中国人「日本人はトイレで寝る」「日本は本当に素晴らしい国だ…」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:28件
151031-31.jpg

日本の商業施設の豪華トイレ内で従業員に仮眠スペースを提供

東京のある会社は女性の仕事環境を改善する為、会社内の女性トイレに休憩スペースを設置し、女性従業員に仮眠させていた。
最近、多くの商業施設のトイレは豪華になったり、音楽を流したり、アロマオイルで香りを出したりなどしている。
東京渋谷のあるデパートのトイレにエアーシャワー室までも設置、体に付着している花粉や埃、においを消すことができる。




 

151031-32.jpg

151031-33.jpg



1. 中国人の投稿者
日本のトイレは中国のホテルよりきれいだな。



2. 中国人の投稿者
日本のトイレは確かに清潔だ。
匂わないし、トイレットペーパー用のゴミ箱がないので空気が汚されていないんだよ。



3. 中国人の投稿者
なんで中国の公衆トイレはあんな状態なのにお金を取るんだろうな。



4. 中国人の投稿者
うちの家がこのトイレより酷いんだが・・・
悔しい!



5. 中国人の投稿者
多くの日本企業の責任者が視察に来たらまずトイレチェックから始まるんだぞ。



6. 中国人の投稿者
我々はもっと頑張らなきゃだめだね。



7. 中国人の投稿者
汚くて臭うところを、癒しの空間に変えるなんて。



8. 中国人の投稿者
日本はマナーなどのことは中国よりずっと上だからね。



9. 中国人の投稿者
本当に日本人を尊敬するよ。
モラルもいい、責任感もいい、とても紳士的だ。



10. 中国人の投稿者
日本は世界でもっとも清潔な国。
これは否定できない。



11. 中国人の投稿者
中国の病院よりきれい!



12. 中国人の投稿者
日本車もよくできているんだよね。



13. 中国人の投稿者
日本は実務的な国で、中国は名利重視の国だから。



14. 中国人の投稿者
中国の多くのところは清潔に保たれていない・・・
トイレも道路も、唾吐き、ポイ捨てばかり。



15. 中国人の投稿者
中国に公衆トイレは少なすぎなんだよね。
北京駅近辺でも見つからない。
ちょっとしたスペースでも商売用に使われているからな。



16. 中国人の投稿者
日本ではニセモノがないし、客を騙したりはしない。
私は行ったことはないがよく聞くよ。



17. 中国人の投稿者
日本のトイレはみなとてもきれいなんだよね。
料理屋とかはもっときれいだろう。



18. 中国人の投稿者
中国では何十万元を使ってトイレを建てるところもあったけど今どうなってるんだろ。



19. 中国人の投稿者
日本ではトイレが神聖な場所なんだよ。



20. 中国人の投稿者
比較できるもんではないよ。
こっちの公衆トイレは臭すぎだし、入れないほど汚い。
それに1元も取られる・・・



21. 中国人の投稿者
中国で知らない土地に行ったら公衆トイレなんかきっと見つからない!



22. 中国人の投稿者
いくらきれいといっても寝れるほどなの?
トイレでしょ?



23. 中国人の投稿者
中国人は日本に旅行するのが好きなのはトイレのせいか。



24. 中国人の投稿者
いやいや、休憩室を作ればいいのでは?



25. 中国人の投稿者
日本のトイレは顧客の為。
中国は客をぼったくり用。



26. 中国人の投稿者
日本はトイレを重視しているからね。
彼らにはトイレの神様がいる。



27. 中国人の投稿者
中国のトイレは商売の激戦区だからね。
各種の広告が陣取りしている。



28. 中国人の投稿者
わが国のトイレはハエしか寝れないのに。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

208224- ▼このコメントへ返信
日本のトイレより鍾欣桐の性器のが綺麗だよ
208226通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
便所で飲食したり寝起きする女の感覚が理解できん
208227通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
そいつ自殺したぞ
残りの陳文媛・張栢芝・顏穎思・陳育嬬・陳思慧・楊永晴たちも香港を離れ隠居してるか精神病院に通ってるらしい。
208228通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ま~ん()がご満悦ならいいんじゃね?
208229通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
風呂に入る習慣のない民族にトイレをきれいに出来る訳ねーだろ
208230通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お金に執着する中国人なのにトイレにあまり気を使わないなんておかしいね。だってお金はトイレが清潔で綺麗じゃないとまず入ってこないんだから。風水でもそうでしょ
208231通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国のトイレ文化は浅いからな
208232通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国には清掃を請け負う代わりに公衆トイレに住んでる中国人一家居ただろ
レベルが違いすぎる
208233通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
綺麗で清潔でもさすがにトイレで寝たくはないな~
208234通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人なら日本でトイレより不潔なタコ部屋にひしめき合ってるよ。素晴らしい国なんかじゃ無いからいいかげん帰れよ、ゴキブリども。そして来んな
208236通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中・韓人がトイレの話をするってナンセンスだろ
日本を見て頑張ろうなんて気を起こすな
そのままでいいんだよ

ただ、日本にきてトイレの床に使った紙を散らかすのは
やめろ
浅草寺なんかいい迷惑してるぞ
あと、用が済んだら水を流せ
208237通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
習 主席は中国式に アジア覇権すると宣言しているから未来はどうなるのか?

今が日本にとっていい時間かも知れない。
208238通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>アジア覇権する

意味が分からない。もっと具体的な目的を言え、無能。
208240通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>わが国のトイレはハエしか寝れないのに。

うまいw
208243通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
悪酔い

便所に籠る

気づいたら便器を抱きしめて寝てたww
208247名無し ▼このコメントへ返信
トイレに住んでる中国人一家いたよね
208252通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
トイレに寝るって、どこのラーフラだよw
208311- ▼このコメントへ返信
自慢する気もないし他国を白眼視する気もない
ただただ清潔なトイレで快適に用を足したいと来る日も来る日も思い続けてるだけ。
そう思う人の多さが、日本を現在のようなトイレ大国にしたのだと思う。

まあ日本にも旧態依然の臭くて汚いトイレは腐るほど存在するけどね。
東京大阪の都心でも古い駅舎や建物のトイレは普通に汚いし、地方の旧国鉄路線なんて水洗かどうかも怪しい箇所がいくつも
208361通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
寝んなよ
208403通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
新宿のハイアットのトイレ、すんげー綺麗だったなあ
もうここで暮らせるわレベル
208407通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
女性の仕事環境を改善とか言う前に
会社で仮眠が必要なほど働かせるのがおかしいのでは
208418通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

これが正論
208514通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おめーらは日本車をひっくり返して廃車に追い込んだろ?
ひっくり返した底辺無能より日本車のほうが国の経済に貢献した筈だぞ。笑
208516通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国行った時〔上海〕公衆便所あったけど 

入る手前ですらシャレにならないレベルの悪臭 日本人ならまず入れない 
日本と比較とかそういう次元じゃない 
臭いを感じとった瞬間 かはっ てなる


スーパーの生鮮食品のコーナーもやばかった うお くっせと思ったら生鮮コーナーだった
ここの食ったら逝くんじゃねーかって臭い
ちゃんと氷に浸してない魚とか マジでやばかった
208561通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いや、これいくらきれいでもトイレ内である必要が分からない(´・ω・`)
トイレしか場所無かったの??
他の人の臭いがスメルな所で寝るの嫌だよ
208565通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中共憎んで人民憎まず
さっさと中共を崩壊させよう
208923通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いやせめて簡易ベッドおいてくれれば空間がトイレでもいいけど、床はねーな。
220388通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※25
仮眠じゃなくて
生理などで気分が優れなかった時の
休憩場所ってことらしい。
でも
やっぱりこんな場所に
設ける理由が分からないけどね。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング