日本人「中国人よ、日本人はどれだけ中華料理が好きなのか?日本の中華料理バイキングをご覧ください」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
  • コメント:72件
日本人はどれだけ中華料理が好きなのか?

日本の中華料理バイキングをご覧ください




ttp://www.bilibili.com/video/av2716193/




 



1. 中国人の投稿者
流れてくる字幕で、中国ではカレー食べないって言ってる奴がいるけど、
食べるでしょ・・・



2. 中国人の投稿者
>>1
そいつが食べた事ないだけだろうな╮( ̄▽ ̄)╭



3. 中国人の投稿者
>>1
中華料理ではないという意味だろう。



4. 中国人の投稿者
京都の中華料理店に行ったら、店員が俺よりも標準的な発音で「ご注文お決まりですか?」って言ってきた・・・。
心折れた。



5. 中国人の投稿者
>>4
その店員もきっと中国人だと思う。



6. 中国人の投稿者
寿司の起源は中国だぞ。



7. 中国人の投稿者
>>6
うん、日本で発展していったんだよね。
でも世の中には言わないほうがいいこともあるんだよ。



8. 中国人の投稿者
他はいいんだけど、あの小籠包まずそう。



9. 中国人の投稿者
>>8
口当たり悪そうだよな。



10. 中国人の投稿者
全然中華料理じゃないんだけど。
小籠包って、もっと皮が薄いもんだ。



11. 中国人の投稿者
店員が注文を取りに来るようなレストランに行かないと。
バイキングなんてまずいに決まってんだろ。



12. 中国人の投稿者
そういうレストランは高いんだよ。



13. 中国人の投稿者
麻婆豆腐が甘いの?
日本人は甘いのが好きなのか?



14. 中国人の投稿者
なんで日本人はみんなこんな喋り方なのか。



15. 中国人の投稿者
日式中華料理であって正式な中国料理じゃないだろ。



16. 中国人の投稿者
日本人の好みに合わせた料理だからな。
俺は海外で中華料理を食べたことがあるが、味が変なんだよ。
なぜならお客さんが中国人じゃないから。



17. 中国人の投稿者
中華料理は中国で食べるのがいちばんだよ。



18. 中国人の投稿者
日本で食べたら高そうだな。



19. 中国人の投稿者
安いところは味を割引してるぞ・・・



20. 中国人の投稿者
来年日本に旅行に行ったら、中華料理を食べるつもり。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

210505通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>寿司の起源は中国だぞ。

こういうのは朝鮮人と同じだな・・・
握り寿司は日本独自のもの
発酵食品の鮒ずしも東南アジアだ発祥は
210506- ▼このコメントへ返信
ウリジナルを主張する行為は劣等感の裏返しだぞ。
中国は小国韓国みたいになるな。
210507通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国で中華料理を食ったら死ぬほど超〜美味かった。
ただし朝昼夕と、毎度同じような感じでちょっと飽きた。
210508通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どうでもいいがうるさい中国語だ
210509通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どんなに本場の味が良くても食材から水まで何も信用できないから食べることはないんだ
ごめんな
210510通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんか色々と汚い・・・
それに投稿主からあふれ出る中国人オーラ・・・

言っちゃ悪いけどこの人と一緒には食べたくないな
本当に食欲わかない。
210511通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
いいなあ
私も食べてみたいよ
中華料理好きなんよ
210512通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本だと中華料理と中国料理は別物と考えないと中国に住んでる中国人にはわからないと思う。
中国人が食べるなら日本では中華料理店に行かないとね
210513通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本化してるから美味いんだろ。

本土の中華なんてアフリカの土人飯と変わらん。
210514通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人が考えるようなラーメン唐揚げ天津飯がなくて、炒飯も客に出すような料理じゃないんだっけ?
ネットで知る中華料理絡みのネタは驚くことばかりだわ。
210515通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アメリカ人が日本の本場寿司よりカリフォルニアロールを好むように、日本人も本場の中華料理より中国料理よりを好むよね。でも本場の料理にリスペクトはすべきだと思うよ。
210516通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
所詮西朝鮮人だからな。起源主張は大好きさw
210517通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ヒカキンシステムじゃねーか
210518通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
知れば知るほど中国人が食ってるリアル中華は最低だとわかるw

そもそも現地の食堂に入っても、味付けは2,3種類だしな。
炒め物なんか店員が間違えて持ってきても気づかないレベル。
210519通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11
違うよ。

当のアメリカ人も、金持ちは日本人が握る本物の寿司に大金出したり、日本の店で食うためにわざわざ来日したりする。

現代の中華料理に「本場」があるとすればそれは横浜であり台北であり、香港だろ。

現実に世界の人々は、「中国本土の中華が最高」なんて思っていない。
210520生粋の日本人 ▼このコメントへ返信
ラーメンみたいに日式中華料理が、逆輸入される日も近い。
210521通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
各国にある中華料理って各国の味がする
食べ比べてみると面白いよ
210522通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
台湾や香港の中華料理は美味いが、大陸の中華は美味いか?
210524通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
6. 中国人の投稿者
寿司の起源は中国だぞ。

 ↑

よう、ニーハオ大朝鮮
おまエラの好きなNHKでは、タイが寿司の起源だって言ってたぞ

ま、ニーハオ大朝鮮だから、口で言ってるだけで
証拠なんかないだろうけどな
みんな破壊しちまったか
ないものは、小朝鮮みたいに、日帝に全部持って行かれた
だろ?

じゃあな、ニーハオ大朝鮮
胸糞悪くなるわ
210525通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おれ、この動画サイト知ってるわ
最初は面白糸思って見てたけど
すぐ秋田

こいつは中国人に日本人の印象を
固定化して悪化させてると思う
中国にはこういう日本人多いよな
迷惑この上ない
210526通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マーボー豆腐食べたら美味い中華料理屋かどうかすぐわかるな。
うちの近所の中華料理屋は、永谷園の素みたいなやつばっかり出すからダメだ。
210527通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
出張の時に大連の日本料理屋に行ったが、なんか違った
きっと逆も然りだと思う
210528通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※21
わからんぞー。
うちの近所はとにかく餃子が旨い。
あとのメニューは、御本人たちも諦めてるし、お客も諦めているw
210529通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
パクリ、違法コピー、特許侵害と、目糞鼻糞だからね中国も朝鮮も
210531通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ほう、これがニコ動のパクリか・・
210533通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
神戸中華街で召し食ったら腹下した。
なんか日本の中華料理店も危ないなあ
210534通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※23
ウチの近くにもあるわ、青菜炒めだけがクソ美味い店。
他のメニューはイマイチだから青菜炒めをツマミにビール飲むためだけに通ってるw
210535通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は冷めた料理は好まないだろ。
横浜の中華街へつれていけ。
安全だし。
210536通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
その通り
あの文革で昔から続いた中国料理の腕の良い料理人が古い物として処断されそうになり
かなり海外に逃げたとか言うからな
本当に美味い中国料理が作れるのは本土の料理人ではなく実はその辺りだと言う
210537- ▼このコメントへ返信
正直中華料理はかなり評価してるわ カロリー量こそ多いもののそれ以外は海の幸山の幸使ってあるし四川料理とか北京料理とか地域ごとに分かれてるのもいいよね
210538通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本人の好みに合わせた料理だからな。
>俺は海外で中華料理を食べたことがあるが、味が変なんだよ。
>なぜならお客さんが中国人じゃないから。
中国の日本料理もローカライズされてるからおあいこだしな・・・。
210540通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なにがなんでも「日本人から好かれている!」ってことにしたくて必死だな。
無駄ですからね。
210541通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
地溝油の話を聞いてからできるだけ中華は避けている。
210542通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ、最近のエビチリとか、甘すぎて不味い。
日本人受けのためにアレンジ云々じゃない。
王将や街の中華食堂で、中華をロクに知らない世代が適当に作るようになってる。

正直、日本の中華は数十年前よりも劣化してるよ。だからと言って、中国人経営の店が旨いわけじゃない。
中華については、日本全体で料理人の質が落ちてる。
210543通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本場の味だとクソマズイじゃん
210544通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※34
逆だよ。

あいかわらず特亜猿の好きな「日本の過去サゲ工作」を必死にやってるが、
実際には日本の中華のレベルは昔と比べて格段に上がってる。

そもそも料理の話で「数十年前より劣化」とかいう奴は相当なアホかキチガイ。
ほんの2,30年前でも大都市以外では本格的な中華食材を揃えるのも難しかったのにw
当時のレシピだってシンプルすぎて、現代じゃそのまま作ったら商売として金取れないレベル。

210545通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>寿司の起源は中国だぞ。

冷たいご飯やなま物を食べる風習が無いくせに、なぜ平気で嘘をつくのかね。
最近、中国人はおにぎりの起源も言い始めた。
ほんと、歴史を知らない奴ら!
そもそも、中国の寿司って奴は、漬物状のキモイ発酵食品のこと。
握り寿司とは全く別物をなぜ、寿司の起源と言うのか。
ほんと、嘘つきは中国人の始まりって、よく言ったもんだわw
ちなみに、コカコーラも中国伝統の飲み物だったよな。
理由は、パッケージが漢字だからだとさ。
中国人って、漢字で書かれていれば、
外国企業が作っていても中国のものと思う無教養な民族確定でいいわ。
210546通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
寿司もラーメンもおにぎりも昔は馬鹿にして見向きもしなかったくせにね。

日本人の味覚が世界最高だったおかげで、日本の料理が欧米先進国で評価されたとたんに起源を主張しはじめた。
210547通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
また支那猿が勘違いしてるの?

日本人が作る料理だから美味いのであって、
お前らの食ってる土人飯と違うからw

210548通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一言で中華料理と言っても四川などの地方によって
味の傾向から調理方法まで完全に別系統の料理かと
言うくらいバリエーションあるんだけどなぁ

中国人は何を分かった風な事言ってるんだろう…

210549通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本場の中華料理は香港にしかないだろうな。
台湾の中華料理(というのも変だが)も美味しかった。
本土はどうなんだろう?安全性を考えると手を出したくないが
210552通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華料理と中国料理の違いかな・・・と近所の中華料理店しか行ったことないのに言ってみる
餃子とか炒飯とかで満足w
210553通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>20. 中国人の投稿者
>来年日本に旅行に行ったら、中華料理を食べるつもり。

ちょっとwwwおまえ何しに日本に来るんだ?
折角の海外旅行なんだから現地の料理を食べなさいw

台湾の中華はもちろん、ロンドンやパリの中華も美味しかったけど
個人的に一番美味しいと思うのはやっぱり日本に昔からいる華僑が作った中華だな
210554通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
起源って言うにはちゃんと連続性を明示しないと成立しない。似たような属性のものを持ち出して来て起源主張しているのはただの自己完結的な解釈。
210555通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ある意味で本場の中華は、ゴミ食材であそこまでうまいのがすごいわ
210562通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華料理は中国料理にあらず
210564通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華とバイキングの提供形態はあわない気がする
210565通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※41
その香港も怪しいぞ。

香港の高級店は昔から西洋人や日本人好みの味を提供しながら発展してきたし、メニューやレシピは和製中華から学んだ物も多い。

そもそも香港の一流シェフの大半は、中華醤油より香りや風味の良い日本の醤油を使う位なのに本場も糞も無いだろうw
210566通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本場のものを一度食べてみたいが 
いかんせんいい加減な衛生面や食べられないものまで食材に使うモラルとか怖くてな
210567名無し ▼このコメントへ返信
中華料理ってうまいが脂っこ過ぎて量が食えない。
なんであんなに油まみれなのか…
料理によっては油の味しかしなかった…
210578通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※49
本場の味なんて日本でも食えるぞw

最近増えてきた本土から来た中国人がやってる店に行けば良い。
店内は留学生や不法滞在者だらけ、不味いから日本人はよりつかない。


210589通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
ある意味正しい、特に八角の入った料理は不味い
横浜も神戸も中華街行って八角が入ってるとがっかりする

因みに、横浜中華街はあれでも世界で一治安の良い中華街だそうな
横浜は一本裏道入るとゴミだらけだったけど、改善されたのかなw
210590通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
何が言いたいのか、解らない。

210595通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>寿司の起源は中国だぞ。

は??ベトナムとか東南アジアだってきいてるが?
210600通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本場の中華とは大陸の嗜好を意味する。香港の中華は香港の嗜好にあったもので本場とはズレている。金のないところに本物はないというものもいるが、大陸にも金持ちはいるし香港にも貧乏人はいる。大陸と香港の味の違いは金ではない、住人の嗜好の違いだ。香港の中華が旨いというのは日本人の嗜好が本場の中華より香港の中華の方にマッチするからだ。
そして本場の中華は、旨いものもあれば日本人に合わないものもある。
210602通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※55
違うでしょ。
その「本土」の金持ちなんて人肉食ってた土人の息子がたまたまジャパンマネーの投資と援助で肥え太っただけ。
味なんか分かるわけないじゃん。だいたい北京や上海でまともな飲食店が出始めてほんの十年ほど。
たった十年で土人の味覚が先進国に追いつけるわけない。

「嗜好」とか「ローカライズ」の話に摩り替えてごまかしてはいけない。

香港や日本の中華こそが頂点であり美味いと分かるようになって、初めて文明人の仲間入りだよ。
210612通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の中華料理は良くも悪くも陳健民の影響が大きいだろ
日本人が勝手に捜索したんじゃなくて中華料理の達人が日本向けに作ったもの
210613通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※57
それが根付いて発展したのは、日本が文化大国、本物の先進国であり、日本人の味覚が世界一優れていたからだよ。

もし、日本料理やフランス料理の達人が中国向けに作ってやっても、大陸の土人舌では半年もたたずに消滅、文献に名前が残るだけの物で終わってしまうだろう。


そもそも陳健民が作った時代から、日本人たちがずいぶん進化させてるから味もレシピも当時とは違う。
210614通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
カレーについては
日式カレーが広まり出してる
日本のS&Bとかが出してるカレールーが広まってきてる。

アニメでしょっちゅうカレーなんて出てくるし、土壌は普通にあるだろう。
210615通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
【佐藤孟江(はつえ)】さんという三東省認定の特級厨師がいる
もうお亡くなりになったかも知れないが・・・
古い料理法とレシピを持つ戦前に中華料理を習得した日本人女性

文化革命で殆どの料理人は粛清されるか国外逃亡
正当なレシピや料理人は殆ど中国にはいない
210620通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
戦前に出た支那料理の本を見ると
味付けは塩、醤油、砂糖、酢、ラードばかり。

その醤油だって色づけだけの中華醤油だから美味いとは思えない。
現代のわれわれが美味いと思う広東料理のレシピが無くて、
あんまり美味しくない北京や東北の料理ばかり。


日本の醤油やゴマ油、XO醤、最近はイタリアのバルサミコ酢まで取り入れた
現代の和式中華に比べると素朴で単純な感じ。
210622通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アメリカのお寿司、カルフォルニアロールみたいに、本場の中国料理と
日本の中国料理は全く違うよ。ラーメンも餃子も全然ちがう。
でも両方美味しいよ
それでいいじゃん
お寿司は、日本は江戸時代からファーストフード的な食べ物で絵も残っている。
中国発祥とか某国みたいなことを言うのはやめてね
210623通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※59
インド→英国→日本→中国の順でカレーが広まっているみたいだね
210624通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※25
ニコ動+つべって感じだな。
中国はつべにアクセスできないから。
210625通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そういや神戸の中華街の店に行ったら給仕の娘が中国人だと思って聞いたら韓国人だった。
でも可愛かったけどな。
210633通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
動画主おもしろいじゃん
嫌いじゃない
210652- ▼このコメントへ返信
寿司の起源は中国
さすが西朝鮮
210730通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
中華なんかバイキングで食うもんじゃない。
あれはできたての熱々だから美味いんだ。
作り置きの温め直しなんて食えたものではない。
210785通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>寿司の起源は中国だぞ。

これはネタで言ってるんだよね?w
寿司の大元の原型料理は熟れ寿司で東南アジアの方から伝来だろ?
日本じゃ平安中期(10世紀~11世紀)には既に様々な熟れ寿司の記録が残ってる
古代中国で流行ったと記録に残ってるのが南宋時代(12世紀~13世紀)

日本より中国のが明らかに遅いんだよ
東南アジアから広まって日本や中国南部に伝播していっただけだろう
で、日本の方が早く広まり定着し発展し改造して行った
210796通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
鮒ずしだって今の鮨と変わりすぎて別物
アフリカの人が人類の起源的なことを偉そうに言ってるの笑えるよね
それに東南アジアなら間違ってるしw
210842通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
横浜中華街で刀削麺を売りにしている店で、その看板メニューの刀削麺を食べたけど、
俺には合わなかった、日本のラーメンの方がぜんぜん旨いと思った。

でも、他のメニューも食べたけどそっちは結構旨かった。特に焼き餃子ねw看板メニューを
焼き餃子にすればもっと話題になるんじゃないかと・・・大きなお世話だよね

ちなみに店名は伏せておくけど本町通り沿いのガラス張りで刀削を実演してる店だ
222619通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本で食べる中華料理は好きだが中国じゃ中華料理どころか何も食いたくねえよ
赤ん坊の粉ミルクですら安全じゃないってもう意識が低いとか高いの問題じゃねえだろ

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング