日本人「普通の中国人にいくつかの質問をしたい」 中国人「中国にあって日本にないもの?それは…」

151021-001.jpg

日本人「普通の中国人にいくつかの問題を聞きたい」

(1)中国の歴史で一番人気のある人物は誰ですか?
(2)中国の伝統文化の特色は何ですか?
(3)中国にあって日本にないものは何だと思いますか?

こんな質問がネットにあって、中国人らしき人が以下の回答をしていた。

1 関羽 (忠義に厚いから)
  鄧小平(「改革開放」政策によって多くの中国人を豊かにしたから)

2 中国の伝統文化とは、儒教文化です。

3 広大な土地、少数民族が多い、悠久の歴史、核兵器、宇宙船




 



1. 中国人の投稿者
歴史的に一番批評少ない人は岳飛だろう。


岳飛 -wikipedia-
岳 飛(がく ひ、Yue Fei 1103年3月24日 - 1142年1月27日)は、中国南宋の武将。字は鵬挙。相川湯陰(河南省湯陰県)出身。南宋を攻撃する金に対して幾度となく勝利を収めたが、岳飛らの勢力が拡大することを恐れた宰相・秦檜に謀殺された。その功績を称えて後に鄂王(がくおう)に封じられ(岳鄂王と呼ばれる)、関羽と並んで祀られている。




2. 中国人の投稿者
今なぜ岳飛を崇めるのか?
民族英雄?
もう民族英雄ではないぞ。



3. 中国人の投稿者
嬴政(始皇帝)だと思う。



4. 中国人の投稿者
岳飛が有名になったのは忠心のためだ。
いわゆる君主が死ねと命じたら、人臣として死ななければならない。
個人的に班超,霍去病、衛青よりも、もっと上だと思う。



5. 中国人の投稿者
今はいつもこんな人がいるんだよな。
歴史の偉人の悪い出来事を指摘し、拡大してごみだと言い出す。
人間には完璧ではないことが我々は知ってる。
彼らに道徳上に大した間違いがなければ、我々は彼らの偉大さや優れているところを銘記するべきだ。



6. 中国人の投稿者
岳飛が殺された罪は命令に従わなかったから。
彼は国と民族に忠心した。
そして彼が死んだあと、庶民に神として扱われて、偶像になった。
彼の軍事才能が逆に忘れられてしまったた。
彼は宋の時代の軍事能力トップの将領の一人だったのに。



7. 中国人の投稿者
歴史人物かぁ。
日本人の歴史はどうやって分割されてるんだろうね?
近代史でも無理やりな感じがするけど。
日本人の自問自答ではないのか?



8. 中国人の投稿者
小平さんの政策には問題があった。
当時の多くの政策の弊害が今になって出てきた。



9. 中国人の投稿者
厳格にいえば、関羽、趙雲、岳飛などの英雄は時代特徴がある。
だから歴代の帝王に肯定された。
時代背景を考慮しないとなあ。



10. 中国人の投稿者
「一番」という命題はダメなんだよね。
選択の基準が違うから。
尊敬すべき人は数え切れないほどいるだろ。



11. 中国人の投稿者
忠といえば屈原,申包胥,文天祥。
武といえば、衛、霍、班、岳など異民族侵略を抵抗する名将だ。
内部は孫、呉などの戦神だ。



12. 中国人の投稿者
中国歴史上に一番の人はだれ?
周恩来だろう。
民国四大美男子の一人、生涯完璧な人だった。



13. 中国人の投稿者
我が国は歴史上の有名人が多すぎだけど、近代科学の有名人が少ない。
歴史でならどの分野でも尊敬すべき人が見つけるられる。



14. 中国人の投稿者

(3)中国にあって日本にないものは何だと思いますか?

国家の主権が本当に独立してることかな。
誇りを感じるべきだ。



15. 中国人の投稿者
我々は羞恥心があり、反省する民族だ。
日本にはない。



16. 中国人の投稿者
ははは。
中国と日本の一番の違うところは弱者への同情だ。
有名になったのは非業の最後を遂げた英雄だ。
歴史上に偉大な人が覚えられないのは彼らがいい最後を遂げたためだ。
中国は強者が弱者を守るべきだと思うが、日本は弱者が虐められてもしょうがない国だからな。



17. 中国人の投稿者
日本にあって中国に永遠にないものはなに?
答えは米軍基地だ。



18. 中国人の投稿者
持続性、粘り強さ、包容性、哲学、真理と全局への思考、昔から日本人は学ぶべきものを学べていない。
日本は中国に封建官製を勉強したが、国家試験を忘れた。
儒教を勉強したが、仁義を忘れた。
仏教を勉強したが、平等を忘れた。
欧米に勉強するとき、ファシズムを勉強したが、軍隊が国を率いるではなく、国が軍隊を支配するのを忘れた。
日本の歴史上に有名な哲学者や思想家がいない。



19. 中国人の投稿者
気骨というものは日本にはない。



20. 中国人の投稿者
3番目の問題に答えたい。
中国にあって日本にないものは人間性だ。



21. 中国人の投稿者
中国伝統文化に二つの特徴がある。
一つは統一の思想。
中国を統一したくない政府は正統の政府と認められない。
もう一つは包容、侵略でも侵略されても、中国の独特の包容性は漢族が数千年存在する原因になっている。



22. 中国人の投稿者
大国の視界!
広い土地と悠久の歴史によるものだ。
日本の漫画からわかるように、日本の漫画は世界が小さいんだよね。



23. 中国人の投稿者
気骨のある人や信念を守る人は今の中国にはいない。
今の中国では、人によって話し方を変える能力のある人がいい生活できる。
それは民族に対して不利である。
歴史的にもそうだ。
ひいてはいい政治家こそそうだったのをみんなは知っているはずだ。
陰険の人に対抗するために陰険になる。
正義の人でも悪いところがある。



24. 中国人の投稿者
中国文化の特徴は礼儀の国、仁義忠信だ。
これは野蛮な東洋海賊民族にないものだ。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

206700通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
  
今からわたしは正論いいます  
    
今のチャイナの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.チャイナは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのチャイナ娘が日本のじじいの子を産んでるのに,チャイナ娘とそのチャイナ娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,チャイナ人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はMade in チャイナ を買う資格ない

★チャイナの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 チャイナの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★チャイナ団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査  

↑上の情報をみて,今のチャイナの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑
206701通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

こんな小汚いシナ畜どもやシナ製品とTPPで少しは距離がおけると思うと…
泣けるくらい嬉しいな
日本に付きまとうシナ畜やシナ畜親衛隊が焦って今日も日本のネット上で工作に励んでいるのが邪魔臭いが…
206702通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
変な角刈り頭と炊飯器みたいな顔して


日本のコンテンツを無断翻訳・無銭ダウンロードする→支那人の抗日愛国活動


慰安婦支那人
もとい売春婦の子孫=支那人

シナチンいじって抗日吠えるアルヨ
206703 ▼このコメントへ返信
宇宙船ってのは宇宙ステーションの事かな?
中国は単独で宇宙ステーション作ってるし
206704- ▼このコメントへ返信
また日本人に成り済ました中国人工作員がスレ立ててそれを翻訳ですかw
206705通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
さすが全国民がネトウヨと言ってもいいレベルだけあって絵に描いたような満点解答だなwwwww

中国人はこうでなきゃいけないね、じゃないとネタが無くなって今以上に退屈な国になっちゃう
206706通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>中国は強者が弱者を守るべきだと思うが、日本は弱者が虐められてもしょうがない国だからな。

ははは、チャイニーズジョークか
206707  ▼このコメントへ返信
すげー頭お花畑なんだな
中国人が忍耐力があるだって?
お排便くらいトイレでできない民族が何戯れ言言ってるんですかねぇ
206708通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人は、
支那人が迷惑事件をおこすと「同じ事やってる日本人を見たアル」と捏造で反論

支那人は、
通州虐殺で支那人が日本人にやった残酷行為に対して「南京で全く同じ事されたアル」と捏造で世界に主張

支那人は、
シナ政府から禁止されてる日本のポルノ同人漫画を無断翻訳無銭ダウンロードしまくって笑いながら性処理して
欧米の支那人団体(抗日連合)は、欧米の教科書に「イアンフは天皇への貢物」と捏造書かせて、天安門で孤立した支那人に手を差し伸べた天皇を侮辱してる

シナ政府がどうこうの前に支那人自体がどいつもこいつも下種で、下劣な思考回路が全部同じ
206709- ▼このコメントへ返信
最後の方の自虐ネタワロタ
206710通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
米軍基地なんてイギリスやドイツなど世界中に有るんだが

それと、支那の歴史=征服王朝だろ(笑)
206711通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
14辺りからツッコミどころしかなくなってて笑った
206712通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
          
たしかに!!若いチャイナ女性をもっともっと日本に入れましょう.
1000万くらいの数の若いチャイナ女性をを入れましょう.
若いチャイナ女性は日本に来たいし,若いチャイナ女性は日本に滞在して男性老人の色々なお世話もしたいと言ってるからいいことですね.

206713通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
仁義? 文革は?
平等? 選挙権は?
206715- ▼このコメントへ返信
まあまあ言わせてあげようよ(笑)
わざわざ彼らに鏡をおいてやる必要はない


206716ななし ▼このコメントへ返信
なにが礼儀の国だ忠信仁義が厚いだと笑わせる、今の中国なんて最低の民度で最悪のマナーの金亡者しか居ないくせして
206717- ▼このコメントへ返信
中国人のコメ見てると現実と離れすぎてて笑える
206718- ▼このコメントへ返信
持続性、粘り強さ、包容性、哲学、真理と全局への思考、昔から日本人は学ぶべきものを学べていない。
日本は中国に封建官製を勉強したが、国家試験を忘れた。
儒教を勉強したが、仁義を忘れた。
仏教を勉強したが、平等を忘れた。
欧米に勉強するとき、ファシズムを勉強したが、軍隊が国を率いるではなく、国が軍隊を支配するのを忘れた。
日本の歴史上に有名な哲学者や思想家がいない。
↑なんでこんなこと言えちゃうのwww
 はやり中国土人はこうでなくちゃなww
206719通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の金と技術でメシ食わせてもらってる支那土人が何を吠えてるのやら 
支那土人が何も造れないのは、支那産のブランドやポップカルチャーが未だに一切出てきてないことが証明してる

つまりお前ら支那奴隷は日本の技術で単純奴隷労働して日本から金恵んでもらってるだけなんだよ
幼稚園児でも出来る激安単純労働で使ってる支那奴隷なんぞが『アイヤー金よこせアルヨ』と一丁前に吠えてるんだよ
         
支那土人どもは日本のエロコンテンツを盗み覗いて情けなくオナニーしてる暇があったら                     
支那4000年の売春文化と纏足整形、犬肉食い祭、奴隷労働をどうにかしたほうがいい   

このサイト覗いてる支那土人よ、敵国のエロコンテンツ盗んでオナニーばっかしてるお前らの同胞土人に伝えろ
206720通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中ニ病患者と憤青のコメントばっかだなぁ笑
206721通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
             
まぁネットでは支那ヨイショするキモヲタが多いけど
外出ると支那ヨイショなんて一人もいないよな
支那、支那畜はダントツトップで日本人から嫌悪されてる

基本的に日和見で平和主義の日本人に毛嫌いされるのは相当だぞ支那畜
ポケーっとした日本人から生理的に嫌われる理由が絶対あるんだよ

206722通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那企業のモノは絶対買わないとして
パッケージ見て メイドインチャイナ も買わないようにしてます 
外食や既製品の食べ物を買う時は支那からの輸入が多い食材が入ってる場合は避けるようにしてる
支那に金渡ったら世界中での反日活動費や日本に向けられるミサイルにしかならない 
206723通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ちょっと中国人の冗談は高度過ぎて理解できなかった
206724- ▼このコメントへ返信
阿Qは今日も精神勝利。
206725通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
妄想が、韓国人レベル!
206726通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
とりあえず尊大なのが中国人の特徴なんだなってことがわかった。
人間として尊敬はできない。
206727通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>中国は強者が弱者を守るべきだと思うが、日本は弱者が虐められてもしょうがない国だからな。

弱肉強食の価値観を現在の国家間の間で行なっている中国が何言ってるんだ?
206728通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今年の春あたりにも支那犯罪者による集団痴漢があった
 
支那人が日本で性犯罪、凶悪犯罪を連発させる過程
 
日本に来た支那人留学生、日本人にいきなりポルノの話を熱弁

「我々チャイニーズはこれだけお前の国のポルノビデオ、ポルノ同人漫画を追い掛け回してるアル!!無銭でオナニーしてるアル!!我々の勝利アル!!」

日本人は当然、意味不明でドン引き

「日本人から差別されたアル!!」と逆上して強盗惨殺事件や痴漢行為で逮捕される

「日本人が悪いアル!!日本のポルノが悪いアル!!またやってやるアル」と支那人犯罪者は開き直り

ネットで支那凶悪事件が流れると同時に支那人や支那シンパが消火活動&支那ヨイショの反日オナニー

支那人ネットユーザー、都合のいい反日コメントだけを拾い出し翻訳、正当化、反日オナニー

ドスケベ支那人、悪びれること無く再び日本に侵入   

これがポルノ乞食の支那人による性犯罪、凶悪犯罪の流れ   
206729 ▼このコメントへ返信
西朝鮮人の誇大妄想はまさに朝鮮人そのものだった…
206730- ▼このコメントへ返信
幼稚過ぎて草生える
ホント愚民化がうまくいってるんだなぁ
206731通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>冗談はその水ぶくれした顔と変な角刈り頭だけにしろ支那畜
   
だから変なセンスの角刈り頭や見苦しい迷惑行為で日本人を苦笑させてくれてるんだよチャンコロ野郎はさ
普段のチャンコロって現実社会でもネット上でも日本人に迷惑かけて犯罪ばっかしてるからな    
盗むだけでコンテンツ1つ作れないチャンコロのお笑い芸みたいなもん 
チャンコロ野郎はコンテンツ1つ作れない、サブカル1つ作れない、性処理すら 普段噛み千切るように罵倒してる日本のコンテンツを万引きダウンロードしないとできないんだし
               
206732通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
はいはい。コメント書き終わったらさっさとバス乗ってアイフォンのパーツ組立工場に行けよ。
TOTOは日本企業だぞ。TOTOのトイレ付けて近所中に自慢するなよ。家族で遊びに来たから子供にヤクルト上げてびっくるするなよ。ヤクルトなんて日本じゃそこら中に売ってるんだよ。ベビー用オムツ1回につき4パックしか買えなくなったぞ。お前ら中国人のせいだぞ。ふざけんな。
206733通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

まぁ、沈没した旧日本海軍の軍艦を違法サルベージしたり小汚い支那の旗を貼り付けて抗日オナニーするような支那畜どもだし
支那畜みたいな反日ケダモノが14億だか繁殖してる地球でよく存在できてるよ日本はさ
206735通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あれ?なんで中国人エラそうなの?超~上から目線・・・
206736通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
歴史を見れば、今の支那地域を支配してたのは支那人じゃなくて、ほとんど異国人
     
約4000年ものあいだ、支那は様々な異国人がSEXし合う便所だった
 
その果てに建国された明も、そんな異国人と散々民族浄化された漢民族が更に混ざってできた国

「古代日本は大陸から影響ガー」ってやたら支那をヨイショしてる支那工作員がいるけど違うよ

そもそもそんな大昔の事を恩着せがましく喚く支那人だけど支那の文化ってのはみんな他国の文化なんだよ
支那は海と陸のシルクロードが交差する外国文化の溜まり場だったんだから、支那は交易でそれらを得ていただけ
支那は内乱、殺し合いが伝統文化で、自ら何かを生み出す力なんてなかったから「何も生み出せないのは、世の中のものが既に完結しているからだ!外国から来る文化も、実は我々が発明したものなのだ!」とか意味不明な中華思想を喚き出す始末
206737通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>中国は強者が弱者を守るべきだと思うが

幼児が車に牽かれても無視してたくせにー
206738通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
某法の番人やってる友人から聞いた話にそっくりだわ
勝手に盗み見た日本の漫画やコンテンツを理由に犯罪を本気で正当化する言い訳をする支那人の性犯罪者は多い

支那人の性犯罪は凶悪なものもあるけど、日中記者協定があって支那人に配慮してるからかあまり報道されない

不法滞在の支那人売春婦だってメチャクチャ多いけどそんな大々的に報道せんでしょ?
206739通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ご覧ください
これが中国人の知性です
206740通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「中国にあって日本にないもの」
についてのコメントは単に自虐ネタでしょw
206741通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
野蛮、は中国人に言われたくない感じある
206743名無し ▼このコメントへ返信
マジかよ~爆笑もんだぜ~
206744通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の言うことは主観的すぎてついていけない。
国土と反比例して了見が狭い。強けりゃ何をしてもいいと思っている。
それが中国人だ。
自惚れるのもたいがいにしろ。
206745通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ズレまくってんなw

これじゃ、話にならないわけだ
206746- ▼このコメントへ返信
>中国文化の特徴は礼儀の国、仁義忠信だ。
これは野蛮な東洋海賊民族にないものだ。

さすがにワロタ
206747通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
正直、人間性と知能は日本人の方が数倍良いよね。
これだけは確実。
206748通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やっぱこいつら大朝鮮だわ、夜郎自大っぷりがパネェw
206749通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人はなんだかんだ自分の国に甘すぎ
日本との違いはいろいろあるけど異常に見栄を張りたがるところかな
それでも韓国人よりはましだが
206750通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
外からはうかがい知れない教育で洗脳されている
結果なんだろうか
古代の中華思想がまだ息づいているそのものだよな
自分たちが中心で周りは蛮族
朝貢するのは当たり前
愚かな蛮族に恩恵を施してやっている
それなのに、恩を仇で返すとは蛮族が礼儀を知らない証拠


206751通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
鏡で自分の姿確認してから言えよ野蛮人w
206754通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まじめに聞いてるのに、くだらん卑下コメントを残したがるバカはどこにでも居るんだな

シナにも、日本にもね
206755通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
読んでてイライラするな。
虚勢を見たいわけじゃない。
自分が誇りに思う、偉人や文化を率直に言えんのかって思う。
おまえら外交官じゃないだろ。
206756通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いろいろ読んでると、

「論ずる価値も無い小物の乞食」

って感じがするねw


そりゃ、こんな劣等民族が13億いようと14億いようと
先進国の100万人にも勝てないわ。
206757通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあこいつらの言ってる日本人というのは
共産党が作った教科書の日本人だから
206759通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なるほど、中国では数十年を悠久と表現する…と。www
206760通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
このコメント欄まで合わせて全部ネタ
206761通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人と朝鮮人は気が合うはずだわ
よくわかるよ
ま、一緒になるのも、そう遠くないようだけどさ
206763通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「中国人は日本人より人間性が優れているアル」
チョーセン人と同じですなw
206764通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
宇宙船てなに。中国ではプールの中を宇宙って言うのかな。
206765通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>24. 中国人の投稿者
中国文化の特徴は礼儀の国、仁義忠信だ。

世界中で礼儀知らず・恥知らず・嘘吐きと罵られ、米国訪問で「サイバー攻撃しません」と約束した直後にアタック開始する国www

ネタスレ乙www
206766英雄像とは ▼このコメントへ返信
この質問の(1)と(3)は関係性があると思うな。(1)というのはある種の民族的な理想像であり、同時に体現者でもある。岳飛は南宋の時代金(異民族)からの侵略から漢民族の国を守った救国の英雄として当時から講談などで取り上げられた、まさに時代が求めたヒーローだったんだよね。時を同じくして宮廷ないには金に対し妥協してでも和睦を結ぶべきと主張する宰相の秦檜がいた。徹底抗戦を主張する岳飛と和睦を主張する秦檜は真っ向から対立し、岳飛は秦檜の手によって謀殺されてしまう。この英雄岳飛の特性を中国が持っているものとし、反対に岳飛の持たないもの=姦臣秦檜の特性を持つ日本という、中国人独特の思考。(AであればBでない=AでなきればBである、AとBを双方持っている、あるいは双方持っていないということは有り得ない〈そのような思考自体存在しない〉)がはたらいている。
このとき岳飛の特性は忠義の士であり、金という強者に立ち向かい、弱者を守り、儒教的価値観(普遍の真理)を知る民族と国家を守り、それを知らぬ蛮族を排除し、自身よりも立場が上の姦臣にも臆せず反対できる気骨のある正義の人。
対して秦檜の特性は金に譲歩してでも和平を結ぼうとする弱腰の姿勢=(中国人的売国土)、金には強くでれないのに、立場が下の岳飛には強くでる強者に弱く、弱者に強く、儒教的価値観よりも実利を取って蛮族に迎合し、下にいる忠臣を謀殺した卑怯漢、絵に描いたような悪党。
この岳飛の持つ正のイメージと秦檜の持つ負のイメージがそのまま(3)の回答になっているんだよね。でも岳飛も秦檜も漢民族=中国人である以上秦檜もまた、中国人なんだよね。最初に上げたように英雄とは理想の体現者であるなら、秦檜はいったいなんなんだろうね。
日本人はわかっているんだけどね。まさに灯台もと暗し
206767通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※59

支那側近「オバマのやつ、自信たっぷりでした」
金ペー梅「虚勢だよ。中国からとしか分かってないしな」
「バレてんのやないかと心配で」
「なんでそこで大阪弁になるか。我々は祖国に帰る途中だぞ」
「大阪だい好きですねん」
「やめろって」
「梅田のエンブレムに桃子という子がええんですわ」
「やめろというテルヤ内科」
「で、もうサイバー攻撃はできませんねえ。コスパ最高の攻撃でしたですが」
「と、思うだろ。それではまだ三国志の読みが足らん」
「信長の野望が好きですねん」
「まだ言うトルカ」
「これからどうやってオバマに一風呂浴びせましょうか」
「アホ。それをいうなら、一泡吹かせましょうか、じゃ」
「大阪の福島に泡風呂の店ありますねん。ええですよ」
「大阪から離れんか。話は戻るがな、孫氏もいうておる」
「なんとですか?」
「うん。やらないと言って帰った後本当にやらなかったら、やっていた奴はそいつだと自白しているも同然。やらないと約束した直後こそ、やるのが策士というものだとな」
「ほほう。さすが我孫子ですね」
「孫氏だ。だから、これから明日にでも命令を出してまたサイバー攻撃をかけるのだ」
「なるほど」

206768通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
毛沢東が出てくるかと思ったら周恩来の名を挙げていた、確かに
バカな毛沢東をうまくコントロールして政治をやってたのは尊敬
するところ。
その毛沢東がめちゃくちゃにしたのが中国の伝統文化だよね。
その流れもあって一番は中国の公開処刑だよね日本じゃやれない。
206770通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人がいかに自分達を客観的に見れていないか分かるねw
206771通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いい質問だった。コイツらダメだってのが良く炙り出されてたw
206772通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
とにかく中国人は阿Qだと言う事がよくわかるスレだった
206774通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
出てくる名前が大体知ってると思ったら、光栄のいにしえ武将だった
206775通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中共人の理想ばっかりを語ってる米ばかりだな。大朝鮮とか西朝鮮とか揶揄されてる所以か。
206776通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
3は孝と言うべきだろ
日本で受容された儒教は変質し、封建的な上下関係を規定するものから
普遍的な道徳となったわけだ
公あるいは真理あるいは正義への忠というべきかもだがー
自分の信じる正しい行いをすべきと、それが即ち孝にも忠にもつながると考えるわけで
一方元々の儒教、現在の中国あるいは韓国の孝は親や年長者への絶対的服従だけを意味するわけで
そういう意味での孝は今の日本には無い
不正悪事を働く事と儒教的な教えが矛盾しない
中韓人が悪事を許容し、真理に目を塞ぐ根っこはここだと思う
206777通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もう中国と韓国の見分けがつかなくなってきたよ
206778- ▼このコメントへ返信
夜郎自大とか阿Qとか呼び方はいろいろ有るけど、
これ全部自虐ネタだよね?
文革でまともな中国人は絶滅したって本当だったわw
206779- ▼このコメントへ返信
うーん、もうちょっとまともな人達に答えてほしかった。
せっかく良い質問なのに…
206782通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
儒教文化なんぞと答えてる支那人がいたが、
おまえら、文革で徹底的に破壊して、信奉者
は大衆の前に引きずり出して丸刈り羽交い締め
にし、罪状カードを首に括りつけて嗤ってた
だろ....そして、石像は引き倒して金槌で微塵に
割り、孔子廟には火を着けて焼き払った

何を今さらいうとるねん

おまえらの街の書店の棚は空っぽでも、日本は
文革関係の本がゴマンとある。
おまえら以上にはるかによく知っているぞ


206784通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本と中国韓国の違い。

信頼関係   X中国  〇日本 X韓国

責任感    X中国  〇日本 X韓国

 捏造    〇中国  X日本 〇韓国

歴史的事実  X中国  〇日本 X韓国






206786通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
現実逃避のコメントばかりだな。
お前らが日本に旅行で来てどうして爆買いしているか考えてみろ。
自分の国や国民を信じてないからだろ。
上っ面のきれいごとばかり並べたてたところで何も解決しないわ。
206794通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「中国」を日本の感覚と同じ様に一つのまとまった「国」と捉えるのが間違っている。
言葉も違う他民族同士の長きに渡る征服し,征服される歴史。
206799通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>中国は強者が弱者を守るべきだと思うが
へ~共産党が民間人を守ってるんだ。知らなかったよ。
てっきり党に搾取され、城管共に虐められ、民主化を訴える奴らは投獄され
村を追い出され開発されてゴーストタウンになってるとばかり思ってたよ。


「嘘なんだな?」
206811通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は見てくれだけ大きく見せようとして中身は本当にすっからかんだからな。
206813通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
王朝が変わるたびに遺物を破壊してきた中国が悠久の歴史とは
単なる土地の歴史じゃないか
206816通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国にあって、日本に無いもの。
自国民を、戦車で「ひきころす」政府。
206817通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国にあって、日本に無いもの。
スイカ売りの爺さんを、「なぐりころす」警察。
206819通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※78
特に、毛沢東はひどいな。書物や建物を焼きつくし、
知恵のある人たちを、みんなころしてしまった。
5000年の歴史って、何か残ってるのかなあ?
今や天は曇り地はけがれ、水は飲む事すらできない。
立派だよ、ホント。
206824通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の人は可哀想だね。。。
206826- ▼このコメントへ返信
昔の中国にあって、今の中国に無いもの にすると割りと当てはまる
206830通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
敢えて掲載していないのか?普通に回答が読みたいんだが

コメの馬鹿ぶりは日本とそう変わらんようだが。

激しく勘違いしたコメとか多いからなw
206832通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
しかしコメント制限役に立ってるの?相も変わらず日本の下劣なコメントばっかだね。こんなんじゃまともに見に来た人達がそっぽを向いてもう来なくなっちゃうよ。せっかく中国の人達が意見してくれているのにね…。確かに人と人との繋がり、人付き合いの濃密性は日本人平均で見たら中国平均より希薄かもね。まあ人によるけど。仁義忠信、気骨のある無しに関しては知らん。ただ中国の人は論理的思考力と、大局を見て真理のような格言を思い付くのに長けている人が多い。文字と言語構造に影響されているのかな?
206913通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国とは既に宋の時代に滅び、今いるのはちゃんぽんされた単なるアジア人でしかないのが残念
自らの祖先が培ってきた全てを捨て去り、単なる金儲けをするだけのつまらない国になってしまった
祖先が江戸時代まで中国を唐と呼んでいた意味が分かった
真の意味での偉大な中国が復活するなら支持するのもやぶさかでは無いが
現在では周りに厄災を撒き散らす迷惑な国でしかない
206993通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の人のコメントは全部、党への皮肉ですよね。
そうじゃないと馬鹿すぎる。
207060- ▼このコメントへ返信
中国に あって日本に ないもの

汚染油食品
レジを通す前に飲み食いする平常心
207105通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
礼儀だの仁義忠信だのはおまえらの国では物凄く珍しいから
そういうのをお話として大げさに取り上げたり儒教なんかで
しつこく語ってるんだという事に気付けよ(´・ω・`)
207311通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>中国に有って日本に無い物
毒入り食品、欠陥建築、欠陥品、偽物、藪医者、公害、砂漠化、水不足、腐敗官僚、所得格差、態態日用品を買い出す為に海外渡航迄する人

>中国文化の特徴は礼儀の国、仁義忠信だ。
は?民度低いだろ。
割込、乱闘、窃盗、野糞、大騒ぎ、痰吐き散らし、塵撒き散らす様な民族に礼儀など無い!
208647- ▼このコメントへ返信
チャンコロ共は、偉そうに講釈垂れてるけど、あのゴミみたいな民度についてはどう思っているんだろうね?チャンチャラおかしいわ!
208783- ▼このコメントへ返信
豚が自己紹介しててワロタ
209157悪友と関係をたつ ▼このコメントへ返信
腐れ儒教の癖に偉そうだな福沢諭吉に論破されただろ
中華この漢字の意味を考えてみろ精脳するために使っているだろ
中華歴代王朝を作った各王族の子孫が中国に何故いない
日本人からしたら中国で遺跡が見つかったら中国の歴史と言うのは科学的にオカシイだろ韓国人かお前たちは
滅ぼしたら歴史事全て中国の物か
考えかたが白人達と違うだろ
科学的に検証すると歴代王朝は滅んだから古代エジプトやアッシリア見たいな物だと分からないといけない
209378通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
え!? 中国人が平等を説いてるの?w
236261通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中共の伝統文化で世界に知られている最大で最高のもの。

野小便と野糞の垂れ流し。

場所を選ばず。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング