中国人「転職で東京と大阪に内定もらったけど、どっちがいいアルか?」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:34件
151021-11.jpg

転職するつもりです、東京と大阪に一つずつ内定をもらった。

井の中の蛙ように大海を知らず.
だから大都市を見に行きたい。
もうすぐ実現する。
東京か大阪か、考えてます。
まず一歩を踏み出す。
給料のアップ量は少ないけど、大都市の高物価で生活レベルが逆に下がる。
でも最近読んだ本の冒頭には:まず一歩を踏み出せと書いてあった。
それで外へ見に行く決心を固めた。




 



1. 中国人の投稿者
私も大都市を見に行きたいよ。



2. 中国人の投稿者
大阪がいいと思う。
理由は特に無い。



3. 中国人の投稿者
東京の交通は便利でしょ。
お金を節約する為に八王子のような駅の周辺で部屋を借りるといいよ。



4. 中国人のスレ主
八王子は遠すぎだなぁ。
もし行くと、通勤がとても不便になるよ。




5. 中国人の投稿者
いやいや是非行ってみて。
東京はもう飽きたでしょう?



6. 中国人のスレ主
東京には行ったことがないんだよ。



7. 中国人の投稿者
貴方達が羨ましいわ。
いってみたいなぁ。



8. 中国人のスレ主
生活の為にいくんだよ・・・
羨ましい事はない。




9. 中国人の投稿者
私は当時真剣に勉強しなかったのをすごく後悔してる。
そのせいで今も行くチャンスがない。
はぁ・・・



10. 中国人の投稿者
大阪がお勧めだね。
人が優しいし物価も安い。
なにより食べ物が美味しい。



11. 中国人の投稿者
31歳女性です。
転職したいんだけど大丈夫かな?



12. 中国人の投稿者
>>11
普通だよ。
私の周りにも30歳で日本の会社に転職する女性いるよ。



13. 中国人の投稿者
>>12
大手の会社?



14. 中国人の投稿者
>>13
聞いたことも無い。
小さい会社だと思う。



15. 中国人の投稿者
中国人が知らないだけで、日本では上場企業かもしれないぞ!



16. 中国人の投稿者
東京は物価が高い以外に他に欠点がない都市だぞ!



17. 中国人の投稿者
昨日ちょっと東京の家賃を調べてみたんだけど、まじでびっくりしたわ。
高すぎでしょ・・・



18. 中国人の投稿者
東京で払う家賃を考えると、気分が悪くなるよ。



19. 中国人のスレ主
私も内定をもらった時、とてもうれしかったんだけど、ネットで家賃を調べたら、落ち込んだわ。



20. 中国人の投稿者
スレ主には大阪を推薦する。
同じ大都市だけど、生活コストが少し安いんだよ。



21. 中国人のスレ主
私はあんまり生活コストについては考えてないんだよね。
先ずは給料と家賃。




22. 中国人の投稿者
お金を多く儲けられる会社へ行けばいい。
東京と大阪なら家賃の差はそんなに大きくないはず。



23. 中国人のスレ主
大阪の方はまだ調べてないが、ざっと計算したら、東京に行くと、給料が少し上がるけど、家賃が高すぎて家賃を払った後に、今より手元に残るお金が少なくなるんだよな。



24. 中国人の投稿者
スレ主はどの方法で日本に?



25. 中国人のスレ主
日系の会社の面接で通過したのでそこに就職するってだけ。



26. 中国人の投稿者
東京の生活はストレスがたまるよ。
行かないほうがいいよ。



27. 中国人の投稿者
好きな所へ行けばいい。
いちいちスレ立てるな。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

206788通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
  
今からわたしは正論いいます  
    
今のチャイナの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.チャイナは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのチャイナ娘が日本のじじいの子を産んでるのに,チャイナ娘とそのチャイナ娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,チャイナ人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はMade in チャイナ を買う資格ない

★チャイナの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 チャイナの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★チャイナ団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査  

↑上の情報をみて,今のチャイナの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑
206789- ▼このコメントへ返信
どうせ産業スパイだろ
206790通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
売春婦の子である支那土人は日本、日本のコンテンツを盗み覗いて下世話な色欲話をする時が1番生き生きしてるな
206791通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ソウルが良いんじゃないの?宗主国様としてもてなされるはず
206792通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東京や大阪が地元じゃない人間だったら、地域よりも会社の中身の方が大事だろ
まあ、良し悪しを見る基準が分からないから地域を判断材料にするんだろうが
206793通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
南京ww世界中で起こってた戦闘行為やん。
そんなこと言い出したらすべての戦闘をユネスコ登録しなきゃな。
何で支那畜は今更南京やらイアンフのことしつこく登録しようとしてんだってことだろ。
ようは技術や金を日本から盗むときは友好ほざいて近寄ってきたけど
日本を侮辱するために昔のこと引っ張り出してきてるんだから支那は完全に敵国で支那畜は完全に敵ってこと。

嫌いな国のエロマンガとかネットで無銭で落として性欲処理しながら

(#`ハ´)シコシコ!!イアンフーイアンフーってww
超が付くほどドスケベな支那畜コソ泥野郎www
206795通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
来ないのが一番
206796通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
歴史を見れば、今の支那地域を支配してたのは支那人じゃなくて、ほとんど異国人異民族
     
約4000年ものあいだ、支那は様々な異国人がSEXし合う便所だった
 
その果てに建国された明も、そんな異国人と散々民族浄化された漢民族が更に混ざってできた国

「古代日本は大陸から影響ガー」ってやたら支那をヨイショしてる支那工作員がいるけど違うよ

そもそもそんな大昔の事を恩着せがましく喚く支那人だけど支那の文化ってのはみんな他国の文化なんだよ
支那は海と陸のシルクロードが交差する外国文化の溜まり場だったんだから、支那は交易でそれらを得ていただけ
支那は内乱、殺し合いが伝統文化で、自ら何かを生み出す力なんてなかったから「何も生み出せないのは、奪われたからアル!外国から来る文明、文化も、実は我々が発明したものアル!」とか意味不明な妄想を喚き出す始末
  
206797通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ソウルが一番
来ないのが二番
206798通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東京と大阪か
じゃあ間をとって名古屋だな
206800通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那原人のイメージね。   
支那原人の男はキモイ角刈りで炊飯ジャーみたいな顔してる。そして、何より支那原人の男は外見が醜いのはしょうがないが内面も外見同様に醜悪。顔に出てるよ性根の腐れっぷりが。
支那原人の女は整形が大流行してるのか纏足(身体改造)の影響か、ホント整形顔ばっか。支那都市部の若いサイボーグ女と他の支那原人とでは顔立ちが全然違うのが違和感すごくて笑える。
日本の動画サイトにキモい動画アップしてるけど、媚びたツラをでかでかとサムネにしてる所とか売春婦臭がプンプン。  
206801通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>冗談はその水ぶくれした顔と変な角刈り頭だけにしろ支那畜
       
だから変なセンスの角刈り頭や見苦しい迷惑行為で日本人を笑わせてようとしてくれてるんだよチャンコロ野郎は
普段のチャンコロって現実社会でもネット上でも日本人に迷惑かけて犯罪ばっかしてるからな    
盗むだけでコンテンツ1つ作れないチャンコロのお笑い芸みたいなもん 
チャンコロ野郎はコンテンツ1つ作れない、サブカル1つ作れない、性処理すら 普段噛み千切るように罵倒してる日本のコンテンツを万引きダウンロードしないとできないんだし
206802- ▼このコメントへ返信
こうやって経団連の目論み通りに中国人を受け入れて日本は滅ぶんだろうな。

領土係争中の国家から大量に移民を目論み移民を推進するとか狂気の沙汰だよな
206803通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
無理して日本に来なくてもソウルがあるじゃないか!
206804通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
来るんじゃねえよ
採用も出すんじゃねえよ
206805通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
どうせ田舎のコンビニか吉野家でバイトしてる支那人の妄想でしょw

206806通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
働きもしないニートウヨより日本国の戦力になる。

206807通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人にもいい人もいるんだけど、
仕事で問題あって注意しても納得しなかったり非を認めない人も多いんだよなあ
206808通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人には大阪の方が適応しやすいんじゃないかな?
いろんな意味でキッチリしてなくても許されるからw
206809通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東京なら20人に1人は中国人なんだがw
206810西夏の旅行者 ▼このコメントへ返信
個性や(鬱陶しくもあるが)熱い人間関係気にしないなら、
大坂。あつかましくも熱心でケチだが個性派の人多いから。

東京は組織社会。済ましているが、国家指針の場所だから
長期的戦略や静かな対人関係は大阪より、実用的。

中国人とイメージしたら、大阪的なんだがなあ。民間人程。
北京の官僚ポイ、人を管理する事が得意なら東京かも。
206812通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※19
あと、大阪人の方が、距離感(パーソナルスペース)が中国人と近いよね。
勢いとか声のデカさとか主張の強さとか、中国人には大阪の方が合うんじゃないかな?
中国人のスレ主が、個人主義なら東京を勧めるけど、人恋しくなるタイプなら大阪一択。
206814通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本へ来たがる中国人が多いけど。
結局、日本には馴染もうとはしないし、やりたい放題。
八王子を薦めているけど。確かに、JR中央線沿線は多いよ。
そして、彼ら自身で問題を作って、今、日本人達と揉めてる。
深夜の公園で大騒ぎしたり、宴会開いてゴミを散かして帰ったり。
自分は引越を余儀なくされたんだけど。
ほんと、中国人は迷惑だし、絶対に非を認めず、こちらのせいにする。

それと、一番危険なのが、簡単に中国人を入社させる企業。
個人データを持ち出したり、設計図を盗むのにね。
親の会社でやられたよ。中国人は悪い奴しかいないよ。
貧乏が理由であれば、犯罪も簡単にやる人達。
それこそ、個人データは危険。家族構成までみっちり把握。
オレオレ詐欺のターゲット。それを中国国内の仲間に渡すってわけ。
ほんと、中国人からの被害に遭うと、彼らは違うと身を染みて感じる。
だから、絶対に移民して欲しくないわ!
206815通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※17
無職だろうが無能だろうが何だろうが日本という同じ運命共同体に生まれた以上
同じ国の国民を優先するのは当たり前。その前には企業利益は捨て置くしかない
206818- ▼このコメントへ返信
中国人を雇う企業とか頭悪すぎだろ

技術系はさすがに無いよな
206820通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※17
どうせ田舎のコンビニか吉野家でバイトしてる支那人の妄想でしょw
206821通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ソウルに行けよ。民度が似てるんだから。
206822通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大阪(近畿)は都会なだけじゃなくて、長い歴史もあるからいいよ。
電車で20分も走れば堺や京都や神戸や奈良もあるから、まず飽きない。片道たったの200~300円台という近さ。
大きな都市や古都がこんなにも密集してることが奇跡だと思う。
そしてマスゴミが執拗にネガキャンしてくれるおかげで家賃も都会の割りには安いしねw
206823- ▼このコメントへ返信
今まで出会った中国人は皆うるさくてケチで信用できないオーラばりばり出てる人ばかりだった
朝鮮半島にでも行けよ
差別ではない現実だ
206827通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>東京の生活はストレスたまるよ。

これマジ。
孤独感も身に染みて感じるw(もちろん家族住みなら別だけど)
206829通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人を雇っては3カ月くらいでポイする会社があるけど、
捨てた中国人の帰国まで面倒みろよと思う。
206905通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東京と大阪の家賃は違いすぎるだろ
下手すりゃ倍ぐらい差がある
大都市での生活を夢見てるなら東京を勧める
東京でやっていけない人には大阪か福岡が合うと思う
206956通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
オシャレでシテーボーイなら東京でええんちやうのー
206975通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
仲間が多い東京か横浜の方がいいぞ。
大阪には来なくていい。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング