中国人「日本人は中国人がトイレ後に手を洗わないから握手したくないらしい…」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:64件
151011-23.jpg

どうしてこの前私が投稿した「日本人が中国人の手洗い率を調査する」というスレが削除されたのか?

私が書いたことは事実で、そのうえ朝のニュースでも放送していたのに。
日本人に私たちと握手したくないって言われるなんてむかつく。
BBSは一体どちらの味方だよ。
日本の番組は中国のよい部分をほとんど伝えたことがない。
中国を知らない日本人は我々を貧乏国だと思っているんだぞ。




 

151011-24.jpg



1. 中国人の投稿者
民度が低いは低いけど、いいところもあるよ。
例えば手間が省けるとか。



2. 中国人の投稿者
日本人は潔癖だから、潔癖がない人にとがめ立てをすることは当然だ。
だが、日本では食べた後手を洗う人は少なくて、ティッシュでするのが普通だ。



3. 中国人の投稿者
私周りの状況は、手を洗わない人もいるが、洗う人のほうが多いよ。
この調査はどこで行ったの?



4. 中国人の投稿者
俺はちゃんと洗うし・・・



5. 中国人の投稿者
日本人が私たちと握手する場合、「この人が手を洗ったか」って思うわけか。



6. 中国人の投稿者
付き合う相手が「この人、トイレで出から手洗ったかな」って思うと気まずいだろね。
お辞儀だけで済まされるときはそれかな?



7. 中国人の投稿者
手袋かって来ないと!!



8. 中国人の投稿者
日本人は、挨拶で握手する習慣はないんだよ。



9. 中国人の投稿者
嘘情報に騙されてるな!
手はちゃんと洗うよ。



10. 中国人の投稿者
このような番組は日本でかなり流行ってるんだよね。
中国の不足を掴んで大げさに広めて、中国より日本が優秀だって宣伝するんだよ。



11. 中国人の投稿者
握手って言うのは裸で抱き合うのと同じなんだよ!



12. 中国人の投稿者
学校ではたしかにトイレで手を洗わずに出て行く男の子は多いね。
女の子の方は入ったこと無いからわかんないけど。



13. 中国人の投稿者
我が国の政府はずっとそうじゃん。
母国のいいところを認識させて、ほかの国の悪いところを知らせる。
これは普通。



14. 中国人の投稿者
中国のTVは人の不幸の話ばかり放送している。
みていて気分が悪い。



15. 中国人の投稿者
>>14
あなたがCCTVニュースしか見ないからでしょ。
他の中国ニュースでは起こった災難を報道するほか、別のことも報道するよ。



16. 中国人の投稿者
網易のニュースは常に章を断ち義を取る。
もとの意味を歪んで解いて、人の怒りを呼び起こす。
市場に合わせる為、事実を尊重しない感じ。



17. 中国人の投稿者
女性で17人に一人、男性で35人にひとりなんて・・・
どうやって調べるか知りたい。



18. 中国人の投稿者
笑った。
日本人が握手なんて珍しい。
お辞儀こそが普通だ。



19. 中国人の投稿者
日本ではニュースがなかったら、中国の悪口ばかり報道してるんだぞ。
知らないのか?



20. 中国人の投稿者
俺がトイレ出ると手を洗わない男性だ!
手洗うなんて死ぬほど難しい。
女性の状況は知らないが、俺ような男性は大勢いる。



21. 中国人の投稿者
日本人は握手なんてしないよ。
ある潔癖な日本人を知ってる。
俺の同僚だ。
毎日昼ごはん前に何分間か手を洗う。
後ろで皆が並んで待つ・・・



22. 中国人の投稿者
むしろトイレから出るとき手を洗ってるひと見たこと無いけどね~



23. 中国人の投稿者
>>22
まあ、確かに少ないって感じだよね。
若い者は手洗う率が高いはずだよ。
年寄りと中年の人は全然だ。



24. 中国人の投稿者
日本人が一体どうやって調べたの?
まさかインタビューして、「トイレを出てから手洗いましたか?」って聞いた?
あるいは、トイレにカメラをつけたのか?



25. 中国人の投稿者
他人は知らないが、自分は手洗う習慣があるよ。
少数派?





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

205522通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人と韓国人がトイレから出たあとで手を洗わない
のは有名な話
エセでやってる寿司職人も手を洗わない
半島でMERS感染者が爆発的に拡大したのも
手を洗わないから

これ、ジョーシキだけどね
205523- ▼このコメントへ返信
中国の人が手を洗うかどうかはどうでも良い
日本の番組がゴミ以下の愛国動画なのが問題
205524通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
洗っても、それ「中国の水」だろ?
205525通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔は知らないが、今はほとんどの人が洗ってるよ。
TVの情報はそのまま信じないほうがいい。
205526- ▼このコメントへ返信
中国人が手を洗わないってのは知らなかったけど、毎日お風呂に入らないってのは知ってる。
韓国人もそうだよね?
トイレのあとは手を洗わず、毎日お風呂に入らない。

だから中華街やコリアタウンで買い食いしようと思わないし近づかない。
もちろん中韓に旅行してきたって人からのお土産は食べない。
205527通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うーん
中国人とか洗う率とか関係ない
どこの誰であろうと握手とかしたくない
会釈で充分
205528通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これよく読むとこの記事を否定している中国人は皆「自分の手を洗っている」事を主張してるだけなんだよねぇw
205529通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人ってハンカチを持つ文化がないからなぁ‥。
まぁ、最近は、手の乾燥機や手を拭く紙を常備しているトイレも中国でも
見かけるようになったけど、一般的ではないからね‥
205530通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本人は、挨拶で握手する習慣はないんだよ。
???「だから握手という習慣も・・・俺にはない。」
205531通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>女性17人1人
>男性35人1人

トイレの時に直接触る男性の方が手をあまり洗わないとはΣ(・□・;)
そりゃ性病にもなるさ
205532通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>だが、日本では食べた後手を洗う人は少なくて、ティッシュでするのが普通だ。

中国では食事は手づかみなのか?
205533通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
駅やショッピングモール、高速のPAとかのトイレ入るといつも思うが
日本人も手を洗わずに鏡で髪型の確認しかしない奴やそのまま出てく奴が凄く多い
あんまり中韓の事言えないと思うわ
205534通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
女性の場合、携帯用消毒ゼリーとかスプレーとかを持ち歩く人が結構いる。
んで、トイレの後、個室の中で消毒しちゃって、出てきてからはメイク直ししてSAを出る、って
パターンはよくやるよ、私。除菌用アルコールティッシュとか普通持ってるよね。
そういう人は個室で除菌して、あとはメイク直しに没頭するのよ。
205535通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
関係ないけど駅とか公共のトイレの手洗いは自動センサーにして欲しいわ
205536通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
確かにうちの会社にいる中国人研修生はトイレで手を洗ってないw
つか、いつもお茶やおやつを用意してくれる女子も洗ってないってショックなんだけどw
205537通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
知らんがなwww
そもそも東アジア文化圏に「握手の習慣はない」だろ?w
205538通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11
解説しよう(CV富山敬)

シナ人が魚の骨やエビの殻をプッププップとテーブルや床に吐き出すのは
ご存知の事と思う

で、新しい客が来る前に雑巾でちょちょっとふき取るだけなので
「テーブルは汚染されたもの」なのだ

ゆえに「食後に手を洗って清める」んだね!w
205539通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
安心しろ中国人
こんなアホみたいな調査や番組と関係なく、日本人は中国人のことを不潔だと思っているから
それに逆だ、このようなクソ番組で洗脳してるんじゃく、日本人がそう思っているからこそこのようなクソ番組が生まれたんだよ
205540通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ところで中国の水道水で手を洗っても大丈夫なの?
中国の水って日本人にとって汚物や毒物と変わらんのだけど
205541- ▼このコメントへ返信
日本人でも手を洗わないやつがいる
しかもイケメンほど洗わない率高い
205542通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
きたねぇなw
でも、こんなこと放送する日本の番組も終わってるな
205544通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
欧米人が日本で受けるカルチャーショックの一つに、
トイレには石鹸が無く、手を拭くペーパーも用意されていない。
そして近頃「凄いですねー日本」的な番組が増えているけど、
その裏で外国人に笑われているのも事実なんだよね。
205545通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
売国奴の番組なら知ってるんだけどね
205546通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
洗っていようがいまいが中国人と握手なんかしたくない
もっと言えば中国人じゃなくても安易に握手なんかしたくない
205547通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人食いうんこたらし変態支那豚原始人
205548通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22

それは日本人はハンカチというものを持っているから

逆にこういう動きもある

欧米では公衆トイレにはペーパータオルが備え付けられている事が 多いのですが、日本旅行でハンドタオルの存在を知ったアメリカ人女性が日本のハンド タオル文化をアメリカに広めるべくタオルの会社を立ち上げていました。
205551通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
それは偏見だろ
オレは手を洗うぞ
205552- ▼このコメントへ返信
中国の悪口ばっかり言ってる番組があるなら教えろや!見るわ!
205553通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22
たぶん、洗面台についている自動噴出ソープやエアドライヤーに気づいていないだけだと思う
今時、自動じゃないソープとかハンドペーパーなんてどんな田舎に住んでいるんだよって思うわ
205554通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
基本的に、衛生面に対する意識が中国人は薄いからだろw
205555通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
握手しません。決めました
205556通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
新大久保の韓国人の通りや店をみれば小汚く不衛生なのが
一目瞭然。日本にいてあれだから、人の性は治しがたい

中国人も同じ。盛んに、日本は憎いが学ぶべきところは
学ぼうとか言うけれども、人のフリ見て治るのは悪い点
だけ。良い点を学ぼうったってそんな簡単ではない
内面から、幼児の教育から、ちょうどお前らの党が
人民を洗脳しているようにやらないとできない。こっち
のは洗脳ではないのだがな。つまり、共産党の下で
生きている限り永遠に無理と断言できる

早く革命起こせよ、支那奴隷民族
205557通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今年の春あたりにも支那犯罪者による集団痴漢があった

下半身親日・支那人が日本で性犯罪、凶悪犯罪を連発させる過程
 
日本に来た支那人留学生、日本人にいきなりポルノの話を熱弁

「我々チャイニーズはこれだけお前の国のポルノ同人漫画を追い掛け回してるアル!!無銭でオナニーしてるアル!!我々の勝利アル!!」

日本人は当然、意味不明でドン引き

「日本人から差別されたアル!!」と逆上して強盗惨殺事件や痴漢行為で逮捕される

「日本人が悪いアル!!日本のポルノが悪いアル!!またやってやるアル」と支那人犯罪者は開き直り

ネットで支那凶悪事件が流れると同時に支那人や支那シンパが消火活動&支那ヨイショの反日オナニー

支那人ネットユーザー、都合のいい反日コメントだけを拾い出し翻訳、正当化、反日オナニー

ドスケベ支那人、悪びれること無く再び日本に侵入

これがポルノ乞食の支那人による性犯罪、凶悪犯罪の流れ
205558通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今からわたしは正論いいます  
  
今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chineseは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいな

くなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本

人はMade in China を買う資格ない.

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴す

る碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。


★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査  


↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでした

ね.笑
205559通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何処構わず平気で糞するキチガイ支那豚
205560通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那畜が何だって?
嫌いな国から盗み覗いたポルノを恥ずかしげも無くネタにして下世話な色欲話でドヤ顔してる下賤なポルノ乞食・支那畜が何

だって? 
おぞましい支那畜に恥なんて感情は期待してないからさっさと惨たらしく死に絶えろコソ泥支那畜
支那男の別称は自慰男
窃盗か単純労働か売春しか能のない
エロコンテンツ乞食の支那支那男
205561通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>Chink Land , Chinks ,チンク チンクランド 支那 支那畜 支那売春畜 チャンコロ チンチンチンク


世界的Made in China!!!清国奴的猴子不合理乱叫笑话爆笑.世界的Made in China!!!世界的污秽是汉族.
世界的商品
世界的製
世界的产品
讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的清国奴是下等的猴子.
脏,小在吝啬的清国奴盗窃,强抢行为是爱好.没有在本国正经的文化,什么不能产生的清国奴是没出息的猴子.是不洗澡的被污染了的清国奴们也比野狗臭,肮脏的畜生.盗窃,取消性欲的清国奴是下等生物.发狂了的猴子是清国奴,并且发狂了的野狗是清国奴.讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的大陆蝗是下等的猴子.脏,小在吝啬的大陆蝗盗窃,强抢行为是爱好.没有在本国正经的文化,什么不能产生的大陆蝗是没出息的猴子.是不洗澡的被污染了的大陆蝗们也比野狗臭,肮脏的畜生.盗窃,取消性欲的大陆蝗是下等生物.发狂了的猴子是大陆蝗,并且发狂了的野狗是大陆蝗.
205562通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
敵国から盗み落としたエロ漫画やポルノで性処理しながら抗日吠える最下等生物、糞支那猿。

支那猿は自分たちが洗脳されている事は知っている、しかし何をどこまで洗脳されているのか知らないし本当は興味ない。犯

罪行為の言い訳するとき「共産のせいアル」と共産を叩くだけで、ホントは支那政府の犯罪行為を自慰しながら応援してる。ネッ

トで串さして日本のエロサイトには突撃しても歴史サイトには寄り付かない。

故、自尊心と性欲だけは強烈だが、実際は自分の意見に自信が無く、選挙権が無いのも手伝って庶民は政治的なこと、考えか

ら目を逸らそうとする傾向がとても強い。
 
そして楽な反日に没頭する。   

窃盗行為すら誇る反日愚民・野蛮民族「支那猿」の出来上がり。 支那猿にもいい奴はいる?日本のコンテンツ盗み落とす時だけは機嫌がいいんだよ支那猿は。
205563通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

支那伝統文化 
4000年の歴史を持つ売春
犬肉節(犬喰い祭)
纏足(テンソク)
窃盗
コンテンツ無銭飲食

下半身親日イナゴ支那人
205564通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こんなくだらないニュース流す暇があるなら福島のこととか取り上げてほしいわ
205566通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何十年か前、「中国のトイレには紙がなくて縄が一本ぶら下がってる、それで用を足した後を拭く。全員同じ縄を使う」って聞いたことがあった。
絶対中国にはいきたくないと思った。
中国人がトイレで用を足した後手を洗わないっていうのはのはなんとなく想像がつく。
やっぱりねって感じ。
205567通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
別に支那の悪い所をクローズアップしてるんじゃなくて
支那には悪い所しかないからしょうがないんだよ。それくらい自分で分かれよ支那土人。
2055685736 ▼このコメントへ返信
なんか銀魂にこんな話あったな♪
中国人は「タマ菌をテイクアウト」してるのか。腐海化してるんだな。納得。
205570通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は韓国と同じでウンコを食う。だから来るなーーーーーーーーー!
205571通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
民度がどうこう以前の問題。
205573通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
いやいやw
たとえ持ってても、洗ってから使うわw
汚いわーwwそんな女性見たこと無いけど。
205627通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
> 中国を知らない日本人は我々を貧乏国だと思っているんだぞ。

...国連の分担金払おうよ。
205634通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
個室内で殺菌して、トイレの水しぶきがかかってるトイレの内側のノブに手をかけるんですね
汚いです。
205635通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
個室内で殺.菌して、トイレの水しぶきがかかってる
トイレの内側のノブに手をかけるんですね
汚いです。
205636通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
連投した。ごめん
205647通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
同意ですわ。
205664通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
サウスチャイナ・モーニング・ポスト調べって書いてるんだから文句はそっちに言えよ
205665通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なるほど、中国の水で手を洗った方が危険なのか。理解した。
ここのコメント欄には優秀な人がそろっているので勉強になります。
205668- ▼このコメントへ返信
不思議だな
俺めっちゃ握手するし、仲いい相手ならハグもするから
ただ、相手が手を洗ったかどうかとか考えたことなかった
205694- ▼このコメントへ返信
◯| ̄|_ゴメンナサイ
手洗いません
205732名無し ▼このコメントへ返信
えー、キッタネー。

205735通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あのぉ~… 手を洗わないって、もしかして料理人もそうなんですか?
205738通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これに関しては日本人も洗わない人が多くてげんなりする
水を一瞬出して洗った振りする人まで
205816通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本でも結構洗わない人いるし
握手も西洋文化を表面的に真似してるだけ
205818通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
カメラつけなくてもトイレの手洗い場で数えてればいいだけじゃね?
205831通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人全員が貧乏人だとは思ってないよ?ごく少数の超絶金持ちと、大多数の貧乏人って思っているだけで。
とはいえ、今回の話は金を持ってる持ってない関係ないよね。
トイレ入って手を洗わない中国人は汚いよね?って話だよね。
205892通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
男の大半は小用のあと、そのまま出ていく。
俺は潔癖の気があるのでガシガシ洗うが、はっきり言って少数派。

中国罵るのは、全日本人がちゃんと手洗いできてからにすべし。
206122通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人女性はおしっこした後にマンマンをフキフキしない
206420ななし ▼このコメントへ返信
日本でも洗わない人いるの?まじで?
女性は洗うよ。洗わない人なんか見たことない。私は更に除菌用のアルコール塗ってからハンドクリーム塗る

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング