中国人「我々から見た日本を一言でお願いします」「日が沈まない大日本帝国」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:45件
151118-31.jpg

中国人から見た日本

一人一言でお願いします。
では自分から。
日本製品は正直クォリティーが高い。





 



1. 中国人の投稿者
中国人はとっくに日本車の虜。



2. 中国人の投稿者
>>1
それがむしろ普通なんだよな。
日本人はたいてい国産車しか買わない。
国産を支持するのは国民として当然の愛国心の表れだ。



3. 中国人の投稿者
中国人は日本の歴史と政府にしか興味ない人が多く、一般国民に対して認識がなさ過ぎる。



4. 中国人の投稿者
日本大好き。



5. 中国人の投稿者
>>4
日本は見習うべきところがいっぱいあるんだよね~



6. 中国人の投稿者
さくら、温泉、海産物、放射性物質



7. 中国人の投稿者
「ばかやろう!皇軍さまがおまえのスイカを食ってやるというのに金を取るとか死にたいか!?」



8. 中国人の投稿者
>>7
どゆこと・・・?



9. 中国人の投稿者
>>8
少なくとも十数パーセントの中国人が持っている日本に対する認識がその程度だってことだ。



10. 中国人の投稿者
生活するのに最高な空間。



11. 中国人の投稿者
>>10
人間と自然が仲良く共存しているよね。



12. 中国人の投稿者
経済力が強い。



13. 中国人の投稿者
>>12
よくあの廃墟からこれだけの経済発展を成し遂げたものだと思うよ。
ずっと不思議で仕方ない。



14. 中国人の投稿者
>>13
同じくアメリカの植民地として、日本はフィリピンよりだいぶ発展している。
日本人の知恵と努力はドイツ人に負けないと思うね。



15. 中国人の投稿者
日本人は弱肉強食、適者生存の法則を信じていて、それを外の人間に対して徹底的に実践している。
一方、自分たちのコミュニティ内では友愛や羞恥心、愛と美への追究を唱え、その精神が日本人の絆と化している。



16. 中国人の投稿者
>>15
中国人は逆なんだよな。
内部では争うが外に媚びている



17. 中国人の投稿者
アニメ、寿司、AV



18. 中国人の投稿者
玉音放送



19. 中国人の投稿者
>>18
やつらはメンタルが弱いのだ。
やめてさしあげろ。



20. 中国人の投稿者
降伏が今の日本を作り上げたとは皮肉なものだ。
昭和天皇は戦犯No1だったはずだがなぜかアメリカの懲罰を受けずに済んだ。



21. 中国人の投稿者
右翼、アニメ、アクション映画、ラブコメ、環境が良い。



22. 中国人の投稿者
民度が高く、民主主義も発展している。
日本人はアジアの希望で黄色人種の誇り。



23. 中国人の投稿者
たいていの中国人が歴史を振り返るときに全部日本のせいにしがちだが、中国にも過ちがあることを忘れないでほしい。



24. 中国人の投稿者
富士山、さくら、アニメ、古代中国の伝統文化



25. 中国人の投稿者
俺が好きなのは環境や経済発展とかではなく日本人そのものだ。



26. 中国人の投稿者
>>25
そういう考え方は初めて見たな。



27. 中国人の投稿者
>>26
わたしは独特な日本に惹きつけられている。
結局環境がいいのも住んでる人間が良いからではないか?
鳳凰の尻尾になるぐらいならニワトリの頭になりたい※という人がいるのはそのためだ。

※どんな状況でもTOPを目指す、どんなに綺麗な鳳凰でも尻尾になるなら、鶏でもいいから頭になりたいという、中国人によくある考え方。


28. 中国人の投稿者
日本のグルメやアニメが好き。
あと袴かっこいい。



29. 中国人の投稿者
経済、文化、工業、思想・・・発展の早さは見習うべきだ。
それでもその民族を好きになるのはどうしても無理だ。
仇を忘れられるわけがない。



30. 中国人の投稿者
極端なことを文化として敬う国である。
ヘンタイを芸術にすることに成功した唯一の国でもある。
なにより人間と獣を自由に切り替えられるところがすごい。
俺らみたいな完全に進化した人間からみればうらやましい限りだ。



31. 中国人の投稿者
アジア文明の鑑である、日が沈まない大日本帝国。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

211117通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今からわたしは正論いいま

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査  

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑
211118- ▼このコメントへ返信
一言でお願いしますって気持ち悪いスレだな
211119通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
売春婦輸出王国支那がこっち見んな
安価な売春婦の輸出でしか人類に貢献してない三流国
211120通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
安心しろ、纏足を越える変態文化はない!
211121通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
たしかに!!若いチャイナ女性をもっともっと日本に入れましょう.
1000万くらいの数の若いチャイナ女性をを入れましょう.
若いチャイナ女性は日本に来たいし,若いチャイナ女性は日本に滞在して男性老人の色々なお世話もしたいと言ってるからこういうことが両国交流ですね.
  
211122通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
禁止されてる日本のエロコンテンツを盗み観して盗み読むドスケベ泥棒の支那豚が抗日気取ってるのが気持ち悪すぎて笑える
211123通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

日本人から見た中国は、中共・娼婦・不細工だな。
211124通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「悪いのは全て支那政府で支那人は悪く無い!!支那人の中にもいい人はいる」
                    ↑
これ自体が何の根拠もないどころかスゴく悪質なプロパガンダなんだよね
じゃあ今の支那政府が人民に騙しあえ殺しあえって命令もしくは推奨してるの?違うだろwww一応、「チャイニーズはスバラシイ民族アルヨ」と自慰教育してるだろ?
支那政府は日本のポルノコンテンツを盗んで自慰しろって教えてるの?禁止してるだろ?支那人は日本のサイト、エロサイトに入り浸って気味の悪い支那簡体字で荒らしてるけど
支那政府はそもそも支那人民が日本のサイトに侵入すること自体嫌がってるんだよ
結局今の支那になっているのは全て支那人民のせい
211125- ▼このコメントへ返信
中国=反日、豚鼻、妻。。。
211126通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ伝統文化    
4000年の歴史を持つ売春
犬肉節(犬喰い祭)              
纏足(テンソク、シナ整形文化の結晶。今は纏足の代わりに顔面整形がシナ大流行)
窃盗
ネットで反日
世界中で抗日南京捏像とシナ売春像を建てる
        
これらは支那イナゴの誇らしい伝統文化です
211127通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ人って妙に粋がってるけど正直言って日本人から見ればシナ人は全員犯罪者、変な角刈りの盗賊か売春婦だよ。最近追加されたのは、しょーもない買い物しながら野良犬のように吠える小汚い服装の奇妙な奴ら。
でもやっぱりシナ人の元祖は奴隷か中年専用の売春婦かな
211128通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自慰帝国中国~

女不足の弊害で自慰だけで一生を終える数が億単位なんだろw

自慰加油!
211129通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国を一言:中国パブ、中国エステ、中国デリヘル、立ちんぼ、客引き
211133通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ男は小汚い泥棒だから死ぬべきだけど、シナ娘「だけ」は日本の中年男の子供を産んでくれるからシナ娘「だけ」は一概に害悪ではない 
そのせいで在日シナ人、在日ハーフシナ人がネズミのように毎年急増してるけど...  
ネット上にシナ応援団、シナ工作員みたいな奴らが増えたのもそのせい   
   
211134通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やっぱりチンクランドのChinksは日本を覗いて、日本のものを覗いて下世話な色欲話をしている時が1番生き生きしてるな
211135通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
国産車を買うのは愛国心からじゃない
安くて優れた車が国産車だってだけだ
211137通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国のイメージ:
嘘つき、傲慢、大声、不潔、拝金主義、臆病、環境破壊、イナゴ、パクリ、AVばかり見ている、頭悪い、PM2.5
かな。
211138通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>支那猿が集団痴漢して逮捕されてたよ。
>数年前に東京で支那猿が暴行目的で女子高生の頭レンガで殴りつけて逮捕されたし、もはや支那猿は窃盗や殺人だけじゃない。

勝手に盗み見た日本の漫画やコンテンツを理由に犯罪を本気で正当化する言い訳をするシナ人性犯罪者は多い

シナ人の性犯罪は凶悪なものもあるけど、日中記者協定があってシナ人に配慮してるからかあまり報道されない

不法滞在のシナ人売春婦だってメチャクチャ多いけどそんな大々的に報道せんでしょ?
211139通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の多くは何をするにも先ず「自分には金がない」事を思い知らされ
何かをするにも「この国には法がない」事を思い知らされるからね
だから「金を儲けるためなら何をしたって良い」と思い込む奴が沢山現れる
周りがそういう人間ばかりだから、中国人は身内以外は信用ができなくなる
他人は信用しない、政府は信用しない、国を信用しない
こういった国には金は集まっても、正常な発展はしない
211141通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>なにより人間と獣を自由に切り替えられるところがすごい。
>俺らみたいな完全に進化した人間からみればうらやましい限りだ。

ココは笑うトコロ?
211143通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
右翼だらけの国に右翼と言われたくねーよ
211144通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
たとえば、日本のアニメが好き、とかいうけど
なぜ自分たちで作ろうとしない
羊やってる場合じゃねーだろ

それは、自由な思想や発想が縛り付けられているから
だから、中国共産党に支配されているかぎり
決して日本のアニメのようなあこがれの作品を自分たち
で作ることはできない

AVも同じ。自分たちで作れ
寿司も同じ。大地や河を拝金主義で汚染してしまった

早くまともな国になれよ、中国
211146- ▼このコメントへ返信
親日が多すぎる。さっさと習近平はこいつらを粛清しろ
211149通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
見習うべき点が多いとは言うけど、我慢できない外国人には無理だよ。
日本人は礼儀正しくて真面目ってよく海外で言われるけど、すべては我慢強さから来るものだと思う。
外国人の友達が日本人のマネをしようとしても、いつも途中で「面倒くさい」「もうどうでもいいよー」ってなってるもん。
外国人から見た日本人が、真面目なのと面倒くさいのが紙一重だと感じられるように、
日本人から見た外国人も、おおらかなのとだらしないのは紙一重だよ。
211151通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
国産車はメンテナンスもいいかな。

国産でなくても良いものは売れる。
品質に厳しい消費者なだけで愛国心で買うわけじゃないよね。
211153通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※23
憤青の怒鳴り込みがないと中共らしさが出ないな
211155(´ω`) ▼このコメントへ返信
たとえ沈んでも、また昇るのだから問題ない。
211157- ▼このコメントへ返信
最近は親日記事のほうが受けが良いのかい?
211159通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
変態を芸術?欧州の裸婦像なんて
まずは宗教画からだぞ、そんなことも知らんのか。
世界のどこの男も好きなんだよ、分かるだろうに。
211161通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
工作記事の一種なんだろうけど、ときどき
中韓のネット翻訳で見え透いた親日書込みが
あるよね

反日が緩んでるぞ
しっかりしろ
唯一の取り柄だろ
211165通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういうまとめブログって元ソースさらしてくれないかな
いい発言or悪い発言だけバイアスかけて抽出してる可能性あるから
元の雰囲気がわからない
別ブログで中国の元ソース見たら絵文字やたら使っててびっくりした
211167通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
好ましくないない傾向です。

日本の除法が大量に入り民主化にあこがれた結果
天安門事件が起き、人民を千社でひき殺したんでしょ?

中国に生まれたのが運の尽き、未来永劫共産党の奴隷なんだと諦めろ!

鬱憤が溜まれば「反日でガス抜きさせてくれるよ」
211168- ▼このコメントへ返信
中国人は時々うーむと唸ってしまうコメントするな
211169通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本スレの※15とか、よく分析してると思った 中国人って馬鹿じゃないんだけど、まとまり方が下手くそなんだよな 競争にさらされると欲を出してしまいがちだと思う 
211170通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1・5>毎回毎回工作活動ご苦労w 「キチガイ」大陸に帰れよ!
211221通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺は中国好きだよ
211243通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
このコピペよく見かけるけど 5毛もらえるからやってるの?
211247通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アジアが発展しないのは華僑の政治家が入り込むから。フィリピン。タイ。ベトナム。どこも中華系が政治を握っている。ガン細胞みたいな存在だよ。
211285通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※38ベトナムはチョット違うと思うがタイ、インドネシヤ、フィリピン、マレーシヤはその通りです。
ミャンマーも北部は新華僑は増加中、国籍を貧しい現地民から買ってると言われてる。彼等はアメーバアのように浸透するから。
日本もそう成って来てると思う。国交樹立以来既に定住60万人と言われてる。大気汚染の無い高度医療が簡単安く受けられる安心安全な日本で老後をと定住親族を頼り来日老人増加中、子や孫が合法定住してると来日定住は簡単だし。公営団地が中国租界に成って来てる町内会が成り立たず問題も起きて日本人が出ていき出してる。
211296通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いつも不思議なんだけど
日本は侵略したとか捏造してまで昔の事の罪の追及させようと必死なのに
チベット、ウイグルへの侵略大虐殺してる現在の自分達への罪の意識は???
当然、死にたい程の自己嫌悪に中国全土は陥ってるの???
211299通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
A級戦犯は蒋介石・毛沢東・ルーズベルト。
しかし、その後嘘で塗り固め、全ての責任を大日本帝国に擦り付けた。

そして、江戸時代に対する言及が無いあたり、やはり何も知らない連中なんだろうなと。
211686通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
怠け者のチャンコロじゃどうしようもないだろ?
日本から見たチャンコロの役目は日本に金を落とす事だけ。
用が済んだらとっとと日本から出ていけ!!
211697鶏頭 ▼このコメントへ返信
『鶏口となれとも牛尾となるなかれ』か
ちぅ学の卒業文集に書いたな。
・・・親日的な発言が多いけど、ネットが出来るちぅ国人て、金持ちばかりだろ。
ネットが出来ずに車も買えないような貧民は、反日ドラマに憤怒してデモに参加して日本車を転がす。しかも、ほとんどがそんなちぅ国人ばかり…。
警戒すべし。
215619- ▼このコメントへ返信
完全に進化した人間=不潔で非民主的で拡張主義的で無能なくせに尊大な豚人
240510通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※17
PM2.5以外は鮮人のイメージと同じだな。鮮人には更に
「みんな頭おかしい」というのが加わるがw

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング