中国人「日本に働きに行くのは難しいか?派遣社員として…高校卒業したら日本に行こうと思っているんだ!」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
  • コメント:46件
151117-3-1.jpg

日本に働きに行くのは難しいか?派遣社員として・・・

教えてプリーズ!
手続きや、必要な金、仲介業者はどこがいいとか・・・
高校卒業したら日本に行こうと思っているんだ!




 



1. 中国人の投稿者
どこにいくの?
いい仲介業者ならともかく、悪徳業者にかかったら3年間の悪夢のような生活が待っているぞ。



2. 中国人の投稿者
派遣社員はおすすめしないな。
ただでさえ円安しているわけだから。



3. 中国人の投稿者
しかも派遣は疲れるからな。
よほど家が貧乏で苦労しているのを恐れない限りはやめたほうがいい。



4. 中国人の投稿者
確か、経験者によれば4万から7万ぐらいかかるらしい。



5. 中国人の投稿者
大連外経委を調べろ。
日本への派遣労働業務を正式に請け負う業者である。



6. 中国人の投稿者
おれも超日本に留学しに行きたいが、授業料がね・・・



7. 中国人の投稿者
方法はたくさんあるだろ。
日本語学校を経てから働くとか。
就労ビザも技術ビザと研修ビザ2種類あるし。
研修ビザなら1年間と3年間2種類あるし、かかる費用も違う。
1年間のやつは1万~2万かかるが、3年間のビザは4万から6万かかる。
研修ビザならさらに2年間延長させることもできるし、技術ビザに切り替えることもできる。



8. 中国人の投稿者
研修はしんどそうだよな。
いい仲介業者に恵まれたらまだしも、悪徳業者にかかったらだいぶ苦労するだろう。



9. 中国人の投稿者
旅行に行く方が簡単だよ。



10. 中国人の投稿者
研修生=廉価労働者だからな。
円高だったときまだいくメリットがあるのでいく人多かったが、円安となっている今、日本で働く研修生はたいてい中国より経済発展が遅れている国の人だ。
中国から行く人はどんどん少なくなっている。



11. 中国人スレ主
金稼ぎに行きたいわけではないんだよね・・・



12. 中国人の投稿者
手数料2万~3万で手に入れたチャンスだから無駄にしてはいけない。



13. 中国人の投稿者
俺が代わりに手続きしてやろうか。
今日本に住んでいる。
手数料は4万~5万程度。



14. 中国人の投稿者
やはり留学がおすすめだよ。
アルバイトもできるし。
アルバイトのほうが時給が高いよ。



15. 中国人の投稿者
煙台国際経済技術集団、30年の就労ビザ業務実績。



16. 中国人の投稿者
簡単だよ。
日本人のお嫁さんになれば良い。



17. 中国人の投稿者
>>16
仲介料いくらなんだよ!



18. 中国人の投稿者
>>17
それには年齢制限もあるらしいぞ。



19. 中国人の投稿者
こない方がいいよマジで。
金のためだろうがなんだろうが。
むしろ金だけのためなら来てもいい。
そうじゃなければ来るだけ損する。
本当に来ても1年間に限定したほうがいいよ。



20. 中国人スレ主
はい、わかりました。



21. 中国人の投稿者
来るとしても研修生か・・・かわいそう・・・





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

211306通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
无智能的大陆蝗蟲的特技是盗窃和强奸.只为了没有什么的才能的烦恼的大陆蝗蟲们应该为地球灭绝.
211307通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今からわたしは正論いいま

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査  

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑

211308通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
訪 日 来 日 固 く お 断 り し ま す
211309通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドスケベ支那男どもは敵国のポルノだけは支那の金盾とやらで規制されないのかな
上から下まで都合良い愛国心、反日魂、表現規制だよなドスケベ支那男
211310通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
欧米に移住してイアンフ像建てながら『核ミサイルを撃ってやるアル』と喚くほど嫌いな国のエロ漫画やらエロコンテンツを盗み落としてシコシコしてるお前ら支那猿が優勝だよ
211311通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
脏,小在吝啬的清国奴盗窃,强抢行为是爱好.只产生做得不好的畜生的污染大陆是世界的癌细胞.做坏了的大陆蝗蟲们在筑巢的垃圾大陆是在列强国家打开胯了的愚蠢的地域.是质量差的大陆蝗蟲在欧美列强吃,被得到了的寒碜的卖春动物.
211312通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ土人どもは日本を覗いてシナチン弄ってる暇があったら
シナ4000年の売春文化と纏足、犬肉祭りをどうにかしたほうがいい
211313通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本企業も中国人かなり使わなくなってるから厳しいだろうな。
大卒エリートもベトナムを優先してるし
211314通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本にとって利益のあるひとは優遇しますが、高卒ってあんあた。。。何ができるの?
211315通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人猛々しい。支那人を見たら泥棒と思え。居直り支那人。
日本に対する嫌がらせは反日行為→英雄的行為
あの国を表現するぴったりの言葉が「盗人猛々しい」だからな。
視界に入らないとこでさっさと死んでくれねえかなぁ支那人。
211316通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「日本人が我らChina会社の商品、China製、China産を買えば
日本を潰す工作資金、日本に向けるミサイル代、サンゴ密漁の資金、沖縄侵略の為の工作資金、日本のエッチ漫画を落として性処理する為のパソコン代になるアル」
(#`ハ´)
211317通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
若いチャイナ女性をもっともっと日本に入れましょう.
1000万くらいの数の若いチャイナ女性をを入れましょう.
若いチャイナ女性は日本に来たいし,若いチャイナ女性は日本に滞在して男性老人の色々なお世話もしたいと言ってるからこういうことが両国交流ですね.
    
     
211318通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺、いつもあちこちでチャイナ擁護してるけど
チャイニーズが日本のコンテンツ無銭ダウンロードしまくってチンチンシゴいて
現実でもネットでも日本人を罵倒しまくってたり
世界中で抗日団体作って反日プロパガンダばら撒いてたり
日本旅行で電化製品買うのはごく一部だけでほとんどは犯罪や迷惑行為ばかり
という事実は否定しようがなくて困る。
これらを誤魔化したり否定するのはチャイナ工作員だと断定されても否定しようがなくて困ってる…
211320通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人はほぼ全員が支那、支那人に嫌悪を感じているけど、ネットに巣食う最近のキモヲタどもは違う
キモヲタ男であればキモヲタ男であるほど支那人をヨイショするし
キモヲタ女であればキモヲタ女であるほど支那人を擁護する
ネットのキモヲタと支那人は共感するところがあるんだろう
211321通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ人は癌細胞です。

正常な細胞も癌細胞も、分裂を繰り返しますが、正常な細胞は必要以上に分裂をしないのに、癌細胞は無制限に分裂し増殖するそうです。

シナ人は癌細胞です。
211322通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人のイメージは
日本に来てうまい棒買ってファミレスのトイレで水道水汲んで、奈良で鹿の角を折って、野糞して
ネットで日本のエロ同人誌無断翻訳して無銭ダウンロードしまくってマスターベーションしながら
日本人を勇ましく罵倒している、それが支那人のイメージ
211323通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
国は忘れたが、研修生じゃ金稼げないと言って、勝手に契約破ってバイトして問題になっていた奴等がいた。金稼ぎたいのか技術を得たいのか、その両方なんだろうけど少しは腰を据えて決まった事を、やっていってもらわないと、日本の制度での対応も悪くなっていくかもなのに「何してんだ、おまえら!」と言っとく。そのあげくが殺人事件とか、わけわからん外人はいらん。
211324通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中共死滅祈願
211325通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
くだらないことガタガタ抜かしてる暇があったら2012年の抗日暴動に賠償をしろ支那畜。
支那畜の薄っぺらい謝罪の言葉なんていらんから抗日暴動の賠償はしろ。 
211326通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
反日じゃない支那人とか、んなもんコンテンツを無銭ダウンロードし放題してるんだら上機嫌でたまには反日を一時停止したりするだろ
無断ダウンロード取り上げたら日本をメッタクソに罵倒するのが支那人。違う支那翻訳サイトでそういう支那人ばっかだったわ
211327通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
外国人が日本文化に触れるのは見ていて好ましいし寧ろ嬉しい! だから外国人さんはもっと日本文化に触れていってください!

でもシナ人おめーらだけはダメだ
211328通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
敵国のポルノ追いかけまわしてシコシコしないと生きていけないチンクランドの土人さんだもん

211329- ▼このコメントへ返信
下手な日本人より使える子が多いから、ぜひどうぞ。
ウチの店なら大歓迎ですよ。
211331通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ人どものパクリ窃盗はむしろわざと
「俺達は日本相手ならなにしても英雄扱いだぜ!日本のものを奪っちゃった上、馬鹿にしてる俺たちマジ世界の中心www」っていう魂胆
しょっちゅう「パクリ行為はチャイナ人からも批判されてる!チャイナ人にもまともな奴が~」とかって言い出す在日シナブサヨ人が沸くけど
シナ人は「憎い日本にやってやったぞ!!」ってシコってる。
そもそもシナサイトでシナ人を批判してるのは台湾人香港人。
ブサヨ人は親日シナ人は謙虚だとほざくけどシナサイトでシナ人を批判してるのは台湾人香港人


シナ人、ブサヨ人はシナ人の悪行は一部の問題と矮小化。
日本の悪行は日本固有の問題と全体化。
貴重な資源を二酸化炭素と大便に変えるだけのゴミクズなんだろうな
今日も良心的ブサヨは元気ですっ!!
シナ人、阿片でやられた脳って子孫にも移ってくの?
211332通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
抗日デモで無抵抗な日本企業から金品を略奪
しかしパソコンで日帝のポルノは狂ったように追い掛け回すシナ畜
薄っぺらい愛国抗日だな
211333通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
クズ・・・ぞもぞも生きてる資格すらあるのかも怪しいのに、なぜ「日本で派遣社員あいよう」とか夢語ってんの?

お前にそんな価値ないからw
もちろん日本にいられる資格なんてないしw

そのままそこで朽ち果てろよ、カスw
211334通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そういや今年の春だったか「日本のポルノコンテンツ覗きすぎて混乱してたアル」
って支那人が集団痴漢してましたね
211335- ▼このコメントへ返信
飲食とコンビニ、性産業以外で支那畜いるか?
211336通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
来るな
労働者が過剰だ
211338通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那文化?「纏足・テンソク」と同じくらいにこっちも支那特有の伝統文化アルヨ

ゲゲェー!子どものおしっこでゆで卵作り?!ゲテモノ無形文化
【観覧注意】 支那の最凶レベル 春の風物詩 「童子蛋」とは ...
このゆで卵は「童子蛋」と呼ばれ、古くから縁起物とされ、2008年には支那の東陽市の文化遺産として指定されたほどの名物食品。この時期になると、東陽市内の小学校には、露天商によって運ばれたバケツが設置され、男子児童は、そこにおしっこを溜める‥‥
211339- ▼このコメントへ返信
なんだかんだ中国人は器用だから飲食ならいいんじゃないかと思う。

期間労働者としてベトナムは工業、フィリピンインドネシアは漁業と農業、中国は飲食、韓国は性産業って感じが無難で、スペインポルトガル語圏とアラブペルシャは怪しいから今来てる人以外は受け入れは少数に抑える感じで。
211340通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は先進国はもちろん中国、韓国にもある同一労働同一賃金の法律がない
ブラック企業に引っかかる可能性大だから、ろくな結果にならないから来るな
211341通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
前々から思ってたけど抗日支那畜って何で日本のエロ漫画やらポルノやらを見てんの?
見ること禁止されてるのに何で?抗日支那畜は愛国吠えてるのに性欲発散の時は逆らってんの?ww
「我々は日本人みたいに変態じゃないアル」とか青筋立ててわめいてるのに何でポルノに詳しいの?というかどうやって見てんの?見ること禁止されてるのに何で?
まさか自称金持ちで自称フェミニストの抗日支那畜がポルノをコソ泥みたいに言い訳しながらダウンロードしてるわけじゃないよね?

大口叩く抗日支那畜が13億のポルノ乞食とか…気持ち悪くて笑えないんだけど
211342通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
バブルと言い、日本は不況で沈没すると言う中国人が、
なんで、こんなに日本に来たがるのかね。
池袋や新宿が、凄い中国人で溢れている。
久しぶりに行ったら、昔と違って汚い街へ変わったのに驚いたわ。

中国人が日本で就職?
まず、使わないよ。イメージが悪いし。
同胞へ情報を売って犯罪させるとか、データを盗むとか。
金に困ったら、強盗に入るとか。
同胞が散々やり尽くしたせいで、イメージが悪いことを知ろうな。
我々日本人は、70年前の歴史より、ここ数年の歴史でお前達を見てる。
だから、中国人への恨みが凄いって事を知った方がいいぞ!
211344通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は帰国が近くなると行方不明なるからうちの工場は他の国から採り始めた
211346通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本語が話せない低学歴の中国人がどこで働くんだよ。同じ条件なら日本の高卒を採用するだろ。
そもそも日本語が話せない時点で雇ってもらえないから。
日本社会は日本語が必須だからな。それでも高学歴で語学堪能なら働けるだろうけどお前の経歴じゃ無理だろ。
日本にきて犯罪者になるか社会保障に寄生するのがオチだからこないでくれ迷惑だ。
211347通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いいから来んな、中共の乞食ども。
211351名無しのおぢさん ▼このコメントへ返信
何の為に日本に来たいのか不明

不純な動機っぽい感じがするが?w
211352通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もう日本はナチス化するしかない
211353通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中韓の連中ってどうしてこう国を捨てることに躊躇が無いのかね。
自国がまともじゃないからって変えようと努力するでもなく、他国の国民の成果に寄生しようって奴ばっか。
211354通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
このサイトっていつタイトル見ても移民移住ネタばっかりやってんね
気持ち悪い
211355- ▼このコメントへ返信
「派遣」レベルの高卒生なんて、何人であっても絶対要らない。
支那人なら最低「北京大」クラスの大学院修士修了プラス日本語能力検定1級(支那語はもちろん必須)はなきゃ、日本に来る意味なし。
同僚(新人)ベトナム人は「ハノイ工科大学」大学院修士修了で日英仏ベトナムの4か国をはなせるが、日本で19社受けて受かったのはウチだけって言ってた。

そのレベルでないのなら、支那で働いて日本は観光にしないとマジつらいぞ。
211401通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
会社に中国人が何人かいるけど全員超絶エリート
メールの日本語の文面も日本人以上に丁寧で言葉遣いもすごく丁寧
そんな人なら歓迎だけど高卒の人が来てもお互いにプラスになるわけがない
211436通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも中国の一流大学(日本の灘高校以下)出てたらとか、エリートならOKとかそういう問題じゃないからね。
やっぱり外人だとトラブル対応能力が格段に低いし、ましてや特亜猿なんか遺伝子レベルで頭おかしい。

実際に取引先に「○○の担当は彼ですから」と中国人だけ出しても「ウチを馬鹿にしてるのか!」と怒られるだけ。
けっきょく裏方や通訳レベルのことをさせて、日本人社員がサポートしないと仕事にならないから、高給払うメリットもない。
211438通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
蝗虫是什么? 

我认为这是更好的,它已经在中国工作,因为我认为这是不把体面的工作,如果你不知道或者不被打破,我认为放在体面的工作,如果日本能说流利
211459通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ものすごく仕事熱心な人もいるよ。日本語の使い方を毎日聞いてくる。少しでもスキルを上げていい仕事をしたい、という意欲が感じられる。ただ、定時になると、仕事を放り出し帰ってしまう。ま、日本人がおかしいんだけどね。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング