中国人「日本人が「日本人で良かった」と思うのはどんなこと?」 中国の反応

151013-001.jpg

「日本人で良かった」と思うのはどんなこと?

普段生活している中で、ふと「日本人で良かったなぁ」と思うこと。皆さんは、どんなことがありますか? 筆者はおいしいおみそ汁を飲んだときに「日本人で良かったなぁ」と思います。こうした日本人で良かったと思うことを、聞いてみました。

Q.普段生活をしていて「日本人で良かった」と思うことはありますか?
・ある……428人(64.7%)
・ない……234人(35.3%)

アンケートの結果、428人が「普段の生活で日本人で良かったと思うことがある」と回答しました。次はそれはどんなことなのか聞き、ランキングにまとめてみました。





 

●第1位 和食……159人
・和食や刺し身を食べておいしいと感じるとき。(27歳女性/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・和食を食べて日本酒を飲んでいるときに思う。(29歳女性/情報・IT/その他)
・おいしい白米を食べているときに思った。(30歳男性/情報・IT/技術職)
・おすしなど、和食に関しては日本人で良かったと思うことが多い。(30歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

ダントツの回答数だったのは「和食」に関することでした。つやつやの白米やおみそ汁、納豆など日本ならではのものを食べたときは「日本人で良かったなぁ」と実感しやすいようですね。

●第2位 日本の治安の良さ……74人
・外国の治安の悪いニュースを聞いて日本は平和でいいと思った。(28歳男性/医療・福祉/専門職)
・電車内で寝られるし、夜遅く歩いていても外国ほど危険じゃない。(23歳女性/マスコミ・広告/事務系専門職)
・海外旅行に行くたびに治安やサービス面で日本はいいなと思う。(27歳女性/金融・証券/営業職)
・夜道を一人で歩いていても安全なところ。(28歳男性/学校・教育関連/事務系専門職)

次に多かったのは日本の治安の良さを実感したとき。電車の中で眠れたり、夜道でも海外と比べると安全だったりします。海外の人も、日本の治安の良さをうらやむ人が多いそうですね。

●第3位 トイレがきれい……27人
・ほとんどのトイレがきれいに保たれていることは日本で良かったと思います。(36歳女性/学校・教育関連/その他)
・トイレで用を足すときに思う。日本のトイレは世界一清潔だ。(44歳男性/情報・IT/クリエイティブ職)
・トイレなど公共施設がきれい。(25歳女性/医療・福祉/専門職)

トイレがきれいなことも、日本人で良かったと思うことのようです。確かに海外の公衆トイレは、清潔に保たれていないことが多い気がします。

●第4位 温泉に入ったとき……25人
・温泉文化ですね。(31歳女性/食品・飲料/秘書・アシスタント職)
・温泉にゆったりと入っているとき。(25歳女性/金融・証券/専門職)

次は「温泉」に関する回答でした。露天風呂に漬かったときなどは本当に実感しますよね。

●第5位 四季……19人
・四季を感じられるので。暑くても寒くても、これが日本だなぁと思う。(26歳女性/医療・福祉/専門職)
・四季があり、その季節ならではの旬の食材などが楽しめること。(30歳女性/運輸・倉庫/経営・コンサルタント系)

日本の四季を挙げる人も複数いました。季節ごとのイベントを楽しめるのもいいことです。

●第6位 日本人のマナーの良さ……16人
・順番に並んだり、マナーがいいこと。(30歳女性/金融・証券/専門職)
・協力的かつマナーがいいこと。(30歳男性/建設・土木/営業職)

日本人のマナーの良さも「日本人で良かった」と思うことのようです。特に案内がなくても、順番に並んだりすることが多いのは日本人の特性の一つですね。

●第7位 畳……14人
・和室で畳に寝転がったときに日本人で良かったと思う。(30歳女性/情報・IT/技術職)

日本独自の畳の文化も「日本人だなぁ」と実感することの一つです。「新品の畳の匂い」は、海外の人には理解しにくいものでしょうね(笑)。

●第8位 アニメ・漫画……12人
・世界最高レベルのアニメや漫画がたくさんあり、楽しめること。(26歳女性/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

アニメや漫画の文化も日本ならではと感じることが多いものです。海外にもファンが多いですよね。

●第9位 温水洗浄便座を使うとき……7人
・温水洗浄便座完備のトイレがたくさんあるのは、日本人でうれしいと思う。(28歳女性/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

海外の人がうらやむ温水洗浄便座。日本が世界に誇れるものです。

●第10位 コンビニ……5人
・日本のコンビニは世界一サービスが充実していて便利。(25歳女性/生保・損保/営業職)

コンビニのサービスも充実していますよね。とりあえずコンビニに行けばなんとかなる感じがします(笑)。

ランキングトップ10はこのようになっています。確かにどれも「日本人で良かったな」と思うことですよね。

少数回答では、
●エレベーターの故障が少ない。(30歳女性/機械・精密機器/営業職)
●水道の水が普通に飲めて、飲食店ではお水がタダなこと。(27歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
●日本に居ながらさまざまな国の料理が食べられること。(25歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)
●お金がなくても何とか生きていける。(40歳女性/不動産/事務系専門職)
●交通機関がほぼ時刻表どおり。(23歳女性/運輸・倉庫/経営・コンサルタント系)
●徴兵制度がないこと。(22歳女性/情報・IT/事務系専門職)
●日本語のバリエーションが多く、話のニュアンスを何パターンも考えられるとき。(25歳女性/小売店/その他)

といった回答がありました。

和食の世界遺産認定や、2020年の東京オリンピック開催など、世界から一層注目されている日本。こうした「日本人で良かった」と思うことは海外の人からもうらやましいと思われることです。これからも、こうした日本人で良かったと思うことを守っていきたいですね。


※マイナビウーマン調べ。(2014年7月にWebアンケート。有効回答数662件。18歳~77歳の社会人男女)




1. 中国人の投稿者
AVじゃないんだ?



2. 中国人の投稿者
原爆を受けた唯一の国家だろ。



3. 中国人の投稿者
風俗街も入れないと。



4. 中国人の投稿者
AVを一番目に入れるべき。
小日本よ、次のランキングではそうしろよ。



5. 中国人の投稿者
歴史的なことはおいといて、
日本は本当に生活するのに最適な場所だと思う。
俺も日本みたいに清潔で治安がよくて人々がルールを守る秩序のある街に住みたいよ。



6. 中国人の投稿者
地獄とは:中国の給料をもらい、アメリカ人を嫁にし、日本料理を食べる事。



7. 中国人の投稿者
「韓国人が韓国人でよかったと思う事」より信頼できるな。



8. 中国人の投稿者
これほとんど女性が回答してるんでしょ・・・
日本では女性は自信家なんだねぇ。



9. 中国人の投稿者
食事は世界共通言語だからな。



10. 中国人の投稿者
日本の最大の失敗は中国を敵に回した事。
逆に中国もそうだけど。



11. 中国人の投稿者
全部物質的なものじゃないか。
精神面では漫画と清潔なことくらいしかない。
日式の礼儀作法なんて世界じゃ通用しない。



12. 中国人の投稿者
和食なんて量が少なすぎる。
あんなんでお腹いっぱいになるのか?



13. 中国人の投稿者
清潔で店員のサービス態度がいいことは認める。
そのほかは良し悪しだな。



14. 中国人の投稿者
日本人が誇れるものはゼロ戦と戦艦大和だろ。
この2つがないなんてどういうこと?



15. 中国人の投稿者
資本主義ってところが良いと思う。



16. 中国人の投稿者
>>夜道を一人で歩いていても安全なところ。(28歳男性/学校・教育関連/事務系専門職)

男性だろ?
お前海外でどれだけ危ない目にあったんだよ(笑)



17. 中国人の投稿者
日本ではお金がなくても生活できるのか?
誰か国籍を変える方法を教えてくれ。
俺、貧乏だけど生きていきたいからさ、日本人になろうと思う。



18. 中国人の投稿者
女体盛りが入ってない。



19. 中国人の投稿者
日本の良いところは火山と地震があるところ。



20. 中国人の投稿者
日本人は確かに中国人より幸せだろう。



21. 中国人の投稿者
日本人の祖先は中国人だぞ!



22. 中国人の投稿者
俺は中国で生活しているが、楽しくない。
そして祖国が嫌いということを発言できない事も楽しくない。



23. 中国人の投稿者
誇れることがあるだけでも羨ましい。



24. 中国人の投稿者
「日本人が最も後悔している10のこと」も聞いてみてよ。



12. 中国人の投稿者
中国の良いところを考えたら、
どう考えても10個も出てこないわ。。。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

205577通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チンク チンクランド Chinks ,支那 支那畜 支那売春畜 チャンコロ チンチンチンク


今からわたしは正論いいます  
  
今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chineseは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はMade in China を買う資格ない.

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。


★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査  


↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑
205578通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那男ってなぜ日本のエロ漫画とかエロコンテンツ見てるの?一切輸出してないのにどうやって?そもそも支那政府から禁止されてるんだろ?

支那娘ってなぜ日本に来て不法滞在して売春ばっかやってるの?
205579通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
落ち着けよ支那人
でも支那人って結局は日本の金と技術で製品作って金稼いで、最近じゃ日本から盗んだ鉄道技術で勝手に鉄道売りつけて金稼いでるわけだろ  
支那人は日本の技術盗んで金稼いでメシ食って、パソコン買ってネットで日本のエロ同人やエロ漫画覗き読んでシコってるんだろ

支那人って日本に来て炊飯ジャー()買うのはほんの一握りでほとんどはうまい棒やブルボンの菓子買うだけだろ
しかも支那人は迷惑行為や窃盗、果ては痴漢までやって逮捕されてるじゃん
少しは恥って感情を知って自重しろ支那人  
205580通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
相変わらず、売春婦輸出王国支那人はAV好きだなw
205582通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日常生活の中で、爆発がまずない。
205583通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信


支那伝統文化 
4000年の歴史を持つ売春
犬肉節(犬喰い祭)
纏足(テンソク)
窃盗
コンテンツ無銭飲食

下半身親日イナゴ支那人
205584通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人の祖先は蒙古人だぞ! 蒙古顔支那人は大蒙古に戻れ!
205585通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人で良かったこと:中国女を簡単に抱けること
205586通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>冗談はその水ぶくれした顔と変なセンスの角刈り頭だけにしろ支那男

変な角刈り頭の団子鼻www
支那人って顔見ればわかるよね「あ、こいつ支那人だなwww見事な犯罪者顔だ」って
遠くからだったら服装、色でわかる「あ、あいつら支那人だなwww雰囲気も犯罪者だ」って



205587通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>風俗街も入れないと。

プッ 性都だらけのキモい中国と一緒にしないで~
205588通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まぁ核ミサイルを撃ちたいくらい憎い日本人が作るエロ同人誌やエロ漫画をコソコソ覗かないと3大欲発散できず、生きていけない時点で
支那畜が生物学的に下等な生物なのは間違いない 
支那唯一の誇れる伝統文化「抗日イベント」では性欲処理はできないのかな??
南京()では性欲処理できないのか?支那畜はどれだけオナニーすれば満足できるんだ?病気レベルのオナニー民族だな。
205589通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
AVごときを有りがたがる支那人は相当退屈な人生なんだろうな。
205590通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
秋刀魚の塩焼きを食べて米を口にかき込んだとき
205591西夏の旅行者 ▼このコメントへ返信
中国人の※6

「地獄とは:中国の給料をもらい、アメリカ人を嫁にし、
日本料理を食べる事。」

凄い、皮肉か?アメリカ人女性がそんなに恐妻か?

あと相変わらずエロ方面が必ず出て来るな。
実際の日本は性に保守的で、A〇みたいな開放的とは真逆
なのに…。
205592通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
大陸女は歩く病原菌だぞ、性病が怖すぎっ
205594通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
中国は極度の女不足なんだぞwそれが無いと自慰が出来ないw
205595通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今年の春あたりにも支那犯罪者による集団痴漢があった

下半身親日・支那人が日本で性犯罪、凶悪犯罪を連発させる過程
 
日本に来た支那人留学生、日本人にいきなりポルノの話を熱弁

「我々チャイニーズはこれだけお前の国のポルノ同人漫画を追い掛け回してるアル!!無銭でオナニーしてるアル!!我々の勝利アル!!」

日本人は当然、意味不明でドン引き

「日本人から差別されたアル!!」と逆上して強盗惨殺事件や痴漢行為で逮捕される

「日本人が悪いアル!!日本のポルノが悪いアル!!またやってやるアル」と支那人犯罪者は開き直り

ネットで支那凶悪事件が流れると同時に支那人や支那シンパが消火活動&支那ヨイショの反日オナニー

支那人ネットユーザー、都合のいい反日コメントだけを拾い出し翻訳、正当化、反日オナニー

ドスケベ支那人、悪びれること無く再び日本に侵入

これがポルノ乞食の支那人による性犯罪、凶悪犯罪の流れ
205596通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本人が誇れるものはゼロ戦と戦艦大和だろ。

ほら、な?
コイツラはまだ70年前に生きてるんだよwwww
だから進化出来ないんだわ
205597通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信



たしかに!!若いチャイナ女性をもっともっと日本に入れましょう.
1000万くらいの数の若いチャイナ女性をを入れましょう.
若いチャイナ女性は日本に来たいし,日本としてはオジサンのお世話も任せられるから双方にいいことですね.
205598通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
性都東莞、珠海、マカオ等は北半球最大の売春都市だったのにキンペーが撲滅に躍起になってる(泣)
小姐加油!性都加油!
205599 ▼このコメントへ返信
あたかも四季が日本固有のように錯覚しているのが本当におかしい。
205600通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そりゃあ本音を言えば日本人に生まれた事自体が喜びだけど
そういう民族主義的な事は言わないんだよ、日本人はさ

本音と建前が分からんからシナ人なんだろうなぁ
205601- ▼このコメントへ返信
リアルだと1番は頭がいい民族だということ
205602通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
国もAVと風俗から女の子を守らないこの国は糞だと思うわ
確かにその人の自由なんだけど、抜け出せない人が多いと思うから
生きる手段としてやってる気がする
205603通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
女不足ってよく言うけどさ、じゃあなんで売春婦と花嫁を大量に輸出してるの?
中国は女しか輸出するものが無いの?
205604- ▼このコメントへ返信
ご自慢の中華料理なんか日本人は誰も見向きもしませんでしたとさw それが癇に触るんだろうね。和食は生の魚を切っただけみたいに勘違いしてる油ギトギト不潔料理の土人文化圏の不衛生豚にはw
205605通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人でよかったなんて回りが日本人ばかりだと絶対に思わないよ
中国や韓国が隣にあるおかげで日本人の良さを認識できるんだ
感謝してるよ、中韓土人
205606通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

たしかに!!若いチャイナ女性をもっともっと日本に入れましょう.
1000万くらいの数の若いチャイナ女性をを入れましょう.
若いチャイナ女性は日本に来たいし,日本としてはオジサンのお世話も任せられるから双方にいいことですね.
205607通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
沈没した旧日本海軍の軍艦を違法サルベージしたり小汚い支那の旗を貼り付けて自慰するような支那畜だし
支那畜みたいな反日ケダモノが14億だか繁殖してる地球でよく存在できてるよ日本はさ

といっても最近の日本は支那畜から色んな悪質な嫌がらせ(犯罪含む)受けてるな
誰だよ、友好掲げて金と技術やれば支那畜はマトモになるなんてほざいたノータリンは
205608通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国や韓国の醜い行為を見た時
205609通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
上の人、
変なセンスの角刈り頭で笑わせてくれてるんだよチャンコロは 
普段のチャンコロって現実社会でもネット上でも日本人に迷惑かけてばっかだからな
盗むだけでコンテンツ1つ作れないチャンコロのお笑い芸みたいなもん 
コンテンツ1つ作れない、サブカル1つ作れない、性処理すら 普段噛み千切るように罵倒してる日本のコンテンツを無断翻訳して無断ダウンロードしないとできない。

チャンコロは幼児、と言うか害児
特にチャンコロ男はこの世の害悪の象徴、癌細胞。
205610通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やっぱり中国は韓国の後を追ってるのか。韓・中・北は、まるでバカ3兄弟のように見える。
205611通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
このAV(違法視聴)マスこき猿共にも同じ質問してみたいw多分爆笑できると思うのでw
205612通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
>中国人の※6

>「地獄とは:中国の給料をもらい、アメリカ人を嫁にし、
>日本料理を食べる事。」


「地獄とは:中国の給料をもらい、アメリカ人を嫁にし、
日本の家に住み、イギリス料理を食べる事。」

205613通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
某法の番人やってる友人から聞いた話にそっくりだわ
勝手に盗み見たポルノを理由に自分の性犯罪を本気で正当化する言い訳をする支那人性犯罪者は多い

支那人の性犯罪は凶悪なものもあるけど、日中記者協定があって支那人に配慮してるからかあまり報道されない

不法滞在の支那人売春婦だってメチャクチャ多いけどそんな大々的に報道せんでしょ?
205614通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まぁネットでは支那ヨイショするキモヲタが多いけど
外出ると支那ヨイショなんて一人もいないよな
支那、支那畜はダントツトップで日本人から嫌悪されてる

基本的に日和見で平和主義の日本人に毛嫌いされるのは相当だぞ支那畜
死んだほうがいい
というか死ね支那畜
気持ち悪いんだよ慰安婦の子孫・支那畜
205615通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
確かな根拠によりチョンコやチャンコロを見下せる
205616通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
8. 中国人の投稿者
これほとんど女性が回答してるんでしょ・・・
日本では女性は自信家なんだねぇ。




それほど偉大な社会を日本人男性が築きあげたから日本人の女は幸せで堂々と自国の長所を述べられるんだよ。

最優秀民族として生きる気持ちなんか支那人に分かるはずがない。
205617通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
今日も何十万人ものチャイナ娘が日本でお股おっ広げてます笑
205618通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>「日本人が最も後悔している10のこと」も聞いてみてよ。

一番は棒子国を併合したことです
205619通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那土人のイメージね。 
支那土人は醜い。
支那土人の男はキモイ角刈りで炊飯ジャーみたいな顔してる。そして、何より支那土人の男は外見が醜いのはしょうがないが内面も外見同様に醜い。顔に出てるよ性根の腐れっぷりが。
支那土人の女は基本整形、整形が大流行してるのか纏足の影響か、ホント整形顔ばっか。支那の若い女と他の支那土人とでは顔立ちが全然違うのが違和感すごくて笑える。
205620通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アンケートより、女性の行動を見れば大体分かるよ。

中国女性の国際結婚数や国籍離脱数の多さを見ても中国人で良かったことはないみたいだね・・
205621通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
AVは自由主義社会の日本にあって当たり前のもの。

それにいちいちこだわるのって
共産党一党独裁国家でエロも存在できない社会主義な中国人の哀れな発想だね。
205622 ▼このコメントへ返信
★角刈り、丸顔、一重、小肥り、ダウンシャケット。この容姿をしてる男は100%支那畜である。
205623 ▼このコメントへ返信
★黒髪、後ろ結び、スッピン、一重、ダウンジャケット、ジーパン、スニーカー、この容姿をしてる女は確実に支那畜である。
205624通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人で良かったと思う事。

中国人と朝鮮人を見た時。
205625通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※21
亜熱帯を除けば、多少なりとも四季はどの国にもあるけど、日本の様に季節の移り変わりを愛でる感性が無い。
植林でも、桜を固めたり紅葉を考えてみたり、なんて事は日本以外に殆ど見当たらない。
205626通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ホント、こいつらって、日本といえばAVなんだな
どんだけ浸透してんだよ
自慢じゃないけど、AVなんてイッチドも見たことないわ

そういえば、支那って、なんとか言うらしいダッチワイフ
もお盛んなんだそうで

人口のアンバランスのせいなのか、なんか、哀れだな
支那土人
205628通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人で良かったと思うことは日本の中にしかない日常。
治安の良さ、マナーの良さ、モラルの高さ・・・そういった当たり前の事。

犯罪を犯す外国人を知ることで日本の良さを再確認できるとも言える。
205629通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これが「日本人が嫌だと思う日本ところ」だとホルホルしたいだけのネット民がボロクソ言うんだよなw
205630- ▼このコメントへ返信
本当支那人て小蝿みたいにうるさい奴らだな笑
205631通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中韓に生まれてたらどうだっただろうと想像した時。
205632- ▼このコメントへ返信
大多数の中国人より頭が良いってところかな
205633通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人でよかったことといえば、特アじゃなかったことだなw
205637通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人で良かったと思えるほど他の国の生活を知らんからなぁ。
205638通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>「日本人の祖先は中国人だぞ!」

まったく韓国人と同じ事を言いやがる。
しかしなぜそうも日本人の祖先になりたがる。
205639通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
空気や空は綺麗だし、政府に悪態ついても逮捕されないし、伝統服着て出歩けるし、
食事は脂っこくないし、社会福祉もそれなりにちゃんとあるし、街はきれいだし…
あ、別に中国の事を悪く言ってるわけじゃないよw
205640通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
夜叉蓮舫をみてると中国女も遠慮したい。



205641通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東南アジアや途上国から日本に来た人間でも故郷に帰りたがるがな、実際に帰るし。
朝鮮や韓国はもっと先祖故郷の国へ帰りたがる。
仮の住まいで一時居住。
でも実際は不法滞在してでも残りたがる。
そういう国で良かった。
205642通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
阿Qだよ
中国人は、基本的に自分が世界で一番上、という考え方をする
だから、日本人は凄いが、日本人の祖先である中国人の俺はもっと凄い
という勝手に都合よく脳内で書き換えて、精神的に勝利する
「都合の良い嘘を考えて信じこむ」ってのは朝鮮人と一緒
日本人から見たら、そんな頭のおかしい民族がいるか?って思うが
実際彼らはそうなんだ
205643通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人で良かったと思わない瞬間が特に無いので、
逆にこういうことは考えないかな・・・
訳わからない質問だな
205644通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ、日本以外のアジアなんて鼻糞みたいな劣等民族しかいないから、
アジアのことを学ぶたびに日本人に生まれて良かったと実感する。

205645通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本しか四季がないと言われる所以は自然の美しさプラス
季節ごとのお祭りやイベント、食い物、限定品とか盛りだくさんで季節の移り変わりを楽しむ国だからだよ
ビールにしろコンビニデザートにしろレストランのメニューにしろマクドナルドでさえも
季節ごとに出てくる商品がどんどん変わっていってそれぞれの季節を肌で感じられて飽きさせない
ところが日本以外の国だと春夏秋冬なんの変化もない
いつでも同じ商品しか出てこない
ただ日が長くなったり短くなったり暑くなったり寒くなったり着るものが変わるってのがあるだけだ
205646通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>AVじゃないんだ?

そりゃお前たちが日本人だったとしたらそう思うかもな(笑)
だって日本のAVに世話になってんだろ?
205648通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ人、ゾセン人を見たとき。
205649通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
情報操作の上に言論統制されてる大陸の国を見たときかな。
205650通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分らが優れてるとか思わないけど中韓見てると日本人でよかったって思う
205651通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人のコメントがどれもこれも土人丸出しで笑える
205652通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
しっかしレベルの低い奴だな!wwwwwww
シナがボロボロになるわけだわwww
205653しねユダヤ朝鮮裏社会 ▼このコメントへ返信
食の安全だけだな。でもTPPで日本はユダヤアメリカの奴隷になり、食の安全も終わる。朝鮮裏社会の基地外政治家供よ!必ず貴様等を日本人が始末して遣るぜ。
205654通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人で良かったと思うのは、日本の女性、子供たち、ねこや犬やすずめたちがかわいいことだなw
205655通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人・朝鮮人・白人などに生まれなかったこと
205656通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
天安門が無いこと
205657名無しさん ▼このコメントへ返信
互いにdisりあってる構図が醜い。
事実を指摘するにしてももっとマシな言葉選び出来ないのかな。
第三者が見たらどう考えても同じ穴の狢あつかいされる脇の甘さだよね。
205659通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
娯楽の少ない中国と違って日本にはAV以外の楽しみがいくらでもある
205660通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
近所は反日原理主義で道徳倫理を説いている3カ国、中朝韓。
反日が無くなっても移民したくはならない血縁地縁の闘争共同体。
近所の国は国内外戦争してばかりだが、平和を維持する日本で良かった。
205661通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国人のコメントかとおもた。
農村の奴らが多く書き込んでいるのかなw
205662- ▼このコメントへ返信
口を開けばAVAV
日本人より詳しい
中国人キモいわ。どんだけ日本女に執着してんの
205663- ▼このコメントへ返信
中国を侵略した事は悪かった思うが、後悔なんかしてません。日本はただ時代の波に乗っただけ
205666通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本というフィルターを通すと、昇華するんだよね。だから中韓ってゴリ押しに日本文化に食い込んでくる。自分たちの尺度だと周囲を納得させられないから、日本にちょっかいを出し、少しでも関わってほしいと願いつつ、悪態をつくのが特亜のやり方。

AIIBも中韓FTAもどうぞご自由に。ちらちら日本を見るんじゃない。まともに進行出来る様に、前を向いて失敗も隠さずに受け止めながらやればいいのに。いっつも横の日本を見ながら『これでいいアルか?』『教えてくれなきゃわからないニダ。』と恨めしい目で見る。日本はもう放任しましょう。日本の女性を見ながらマス掻いてる大陸人なんて気持ち悪い猿なだけ。嫌いな種族見て性欲掻き立てるなんて、人間じゃないもの。
205667通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いつでも感じるが最近だと先日、庭で月見酒してた時かな。
虫の声が心地よく傍らには最近拾った子猫3匹が寝てて
それを愛犬のチワワが子守りしてて。
ホタルイカの沖漬けで飲みながら月見てたら嫁が言ったのよ、
秋の夜長いいよねー、日本人で良かったわぁって。
嫁、ロシア人だったはずなんだけどねw
205669通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国がいいところ結構あると思うよ
全部遠い遠い昔の話だけど
205670通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※79

自虐史観抜きで考えれば、欧米列強の餌食にされていた
支那をあのまま放置すれば、いずれ日本も同じ運命にな
っていたのは火を見るより明らか

東南アジアはすでに白人列強の支配に下りアジアを救える
のは日本だけだった。アジアの解放を掲げた大義の戦いは
決してこじつけではない

日本が踏ん張らなかったら、いまごろアジアは全体が欧米
に一次産品を供給する植民地地域だっただろう。日本のいな
いアジアを考えてみればよくわかる
東洋人を見下す欧米列強に報いているのは日本だけ
アジアで独立を保ったのは、日本とタイだけという事実を見
ればそれだけでどういう状況だったかがわかる
205678通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人てすぐAVを挙げるけど、中国人の間ではそんなにAVが日常に浸透してるの?
普通に生活していてAVという単語にぶつかるのは中国人相手の時だけだわ
205704通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
普通にあんま見ないな。

日本人で良かったと思う時→阿Qの中国人と韓国人を見た時。 これ本音。
205706通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんで中韓ってあんなに売春婦いるのに、AVへの執着が日本以上なんだよキモすぎだろ

>「日本人が最も後悔している10のこと」も聞いてみてよ。
朝鮮を合併したことはその内の1つに入る
205708なんじゃ ▼このコメントへ返信
アホな中国人が多くて安心したわっ。
中国人と朝鮮人だけには
なりたくない
205711- ▼このコメントへ返信
支那、朝鮮人を見てると心底日本人で良かったと思う。
精神、教育、生活、物質全てに於いてね。
205712通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日式の礼儀作法なんて世界じゃ通用しない。

中国人のマナーの悪さが世界で有名なのを知らんのか?
205724通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この時期でも日本に来る支那人は Tシャツと短パンとゾーリである。



205725通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本人の祖先は中国人だぞ!

中国人の祖先はアフリカ人だけどな
205726通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここの米キモいんだけど
205729通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
民族自決が叫ばれたのが19世紀
20世紀にもなって内戦や文化大革命なんて
内ゲバやらかす国に生まれなくて本当に良かった
205731通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
余は支那人や朝鮮人に生れなくつて、まあ善かつたと思つた
205764- ▼このコメントへ返信
AVとか女体盛りとか言ってるチャイナ人って、つまり日本からそんなものばかり取り入れてるわけだろ?
だから発想がそれしかない
バッカじゃねーのw

このサイトも中国語訳してチャイナ人に見せてやれ!
いかに日本人がチャイナ人を哀れみと蔑みの目で見てるか思い知らせてやれ!
205766通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
のんびりお風呂に入れること
水不足とか節水とかギャーギャー言われると落ち着かない
205772通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人食いうんこたらし変態支那豚キチガイ原始人
205773通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※79
日本が行く前にとっくに欧米の植民地にされていたんじゃないのか
205775- ▼このコメントへ返信
シナ・テョン・在テョンじゃなくて、本当に良かった!!
205787通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
外国の情報を知らなければ全部普通の事
205824通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
Q:「日本人で良かった」と思うのはどんなこと?
A: 中国人や韓国人として生まれなかったこと。
205864通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
良い悪いと感じるのは比較の問題だから。
○○人と比べて日本人はという考えに至るのは当然のこと。
※1-100までに多くの人が書いてることが真実。
205872通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本には安全で高品質な工業製品、建築物、農林水産品を生産出来る技術が有り、衛生管理が行き届き、社会秩序が守られている。
中国人は食品汚染、公害、医療事故、偽物、欠陥建築、欠陥品、砂漠化、水不足と言う問題を起こす。騒ぎ、割り込み、乱闘し、窃盗し、便所以外で排泄し、塵を捨て、痰を吐き散らす。

中国人に生まれなくて、まあ、良かったと思った。中国人に生まれたら、平穏な人生送れないだろ。
205919通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
夢から覚めたら中国人でもないし韓国人でもない事にほっとした時
205920通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
コメントしてる中国人はみんな自分の村から出たこともない
農村の奴らなんだろうな・・・。あまりに無知腹も立たん。
205921通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「日本人が最も後悔している10のこと」
1位・・・チョンが隣国なこと
2位・・・チュンが隣国なこと
以下同
205922通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日式のマナーは通用しないって
じゃあ中式のマナーは嫌悪されるね
205925通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中韓独とは民度が違うのだよ。
日本に来るなよ。
205928通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
12. 中国人の投稿者
和食なんて量が少なすぎる。
あんなんでお腹いっぱいになるのか?

腹八分目って知らねーのかよ?
腹いっぱい食うから頭が回らず馬鹿になるんだよ。
206036通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
普段は特に日本人で良かったと一々考える事はしないが、
シナチョンの無様なニュースに接する度に実感が湧いてくる
206037- ▼このコメントへ返信
隣国と比較した時
206047通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
普通に中国人のコメントが安定すぎてつまらんな。
もうちょっと捻ってきても良いんだよ?

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング