中国人「どの日本人も、いじめ-いじめられの典型になる可能性がある」 中国の反応

  • カテゴリ:教育
  • コメント:40件
151018-11.jpg

いじめ

日本の中学では、高学年の学生がよく低学年の学生をいじめる。
彼らは低学年の時にいじめられたから、その怒りを低学年の学生に当たる。
そのため、どの日本人も、いじめ-いじめられの典型になる可能性がある。


-とある日本人Aさんの話-

中学の時、クラスから仲間外れにされ、皆が相席してワイワイ昼食を食べる中、離れた席で一人で飯食ってた。
毎日、感情を押し殺して。
クラス替えでやっと地獄から解放されたが、新しいクラスでは、自分に逆らえない奴を捕まえて、毎日殴ったり蹴ったりして、そいつをゴミのように扱ってた。
私も相手の方も女性です。
私はどちらかというと小さい頃からいじめられる事が多く、暴言や悪口、仲間はずれ等を受けたことがあります。
そういった事をされる辛さを分かっていたはずなのに、鬱憤晴らしや自分の保身の為に小学6年生の時のクラスメートに同じことをしてしまいました。




 



1. 中国人の投稿者
人数の多い学校では、そうなる可能性が高いんだよね。
人数の少ない学校ではそれはないね。



2. 中国人の投稿者
日本ではずっと社会問題になってるな。



4. 中国人の投稿者
日韓の校内暴力は有名だろ。



3. 中国人の投稿者
しょうがないよ。
差別があるかぎり、いじめがある。
学校では力だが、社会では権利だ。



5. 中国人の投稿者
彼らはその問題を重視している。
だが中国でも同じ問題がひどいが、社会問題として扱われていない。



6. 中国人の投稿者
私はいじめられたことないなぁ。



7. 中国人の投稿者
学校のいじめって聞いて、チンピラがロリータを縛って遊ぶゲームを思い出したわ。



8. 中国人の投稿者
我々の国でも学校暴力は多いでしょ。
動画がネットで流されてたじゃん。



9. 中国人の投稿者
日本のほうは多人数で小人数のほうを虐め、大きいほうが小さいほうを虐めるが、中国では両方の実力が近くて、群れの喧嘩になってしまう。
中日では少々違うね。
だが日本のような例もある。
ただ少ないだけ。



10. 中国人の投稿者
子供のけんかでしょ。
大きくなったらよくなるよ。



11. 中国人の投稿者
彼らの暴力は肉体的なものは少ない。
精神的にいじめるんだよ。



12. 中国人の投稿者
小学生の時の友達から聞いたけど、チンピラが学校の先生をトイレに強引に連れていって殴ることがあるそうだ。
授業するのもびくびくだそうだ。



13. 中国人の投稿者
中国の学校にはいじめはないの?



14. 中国人の投稿者
中国でも多くの事件あるよ。



15. 中国人の投稿者
学校では威張ってるのに、社会に出たらおとなしくなってる。
どういうこと?



16. 中国人の投稿者
立場が変わったからでしょ。
社会に出たら自分より強い人ばっかりだ。
先輩、リーダー、酔っ払い人、ヤクザ、警察、どれも手に負えない。。



17. 中国人の投稿者
国内でも同じ。
ただ国内の学生たちが我慢してるだけなんだよね。
私も以前いじめられてた。
でも相手にしなかったよ。
がんばって勉強して、今の給料は彼らの5倍だ。
それでいい。



18. 中国人の投稿者
日本のニュースでは学校でいじめを受けて自殺するケースが多すぎてびっくりする。



19. 中国人の投稿者
国内のいじめは少ないよ。
大陸人は集団をあまり作らない。
小集団だと日本のようになる。



20. 中国人の投稿者
私の大学では経験したことがない。
少ないだろうね。
または地域的だろ。



21. 中国人の投稿者
中国にも多いよ。
多すぎる。



22. 中国人の投稿者
簡単だ。
棒を持って、だれがリーダーかわかったらそいつを打つ。
他のはほっといていい。
何回かやればいじめられない。



23. 中国人の投稿者
中国の男子学生は基本的に喧嘩をしたことあるんだよね。
それが普通だ。
競争はどこにでもあるんだから。



24. 中国人の投稿者
中国の学校でもよくあるけど・・・
現在の新入生はすごくなってるぞ。
高学年の学生は低学年の学生を虐めない。
逆になってる。



25. 中国人の投稿者
人間の性だ。
虐めるか、虐められるか。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

206395通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人に言われたくねーな
陰湿なビデオが話題になってるだろが

それと、日本の場合は民族問題が根底にある
ことも多い。つまり、在日朝鮮人だ
206397通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
てか、中国って確か地方でいじめられてた肉親を救うために人殺しした奴がニュースになってなかったか?
206399通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
文化大革命の時の事を忘れたんですかねぇ?

あと朝鮮人のイジメは酷いな。もちろん在日もだよ。
206400通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ユニセフが先進各国の子供の生活環境を調査したレポートを出しているが
日本の子供がイジメに遭う確率は、先進国の中でも平均以下だった。
犯罪その他、それ以外の子供の危険度の低さでは日本がほぼ世界トップ。

つまり、日本人にイジメが多いというのは嘘っぱち。
白人達と比べてけして多いわけではないし、子供が危険に遭う可能性がそれくらいしかないから特にクローズアップされているってだけ。
206401通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
虐められそうに無い奴を虐めて自殺に追い込むのが好きな奴が出てきたら
もうどうしようもないよな
でも実際にはそんなことはありはしないのだ
206402通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
島国で逃げ場がない体質なので、上手くまとまって行くしかない。学校も閉鎖空間で逃げ場がない。という訳で、一人ターゲットを決めてイジメていれば、他が全部上手く行く。なのでイジメが日本から無くなる事はない。自分が生き残れる方法を見つけるだけ。すなわち、イジメ側にまわる。
206403通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
『2013 先進国における子どもの幸福度』
というレポートの26ページ目に先進各国のイジメ率が載っている。

日本はイジメが少ない順で30カ国中12位で平均以下だし
アメリカ、イギリス、ドイツ、フランスなどの主要国の中では最低。
今後「日本人はイジメ好き」云々という妄言を吐くアホに出会った際は、これを示すといい。
206405通りすがりの日本人  ▼このコメントへ返信
海外ではいじめのレベル超えて殺人・強姦になるんでしょう?
206408- ▼このコメントへ返信
ぶっちゃけ中国は世界一のいじめ大国。

ネットでも中国のいじめ動画は腐るほどある。
206409通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国のガキっていじめ好きだよなぁ
いじめを撮影するのも異様に好き
206410- ▼このコメントへ返信

ゴミしな人はこっちに興味もつな(怒)


てめエラ、共産党の奴隷なんだから大人しくしてろ
206412通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「いじめ」という言葉があるのに驚かれるよね。
アメリカではBullyingと言われるけど、昔からよく使われてた言葉なのかはよく分からないなぁ。

虐めはどこにでもある。悲しいことに。

206413通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国では先輩後輩の上下関係をイジメって言うのか?
206422- ▼このコメントへ返信
統計なんて日本ですらあてにならないよ。ニュースになるような事件の殆どが学校側は把握できていなかったケースばかり。まず、イジメなんて無くなるわけないないんだから対処方法をもっとしっかり考えて欲しいよ。
オレも小学生の頃は小さかったからイジメの標的だったけど、運良く中学で35センチ伸びたからイジメは止んだ(笑)こんなのは稀
206424通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
実際、先輩にいじめられた人ほど痛みを理解してるから後輩に優しくなる
逆にうまく立ち回り先輩からのいじめを回避した人ほど、後輩をいじめる傾向が強い
206425通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
統計は子供に対するアンケート調査の結果。
日本は「イジメに遭った事が有る」と答えた子供の数が先進国平均より低い。
それも証明にならない云々とほざくなら、まず日本人はイジメが多いという合理的な根拠を示すのが先だわな。
何の根拠があって、何と比較して多いなんて言ってるのか。
206431通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
昨日宅建試験受けてボーっとしている勉強家のぼくが調べてみました。bully(イジメ)という単語がその意味で使われ出したのは17世紀の後半からだそうです。bull(雄牛)っていう単語の影響もあるとか。「ガリバー旅行記」っていうおもしろい物語がありますが、あれのちょっと後の頃みたいです。ぼくの好きな世界史だと、清教徒革命の頃以後ですね。当時のイギリスは、ご存知のように、ヨーマン層が劇的に流動化した時代ですね。次第に裕福になっていくヨーマン(ジェントリとかいいますよね)と没落して貧民層になるヨーマンがいて、もちろん貧民の方がおおいわけですが、それが都市のロンドンに流入して社会不安が激増します。貧民を見る人々の目も慈善の対象から怠惰な奴らという軽蔑の対象に変わったとか。そこで、イジメというゆがんだ精神が芽生えたのですね。ジェントリになれなかった旧ヨーマンたちにとっては、裕福な人々への嫉妬があり、また自分のような落ちぶれた社会層への近親憎悪のようなこともあったのでしょう。以上、勉強家のぼくが調べた結果でした。
206432通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那のイジメと男尊女卑は根が深い
支那の学校はイジメとカンニングで崩壊しきってる
206434通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
イジメ、ダメ、ゼッタイ
206436通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>10. 中国人の投稿者
子供のけんかでしょ。
大きくなったらよくなるよ。

社会に出てからの方が酷いよ
これが大人のやる事かっていうくらいにな
主婦層の中でも虐めがあるっていうのに・・・
人を虐めるくらい暇なのかなって思うわ
本当に嫌になる
206437通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のイジメを論じる前に
自分たちがアメリカの学校で日本の子供に暴力やつば吐きかけるの止めたらどうなんだろうな
中国人に加害者の自覚は無い
206445通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今年の春あたりにも支那犯罪者による集団痴漢があった

支那人が日本で性犯罪、凶悪犯罪を連発させる過程
 
日本に来た支那人留学生、日本人にいきなりポルノの話を熱弁

「我々チャイニーズはこれだけお前の国のポルノビデオ、ポルノ同人漫画を追い掛け回してるアル!!無銭でオナニーしてるアル!!我々の勝利アル!!」

日本人は当然、意味不明でドン引き

「日本人から差別されたアル!!」と逆上して強盗惨殺事件や痴漢行為で逮捕される

「日本人が悪いアル!!日本のポルノが悪いアル!!またやってやるアル」と支那人犯罪者は開き直り

ネットで支那凶悪事件が流れると同時に支那人や支那シンパが消火活動&支那ヨイショの反日オナニー

支那人ネットユーザー、都合のいい反日コメントだけを拾い出し翻訳、正当化、反日オナニー

ドスケベ支那人、悪びれること無く再び日本に侵入   

これがポルノ乞食の支那人による性犯罪、凶悪犯罪の流れ
206446通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今からわたしは正論いいます  
    
今のチャイナの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.チャイナは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのチャイナ娘が日本のじじいの子を産んでるのに,チャイナ娘とそのチャイナ娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,チャイナ人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はMade in チャイナ を買う資格ない

★チャイナの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 チャイナの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★チャイナ団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査  

↑上の情報をみて,今のチャイナの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑

206447通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那原人のイメージね。   
支那原人の男はキモイ角刈りで炊飯ジャーみたいな顔してる。そして、何より支那原人の男は外見が醜いのはしょうがないが内面も外見同様に醜い。顔に出てるよ性根の腐れっぷりが。
支那原人の女は基本整形、整形が大流行してるのか纏足(身体改造)の影響か、ホント整形顔ばっか。支那都市部の若い女と他の支那原人とでは顔立ちが全然違うのが違和感すごくて笑える。
日本の動画サイトにキモい動画アップしてるけど、媚びたツラをでかでかとサムネにしてる所とか売春婦臭がプンプン。  


206449通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

支那伝統文化  
4000年の歴史を持つ売春
犬肉節(犬喰い祭)
纏足(テンソク)
窃盗
嫌いな日本のコンテンツをストーキングして無銭飲食
世界中で抗日南京捏像と支那売春慰安婦像を建てる
   
206450通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
歴史を見れば、今の大陸を支配してたのは支那人じゃなくて、ほとんど異国人
  
約4000年ものあいだ、支那は様々な異国人がSEXし合う便所だった
 
その果てに建国された明も、そんな異国人と散々民族浄化された漢民族が更に混ざってできた国

「古代日本は大陸から影響ガー」って喚く支那シンパがいるけど厳密には違うね

そもそもそんな昔の事を恩着せがましく言うけど支那の文化ってのはみんな他国の文化なんだよ
支那大陸は海と陸のシルクロードが交差する外国文化の溜まり場だったんだから、支那は交易でそれらを得ていただけ
支那大陸は内乱、殺し合いが伝統文化で、自ら何かを生み出す力なんてなかったから「何も生み出せないのは、世の中のものが既に完結しているからだ!外国から来る文化も、実は我々が発明したものなのだ!」とか意味不明な中華思想を喚き出す始末

206451通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
清国奴的猴子不合理乱叫笑话爆笑.世界的Made in China世界的污秽是汉族.
世界的商品
世界的製
世界的产品
讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的清国奴是下等的猴子.
脏,小在吝啬的清国奴盗窃,强抢行为是爱好.没有在本国正经的文化,什么不能产生的清国奴是没出息的猴子.是不洗澡的被污染了的清国奴们也比野狗臭,肮脏的畜生.盗窃,取消性欲的清国奴是下等生物.发狂了的猴子是清国奴,并且发狂了的野狗是清国奴.讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的大陆蝗是下等的猴子.脏,小在吝啬的大陆蝗盗窃,强抢行为是爱好.没有在本国正经的文化,什么不能产生的大陆蝗是没出息的猴子.是不洗澡的被污染了的大陆蝗们也比野狗臭,肮脏的畜生.盗窃,取消性欲的大陆蝗是下等生物.发狂了的猴子是大陆蝗,并且发狂了的野狗是大陆蝗.讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的大陆蟑螂是下等的猴子.
是不洗澡的被污染了的大陆蟑螂们也比野狗臭,肮脏的畜生.
盗窃,取消性欲的大陆蟑螂是下等生物.
发狂了的猴子是大陆蟑螂,并且发狂了的野狗是大陆蟑螂.
没对只有被影响了的历史的奴隶民族的汉猴子有正经的文化.

没有魅力在的愚蠢的大陆的汉猴子们世界的被厌恶,是者.
奴隶生物汉猴子不很有奴隶作派地反抗而劳动.
世界第一愚蠢,庸俗的汉猴子是无理性的罪犯.
206453通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何エラソーにほざいてんだよ理性ゼロのドスケベ支那畜どもは
核ミサイルを撃ちたいくらい憎い日本人が作るエロ同人誌やエロ漫画をコソコソ覗かないと3大欲発散できず、生きていけない時点で
支那畜が生物学的に下等な生物なのは間違いない 
支那唯一の誇れる伝統文化「抗日イベント」では性欲処理はできないのかな??
南京()では性欲処理できないのか?支那畜はどれだけ自慰すれば満足できるんだ?異常レベルの自慰中毒だな。

206454通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
広島の牡蠣工場で外国人技能実習生だったチャイニーズいたでしょ?
あのチャイニーズも、チャイナに妻子を残して、無理に日本に来た。
日本語を一切覚えようともせず、怠け癖があってロクに働かない。
結局、チャイナに残した妻が浮気をして、自暴自棄となって日本人経営者を殺害した。
日本人の方は、そのチャイニーズの実家へ米や生活用品を仕送りして、
そのチャイニーズにも優しくしていたけどさ。
チャイニーズの方は、最初から閉鎖的で凶暴だったらしいよね。

チャイニーズは、まず日本で働くのは無理。 若いチャイナ娘は日本の爺に売春してれば何とか不法滞在で生きていけるけどさ。
なぜ、言葉も技術も無いくせに、日本に移民を考えるだろうね。
ただでさえ、チャイニーズはトラブルを起こすから嫌われていると言うのに。
日本人を利用してやろう!!って来日するみたいだけど、ほんと、チャイニーズは幼稚。

206455通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>冗談はその水ぶくれした顔と変な角刈り頭だけにしろ支那畜
   
だから変なセンスの角刈り頭で笑わせてくれてるんだよチャンコロ野郎はさ
普段のチャンコロって現実社会でもネット上でも日本人に迷惑かけて犯罪ばっかしてるからな
盗むだけでコンテンツ1つ作れないチャンコロのお笑い芸みたいなもん 
チャンコロ野郎はコンテンツ1つ作れない、サブカル1つ作れない、性処理すら 普段噛み千切るように罵倒してる日本のコンテンツを無断翻訳して万引きダウンロードしないとできないんだし
         
206456通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
Chinksの吠えてることは無価値なので無視するとして
俺だったらチンク同士の交尾動画なんぞ観る暇あったら外でダンゴ虫の交尾でも延々と見た方がマシだ
そしてチンクが描くエロ漫画読まにゃいけないくらいならネット辞める

自慰中にチンクなんて想像したくないからな
チンクみたいな恥知らず極まりない野卑な性質がチンクが支那畜と呼ばれてる理由
206458通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
病的な反日で、支那政府から禁止されてる日本のコンテンツを盗み覗いて、性欲処理する慰安婦の子 支那土人
206459通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
没对只有被影响了的历史的奴隶民族的大陆猴子有正经的文化.
很喜欢谎话和盗窃的大陆猴子的历史只是捏造和欺瞒.
没有能夸耀的文化和传统衣服的大陆猴子是看起来不舒服的恶劣的生物.
无智能的大陆猴子的特技是盗窃和强奸.
只为了没有什么的才能的烦恼的大陆猴子们应该为地球灭绝.
只产生做得不好的畜生的污染大陆是世界的癌细胞.
做坏了的大陆猴子们在筑巢的垃圾大陆是在列强国家打开胯了的愚蠢的地域.
是质量差的大陆猴子在欧美列强吃,被得到了的寒碜的卖春动物.
是笨的大陆猴子吃狗,喝下水道的发狂了的恶劣的动物.
说真实的历史.战时中的日本是清洁了垃圾大陆的正义的国家.
不知羞耻的难看的大陆猴子正捏造战前.
大陆猴子应该在保持了的日本军感谢大量.
战前的大陆猴子是从属于欧美的卑怯的加害者,并且日本军是受害者.
206469通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
同族嫌悪が酷い、虐め・弄り・生意気認定など。
空間が窮屈なんだよ、教師と景観が悪い。それとヤンキー・猟奇的な奴らが自分のミスを認めて謝罪して是正出来ない、暴力振るってしまう、議論出来ない奴が進級できないようにしないと。
それと思考や興味心が凄いとかいうのも関係あるのかもしれないが。
206473通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
しかし、こう見てると、やっぱ漢字ばかりってのは
読みづらいね。べたぁッと漢字で埋められると気力
が失せるよな。すごい威圧感

だれか、返り点付けてくれないかなw
206510通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
通名禁止令はよ
206516通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の学校や共同体より日本のほうが人に優しい。
206555通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どこの国にもいじめはある。
中国のいじめの動画見たことあるけど、酷いモンだったぞ。
206567- ▼このコメントへ返信
いじめというか、上下関係だろ。
中学生の場合、上下関係童貞だから、ああいう不器用な形になるのであって。
高校ないし、大学に入る頃には、それなりのやり過ぎない距離感を誰しも心得るものだから問題ない。
なお、帰宅部と文化系は当てはまらない。
207116通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は先輩後輩の上下関係がうざい
中高でこの上限関係に染められてしまうと、大人になってから年齢が違うと友達になりにくくなる
年上の人に必要以上に礼儀正しくしちゃうからね

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング