中国人「今の中学生はどうしてバスで席があっても座らずに立ったままなのか!」 中国の反応

151113-12.jpeg

今の中学生はどうしてバスで席があっても座らずに立ったままなのか!

そんなことされたら、こっちは恥ずかしくて座れないだろ!




 



1. 中国人の投稿者
中国のことか。
日本かと思った。



2. 中国人の投稿者
私も実は立っているのが好きだな。
私は中学生じゃないし、座っているとめまいがするんだ。



3. 中国人の投稿者
空いているなら座ればいいだろ。
他人を気にしてるのか?
人が来たら譲ればいいんだよ。



4. 中国人のスレ主
バスに乗った時に3つの席があって6人の中学生が立っていた。
俺は彼らの隣に。




5. 中国人の投稿者
それはさすがに座れよ。



6. 中国人の投稿者
私とクラスメイトが地下鉄に乗る時も同じだな。
もし一緒に座れなければ立ったままでいる。
なぜなら、もし自分の席しかなければ失礼だと思うからだ。



7. 中国人の投稿者
私は通学時にも立っているのが好きだよ。
乗り過ごすのが怖いし、立っていれば風景も見えるし。



8. 中国人の投稿者
特別長く乗る場合を除き、降り口近くに立つ!



9. 中国人の投稿者
私が高校生の時もそうだったわ、
走って席をとる奴とかいて恥ずかしい。
明らかにそんな必要はないのにね。
他の人に譲ればいい。
だが今はそうは思わなくなった。
空けたままでは資源の浪費だ。
他の身体が強い人が座るより自分で座った方がいい。



10. 中国人の投稿者
座席の争いを避けたい。
面倒はごめんだ。



11. 中国人の投稿者
混んでいるのにもう慣れたしなぁ。
それにバスではスマホを見ているから、座席なんて見ていない。



12. 中国人の投稿者
学校でずっと座っているのにまた座るのが嫌なだけ。



13. 中国人の投稿者
座りすぎれば痔になるからなぁ。
私は1日に15時間座っている。
仕事で座り、ネットをみる時に座り・・・
外に出て座らなくてもいい時は座らない。
私の2歳上の同僚は痔だ。
びっくりしたよ。
床いっぱいに血が流れていたんだぜ。
本当にびっくりした・・・



14. 中国人の投稿者
優先席は空いていても座れないよな。



15. 中国人の投稿者
ははは、私もそうだ。
バスでは立ったままだ。
私が立つ理由を教えよう。
その1 立って出口付近に寄りかかっているから。
その2 疲れた時にだけ座る
その3 バカどもと一緒に座っていると自分もバカになったみたいだからだ。



16. 中国人の投稿者
もし空いている席がたくさんあるなら座るね。
多くなくて目的地まで遠くなければ立ったまま。
そして降り口の近くを確保できたら座らない。



17. 中国人の投稿者
隣に人がいれば座らないし、一緒に乗る人が座るなら座るし座らないなら私も座らない。



18. 中国人の投稿者
立っていないと髪の毛のいい香りが嗅げないでしょぉぉぉぉぉ。



19. 中国人の投稿者
ただ座りたくないだけだ。
それに一旦座ると長く座っていてバス停に着いた時に立ちあがりたくなくなるのが怖い。



20. 中国人の投稿者
私は以前から立つのが好きだった。
若者として老人に席を譲れる程度の体力はあったからな!
これは本当だ。
ウソじゃないぞ。



21. 中国人の投稿者
やはり立っていた方がいい。
面倒が少ないからな。



22. 中国人の投稿者
私が中学生の時も立っていたよ。



23. 中国人の投稿者
座っていれば譲る必要が出てくる。
それなら最初から座らない方がマシだ。
特に目的地までそんなに遠くない時は。



24. 中国人の投稿者
一般にもし後ろに席があるなら座るだろうな。
時々持ち物がいっぱいある状態で立っているときつすぎることがある。
だが前の席には座れない。
老人が来ると恐ろしいからな。



25. 中国人の投稿者
座席はどんな奴が座ったかわからないじゃんか!
汚れているかもしれない。



26. 中国人の投稿者
ダイエットのためだよ!!!



27. 中国人の投稿者
普通後ろの2人席が埋まっているか、1人分しか空いていなければ私は立つことを選ぶ。
当然もし乗客が少なく前にも席があれば前に座る。
だがもし後ろの2人席が空いていて、乗客が多かったなら、前に席があっても立っているだろうな。



28. 中国人の投稿者
私は鍛錬のためにやっている。
太りすぎだから・・・





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

210352通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
服にもよったりするな、しわが気になる服装の時は座らない。
短時間なら座らないとかもあるな。
210354通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
進行方向に椅子がに向いてたら座る。長椅子は酔ってしまうから座らん。
210355通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
揺れるバスの中で爪先立ちをして足腰を強化してるんだよ
210356通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
3<
その姿勢で、デコに5円玉立てなきゃ修行にならんだろ。
210357通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そんなことより
中国人はトイレでウンコしてほしい
210358通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
皆が座りたいとはかぎらんしな、立っていたいのか、すぐに降りるのか、元スレにもあるように老人が乗ってきたら譲る必要があるからはじめから座らない選択なのか。
座っていて老人が乗ってきたら、速攻元気な老人におい若者席譲れとまくし立てられるんだろう。
210360通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>だが前の席には座れない。
>老人が来ると恐ろしいからな。

何が起こるんだよw
210361通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人が多い時は座らないな
後々席を譲るのが億劫なんで最初から避ける
210372通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>2. 中国人の投稿者
>私も実は立っているのが好きだな。
>私は中学生じゃないし、座っているとめまいがするんだ。

そうか。
じゃあ、黙って医者に行け。
多分、脳の血管に障害が発生している。
破裂する前に早く行け。
210410通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うんこ拭いてないんじゃないか。通りとかで平気でするからなあいつら
210495- ▼このコメントへ返信
朝のラッシュ時間帯のバスで席空いてるのに座らないのは本当腹立つ。
210563日本人 ▼このコメントへ返信
若い人は座らない足腰を鍛えるためとお年寄りや障害弱者に譲るのも恥ずかしいから最初から立ってる。日本では当たり前
212556通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分が中高校生の時は、座るのが恥ずかしかった。
今の中高生ってスマホをしたいのか座りたがる??
時代は変わったと思う。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング