中国人「日本に来た中国人留学生はほとんど東京にいる件」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:47件
151124-31.jpg

日本に来た留学生はほとんど東京にいる件

俺は名古屋に住んでいるが、中国人留学生が少ない気がする。
東京、京都、大阪ならよく見かけるのに。
高校卒業して日本に来た同級生はみんな東京に行ったので、おれがひとりぼっちになった(涙目)。
東京は首都だから行く人が多いだろうか。
名古屋でも、繁華街で信号待ちすると中国語が耳に入ってくるぐらい中国人が多いというのに。




 



1. 中国人の投稿者
東京は首都だから行きたいな。
大都市が好き。
行けるかどうかは別として。



2. 中国人の投稿者
>>1
東京の生活リズムは早い。
プレッシャーとか感じるぞ。



3. 中国人の投稿者
東京以外でも発達している都市があるし。
行けたらいいな。



4. 中国人の投稿者
東京は良い学校が多いからだろ?
愛知県はせいぜい名大ぐらい。



5. 中国人の投稿者
名古屋のどこ?
ちなみに俺は一月に田原に行く。



6. 中国人の投稿者
>>5
名古屋市だ。



7. 中国人の投稿者
なぜ大都市に行かなかったのか。



8. 中国人の投稿者
>>7
名古屋は大きくないと?
日本三大都市圏の一つだぞ。



9. 中国人の投稿者
名古屋は空気も綺麗だしいい人ばかりで、老後生活にはいいと思う。



10. 中国人の投稿者
>>9
バイト代が安い割に物価が高い。
でも好き。



11. 中国人の投稿者
良い学生はみんな東大にいるから。



12. 中国人の投稿者
東京は発展していて、日本の約半分の学校が集中しているからねえ。



13. 中国人の投稿者
愛知県民は日本でもっとも幸せだと感じているらしいよ。
旅行で行ったことあるがマジ快適だった。
日本留学のチャンスがあれば名古屋と大阪は第一候補。



14. 中国人の投稿者
インフラ整備がいいからではないかな。



15. 中国人の投稿者
名古屋は中国人がたくさんいて、遊ぶにも良いところだ。
一番知名度が高いのは風俗業。
特徴的な場所だ。



16. 中国人の投稿者
大阪行きたいわ。



17. 中国人の投稿者
>>16
大阪はなぜか留学生が少ないな。
良いところなのに。



18. 中国人の投稿者
東京の電柱にはチラシがたくさん貼られている。



19. 中国人の投稿者
秋田県、青森県、岩手県、宮城県が好き。



20. 中国人の投稿者
関西に行ってみたい。



21. 中国人の投稿者
北海道に行きたいが、外国人の人材なんか要らないだろうな。



22. 中国人の投稿者
首都だからな。
でもぶっちゃけどこでもいい。



23. 中国人の投稿者
機会があれば福岡行きたい。



24. 中国人の投稿者
大阪のほうが好きだが、東京の方がいいってさんざん言われた。



25. 中国人の投稿者
外国人留学生がみんな北京に行くみたいに。



26. 中国人の投稿者
>>25
「世界青年」という雑誌では、外国人は11人中北京に留学することにするのはたった1人とのこと。



27. 中国人の投稿者
俺は北京人だからかもしれないが、住むなら京都だな。
なぜなら東京は北京みたいに抑圧的な感じがする。



28. 中国人の投稿者
>>27
京都は年寄りが多い感じ。
名古屋みたいにリズムが遅い。



29. 中国人の投稿者
やはり日本の休暇制度が好き。



30. 中国人の投稿者
秋葉原が楽しそう。



31. 中国人の投稿者
東京に東京大学という日本一の大学があるからじゃないかな。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

212417通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今からわたしは正論いいま

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑
212419通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
是不洗澡的被污染了的清国奴们也比野狗臭,肮脏的畜生.盗窃,取消性欲的清国奴是下等生物.奴隶生物清国奴不很有奴隶作派地反抗而劳动.
212420通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドスケベ支那男どもは敵国のポルノだけは支那の金盾とやらで規制されないのかな
上から下まで都合良い愛国心、反日魂、表現規制だよなドスケベ支那男
212421- ▼このコメントへ返信
名古屋の風俗業なんて、中国の性都に比べたら小規模だよ。笑
212422通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
!若いチャイナ女性をもっともっと日本に入れましょう.
1000万くらいの数の若いチャイナ女性をを入れましょう.
若いチャイナ女性は日本に来たいし,若いチャイナ女性は日本に滞在して男性老人の色々なお世話もしたいと言ってるからこういうことが両国交流ですね.
 
212423通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
世界最大の売春都市東莞が大虐殺され後、今熱いのがマカオ。質の良い小姐がウジャウジャ居る。
212425通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

欧米に移住して下らん反日像を建てながら『核ミサイルを撃ってやるアル』と喚くほど嫌いな国のエロ漫画やらエロコンテンツを盗み落としてシコシコしてるお前ら支那猿が優勝だよ
212427通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ土人どもは日本を覗いてシナチン弄ってる暇があったら
シナ4000年の売春文化と纏足、犬肉祭りをどうにかしたほうがいい
212428通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
マカオ名物「回遊魚」は有名だよね
回遊魚ちゃんたちはマジでレベル高いけどここもまた馬鹿キンペーのせいで最近取締りがあった(泣)
212429通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

支那人猛々しい。支那人を見たら泥棒と思え。居直り支那人。
日本に対する嫌がらせは反日行為→英雄的行為
あの国を表現するぴったりの言葉が「盗人猛々しい」だからな。
視界に入らないとこでさっさと死んでくれねえかなぁ支那人。
212430通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人はほぼ全員が支那、支那人に嫌悪を感じているけど、ネットに巣食う最近のキモヲタどもは違う
キモヲタ男であればキモヲタ男であるほど支那人をヨイショするし
キモヲタ女であればキモヲタ女であるほど支那人を擁護する
ネットのキモヲタと支那人は共感するところがあるんだろう
212431通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

くだらないことガタガタ抜かしてる暇があったら2012年の抗日暴動に賠償をしろ支那畜。
212432通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那文化?「纏足・テンソク」と同じくらいにこっちも支那特有の伝統文化アルヨ

ゲゲェー!子どものおしっこでゆで卵作り?!ゲテモノ無形文化
【観覧注意】 支那の最凶レベル 春の風物詩 「童子蛋」とは ...
このゆで卵は「童子蛋」と呼ばれ、古くから縁起物とされ、2008年には支那の東陽市の文化遺産として指定されたほどの名物食品。この時期になると、東陽市内の小学校には、露天商によって運ばれたバケツが設置され、男子児童は、そこにおしっこを溜める‥‥


212433通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人のイメージは
日本に来てうまい棒買ってファミレスのトイレで水道水汲んで、奈良で鹿の角を折って、野糞して
ネットで日本のエロ同人誌無断翻訳して無銭ダウンロードしまくってマスターベーションしながら
日本人を勇ましく罵倒している、それが支那人のイメージ
212434通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に侵入してるシナ売春婦はイアンフ像のモデルなの?シナ畜くん。
212435通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11
意味不明 オタクとシナ人を擁護する意味がわからない。シナ人がアニメ見てるからとか言うなよ? なら、AVばかり見ているお前とも仲良いはずだろ? 馬鹿がwww
212436通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ人どもの犯罪、窃盗行為はむしろわざと
「俺達は日本相手ならなにしても英雄扱いだぜ!日本のものを奪っちゃった上、馬鹿にしてる俺たちマジ世界の中心www」っていう魂胆
しょっちゅう「パクリ行為はチャイナ人からも批判されてる!チャイナ人にもまともな奴が~」とかって言い出す在日シナブサヨが沸くけど
シナ人は「憎い日本にやってやったぞ!!」ってシコってる。
そもそもシナサイトでシナ人を批判してるのは台湾人香港人。
ブサヨは親日シナ人は謙虚だとほざくけどシナサイトでシナ人を批判してるのは台湾人香港人
212437通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
反日じゃない支那人とか、んなもんコンテンツを無銭ダウンロードし放題してるんだら上機嫌でたまには反日を一時停止したりするだろ
無断ダウンロード取り上げたら日本をメッタクソに罵倒するのが支那人。違う支那翻訳サイトでそういう支那人ばっかだったわ。
212438通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何かキモい支那ヨイショ多いな

ネットで批判されることすら怖くて仕方ないならくだらない反日オナニー止めればいいのに支那ゴキは…

まぁ支那南京捏造の件で支那工作員が火消しとして日本のサイトを監視してるのは予測してたけどな
212439通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
敵国のポルノ追いかけまわしてシコシコしないと生きていけないチンクランドの土人さんだもん
212440- ▼このコメントへ返信
名古屋は台湾ラーメンが有名だよ
212441通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ人は癌細胞です。
正常な細胞も癌細胞も、分裂を繰り返しますが、正常な細胞は必要以上に分裂をしないのに、癌細胞は無制限に分裂し増殖するそうです。
シナ人は癌細胞です。
212443通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国包囲網wwww
212444通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
トヨタの田原工場で期間工やるのかw
212445通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那擁護してるお猿さんがいるけど

支那男がそもそも日本のサイトに来て意味不明な荒らししてオナってるんだよな
ヘタクソな日本語でこの反応サイトの支那男どもそのままのしょうもない罵倒で荒らして帰ってるよ
212446通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
で反日暴動で日本企業を略奪しまくった支那人どもは逮捕されたのかな?日本人に保障はされたのかな?
212447通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
前々から思ってたけど抗日支那畜って何で日本のエロ漫画やらポルノやらを見てんの?
見ること禁止されてるのに何で?抗日支那畜は愛国吠えてるのに性欲発散の時は逆らってんの?ww
「我々は日本人みたいに変態じゃないアル」とか青筋立ててわめいてるのに何でポルノに詳しいの?というかどうやって見てんの?見ること禁止されてるのに何で?
まさか自称金持ちで自称フェミニストの抗日支那畜がポルノをコソ泥みたいに言い訳しながらダウンロードしてるわけじゃないよね?

大口叩く抗日支那畜が13億のポルノ乞食とか…気持ち悪くて笑えないんだけど
212448通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
下半身親日の支那畜は日本に来て集団痴漢して逮捕されてる。
支那畜どもは抗日叫んで世界中でばいしゅ…慰安婦像作ってる。
212449通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>PIXIVエロ画像、エロ漫画家、エロ同人サークルのtwitter、エロ関連には必ず大量発生して支那語で埋め尽くす支那土人。突撃してきた支那土人が暴れまわってるのを見るたびに閉じる。

チャンコロらの病的なまでの自己主張は民族性だから仕方ない
チャンコロが日本の場所に来て礼儀正しく、おとなしく振舞うと思うか?

あと、チャンコロ擁護してるバカは
チャンコロの言動をちゃんと知ってチャンコロ擁護してんのか?
212450通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
是不洗澡的被污染了的大陆蝗蟲们也比野狗臭,肮脏的畜生.盗窃,取消性欲的大陆蝗蟲是下等生物.脏,小在吝啬的大陆蝗蟲盗窃,强抢行为是爱好.只产生做得不好的畜生的污染大陆是世界的癌细胞.做坏了的大陆蝗蟲们在筑巢的垃圾大陆是在列强国家打开胯了的愚蠢的地域.是质量差的大陆蝗蟲在欧美列强吃,被得到了的寒碜的卖春动物.
212451通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那土人政府から禁止されてる日本のコンテンツを盗み覗いて、シナチンいじらなきゃ生きていけない売春婦の子、支那土人がどうして一丁前にプライドやら愛国心なんて持ってるんだ?
あ、支那土人が運営する支那土人政府がそもそも二枚舌の下半身親日か
212452通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大都市がいいなら上海でいいやん
212453通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界第一愚蠢,庸俗的清国奴是无理性的罪犯.出生,陪的犯罪民族清国奴感到痛苦,应该死.
日本处理了住在南京的肮脏的猴子.吃粪,喝预先灯油的动物是清国奴.
212454通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
敵国のエロコンテンツを盗み覗いてシナチンいじる愛国抗日烈士・支那畜
212456通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は哀れだな

少しは、中国民のために生きる奴はいないのか?w
まぁ、そのまえに、中国共産党が倒れない限り、中国の悪夢は覚めないがwww
212457通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
田舎にもいるよ中国工作員
212459通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信



>支那人団体が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査  
  
支那畜って抗日暴動やって日本のエロ漫画やエロ同人誌を盗み読む下半身親日の万引き犯かと思ってたけど、
恥知らずな嘘吐き捏造民族でもあったんだな
下世話な色欲話しかしないエロコンテンツ泥棒のくせに…恥知らずな支那畜
212460通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東京も名古屋も大阪もずっと街が続いてくっついてんだから気にするな
それこそ数時間あれば友達に会えるだろ
212462通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
田舎から名古屋に出たら水がまずくて辛かった。
東京も美味しいとか言われるけどとんでもなくまずかった。

水が合わないっす(泣)
212463通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
反日国のくせに、日本移住者数が、韓国とともに上位www

反日国のくせに、年間来日外国人観光客数が、韓国とともに上位www

理解できないwww

一番来てほしくない人種が、日本にやってくるという実情にwww
212465  ▼このコメントへ返信
日本語を使わない荒らしはコメント出来ない、もしくは削除して欲しいな。
212466通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
コイツら何で日本に来たがるんだ?
212468通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>名古屋は空気も綺麗だしいい人ばかり

はいぃ~????
212542- ▼このコメントへ返信
1. 23日午前、東京で韓国の女性(21)に別れを告げられ逆上した25歳のチャンケ留学生が、その女性が住むマンションに侵入。
2. 当時、家にいた女性の父親(47)と、そのチャンケ彼氏が揉み合いとなり、チャンケが父親を刃物で刺し殺した。
3. 女性と母親は、隙を見て逃げ出すも、チャンケは女性を殺そうと追撃する。最終的に警察に逮捕される。
212558通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東京なら10倍も稼げるし、失敗して刑務所も天国
人権団体のサポートも有ります
地方では、稼げない 刑務所も大変 サポートも無い のが事実
212640- ▼このコメントへ返信
君達は何故自国に留まって自国の発展に貢献しようとしないのか?偉大なる中華民族が他国で痰を吐き散らしたり、野糞をしたりして恥ずかしくないのかね?よく胸を張って歩けるな。
212655通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
こういう奴が性病を増やしてるんだな
若い女性の梅毒がえらい勢いで増えてるらしいぞ

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング