中国人「日本と中国の物価比較で日本人が仰天してた」「これは愚民化政策のひとつ!」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:63件
151022-11.jpg

日本のテレビが中日の物価を比較 日本のネット民が仰天

これを見た日本人の感想を紹介します。




 

以下日本人のコメント。



素人目だけど、中国は沢山紙幣を刷り過ぎて、市場に溢れた結果が、物価上昇ではないかと感じる。
上海より日本の方が安いので、爆買いに来ているシナ人が居るとも小耳にはさんだ。



アメリカのアイスはあっちの牛乳の質が良いから言うほどまずくないらしいぞ
姉が留学してアイス色々食ったらしいがそもそも牛乳の質が日本より遥かに上だから牛乳もうまいしアイスもうまかったと言ってた



中国の物価はともかく、日本の病巣の方が根深い。
財務省と日銀のせいでGDPが上がらず、そのために物価が上がらないわけだから。
しかも、さっき追加緩和しないと発表。安倍総理まで増税に前向き姿勢。
これは日経、売られますわ。



上海、香港、マカオは中国とは別。
中国人は大嫌いだが、この三地域の人はもはや別の国だろ!ってくらい、すばらしい人が多い。
いわゆる、親日派といった人たちは沿岸地域に多い。
香港の友人も、自己紹介するとき、”I'm from Hong Kong, not China.って言ってたわ。



日本は競合する製品やサービスが異様に多いからこうなるんだと思う。

上海の場合は他に選択肢が無いから高いだけなんじゃないかな。



支那政府が、元札を刷りすぎて、物価高騰だろ。「札を大量に刷れば、ドルや、円に交換できるあるよ。物価高騰?人民の生活?関係ないあるよ。4000年間、人民は、虫けら扱いあるよ。」



タイだとハーゲンダッツ400円くらいかな。
来て最初にびっくりしたのは味サロンってアーモンドとチーズが乗ったせんべいが400近くすること。あれ、好きなんだけど躊躇する。生活必需品以外は何気に高いものも多い。現地人と同じ生活すれば安く収まる。
人件費が安い。ちな、マッサージは一時間200バーツ(チップ20b)くらい。



中国嫁日記で嫁さんがコンビニでハーゲンダッツ買いまくる回あったな。
中国で買うと日本の倍の値段らしい。



中国自体がだいぶ物価高くなっているところに日本の円が1ドル120円前後だからな。
万博の頃ならマッサージ1時間60元だった。ローカル向けだと30元。
あの頃のレートでそれぞれ1000円と500円くらい。ファミマのコンビニ弁当が10元(160円くらい)だった。
スタバのコーヒーはあまり値上がりしてないな。確か25元くらいだった気がする。



中国にはお前らよりも収入高いやつは1億人以上いるからね



それだけ格差が大きいってことなんだから何の自慢にもならんわ。
むしろ恥ずべき。ましてや共産主義なんだから。
金持ち層じゃなくて貧乏労働者層の自慢しろよ。
何かないの? 中国の貧乏人の生活や政策について優れているところは?



日本じゃ普通の品でもシナでは高級品、庶民レベルの商品見なきゃ



これさぁ、物価が高いんでなくて、外資系輸入品だから高いんでないのか?
メディアの印象操作っぽく見えるんだがw



スイス連邦、北欧諸国(アイスランド含む)に比べたら上海の物価など安い、安い!!(冷や汗)

中国で日欧米の高級ブランド品は買わない方がいい。日欧米より価格は高い。本物であっても。

番外編:朝鮮(韓国)は日欧米の高級ブランドのシーズン遅れ、残り物が免税店等で販売される場合もある。



中国の場合は基本はぼったくり価格。安い値段は偽物かもしれない。高くても偽物の食材かもしれない。同じレストランでも、
一般人民向けと上級人民向けとフロアが異なる(値段も異なる)レストランもある。レストランは別として、物(日欧米の高級ブランド除く)は値引き交渉次第。

ぼったくり価格故に、例えば旅行の手配(運転手付きの車)でも人民価格でと言えば、安い値段がある。根気よく探せばね。



なんでトースターが2倍以上?
税金の違いか?
だとすれば日本で家電を買い漁るのも分かる。




1. 中国人の投稿者
これは輸入品への対抗だ。
それに上海だし。
ちょっと誤解を招くものだな。
ただ物価上昇も事実なんだよな。
これはGDPを引き上げたことによる副作用だよ。



2. 中国人の投稿者
なぜ果物を比較しないんだ?



3. 中国人の投稿者
国産のオーブンの価格は相対的に比較的安い。
日本のオーブンの通用性は多くの過程に向かないが、スチームモデルのものはすばらしい。
ただ変圧器が必要だ。
これらは中国人の消費の必需品だ。
ただ上海での消費が全体的に高いというのも事実。



4. 中国人の投稿者
スチームオーブンも国産のものがあるのに!
それに一般の国産オーブンは200から300元(約5600円)ほどで買えるぞ。



5. 中国人の投稿者
なぜスイカを比べないのか。



6. 中国人の投稿者
倭人はアベノミクスに祈りをささげているが、最近はちょっと落ち込んでいるようだな。



7. 中国人の投稿者
こういう比較は参考としての意味しかない。
実際の価値はそんなに大きくないよ。



8. 中国人の投稿者
なぜ民主国家でもTVで愚民政策をやっているんだ?



9. 中国人の投稿者
我々が金を刷ることを責めるのはいいが、日本でもアベノミクスの指導のもとで多くの金を刷っている。
世界中が緩和をしている中で。



10. 中国人の投稿者
贅沢品の比較に何の意味があるんだ?
やはり中国で物価が最も高い場所を選ぶべきだ。



11. 中国人の投稿者
果物と米の価格を比べるべきだね。
日本政府に騙されている。
日本で値切って野菜を買う人が、帰ってきて贅沢品を買う人と同じくらいのレベルだ。



12. 中国人の投稿者
鬼子たちはテレビ番組を割と信じているんだよ。
だから洗脳されやすい。
東京はみんな知っているように物価が世界一高いところだ。



13. 中国人の投稿者
輸入商品を専門に手に入れている人には何ともないことね。
日本人はまた妄想しているのか。



14. 中国人の投稿者
国内のスターバックスは確実に異常な高さだぞ!?
見栄を張る奴らのためにあるようなものだ。
オーブンは中国料理では基本的に使わない。
市場が価格を決定するが、今は国産のものがとても安いしな。
最後に、私は日本のマッサージがあんなに安いとは思いもしなかったよ・・・



15. 中国人の投稿者
物価は元々高いのが正しい。
人民元に価値がなくなった時も同じだ。



16. 中国人の投稿者
こんなに高い物価で十数億人の生活を維持するなんて、本当に難しいことなんだぞ!



17. 中国人の投稿者
私はさっき京東でオーブンを買ったが200元だったぞ。



18. 中国人の投稿者
魔都(上海)にはスイスやイタリアから輸入したミネラルウォーターがたった200mlの瓶で10元ほどする。
中国のミネラルウォーターはとても高いな。



19. 中国人の投稿者
鬼子は遊んでいるだけだ。
選んでいるのはすべて日本人が普段使っているものばかりで、中国では使われていない製品だ。



20. 中国人の投稿者
アイスクリームひとつで27元??
どこで消費するのかを見なければ・・・
鬼子の物価はどこで比較しているものなんだ?



21. 中国人の投稿者
全く同じコーラで、日本語の包装をすれば中国語の包装よりも数倍高く売れるんだな。
買う人いるかな?



22. 中国人の投稿者
日本の気質は十数年前よりずっと良くなったみたい。



23. 中国人の投稿者
比較するなら衣食住それぞれの面でやってくれよ。
こんな比較に何の意味があるんだ。
日本のブタはウソばっかりだな。
経済も数十年はこんなものだし。



24. 中国人の投稿者
生活必需品じゃないものばかりじゃん。
買う必要があっても多くの経済的な実益のある代替品が存在するよ。



25. 中国人の投稿者
上海と香港を一緒にしないでくれ!
上海人ではあるが、私は十分な愛国心を持っている。



26. 中国人の投稿者
アイスクリームはひとつ2元じゃないの?
27元ってどういうこと。



27. 中国人の投稿者
日本で買えば本当に高い。
交通感覚はやはり国内の方が安くて便利だ。



28. 中国人の投稿者
なぜ果物の比較ではないのか?
これらは日本ではとても高い。
日本が優勢を占めるものばかりを並べて何が面白いんだ!



29. 中国人の投稿者
あの4000円のマッサージって本当にただのマッサージなのか?





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

206833通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
洗脳されてんのはお前らだろCHINK
所詮、後進国よ
206834通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
上海は東京より発展してるからな
悪性インフレというのは違うんじゃないかな
206835通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
馬鹿の一つ覚えで果物果物って
果物も野菜も中国産、外国産の安物から国産の高級品まで選択肢があるんだよ
高級品にしたって庶民が逆立ちしても買えないような値段ではない
206836通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今の日本人はTVの言う事なんか鵜呑みにしてねぇぞww
してるのは年寄りか情弱ぐらいのもんだろ。

それをみてウダウダ言ってるシナ人ってww
206837- ▼このコメントへ返信
鬼子たちはテレビ番組を割と信じているんだよ。

そらそうだ、支那局よりは日本のテレビ局公平性があるから(一部を除いて)。
206838通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
上海と北京だと物価が倍近く違うからねぇ
更に、田舎の方に行けば北京と比べ物価1/3以下なんてものもザラ
上海の価格だけを持ってきて、『中国の物価』と言っちゃうのは、ミスリードかな
206839通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何で中国と比較してんの?
日本と比較したがるのは韓国人なんだが。
番組企画が韓国人だからか?
206841通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は公務員でそれなりの地位にいる人でも月給20万なのに
物価が半額でも話にならねえよ。

所詮国民数で割ったGDPが日本の10分の1の国っす。
206842通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
発想が完全にチヨンの企画だなこの番組
206844通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人を騙す為のプロパガンダ番組です
そもそも自国のメディアというのは
自国民を騙して世論誘導する為のツールです
206845通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
同じものを比較してるんだから、規範性は高いだろ。日本産の果物やスイカは中国で買えば当然日本より高くなる。
206847通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華は都会と田舎で物価が数倍違う
要するに同じ製品でも価格が数倍差がある
その差を利用して物資の横流しで儲ける共産党幹部が多数いるのも事実
それに対応するために最近タバコや酒等の嗜好品に販売場所コードまで入れ始めたw
結局は国家として正しく成立してないのが実態なのだよ
206848- ▼このコメントへ返信
やめてさしあげろ、中国人のガラスのハートが割れて顔真っ赤にしてるじゃん。
206849通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
貧富の差が大きすぎるんだろうよ。
したら都市部は高くなるさ。
206850通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の果物は安いだろ
高いのは贈答用の国内産のブランド物だけ
スイカだって産地見なけりゃ一玉300円とかあるぞ
206851通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
金持ちは仕事をしなくても二世代は裕福に暮らせる。
景気が悪くなっても中国の1億人は今後50年は裕福だ。
日本が失われた20年でも耐えられるのはバブル時に溜め込んだ金のおかげでだ。
内戦や戦争が無い限り中国は今後も脅威だし軽視出来ない・・・

206853通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近は円安と消費増税のダブルパンチで日本も高くなった。それと必需品的な食料品は元々日本は高いよ。同じ値段だとかなり量が少ない。
206854通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
値段が上がってるだけじゃなくて、量を少なくもして
るよな、日本のメーカー

以前は、消費税込みで300円だったものが、
税抜きで300円にされ
そのうち、
税抜きで320円になり
いつのまにか、内容量も減らされてたりする

消費税増税前に比べたらとんでもない値上げだ

206855(*^。^*) ▼このコメントへ返信
ニセ札経済 ニセモノだからリスクを取っての価格だろ
206856通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
香港は普通に日本より物価が高いよ(香港の平均年収は日本より上)
上海も物に寄っては高いね
206857通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
とりあえず日本人が日本人を貶すのからやめましょうよ
安倍首相頑張れ!
206858通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
通貨を意図的に低く抑えてるから輸入品が高いのは当たり前。
純中国産の物ならもっと安いでしょ。ただそれはゴミや毒と同義だったりする。
206859通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
80年代初め頃初めて食ったハーゲンダッツは異様に高かった気がする
206860通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
実際は右(日本)はもうちょっと安くて
左(中国)はもっと高い
206861通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※21
日本語使ってるから日本人じゃないからね
そこの2箇所の「日本人」は同じではないんだよ
206862通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本と同等の質のサービスや品物の提供を受けようとすれば上海の方が物価高くなるのは当たり前
ただし質に拘らなければいくらでも安いものも手に入るので庶民には関係ないよ
206863通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
物価だけじゃなくて平均収入もちゃんと考慮しようね
後は生きるために必要な医療費や学習費なんかもね
そうすると以下に中国が日本より物価が高いかよく分かるから
さらに言えば品質もねw
206864通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ああ、最初分からんかったが中国人の感覚では物価が安い=優れているって感覚なのか
お国柄というか置かれている現状が全く違うというか・・・w
206865通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
スタグフレーションが進んでる中国。
そのうち外資の撤退で職が無くなり、物価高の中でカネが無くなって息絶えていくんだなw
まずはこの冬だ。北方の省で異変が出るかもよ。
206867通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これ見た中国人はますます日本で暮らし
たくなるだろうな
物価は安いし、食品は超安全
差別だと訴えれば通るし、仲間もいる
購入したものの所有権は保証されている
本当に自分のものになる喜びの味わえる国
水源を買い占めれば日本人も有無を言えずに
大儲けができる国
天気はよいし、本当の青空がある国

ただし、地震はあるが、中国にも地震はある
建物の頑丈さがちがう、おからではない
シャマシャマシャマシャマナ
206868通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那畜どもが申請していた「南京大虐殺文書」小説が記憶遺産へのユネスコ登録された。
さすが支那畜、扇動が上手い。
資料も捏造が確認された画像などを流用。売春婦もとい慰安婦は成功しなかったが支那畜の異常なしつこさならまたやるだろうな。
これ以上、支那畜が存在してたら妙なことばかりされることになる
日本側も支那畜を消す為にどうにかできんもんかね
支那畜が昔のことを引っ張ってきて日本を陥れてやろうとした南京と慰安婦だった

日本から金や技術やコンテンツを盗み獲る時だけは友好だのとニコニコ擦り寄ってきた支那畜だが
あからさまに昔のこと蒸し返して日本を侮辱してやろうという敵意がありあり
支那は完全に敵国、支那畜は完全に敵
206869通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
異様に敵国のポルノを盗み見してることを自己主張したがるのは支那男だけ
キライで仕方ない日本のポルノを盗み見する売春婦輸出帝国・支那
こんな原人が何億も存在してると思うと鳥肌が立つ
あー気持ち悪
ちなみに支那は男130に対し女100しか生まれないから「支那男」の別称は「ポルノ盗賊」「自慰男」

206870通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今からわたしは正論いいます  
    
今のチャイナ全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.チャイナは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのチャイナ娘が日本のじじいの子を産んでるのに,チャイナ娘とそのチャイナ娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,チャイナ人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はMade in チャイナ を買う資格ない

★チャイナの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 チャイナの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★チャイナ団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査  

↑上の情報をみて,今のチャイナの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑
206871通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ただの為替マジックでしょ、元が安すぎるんだよ
まあ元高だと輸出が困る訳だがw

アメの方がアイス美味かったってお姉さんは、子ども舌なんだろうね
米のアイスは甘すぎるものが多い
206872通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

支那伝統文化    
4000年の歴史を持つ売春
犬肉節(犬喰い祭)              
纏足(テンソク、支那虐待文化の結晶。今は纏足の代わりに支那では顔面整形が大流行)
窃盗
嫌いな日本のコンテンツをストーキングして無銭飲食
世界中で抗日南京捏像と支那売春慰安婦像を建てる
 
これらは下半身親日 支那イナゴの誇らしい伝統文化です

そして、南京で凶悪()らしかった日本軍が来ても30万匹が並んでポケーッと逃げずに突っ立ってるような白痴、妄想狂は今も健在
206874通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まぁ、沈没した旧日本海軍の軍艦を違法サルベージしたり小汚い支那の旗を貼り付けて抗日オナニーするような支那畜どもだし
支那畜みたいな反日ケダモノが14億だか繁殖してる地球でよく存在できてるよ日本はさ

といっても最近の日本は支那畜から色んな悪質な嫌がらせ(犯罪含む)受けてるな
誰だよ、友好掲げて金と技術やれば支那畜はマトモになるなんてほざいたノータリンは
   
206875(´・ω・`) ▼このコメントへ返信
テレビやマスコミの記事って企画の時点ですでに結論が決まってて
その結論に持ってくために都合のいい番組素材を集めて
結論に沿うように編集加工するって流れだから
制作工程自体に構造的欠陥品があるんだよな。
日本と中国のマスコミの差は企画に多様性があるかないかの違いくらいなもんで。
でも民主主義国家では中国と違って、その多様性でもって視聴者が補完、修正して
中立性を保つような感じだから、番組1つ取り上げて偏向してるってのは間違いだわな。
206876通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どうでもいいけど
支那男ってなぜ日本のエロ漫画とかエロコンテンツ見てるの?一切輸出してないのにどうやって?そもそも支那政府から禁止されてるんだろ?

支那娘ってなぜ日本に来て不法滞在して売春ばっかやってるの?
206877通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
史を見れば、今の支那地域を支配してたのは支那人じゃなくて、ほとんど異国人異民族
     
約4000年ものあいだ、支那は様々な異国人がSEXし合う便所だった
 
その果てに建国された明も、そんな異国人と散々民族浄化された漢民族が更に混ざってできた国

「古代日本は大陸から影響ガー」ってやたら支那をヨイショしてる支那工作員がいる

そもそもそんな大昔の事を恩着せがましく喚く支那人だけど支那の文化ってのはみんな他国の文化なんだよ
支那は海と陸のシルクロードが交差する外国文化の溜まり場だったんだから、支那は交易でそれらを得ていただけ
支那は内乱、殺し合いが伝統文化で、自ら何かを生み出す力なんてなかったから「何も生み出せないのは、奪われたからアル!外国から来る文明、文化も、実は我々が発明したものアル!」とか意味不明な妄想を喚き出す始末
        
206879通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>冗談はその水ぶくれした顔と変な角刈り頭だけにしろ支那畜
       
だから変なセンスの角刈り頭や見苦しい迷惑行為で日本人を笑わせてようとしてくれてるんだよチャンコロ野郎は
普段のチャンコロって現実社会でもネット上でも日本人に迷惑かけて犯罪ばっかしてるからな    
盗むだけでコンテンツ1つ作れないチャンコロのお笑い芸みたいなもん     
チャンコロ野郎はコンテンツ1つ作れない、サブカル1つ作れない、性処理すら 普段噛み千切るように罵倒してる日本のコンテンツを万引きダウンロードしないとできないんだし
                        
206880通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
原始時代レベルの知性と理性しか無いチンクランドのドスケベなだけのChinksが何か吠えてるな....
206881名無し ▼このコメントへ返信
こいつらの言う果物ってギフト用だろ。アホか
206882通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※38

支那政府に代わりましてお答えいたします。

>支那男ってなぜ日本のエロ漫画とかエロコンテンツ見てるの?一切輸出してないのにどうやって?そもそも支那政府から禁止されてるんだろ?

はい。当局も規制はかけているのですが、性欲の強さには勝てません。串刺しとかドメイン偽装で金盾破りをする強者がいまして、厳重に監視をしているところです。しかし違法DVDが一本でもDLされてしまいますと、瞬く間にその複製が数千数万倍に増殖しますので、防ぎようがありません。

>支那娘ってなぜ日本に来て不法滞在して売春ばっかやってるの?

はい。それは簡単な理由です。カネです。なんと申しましても、食欲と性欲に関しましてはその職業は永続性があり、コストパフォーマンスもトップクラスですので、知人にマンション個室を借りて貰えば、だれでも起業ができてしまいます。数人で1室をまわせば、24時間フル稼働で無駄なくカネを生み出すことができます。やめられません。帰れません。2020東京五輪に向けて、いま絶賛拡大中です。
206883通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
上海、香港、マカオは中国とは別。
中国人は大嫌いだが、この三地域の人はもはや別の国だろ!ってくらい、すばらしい人が多い。
いわゆる、親日派といった人たちは沿岸地域に多い。


気持ち悪いw

ねーよ。香港、マカオもブサイクで不潔でうるさい土人の群れじゃん。

ましてや上海住民のどこが「すばらしい」んだ?上海トップクラスでも、日本人や他の先進国民から見ればチンパンジー以下の劣等民族。

そもそも「親日」という言葉でごまかすな。南京の嘘をゴリ押しする以上、親日なんてありえないから。あいつらのは「用日」にすぎない。
206884通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ハーゲンダッツはアメリカで買えば日本の半額以下だぞ
206885通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
テレビは平気で日本人をだまして情報操作をする

それが理解できないやつも日本には多いからな

タイアップどころかスポンサーの意向でデマまで流すのが日本のテレビ
206904通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「モノによっては高い」「場所によっては高い」を日本人は理解しているぞw
現地で作られた野菜や工業製品は日本よりも遥かに安いだろう(品質はともかく)
それも平均収入比で見た場合に安いか高いかは知らんが
206906通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
物価が高いのではなく、嗜好品が高いんだろう
お前らにはまだスタバのコーヒーは早いよ
206908通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本でオーブンなんか3000円で買えるだろ。
一般オーブン5000円って高すぎワロタ
だから爆買いにくるわけか
206923通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
とにかく今のデフレはまずい
直ちに物価と市民所得を釣り上げてインフレにして
でかい顔させないようにしないと
206926通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
円安って事でしょ?
中国のスタバは日本と同じくらいだったと思う。
あと屋台は日本よりかなり安いしうまいよ。
206933通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国って日本より人口多くてGDPも上回った上に
共産主義国なのに物価が高いって、国として恥ずかしいことなんじゃ・・・?w

しかも現段階でもう株の売買を強制停止させてるような経済状況って・・・
中途半端な洗脳具合だから気づかれないように常に必死だねw
206955通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は失われた20年ずっとデフレだったから物価があまり上がらなかったのさ。
海外から来た外国人が意外と物価が安いのに驚くみたいだし。
それを改善しようと今日本政府が頑張ってるようだけどどうなるやら。
逆に中国は輸出で儲けてたから経済成長による元高を防ごうと必死に市場介入したからインフレが進んだ。
中国人が日本で爆買しちゃうのには理由があるのさ
207053通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「中国は、政府で決める固定相場制」 

単純な話だろ
 
207061通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>姉が留学してアイス色々食ったらしいがそもそも牛乳の質が日本より遥かに上だから牛乳もうまいしアイスもうまかったと言ってた

欧米は低脂肪乳ばかりだから日本に来て無調整乳飲んでビックリした
…って話は何人だったっけか。忘れちまったわ
207124通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本はシナ並みの物価にまで上がったらGDPは2倍ぐらいになるのでは? この点について、だーれもわかってないんだな
207181通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これ見た中国人はますます日本で暮らし
たくなるだろうな
物価は安いし、食品は超安全
差別だと訴えれば通るし、仲間もいる
購入したものの所有権は保証されている
本当に自分のものになる喜びの味わえる国
水源を買い占めれば日本人も有無を言えずに
大儲けができる国
天気はよいし、本当の青空がある国
207193通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※44
香港とマカオは2回、北京には1回行ったけど、香港とマカオの人達と大陸の人達は違うと思うよ!
香港とマカオに沢山の大陸人が来てるけど、マナーが悪いと思ったし。

数年前に海外に行く時に、上海の空港でトランジットしたんやけど、娘がハーゲンダッツ食べたいって言うから買ってみたら、高くてビックリした事がある!
値段は覚えてないけど、空港やからってボッタクリすぎやろ?って思った記憶がある。
207209通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なにかというと日本は果物が高いと言われるが
あんなのごく一部の高級ブランドフルーツじゃん
スーパーに並んでる普通の果物は高くない
207326通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
フルーツと米だと品質違いすぎて値段が10倍以上違っても納得してしまうわ
207332通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いや、中国産のフルーツなんて安かったら
あっ…(察し)
207373通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マジレスすると、外資や外国の文物には超関税掛かるだけだよ。
関税率100%、300%なんて当たり前の国。
207524通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国では良い物件が買えないから日本に物件を買いにくる公務員。
コスパで選んでいるそうだ。
中国人がかなり買っている東京の物件。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング