中国人「中国人の悲劇を見た」「日本と二位を争ってどうする」 中国が日本を超え世界第二位の富裕国に 中流層の人数は世界一 中国の反応

151018-001.jpg

中国が日本を超え世界第二位の富裕国に 中流層の人数は世界一

香港(CNNMoney) スイスの金融グループ「クレディ・スイス」は14日、資産額で算定した場合、中国の「中間層」が世界最大の規模に達し、米国を上回る水準で成長しているとの調査結果を発表した。

これによると、資産などが5万ドル(約590万円)から50万ドルにある中国の中間層は約1億900万人。2000年以降を見た場合、米国と比べ2倍の規模で中間層が拡大した。
同グループは中間層と資産額を関連させた定義について、失業率などに影響される一時的な変化を避けるため収入額より重視したとしている。

クレディ・スイスによると、中国人の成人の資産額は2000年以降、1人当たり約2万2500ドルと4倍に増加。中国の総人口は現在、世界全体の約5分の1を占め、国際的な資産総額の比率は約10%とされる。

また、同国の百万長者の数は2020年までに74%激増し、計230万人に到達するとも予測した。

金融グループのUBSなどの報告書によると、中国での億万長者の誕生は今年1~3月の第1四半期でほぼ毎週1人の割合となっていた。





 



1. 中国人の投稿者
アメリカは3億人いて1億人が中流層。
中国は14億人いて1億人が中流層。
残りの13億人は貧困に苦しんでるんだよ。
官僚は除くけど。



2. 中国人の投稿者
人数が一位になったからって何だ?
貧乏人の数だって世界一じゃないか!
80%の富が20%の人の手の中にあるんだよ。
何が富裕国家だよ。



3. 中国人の投稿者
どうせこんなの嘘だよ。
たくさんの人が家も買えず、病気になっても病院に行くこともできないんだぜ。
福祉面では朝鮮以下だ!



4. 中国人の投稿者
中国人の悲劇を見た。



5. 中国人の投稿者
日本と二位を争ってどうする。
日本の人口はどれだけだよ。
中国と比べられるか?



6. 中国人の投稿者
ひとつの国家で10%の人が国家の90%の富を独占。
90%の人は富なんてない。
こんな世の中があっていいのか。



7. 中国人の投稿者
その1億人の中流層の人は仕事は何やってんの?
職業晒してよ。



8. 中国人の投稿者
人口比率でやってくれないと。



9. 中国人の投稿者
中国の平均所得は世界何位なんだろうね?



10. 中国人の投稿者
中国の貧乏人の数は、日本の総人口の10倍だ!



11. 中国人の投稿者
中国は13億人、日本はたった1億人、今頃やっと日本を超えたんだぜ?
逆に恥ずかしいと思わないのか?



12. 中国人の投稿者
中国は税収は世界一だと思う!



13. 中国人の投稿者
国にはお金があるけど、国民にはお金がない!!!



14. 中国人の投稿者
たぶん小日本の下流層は中国の中流層よりも幸せだと思うよ。



15. 中国人の投稿者
富と精神において日本を打ち負かした。



16. 中国人の投稿者
一部の人が海外で爆買いしているからといって、中国の全国民にお金があるわけではない。



17. 中国人の投稿者
じゃあ日本は先進国といわれ、
韓国も先進国に近いといわれているが、
中国はいわれていないのはなんでだろうね?



18. 中国人の投稿者
ネットもテレビも規制しているくせに、なにが日本を超えた世界第二の富裕国だよ。



19. 中国人の投稿者
お金持ちはとってもお金持ち、
貧乏人はとっても貧乏、
不公平だよね。



20. 中国人の投稿者
1億人しか統計に入ってないね。
残りの10億人はどこいった。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

206182通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今からわたしは正論いいます  
    
今の全ての支那猿は売春婦の子孫 なのだから支那猿は譲歩するべき.全ての支那猿は売春婦の子孫.
毎年毎年にたくさんの支那猿娘が日本のじじいの子を産んでるのに,支那猿娘とその支那猿娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,支那猿は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はMade in 支那 を買う資格ない

★支那猿の議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 支那猿の議員による売春婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 売春婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、売春婦の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★支那猿団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京捏造文書」「売春婦関連資料」審査  

↑上の情報をみて,今の全ての支那猿は売春婦の子孫 なのだから支那猿は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で支那猿の野蛮なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は大迷惑でしたね.笑
206183通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
清国奴是慰安婦的子孫!!南京慰安婦!!清国奴慰安婦!
清国奴是慰安婦的子孫!!
脏,小在吝啬的大陆蟑螂盗窃,强抢行为是爱好.
没有在本国正经的文化,什么不能产生的大陆蟑螂是没出息的猴子.
清国奴的猴子不合理乱叫笑话爆笑.世界的污秽是汉族.
脏,小在吝啬的大陆蝗盗窃,强抢行为是爱好.没有在本国正经的文化,什么不能产生的大陆蝗是没出息的猴子.
讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的大陆蝗是下等的猴子.
说真实的历史.战时中的日本是清洁了垃圾大陆的正义的国家.
不知羞耻的难看的汉猴子正捏造战前.
讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的清国奴是下等的猴子.
脏,小在吝啬的清国奴盗窃,强抢行为是爱好.没有在本国正经的文化,什么不能产生的清国奴是没出息的猴子.清国奴是慰安婦的子孫!
发狂了的猴子是清国奴,并且发狂了的野狗是清国奴.
盗窃,取消性欲的大陆蝗是下等生物.发狂了的猴子是大陆蝗,并且发狂了的野狗是大陆蝗.
充满了正义的客气的日本军在凶恶的大陆猎作为野蛮的猴子了.
战前的日本在愚蠢的大陆处理作为恶性的害虫了.
没有能夸耀的文化和传统衣服的汉猴子是看起来不舒服的恶劣的生物.
无智能的汉猴子的特技是盗窃和强奸.
汉猴子应该在保持了的日本军感谢大量.
战前的汉猴子是从属于欧美的卑怯的加害者,并且日本军是受害者.
很喜欢鸦片的汉猴子被日本军惩罚应该感到高兴.
清国奴是慰安婦的子孫!


清国奴的猴子不合理乱叫笑话爆笑.世界的污秽是汉族.
世界的商品
世界的製
世界的产品
讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的清国奴是下等的猴子.
脏,小在吝啬的清国奴盗窃,强抢行为是爱好.没有在本国正经的文化,什么不能产生的清国奴是没出息的猴子.是不洗澡的被污染了的清国奴们也比野狗臭,肮脏的畜生.盗窃,取消性欲的清国奴是下等生物.发狂了的猴子是清国奴,并且发狂了的野狗是清国奴.讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的大陆蝗是下等的猴子.脏,小在吝啬的大陆蝗盗窃,强抢行为是爱好.没有在本国正经的文化,什么不能产生的大陆蝗是没出息的猴子.是不洗澡的被污染了的大陆蝗们也比野狗臭,肮脏的畜生.盗窃,取消性欲的大陆蝗是下等生物.发狂了的猴子是大陆蝗,并且发狂了的野狗是大陆蝗.讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的大陆蟑螂是下等的猴子.
是不洗澡的被污染了的大陆蟑螂们也比野狗臭,肮脏的畜生.
盗窃,取消性欲的大陆蟑螂是下等生物.
发狂了的猴子是大陆蟑螂,并且发狂了的野狗是大陆蟑螂.
没对只有被影响了的历史的奴隶民族的汉猴子有正经的文化.
206184生粋の日本人 ▼このコメントへ返信
中央値がどの辺なのか?が大事。

5人の職場で4人が200万、1人が1200万の給料なら、平均は400万になっちゃう。
206185通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那畜工作員って日本のポルノやポルノ同人漫画を盗み覗きながら抗日吠えたけってんの?
支那畜ってプライドとか無いの?
206186通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ語翻訳↓

「日本人が我らチンク会社の商品、チンク製、チンク産を買えば
日本のアスリートを潰す工作資金、日本に向けるミサイル代、サンゴ密漁の資金、沖縄侵略の為の工作資金、日本のエッチコンテンツやエッチ漫画を盗んでシナチン性処理する為のパソコン代になるアル」
206187通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
相変わらず支那畜は頭悪いな
支那畜は売春婦もとい慰安婦の子孫だけあって脳や遺伝子や顔に重大欠陥があるから仕方ないんだけど

206188名無しのおぢさん ▼このコメントへ返信
中国のGDPはインチキだろうなぁ

でも、もうそれも終わり…w
206189通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那政府からポルノやらは完全禁止されてるくせにポルノに対する執着は凄まじいよな支那土人
支那土人の窃盗欲、性欲>>>>支那土人の愛国心
ホント支那土人は気持ち悪い生き物だ
世界で1番嫌いな生き物だよ支那土人は
206190通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
共産主義(笑)
とっとと共産党っていう党名変えたほうがいいぞw
206191通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

支那伝統文化  
4000年の歴史を持つ売春
犬肉節(犬喰い祭)
纏足(テンソク)
窃盗
嫌いな日本のコンテンツをストーキングして無銭飲食
世界中で抗日南京捏像と支那売春慰安婦像を建てる


下半身親日イナゴ支那人の誇らしい伝統文化
206192通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おめでとう おめでとう おめでとう
206193通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今の中国の位置は、貧困層があってのものだろう
賃金が上がった状態のこれからの中国では成長は鈍化するね
貧困層を少なくしようとすればするほど落ちぶれると思う
206194通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
たしかに!!若いチャイナ女性をもっともっと日本に入れましょう.
1000万くらいの数の若いチャイナ女性をを入れましょう.
若いチャイナ女性は日本に来たいし,日本としては男性老人の色々なお世話も任せられるから双方にいいことですね.
206196通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国って富裕な1億人だけ1地域に集めても残りの12億をその他の地域に分散させてそれぞれ独立しても成り立つと思うんだよね。
206197通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

支那原人のイメージね。   
支那原人はとにかく醜い。

支那原人の男はキモイ角刈りで炊飯ジャーみたいな顔してる。そして、何より支那原人の男は外見が醜いのはしょうがないが内面も外見同様に醜悪。顔に出てるよ性根の腐れっぷりが。
支那原人の女は基本整形、整形が大流行してるのか纏足(身体改造)の影響か、ホント整形顔ばっか。支那都市部の若い女と他の支那原人とでは顔立ちが全然違うのが違和感すごくて笑える。
日本の動画サイトにキモい動画アップしてるけど、媚びたツラをでかでかとサムネにしてる所とか売春婦臭がプンプン。  
206198通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
无智能的清国奴的特技是盗窃和强奸.
只为了没有什么的才能的烦恼的清国奴们应该为地球灭绝.
只产生做得不好的畜生的污染大陆是世界的癌细胞.
做坏了的清国奴们在筑巢的垃圾大陆是在列强国家打开胯了的愚蠢的地域.
是质量差的清国奴在欧美列强吃,被得到了的寒碜的卖春动物.
是笨的清国奴吃狗,喝下水道的发狂了的恶劣的动物.
说真实的历史.战时中的日本是清洁了垃圾大陆的正义的国家.
不知羞耻的难看的清国奴正捏造战前.
清国奴应该在保持了的日本军感谢大量.
战前的清国奴是从属于欧美的卑怯的加害者,并且日本军是受害者.
很喜欢鸦片的清国奴被日本军惩罚应该感到高兴.
日本军和气地接触了清国奴.清国奴正捏造历史.
被日本军治理了的南京侥幸.
日本处理了住在南京的肮脏的猴子.
吃粪,喝预先灯油的动物是清国奴.
作为生活意义偷日本的色情,看盗窃的痴愚生物是清国奴.
没有耻和骄傲和常识和智能的下等的猴子是清国奴.
世界上清国奴的男人努力盗窃强盗,清国奴的女人努力卖身.
偷敌国的色情,窥视,努力自慰的不知羞耻的盗贼清国奴应该灭绝.
无作为无礼的存在价值的烦恼清国奴应该用低能消失.
人口贩卖侵略拿手的庸俗的清国奴们的国技,是盗窃,偷拍,强奸,强盗,捏造.
用小的容貌和外表贪婪的清国奴.

充满了正义的客气的日本军在凶恶的大陆猎作为野蛮的猴子了.
战前的日本在愚蠢的大陆处理作为恶性的害虫了.
没有魅力在的愚蠢的大陆的大陆猴子们世界的被厌恶,是者.
奴隶生物大陆猴子不很有奴隶作派地反抗而劳动.
世界第一愚蠢,庸俗的大陆猴子是无理性的罪犯.
出生,陪的犯罪民族大陆猴子感到痛苦,应该死.
世界上用被嘲笑的粗俗不合常识的大陆猴子们是奴隶民族.
不舒服的大陆猴子们很喜欢被控制的.
沾满卑鄙的粪的大陆的猴子应该在污染大气灭绝.
世界上给您添麻烦的难看的大陆猴子们吃粪,应该全部毁灭.
小在吝啬的大陆猴子的男人很喜欢强奸和盗窃.脏的大陆猴子的女人很喜欢卖春.
能够没有正经的文化的大陆猴子们窥视别国,模仿.
没对只有被影响了的历史的奴隶民族的大陆猴子有正经的文化.
206199通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人数www 人口が1/10の国と比べて人数が多いwww
206200通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>冗談はその水ぶくれした顔と変な角刈り頭だけにしろ支那男
 
だから変なセンスの角刈り頭で笑わせてくれてるんだよチャンコロ野郎はさ
普段のチャンコロって現実社会でもネット上でも日本人に迷惑かけて犯罪ばっかしてるからな
盗むだけでコンテンツ1つ作れないチャンコロのお笑い芸みたいなもん 
チャンコロ野郎はコンテンツ1つ作れない、サブカル1つ作れない、性処理すら 普段噛み千切るように罵倒してる日本のコンテンツを無断翻訳して万引きダウンロードしないとできないんだし

チャンコロは幼児並、ではない
幼児は与えてもらうだけだが、チャンコロ野郎は盗む
幼児は性処理しないがチャンコロ野郎はオナニーばかり(反日オナニー、日本のコンテンツを窃盗してオナニー)
チャンコロ野郎はこの世の害悪の象徴、癌細胞 
206201通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
歴史を見れば、今の大陸を支配してたのは支那人じゃなくて、ほとんど異国人

約4000年ものあいだ、支那は様々な異国人がSEXし合う便所だった
 
その果てに建国された明も、そんな異国人と散々民族浄化された漢民族が更に混ざってできた国

つかさ、「古代日本は大陸から影響ガー」って喚く支那シンパがいるけど
そもそもそれを言うなら支那の文化ってのはみんな他国の文化なんだよ
支那大陸は海と陸のシルクロードが交差する外国文化の溜まり場だったんだから、支那は交易でそれらを得ていただけ
支那大陸は内乱、殺し合いが伝統文化で、自ら何かを生み出す力なんてなかったから「何も生み出せないのは、世の中のものが既に完結しているからだ!外国から来る文化も、実は我々が発明したものなのだ!」とか意味不明な中華思想を喚き出す始末
206202通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の金と技術でメシ食わせてもらってる支那土人が何を吠えてるのやら
支那土人が何も造れないのは、支那産のブランドやポップカルチャーが未だに一切出てきてないことが証明してる

つまりお前ら支那奴隷は日本の技術で単純奴隷労働して日本から金恵んでもらってるだけなんだよ
激安単純労働で使ってる支那奴隷のコストが一丁前に高くなったらどうなると思う?

支那土人どもは日本のエロコンテンツを盗み覗いてる暇があったら
支那4000年の売春文化と纏足、奴隷労働をどうにかしたほうがいい
206205通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
根本的に、中国の経済成長の要因は、ただ世界の工場が集まったから

まぁ、これか中国にある外資系工場からパクった技術でどう躍進するかを考えているのだろうが、己の国で独自の技術も開発できないなら、発展はないな
206206- ▼このコメントへ返信
うむぅ、中国人冷静だな。
ODA切り言い出しにくいじゃねーか。
それに引き替えコメ欄でコピペ繰り返してる奴、完全に頭イカレてて気持ち悪い。
お薬で治らんのだろうなぁ・・・。
206207- ▼このコメントへ返信
毎度毎度思うんだけど、どこが正論なんだろう…
大体、支那猿娘とやらがいなくなった所で、当事者達はともかくそれ以外は一体誰が困るというのだろう?
後、支那猿の不法滞在と日本の旅行者の渡航と中国製(という名の日本企業製品)を買う事に一体何の関係が?
おふざけなのか真正の〇〇〇〇なのかはわからんけど暇つぶし止めたら?
206208通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
すごいなぁ若者の失業率が30%を超えてる国が裕福なのかぁ
すごいなぁ1日700件以上の暴動が起きる国が裕福なのかぁ
すごいなぁ軍事費より治安維持費の方が多い国が裕福なのかぁ
206210通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
裕福な1億人は貧しい12億人から富を吸い上げてるんだから
1億人の富裕層だけを分離しても1000万人の金持ちと
9900万人の貧乏人に再分類されるだけだよ
206211通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22
同意。
少なくとも馬鹿にしてる中華よりも程度が低いって事にも気づいてなさげ
206213通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
それにしても十三億人は多い。しかもこれを燃料の如く使い捨てられるんだからそりゃ強い。
こんな国がよくも今まで日本の下に居たもんだ。
大昔は日本にいろんな事を教えてたのにな。成長率悪すぎだろ。
206215通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
っていうかこの一億人ってのも多分嘘だろ
多分5000万人くらいだわ富裕層は
206216通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は、基本的に農業国家にならないと人類が滅亡するよ。
漁業に少し目を向けただけで、秋刀魚やさばやマグロがやばいことになってるし。
農民奴隷制は最早限界。農産物価格を徐々に上げていくしかない。
206217通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華人民共和国は素晴らしい!
日本のGDPを抜いて世界2位!!
中間層の数もアメリカを抜いて1言になった!!!
なんて素晴らしい経済発展をした裕福な国なんだ!!!!


だから、国連分担金はGDPに応じて支払え!!!!!!!!!!
206218通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人民は早く中共を滅ぼせ
幸せになれるぞ
206219通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の貧困層が日本の10倍なわけないだろ

日本の貧困層とか100万人いないだろ
貧乏とか言う前に、明日食べるものが無い、家が無い、着る物もまったくない
こんな条件なら100万人どころか1万人もいないだろ
せいぜい数百人レベル
つーか、人権団体が黙って無いし、普通に国が守りに行くレベル

中国の貧困層は13億人いる
しかも上の条件満たしていて、更に国が助けに行かない
共産国家とは名ばかりの貴族(共産党幹部)社会だからな

世界で最も共産国家とは程遠い国、それが中国

日本の方が、まだ共産国家と言えるだろう
206220通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の超絶貧困層(路上生活者)2000人、中国200万人。
日本の貧困層500万人、中国13億人。
日本の中流1億2000万人、中国5000万人。
日本の上流500万人、中国の上流100万人。
日本の富豪10万人、中国10万人。
こんな感じだろ。
206221通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
裕福になった中国は国際的な人材や資金の負担をすべきだね。
責任をもって役割分担しないと。
国際ルールも誤摩化しは許されない。
206222通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
総人口が13億というのは戸籍のある数字だろう。
一人っ子政策で2人目で出来た子供には戸籍すら与えられずに
小学校にすら行っていないし、人間としても認められていない。
事故死しても人間ではないからほったらかし。
実質人口は15~6億人と言われるが人間ではないから
数字に含まれない。



206223通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本では酔っぱらって 水道の蛇口くわえて水をがぶがぶ飲むことができる。 中国でそれをやれば場合によっては死ぬ。 日本では仮に水道もペットボトルも無い 災害時 川の水を沸かせば何とか飲める。中国では川の水
と塗料の区別が無い。 日本では朝鮮系を除いて少数民族が暴動を起こすことは無い。中国はいつもウイグル
チベットの蜂起を心配している。 日本では駅の床 電車の床にうんこは落ちていない。中国では幼児は電車の中でうんこを垂れても誰も文句言わないし 普通だ。 観光客は中国で突然逮捕されるので いかない方がいい。行って逮捕は自己責任。それは中国へは行ってはならないからだ。
206225- ▼このコメントへ返信
CCTVがドヤ顔で発表してるわけでもなし、もう少し素直になったらいいのにw
貧乏なくせに日本マンセーなネトウヨより遥かにマシだけどな
206226通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国って「投資」してるイメージはあるけど「貯金」してるイメージがまったくないんだよなあ…。
あればあるだけ使っちゃうタイプに見える。

>資産などが5万ドル(約590万円)から50万ドルにある中国の中間層は約1億900万人。
中国バブルが終わったら、この内何人が生き延びるのだろうか。
206227通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那には内陸部に膨大な貧困層が今も厳然とある現実w
206233通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本も今は中流階級の家庭減ったな
貧困層の多いこと…
206234通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
全てにおいて水増しする奴らが何いってんだ
206238通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
典型的な二十世紀の共産主義じゃん。これからどうなって行くか判ってるよな?
206239通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
だから言ってるじゃねーか

中国は世界最大のネズミ講国家

だよ。上の方の数%は隠し切れないほど
カネが入ってくる
それ以外は、絶対に裕福になれない仕組み
つか、実態は上層部を支える奴隷

なぁ〜にが、共産主義だ笑わせんなおい

特色ある共産主義をユネスコに登録してはどうか
206314通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
 病気になっても、医者に行く金が無い人。
子供を学校に行かせる、金が無い人。
社会主義なのに、公務員だけが富裕層。
義務教育は自腹で、病院は高額を要求。
社会主義でなくても、義務教育や子供の医療は、
無料の国が、たくさんあるのに。
中国人は、共産党の奴隷である事に、いつ気づくのだろうか?
206346通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本を越えたらしいのでODA終了及び今までの総額4兆円も返却でよろです
206347通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本当の富裕層はもう海外に資産を移して
海外国籍もとってるだろ
206357通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の内陸部には原住民みたいな生活や身なりをしている村や集落がごまんとあるんだよ
そういった人たちは調査もしないから人民にカウントされてないからね
206369通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国を立て直すにはまるごと世界に中国自体を分けてあげるしかないね
206390通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何とも思わないよ
さすが中国
破たんする前に、もっと高いの日本で爆買いしてね

問題はその1億人が中国破たんした時にどうなるかだよ
海外にお金貯めこんでる共産党幹部や一部の金持ち以外は・・・
チヌぬしかないんだろうな
206426通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※33
ちょっと前に中国政府が、
「年収」2300元以下の超貧困層が7000万人いると発表したよ。
日本円にして「年収」4万4千円だ。
価値に直すと日本国内で「年収」16万〜20万円程度の人ということになるね。

ちなみに4万4千1円からは当然この数字にカウントされない。
「年収」5万円6万円のやつはもっと多いだろうね。

でも年収4万と5万にどんな生活レベルの差があるだろうね。
206438通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
貧困層の数も
中間層の数も
富裕層の数も
超富裕層の数も
日本の10倍近くいるんだよね
そこそこの金持ちは資産の大部分は海外に逃しているから
中国バブルが崩壊しても痛くも痒くも無いんだよね
都心のタワーマンションの上階は中国人だらけだし
アメリカのグリーンカードを取得しているから
いざとなったら逃げられるし
中国人は強かだよ
206440通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※49
一部の大金持ちだけではなく
小金持ちもバンバン海外に資産を移しているよ
中国政府を一番信用していないのは中国人だから
今回の株価落下で大損こいたのは中間層以下の貧乏人だし
金持ちは基本的に株では無く土地を買っている
206514通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
で?
206551通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>資産などが5万ドル(約590万円)から50万ドルにある中国の中間層は約1億900万人。

ざっくりしすぎてない?
5万ドルと50万ドルじゃ貯蓄レベルがまったく違うけど
206564Schilzkov ▼このコメントへ返信
日本が世界2位ってなんの順位?経済の話してるならインドに抜かれて4位になったはずだけど
206695軽蔑 ▼このコメントへ返信
ユネスコや国連や世界が寄付金欲しいところに寄付金分担金をふやされたりすると途端に発展途上国民に変身する経済大国四位の日本人から発展途上国経済技術援助金を貰ってる
206976通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
1%の富裕世帯が30%の富を、10%の富裕世帯が63.9%の富を、25%の貧困世帯が1%の富しか持ってないんだってね。
鉱工業生産指数、電力消費量、鉄道貨物輸送量、貿易額が大して増えてないのに経済成長率は7%。
統計は正しいのかね。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング