中国人「カップめんの消費量が最も多い国は…」「東アジア三国はどうなってるんだ…」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
  • コメント:48件
151015-11.jpg

日本メディア:世界でカップめんの消費量が最も多い国はどこか?

カップめんは簡単ですぐに食べられる食品で、現代人に好まれているものだ。
では世界ではどの国がカップめんの消費量が最も多いのだろうか?

世界ラーメン協会が2014年に実施したカップめん消費量調査によれば、中国、香港は444億食で世界第1位、インドネシアが第2位となり、134.3億食だった。
日本は55億食で第3位となった。
一人当たりの消費量でみると、韓国が72.8食で1位に、日本が43.4食で2位となった。

世界の消費量からみると、2002年以後に大幅な増加となったが、2014年の消費量は2013年よりも30億食減少している。

全体的に見ると、主要な消費国の多くがアジア国家で、中国、インドネシア、日本、インド、ベトナムなどである。
ただ、比較的に意外なのが、アメリカが7位だということだ。

その他に、日本は同様にカップめんの消費大国として、国内の各都道府県の消費状況を調べた。
日本の総務省が2012年から2014年に実施した家計調査によれば、消費量が最も高いのは青森県で、全国平均の1.4倍だ。
2位から5位は鳥取県、山形県、富山県、そして新潟県だ。

消費量が最も低いのは沖縄県だ。
意外なのは、東京都の消費量が沖縄県に次いで下から2番目だということだ。

分析によれば、カップめんは価格が安く、速く食べられるなどの利点がある。
その点が民衆に好まれている。
ただ各地区のカップめんの消費量と収入には一定の関係がある。
給料が比較的低い地区では相対的に消費量が高くなっているようだ。




 



1. 中国人の投稿者
康師傅(カンシーフー、台湾の食品メーカー)は本当の環境保護企業だ。
1年に1億個のカップめんをつくるが牛は1頭しか殺さない。
入ってる肉の量から逆算してみた結果だ。



2. 中国人の投稿者
康師傅は工業油を使わないことを発表しているんだよね。
すべての油は大自然、下水道由来の地溝油だ。



3. 中国人の投稿者
康師傅は台湾で豚の皮の油を混ぜた食用油を使っている。
大陸では下水から取ったとは言え、純粋食用油だ。
まだ良心があるね。



4. 中国人の投稿者
13億人いるんだから1位は普通だろう。
1人当たりで1位が韓国だってのがすごいな。



5. 中国人の投稿者
アメリカが第7位というのは納得がいくけどね。



6. 中国人の投稿者
笑える。
中国の10億人ほどと彼らを比べるのか?
日本と比べるならひとつの省とだろう。



7. 中国人の投稿者
一人当たりの消費量で中国が何位かは知らない。
だが上の方ではないはずだ。
中国人には今喜んでカップめんを食べる人は少ない。
ただ一部の人が仕事関係や食事が難しい時に食べるだけなのだ。



8. 中国人の投稿者
カップめんを食べない奴は手を挙げろ。



9. 中国人の投稿者
騙したいとしてもこんな話題で騙すのか?
中国人のどれだけの人がカップめんを食べたことがないと思っているんだ?
カップめんを食べたことがなかったり携帯を持っていない奴は手を挙げてみろ。



10. 中国人の投稿者
カップめん食べなくても生きていけるだろ~
食べすぎだよ。



11. 中国人の投稿者
人の食べ物は多くある。
あなたが食べたことがあるのはその1%に過ぎない。



12. 中国人の投稿者
カップめんはたくさん食べれば身体によくないぞ!
普段はやはり栄養のあるものを多く食べるべきだよ。



13. 中国人の投稿者
ゴミ食品だな。
食べられたものではない。



14. 中国人の投稿者
天朝の食品と比べればカップめんはすべて安全で健康的だよ。



15. 中国人の投稿者
私は前に一度カップめんを食べて、二度と食べないと決めた。
だが生活が逼迫し、昨日また食べてしまった・・・



16. 中国人の投稿者
同じような経済環境では天朝の人口には誰も敵わないだろう。



17. 中国人の投稿者
カップめんはごはんよりも安いからな。
私も金がない時はカップめんしか食べられない。



18. 中国人の投稿者
カップ麺にはカロリーがない。
すぐにお腹がすくんだよな。



19. 中国人の投稿者
こういう、くだらないランキングはいつも中国、日本、韓国だな。
東アジア三国はどうなってるのか。



20. 中国人の投稿者
白人はパスタが好きなんだよ。
フォークを使って食べる。
白人はカップめんが好きじゃないだけだ。



21. 中国人の投稿者
棒子はカップめんをラーメンと呼んでいるぞ。
アホだな。



22. 中国人の投稿者
韓国人は肉と青菜が食べられないからカップめんをたくさん食べるのが日常になっているんだよ。



23. 中国人の投稿者
いやいや実は韓国人は肉を食べられるよ。
韓国の輸入肉は高くないし。
一般人が食べられる値段だよ。
高いのは韓国国内産の肉だ。
なぜかはわからないが。



24. 中国人の投稿者
列車でカップめんの臭いがすると耐えられない。
これらのカップめんの生産者はカップめんがひどい臭いだという事について研究しないのだろうか。



25. 中国人の投稿者
一番嫌いなのはカップめんの色素添加物だ。
それと他の添加物だな。



26. 中国人の投稿者
世界のカップめんの中では中国のは美味しい方だよ。
他のカップめんは食べ慣れない。
やはり中国のがいちばんだな。



27. 中国人の投稿者
一日中国内で抵制日貨を求めながら、実はタオバオで日本原産のカップめんを探し一月の売り上げでは売国奴どもがかなり皇軍に貢いでいるというのが本当のところだ。



28. 中国人の投稿者
カップめんを食べるからなんだって?
自分の金で好きなカップめんを食べているだけだろ!
何が悪いんだ!





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

205883通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東京は24時間ファストフードがどこにでもあるからカップラーメン以前にそっちに行くんだろうな。
205885通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
つーか日本のカップ麺は高いしね。
今コンビニで買ったら安くても150円、あとは250〜300円ぐらいするし。
海外はカップにせよ袋にせよ、安さの次元が違う。

205886- ▼このコメントへ返信
2013年では韓国、ベトナム、インドネシアが上位だったのに、一年で一体何があったんだ?
205887通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
カップ麺、日本でもスーパーで買えば100円もしないでしょ。
生麺風のインスタント麺のここ数年の発展でカップ麺消費量が減ってる気もする。
205888通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信


カップ麺なんか喰って美味いと思ってんのかね

味覚障害者の精神崩壊者じゃねぇのか

チョソは早く日本と国交断絶しろ!


205889通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
PB、テーブルマーク(ホームラン軒)、大黒食品(マイフレンド)、
ヤマダイ(ニュータッチ)あたりなら確かに100円程度で買えるね。
でも中身は昔より減ってる…。
205890通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
袋麺なら食うけどカップは10年以上買ってない
205891通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日清はいつになったらシーフード味の袋面を出すのさ?
205893通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
袋ラーメンにしてもカップ麺にしても、最近は買わないな
値上げがひどい
そんなに売れてりゃ、あの値段はねーだろ
庶民をナメんなよ
205894通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
富山ってそんなに所得低かったっけと思って調べたら25位くらいだった
微妙な相関っすな
205895通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これってインスタントラーメン全体の消費量であって、カップラーメンだけではない。ラーメン屋のラーメンは入っていない。
ソース:世界ラーメン協会 > 即席めんの世界総需要
205896通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
”遺伝子組み換えでない”の表示がない商品は安いな。
205898通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんで逆ギレみたいにコメントしている
中国人が多いんだ?

別にカップ麺を食べるのを責めている訳じゃないのにw
205899通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
康師傅ネタで笑ってしまった
中共さえ滅びたらこいつらとももう少し仲良くできるんだがな
205900通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近はカップ麺より冷食麺をチンしたほうがウマいから
自宅で食うことはもうほとんど無いな。
205901通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
カップ麺は日本海の特産品らしいな
205902通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
海外の需要が高いラーメンというのは袋に入って自分で容器に入れなきゃいけない即席麺だよな
日本の売れ筋ラーメンというとカップの容器に入ったカップラーメンが御馴染みで
そうするとこのランキングも少し違った順位になってくるんじゃないか
205903通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
カップラーメンの話であってインスタントラーメンとは別のランキングじゃないかな?
205904通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
カップ麺にしろ袋麺にしろ、値段が高いよね。
冷凍うどん5食入りを買った方が断然安上がりな気がするよ。
205905通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
即席ラーメンカップ麺を発明した人は、ノーベル賞でいいじゃない?^^;
205906通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
カップ焼きそば大好きだから夜食で結構頻繁に食ってるな。
205907通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
カップ麺は不味いから食べないけどチキンラーメンだけは食べれる
麺自体に味付いてるからかな
東京だとそこらじゅうに夜中もやってるラーメン屋あるし
カップ麺なんかわざわざ食わないんだろうな
205908通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
ノーベル賞って何かを「発見」した人に与えられる賞なんですけどね科学系は。
ノーベル賞って存命者に贈られる賞なんですけどね。
ノーベル賞って(ry

ジャンル違いはネタなんだろうけど、それ以前の問題で何一つ合致しないからネタとして成立してない。
205909通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チョソは間違いなくほぼ100%あの糞みたいな辛ラーメンレベルを食ってるだろ
中華も同じ
日本のみ訳わからん中~高級カップラーメン(生麺風)なるものが存在する
150円以下のカップ麺限定なら、日本の順位もけっこう下がりそうではある
まあ、そんでも、晩飯までカップ麺で済ます食人生捨てた奴が、欧米と比べて
多すぎる気はするな
欧州だと、肉体労働者でも月一回はスーツ着てレストラン出かけてフルコース
みたいな文化があるらしいからなあ
205910通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
私は反日だから日本発祥のカップ麺は食べないあるよ!
僕も反日だから食べないニダ!
中、韓、反日国民が、インスタント麺は日本発祥だから食べるのよそう!!
って何故言わない! 韓国⇒インスタント麺は韓国が起源ニダ!
   中国⇒もともとラーメンは中国のものあるよ!  ・・・・。
絡むのやめとこ。
205911通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
100円のじゃ腹膨れねーよ
その倍以上するビッグサイズじゃねえとな
205912通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
落ち着けよ支那人
でも支那人って結局は日本の金と技術で製品作って金稼いで、最近じゃ日本から盗んだ鉄道技術で勝手に鉄道売りつけて金稼いでるわけだろ  
支那人は日本の技術盗んで金稼いでメシ食って、パソコン買ってネットで日本のエロ同人やエロ漫画覗き読んでシコってるんだろ

支那人って日本に来て炊飯ジャー()買うのはほんの一握りでほとんどはうまい棒やブルボンの菓子買うだけだろ
しかも支那人は迷惑行為や窃盗、果ては痴漢までやって逮捕されてるじゃん
少しは恥って感情を知って自重しろ支那人   
205913通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のモノが世界中でほんの少し人気になり始めたら起源主張する文化無き窃盗支那人

支那伝統文化  
4000年の歴史を持つ売春
犬肉節(犬喰い祭)
纏足(テンソク)
窃盗
コンテンツ無銭飲食
世界中で抗日南京()像と支那慰安婦像を建てること
205914通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今からわたしは正論いいます  
    
今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chineseは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はMade in China を買う資格ない.

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査  

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そし
205915通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

支那畜が何だって?
嫌いな国から盗み覗いたポルノを恥ずかしげも無くネタにして下世話な色欲話でドヤ顔してる下賤なポルノ乞食・支那畜が何だって? 
おぞましい支那畜に恥なんて感情は期待してないからさっさと惨たらしく死に絶えろコソ泥支那畜
支那男の別称は自慰男
窃盗か単純労働か売春しか能のない
敵国のエロコンテンツ乞食してるドスケベ支那男が何偉そうにほざいてんだよwww

205916通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
歴史を見れば、今の大陸を支配してたのは支那人ではない、ほとんど外国人
約3000年ものあいだ、支那地域は様々な外国人がつぶし合う戦場だった

その果てに建国された明も、そんな異民族と散々民族浄化された漢民族が更に混ざってできた国

つかさ、「古代日本は大陸から影響ガー」って喚く支那シンパがいるけど
そもそもそれを言うなら支那の文化~てのはみんな他国の文化なんだよ
支那大陸は海と陸のシルクロードが交差する外国文化の溜まり場だったんだから、支那は交易でそれらを得ていただけ
支那大陸は内乱、殺し合いが伝統文化で、自ら何かを生み出す力なんてなかったから「何も生み出せないのは、世の中のものが既に完結しているからだ!外国から来る文化も、実は我々が発明したものなのだ!」とか意味不明な中華思想を喚き出す始末
205917通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>冗談はその水ぶくれした顔と変な角刈り頭だけにしろ支那男

だから変なセンスの角刈り頭で笑わせてくれてるんだよチャンコロ野郎はさ
普段のチャンコロって現実社会でもネット上でも日本人に迷惑かけて犯罪ばっかしてるからな
盗むだけでコンテンツ1つ作れないチャンコロのお笑い芸みたいなもん 
チャンコロ野郎はコンテンツ1つ作れない、サブカル1つ作れない、性処理すら 普段噛み千切るように罵倒してる日本のコンテンツを無断翻訳して万引きダウンロードしないとできないんだし

チャンコロは幼児並、ではない
幼児は与えてもらうだけだが、チャンコロ野郎は盗む
幼児は性処理しないがチャンコロ野郎はオナニーばかり(反日オナニー、日本のコンテンツを窃盗してオナニー)
チャンコロ野郎はこの世の害悪の象徴、癌細胞

205918通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本当に(シナ工作員ががんばって言うほど)日本へのシナ影響力が強かったのなら、
日本に来た一般シナ人にもう少し好意的な記述が残っていてもいいはずなんだが、
江戸以前の文献にはそういうのがほとんど無かったよねえ。

良い感じの美談があれば、シナ人がプロパガンダに利用しまくってるはずだよ。
んでも、日本国内で活動したシナ人関連の話というと、何気に犯罪者の話ばかりだったような・・・
清の時代は日本の長崎県に支那海軍(しょせん海賊レベルだが)が乱暴狼藉を働いて日本政府を困らせた
支那人の侵略まがいの攻撃にイラついた日本は日清戦争へ…日本と支那人の関連性はこれくらい

だから、大昔の、確認の仕様がない人物を持ち出してみたり、
創作の三国志に頼ったり、まともに料理すらできない現代シナ人が、昔の大陸にいた人、周辺民族が作ってた料理を「チャイナの食文化アル」とオナニーしたりが関の山
205923通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
化学調味料と塩分のナトリウムコンボ
205924通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結局、安くて量の多い物は不味い、
というのが正しい結論
205926通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国の場合は貧乏でカップめんを食べてる。
中国の場合は貧乏すぎてカップめんを食べられないってだけだろ。
205929通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国の場合は経済力云々よりそもそも生麺が無いからだよ
205930通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
55億ってことは、一人あたり50食くらい、週イチくらいのペースが平均ってことか。
どうやら俺は平均以下だな。
205931通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
カップ麺の発明は偉大だが、あの時代としての
産物という限界がある
電子レンジもあり冷凍食材が豊富ないまの時代
には同等の発明品がある
つまり、カップ麺は通過点に過ぎないってこった

時代とともにもっとスゴイものが出てくる可能性
もある
205932通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
康師傅はカンシーフーって読むのか。
いつぞやは甘い甘いお茶ばかりのオーストラリアで日式緑茶(無糖)を売っていただきありがとうございました。
台湾がなかったら甘いお茶と甘いジュースで死んでたかも。
206006通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近は米ばっか食っててカップ麺食う気しない。
206019通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
19. 中国人の投稿者
こういう、くだらないランキングはいつも中国、日本、韓国だな。
東アジア三国はどうなってるのか。



ノーベル賞や容姿では日本人様に張り合えないから、劣等感を刺激しない(ようするに中韓猿レベルの)比較ランキングを持ち出してるだけ。
206043通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
袋入り麺はどうなんだろう?
206087通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
日本の場合、雪国は全体に消費量が多い。
まあ冬場は買い物が大変だもんな。
206116通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
沖縄にはラーメン屋ってほとんどないからな~
麺類と言えば沖縄そばだ
206120通りすがりのキム星人 ▼このコメントへ返信
※29

え? チャイナ人民は日本慰安婦の子孫なの!?冗談でしょ

何百年間も朝鮮半島が貢物としてチャイナへ献上した朝鮮女(三千人x毎年)
それら慰安婦の子孫が今のチャイナを築いたのだ!

先ず朝鮮の血がたっぷり入ったモウタクトーは優秀なシナ人を皆粛清した
半島とのハーフ・キンペーとパクパクネは先祖繋がってるかもね

VWの前代未聞の不正事件は世界を驚愕させたばかり 
そのドイツだけどあれは戦後に性格が劣化したから 63年-78年の間に韓国から
7万越えの出稼ぎ炭鉱従事者と1万人余りの遠征看護婦がドイツへ渡った
人類の劣化作業が捗って誇らしくてしかたないニダニダ 

日本?日本は説明するまでもないウェーハッハッハ


206173通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
久しぶりに食べると物凄く美味しい。
続けて食べると気持ち悪い。
韓国では年間73食も食べているのか、だから感情が抑えられずに怒りっぽくなるんだな。
程々にな。
206622- ▼このコメントへ返信
カップ麺食べる奴なんて今日日底辺だけだろ…

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング