいけるってことで、アメリカの役者は、ほぼ全員が嵌り役にみえるほど違和感がない。すんなりドラマに入っていける。この差は大きいと感じる。
205398ユダヤゴミ ▼このコメントへ返信
おまエラの国はトンスルランドの祖先(大朝鮮)だからなw
205399通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
悲しい場面では涙を流して絶叫、怒りの場面では目を吊り上げて絶叫。テンプレ演出ばかり。本当に悲しい時、心の底から怒った時、自分ならそんな反応するか?と想像する所からはじめろってレベル。
205400通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
nhkの朝ドラは海外でも一目置かれていると聞くが。
ドラマや映画の良し悪しなんて脚本が90%、監督が9%、役者が1%
美男美女の売れっ子役者をそろえるだけなら初回の視聴率は稼げても、回を重ねる毎に視聴率が落ちるだけだから。
逆に脚本が面白ければ大した役者を使わなくても回を重ねる毎に視聴率は上がってブームになる。
205401- ▼このコメントへ返信
反日の国だからやろww
日本のドラマは人気あるよ。
ただ高いから需要が少ないだけで、ネットで見てる人が多い。
韓国のドラマが多いのは安さで日本ドラマの枠を奪ってるだけ。
質の評価は日本ドラマ以下やしアンチが多い。
205403通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※77
さすがにそれはないだろ
日本の実写映画のレベルは30年前のエイリアンⅡレベルにすら追いついてねーわ
205405通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※77
ハリウッドが日本のアニメの演出を取り入れてるのは知ってるけどな。マトリックスに攻殻機動隊そのままのシーンがあるのは有名だし、最近は宇宙空間を煙を引きながら飛ぶミサイル乱れ撃ちとか、宇宙船のエンジンノズルの向こう側が陽炎でゆらめくとかやってる。あとはやたら日本のマンガや映像作品の版権を買ってるけど、映像技術そのものではないと思う(2Dアニメに関しては日本が図抜けてるが)。そのことを言ってるのなら分る。
205406通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やたら大声でがなり立てるとか
セリフの掛け合いが舞台っぽいとかは確かに気になってた。
205408通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最初からアイドルやらコネやらで大根キャストが決まるから。
リアル志向にしたらそんな奴らの演技力が浮き彫りになって滑稽でしょ。
だからコメディ風にしてごまかすドラマばっかなんだよ。
まぁ日本だけじゃなくアジアは全体的にそういった傾向にあるようだけど。
205409 ▼このコメントへ返信
確かに日本のドラマつまらない。
日本の映画もそうなんだが、
自分が面白いと思ったアメリカのドラマや映画と比べてみた結果、個人的に思ったのは
日本のはテンポが悪い、いかにも演技してますで現実の日本人から離れすぎ、日本の映画は暗いのばかり

こんな風に感じたな。
テンポ良すぎてアメリカのドラマや映画はキャラが死んでもさくさく進むのは感情移入できないけど。
205410通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
近年の反‌日政策の所為、
以前は赤いシリーズなどが大当たりして、
中国で山口百恵ブームが起こったのは有名。
205412通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の演技の不自然さは、俳優の力量だけじゃなく、演出やセリフのせいもある。
ってか、日本語の分からない外国人に演技が不自然かどうか分かるもんかね?w
205413通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※90
>テンポが悪い

同感
特に、音楽を流しっぱなしにして延々と俳優のアップを映し続ける演出とかね。
ここぞというところで使われるならいいけど、一話の中で何度もやる作品が多いんだよね。

>いかにも演技してますで現実の日本人から離れすぎ

これは演出の問題もある。他の作品では自然な演技ができてる俳優でも、
ある作品ではそうじゃなかったりするから。セリフ回しがやたらスローだったり大げさだったり。
205414通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
個人的にやめてほしいのは、

・突然絶叫する
・やたらスローに話す
・大げさな感情表現

このへんはシリアスドラマではやってはいけない
シリアスものはアメリカのドラマを徹底的に参考にするべき
あと舞台俳優やアイドル起用はするべきじゃない
205415通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一番思うのは子役の演技のひどさだなあ
いくらなんでも棒読みすぎだろうってのが多いw
子供だからしょうがないって思うかもしれんけど、
是枝みたいに子役に自然な演技を引き出させる人もいるのを見ると、
これも監督の力量が問われる部分だと思う。
205416- ▼このコメントへ返信
盛り上る直前にCMを挟む演出で全て台無しになるよ
中国関係なく民放は台無しにしていく
205417通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のドラマは抑制が効いていてその背景に
あるものを浮き彫りにする手法だった
昔の視聴者を引き込んだドラマはみんなそう
いう展開があった。
それが、崩れて、うわっついた大仰な表現の
演出になったのは、中韓の影響だろう
影響というか、テレビ界での朝鮮人ののさばり
がドラマにまで影響を与えている
大げさに泣き叫ぶ、毒々しい表現、エロ、すべ
てが悪化している
日本人のもつ感性と合っていないので、見ていて
違和感があり、結局ドラマ離れテレビ離れを起こ
している
205419 ▼このコメントへ返信
あ、後
日本のは全部とおして平坦なんだよね。
起承転結がない。
これがテンポ悪く感じるところかも。
どこで盛り上がるのか不明だし。ハリウッド映画は典型的だけどやはり演出は上手いとおもう。テーマ切れ感はあるが。
現実の日本人は西洋人みたいに肩すくめたりウインクなんてしないしハグもしないからあまり映像には向かないのかもしれない。
それをドラマとかでやるとやはり大袈裟に見えてしまうし。
現実の日本人自体リアクションが派手じゃないから演出が難しいのかな?
205420通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※54
さすがにいくらなんでも時代遅れだもんな
他の国も豊かになってきてるし日本人でも40以下でおしんを見たことある奴なんてほぼいないし
205421 ▼このコメントへ返信
ミステリー小説が好きなおばさんがいて、やっぱイギリスやアメリカの方が面白いと言ってたな。
スケールが大きいし緻密。元警察官だった人が書いたりしてるから現実味があるし、よく研究されて書かれてるって。
イギリスの小説家とかわざわざアメリカに移住したりする。やはりイギリスだとスケールが小さくなってしまうんだと。
後はミステリーやサスペンスが日本のつまらんのは
やはり日本人は悪どいこと考えるのが苦手なのが第一だと思う。
そこらへんやっぱイギリスやアメリカは得意でしょ。
普段から相手を出し抜いたり罠にはめて騙したり情報工作したりスパイしまくったり、馴れてるから。
205422通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※98
逆に言えば、日本国内でも評判の良い作品(かつ俺も面白いと思った作品)って、大体その起承転結がしっかりしてるな。
1話の中での起承転結と、シリーズ全体を通した起承転結の両方がしっかりしてる作品はやっぱりはまるわ。
205423通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※60
そんなあなたにおすすめなのが是枝監督の映画と、石井裕也監督の映画。
演技も自然。話の展開も現実的。さてさて、しかしそれを面白いと感じるかどうか。
評価が真っ二つに分かれる監督。
205424通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
コメディや時代劇は大げさでも許される
シリアス物はそれじゃダメだよってことだな
205425 ▼このコメントへ返信
後日本のドラマの登場人物に魅力がない。
アメリカの面白いと感じるのはつまらないとすぐ打ちきりになっちゃうし、向こうはチャンネル数が多いから競争も激しい、
そこで生き残ってる作品だからやはり面白いんだろうな。
それでもシーズン長くなってくると飽きる。
いい加減終わらせろと言いたくなる。
日本の車がいいのは競争に勝ち残ってるからだし、研究も怠ってない。
けどアメリカのBIG3が落ちぶれたのは独占して胡座をかき、企業努力は放棄し、研究開発は放り投げてあげくにはアメリカ政府を使って保護させたりTOYOTAなんかに嫌がらせしたり白を黒と言って金とろうとしたり過保護にされた結果落ちぶれた。
日本の漫画やアニメが面白いのはライバル誌がたくさんあり、また読者や視聴者に支持されなければ打ちきりになってしまうから。
日本のドラマは競争してないし、決まりきった役者や演出家、監督、脚本家、しかでてこない。
業界が形骸化してる。
205426通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
普通の演技と棒読みは別だからな。そのうち普通の演技に飽きてくる。多少個性や誇張あったほうが面白いと気づく
日常の普通をドラマや映像にしても退屈なだけなんだよ。現実とドラマや映画を混同するレベルだとそれに気づけないけどね
205427通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※80
つーか、中国の場合、歴史書からして「怒りのあまり卒倒して死亡」とかそんな話が多いw
そんな死に方ってあり得るのかって思うけど、韓国人の火病とかを見ると、本当にあり得たのかもしれないw
205428通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺はアメリカのドラマもごく一部だけが面白いだけだと思ってる。
有名作品でシリーズ何作も重ねてるものでも残念作品多いよ。
むしろアメリカのドラマってシーズン1は面白くても、そのあと露骨に引き延ばし始めて、
作品の質を下げてるものばっかりじゃね?
205429通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
朝にはぐれ刑事純情派の再放送やってるんだけど
この頃の演技はいたって自然だし
イケメンじゃない普通のオッサン風味の藤田まことが主役というのが
今の時代の刑事ドラマにないから観てて新鮮

話もちいさな日常の事件なんかもあるし淡々としてるんだけど面白いんだよね
最近の刑事ドラマは難解事件とか内容が大げさなんだよ
安易にマンガ原作に頼ったり良い脚本家が育ってないのも問題
205430通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※105
「リアリティ」っていうけど、それを脚本にまで求めるのは間違ってるよね。
作り話なんだから、ストーリーにリアリティがなくてもいい。面白いかどうかのほうが大事。
そもそも半沢直樹みたいな作品に、「自然な演技」って必要か?って思うしなw
205431 ▼このコメントへ返信
好みもあるんかな。
自分中世ヨーロッパ好きじゃないから、
ゲームオブスローンズ?好きじゃないしダウンタントアビー?だっけ、あれも好きじゃない。
シャーロック・ホームズも面白くなかった。
ホームランドは面白かったな。アメドラは現代のが好き。グリーも好きだ。
中世嫌いなんだよなー。欧州の。薄暗くて。
日本人のせいか日本の平安時代や江戸時代、戦国時代の漫画とかは大好きなんだが。
205432通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあたしかに突然絶叫する演出はいただけんな
自分も、自分の周りもそういうことを一切しないので違和感しかない

中国や韓国や欧米では、そういうのも珍しくないのかもしれんけどな
205433通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のドラマが中国で放送されないとしたら

・高すぎて放映権買えない
・日本側が売り込みに消極的
・中国が社会の反日感情などへの配慮もあり輸入を控えている

という理由だろう
韓国のようにごり押ししまくれば、作品の質に関係なく放映されまくるから
205440通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
別にいいじゃん、規制されているんだから
中国人は反日じゃなきゃいけないんだろ?
205443ななし ▼このコメントへ返信
中国に限らないと思うけど、最近の日本ドラマ/アニメってシリーズが10回程度しかない(勿論例外はある)から売れにくい。
って聞いたことある。

海外では、半年とか年間通して放送できる物が良い(便利)とか。

面白いとか演技が上手いとかでなくね。
205447通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※98
アメリカにはそういうフォーマットがあるらしいな、何分頃にこういう展開を入れて....ってやつ。客を楽しませるテンプレが確立してる。それが画一的でつまらんというのも分るが、商売としては間違ってない。
205448通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんで海外の掲示板ってこんなに日本の事を話題にするんだろうな。
2chでは海外が話題になるのはニュースに関連したネタばかりなのに
外人は日本に対する勝手な疑問を持ち出して話す。

日本に憧れるのは理解できるけど、常に世界中から付きまとわれるこっちの気持ちも考えてほしいよな?
世界中にストーカーされて、ホント人気者は辛いわ。
日本は普通にしてるだけなのに、、オーラが出ちゃってる。
言ってみれば日本国は生まれながらのスターなんだろうな、外人から見れば。
皇族とか王族はこういう気分なんだろう。


日本に憧れる外人が住んでる三流国が羨ましいわ。
誰からも関心持たれずに、何しても話題にもされず平凡な暮らしが出来て・・・
205454通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「演技が大げさだから」という指摘は激しく同感だなぁ。

日本の馬鹿ドラマ。

リアクションが大げさで現実離れしている。
先の展開が容易に想像がつく。その手の馬鹿ドラマが多すぎるよな。
大ヒットした半沢直樹もまさにそれ。
NHKのドラマは比較的 硬派なのが多いが。

アメリカのドラマを見ているとそれをすごく感じる。
向こうで日本の典型的なドラマっぽいのは、アグリィーベティとかかな。
でも、大抵はシリアスものだろう。








205456通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※46
>真田や渡辺はまちがいなく世界的なトップスターであり


こりゃひでぇw
「世界的なトップスター」ってのは、言い過ぎにも程があるだろ・・。
そもそも、渡辺謙と真田広之の間でも明らかに差があるし。


外人が聞いたら「大げさだねw」って失笑するレベルだわ。

「日本人愛国者が自国の俳優を過大評価しまくってるぞ」って話題になるレベル。

渡辺謙は大作映画に何本も出演してるし、それなりに格が高い大物とは言えるかもしれないけど、
「世界的なトップスター」なんて呼称はおこがましい。

真田に関しては、そもそも論外。














205457通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※63
>へー、中国人の視点から見ると日本人俳優の演技が大げさに見えるのか。


いや、日本人の多くも「大げさに見える」って口を揃えるぞ。
それが良いか悪いかは別として。
205459通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※116
別に、お前には誰も興味ないから。
対象はあくまで「日本」であり、お前じゃない。そこを勘違いするな。

更にいえば、どんな国だって興味の対象になりえるんだよ。
別に日本が大人気というわけでもない。

中国や韓国では日本に関心が高い人が多いが、欧米ではそうでもない。

現地では、アニメファンなど日本へ関心が高い連中はweeabooとかwapaneseと呼ばれ、
忌み嫌われ馬鹿にされまくってる。明らかに超少数派なわけだ。




205464通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
確かに今、日本のドラマは停滞期かもしれない。一時期のトレンディードラマのような恋愛ものは、時代じゃないし、踊る・相棒・海猿なども出尽くした。今あるのは、怪物くんやど根性ガエルなど昭和アニメの実写化。混迷期でしょう。今は、TVでもバラエティが圧倒的に多いからね。役者の演技が大げさに感じるのは、アニメの実写化など、もともとのキャラに近づけたり、アニメっぽくデフォルメした作品で興味をそそろうとしてるから、そういう印象になるのかも。役者・スタジオ・作家等々制作環境は整ってるし、進化してるから、まっ!また復活するでしょう。
205465通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人だけどオレも日本のドラマはあまり見ない、もっぱらBSばかり
205466通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※117
WOWOWも硬派。面白いかどうかは置いといてね。
民放はどうしてもチープな感じになっちゃうね。
たぶんCM入れないと行けないせいだろう。
205467通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
00年代以降で記憶に残っているドラマ

・ドクターコトー
・ブラックジャックによろしく
・新撰組!(大河)
・風林火山(大河)
・結婚できない男
・仁
・半沢直樹
・リーガルハイ
205474通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
テレビ業界が在日だらけなんよ
映画もな
205475通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※43
>そもそも外国で活動をしている中韓の役者を知ってんのか?
>君が知らないだけではないの?


それっておかしくね?

真田や渡辺はまちがいなく世界的なトップスターであり、ハリウッドでも一流の監督と仕事をして評価も高い。

俺が知らないような鼻糞みたいな木っ端レベルの中韓猿役者なんかが外国で活動してたからって何なの?
205476通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※71
逆でしょ。

いまのアメリカの映像業界がいちばん必死に真似してるのは世界最高の日本の映像文化

日本のCMもドラマも日本に住んでる俺より、ハリウッドやサンタモニカに住んでる業界人のほうがよっぽど詳しい。
205477通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※120
むしろ劣等民族・中韓猿の日本ブームこそ欧米経由でしょ。

欧米人が日本文化に心酔して崇拝するまでは、アニメや漫画にさしたる関心もなく、忍者や侍、寿司、茶道、柔道、空手、能、歌舞伎、原宿ファッション、アートなんて(中華思想と中華奴隷思想で)野蛮な辺境の文化だと馬鹿にしてたじゃん。
205480通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本ドラマはわかる。1年に3本も見ないかも。
色々あると思うけれど、日本人は誠実になって久しく長い歴史があり、
嘘をつくことに慣れてないから、演技も下手になったのかもしれない。
捏造が下手だから、ドラマも下手。良いことなのか悪いことなのか。
205498通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※31
>まあでも日中韓の役者のレベルは大して変わらないと思う



中韓には真田広之や渡辺謙に匹敵する役者なんていないじゃん。

そもそも日本で演技理論が確立していた頃の中韓はほとんど原始人、
必死にパクリながらドラマだなんだと言える時代になったのもほんの10年ぐらいの話でしょ。

劣等民族が勘違いして増長してはいけない。
205503通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
役者のレベルは低いとは思わないけど、日本ドラマの視聴者層なんて基本は女しか見ないわけで、
韓流なんてクソ大袈裟で滑稽なドラマが好きなのも日本女だし、
そうなれば自然と女うけするオバーで非現実的な作品が量産されるのも仕方ないし、そういった作品が日本文化に憧れがなく(情報統制)、男社会の中国で流行らないもの当然でしょ。
205508通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
23. 中国人の投稿者
日本ドラマにはすばらしいものが多い。
人生にとって大きな啓発になるものだ。

27. 中国人の投稿者
日本ドラマは質が高いのになあ。
中国ではマンガ、アニメの方が人気なんだよね。



こういうわずかにいる「まともな知性と認識力を持つ中国人」も結局は対日劣等感で日本サゲしたいだけの阿Q支那猿に埋没させられてしまう。

周辺に優れた民族が現れるたびに、こうやって幼稚な精神勝利と警告無視を繰り返しては征服されて滅びてきたのが支那とチョン猿の歴史w
205513通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のドラマは日本でもたいした人気無いよ
205515通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>日本の演技は大げさ

これわかる、基本舞台演技を是としてるからで舞台と映画は違うって事が未だ理解できてない。
あと鼻水出すのが演技だと思ってる奴さっさと視ねと思うわ
現実でまず見ない事をすんな。
205516通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※71
>マジで韓国にしてやられるよ。


いや、韓国猿はうんちを食べる遺伝子レベルで顔と脳が異常な奇形劣等民族だからそれはないw

しかも若手女優が整形しすぎて、ドラマでも男が20代前半の俳優、女が30超えたベテラン女優で配役するしかないという気持ち悪さww
205521通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
演技がわざとらしいのは事実だが。
そもそも中国向けに作ってるわけではない。
205550通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本はスポンサーつけるため視聴率重視で連ドラはイケメンやらアイドル女優を使わざるをえない。
そういうやつが大体ポンコツ。
あと最近・・・ってかもう20年ぐらいはそうだけどストーリーやキャラクター自体が漫画やアニメに引っ張られて現実感が薄すぎる。
日本映画は逆に現実感が重すぎたり、なんでこうも両極端になってしまったのか・・・
面白いもの作れる人はいるはずだが日本の社会性や国民性で潰されてるんだろうな・・・
205565通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人ですら連ドラ観てないのに海外で流行るわけないやろ
最後に観たのがSPECだわ
205569通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大げさなのはお前の国だろ。発展終了国ごときが。先進国はありとあらゆるパターンを何周もやってきているんだよ。アホか。田舎モン!
反日教育のせいに決まってるだろ。ボケ!そんな事も解らんのか。低脳!
反日教育をやっていなければ、今ごろ日本語を喋っているよ。おまけに中国の女は股広げて、日本に大群で押し寄せてくるわい。日本にとっては反日は結果的に良かったといって良い。これからも日本の物を見るな!
205575- ▼このコメントへ返信
日本のドラマは日本でも人気ないよ、何イッテンダ?
アニメしか人気ねえよ!
205721通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※17それな、んでもってシナ人が日本のドラマをディスってきても『中国ドラマとか韓流も人のこと言えんだろ』ぐらいにしか思えん。ただアニメは日本が世界最強唯一無二。
205954通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国語が不快で耳障りだから
206474通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国で放送されないってオチじゃん、てかゴリ押ししないからな。
ほんとに面白いのは最近は無いけども年1や数年前にはいっぱいあるからそれをゴールデンで何度も放送してくれ。
それは日本でもそう、前のアニメを何度も放送してよ、どうでもいいあれだけ攻撃している敵国キチガイ韓国のドラマばかり放送しやがって、韓国の音楽もそうだよ。
206545通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺は、月1万円弱払ってjcom入ってるから、アメリカのドラマ三昧ですよ。

非ソフト化の日本の古い映画やドラマやバラエティーもガンガン放送してて面白いよ。

最近の地上波の日本ドラマは観てない。


206546通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1

 おまえが、責任能力無いレベルのアホなのは分かる。
206623通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は勘違いしてるようだけど、日本がドラマ等のコンテンツ輸出に決して力を入れてないわけではない。
日本は「WAKUWAKU JAPAN」というNHKや民放制作の日本の番組を放送するチャンネルを昨年開局してる。
しかも、普及に力を入れようとしてるのは東南アジア。でもその中に中国が入っていないだけ。
でもこれは中国人に需要が無いわけではなく、中国共産党が放送を許可しないから。
まあインターネットで中国語字幕付きの動画が許可なしで出回りまくってる現状見れば、不人気だからではないのは誰でも分かる話だけどさ。

このWAKUWAKU JAPAN、現在はまだインドネシア・ミャンマー・シンガポールの3か国しか開局してないが、今後3年間に22か国で開局予定になっている。
ちなみに近々マレーシア・ブルネイ・台湾で開局される予定になっている。

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