中国人「なぜ皆さんは島国が好きですか?」 中国の反応

151109-21.jpg

なぜ皆さんは島国が好きですか?

私はアニメの為です。




 



1. 中国人の投稿者
文化、建築。



2. 中国人の投稿者
ACG(アニメ、コミック、ゲーム)、日本ドラマ、文化



3. 中国人の投稿者
倉木麻衣!



4. 中国人の投稿者
アニメ。
あと美しい風景だな。



5. 中国人の投稿者
桜がとてもいいよ。



6. 中国人の投稿者
1番目はアニメだなぁ。



7. 中国人の投稿者
今の日本が昔の中国に似てるから。
それと今の中国が好きではない。
だから日本が好き。



8. 中国人の投稿者
>>7
昔の中国に温泉ってあったっけ?



9. 中国人の投稿者
日本人と同じく昔の中国が好きです。
だから日本が昔の中国の文化を重視し、今まで保ってきた。
そして発展源は中国の文化です。
それは彼らの漢字を見ればわかる。



10. 中国人の投稿者
昔、チャットで中国語が出来る日本人とチャットして、楽しかったんだけど、彼が写真を送ってきたとき、彼を削除した。
嘘つき!



11. 中国人の投稿者
アニメ、高橋美鈴 AV、国民素質、ソニー、自然環境、新鮮な空気、食品の安全



12. 中国人の投稿者
帝国主義と軍国主義の良くないところを除いた後のすべてだな。



13. 中国人の投稿者
軍国主義とは、武力と軍事拡張を尊ぶ、みだりに武力を用いる事と侵略して拡張する事を立国の元にした、完全に国を軍事制御に置く、政治、経済、文教等の国の生活の各方面が全部軍備拡張と対外戦争の思想と政治制度に奉仕する。
第二次世界大戦前夜のドイツと島国は全部軍国主義の国の典型です。



14. 中国人の投稿者
軍国主義は日本で徹底的に崩壊した。
軍国主義が一番重要なのは独裁で、軍人グループが政権する。
今の日本は民主国家、軍隊なし、軍費支出戦GDP総量も世界で一番低いです。



15. 中国人の投稿者
アニメで理解して、文化で好きになった。



16. 中国人の投稿者
環境と社会性が好きだな。
でも聞いたことがあるだけで、行ったことは無い。



17. 中国人の投稿者
音楽と古代建築!
・・・嘘、アニメ大好き。



18. 中国人の投稿者
アニメ、文化、一番重要なのは理想だよ。
私の理想は早稲田に入ること。



19. 中国人の投稿者
最初はAVをみて・・・
その後はアニメと日本ドラマを見たなぁ。



20. 中国人の投稿者
殆どはアニメ、ゲーム、文化類の二次元元素だろうね。



21. 中国人の投稿者
可愛い猫文化かな。
あと好きなバラエティ番組。
日本のゲームも小さい頃はよくやった。
特色がある都市建設もイイネ。
あと血液型でA型が多い国だから!!



22. 中国人の投稿者
私は毎日、日本へ行って私の理想国かどうかを確認したいと思っている。



23. 中国人の投稿者
環境がいい。
素質が高い。
アニメと原宿が好き。



24. 中国人の投稿者
入れ墨、浮世絵、美味しい料理、風景、最後はアニメ。



25. 中国人の投稿者
浜崎あゆみ、AKB48!



26. 中国人の投稿者
アニメです。
当時は娯楽としてみていたが、その後徹底的に私の観念を変えた。



27. 中国人の投稿者
文化侵略は非常に深刻だ!
帝国主義の復活がないか、私はいつも彼らのアニメを偵察している。
5年以内には日本アニメはなくなるそうだから、私はその滅亡する過程を見たい。
毎年の新番も全部一回視察することにしている。
私は抵抗力が強いから、、まだ感染してないぞ。



28. 中国人の投稿者
お、俺は日本なんて別に好きじゃないよ。
ただ敵だから、動きにいつも注意してるだけだよ。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

209976通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今からわたしは正論いいます

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査  

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑

 
209977通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何でもいいけどさ
支那男ってなぜ日本のエロ漫画とかエロ同人誌とかのポルノ読んだりしてるの?一切輸出してないのにどうやって?そもそも支那政府から完全に禁止されてるんだろ?

支那娘ってなぜ日本に来て不法滞在して娼婦ばっかやってるの?
209978通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ伝統文化    
4000年の歴史を持つ売春
犬肉節(犬喰い祭)              
纏足(テンソク、シナ整形文化の結晶。今は纏足の代わりに顔面整形がシナ大流行)
窃盗
ネットで反日
世界中で抗日南京捏像とシナ売春像を建てる
        
これらは支那イナゴの誇らしい伝統文化です

209980通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

今年の春あたりにも支那犯罪者による集団痴漢があった
 
支那人が日本で性犯罪、凶悪犯罪を連発させる過程
 
日本に来た支那人留学生、日本人にいきなりポルノの話を熱弁

「我々チャイニーズはこれだけお前の国のポルノ同人漫画を追い掛け回してるアル!!無銭でオナニーしてるアル!!我々の勝利アル!!」

日本人は当然、意味不明でドン引き

「日本人から差別されたアル!!」と逆上して強盗惨殺事件や痴漢行為で逮捕される

「日本人が悪いアル!!日本のポルノが悪いアル!!またやってやるアル」と支那人犯罪者は開き直り

ネットで支那凶悪事件が流れると同時に支那人や支那シンパが消火活動&支那ヨイショの反日オナニー

支那人ネットユーザー、都合のいい反日コメントだけを拾い出し翻訳、正当化、反日オナニー

ドスケベ支那人、悪びれること無く再び日本に侵入   

これがポルノ乞食の支那人による性犯罪、凶悪犯罪の流れ        
 
209981- ▼このコメントへ返信
やはり中国人は素直でいいね
はっきりいって自分が興味あることしか関心がない
ここは日本人と似てると思う
209982通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
若いチャイナ女性をもっともっと日本に入れましょう.
1000万くらいの数の若いチャイナ女性をを入れましょう.
若いチャイナ女性は日本に来たいし,若いチャイナ女性は日本に滞在して男性老人の色々なお世話もしたいと言ってるからこういうことが両国交流ですね.
  
    

209983通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>だから日本が昔の中国の文化を重視し、今まで保ってきた。そして発展源は中国の文化です。

安定の誇大妄想w 唐の文化は鮮卑族の文化であり、支那豚は関係ない。

209984通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いやシナ人へのイメージも糞も…ネットでシナ擁護してるキモヲタ以外の日本人はシナ人を犬の糞ほどにも何も思ってないぞ

嫌悪寄りの無関心だね

ニュースでシナ人が何匹死んだと流れても全く何とも思わない
ニュースでシナ人団体が出ても失笑してるだけ

でも当然、シナ人とは近づきたくない、関わりたくない、興味も無い
209985通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺は大陸の文化が好きだ!
中国の安価な売春婦と安価な嫁は日本を魅了してる。
209986通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
27ってネタなのかね?
だとしたらやっぱユーモアあるわ
209987通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何言ってんだよ
チャンコロって、日本を覗き見て禁止されてる日本のコンテンツ、エロコンテンツを盗み落として下世話な色欲話を喚いてる瞬間が最も生き生きして輝いてるだろ
そういう瞬間こそが『チャンコロ』という動物の生まれた意味でありチャンコロの存在意義なんだよ
209988通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
 
支那人は自分たちが洗脳されている事を知っている、しかし何をどこまで洗脳されているのか知らないし本当は興味ない。ネットで支那政府の監視を死に物狂いで抜けて日本のエロサイトには突撃しても歴史は勉強しようともしない。
故、自尊心と性欲だけは強烈だが、実際は自分の意見に自信が無く、外国人、特に日本人から反論されると逆ギレして大声で罵倒して誤魔化そうとする傾向がとても強い。
そして支那人は支那人自身の無能さにイライラして、さらに反日オナニーに没頭する。反日オナニーを繰り返してコソ泥行為すら誇る反日愚民・野蛮人「支那人」が出来上がる。 
支那人にもいい奴はいる? 確かに支那男は日本のコンテンツを無銭飲食してオナニーしてる時だけはヘラヘラしてるな。    

209990- ▼このコメントへ返信
何だよこれ。。。もっと日帝嫌いが蔓延してほしいよ。だってそれがなきゃ日本に中国人全員がやってきそうだから。彼らがいつも最終的否定材料に使う歴史すらが日本側に正義と証拠と天の分がある事実、これを、どうかどうか気づかないでほしい。いや絶対に気づかせてはならない。
209991通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これがツンデレならぬチュンデレか
209992通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ワイは香港みたいなごちゃごち感が好き 嫌いなのは共産党とモラルのない人
209993通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ人って妙に粋がってるけど正直言って日本人から見ればシナ人は全員犯罪者、変な角刈りの盗賊か売春婦だよ。最近追加されたのは、しょーもない買い物しながら野良犬のように吠える小汚い服装の奇妙な集団。
でもやっぱりシナ人の元祖は奴隷か中年専用の売春婦かな
209994通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
魅了してるってw所詮、肉○器だろw
209995通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
高橋美鈴って誰かと思ったらアナウンサーかよ
AV女優だと思ったら真逆だった
209996通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
唯一、中国のもので好きなのが鍾欣桐・陳文媛・張栢芝らの膣と中華料理かな・・・
209997通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
前から思ってたけどシナ畜って日本のエロマンガやらエロビデオなんか落としまくって逮捕されないのか?
シナってのは都合のいい規制国家だな
シナ畜だけじゃなくて国家自体がチンチン親日かよシナチンク
209998通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
3. 中国人の投稿者
倉木麻衣!


日本人じゃないけど
209999通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
独裁だの軍国主義のくだりは今の中国を皮肉ってんのか?
210000通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
唐時代の文化的影響を強く受けたのは事実ではあるが、そうだからと言って日本文化=中国文化と言い張られるのは本当に胸糞の悪さを感じざるを得ない。
はっきり言いますが、唐は1400年前の話だ。日本は唐文化を学んで以後1400年間何も進化してこなかったと言い張るだろうか。
そんなもんは中国人の幻想と朝鮮人みたいなうぬぼれに過ぎない。
なぜこうも自分を過大評価して大きく見せるのか理解できないし、日本人の感性からいうと本当に下衆な生物だなという印象しか受けない、だから世界で嫌われるのだろう。
210001通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>そして発展源は中国の文化です。
事実は異なる
独自性を堅持する一方で異文化の優れた面を吸収し昇華させた
欧州文化すら食ってるぞこの国は
210002通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※19
香港女は総じて陰毛ボーボーで汚いし、未知の性病持ってるぞアホ。
210003通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>冗談はその水ぶくれした顔と変な角刈り頭だけにしろ支那畜          
          
だから変なセンスの角刈り頭や見苦しい迷惑行為で日本人を笑わせてようとしてくれてるんだよチャンコロは
普段のチャンコロって現実社会でもネット上でも日本人に迷惑かけて犯罪ばっかしてるからな          
盗むだけでコンテンツ1つ作れないチャンコロのお笑い芸みたいなもん     
チャンコロはコンテンツ1つ作れない、サブカル1つ作れない、性処理すら 罵倒してる日本のコンテンツを万引きダウンロードしないとできないんだし
                            
                                 
    
210004通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※19
今さっき検索して見たけど、、、臭そうなアソコじゃないか笑
210006通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
劣等民族が日本を好きになるな!
上でもコメあるがシナの誇れる物は売春婦だけ
日本中にウヨウヨ居るシナ売春婦
210008通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
  
まぁ、沈没した旧日本海軍の軍艦を違法サルベージしたり小汚い支那の旗を貼り付けて抗日オナニーするような支那畜どもだし
支那畜みたいな反日ケダモノが14億だか繁殖してる地球でよく存在できてるよ日本はさ 

210009通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ猿って抗日話以外は何一つ創作、創造できないから日本を覗いて粗探しして自慰するか、日本のコンテンツを覗いて自慰するしかないんだよ
シナ猿としては 支那流(仮) みたいなシナ発カルチャーがいずれ誕生するとゴミ妄想してるようだが現実は無情
シナ猿のセンスの無さはもう遺伝子レベルなんだろう、感覚が『自称4000年』前から一歩も進歩してない
敵国のポルノコンテンツを違法ダウンロードすることに対する病気レベルの執着といい、シナ猿を見てたら『欲』だけの正真正銘の『土人』だってよくわかる
 
210010通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
朝っぱらのお茶の間やゴールデンタイムに支那ゴキブリの狂った行動ばかりを流せるはずないから。そもそも日本マスコミは支那ゴキブリと 「日中記者交換協定」 なんて狂った協定を結んでて支那ゴキブリにはヨイショが基本だぞ。
支那ゴキブリの犯罪は隠しきれなくなってきたら仕方なくたまーーにニュースにするという方針。


210011通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人はもっと深く日本を知らなければならない
日本には日本人に成りすましている日本人みたい
な「日本人」がいる
それは日本ではないから、中国人はきちんと見分
ける目を持たなければならない

つまり、在日朝鮮人のことだ

テレビも芸能人もきっちり見分けろ
いいか、山口百恵は朝鮮人だぞ
日本人ではない
そういうのがゴロゴロいる
210012通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チャンコロはゴキブリかイナゴかな
犬肉食いすぎて頭イカレちゃったのかチャンコロはアヘン吸いすぎ
210013通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本の漫画やらゲーム、エロ同人まで全てを瞬時に無断翻訳、窃盗してるような乞食チャンコロが日本サイトを常に覗いてる
 
世論調査なんかでは日本人のほぼ全員がシナ人に嫌悪してるのにネット上だけはシナ擁護やシナ人ヨイショが異常に多いサイトがあるよね
2ちゃんねるとかニコ動とか最近特に多い
シナ関連の記事、スレッド、動画だけに狂ったような反日&シナ人擁護が不自然に湧いてた
反日日本人が不自然に多い…というよりシナ工作員や在日シナ人が監視してる感じ

てか世の中には、反日日本人がいても理解できなくもないけど、シナ人嫌いばかりの日本人がシナ人だけを狂ったように擁護するのは不自然すぎ
シナ人にパソコンが普及され始めた昨今とも時期が一致してるし  
  
210014通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那擁護してるお猿さんがいるけど、支那批判が嫌なら気色悪い反日やめればいいのに
馬鹿猿かよ支那猿
210015通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人はまぁ正直だわなw
これが韓国人なら日本のアニメも音楽もゲームも漫画もAVも全部くだらないと馬鹿にしながら
そいつのPCの中には違法にDLして集めたそういうデータが山のように入っているってオチだしねw
210016通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
古代の中国の文化には華があったね
俺がもし中国人なら文革で破壊しまくった中共は許さないわ
210018通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
君が知らないだけかもしれないが2chの海外ドラマ板に行けば海外ドラマをトレントで落として他の人が作った字幕つけて見てるや
海外サッカー板に行けば週末の度にネットで海外サッカーを違法視聴してる人がたくさんいるんだぜ。
210019通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本スレの27はもう末期、3d技術がもっと発達したら二度と現実に戻れなくなる人だ(´・ω・`)
210020通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔の中国も嫌いだよ。
一貫してクソみたいな国じゃねーか。
良かった時代なんてあったか?
三国志とかのイメージはフィクションだからな。
210021通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人がなんと言おうと、日本は9世紀の末にはすでに
唐を凌駕しもはや学ぶことはなくなったと自覚して、
遣唐使を廃止した。案の定それから10年で唐は滅亡し
た。あとは闘争ばっかの歴史。異民族による支配....
四千年とか言ってるけど、漢民族は何度意味族王朝の
奴隷やってたんだよ


210025  ▼このコメントへ返信
嘘つけ!
AVだろ?エロチャイナ。
210026通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人男性が女装して女湯で撮影した事件発生
210028通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※43
女装してタオル巻いていても、股間に自撮り棒を
挟んでいるのはおかしいと怪しまれたか
210035通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>28. 中国人の投稿者
>お、俺は日本なんて別に好きじゃないよ。
>ただ敵だから、動きにいつも注意してるだけだよ。
そうかwww
偶に来て近くでスネークしたらどうだ。美味い酒と料理でもてなすぞw
210038通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※32
山口百恵は正真正銘日本人だ
我が国の大スターを同胞認定すんんじゃねーよ
210039- ▼このコメントへ返信
衰退してしまえばどこの国も日本のことなんか好きじゃなくなるよ
210041通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>軍国主義は日本で徹底的に崩壊した。

中国人って、単純ばかみたいね。
新幹線やロケットには、その頃の技術を応用したものが使われてる。
だから、今でも大事に受け継がれている事を知れよ。

あと、古代中国なんて受け継いでない。
寧ろ、オランダやポルトガル文化の方が根強いわ。
唐がいつの時代と思ってるんだ?
それ以降に欧州と貿易をやっていた事を知らないようだな。
そして、お前達が嫌いな大日本帝国って戦前はイギリスから学んでるんだぜ!
だから、イギリスと同じように道路が左側通行だが?
210043通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔のチャイナだって今より良いってだけでそこまでのもんじゃねーぞ
唐以外は一世紀程度で始まっては終わり始まっては終わりだ

糞だった毛沢東時代ですら流石に絶賛されてる1000、2000年前の古代中国よりは進んでる国だったわけやからつまりあれ以下にすぎないレベルだぞ
210044通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
スレの28みたいな憤青が本当に多い
中国のアニメサイトに来て、わざわざ日本貶す
「アニメは好きだけど日本は嫌い」みたいな人種差別主義者
210045- ▼このコメントへ返信
朝鮮と地続きになってるとか考えただけで吐き気がするけどな
210046- ▼このコメントへ返信
死ねゴミ中華
210047- ▼このコメントへ返信
日本政府は漫画家とアニメーターに感謝しなさい。
210099 ▼このコメントへ返信
中共と人食は嫌いだけど、中国人と中国文化自体は嫌いじゃ無いな。(韓国は人も文化も政治も嫌いだけど)
210113通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔に中国はなかったわ
中国って中華民国から数えても100年程度やん
210121通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
モラルとか誇張され過ぎかも。
今までテレビでやってるようなのよりマナーを気遣う中国人観光客を沢山見たよ。
日本人だってマナーで他所の国の人をとやかく言えるような立場かってのもあるよ。
極一部の人達なんだよね。
210144通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大陸はいろんな人がいるから統一は絶対できない、国境もつねに変わるし、ほんと大変だな。
210152通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>10. 中国人の投稿者
>昔、チャットで中国語が出来る日本人とチャットして・・・彼を削除した。
>嘘つき!

何があった?
210221通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まぁ島国呼ばわりしている時点で頭おかしいよね。
いったい世界にどれだけの島国があるのか、
その中で日本をさして島国と呼ぶコンプレックス丸出しの幼稚性。
さすがは偽漢民族なだけあるわ。
210225島国人 ▼このコメントへ返信
観光客の迷惑行為が凄いし 女装して女風呂で自録銭湯にて
何処でも野糞
クワエ煙草のポイ捨て池に小銭を投げて汚すルールを守らない癖に内政干渉する 父は戦争で中国で死んだ。 靖国神社は護国神社 反日国家人が観光客としてでも来るなんて日本人の逆鱗に触れてるよね。自分たちの我儘で傷ついてる人も迷惑してる人もたくさんいる。お金持ちの中国人旅行客がしてるから余計軽蔑する
210264- ▼このコメントへ返信
島国っていってんだから日本とは限らんのに。
210303通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>まぁ島国呼ばわりしている時点で頭おかしいよね。

台湾人なんかも大陸とか言ってね?w
210307通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※210013.
>世論調査なんかでは日本人のほぼ全員がシナ人に嫌悪してるのに

世論調査なんか信じるなよw
ま、多くの日本人が嫌悪してるのは「独裁者習近平率いる中国共産党」であって
一般の中国人を嫌ってるわけじゃないよw
214484通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アニメが好きって言っても、ネットで無料で見てるとかだろ?
アニメーターは貧乏で苦しんでると言うのに
爆買いするならここらへんも買ってやってくれ
214487通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国のオタクは大変だな

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング