中国人「なぜ日本のアニメはこんなに落ちぶれてしまったのか?」 中国の反応

151128-91.jpg

なぜ日本のアニメはこんなに落ちぶれてしまったのか

理由も教えてくれ。




 



1. 中国人の投稿者
あまり変わらないだろう。
ただ大人になってつまらないと思うようになっただけだよ。



2. 中国人の投稿者
落ちぶれてはいないよ。
ただ視聴者の要求が高くなっただけだ・・・



3. 中国人の投稿者
確かにレベルは落ちてる。
以前ほど面白くはなくなった。



4. 中国人の投稿者
萌え文化と性文化の作品がどんどん増えているからねえ。
志を持つものや哲学的なものはどんどん減っている。
市場の要求と関係があるのかもな。



5. 中国人の投稿者
時代が異なれば風格も異なるものだ。



6. 中国人の投稿者
退歩したよ。
ちょっと袋小路に入っているような感じだ。
多くなれば評価に疲れるものだ。



7. 中国人の投稿者
一部の奴らの好みに迎合しているんだよ。
退歩とかそういうことじゃない。



8. 中国人の投稿者
退歩してはいない。
数が多くなったからつまらない作品も増えたんだよ。



9. 中国人の投稿者
正統派なテーマのものは昔の方が多いよな。



10. 中国人の投稿者
2011年を境にかなり違いが出ていると思うね。



11. 中国人の投稿者
ちょっと退歩したんじゃないかな。
以前ほどいい作品は多くないような気がする。



12. 中国人の投稿者
みんなが多くのものを見て、自然と目が肥えてしまったんだよ。
すべて見てしまったら日本人でもさすがに追い付けないよ。



13. 中国人の投稿者
10年後日本はまだ「デスノート」のようなものを作れるだろうか?
ありえないだろう???
本当に退歩したと思う。



14. 中国人の投稿者
日本はもうだめだろう。
国産アニメのほうが上昇期だ。
だんだんレベルが上がっている



15. 中国人の投稿者
つまらない問題だ。
売上が一番だろ。



16. 中国人の投稿者
以前は今のようなアニメなんて全然なかったが、状況は変わってしまった。
昔と今の対比は中国のほとんどの人にそれをする資格がないと思うが。



17. 中国人の投稿者
画質は良くなり、風格は萌えで統一されている。
素晴らしいと思う。



18. 中国人の投稿者
日本アニメは本当にレベル落ちたと思う。
以前ほど質の良いものではないよ。



19. 中国人の投稿者
視聴者の好みにより合うようになっているとしか言えないね。
だが実際には進歩してはいないだろうな。



20. 中国人の投稿者
退歩してはいない。
市場が変わり、視聴者に迎合することでしか金を稼げないんだよ。
進歩していないだけかもね。



21. 中国人の投稿者
色々と改めて、ついでにニートなんかのネット上の文章を編集すれば1クールは持つんじゃないかな。



22. 中国人の投稿者
アニメや漫画で金を稼ぐのは難しいんだよ。
以前中国人は正規品を買い、漫画家は金を稼げていたが、今では掲示板や海賊版サイトなんかがあるから漫画家も生活苦だ。
視聴者に迎合するしかなくなっているんだ。



23. 中国人の投稿者
正規品だって?
どうやって正規品を買っていたんだ?
お前は知恵が足りないようだな。
中学生ぐらいだろう、高校生でもそんな知的レベルじゃないぞ。



24. 中国人の投稿者
退歩したと思うよ。
今の新しいアニメまじでつまらない。
あるものは本当に見るに堪えない。
まあまあのものもあるけど最後まで見ていられない。



25. 中国人の投稿者
良い作品はまだ出てくるよ。
日本は進歩しているよ。
画質の良さはどんどん上がっている。



26. 中国人の投稿者
日本は高齢化が酷すぎる。
それに娯楽がかなり増えた。
衰退はすごい。
広電がなくなれば、3~5年で日本を超えるだろうな。



27. 中国人の投稿者
退歩したよ。
どんどんきれいにはなっているが、ストーリーの質がどんどん下がっている。
本当にいい作品は年代を超える。
昔の日本アニメは今見ても優秀だ。
最近出てきた有名なアニメも見た。
進撃の巨人や東京喰種などだが、あれは見続けられるものじゃない。



28. 中国人の投稿者
日本のアニメが退歩したのは中国の性だと言う事か?
自分で自分の悪いところを考えず他人の間違いを語るなんておかしいんじゃないのか?
彼らのアニメ産業は多くの部分が彼らの国の人民に支持されているんだろう。
外国人だけに見せる者じゃなく自分たちでも見るものなんだ。



29. 中国人の投稿者
実は良い作品、感動する作品は日本には多いんだよ。
中国人は何でも批判する。
これは悲しいことだ。



30. 中国人の投稿者
画質や制作の質なら以前より良くなった。
だがテーマなんかは以前ほど深くはなくなったな。
正統派も減った。
個人的にはちょっと退歩したと思うよ。
だがやはりすばらしい作品は出てくるものだ。
例えば七つの大罪、暗殺教室なんかはとてもいいよ。



31. 中国人の投稿者
年齢と関係があるかどうかはわからないが、以前ほど感動しなくなったよなぁ。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

212790通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
買って見てね~中国人
212791通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
落ちぶれてたのは香港映画だろw
212792通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今からわたしは正論いいま

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑
212793通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人が只見するから
212794通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信


若いチャイナ女性をもっともっと日本に入れましょう.
1000万くらいの数の若いチャイナ女性をを入れましょう.
若いチャイナ女性は日本に来たいし,若いチャイナ女性は日本に滞在して男性老人の色々なお世話もしたいと言ってるからこういうことが両国交流ですね.
212795通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ほう違法視聴が減るのか
それは結構
そういやアニメ規制は2015年の話題だったよね
シナ土人どもはもう忘れたのかな?
見られない土人どもがどうやって評価してるのかなー?
犯罪者ども
212796通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
敵国のエロコンテンツを盗み覗いてシナチンいじる愛国抗日烈士・支那畜
212797通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
んなことより、陳冠希兄貴の落ちぶれ方は異常だろ

兄貴のお陰で大陸女の性器が世界一の評判になったのに・・
212798通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
違法ダウンロードが蔓延しすぎてアニメは儲けることができない
ネットがない時代だといまも繁栄していただろう
コミックなどの書籍もな
212799通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
下半身親日の支那畜は日本に来て集団痴漢して逮捕されてる。
支那畜どもは抗日叫んで世界中でばいしゅ…慰安婦像作ってる。
212800通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
で反日暴動で日本企業を略奪しまくった支那人どもは逮捕されたのかな?日本人に保障はされたのかな?
212801通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
嫌いな日本のエロコンテンツを窃盗乞食してるドスケベ支那男が何偉そうにほざいてんだよ
だいたい、日本のコンテンツ、特にエロコンテンツなんて支那政府から禁止されてるだろ
支那男特有の病的な抗日や愛国心はどうした?口だけのドスケベ支那窃盗男は戦車にひかれて油になってろ
212802通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
俺は張栢芝のア○コに救われた。
212803通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドスケベ支那男どもは敵国のポルノだけは支那の金盾とやらで規制されないのかな
上から下まで都合良い愛国心、反日魂、表現規制だよなドスケベ支那男

212804名無し ▼このコメントへ返信
中国は正規ではほとんど観られなくなったはずなんだが?www
一体何様なんだwww
212805通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
无智能的大陆蝗蟲的特技是盗窃和强奸.只为了没有什么的才能的烦恼的大陆蝗蟲们应该为地球灭绝.人口贩卖侵略拿手的庸俗的大陆蟑螂们的国技, 是盗窃,偷拍, 强奸,强盗,捏造.用小的容貌和外表贪婪的大陆蟑螂.
212806通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんか具体的な作品とか傾向が出るかと思ったらずっと抽象的な話で終始してて???
逆にネット配信が普及していま放映してる作品がダイレクトに
ほぼリアルタイムで中国でも配信されるようになったから
むかしの「オタクが厳選したアニメ」じゃなくて
いま日本で放映されてるものが玉石混交で観れるようになっただけじゃ…?
たぶん言ってるような「いい」作品は年に数本レベルでいまも出てるぞ?
212807通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
欧米に移住して下らん反日像を建てながら『核ミサイルを撃ってやるアル』と喚くほど嫌いな国のエロ漫画やらエロコンテンツを盗み落としてシコシコしてるお前ら支那猿が優勝だよ
212808通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15

地上波が国策で海外コンテンツを締め出したから
逆にアニメはニコニコ動画みたいな感じで
日本からライセンスして字幕付がほぼ日本と同時に
ネットで観れる状態になってきてるぞ?
ネットだから監獄学園とかモン娘とかちょっと前なら
「これ中国でいいのか?」的なのがネット配信でやってるし。
212809通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
是不洗澡的被污染了的大陆蝗蟲们也比野狗臭,肮脏的畜生.盗窃,取消性欲的大陆蝗蟲是下等生物.脏,小在吝啬的大陆蝗蟲盗窃,强抢行为是爱好. 只产生做得不好的畜生的污染大陆是世界的癌细胞.做坏了的大陆蝗蟲们在筑巢的垃圾大陆是在列强国家打开胯了的愚蠢的地域. 是质量差的大陆蝗蟲在欧美列强吃,被得到了的寒碜的卖春动物.
212810通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ラブライブの悪口を言わないでください!
212811通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
前々から思ってたけど抗日支那畜って何で日本のエロ漫画やらポルノやらを見てんの?
見ること禁止されてるのに何で?抗日支那畜は愛国吠えてるのに性欲発散の時は逆らってんの?ww
「我々は日本人みたいに変態じゃないアル」とか青筋立ててわめいてるのに何でポルノに詳しいの?というかどうやって見てんの?見ること禁止されてるのに何で?
まさか自称金持ちで自称フェミニストの抗日支那畜がポルノをコソ泥みたいに言い訳しながらダウンロードしてるわけじゃないよね?

大口叩く抗日支那畜が13億のポルノ乞食とか…気持ち悪くて笑えないんだけど
212812通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信


なぜ、お前ら支那原人がモンゴル人と瓜二つな顔してるか知ってるのか?元の時代に漢族男はモンゴル人に成すすべなく消されまくって、漢族女はモンゴル人の娼婦だったからだよ。
ようするにモンゴル人と娼婦の末裔が支那原人。
何が4千年の歴史アルヨ!!!だか。
奴隷期間の方が長いくせに、よく誇れるな。支那原人が捏造教育に洗脳されてる証拠でもあるけどな。

212813通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
編集者が劣化しているからコミックが廃れたんだろ。
小説もそう。売れるジャンルばかりの新人が増える。
アニメはオリジナルが作れずアニメ化ばかりだしな。
技術も無く金も無い癖に中間で金獲ってる連中を減らせばいいと思う
212814- ▼このコメントへ返信
支那豚の分際でアニメを観るなアホ
低俗な抗日ドラマだけ観とけ劣等民族
212815通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

シナ畜どもは抗日軍事パレードでも敵国のポルノ割って見ながらシナチンおったてて行進するの??

212816通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
口は出すが金は出さない連中ばかりで、
資金繰りが悪化したせいだろう。

その結果、金を出してくれる一部の層向けのアニメばかりになり、
萌えアニメばかりでうんざりだとまた、口を出すが金は落とさない。
212818通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ人って妙に粋がってるけど正直言って日本人から見ればシナ人は全員犯罪者、変な角刈りの盗賊か売春婦だよ。最近追加されたのは、しょーもない買い物しながら野良犬のように吠える小汚い服装の奇妙な奴ら。
でもやっぱりシナ人の元祖は奴隷か中年専用の売春婦かな
212819通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
金は落とさないくせに文句だけはいっちょまえだな。
シナは本当に恥知らずな国民。
文句があるなら見ないで、国産カンフーアニメでも見てシコッてろよ。
212820通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
深夜に追い込まれてしまったしなぁ
ワンパンマンとか日曜19時にやってりゃ普通にウケたんじゃないのか
別に質の問題じゃない気がするんだが

さすがに80年代ブイブイ言わせたアニメと比べたら難しいが
深夜アニメの質に関しちゃここ10年大差ねーと思うが
お薦めしたいアニメ、とか挙げてくと割と近作入るぞ
もっと昔と比べるならまだしも何が2011年を境になのか理解に苦しむ、奴らの昔は4年前かよ糞にわか
212821通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
反日じゃない支那人とか、んなもんコンテンツを無銭ダウンロードし放題してるんだら上機嫌でたまには反日を一時停止したりするだろ
無断ダウンロード取り上げたら日本をメッタクソに罵倒するのが支那人。違う支那翻訳サイトでそういう支那人ばっかだったわ。
212822通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
脏,小在吝啬的清国奴盗窃,强抢行为是爱好.只产生做得不好的畜生的污染大陆是世界的癌细胞.做坏了的大陆蝗蟲们在筑巢的垃圾大陆是在列强国家打开胯了的愚蠢的地域.是质量差的大陆蝗蟲在欧美列强吃,被得到了的寒碜的卖春动物.

世界上清国奴的男人努力盗窃强盗,清国奴的女人努力卖身.偷敌国的色情,窥视,努力自慰的不知羞耻的盗贼清国奴应该灭绝.
212823通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信


日本に侵入してるシナ売春婦はイアンフ像のモデルなの? シナ畜くん。
212824通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本国内にもチャンコロ( `ハ´)という名のテロリスト予備軍が200万も300万もいるんだから日本政府はちゃんと取り締まれよ
一時期、チャンコロを見かけたら110番って警察から注意書きがあっただろ?復活させろ
何故か「チャンコロ」を見かけたら だけだよな
日中記者交換協定で表に出せないほどエグくて残酷なことばっかチャンコロがやってるのは容易に想像できる
212825通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ伝統文化    
4000年の歴史を持つ売春
犬肉節(犬喰い祭)              
纏足(テンソク、シナ整形文化の結晶。今は纏足の代わりに顔面整形がシナ大流行)
窃盗
ネットで反日
世界中で抗日南京捏像とシナ売春像を建てる
        
これらは支那イナゴの誇らしい伝統文化です

212826通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ男は小汚い泥棒だから死ぬべきだけど、シナ娘「だけ」は日本の中年男の子供を産んでくれるからシナ娘「だけ」は一概に害悪ではない 
そのせいで在日シナ人、在日ハーフシナ人がネズミのように毎年急増してるけど...  
ネット上にシナ応援団、シナ工作員みたいな奴らが増えたのもそのせい   
    
212827通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
没有耻和骄傲和常识和智能的下等的猴子是清国奴.沾满卑鄙的粪的大陆的猴子应该在污染大气灭绝.世界上给您添麻烦的难看的大陆蟑螂们吃粪,应该全部毁灭.
只产生做得不好的畜生的污染大陆是世界的癌细胞.没有耻和骄傲和常识和智能的下等的猴子是大陆蝗蟲.做坏了的大陆蟑螂们在筑巢的垃圾大陆是在列强国家打开胯了的愚蠢的地域.
212828通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何かキモい支那ヨイショ多いな

ネットで批判されることすら怖くて仕方ないならくだらない反日オナニー止めればいいのに支那ゴキは…

まぁ支那南京捏造の件で支那工作員が火消しとして日本のサイトを監視してるのは予測してたけどな
212829通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
無料で違法に見といて、面白いだの面白くないだの
偉そうに評論するなよ
212830通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
只产生做得不好的畜生的污染大陆是世界的癌细胞.做坏了的清国奴们在筑巢的垃圾大陆是在列强国家打开胯了的愚蠢的地域.

日本处理了住在南京的肮脏的猴子.



讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的大陆蝗蟲是下等的猴子.吃粪,喝预先灯油的动物是大陆蟑螂.讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的大陆蟑螂是下等的猴子.沾满卑鄙的粪的大陆的猴子应该在污染大气灭绝.世界上给您添麻烦的难看的清国奴们吃粪,应该全部毁灭.
212832通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>PIXIVエロ画像、エロ漫画家、エロ同人サークルのtwitter、エロ関連には必ず大量発生して支那語で埋め尽くす支那土人。突撃してきた支那土人が暴れまわってるのを見るたびに閉じる。

チャンコロらの病的なまでの自己主張は民族性だから仕方ない
チャンコロが日本の場所に来て礼儀正しく、おとなしく振舞うと思うか?
212833通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人にとっての昔の日本アニメってなんだ?
90年代のヤツ?
212834通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
パチンコスポンサーがHENTAIアニメを量産させてるもんな
登場する女キャラがみな風俗やAVみたいな事をするなんて一般視聴者が望んでるか?
望んでるのはスポンサーだ
日本=HENTAIのイメージを定着させる狙いだろうか
日本の学生の何割かが売春をしているとかいう報告と同じ方向性だろう
212836通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
萌えアニメは糞なのは同意。
韓流ドラマと同じで低知能が夢中になる傾向があるらしいが。
しかし、日本のアニメって、一年間に名作1本出れば良いわけだし、今でも十分なレベルだぞ。
寄生獣、のんのんびより、ジョジョ、俺物語、、、これだけでもかなりすごいと思うが、、。
これらに匹敵するアニメを作ってる国はないんだし。
212837通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※30
お薦めしたいアニメで近い年のが出るのは作画クオリティの関係もあるんじゃね
古い画質やキャラデ楽しめる人なんて昔から見てる人以外なかなかいないよ
ハルヒらきすた世代が古参になってる現状だもん
主に今騒いでるのってここ5年位の人達じゃねーの
212838通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どのような理由で落ちぶれていると判断したのか理解できない。
海外では今でも人気だし、一方、中国のアニメはどこの国に行っても一度も見たことが無い。
212839通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おちぶれたかどうかは知らないけど、○○が○○で○○だから○○するっていうような系列のタイトルは
もうそれだけで見る気がしないかな、まあ個人的感想だけども

あとなんかとりあえず胃世界に行っておけみたいな感じのもありすぎる感じがする
悪くはないけども同じような設定ばかりになると、またかってなってしまう

深夜アニメがすごい増えたせいか、似たような内容のものが入れ替わり立ち代りやってる感じ、もちろんその中でも面白いものはあるし、考えさせられるものなんかもあるし、悪くないと思う
212840通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シミュラークルに陥っているから仕方ない。
212841通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大人向けと称するオタク向けが主流になってしまったからね。
日本のアニメの最盛期は60~80年代。
212842日本人 ▼このコメントへ返信
大人向けと称するオタク向けが主流になってしまったからね。
日本のアニメの最盛期は60~80年代。
212844通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「本日は日本のアニメ・AVなどに詳しい陳さんに解説していただこうと思います。陳さんよろしくお願いします」
212845通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どういう意味で退化つってるか分からないけど、何にでも栄枯盛衰はあるんだぜ。
アニメは作る側がなかなか儲からないし、商業的に成功するかどうかが大事なんだ。

その意味で作品的に退化したというのなら正解だ。倫理的にも質的にもな。
その内反動があってあと10年~20年くらいしたらまともになるかもなあ。
俺も漫画やアニメは昔の作品の方が好きだしな。
今の中二病全開の作品はつまらんし見た奴にとってマイナスにしかならん。

子供や大人の娯楽っていうよりは、ネットのクソガキの娯楽になってしまった。
212846通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
肌色多すぎるただのエロアニメと化した作品が増えたのはガッカリ
まあそもそも原作が肌色だらけってのもあるけど…
エロで売りたいならエロアニメでも作ってりゃええねん
212847通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※47
ラノベの同ジャンルから持ってきすぎなんだと思う
あと萌系の雑誌から
オリジナルアニメ自体はそんなに数多くないけど今期ならファフナーに鉄血、ルパンと粒ぞろい
昔も流行り物ジャンルみたいなのはあったけど放送数が増えまくった分目立つし駄作も多いよね
212848通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そりゃそうだ
日本のアニメは中国人向けに作ってないから
ワンパンマンとかナルトは欧米意識してるだろうけどね
中国市場は遅れてるから、日本の30年くらいまえのコンテンツが中国人の文化レベルに適合する
今やってるアニメは中国人には先進的すぎて心がついていかないのは当たり前だろう
212849通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なお売上全盛期な模様
212850通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まともな作品も作れず海賊版しか買えないチンクが文句を言うな
212852通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
落ちぶれてるってことにしたいだけなんだろうな

相手の文化や誇りと思ってるものを貶める
「日本人は礼儀正しいが表面上だけ」
とか100%は否定できないところを攻めるわけだ
自信無くなった人間は扱いやすいからね(敵に恭順し易い)

アニメも慢心は禁物だが
支那人の言うことは疑う癖付けないと自ら首を絞めることになる
212853通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
実例を出さずに、ただ貶すだけだから、どのレベルの作品を見て“もうダメ”と言ってるのか分からない。
どうせ中国人はネットで見てるだけなんだろう。
212854通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もう昔のように家族で見られるアニメを作れる余力は無いよ。

深夜アニメの市場しか存在しないからオタクに媚びないと生き残れない
9割方気持ち悪いアニメになるのは仕方ない
212855通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
慧眼なる中国人諸兄、ならば「落ちぶれていない」アニメとは如何なるモノか、
せめてタイトルなりと教えて貰いたいものだが・・・
212856通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
盗み見てる連中にどうこう言われたくねーwwwwwwww
212858通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まともなアニメを作れるようになってから言え
212859通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のアニメを越えてから言ってよね~
212860通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
bilibiliで正式に配信されているし盗み見てる人が多い訳では無いだろ
正規品のBDを買わないだけで
212861通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
音楽の好みが青年期までにほぼ固定されてしまうのと似たようなもんじゃないの。
文句言いながら見続けるぐらいなら、肌に合わなくなった時点で卒業すればいい。
アイツラの言う「進歩したアニメ」ってのがどんなモノかもよく分からんし。
212862通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中韓式にはなったと思う
当たったジャンルの類似品やコピーを山ほど出してきて「数打ちゃどれか当たるやろ」方式になって
そればっかりになり、客がもうゲロ吐くまでやり続ける。
そして客が逃げ出すまで焦土化して こんな事言われる始末になる
またの名をDMM方式とも言う。
212863通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アタマの悪リィ
クソチンク湧いてんな…
クソチンク文字なんざ
そんな田舎文字誰も読めねぇよ
212864通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アメリカとか欧米は動画配信の会員になったり漫画とか産業の市場もあるけど
人口の割に遺法ばかりで盗み見てる奴は桁違いのゴミの集まりくたばっとけ
212865通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔は傑作だけ見てたんじゃないの?
212866- ▼このコメントへ返信
日本の視聴者が、重たい話に疲れたんだとおもうよ。
ラノベ系ハーレム、かわいい女の子がわちゃわちゃするだけの日常系、ひたすら強い万能主人公がオレツエーするだけのアクションもの、
こういう、深く考えずに軽い気持ちでさらっと消化できるあまり中身のないものを好むようになった。
海外の人はエヴァやギアスのような深い作品を求めてるんだろうけど
アニメはあくまで日本向けに作ってるものだからな。
日本の視聴者が軽いものを求めてるんだから、しょうがない。
裏を返せば最近は幼稚なものが濫造されているのは否定しない。
質が下がっているのは確か。
212867通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どの時代のどういった代表作と比較してるんだ?
212868通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
肝心の質問者の中国人が、どう「落ちぶれた」のかを全く書いてない。
こんな話題、意味あるのか?

と言うか、日本のアニメがどうなろうが、中国人には関係ないだろう。
中国人は抗日映画でも見てろっつーの。
212869通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お金の面で言えばシナ、韓国、欧米が違法視聴だもあるが日本より安くて内容がいいっていうアホ過ぎる状況がな、、、対して漫画は高いっていう
何でもかんでも外国のために日本では価格吊り上げ内容低下させてる
作品も人工的になってきたし何より何も考えてなさそうなのが伝わってくる
シナ、韓国、アメリカがパクりだ人材引き抜きしだした
212870- ▼このコメントへ返信
作画の質はこれが深夜アニメかと思うほど上がっている
絵も洗練されて個性は無くなってきたけどこれだけ多くの深夜アニメがあって「へたくそ」「作画崩壊」がほぼ皆無になってきている
それに反比例するようにストーリーはどんどん陳腐化して
これが大人がみるアニメかと思うほど幼稚な内容のものばかりになってるのも感じる
212871通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔より今のが面白いの多い気がする
212874通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
劣化は認める
昨日土曜でMXTVの深夜アニメ立て続けに見たけど
全体的にひどく退屈だった
と言ってもタダ見連中には言われたくない
中国政府は国民の日本アニメ視聴を
どうして一部しか禁止にしないんだ
212875通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
楽しめるもの、何回も見ようとするものは少なくなったね。10年前20年前の良作は今でも見れるけど今のは……
212876通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ラブライブ、うまる、進撃、東京喰種、おそまつ、ワンパン
少なくとも最近流行ってるらしい新アニメはどれも面白いと思わなかったよ・・・
80年代~00年代でもうほぼジャンル尽くしたと思うし
よくある言い方だけど、アニメや漫画ばかり見るオタクがアニメ作るとつまんない。みたいな感じ 
しょぼい私の個人の感想レベルだけど・・・
212877 ▼このコメントへ返信
>以前中国人は正規品を買い、漫画家は金を稼げていたが、今では掲示板や海賊版サイトなんかがあるから漫画家も生活苦だ。

中国の売上とか影響力有ったの?
212878通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※78
ほんとそれ 今のアニメつまんないって言うと、思い出補正だ!懐古厨だ!って言われるから
20年前とかの見るんだけどやっぱり面白いんだよねぇ。。。
212879通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※81
別にそれでもいいんだけど
他人もみんなお前と一緒だと思うのは間違ってるからなw

ちなみに20年前のって何見てる?そんな面白いなら是非紹介して欲しい^^
212880通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ガールズアンドパンツァー、アルペジオ、心が叫びたがってるんだと、今年三つ映画見てきたが楽しかったわ
テレビアニメはしらん、ここ最近は見てない
212881通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分の感性を語って押し付けてるだけで具体的な話なにもしてないな。

ただ単にオタク文化アニメ文化が大衆に受け入れられて、数が増えてハードルも上がってるってだけの話。
数打ちゃ当たるの傾向が強まってるのは事実だが、質の高いアニメだって多く作り出されてるよ。それ以上に駄作が増えてるからそれが目に付いてるだけ。
結果として作品全体を通して質が下がってるっていうのは仕方のない事。
212882通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
深夜アニメのことなのか少年漫画原作アニメのことなのか一休さんみたいなものがないことを落ちぶれといってるのかよく分からないね。
212883通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※84
現実的な話として、アニメの数は五年前と比べて三倍に増えてるしな
212884通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
他国のアニメには自由な批判ができるのに
自国の共産党指導部への批判は一切できない21世紀のデストピア
212885通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
原作売るために低予算で続きが気になるように作るのが多いからw
212886通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
でもどうせこいつら20代後半なんだろうなあ…
212887通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんで中国の抗日ドラマは落ちぶれてしまったんだろう
見たことないがマンネリもひどいんだろうな
いっそランボーみたいに単身で日本へ乗り込んで弓矢だけで
日本鬼子を滅ぼすくらいのことしないとw
212888通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
同意
212889通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔の中国人は、民主化を勝ち取る為に政府に立ち向かって行ったけど、
今の中国人は、間違っているとわかっている癖に、政府のいいなりに動いて
本当に落ちぶれたなと思う。
212891通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
思い出補正がかかってるだけw
そんなに文句があるなら金出して作ってもらえば良い
ドイツモコイツモタダで見て文句言う奴ばかり
萌豚の方が好きな物に金出すだけマシってレベルだろが
212892通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※82
>他人もみんなお前と一緒だと思うのは間違ってるからなw

こっちは他人も一緒だと言ってないのに、勘違いして話すお前に問題ありだな
もしこっちが20年前の言えば、そのアニメはつまらんってどうせ返して来そうだし
そういうのアホらしいから、先にそっちが今の面白い作品言ってみ?
80年代90年代のジャンプ系やホビー系を越えるような作品を言えるんだろうな?
212893通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※84
「質の高い」とは?あとその作品名は?
212894通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※93
「思い出補正」の一言で現実逃避か
212896通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
企画制作・朝鮮人だから 予算の大半はやつらに取られます
212897通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ「思い出補正」というか
単純に見てきた物が世代によって違うから好みも変わってるのが流行からも分かるかもね
俺が子供の頃は子供向けアニメでも時に重い内容やシビアな現実を見せるアニメも多かった
覚えてるので獣神ライガーとかだっけな
中学になるとエヴァなんて出てきたし社会全体暗い雰囲気もあったから時代背景も影響あると思う
ドラマは野島伸司全盛だったりゲームもFF7やゼノギアスと割と鬱屈した内容が流行ったし
今の世代は萌えも浸透した時代に育ったからそれに慣れ親しんでるってのがデカイんじゃないかね
アニメに求める物が根本的に違うんだと思うよ


212898通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
検閲で中国では見れないんだよ
212900通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
通ぶったお前らも同じこと言ってるよね
アニメは萌えでだめになっただの熱い展開にしろだの
ずっとたいして変わっとらんわ
212901通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
変わってるけどな
212902通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
さすがに変わってるね
最近は昔の作品(うしとら、寄生獣、ピンポン)やパロ(キルラキル、ダイミダラー、コンクリートレボルティオ)
みたいなのは出てきてるけども全体的には時代と共に変わってるでしょ

212906(´・ω・`) ▼このコメントへ返信
中国人が言うとこの昔の日本のアニメって、ネットで違法視聴しだしたハルヒ頃の作品のことなのか、それ以前のテレビでやってた一休さんとかのことなのか。
212907通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
違法視聴の泥棒たちが文句を言うという、いつもの図ですわ。
212946通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おっさんだけどハイキュー見て泣いた
212951通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
■中国が日本アニメ・漫画・ゲームetcを安全保障上の脅威だと指摘。
文化侵略の尖兵であり日本国益に寄与する■ ←これ去年の話な。五毛必死www
212964通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
反日戦争アニメ作れ!
俺、見たい、ゲラゲラ笑いたい
212968通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
船の上から大地が動いてると言っているようなものだろ
卒業時なんだよ
212970通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
デスノートでいいならいくらでも作れるだろ
212971通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
デスノートそんなにすごいかなあ?
いつでも日本人は作れるけど。
まあ中国人程度の乞食の言うことだから
212974通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アニメ,漫画は日本の文化であり、世界中どこも勝てない。

それは世界中のオタクや頭の良い人なら誰でも知っている。

中韓の馬鹿だけ知らないふりをして劣等感をごまかしている。
212975通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
落ちぶれたと言うなら見なけりゃいい。
それなのにあいつら、延々と見続けるんだよな。違法なことまでしてw
滑稽過ぎて笑えるわw
212978通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
批評家気取りのこいつらに物作りは無理だわw
何か面白いもの一つでも作ってから言えよ・・・
212979通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
成人が幼稚なアニメを張り付いて観ているからじゃねーの?
そろそろ卒業してよ、俄かアニメ批評w
212980通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ただの高2病的感想にしか思えんなぁ
若いながらもある程度視聴歴を重ねて来た奴らが
王道を、己の浅い知識からパクリだとか使い古された陳腐なストーリーだとか
ただそんな風に言っている・思っているだけにしか見えん
おっさんからしたら、昔より今のアニメのがいいと思えるけどな
欲を言えば、もう少し年単位のアニメ枠があって欲しいかな
今で言えば、うしとらとかは夕方枠とかで最低一年くらいは枠とって欲しかった
自主規制が酷すぎるからもう夕方枠とかゴールデンとかには期待できないのが痛い
212982通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※114
幼稚なアニメって、中国で大人気の「下セカ」みたいなヤツ?(笑)
どうして幼稚だと思うの?EDで「圧政なんてぶっ飛ばして~♪」と歌ってるから?
212987通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界名作劇場を復活させて欲しい。

小さな子供に見て貰いたいと思うアニメは減ったと、個人的には思う。
212999通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ人は抗日ドラマだけ見て、
共産党の尻でも嘗めてろ
213000通りすがりの日本 ▼このコメントへ返信
英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
213005通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国の法則だよ
外注下請けにに使っている
作画崩壊から始り最終的には製作スケジュールまで口を出し
脚本製作に支障を来たし必然的にクオリティーが下がる
213007通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※115
ネットで昔の作品が称賛される中、あえて昔より今のアニメの方がいいと言う俺カッケーっていう典型的中二病だな
213010通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
わりと本気で、全ておまえらキモヲタが諸悪の根源だと思ってる。
おまえらが萌と糞しかないゴミ作品にひれ伏して金を撒き散らしてるから、業界もゴミしか生産できなくなってるわけで。
213012通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※122
ほんとこれ、キモオタ好きアニメしか無くなったから
キモオタってストーリーどうでもよくてかわいけりゃいいんだから
そりゃ面白い作品出てこないわ
213017通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
外国人ってアニメによくある友情の為に大事な大会捨てる!とか愛優先で地球滅んでも構わないとか叫ぶ主人公とかのセリフやストーリーに何も思わないのかな?子供向けならしゃーないけど
ありえないセリフとかで萎える展開が多い
213059通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アニメ作品が増えすぎて、どうしてもラノベ原作の美少女動物園的な作品が増えてしまったのは事実だと思うが、それは2000年代から既に出てるしなぁ・・・
自分は子供時代の作品も思い出補正的な意味で良い思い出だけど、やっぱりデジタルに比べるとセルは色味が暗いし、作画も安定しないものが多かった。
それに比べて現代の作品はシナリオが陳腐な作品は多いが、作画やキャラデザは劇場版並の作品もある。作品数が多いと全てをチェックするのは難しいけど、毎季一作はお気に入りの作品が見つかるよ。
ただ名作劇場みたいなすべての世代で楽しめるファミリーアニメという枠組みは正直もう出来ないというのは残念ではある
213060通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※123
嫌なら買え。乞食が買わずに文句垂れても
キモオタ以下の存在である現実はかわらないぞ。
213074通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
金も払わねえくせに上から目線だな
何様のつもりなんだ?
213111- ▼このコメントへ返信
何かしらのデータを出すわけでもなくただ退歩してる退歩してると言うだけかくだらないな
アニメの質を語るより自分達の会話の質をどうにかした方がいいんじゃないか
213117通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分も日本アニメはつまらなくなったと思っていたけど
海外でも評価が落ちてきてるんやな
日本アニメが世界的に楽しまれていたのも過去の話だな
213124通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今のアニメはキモオタに限らず女性化した男が
昔で言う少女マンガみたいなものを喜んで量産して視聴するという
キモさがある
213125通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もうさ、日本は子供のころにアニメ見てた世代が、作ってるんじゃなくて教えている時代。

中国のアニメなんて見たこともないし、人が多ければそれなりに人気作のように
みえてるだけで、どこの世界に中国アニメ見て楽しんでる国があるんだよ?中国以外で。
213127通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ゴールデンでアニメを放送しているのはテレ朝とテレ東しかないもんな
子供向けじゃなく今は深夜帯の大人向けだからマニアックな内容で
中国人が普遍的な内容のアニメを好むのだったらレベルが落ちたと思うかもな
213134- ▼このコメントへ返信
三十路でも見てる俺は一体。
213137通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※122
まんが日本昔話の円盤一万本買ってから言え
213138通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※129
本当につまらないのならどうして
中国人は昔の日本のアニメをパクらないで
最近の日本のアニメばかりパクるのかねえ。
213178無明 ▼このコメントへ返信
アニメはね、子供だけじゃなくて、『おっきぃお兄ちゃん』にも受けるように作らなきゃ儲からないんだよ。
・・・っつうか、共産党員が見るな。www
213311通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
真に受けなさんな

今日から中国では
初の国産深夜アニメ放送だ

これだから嫌われるんだよ
213329通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
確かに質は下がってると思うエロに走りすぎ
特にラノベ原作が酷い昔はスレイヤーズなどめちゃくちゃな内容でも意図的にやっている小説だったのが最近のはエロと厨二満載の中学生の妄想みたいな内容になっているようだしなあ
213453ネトヲヨ ▼このコメントへ返信
本スレのコメ、作為入ってるな。
具体的作品揚げてるの一つだけ。
進撃と喰種。
未開人には理解できないだろうが、どっちもスゲー作品なのにな。

なんか「中国(自国)アニメキャンペーン」でも始まってるんじゃねェか?
213578 ▼このコメントへ返信
★何がどう落ちぶれたのか説明せずレスラーに説明を求めるとは。これだから史那畜は。
213579 ▼このコメントへ返信
★落ちぶれたと言うなら観なきゃいーだろ。
なんでいちいちスレってまで他人に同意を求めるのやら暇人が。お前は喜羊羊でも観てろ。
アニメ大国に成れない史那が世界一のアニメ大国日本様に落ちぶれたなンて言う権利無いわ。
213581 ▼このコメントへ返信
★未だに世界的にヒットした史那アニメが1個も無い現実を恥じるべきだろ。史那はまだ落ちぶれるほど発展すらしていない。
まずは世界一のアニメ大国に成ってみろや。日本を見下すのはそれからだ。
213582 ▼このコメントへ返信
★タイトルだけ見ても史那は漢字しか使えないから表現力が足りないし固いンだよ。
チョコレートを漢字表記する違和感。
セーラームーンが翻訳出来ずに『美少女戦士』だけにした国だしな。ひらがなとカタカナを拒否した結果がソレだ。だから面白い漫画も描けないのだ。
214848通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
今の中国は動画サイトが権利買って公式配信してるから違法に見てる人なんてほぼ居ないと思うよ
しかも日本と違って過去作品も常に見放題かつ高画質だから日本人でも結構利用してる人居る
220634 ▼このコメントへ返信
★支那アニメなんか日本の絵柄、表現、設定を丸パクリして独創性が全く無いからな。支那で製作された日本アニメだろ。
225851通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※144
なわけねーだろ
規制されてるアニメが大量にあるのに
227127- ▼このコメントへ返信
音楽が全体的に劣化しただけ。一昔前まではアニメの主題歌、bgmはほぼ確実に神曲だった。そのうち改善されてクオリティ戻ったとか言われるよ
234785 ▼このコメントへ返信
劣化じゃなくてお前の好みに合わないだけだろ。お前基準で語るなや。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング