中国人「ぶっかけうどん・そばの中国語訳がひどすぎると話題に」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
  • コメント:63件
151118-001.jpg

ぶっかけうどん・そばの中国語訳がこちら




 



1. 中国人の投稿者
え、何のこと?
わかんない(棒)。



2. 中国人の投稿者
誰も中国語わからなかったんだな。



3. 中国人の投稿者
700円なのか!?
安い!!



4. 中国人の投稿者
でもうどんが700円って高いよな・・・
日本人は月給何万元もあるからな・・・



5. 中国人の投稿者
翻訳はまちがってないよな。
bukkakeってそういう意味だし・・・



6. 中国人の投稿者
うどんの気持ちを考えたことがあるのか?!
このバカ!



7. 中国人の投稿者
この麺を食べる快感がそれと一緒、ってことを言いたいんだろ。



8. 中国人の投稿者
こんな名前じゃ、お金もらっても食べないぞ。



9. 中国人の投稿者
たんぱく質がいっぱい入ってそう。



10. 中国人の投稿者
神翻訳。



11. 中国人の投稿者
貧乏人は食べられないな。



12. 中国人の投稿者
麺をすすってる時の顔が一緒だしね。



13. 中国人の投稿者
これ、ティッシュつき?



14. 中国人の投稿者
翻訳機、AV見すぎだろ



15. 中国人の投稿者
教養がないって恐ろしいな。。。



16. 中国人の投稿者
英語訳はそのままなのに、なんで中国語訳は変なの!!!



17. 中国人の投稿者
中国人アルバイトがいることの重要性。



18. 中国人の投稿者
わざとだろ。



19. 中国人の投稿者
で、正確な翻訳は何?

※これが正解!というのは無さそうですが、ロケットニュース様によると「濃湯烏冬(濃いスープのうどん)」みたいです。



20. 中国人の投稿者
Googleにしてやられたな。



21. 中国人の投稿者
汚い。。。






 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

210932通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも訳なんか載せるなよ
210933通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今からわたしは正論いいま

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査  

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑
210934通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
前から思ってたけどシナ畜って日本のエロマンガやらエロビデオなんか落としまくって逮捕されないのか?
シナってのは都合のいい規制国家だな
シナ畜だけじゃなくて国家自体がチンチン親日かよシナチンク
210935通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おいおい、日本で多くの中国人売春婦と中国人妻がそれやられてるぞ(笑)
210936通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
中国女の黄色い肌が白くなるんだから一石二鳥じゃん!
210937通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
无智能的大陆蝗蟲的特技是盗窃和强奸.只为了没有什么的才能的烦恼的大陆蝗蟲们应该为地球灭绝. 人口贩卖侵略拿手的庸俗的大陆蟑螂们的国技,是盗窃,偷拍,强奸,强盗,捏造.用小的容貌和外表贪婪的大陆蟑螂.
210938通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人のイメージ。     
支那人の男はキモイ角刈り頭で炊飯ジャーみたいな顔してる。そして、何より支那人の男は外見が醜いのはしょうがないが内面も外見同様に醜悪。顔に出てるよ支那人の性根は。
支那人の女は整形が大ブームなのか纏足(身体改造)の影響か、ホント整形顔ばっか。支那都市部の若いサイボーグ女と他の支那人とでは顔立ちが全然違うのが違和感すごくて笑える。
 
210939通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こんなものを食べるなんて、日本は本当に変態性欲の国だな。
女学生の30%が売春をしてるのに、政府が隠蔽しようとするだけのことはある。
おぞましい。
210940通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ぶっかけ好きなやつの気がしれない。

他人の精子を見ても吐き気しかしないよ。
210941通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あ~、鍾欣桐・陳文媛・張栢芝・顏穎思・陳育嬬・陳思慧・楊永晴らに顔射してぇ。
210942通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
是不洗澡的被污染了的清国奴们也比野狗臭,肮脏的畜生.盗窃,取消性欲的清国奴是下等生物.奴隶生物清国奴不很有奴隶作派地反抗而劳动.

世界第一愚蠢,庸俗的清国奴是无理性的罪犯.出生,陪的犯罪民族清国奴感到痛苦,应该死.
210943通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そういや今年の春だったか「日本のポルノコンテンツ覗きすぎて混乱してたアル」
って支那人が集団痴漢してましたね
210944通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
妄言吐くなよ、売春婦輸出王国支那www
妄言吐く暇あったら世界中に寄生してる支那女を引き取れプッ
210945通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
中国人女性が好むからね
210946通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
俺は香港女全員にしたい。笑
210947通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いやシナ人へのイメージも糞も…ネットでシナ擁護してる洗脳済み工作員以外の日本人はシナ人を犬の糞ほどにも何も思ってないぞ

嫌悪寄りの無関心だね

ニュースでシナ人が何匹死んだと流れても全く何とも思わない
ニュースでシナ人団体が出ても失笑してるだけ

でも当然、シナ人とは近づきたくない、関わりたくない、興味も無い
210948通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>冗談はその水ぶくれした顔と変な角刈り頭だけにしろ支那畜          
          
だから変なセンスの角刈り頭や見苦しい迷惑行為で日本人を笑わせてようとしてくれてるんだよチャンコロは
普段のチャンコロって現実社会でもネット上でも日本人に迷惑かけて犯罪ばっかしてるからな          
盗むだけでコンテンツ1つ作れないチャンコロのお笑い芸みたいなもん     
チャンコロはコンテンツ1つ作れない、サブカル1つ作れない、性処理すら 罵倒してる日本のコンテンツを万引きダウンロードしないとできないんだし
      
210949通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
南京女は皇軍にされまくって興奮してたらしいよ。
210950通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那で人気のゲームは支那人キャラが日本(旧日本軍/自衛隊)を標的にし、グチャグチャにしていくゲーム
「光栄な使命(光栄使命)」や「抗日戦士」とか色々ある
210951通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
100万円の日本車を何百万台も買ってくれるアメリカの人々と
抗日デモ起こして日本人から略奪して保障もせず日本のエロ漫画を盗み読み、他の外国人ではありえないような犯罪を頻繁に起こし、極少数が炊飯器を買うくらいの支那の反日民族

あなたがよほどの変人じゃないなら支那の奴らと仲良くしたいと思わないはずですが
210952通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
そこは顔だけに顏穎思だけにすべきだろw
210953通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
是不洗澡的被污染了的大陆蝗蟲们也比野狗臭,肮脏的畜生.盗窃,取消性欲的大陆蝗蟲是下等生物.脏,小在吝啬的大陆蝗蟲盗窃,强抢行为是爱好.只产生做得不好的畜生的污染大陆是世界的癌细胞. 做坏了的大陆蝗蟲们在筑巢的垃圾大陆是在列强国家打开胯了的愚蠢的地域.是质量差的大陆蝗蟲在欧美列强吃,被得到了的寒碜的卖春动物.
210954通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
朝っぱらのお茶の間やゴールデンタイムに支那ゴキブリの狂った行動ばかりを流せるはずないから。そもそも日本マスコミは支那ゴキブリと 「日中記者交換協定」 なんて狂った協定を結んでて支那ゴキブリにはヨイショが基本だぞ。
支那ゴキブリの犯罪は隠しきれなくなってきたら仕方なくたまーーにニュースにするという方針。

210955通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人がいくら日本に旅行に来ても支那人犯罪者の被害額と行政にかかる金と
支那人への生活保護受給者の総額には及ばないだろうね
支那人はさっさと滅んで死んでどうぞ 
210956通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※18
今は、広州女が黒人にやられて喜んでますっ
210957- ▼このコメントへ返信
AVに男の声が入るのも嫌だし男の姿が映るだけで気持ち悪い…
210958通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本当に(シナ工作員ががんばって言うほど)日本へのシナ影響力が強かったのなら、
日本に来た一般シナ人に少しくらい好意的な記述が残っていてもいいはずなんだが、
江戸以前の文献にはそういうのがほとんど無かったよねえ。

良い感じの美談があれば、シナ人がプロパガンダに利用しまくってるはずだよ。
んでも、日本国内で活動したシナ人関連の話というと、何気に犯罪者の話ばかりだったような・・・
清の時代は日本の長崎県でシナ海賊が乱暴狼藉を働いて日本政府を困らせた
シナ人の侵略まがいの攻撃にイラついた日本は日清戦争へ…日本とシナ人の関連性はこれくらい

だから、大昔の、確認の仕様がない人物を持ち出してみたり、
創作の歴史に頼ったり、まともに料理すらできない現代シナ人が、昔の大陸にいた人、周辺民族が作ってた料理を「チャイナの食文化アル」とオナニーしたりが関の山

その他、ネットサイト、Yahoo記事を利用してシナ人との嘘臭い友好()エピソードをでっち上げたりしなければ、
日本に受け入れられないとシナ人やブサヨが自覚してるような(日本が認識しているよりえげつないことをしている)状況がずっと続いている。
210959通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那政府から禁止されてる日本のコンテンツを盗み覗いて、シナチンいじらなきゃ生きていけない売春婦の子、支那土人がどうして一丁前にプライドやら愛国心なんて持ってるんだ?

210960通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
讨厌的国家的偷在性的方面的动画, 努力性欲处理的大陆蝗蟲是下等的猴子.吃粪,喝预先灯油的动物是大陆蟑螂.讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的大陆蟑螂是下等的猴子.沾满卑鄙的粪的大陆的猴子应该在污染大气灭绝.世界上给您添麻烦的难看的清国奴们吃粪,应该全部毁灭.
210961- ▼このコメントへ返信
香川県民の俺、苦笑い
210962通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※25
若いチャイナ女性をもっともっと日本に入れましょう.
1000万くらいの数の若いチャイナ女性をを入れましょう.
若いチャイナ女性は日本に来たいし,若いチャイナ女性は日本に滞在して男性老人の色々なお世話もしたいと言ってるからこういうことが両国交流ですね.
  
210963通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本にシナ人を引き込むことばかり考えている、今で言うところのブサヨの存在は最近の日本のサイトに突然発生した訳ではなく、
シナという地域が発生し、シナが日本を認識したときからあるよ。

おかしな宗教が流行って幕府による取締りが行なわれたり、時の権力者が全滅させる必要があるような武装思想テロリスト集団の存在なんて、
まるで今のシナ人を病的に妄信して反日活動しているブサヨと同じでしょ。
210964通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何エラソーにほざいてんだよ理性ゼロのドスケベ支那畜どもは
核ミサイルを撃ちたいくらい憎い日本人が作るエロ同人誌やエロ漫画をコソコソ覗かないと3大欲発散できず、生きていけない時点で
支那畜が生物学的に下等な生物なのは間違いない 
支那ではエロ漫画やらは禁止されてるんだろ?支那畜、愛国より性欲や窃盗欲が大事か?
支那唯一の誇れる伝統文化「犬肉食いイベント」や「纏足」「抗日イベント」では性欲処理はできないのか?
捏造南京像では性欲処理できないのか?支那畜はどれだけ自慰すれば満足できるんだ?異常レベルの自慰中毒だな。

210965通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信



脏,小在吝啬的清国奴盗窃,强抢行为是爱好.只产生做得不好的畜生的污染大陆是世界的癌细胞.做坏了的大陆蝗蟲们在筑巢的垃圾大陆是在列强国家打开胯了的愚蠢的地域.是质量差的大陆蝗蟲在欧美列强吃,被得到了的寒碜的卖春动物.





210966通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
↑↑あのね、嫌いな日本のポルノを無銭でシコシコすることこそ性欲と愛国心を満たす支那人特有の歪んだ思想なんだよ
ネットで支那人の反応やら、コメントを見ればすぐ理解できる

日本人じゃ到底理解できないような思考回路してるわけ
「いいチャイニーズもいる」とか洗脳されたように繰り返す馬鹿がいるけど、支那人が機嫌いい時は日本を利用してる時、無銭で日本のコンテンツを愉しんでいる時だけ
210967通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
顔射烏冬->こうするんだったら
トロロが入ってないと認めないからね


210968通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
顔射の時点でおかしいと思わない 店側がおかしい
210969通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナは顔射大好きだからなあ。
210970通りすがりの病み上がり ▼このコメントへ返信
むかし入院して3ヶ月ベッドで寝たきりで、携帯からYouTubeのCooking with Dogチャンネルの料理を投稿順にみるのが楽しみだった(看護師さんには目の毒と言われたが)とき、どうしてもアクセスできずはねられる回があっていらついてた。
退院してまずPCでどんな料理か確認して「ぶっかけうどん」の回と「ネバネバぶっかけそうめん」の「ぶっかけ」のネーミングがフィルタリングでひっかかってだめだっただけとわかった。
210971通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これは日本の事務員が気がつくべきw
210972通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも何人がどのように中国語訳したんだ?
翻訳ソフトでも使って強引に訳したとしか思えないW

210973通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
顔=かお、射=い(る)
顔に射る、顔で射る。
と、まともな人なら、こう考えるんだけどね。
顔射=ぶっかけ。
コラなのか、冗談なのか、漢字の意味を知らなかったのか、確認しなかったのか分からんが、とにかく馬鹿だ。
210974通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
知ってて店頭掲示の疑い濃厚

新手のうどん商法

ネットが必ず飛びつくはず、と店長
アフィで儲けているネットを利用して
儲ける利口な作戦
210975通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
次は、「釜あげうどん」の中国語訳が

全裸うどん

の予感
210976- ▼このコメントへ返信
店員が年配だったら顔射なんて普通知らないでしょ
210977通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おばちゃんがgoogle翻訳したなら顔射の意味しらんのもいるだろうな。
210978通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自動翻訳にこんな単語が出るくらいAV見まくってるって事だろ
ホント気持悪りーな支那畜は
210980通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「ぶっかけ」だけで翻訳機にかけると確かにこうなる。「ぶっかけうどん」だと「盖浇乌冬面」、盖浇ってのはトッピングという意味になるらしい。どっちにしろ機械翻訳では訳せないと分かった。
210982通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
顔でなく麺射
210983通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ああ、他のサイトで見た時は海外としか書いてなかったけど、
そんな勘違いするのはどうせ、中国か韓国だろうなと思ってた。
やっぱり中国人だったんだ。
うどんでそんな連想する日本人はいない。
そんな連想するのは重度の変態だけだよ。
210984通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※40
笑い事じゃない
ガチで修正した方がいい。食い物だぞ?
210985通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそもの「ふっかけ」って大阪言葉でしょ
この頃のTVアナウンサーも「どまんなか」
なんて普通に使うよね、「ぶっ」や「ど」が
なんで付くのかな。
「かけ」とか「まんなか」ではだめかい・・・。
ちなみに東京では真ん中を強調するときには
「まんまんなか」もしくは「ちゅうしん」という。
210987通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「精液くさいよ」(料理が)
210989通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は面にも麺にもぶっかけるのかwww
上級者だな
210990通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あちこちで、大顔射祭、だったりしてw
211058通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
別料金発生するところもあるし仕事なんでな。最近じゃ日本でも出稼ぎ組みが戻ってきてが外国人相手にがんばってるそうやん。警察仕事しろよ。
211150通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※50
じゃなくて、欧州だとぶっかけが顔射って意味なの。
んでこの店はグーグル翻訳かなにか使ってそのまま書いちゃってるの。
こればっかりは中国云々関係ない。
211240- ▼このコメントへ返信
漢字だけ見ても間違ってる事わかるだろw
211302通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
顔射って英語じゃスペ○マだろ

あきらかに狙って中国語訳つけたとしか思えんのだが
211345通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ぶっかけって、そういう意味じゃないからw
まあ、中国人よりも、日本人のDQNがこう思ってそうで怖いけどね。
バカって、マジに多いから。
211428通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそもぶっかけうどんってどういう意味なんだ?かけうどんとは違うの?
211449 ▼このコメントへ返信
★だからひががなを使えない国は表現力が無くて翻訳がメチャクチャなんだよ
212783通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
直訳そのもの、機械訳を利用したのかそれとも爆買訪日中国人の日本AVマニヤ向けに準備したのか?
笑える。反日憤怒年軽人も夜は親日AV性欲大解放運動でスッキリ大躍進か?

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング