中国人「今日、日本人と話した。彼らは面白いな!」「人による」 中国の反応

151104-21.jpg

今日、日本人と話し合った。

日本人は面白いな!




 



1. 中国人の投稿者
釣魚島のことを聞いたか?



2. 中国人の投稿者
>>1
何でそれを聞く?
政治は我々の考えることではない。



3. 中国人の投稿者
私たちのガイドは、「日本人は釣魚島尖閣諸島のことを知らない」と言ってたな。



4. 中国人の投稿者
実は、右翼は少ないんだよ。



5. 中国人の投稿者
日本人は本音を言わないからわからんぞ。



6. 中国人の投稿者
彼らは国を誇り、彼らのものは世界に認められていうる。



7. 中国人の投稿者
日本人のユーモアに興味があるんだけどなあ。



8. 中国人の投稿者
彼らは礼儀正しくあなたと話して、あなたをリラックスさせる。
冗談が多い。



9. 中国人の投稿者
今、日本人は中国人に先入観があるのかな?



10. 中国人の投稿者
複雑といえば複雑だ。
簡単といえば簡単だ。
いいものがあるが、悪いものもある。



11. 中国人の投稿者
彼らは一つの事についてずっと聞く。
とても細かいよ。



12. 中国人の投稿者
人によるね。
みんな違うよ。
すべての日本人が中国人を嫌いなわけでもない。



13. 中国人の投稿者
特に日本のオタクはユーモアに溢れてるよ。



14. 中国人の投稿者
日本人って堅苦しいんじゃないの?
中国では一般的にそう思われてるでしょ。



15. 中国人の投稿者
彼らは一つのことに細かいだけなんだよ。



16. 中国人の投稿者
日本で食事をするとき、彼らは生のものを食べていた。
刺身とか。
そして食べる前に手を洗う洗う。



17. 中国人の投稿者
>>16
人はそれぞれだから。
あなたが見たのは一部だけだ。



18. 中国人の投稿者
同じ社会に生活しても、仕事とプライベート、物事に対する立場とか、いろいろあるだろ。
毎日違う人と出会い、学校の人、同僚、上司、知らない人、彼らたちをどれぐらい知ってるっていうんだ?



19. 中国人の投稿者
他人を理解したといっても、理解なんかできない。
いろんな種類の人間がいていろんな考えの人がいる。
日本人だからといって1つの種類の人間しかいないわけじゃないんだよ。



20. 中国人の投稿者
大部分の日本人はかわいい。



21. 中国人の投稿者
日本の多くの人が善良だよ。
面白い一面もあるしね。



22. 中国人の投稿者
日本人の笑い処は中国人と違う気がするわ・・・



23. 中国人の投稿者
多くの場合、日本人はまじめだよ。
あまり冗談を言わない。



24. 中国人の投稿者
日本に行きたい!
日本人の生活を感じたい。



25. 中国人の投稿者
私は日本語を勉強している。
将来日本に留学で行くよ。
そうしたら、毎日日本人と交流できる。
考えるだけで楽しいわ!





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

209048通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チャンコロってゴキブリみたい…
チャンコロもゴキブリも見かけたらその気持ち悪さでドン引きしてしまうけど、このまま生かしてはおけないという使命感に駆られるよね
209050通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今の全ての支那人は売春婦の子孫.全ての支那人は売春婦の子孫.
毎年毎年にたくさんの支那女が日本のじじいの子を産んで在日支那人が急増して困ってる
 
支那人は不法滞在も多い
日本人は支那みたいな穢れた土地に旅行に行かない方がいいです^
Made in 支那は買うべきではない

★支那人の議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 支那人の議員による売春婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 売春婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、売春婦の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★支那人団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京捏造文書」「売春婦関連資料」審査  
 
今の全ての支那人は売春婦の子孫
2012年支那の抗日暴動で支那人の野蛮なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は大迷惑でした 
209051通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チンクランドで生まれたら脳が劣悪になるんだから大変だよなCHINKどもは
209052通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
また自称日本人かぁ。。。
209053通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
嫌いな日本のエロコンテンツを窃盗乞食してるドスケベ支那男が何偉そうにほざいてんだよ
だいたい、日本のコンテンツ、特にエロコンテンツなんて支那政府から禁止されてるだろ
支那男特有の病的な抗日や愛国心はどうした?口だけのドスケベ支那窃盗男は戦車にひかれて油になってろ
209054- ▼このコメントへ返信
中国人は政治を抜きにすれば割りと良いやつらだと思う

209055通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
金ならやらんぞ
209056通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
たしかに!!若いチャイナ女性をもっともっと日本に入れましょう.
1000万くらいの数の若いチャイナ女性をを入れましょう.
若いチャイナ女性は日本に来たいし,若いチャイナ女性は日本に滞在して男性老人の色々なお世話もしたいと言ってるからこういうことが両国交流ですね.
  
  
209057通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
↑隊長見つけたアル。次のハニトラの標的はこいつがいいアル簡単に騙せるヨ
209058通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人のイメージ。       
支那人の男はキモイ角刈りで炊飯ジャーみたいな顔してる。そして、何より支那人の男は外見が醜いのはしょうがないが内面も外見同様に醜悪。顔に出てるよ支那人の性根は。
支那人の女は整形が大ブームなのか纏足(身体改造)の影響か、ホント整形顔ばっか。支那都市部の若いサイボーグ女と他の支那人とでは顔立ちが全然違うのが違和感すごくて笑える。
 
209059通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那畜どもが何エラソーにほざいてんだよ理性ゼロの原人の分際で

核ミサイルを撃ちたいくらい憎い日本人が作るエロ同人誌やエロ漫画をコソコソ覗かないと3大欲発散できず、生きていけない時点で
支那畜が生物学的に下等な生物なのは間違いない 
支那ではエロ漫画やらは禁止されてるんだろ?支那畜よ、愛国より性欲や窃盗欲が大事か?
支那唯一の誇れる伝統文化「抗日イベント」では性欲処理はできないのかな??
南京()では性欲処理できないのか?支那畜はどれだけ自慰すれば満足できるんだ?異常レベルの自慰中毒だな。
209060通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>7. 中国人の投稿者
日本人のユーモアに興味があるんだけどなあ。

小日本(大日本帝国四天王)のアスキーアートがWeiboにあがって、お前らバカ受けしてたじゃんw
俺らのユーモアは、だいたいあんな感じだよwww
209061通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ豚はノータリンなんだからさぁ 下らない事ほざいてないでシコシコとシナ売春像や南京捏像を世界中で建てとけよ~シナ豚の趣味だろ??
209062通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やっぱり支那人は日本を覗いて、日本コンテンツを覗いて下世話な色欲話をしている時が1番生き生きしてるな

( `ハ´)
209063通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これは何かの工作のような気がするコメントの羅列だらけだ。
普通の中国人の日本人に対する見方とはかなり質を異にする。

さては経済協力で日本に擦り寄ってきている兆候が現れていると言ってもおかしくない。
209064通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ男は小汚い泥棒だから死ぬべきだけど、シナ娘「だけ」は日本の中年男の子供を産んでくれるからシナ娘「だけ」は一概に害悪ではない 
そのせいで在日シナ人、在日ハーフシナ人がネズミのように毎年急増してるけど...  
ネット上にシナ応援団、シナ工作員みたいな奴らが増えたのもそのせい   
                              
    
209065通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どうでもいいよ。まともな日本人は中国人とは関わりたくないはず。韓国人と同じくらい嫌いだ。
209067通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本の漫画やらゲーム、エロ同人まで全てを瞬時に無断翻訳、窃盗してるような乞食チャンコロが日本サイトを常に覗いてる
 
世論調査なんかでは日本人のほぼ全員がシナ人に嫌悪してるのにネット上だけはシナ擁護やシナ人ヨイショが異常に多いサイトがあるよね
2ちゃんねるとかニコ動とか最近特に多い
シナ関連の記事、スレッド、動画だけに狂ったような反日&シナ人擁護が不自然に湧いてた
反日日本人が不自然に多い…というよりシナ工作員や在日シナ人が監視してる感じ

てか世の中には、反日日本人がいても理解できなくもないけど、シナ人嫌いばかりの日本人がシナ人だけを狂ったように擁護するのは不自然すぎ
シナ人にパソコンが普及され始めた昨今とも時期が一致してるし  
 
209069通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いやシナ人へのイメージも糞も…ネットでシナ人をヨイショしてるキモヲタ以外の日本人はシナ人を犬の糞ほどにも何も思ってない

嫌悪寄りの無関心だ

ニュースでシナ人が何匹死んだと流れても全く何とも思わない
ニュースでシナ人団体が出ても失笑してるだけ

でも当然、シナ人とは近づきたくない、関わりたくない、興味も無い
209070通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那畜は日本に来なくていいよ
いちいち何かしら非常識な問題や犯罪ばっか起こして対応に逆に金と時間かかるし
極一部が炊飯器()を買って、恩着せがましくドヤ顔するだけで(←他の外国人は絶対恩着せがましくしない、心の狭い器量の小さい支那畜だけね)

日本のマスコミがネタ不足で炊飯器を買う支那畜を待ち構えているだけで、それ以外の犯罪支那畜は野放しだ

そんなんで「貸し」扱いされたらたまったもんじゃないし
損得を総合的に見たら支那畜以外の友好的な外国人を相手にしてた方が損は一切しないし日本人の精神的にも肉体的にも断然良い
209071 ▼このコメントへ返信
そりゃ対面で仲良くなけりゃ冗談なんて言わないやろ
209073通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
面白いと真面目は相反するからな
209074- ▼このコメントへ返信
自分を好きな人にはおもてなしもするけど、嫌ってる人には接したいとは思わない
冷たいとか堅苦しい感じを受けたなら、大抵自らが相手を拒絶してるからなんだよね
外国人で日本人と仲良く出来なかった話は、大体本人に問題があって、自国でも人間関係が上手くいってない場合が多い
全部とは言わんけど
日本に行けばモテモテとか幻想を抱いて来日して、上手くいかずに反日外国人になる人も居るんだろうね
209076通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人にも朝鮮人にも、色々な人がいるのは当然だからな。日本で度々起こる彼らの犯罪や、政治的な案件のせいで「中国人は好き?」「朝鮮人は好き?」と聞かれたら大多数が嫌い(というか、良い印象が持てない)と答えるだろうが、実際に中国人や朝鮮人と接する時は国籍よりも「一人の人間としてどうか?」という見方をする余裕はある。事実、旅行者や留学生が理不尽な憎悪を向けられたという話はほぼ無いだろう(全てを把握してるわけじゃないので「ほぼ」と書いたが、具体的な話は一件も聞いたことが無い)。日本・日本人に対する過去に基づいた否定的印象を幼少期からの教育によって他者から植え付けられる中韓の人よりも、ある程度の年齢になってから現代のありのままの彼らを見て正当な理由で嫌ってる日本人のほうが、より嫌ってるかもしれないが、根深いものではないので、国籍を理由にした理不尽な扱いをする人は少ないだろうな
209077通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
個人的に知ってる中国人は感じのいい人が多い。
ほとんどが親日家だし。
親日家でない中国人とは会う機会がないだけだろうけど。
209078通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ま、いい人もそうでないのもいろいろいるってのは
分かるが、朝鮮人だけは勘弁してくれ

中国人は多少合う部分があるかもしれない
だが、もう一度言うが、朝鮮人だけは勘弁な

ツラみただけで吐き気がする
あの気持ち悪い文字もな
209082通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>私たちのガイドは、「日本人は釣魚島尖閣諸島のことを知らない」と言ってたな。

中国人や韓国人から島のこと聞かれたら知らないことにしといたほうがいいかもな
「熱くなってんのは俺達だけだったか」ってチョット相手の頭が冷めるかもw
209084通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今の職場は若い中国人が多い。面倒くさがりで情報の共有ができない。
でも、良い人達。話せば理解して直してくれる。
日本で就職してるし、日本との関係を前向きに考えている子達かもしれないから、
先入観を捨てて付き合ってる。10年ほど前にあった中国人とは違う。と信じたい。
209086通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人はまだ反日パフォーマンスと理解してる分マシ。基本単純思考だから個人個人との付き合いはしやすい。韓国人は無理
209090通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は鏡さ
中国人の大半が日本人を好きなら日本もそうなるだろう
しかし現実は中国人の大半が日本人を嫌いだから日本人の大半も中国人が嫌い

日本の親中率を知りたいなら中国の親日率でも調べるんだな
209092通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
路線から外れた中国コミュニティーに属せば寄ってくる日本人はヤクザのみ

来るならいい方向に進んでほしいね
209094通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>何でそれを聞く?
>政治は我々の考えることではない。

正論ですな。
中華人民共和国の国体は中国共産党と政府の占有物。
主権を持たない人民が政治の事を考えてもしようがない。
209095- ▼このコメントへ返信
えっ食べる前に手を洗うのって何か特別なの?
こいつらまさか…
まさか手を洗わないの?
まさか手を洗わないの?
まさか手を洗わないの?
209096通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
そう思う。
奴らのいつものやり口だね。

なだめ→恫喝→なだめ→恫喝の繰り返し・・・

まんまチンピラやくざのやり口。
209097通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の馬鹿をからかったんだろう。

あるいは気を使った。ヒステリーを起こすからな。ガキと同じ。
209101通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
相手が中国人と分かって尖閣の話をする日本人はごくまれでしょ。
それなりの付き合いがあって、話題にしても問題ないと判断できる場合くらいでしょ。
でないとオマエラ何するかわからんやん。危険すぎて嫌やわ。
209103通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※33
そもそも、中国は水が汚染されているんだから、
自分の小便で洗ったほうが濾過されていてきれ
いなくらいだろ

中韓はトイレに行っても手を洗わないのも
有名だからな
209104通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人と尖閣の話ねぇ。それをしようと思うのはかなり危険な事だって思っているけど知り合いの中国人の女の子とならした事あるわ。
でもその子は基本、中国政府の言う事は全部嘘ってスタンスだからな。話も何も無く「当然日本の領土です!何で?だって中国が自分の領土って言うから」で終わった。
209105通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人が日本人とまっとうに話ができるようになりた
かったら、共産党をなんとかして、普通の国になること
じゃないのか。
家の壁に、共産党とか新興宗教の選挙ポスター貼ってる
奴が親しげに話しかけてきても、引くけどな、おれは。
209139通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
地域によるかも。
関東=ルールに厳格、関西=お笑いみたいに。
人間的には子供を大切にするイメージ(一人っ子政策の影響?)
209140通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いつかCCAVのパロディ日本で作りたい。
手刀で日本人を倒すのを日本人が政策とか面白くないか?
209141通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
留学生に年間200万だっけ?さしあげる民主党時代のくそ制度
まだやってるんだよね?日本の大学生は奨学金で借金地獄なのに。
209142通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人はルールを守らない人は嫌う、自分で判断できるだろう
好きとか嫌いとか、人それぞれだわ。勉強が足りんな
俺は関西だが、ルールを守らん奴が多すぎる、情けない、うっとしくもなる、関東の奴らが文句を言うのも解る。
日本は広い、外にいけば良く理解できる。
209153通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人をおもしろ生命体と思っているのか?
思考や発言においての自由と
自ら積極的に従う規律とがあるだけだろう。
まぁそれだけで随分と違う価値観に育ってしまうわけだが。
話してわかるとは限らない。
209216通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人にも偏屈でつまらない奴は山ほど居るし
中国人にもユーモアがあって面白い奴は居る
ただ朝鮮人には悪い奴しか居ない
209223通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人が嫌いと言う人より、中共が嫌いな人が多いと思うわ
あいつらが滅んでチベット、東トルキスタンの人たちが解放されたら
はじめて中国人と仲良くなれる気がする

209319通りすがりのインド人 ▼このコメントへ返信
中国人と会話して楽しむことが出来るが、韓国人だけはちょっと遠慮します
209385通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>1. 中国人の投稿者
釣魚島のことを聞いたか?


さすが古代中国の時代から
延々と周辺国領土を略奪し、
国土を広げていった中国の
国民らしい発言だ。

国連海洋調査機関が尖閣周
辺で天然ガス、原油の徴候
ありと発表すると、即自国
領宣言とは、恥知らずにも
限度があると思うのだが。
また、さすがに略奪盗賊が
跳梁跋扈した国の国民だけ
あって、それを恥とも思わ
ず、むしろ誇りに思ってさ
えいる節もある。

日本では小学生以下の道徳
感の国民性だな。民主党の
愚策のせいでこんな盗賊達
が日本国内に増殖している。


226344通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
それは偏見だ。
私は過去に15人の在日の友達がいたが13人が運営資金など金の持ち逃げや、愛人になり会社のナンバー2になったりなどクソみたいなのばかりだったが二人はまともだったよ。
つまり偏見じゃないね。すまん。
226345通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国旅行で交通事故にまきこまれたが
ちゃんと現地の大学病院で処置しもたったし
嫌な思い出はないよ。
韓国旅行では昼飯につばいれられたわ。
くすくすわらわれて店出た後にハングルわかる別の日本人旅行者に
つばいれたってコックがいってたぞ。でほかの客がわらってたんだって。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング