中国人「一昨年、シャープの面接で落ちたんだけど、あのシャープが中小企業になったこのに対してどう思う?」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:40件
151013-21.jpg

皆さんはシャープが中小企業になったことに対し、どう思う?

私は一昨年シャープ大阪総部の三次会面接で落ちた。
幸いだった。




 



1. 中国人の投稿者
何も・・・



2. 中国人の投稿者
シャープは典型的な技術型企業とも言える。
全ての液晶商業化家庭中、シャープの技術技術はすごい良い作用があった。
しかし今はもう簡単な技術勝ちな時代じゃないんだ。
モトローラとランシンの結果を見れば分かるんだ。
長期的に財務困難の状況に陥って、投資が乏しくて、シャープの競争力もだんだん喪失していく。
私はシャープが早いうちの破産して、改めて組立つ方が、誰に対しても、いいことだ。



3. 中国人の投稿者
シャープ定年退職の労働者はサムソンに高い給料で雇用され、それに低いレベルな液晶市場は中国に割れ、高いレベル市場はサムソンに奪われる。



4. 中国人の投稿者
根本的に研究開発は第一だ。
この後は市場培育、営業売り人材だ。
この二つはどっちもないといけないんだ。
サムソンは何者だと思ってんだ。
同じだよ。



5. 中国人の投稿者
当時大阪本社のビルがボロボロなのを見た時、古い企業で、歴史があると思ったけど、今思えば、潰れる前兆だったのかも。
東京パナソニックの本社とは比べ物にならないんだよね。



6. 中国人の投稿者
パナソニックでもソニーでもこうになる可能性はある。



7. 中国人の投稿者
確かに日本製造業はちょっとあれになってる。
昔あんな多くの日本の電子製品は今ほどんと消えた。
日本のゲームの世界市場での占有率も昔よりダメになっているしね。



8. 中国人の投稿者
企業だって永遠に存在するものじゃない。
企業がダメになった時、その人員は業界の間に陥って、作用を発揮する。
企業の淘汰に伴えば、市場が発展できるんだ。



9. 中国人の投稿者
シャープの携帯はいいと思うけどねえ。



10. 中国人の投稿者
ただの加工会社になってしまったか。



11. 中国人の投稿者
やっぱり国産のものが強くなってほしいよ!



12. 中国人の投稿者
消費者の需要にはこたえられる会社が、金融の津波で転んだんだよ。
歴史のあるシャープだから、まだやり返すチャンスはあると思うね。



13. 中国人の投稿者
シャープはなかなかいいのになぁ。
核心技術がある。
こんなことをするのは、ただ政策優待をもらう為なんじゃないかな。



14. 中国人の投稿者
最近の日本経済はまじで落ちこんでるから。



15. 中国人の投稿者
日本企業は原則を追求しすぎる時があるんだよ。
さらに頭が硬いんだ。
それはある革命技術が現れたとき、及び新しい潮流が現れたとき、抵抗する態度を引き起こした。
そして追いつけなくなるんだ。



16. 中国人の投稿者
原則を追求することは、決して失敗になるとは限らないでしょ。
例えば富士フィルムはフィルムカメラからデジタルカメラまでのペースに追いかけられなかった。
けど今はフィルムを作る技術で医療関係をやってる。
相変わらずすごい。



17. 中国人の投稿者
ソニーもそうでしょう。



18. 中国人の投稿者
ソニーは全然違うね。
今はもう変わってしまったよ。
それにソニーは電子業界だけではなく、保険や、不動産や、音楽や、ゲームや、映画などある。



19. 中国人の投稿者
今シャープが一番足りないのがお金だ。
それに日本は中小企業なら援助がある。



20. 中国人の投稿者
新しいアイディアがなければ、ダメなんだよね~



21. 中国人の投稿者
家電類の日本企業ブランドは分散しすぎて、力を集中して、他国と競争するのに有利じゃない。
潰されるのは当然なことだ。



22. 中国人の投稿者
日本企業は日本人と同じだ。
真面目で、固執。



23. 中国人の投稿者
ソニーはシャープと同じになりませんように。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

205739通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
清国奴的猴子不合理乱叫笑话爆笑.世界的Made in China世界的污秽是汉族.
世界的商品
世界的製
世界的产品
讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的清国奴是下等的猴子.
脏,小在吝啬的清国奴盗窃,强抢行为是爱好.没有在本国正经的文化,什么不能产生的清国奴是没出息的猴子.是不洗澡的被污染了的清国奴们也比野狗臭,肮脏的畜生.盗窃,取消性欲的清国奴是下等生物.发狂了的猴子是清国奴,并且发狂了的野狗是清国奴.讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的大陆蝗是下等的猴子.脏,小在吝啬的大陆蝗盗窃,强抢行为是爱好.没有在本国正经的文化,什么不能产生的大陆蝗是没出息的猴子.是不洗澡的被污染了的大陆蝗们也比野狗臭,肮脏的畜生.盗窃,取消性欲的大陆蝗是下等生物.发狂了的猴子是大陆蝗,并且发狂了的野狗是大陆蝗.讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的大陆蟑螂是下等的猴子.
205740通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今からわたしは正論いいます  
  
今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chineseは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はMade in China を買う資格ない.

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査  

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑
205742通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
んなことより、経済大国になった中国から未だにブランド企業が生まれないのは何故?
205743通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信





たしかに!!若いチャイナ女性をもっともっと日本に入れましょう.
1000万くらいの数の若いチャイナ女性をを入れましょう.
若いチャイナ女性は日本に来たいし,日本としてはオジサンのお世話も任せられるから双方にいいことですね.

205744通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信




たしかに!!若いチャイナ女性をもっともっと日本に入れましょう.
1000万くらいの数の若いチャイナ女性をを入れましょう.
若いチャイナ女性は日本に来たいし,日本としてはオジサンのお世話も任せられるから双方にいいことですね.

205745通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人のイメージは変な角刈り頭の団子鼻
支那人って顔見ればわかるよね「あ、こいつ支那人だな、見事な犯罪者顔だ」って
遠くからだったら服装、色でわかる「あ、あいつら支那人だな、雰囲気も犯罪者だ」って

205746- ▼このコメントへ返信
電子製品なんて、人件費の安い韓国や中国に日本の技術が渡れば抜かれる決まってる。
技術者を大事にしない日本企業の責任も大きい。
205747通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
SONYやトヨタ、任天堂も最近ぱっとしないもんな…
205749通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チーノ関連のサイトには品位と民度のあるまともなコメントしかしてはいけません
チーノを敵視してはいけません  
チーノに反論してはいけません 
チーノを嫌ってはいけません
チーノ批判は見つかり次第、正義のチーノの同胞に弾圧されるべきです
205750通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は中途半端に巨大市場だから国内市場に特化したガラパゴス製品ばかり作って海外で売れなくなった
昔は売れたけど今はそうはいかない
205751通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
トヨタがぱっとしないとかどこの世界で生きてるんだよ
205752通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
友好を盾に日本から奪った技術と金で単純労働して肥大化した支那の原人どもは自尊心まで肥大化してしまったな
どこの馬鹿だよ支那が豊かになったら原人どももマシになるアル~~!!みたいなことほざいてた奴らは
やることは抗日暴動と抗日不買
世界中で反日活動してネットでも反日叫びながら日本のコンテンツ覗いてるだけじゃねーかよ下半身親日の支那人は
205753通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
円高が長年続いたのも企業にとっては苦しかった。
205754通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那原人の糞ダサい人民服と日本人のセンスの服を較べるな
漢服復興運動とか馬鹿なことやってるんだっけか?
日本の服装を丸パクリしてないでちゃんと支那古代の服を復興させろよ文化窃盗支那原人ども

205755通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那畜はゴキブリそのもの
不意に発見したときは気持ち悪さ、不気味さに一瞬引くけど
「この害虫をこのまま生かしておけない」と始末しなきゃいけない使命感が湧いてくる
支那畜はゴキブリ
205756通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人は自分たちが洗脳されている事は知っている、しかし何をどこまで洗脳されているのか知らないし本当は興味ない。ネットで串さして日本のエロサイトには突撃しても歴史は勉強しようともしない。

故、自尊心と性欲だけは強烈だが、実際は自分の意見に自信が無く、選挙権が無いのも手伝って庶民は政治的なこと、考えから目を逸らそうとする傾向がとても強い。
 
そして楽な反日に没頭する。  

窃盗行為すら誇る反日愚民・野蛮人「支那人」の出来上がり。 支那人にもいい奴はいる?
確かに支那男は日本のコンテンツを無銭飲食してオナニーしてる時だけはヘラヘラしてるな。
205757通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ソニーって損保会社じゃないの?
205758通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
減資は基本的に公正取引委員会対策なんだよ
205759通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今は下請けに契約不履行かなんかで訴えられてるな。ここ経営おかしいわ、虎の子技術はサムスンなどに流してちょうらは当然やろ
205760通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
核ミサイルを撃ちたいくらい憎い日本人が作るエロ同人誌やエロ漫画をコソコソ覗かないと3大欲発散できず、生きていけない時点で
支那畜が生物学的に下等な生物なのは間違いない 
支那唯一の誇れる伝統文化「抗日イベント」では性欲処理はできないのかな??
南京()では性欲処理できないのか?支那畜はどれだけ自慰すれば満足できるんだ?異常レベルの自慰中毒だな。
205761- ▼このコメントへ返信
元から大企業じゃなかっただろ
205762通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今年の春あたりにも支那犯罪者による集団痴漢があった

下半身親日・支那人が日本で性犯罪、凶悪犯罪を連発させる過程
 
日本に来た支那人留学生、日本人にいきなりポルノの話を熱弁

「我々チャイニーズはこれだけお前の国のポルノ同人漫画を追い掛け回してるアル!!無銭でオナニーしてるアル!!我々の勝利アル!!」

日本人は当然、意味不明でドン引き

「日本人から差別されたアル!!」と逆上して強盗惨殺事件や痴漢行為で逮捕される

「日本人が悪いアル!!日本のポルノが悪いアル!!またやってやるアル」と支那人犯罪者は開き直り

ネットで支那凶悪事件が流れると同時に支那人や支那シンパが消火活動&支那ヨイショの反日オナニー

支那人ネットユーザー、都合のいい反日コメントだけを拾い出し翻訳、正当化、反日オナニー

ドスケベ支那人、悪びれること無く再び日本に侵入   

これがポルノ乞食の支那人による性犯罪、凶悪犯罪の流れ
205763通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
↑シナ男は小汚い泥棒だから死ぬべきだけど、シナ娘「だけ」は日本の中年男の子供を産んでくれるからシナ娘「だけ」は一概に害悪ではない 
そのせいで在日シナ人、在日ハーフシナ人がネズミのように毎年急増してるけど    
ネット上にシナ応援団、シナ工作員みたいな奴らが増えたのもそのせい   


205765通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那土人は醜い。
支那土人の男はキモイ角刈りで炊飯ジャーみたいな顔してる。そして、何より支那土人の男は外見が醜いのはしょうがないが内面も外見同様に醜い。顔に出てるよ性根の腐れっぷりが。
支那土人の女は基本整形、整形が大流行してるのか纏足の影響か、ホント整形顔ばっか。支那都市部の若い女と他の支那土人とでは顔立ちが全然違うのが違和感すごくて笑える。
205767通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那土人に民度溢れるコメントなんて勿体無い
ゴキブリに対して慈悲深い心優しいコメントするか?しないだろ? 
だからゴキブリより価値の無い支那土人に慈悲深い心優しいコメントなんてもってのほか
そこらへんが、シールズ並みの思考の支那シンパどもは理解してないんだよなぁ

205768通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
バブルで首が回らない支那人らしい
コメントばかりだな
205769通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
変なセンスの角刈り頭で笑わせてくれてるんだよチャンコロ野郎はさ
普段のチャンコロって現実社会でもネット上でも日本人に迷惑かけて犯罪ばっかしてるからな
盗むだけでコンテンツ1つ作れないチャンコロのお笑い芸みたいなもん 
チャンコロ野郎はコンテンツ1つ作れない、サブカル1つ作れない、性処理すら 普段噛み千切るように罵倒してる日本のコンテンツを無断翻訳して万引きダウンロードしないとできないんだし
205770通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
世界一の雑種民族だから。。。
205774通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シャープの凋落はKの法則そのもの

朝鮮人と関る企業はそうなるのが運命
205776通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シャープは仕方ない
上の人が韓国に技術放出しまくってた事を喜んで語ってるんだもの
先進技術の独占が命綱の業界なのに、命綱を自分で切ってれば、そりゃ堕ちるわ
205780通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
資本金1億になったんだ
知らんかったわ
205781通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これに関しては日本人も悪いと思うぞ。品質も価格も世界に誇れるメイドインジャパンを買わないで、韓国製・中国製ばかりかってるだろ。安いからという理由で。そりゃ日本企業は潰れるわな。しかも音楽や本やゲームはリサイクルショップでしか借りないし買わない。「だって給料安いから」と良い訳するが、結果どんどん製造業は衰退し、結果が今の日本だ。今後もっと労働環境は悪化し、非正規雇用も増えるだろう。そうすれば更に食品も国産を食べられるのは、日本製を買えるのは一部の富裕層のみとなる。悪循環の連鎖が止まらない。でも決して自分の行いの因果が現在の状況を招いているとは自覚していないか、していても「しょうがない」と良い訳にする。末期だよ。
せめて何でもかんでもネット通販ではなく、町の商店街や本屋を利用しようよ。
205782通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シャープは自業自得の見本
205784通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シャープはもう過去の企業。韓国と絡んだことでアウト

シャープの経営再建案を見て呆れた。希望退職、はあ?全員路頭に迷う直前だろ!!
社内カンパニー制の導入?馬鹿も休み休みに言え!その会社がなくなる一歩手前だってんだよ!
今の社長も愚図愚図と煮え切らない男だな。秀吉軍に攻め込まれていて、この場での小田原評定が情けない。
液晶売り払うとか、家電だけでやっていくとか、もっと劇的な改善策がないのか。

サムスンに基幹技術を譲り渡した売国奴が副社長を務めた馬鹿会社では倒産するのも無理ないか。 Kの法則。本来ならそのサムスンの重役の椅子まで餌にされたシャープ元副社長を産業スパイ罪で投獄すべきだろう。 Kの法則。未だに小田原評定の最中の馬鹿会社は倒産まっしぐら。
205785通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シャープは製品はいいんだけどな。
販売マネジメントが出来なかったんだろ。
ある意味かなり日本的欠点。
205836通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シャープ(液晶) ソニー(家電)で合併交渉中
ソニー「よう」
シャープ「誰だお前」
ソニー「なんだと」
交渉決裂。ソニーはサムスンと合弁。
ソニー「サムスンだけじゃ液晶足りねえよ」
シャープ「金出せばうちが足りない分を作ってやるよ」
ソニー「じゃあ部分提携な」
提携スタート
ソニー「納入まだかよ期限過ぎてるぞ」
シャープ「うっせーなアクオス作ってんだよ」
ソニー「くそったれ」
サムスン「おら液晶パネルだ期限通り作ってやったぞ」
ソニー「おお偉いなサムスン、もうお前の所で全部頼むわ」
ソニー、シャープから離れる。

シャープ「アクオス売れなくなったぞどうしよう堺工場」
東芝「うちに作ってくれよ」
シャープ「よっしゃ」
東芝「納入まだかよ期限過ぎてるぞ」
シャープ「うっせーなアクオス作ってんだよ」
東芝「うちが先だろ」
シャープ「エコポイント需要がすげえんだって今」
東芝「だからこっちも急いでんだよ」
シャープ「ばーか」
東芝「死ね」
東芝、シャープから離れる

シャープ「アクオス売れなくなったぞどうしよう堺工場」
シャープ「助けてくれ」
205837通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シャープ「アクオス売れなくなったぞどうしよう堺工場」
シャープ「助けてくれ」
鴻海「じゃあ資本込みで業務提携してやんよ」
シャープ「経営に口出すなカネだけよこせ」
鴻海「おい、返事はどうした?」
シャープ「うっせーなサムスンとの提携話で忙しいんだよ」
鴻海「史ね」 →鴻海、シャープから離れる

シャープ「これからは中小液晶で稼ぐもんね」
アップル「IGZOくれ」
シャープ「いいとも」
アップル「納期過ぎてんぞ、どうなってんだ」
シャープ「うっせーIGZO欲しけりゃ黙って待ってろ」
アップル「ふざけんな」
サムスン「うちでもIGZO液晶作れるようになったよ」
アップル「パクってばかりでむかつくけど仕方ないからお前に頼むわ」
アップル、シャープから離れる

シャープ「アメリカも韓国メーカーも頼りにならんわ、これからは中国だな」
205868通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本が安易に技術流出させたのが一番の原因だろうけど
シャープ自身の経営力の無さも響いたな
206697日本人として ▼このコメントへ返信
8億の生産ラインがぱあ?信用約束ではもう誰も信用出来ない。
206916- ▼このコメントへ返信
馬鹿にしてるけど、中国の家電企業もすぐにシャープみたいになるよ。
繁栄すれば衰退する。それが家電企業の宿命

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング