中国人「 中国人客の「当たり屋」ニュース、日本側が「お詫びと訂正」を発表。」 中国の反応

151013-11.jpg

中国人客の「当たり屋」、日本側が「お詫びと訂正」を発表

京都市祇園地区の中国人客の件について、祇園町南側地区まちづくり協議会は10月6日、香港フェニックステレビに対して「お詫びと訂正」を出した。
同協議会は当初の日本語の「お知らせ」に「事実と異なる点」があったことを認め、「心からの謝意」を表した。
記者はミニブログの見出しで「当たり屋」という言葉を使い、誤解を招いた。
これは記者の不手際であり、恥じ入っている。
同じ投稿の内容は、情報源をそのまま引用したもので、不適切な点は存在しない。




 



1. 中国人の投稿者
第3、4段落と最後の段落の第1行目は字下げがないのが気になるな。
あと女将と料理店主に様付けで呼ぶのは違和感がある。
お客様じゃあるまいし。
あと「であるとのことであります」って表現も回りくどくて不自然だ。
「事実と異なった表現が成されている」って表現もお詫びに聞こえないな。
他人事のように聞こえる。
などなど。
結論は言うまでもなく・・・



2. 中国人の投稿者
日本のマスコミ固有の思考パターンだな。
直さないといけない。



3. 中国人の投稿者
少なくとも日本人は過ちを認めて謝罪した。
それに対してあの記者はまだ頑なに言い訳をしている。
殴りたい。



4. 中国人の投稿者
日本人は誠意があるってことだよ。



5. 中国人の投稿者
日本側は謝ったが、客観性を謳っているあの中国語メディアはどうするつもりだ?



6. 中国人の投稿者
もともとただの事故だし弁償すれば済む話だったのに、ことを大きくしようとする野次馬とメディアがいたんだよ。
ニュースなんか見れば見るほどマスコミへの嫌悪感が増していく。



7. 中国人の投稿者
一方で中国側は・・・



8. 中国人の投稿者
マスコミが関わったら真実なんて永遠に明かされることはないだろう。



9. 中国人の投稿者
事実は尊重すべきだ。
なにもかもひとくくりにするのはよくない。



10. 中国人の投稿者
上海の夫婦が日本のコンビニでバイトを殴ったニュースを、なぜ国内のメディアは報道しないの?
ねつ造する余地がないから報道しないというのか?



11. 中国人の投稿者
>>10
今更数十年前のニュースを掘り出されてもね・・・



12. 中国人の投稿者
事実はどうであろうが、日本人は謝ることを知っている。
一方で俺らときたら。



13. 中国人の投稿者
傲慢と偏見は誰もが持っているものだよ。



14. 中国人の投稿者
当たり屋かどうかはどうでもいい。
情報が錯綜し間違った認識が広まるのはいけなかった。
みなさんも風の噂をすぐ信じるというクセを直さなければ今後同じことが起きるぞ。



15. 中国人の投稿者
駐日記者 無能 うんこ製造機。



16. 中国人の投稿者
このようなことが起きる際に、俺たちにできるのは噂を安易に信用せずに、事実関係が明らかになってから議論することだ。
この事件に関しては、日本側の責任はそれほど大きいとは思えないうえ、すぐお詫びした真摯な態度がいい。
一番悪いのはあのエセ日本人記者だ。
謝罪する気まったくなし。
頭にくる。



17. 中国人の投稿者
あのおじいさんかわいそうだ。



18. 中国人の投稿者
しかし中国人は謝罪を受け入れるつもりはまったくなく、批判を続けている。



19. 中国人の投稿者
国慶節中の訪日中国人の口コミによって、中国人が持っていた日本に対する敵意はだいぶ薄れてきた。
口は嫌だって言っても体は正直だね。



20. 中国人の投稿者
中国人記者が注目を集めるために事実無根の報道をしたのに、それを暴いたのは日本側だということは皮肉である。
あのおじいさんを批判の的にした国内マスコミは今となっては何食わぬ顔で口を揃えて日本の悪口を言っている。
ひどいもんだ。



21. 中国人の投稿者
そもそも中国人がはるばる日本に行って当たり屋をするということ自体はまったく必要性が感じられないんだよ。



22. 中国人の投稿者
>>21
10万円もの賠償金をもらったらしいけど、日本に行く中国人観光客はどう考えてもそれ以上の額を使ってるんだよね。



23. 中国人の投稿者
あれ?
安倍晋三は「もう子孫には謝らせない」って言ってなかった?





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

205671通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
当たり屋と思って行動してる方が良いよ
205672通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
コンビニの事件は数週間前の話だろ
205673名無しの横浜人 ▼このコメントへ返信
これだから、日本人は嫌いなんだ。この国に長く根を下ろして、表も裏もコントロール
している自分たちこそが、この国の真の主人公であり、住民だ。日本人は、お願いだから
日本から出てってほしい。
205674通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
当たり屋に当たり屋と言って何が悪い
205675- ▼このコメントへ返信
世界最大の雑種民族支那人は日本に来るな
中国人売春婦は帰れ
205676通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
でも金銭を要求したのは事実じゃないの?
日本の法律で恐喝に当たることを知らないで要求したのかな?
「金よこせ」を「誠意をみせろ」と言い換えないといけないのは常識だろ
205677通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
客商売上、店側が譲歩して穏便に済まそうとしているようにも見える
もしそうなら、記者からすれば、とんだとばっちりだな
205679通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんだやっぱり当たり屋だったのか
なんの事かさっぱりわからん話題だけど、中国人はろくでもないな
韓国人は日本から出て行け
205680通りすがりの神奈川県人 ▼このコメントへ返信
日本は、本当に美しい国なんだが、住んでる日本人が一番のガン細胞。自分たち華僑が
あとはよろしくやるから、日本人は出てってくれ!
205681通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は謝らない、コレ、常識ね
謝ったらどうなるか、彼らはよく知っている
土人のオキテ

湿布1枚が何だというのか
因果関係こそ肝心

と彼らはシラを切り通すだろう
そして、それは誰が考えても、正しい

京都は観光優先したのだろうな
損して得取れという商人のセオリーだ
205682通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
湿布薬なんて、本人が痛いといえば取り合えず出す。
当たり屋だよ。
10万渡した事も訂正してない、示談交渉でもっと取られると
踏んだんだよ。
205683通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結局10万円は払ってないのか?
保険屋と話してるんなら何の問題も無いよな
205684通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
湿布程度だった(骨折、ヒビではない)ということの皮肉だな。大したことないのに10万。
205685通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
そのコント、つまんない。
205686通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
中国は、本当に汚れた国なんだが、住んでる中国人が一番のガン細胞。おまえたち華僑があとはよろしくやれ、日本から出てってくれ!
205687通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
中国人だけでなく、基本、外国人は謝らんよ。
罪をなかなか認めようとはしない。
むしろすぐに謝る日本人が珍しい。
205688通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結局のとこよく分からんけど、中国人見たら当たり屋だと思った方が良さそうだね
例のコンビニ店員のこと10年前とか言ってるし
情報の出だしからして違う連中と対話不可能
205689通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人記者が注目を集めるために扇動、
結果的に日本人側に謝罪させる。
賢い中華式の金儲けの方法だ。
常に被害者、弱者になれば無敵になれる。
205690通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
おまえは何を言ってるんだ???
季節の変わり目になると基地外が湧くって本当なんだな。
205691通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
背乗り、寄生、ホント、気持ち悪いな、特亜野郎

日本から出て行け
205692通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
詳細は報道されていないため憶測での非難等は控えるが
状況として「打撲の診断で10万手に入れた」結果だけで見れば 当たり屋の仕事の結果と同じだよな?
205693通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
世界中でそういう事を言って嫌われてるんだろ、シナチョンは。
日本が汚れるから今すぐ出て行け!
205695通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「湿布薬が1袋処方された」w

京都らしく皮肉ってるw
ちょっとした肩こりでも数袋処方してもらえるのに
たった1袋
205696通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シップ一枚・・・・本質は変わらんじゃないか・・・・
なにを鬼の首とったみたく喜んでいるんだチンクは・・・・
205697通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これって回りくどい書き方してるけど、端的に言って病院行ってシップ薬が出てましたってだけで、その他の事実関係は変更無しってだけだろ?
中国人観光客が当たり屋行為して、金品要求した事実ですって事
205698通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これ、訂正と世間を騒がせたお詫びのみ。
別に、中国人への謝罪では無いけどね。
確かに、そういった事があった事は認めてる。
中国人は、何を勘違いしてるのだろうか?

しかし、その中国人は、日本に来て何をやってるんだ?
自動車と接触するって事は、ちょっと違うよな。
ちなみに、ワザとらしく医者にかかるなんて。
当たり屋は、間違いなく本当だと思うわ。
205699通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これさあ、いくら中国人の当たり屋とはいえ、一般のクルマ
に言い掛かりや因縁つけても、10万円は出ないよな....
逆に、一般人だったらゆすりや恐喝だと騒がれて警察に通報
される事案だろ。やっぱ、ボディに旅館のクルマとわかる文字
をみて狙ってる気がするんだよね

そのうち、カネを取れないとわかったら

炊飯器3個でも許すアルヨ。メーカーはゾージルシだけネ

とか言い出すんじゃねーか?
205700通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そら、車にぶつかったといえばシップくらいは出すしかないでしょうよ
205701通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3 >表も裏もコントロールしている自分たちこそが、この国の真の主人公
※9 >日本人は出てってくれ!

これが中国人と韓国人の本音。
奴らは本気でこう思っているし、日本人から日本を奪う為に実際に計画通り行動している。

日本解放第二期工作要綱で検索して欲しい。身の危険が迫っている。
共産党の新政府樹立で、国内の全中国人と朝鮮人が民間人に襲ってくるぞ。
205702通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人と韓国人は絶対非を認めないし謝罪しない。だから嫌い。
205703通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>29

ほんこれ。
関東大震災で日本人を朝鮮人が襲ったのを忘れるなよ
205705通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マスコミは反省しろ。被害者の中国人に申し訳ない。
205707通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

クレーム凄まじかったから当たり屋撤回せざるを得なかった…とかありそう

実際そういうのばっかでしょ 中国人って



「怪我はない 湿布一袋」

これ絶対皮肉って謝罪してると思うw
205709- ▼このコメントへ返信
いやいや、これでパーフェクト当たり屋確定じゃん。そもそも訂正するほどの内容でもない
事件そのものが捏造ならヤバいが、やっぱり事実だったんじゃねーかよ。ガイドとやらは、これで事実じゃないと騒いでたの?ならガイドもクズ決定。
チャイナはコレで事態が変わったと思ってんの?そこまで阿呆な生き物か?
ちょっと当たってシップ一枚で大騒ぎして示談とか893レベルの迷惑じゃん
日本に来るなよ、ホント。
205710通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
打撲と診断されたとあるだけで
当たり屋ではないとは書いていない気がするが

当たり屋だったかどうかは警察が検証しないとなんとも言えない話。
打撲とか、本人が打って痛いといい、レントゲンで問題なければ診断名がつく。
なんら、当たり屋をしてない証拠にはならない。
205713通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここの管理人は画像の文章の意味が
把握できてないのね。
謝罪しているのは「祇園町南側地区協議会」であり
謝罪対象は「同協議会会員各位」だろ。
205714通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
朝鮮人を見たら泥棒と思え
中国人を見たら強盗と思え
205715通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
勉強家のぼくは、中国にも当たり屋がいる
のか調べてみました。
結論は「いる」でした。
中国語では、「碰瓷的人」というようです。
意味は、故意撞汽车的人とのことです。
わざとクルマにぶつかってきてカネをせしめる人
というような意味と思います。
ですから、手口を学習していて日本でも使ったと
いうことは十分にあると思います。
以上、中国にも当たり屋はいるというご報告でした。

205716通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
おかしなことしでかす前に病院に行ったほうがいいぞ
205717通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
下半身親日 支那猿

日本から大金と技術、教養まで恵んでもらって単純労働で稼いで、日本のポルノ漫画を無銭飲食して性処理しなきゃいきていけない支那猿はくだらないことほざいてないで天安門でひき肉になってろよ。

支那猿どもは支那畜生とはよく言ったものだ。

「日本から受けた大恩」と「身の程」を一瞬で忘れる支那畜生だからいつまでたっても農作業か工場で単純作業しかできない労働奴隷のままなんだろ。

変な角刈り頭と炊飯器みたいな顔して日本のポルノ盗み覗いて性処理してる畜生にも劣る抗日烈士・支那男を嫌がって、活きの良い支那娘が日本に脱出してきて日本のジジイの遺伝子ですら欲しがってるんだろ
205718通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

今からわたしは正論いいます  
  
今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chineseは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はMade in China を買う資格ない.

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査  

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑
205719通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
京都人 www
で、本当のところはどうなんだよとなったら分からないままじゃん。
中国人にでかい態度させんじゃねえぞ。
205720通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信


>くだらないな支那ゴキブリの思考は
>支那ゴキブリは支那ゴキブリらしく盗み落としてるAV、ポルノ漫画の話だけしてろよ
>理性ゼロのポルノ乞食のくせに我慢してるフリするな

核ミサイルを撃ちたいくらい憎い日本人が作るエロ同人誌やエロ漫画をコソコソ覗かないと3大欲発散できず、生きていけない時点で
支那畜が生物学的に下等な生物なのは間違いない 
支那唯一の誇れる伝統文化「抗日イベント」では性欲処理はできないのかな??
南京()では性欲処理できないのか?支那畜はどれだけオナニーすれば満足できるんだ?病気レベルのオナニー民族だな。
205722通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界的Made in China!!!清国奴的猴子不合理乱叫笑话爆笑.世界的Made in China!!!世界的污秽是汉族.
世界的商品
世界的製
世界的产品
讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的清国奴是下等的猴子.
脏,小在吝啬的清国奴盗窃,强抢行为是爱好.没有在本国正经的文化,什么不能产生的清国奴是没出息的猴子.是不洗澡的被污染了的清国奴们也比野狗臭,肮脏的畜生.盗窃,取消性欲的清国奴是下等生物.发狂了的猴子是清国奴,并且发狂了的野狗是清国奴.讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的大陆蝗是下等的猴子.脏,小在吝啬的大陆蝗盗窃,强抢行为是爱好.没有在本国正经的文化,什么不能产生的大陆蝗是没出息的猴子.是不洗澡的被污染了的大陆蝗们也比野狗臭,肮脏的畜生.盗窃,取消性欲的大陆蝗是下等生物.发狂了的猴子是大陆蝗,并且发狂了的野狗是大陆蝗.
讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的大陆蟑螂是下等的猴子.
205723通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那畜どもが申請していた「南京大虐殺文書」小説が記憶遺産へのユネスコ登録された。
さすが支那畜、扇動が上手い。
資料も捏造が確認された画像などを流用。売春婦もとい慰安婦は成功しなかったが支那畜の異常なしつこさならまたやるだろうな。
これ以上、支那畜が存在してたら妙なことばかりされることになる
日本側も支那畜を消す為にどうにかできんもんかね
支那畜が昔のことを引っ張ってきて日本を陥れてやろうとした南京と慰安婦だった

日本から金や技術やコンテンツを盗み獲る時だけは友好だのとニコニコ擦り寄ってきた支那畜だが
あからさまに昔のこと蒸し返して日本を侮辱してやろうという敵意がありあり
支那は完全に敵国、支那畜は完全に敵

最近のネットには支那畜を異様に擁護してる工作員が湧いてるが、やっぱ支離滅裂の支那理論のキチガイばかりで
支那畜を擁護するキチガイがいるという事実には残念な気持ちになる
205730通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いやいやいやwww

当たり屋ではないなんてわかんないだろw
自分から当たりにいって負傷しても当たり屋には変わりないし
205733通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
でも十万円要求したんでしょ そういうの恐喝っていうんじゃないの
205734通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9 バカだねー、日本人がいるから日本を住みやすく魅力的な所にしてるんじゃないか。華僑がとって変わったら
中国と同じになっちまうだろ。ゴミゴミしたクソだらけの国にしたらまた別の国に出てゆくのか?ゴキブリか!
205736通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
警察呼ばずにその場で賠償金要求した地点で当たり屋だと思われても仕方ないわ。
外国人?関係ないね。入郷随俗ってのはどこの国の言葉かな?
マスコミは立場上謝罪したけど、日本人の殆どはこれからも当たり屋だと思い続けるよ。
元はと言えば素直に従った情けない京都人が悪いんだが。
205741通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※47
たしか最初のレコチャの報道だと、かなり話し合った
末に十万円ということになったみたいだったね。京都
の側もすんなりと差し出したわけじゃないみたい。
そりゃそうだ。湿布1枚ペタンコの自称「ケガ」に
十万円賠償するのはどうかしている。押し合いの挙句
十万ということになったのだろうけど、中国人のこと
だから最初は百万くらいにふっかけてきたのかもしれ
ない。それでなんとか十万に落ち着いた。要するに
ゴネてカネを取る気満々なんだよ。
205748通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
当たり屋=中国人。で大方の日本人が納得した事が問題なんだがな・・・
205771通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大金を取り損ねた中国人の当たりや。
205777通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
思った。
騒ぎが大きくなってきたから、営業上日本人が譲歩したんだろ。
自分の方からぶつかってきておいて示談金受け取ったのなら、当たり屋で間違いないじゃないか。
日本人のこういうところが嫌いだよ。
205779通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういう八方美人的感性が舐められる原因だとさっさと気づいたほうがいい。
盗人や犯罪者にまでいい人に思われる必要はない
205783通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
当たり屋だって、打撲ぐらいするだろう。
シップが必要な打撲だから、当たり屋ではないという論理にはならない。

みんなニュースを聞いて、中国人ならやりかねんと思ったのは、普段から中国人の犯罪が多いからだよ。こんな記事でいい気にならずに、普段の素行を反省しろと言いたい。
205822通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういうつまらない譲歩は身を滅ぼす
209192通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
このニュースを見た中国人
「そうだ、京都に行こう」
209635 ▼このコメントへ返信
怪我した足の写真をみたけど腫れ上がっていたな。足をタイヤに踏まれたか?

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング