中国人「なぜ日本人は生ものを食べるのが好きなのか?」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
  • コメント:84件
151024-31.jpg

なぜ日本人は生ものを食べるのが好きなのか?

魚とかについてだけど。
みんなの意見を聞かせてくれ。




 



1. 中国人の投稿者
日本では生の馬肉、豚肉、牛肉、羊肉、鶏肉・・・
生で何でも食べられるらしい。



2. 中国人の投稿者
>>1
いやいや、嘘言うなよ。
そんなわけ無いだろ。



3. 中国人の投稿者
少なくとも熊本の馬刺し、北海道の生羊肉、鹿児島の生鶏肉と生豚肉、生牛肉があるよ。
日本を回ればなんでもあるのさ。



4. 中国人の投稿者
女体盛りと生食には何か関係があるのか?



5. 中国人の投稿者
日本に生モノを食べに行ける人がどこにどれだけいるのか。
もし子供が見て家で生モノを食べて問題が起きたらお前のせいだぞ。



6. 中国人の投稿者
誤解は招いていないだろ。
日本では安心して生で食べられると言ってるんだ。
水道水も浄水器でろ過して沸騰させてから飲むみたいだぞ。



7. 中国人の投稿者
中国でも刺身は200人以上が入る日本料理店でなら食べられる。



8. 中国人の投稿者
中華料理には刺身がないというのは、解放後に生で食べることを提唱しなかったからなのだ。
北方の野菜は生で食べられるが、南方では生で食べられるものがほとんどない。



9. 中国人の投稿者
刺身は好きだがオススメはしない。
運が悪いと寄生虫にかかってしまうぞ。



10. 中国人の投稿者
日本では刺身をたくさん食べているが病気にはならずむしろ長寿だ。
ポイントは衛生面なんだよ。
国内では奨められる状態ではない。



11. 中国人の投稿者
日本人だって寄生虫にかかってるはずだが・・・



12. 中国人の投稿者
私が知りたいのは寄生虫ではない。
なぜ切られても魚が動いているのかということだ。



13. 中国人の投稿者
生もの、特に魚は食べない方がいいぞ。
食べて病気になるなんて意味がないわ。
食べるものは他にもあるんだからさ。



14. 中国人の投稿者
肝心なのは食材選びと処理なんだよね。
例えば河豚料理の料理人にはかなりの厳格さが求められる。
10年以上の経験がなければ料理長にはなれない。
それにもし事故が起これば日本では厳重な処罰が下されるんだ。
基本的には閉店になる。
色んな面で遅れている国内と比べてもねえ。



15. 中国人の投稿者
中国の河豚料理の管理は日本よりも厳しいんだぞ。
死人が出たら閉店?
臭い飯を食う事になるよ。



16. 中国人の投稿者
国内では死人が出ないと厳しくならない。
上層部への報告が必要で、一般に食べて病気になっても関心を持ってくれない。
スーパーの辣条(ピリ辛のスナック菓子)、袋入りの鶏の爪、鶏肉を食べる勇気はあるか?



17. 中国人の投稿者
最近では食品安全法が厳しくなっていて、少しずつ改善しているよ。
私も飲食業をやっているが、食品添加剤は確かに使い勝手がいい。
だが良心的な不安があって使えない。



18. 中国人の投稿者
女性の身体の上に刺身を乗せるのは何故なの?



19. 中国人の投稿者
日本の刺身はほとんどが人工養殖ものだ。
養殖の環境では虫がついたりしないんだよ。
少なくとも刺身を食べて問題があったという報道はない。



20. 中国人の投稿者
切った後にとび跳ねたというニュースもないな。



21. 中国人の投稿者
日本人だって生だったら何でも食べるというわけではないが。



22. 中国人の投稿者
刺身、生たまごは日本人はみんな食べるよ。



23. 中国人の投稿者
生たまごってどうやって食べるんだ?
大丈夫なの?



24. 中国人の投稿者
本当に生で食べるんだよ。
ごはんに混ぜて食べるらしい。
そうやって食べる人たちがいるんだ。



25. 中国人の投稿者
私も何度か食べたことがあるけど、刺身は実際すごくおいしいよ。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

207449通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今の全ての支那人は売春婦の子孫.全ての支那人は売春婦の子孫.
毎年毎年にたくさんの支那娘が日本のじじいの子を産んで在日支那人が急増して困ってる

支那人は不法滞在も多い
日本人は支那みたいな穢れた土地に旅行に行かない方がいいです^
Made in 支那は買うべきではない

★支那人の議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 支那人の議員による売春婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 売春婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、売春婦の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★支那人団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京捏造文書」「売春婦関連資料」審査  

今の全ての支那人は売春婦の子孫
2012年支那の抗日暴動で支那人の野蛮なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は大迷惑でしたね
207450- ▼このコメントへ返信
女体盛りより纏足のが野蛮だよね
纏足は唐末期から近代まで続いた変態文化
207451通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何でも喰う支那人に、食のことで上から目線されたくないなぁw
207452通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
たしかに!!若いチャイナ女性をもっともっと日本に入れましょう.
1000万くらいの数の若いチャイナ女性をを入れましょう.
若いチャイナ女性は日本に来たいし,若いチャイナ女性は日本に滞在して男性老人の色々なお世話もしたいと言ってるからこういうことが交流ですね.
 
207453通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
( `ハ´)核を撃ちたいくらい憎い日本のポルノを盗み落として卑しく性処理しないと生きていけないアル!!キリッ

こんな感じの気持ち悪さが支那男の真髄 
こういう精神異常な支那男だから支那娘が日本のジジイの元に大量に逃げ出して来るんだよ
207454通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なぁチャンコロ、

チャンコロ豚主席を筆頭に何でお前らチャンコロがモンゴル人とあまりにも瓜二つな顔してるか知ってるか?
ちょっと昔までチャンコロ男はモンゴル人(元朝)に奴隷のように扱われて消されまくってて、チャンコロ女はモンゴル人の売女だったんだよ
お前らはその遺伝子の残りカスだチャンコロ野郎
チャンコロ野郎の歪んだ性根と歪んだ外見は奴隷として虐げられてきた名残だ
207455通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人「なぜ日本人は生ものを食べるのが好きなのか?」
日本人「生で喰ってみたら美味かったからだよ」
207456通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>チンク チンクランド 支那 支那畜 支那売春畜 チャンコロ チンチンチンク


支那原人のイメージ。   
支那原人の男はキモイ角刈りで炊飯ジャーみたいな顔してる。そして、何より支那原人の男は外見が醜いのはしょうがないが内面も外見同様に醜い。顔に出てるよ性根の腐れっぷりが。
支那原人の女は整形か纏足(身体改造)の影響か、ホント整形顔ばっか。支那都市部の若い女と他の支那原人とでは顔立ちが全然違うのが違和感すごくて笑える。

     
207457通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国じゃ生の雷魚とか食ってんじゃん
んで寄生虫にやられてんじゃん
207458通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どうでもいいけど
支那男ってなぜ日本のエロ漫画とかエロコンテンツ見てるの?一切輸出してないのにどうやって?そもそも支那政府から完全に禁止されてるんだろ?

支那娘ってなぜ日本に来て不法滞在して売春ばっかやってるの?
207459- ▼このコメントへ返信
未知の性病(陰性エイズ)が蔓延してるくせに生魚の寄生虫ごときで喚くな。
大陸女は日本に来るな。
207460通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
欧米で必死こいて支那売春慰安婦像を作って自慰するヒマあんのか?『支那流のサブカルブームみたいなのがくるかもしれないアル』ってのはどうした?自慰ばっかだな

支那男の別称は自慰男
207461通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>冗談はその水ぶくれした顔と変な角刈り頭だけにしろ支那畜          
          
だから変なセンスの角刈り頭や見苦しい迷惑行為で日本人を笑わせてようとしてくれてるんだよチャンコロ野郎は
普段のチャンコロって現実社会でもネット上でも日本人に迷惑かけて犯罪ばっかしてるからな          
盗むだけでコンテンツ1つ作れないチャンコロのお笑い芸みたいなもん     
チャンコロ野郎はコンテンツ1つ作れない、サブカル1つ作れない、性処理すら 普段噛み千切るように罵倒してる日本のコンテンツを万引きダウンロードしないとできないんだし
                        
                       
207462通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那畜は日本に来なくていいよ
いちいち何かしら非常識な問題や犯罪ばっか起こして対応に逆に金と時間かかるし
極一部が炊飯器()を買ってドヤ顔するだけで
後はうまい棒やブルボンの菓子買って数百円のラーメン食って帰るだけだろ
支那畜旅行者のバスが糞安いバイキングの店にいつもいつも停まってるわ
散々食い散らかして食い残しはタッパーに詰めて持ち帰るんだよなwww

日本のマスコミがネタ不足で炊飯ジャー()を買う支那畜を待ち構えているだけで、それ以外の犯罪支那畜は野放しだもん

そんなんで「貸し」扱いされたらたまったもんじゃないし
損得を総合的に見たら支那畜以外の友好的な外国人を相手にしてた方が損は一切しないし日本人の精神的にも肉体的にも断然良い
207463通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ中国じゃ火を通さないと何一つ怖くて口にできないもんな
いや火を通してすら怖いけどもw
207464通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
えっ…支那ゴキブリ男って抗日烈士かと思ってたが
ネットで日本のサイトに侵入して日本のエロ漫画とか万引きしてんの?
劣悪な支那遺伝子で手をベトベトに汚しながら、支那文化では風呂入らないから、劣悪な支那遺伝子でベトベトのまま南京像立てて支那慰安婦像も立てて、反日デモして抗日軍事パレードして、帰ってネットで反日工作して日本のエロ同人を無銭飲食してシゴいてベトベトで寝るの?
207467通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
牛と豚の肉は生で食うって聞いたこと無いな
207468通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本の漫画やらゲーム、エロ同人まで全てを瞬時に無断翻訳、窃盗してるような世界一の乞食チャンコロが日本サイトを常に覗いてる

世論調査なんかでは日本人のほぼ全員がシナ人に嫌悪してるのにネット上だけはシナ擁護やシナ人ヨイショが異常に多いサイトがあるよね
2ちゃんねるとかニコ動とか最近特に多い
シナ関連の記事、スレッド、動画だけに狂ったような反日&シナ人擁護が不自然に湧いてた
反日日本人が不自然に多い…というよりシナ工作員や在日シナ人が監視してる感じ

てか世の中には、反日日本人がいても理解できなくもないけど、反日に加えてシナ人嫌いばかりの日本人がシナ人だけを狂ったように擁護するのは不自然すぎ
シナ人にパソコンが普及され始めた昨今とも時期が一致してるし

…でもそういうシナ人の反日のおかげで2ちゃんねるやニコ動は一切見なくなりました
207469通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人間が食べ物を生で食う場合は2種類ある
・未開
・焼かなくても大丈夫なくらい衛生状態が良い
日本は後者でいろいろ気をつけてるんだよ
中国は日本のマネして生卵とか食べちゃダメだぞ
207470通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は島国で細長く沿岸部から近いから生まれた文化
悪しざまに言う様な話じゃないよ
中国は広すぎて新鮮なうちに食べれる物の方が少ないんだから仕方ない
逆に乾物のようなものや、多彩な火工の料理が中国で発達した
今は両方の文化の恩恵を受けられる良い時代なんだから感謝
207471通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
勝手に盗み見た日本の漫画やコンテンツを理由に犯罪を本気で正当化する言い訳をするシナ人の性犯罪者は多い

シナ人の性犯罪は凶悪なものもあるけど、日中記者協定があってシナ人に配慮してるからかあまり報道されない

不法滞在のシナ人売春婦だってメチャクチャ多いけどそんな大々的に報道せんでしょ?
207472通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那企業のモノは絶対買わないとして
パッケージ見て メイドインチャイナ も買わないようにしてます 
外食や既製品の食べ物を買う時は支那からの輸入が多い食材が入ってる場合は避けるようにしてる
支那に金渡ったら世界中での反日活動費や日本に向けられるミサイルにしかならない 
207473通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のネットユーザー、キモオタは支那人を病気みたいに擁護する奴が多いけどな
ちょっと前まではいなかったけど支那人がPC、ネット使うようになったからなのか工作臭い支那ヨイショが湧いてくる
真性の支那シンパなのか支那人工作員なのかはわからん
上でも言われてるけど支那人なんて下半身親日なだけの反日窃盗動物じゃん
207474通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
日本人の品格を保ちましょう。
まず間違いなく、中国人はあなたのコメントを読んでいません。
207475通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

支那伝統文化    
4000年の歴史を持つ売春
犬肉節(犬喰い祭)              
纏足(テンソク、支那虐待文化の結晶。今は纏足の代わりに顔面整形)
窃盗
ネットで反日
ネットで嫌いな日本をストーキングしてコンテンツは違法DLしてオナニー
世界中で抗日南京捏像と支那売春像を建てる
        
これらは支那イナゴの誇らしい伝統文化です
207476通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近のネットにはシナ畜を異様に擁護してる工作員が湧いてるが、やっぱ支離滅裂の支那理論のキチガイばかりで
シナ畜を擁護するキチガイが日本にいるという事実には残念な気持ちになる
207477通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺、いつもあちこちでチャイナ擁護してるけど
チャイニーズが日本のコンテンツ無銭ダウンロードしまくりで
戦前と戦後チャイニーズが日本人を虐殺レ○プしまくった事件を隠す為の道具が南京の作り話で
日本製品、日本車を不買して日本企業追い出して、抗日デモで日本の一般人や日本企業から略奪した
という事実は否定しようがなくて困る。
これらを誤魔化したり否定するのはチャイナ工作員だと断定されても否定しようがなくて困ってる…
207478通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>生たまごってどうやって食べるんだ?
大丈夫なの?

>本当に生で食べるんだよ。
>ごはんに混ぜて食べるらしい。
>そうやって食べる人たちがいるんだ。

まるでマルコポーロの帰国話を来てるようだ。いつの時代だよ。
207480通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
豚の生はないだろ。
あぶなすぎ。
207481通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国で生のもを食べる奴は只の馬鹿
207482通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
地溝油でギトギトの料理よりは生のほうが安全ぽいけどなw
207483通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人も外国で生もの食わんわ
207485通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
小さいころは肉も魚も冷蔵庫入れたら 次の日には茶色く変色してた。
今じゃ3日経ってもピンクのままwww
アレルギー持ちが爆発的に増える一方なワケだよ
207487通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マジレスすると、日本人が生で食べるのは
素材本来の味を楽しむため
元来、生で食べられるならそれが最もよい食材だ
劣化して腐った匂いを放ったりするので
胡椒ぶっかけたり日で焼いたりして食べる

とはいっても、日本人は味付けについても
一流のセンスをもっている
生で食べる味覚の筆頭が寿司や刺身とするなら
カツ丼の味付けは味付けの筆頭といえる
207489- ▼このコメントへ返信
何故自国では生食が出来ないのか考えてみたらいい
207490通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
牛の生レバー食べれなくなったからといって、豚の生レバー食べるヤツいるけどな。
207491通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
生で食べても良いような飼育、調理、全てが揃って初めて生肉が食える。
魚も水揚げから客に提供されるまで、生食を前提として対処される。
それが出来ていないところでは食べるべきではない。
207492通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
でも、いかに日本とはいえ子供と老人は原則生食は避けるべきだがね
207493通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
イタリアのカルパッチョとかには文句を言わない中国人www
207494通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
"中国人の皆様
海の魚は生で食べると必ず寄生虫がいるから食べてはいけません"

あいつらには こう言っておかないと
日本周辺の海域の魚まで根こそぎ取り尽くすぞ!
207495通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本食広めなくていいよ
理解してもらわなくていい
マグロは保護指定かけられてるのは有名だけど
秋刀魚なんかもイナゴ中国人が食うようになって日本に来る前に乱獲されまくって漁獲高激減してるんだぞ
207496通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>生もの、特に魚は食べない方がいいぞ。
>食べて病気になるなんて意味がないわ。
日本だと病気になる生ものは大体禁止になっている。
大丈夫なものが(時にはたちの悪くない寄生虫もいるかもしれないけど)生食されているんだけどな。

>食べるものは他にもあるんだからさ。
そうだね、中国人は地溝油とか、メラミンミルクとか、プラスチック米とか、マックの緑肉とかを食べていれば良いんだものね。
日本の生食の方がどれだけ安全か。
207498- ▼このコメントへ返信
実際日本でしか食べられないから付加価値付いてるだろ
皆が同じことやってたら価値は下がるしみんなができることなら尚更だ
しかも皆がそのレベルまで高まれば安心感もある
勘違いしたヤツらは外国でただ日本料理の真似をする
207499通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は衛生管理と物流がいいからな
207501通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
原始人→生美味しいけど食べたら食中毒になった

外国人→じゃあ熱を加えて食べよう 生は駄目だ
日本人→熱加えて食べるのは簡単だけど、それでも美味しいから生で食べたい 研究しよう

日本人ってこうなんか向かう方向違うんだよね
と、先週しいらの刺身で食中毒になった俺が来ました
207502通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どの国も中国みたいな不衛生極まる環境と民族でなければ、基本的には生食(若しくは近い物)好むよ。
食べないのはやはり寄生虫とか病原菌等で痛い思いをした民族だけだね。
なんでこんな常識知らないのだろうか。
207503通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※24
すごく同意 特亜系翻訳サイト全般に言えるけど品位のない人が多い
支那畜だのチョンだの暴言を吐く意味がわからない
韓国人が日本をJAPって言ってるのと同じ
相手と同じ位置まで堕ちなくてもいいのに思う
事実だけを言えば、充分貶められるのに
特に韓国人は、『韓国人』って言われるだけで悪口だと思うらしいからね 不思議な事だけど
207504通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国では生物を食べると腹に虫が湧くと言われてるからねぇ~・・・
それに衛生面の問題もあるだろうし、衛生面がちゃんとしてて新鮮であっても
体に合わないと当たる場合もあるからね、食べ慣れない物は食べない方が
いいかも・・・。
207505通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
コピペ的なコメント投稿が増え過ぎの感はあるな。
どうにかして規制(減ら)してもらいたいところ。
207510通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
魚の寄生虫問題は、冷凍殺菌で解決されている
(-20度以下で24時間以上推奨)

卵や肉などは製造管理や販売管理。 消費期限などの販売店での
処理は日本はかなり厳密 
207513通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は椅子以外の4本足のものは何でも食うのかと聞いてるようなもの
207514- ▼このコメントへ返信
だから冷凍殺菌してるんだっての
いくら情報が制限されてる中国だからってバカすぎんだろ
207515通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おまえらの国みたいに汚染されてないから。
素材そのものの味を堪能するには、生のほうがいい。
中華料理ってそもそも、綺麗な水を使えない前提があって、だから油でギトギトにしたり
蒸したり、泥臭さを消すために濃い味付けにするしかないわけで。
207516通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の殺菌処理って湯通し油通しってイメージ
酢〆はなんで広まらなかったんだろ?
207517通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
少数民族の話だが、中国の一部では今でも豚肉を生で食ってるだろ。
古代の話だが、中国大陸では生食は普通にあったことだろ。
何度も戦乱・王朝/文化交代と人心・生活の荒廃によって生食が維持できなくなっただけだろ?
207518通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
『生食』ってのは鮮度や徹底された品質管理に裏打ちされたもの。
生の状態でいただくという行為自体が
命をそのまま分けて頂くという宗教観もある。

また古来よりそういった生ものを頂けるのは
高貴な方々やその食材を捕獲する方々の特権だった。
鮮度が落ち加工しないと食せなかった時代を経て
流通経済が確立された近代においてその『生』と言う状態に
特別な価値を見出すというのはとても自然な事。

田中角栄によってもたらされた道路日本。
彼の功績はこの1点に尽きる。
今でこそ円滑な輸送が可能になったが
極々一昔前までは道路はアスファルトですらなく
地域間の道々も途切れていた。
彼は『近代生食』の立役者と言っても過言ではない。
207519通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は一般的に、温かい食事を好み、冷たい食事は好まないとのこと。
だとしたら、なまものは好まれないだろうね。
207520通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人類は加熱調理をするようになってから病気にかかるようになったという説もあるし、
酵素は火を通すと大体NGだから、生食できるものは生食で食べたほうが健康的と言える。
207521通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
生が好きっていうか生も好きってことだろ。
いろいろな食材をいろいろな食べ方で美味しく食べたい、それだけ。

生で食べられる新鮮な食べ物を手に入れることの出来ない人たちには出来ない贅沢。
207522通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
腹壊して、寄生虫にかかって、苦しんで死ぬから
サシミはゼッタイに食べないほうが良いよ。
魚介類は見てもいけないと思う。必ず避けたほうが良い。
特にウニとか、白子とかゼッタイに食べてはいけないよ。
蓮の葉にくるんで鯉を蒸し焼きにして食べてればいいと思うよ。
ゼッタイにマグロも食べないほうがいい、病気になるからね。
207525通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
冷たいものは体に悪いとか言って、ビールさえ
冷やさないで飲んでるのが支那人だろ

刺身や寿司のことを言う資格などあるまい
新橋の高級寿司屋で、自分はナマモノは食べない
寿司は焼いて出してほしいといった図々しさ
人様の文化を尊重することを知らない傲慢さ
そんな土人どもに生で食べられる快感がわかって
たまるか
207545通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
豚と羊は無い
牛はある
207549通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
食材は総じて生が美味だとは思うけどね
無論火を入れたり調理した美味もあるが、生の食材が持つ濃厚な味わいもある
豚肉ですら生美味しいからね(焼くと堅くなってジューシー感が無くなる)
寄生虫ヤバいんでやっちゃダメだが

卵も生(半熟でも良いが)が濃厚だし生食は人類が忘れてしまった食材のおいしさが残ってる
207551通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※18
そりゃお前みたいな並の反中韓を超えたキチガイじゃどこに言っても気が休まらないだろうよw
207552通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の市場?みたいな所にいって
色々な食材を見たら、、まじ中国で飯食えなくなった

不衛生すぎる
207562通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
生で食べるのが好きなのではなくて、生で食べれるほど新鮮で衛生的なモノが好き、なんだよなぁ
207565より道 ▼このコメントへ返信
中国料理は火に通して調理する文化だが、日本は食材その物の味を楽しむ文化なんだよ。ただ、そのために発達した調理方法があるってことだ
207569通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
生カキとか最近は韓国産ヒラメの刺身で食中毒多いし、刺身で食中毒が無いとは言わない。
一番いいのは生ものを食べないことだ。
207572チャンコロに返事^^ ▼このコメントへ返信
・中韓とは衛生力が違う。だからほぼ安全。
・女体盛は創作www料理屋で本当にあったら営業停止、犯罪。
・生も新鮮な幸として食べることもあるってだけ。毎日食べない。
優しい俺はチャンコロ中華に返事してやんよ
207575通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あれー?刺身の起源は中国とか言ってませんでしたっけ?
207621通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まず川魚と海の魚の違いについて勉強しようか
207636通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>生もの、特に魚は食べない方がいいぞ。
>食べて病気になるなんて意味がないわ。
>食べるものは他にもあるんだからさ。
その理屈では中国の食品は何も食べられなくなるじゃないかw
207637通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
気軽に生で食べるどころか、安全面を考慮する事すら放棄させられ
皆が食べているから大丈夫だろう程度の諦めにも近い認識でしか
物が食べられない中国人ってのは本当に可哀想な連中だね
まぁ同情はしないけどね
207640通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人だって、生で食べられるのはそれが出来る流通方法&衛生管理があるからだよ。
中国行ったとして、生モノなんて怖くて食べられんよ。
207642通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
所詮中華料理は古くてまずい食材の味をごまかすためにたくさんの香辛料と油を使って料理するのが文化
油をたくさん使う料理より生の方が栄養の吸収的には体にいいよね
207645通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ツアーで来ていた中国人の女が、レストランで神戸牛を頼んで
「なにこれ、生じゃないの!もっとしっかり焼いてよ」て、店員にブチ切れてるの思い出したw
207683通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
料理に毒を盛るのは中国の文化じゃねえかw

生魚に大腸菌や雑菌湧かすのは韓国の文化
韓国養殖ヒラメは食のテロ
207698通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
原始、人は皆生で食べてた。
古代においては中国だって生モノ食べてたんだぜ。膾は国字じゃなくて漢字だしね。
でも内陸だから寄生虫がアレで医学とか衛生とか向上(古代レベル)する中で食べなくなった。
豚の生食は日本では忌避対象じゃね?最近は生に近いレアはあるけど。遊牧民族は豚は飼わないしドイツ位しか知らん。
207743通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※68
生ガキに罪はない。
加熱用のカキを生で食う馬鹿が問題。

207744通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いつも思うが妄想ばっかりだな
207745通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
卵が生で食べられないってのに驚くわ

完全に火を通した卵の親子丼なんて逆に食べられないわ
半熟最高
207752通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
朝鮮の生ものはやめておいた方がいいぞ。
まあ頼まれても食わないだろうが。

中国でも広州辺りの水上生活している民族で生魚食う連中がいたはずだが。
207768通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
生で食べられる品質がステータスとみなされるから
流通手段や冷凍技術の発達以前は、産地が遠いほど新鮮なものは入手困難
生で食べるのが好きでも、外国でなんか気安く食べないけどね
あと女体盛りは朝鮮風俗の広めた侮日目的の偽文化だから勘違いするな
207770通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
生で食べられる品質がステータスとみなされるから
流通手段や冷凍技術の発達以前は、産地が遠いほど新鮮なものは入手困難
生で食べるのが好きでも、外国でなんか気安く食べないけどね
あと女●盛りはKの広めた日sage偽文化だから勘違いするな

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング