中国人「日本も中国も言うほど悪くない。ただ、日中を比較すると…私たちは日本の良いところを見るだけではいけない」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:59件
151203-001.jpg

日本についての姿勢

日本は様々な悪い所がありますが、みんなが言うほど酷くもありません。
中国も言うほど悪くはありません。
ただ中日を比較すると、日本は正常な社会と言えます。
なので比較される場合、殆どのケースで日本の良い点が大陸の悪い点を目立たせ、逆に大陸の悪い点は日本の良い点を目立たせます。
重要なのは、私たちは日本の良いところを見るだけでなく、中国が一日も早く美しくなることを心から期待し努力しなければいけません。




 



1. 中国人の投稿者
私は日本にいる留学生です。
あなたの今までの記事を読みましたが、本当に日本に行ったことがあるのか疑わしいです。
考え方が国内の若い憤青のように甘過ぎます。
日本で2年間生活していますが、アルバイト先の社長と仲がかなり良いです。
日本人を理解すればするほど、彼らの性格と日本に不足する部分が分かるようになります。
日本が正常的な社会だと言えるのは、大陸は正常ではないという意味ですか?
それは言いすぎだと思います。



2. 中国人の投稿者
大陸にも良いところはあるだろ。
冗談を言うのはやめて欲しい。
大陸と大陸の人のことをまったく理解していないようだ。



3. 中国人の投稿者
個人的な意見だけど、実際に先進国に行ったことがある人は自分の国を愛することができると思うよ。



4. 中国人の投稿者
あなたは本当に中国と日本を客観的に見ているのか?
いつも日本に偏ってる感じがするわ。



5. 中国人の投稿者
日本はアジアの誇り。
中国はアジアの恥。



6. 中国人の投稿者
中国を悪く言う人は、まず自分が中国に何をしてきたのか考えろ!



7. 中国人の投稿者
>>6
税金を納めてますけど?



8. 中国人の投稿者
まず日本は自分の多くの文化が中国からのものであることを否定しない。
そして中国より日本は「中国文化」を発展させた。
現在中国で使用される多くの言葉は日本から伝来されたものも多い。
最後に、いつも歴史歴史と口にするのはやめたほうがいい。
中国は歴史の他に何もないのか?



9. 中国人の投稿者
中国がいいと言う人は、いい部分を挙げてくれよ!



10. 中国人の投稿者
日本がいいと言ってもさぁ、所詮他所の国じゃん。
自分が住む中国を美しく強くしようよ。



11. 中国人の投稿者
日本で2年間過ごしただけで、日本を理解するなんて言うのは過言だな。



12. 中国人の投稿者
まあ何をいくら言っても日本のほうがいい。



13. 中国人の投稿者
私の知る限り、日本の多くの伝統文化は中国から伝来したものだ。
日本語もその一つのはずだ。



14. 中国人の投稿者
ずいぶん昔に日本は中国を真似していたんだよ!。



15. 中国人の投稿者
たしかにこう考えている人は少なくないと思うね。



16. 中国人の投稿者
そんなに中国に失望したなら生きている意味ないんじゃないか?



17. 中国人の投稿者
大陸人と話す機会が多ければ多いほど失望する。
周囲の人を見てみろ。
絶望の極地だ。



18. 中国人の投稿者
日本の良いところは中国人には学びにくい。
日本は世界で最も真似しにくい国だと思う。
日本社会の調和はほとんど国民の自己抑制によるものだ。
中国人には無理。



19. 中国人の投稿者
>>18 
あー言っちゃった。



20. 中国人の投稿者
日本の経済は衰えているはずなのに、中国より強いのは何故か。



21. 中国人の投稿者
他人を羨んでいる奴ほど、自分で努力しないものだ。。



22. 中国人の投稿者
波に流されるのはだめだぞ!
華僑はもっと団結が必要だ。
悲しいことに、国内の多くの人は自国を侮辱する。
自分達が団結しないと、他人に軽視されるぞ!



23. 中国人の投稿者
他人の悪い点は目で見て覚える。
同じことをしない。
逆に他人の良い点は目で見て実際に行動しなくてはいけない!



24. 中国人の投稿者
改革開放30年間で政治軍事経済がすべて早く発展している。
大きな成果を挙げているんだ。
逆に日本の経済は衰えつつあるからな。



25. 中国人の投稿者
日本を敵にすると、中国はさらに発展が遅れるような気がしてならないが。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

213585通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今からわたしは正論いいま

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査
 
↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑
213587- ▼このコメントへ返信
まーた古代自慢が始まった…
213588通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

是不洗澡的被污染了的大陆蝗蟲们也比野狗臭,肮脏的畜生.盗窃,取消性欲的大陆蝗蟲是下等生物.脏,小在吝啬的大陆蝗蟲盗窃,强抢行为是爱好.只产生做得不好的畜生的污染大陆是世界的癌细胞.做坏了的大陆蝗蟲们在筑巢的垃圾大陆是在列强国家打开胯了的愚蠢的地域.是质量差的大陆蝗蟲在欧美列强吃,被得到了的寒碜的卖春动物.. .
213589通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今からわたしは正論いいます

くそみたいなコピペはやめろ
管理人はきちんと規制しろ
213590通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
若いチャイナ女性をもっともっと日本に入れましょう.
1000万くらいの数の若いチャイナ女性をを入れましょう.
若いチャイナ女性は日本に来たいし,若いチャイナ女性は日本に滞在して男性老人の色々なお世話もしたいと言ってるからこういうことが両国交流ですね.
  .
213591通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
欧米に移住して下らん反日像を建てながら『核ミサイルを撃ってやるアル』と喚くほど嫌いな国のエロ漫画やらエロコンテンツを盗み落としてシコシコしてるお前ら支那猿が優勝だよ
213592通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
はいはい纏足纏足。下水油で炒めたシナ伝統の犬肉料理はいかがアル?
213593通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に侵入してるシナ売春婦はイアンフ像のモデルなの? シナ畜くん。
213594通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

脏,小在吝啬的清国奴盗窃,强抢行为是爱好.只产生做得不好的畜生的污染大陆是世界的癌细胞.做坏了的大陆蝗蟲们在筑巢的垃圾大陆是在列强国家打开胯了的愚蠢的地域.是质量差的大陆蝗蟲在欧美列强吃,被得到了的寒碜的卖春动物.!!
213595通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
このコピペ飽きた。
しかし毎回※1に書き込めるなんて、どんだけここのブログを逐一チェックしているんだかw
もしかして管理人?
213596通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界第一愚蠢,庸俗的清国奴是无理性的罪犯.出生,陪的犯罪民族清国奴感到痛苦,应该死.


213597通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那土人政府から禁止されてる日本のコンテンツを盗み覗いて、シナチンいじらなきゃ生きていけない売春婦の子、支那土人がどうして一丁前にプライドやら愛国心なんて持ってるんだ?
あ、支那土人が運営する支那土人政府がそもそも二枚舌の下半身親日か
213598通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
戦前から通州事件みたいな残虐非道な事件や留学生として侵入して一家惨殺事件ばっか起こしてるチャンコロが ?
213599通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ伝統文化    
4000年の歴史を持つ売春
犬肉節(犬喰い祭)              
纏足(テンソク、シナ整形文化の結晶。今は纏足の代わりに顔面整形がシナ大流行)
窃盗
ネットで反日工作&成りすまし
世界中で抗日南京捏像とシナ売春像を建てる
        
これらは支那イナゴの誇らしい伝統文化
213600通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ畜どもは抗日軍事パレードでも敵国のポルノ割って見ながらシナチンおったてて行進するの??
213601通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
沈没した旧日本海軍の軍艦を違法サルベージしたり小汚い支那の旗を貼り付けて抗日オナニーするような支那畜どもだし
支那畜みたいな反日ケダモノが14億だか繁殖してる地球でよく存在できてるよ日本はさ 
213602通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は政府批判の自由があればもっと良い国になると思うよ。
日本も解決しなければならなない課題が多いし、がんばらないとな。

それと日本経済が衰退しているのは、中国や韓国のような日本に地理的に近く人件費が安い輸出国に
工場を建てて技術を教えた事で、同じ産業においてライバルが誕生したから。

人間の6割が価格で決める。性能ではないのだ。その意味で見通しが非常に甘かった。
資源もなく人件費が高い国では技術こそが命綱である。技術移転は絶対にするべきじゃない。
大企業の決定者は反省しろ。
213603通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信


日本处理了住在南京的肮脏的猴子.吃粪,喝预先灯油的动物是清国奴.


213605通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は日本人が作ってる、
中国は共産党が作ってる。
213606通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ人って妙に粋がってるけど正直言って日本人から見ればシナ人は全員犯罪者、変な角刈りの盗賊か売春婦だよ。最近追加されたのは、しょーもない買い物しながら野良犬のように吠える小汚い服装の奇妙な奴ら。
でもやっぱりシナ人の元祖は奴隷か中年専用の売春婦かな
213607通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ人って妙に粋がってるけど正直言って日本人から見ればシナ人は全員犯罪者、変な角刈りの盗賊か売春婦だよ。最近追加されたのは、しょーもない買い物しながら野良犬のように吠える小汚い服装の奇妙な奴ら。
でもやっぱりシナ人の元祖は奴隷か中年専用の売春婦かな
213608通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那土人が何も造れないのは、支那産のブランドやポップカルチャーが未だに一切出てきてないことが証明してる
       
支那土人どもは日本や日本のエロコンテンツを盗み覗いて情けなくオナニーしてる暇があったら                 
支那4000年(笑)の売春文化と纏足整形、犬肉食い祭、奴隷労働をどうにかしたほうがいい
213609通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大陸のいい・・・ところ・・だと?

常に自国を卑下して外国をユートピアのように持ち出す種類の日本人ですら中国がユートピアとは全く言わんぞ
中国をユートピア扱いするのは赤いやつだけだ
213610通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ男は小汚い泥棒だから死ぬべきだけど、シナ娘「だけ」は日本の中年男の子供を産んでくれるからシナ娘「だけ」は一概に害悪ではない 
そのせいで在日シナ人、在日ハーフシナ人がネズミのように毎年急増してるけど...  
ネット上にシナ応援団、シナ工作員みたいな奴らが増えたのもそのせい   
213611通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
只产生做得不好的畜生的污染大陆是世界的癌细胞.没有耻和骄傲和常识和智能的下等的猴子是大陆蝗蟲.做坏了的大陆蟑螂们在筑巢的垃圾大陆是在列强国家打开胯了的愚蠢的地域...
213612通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人は自分たちが洗脳されている事を知っている、しかし何をどこまで洗脳されているのか知らないし本当は興味ない。ネットで支那政府の監視から死ぬつもりで脱出して、支那棒いじりながら日本のエロサイトに突撃するけど歴史サイトには近寄ろうともしない。
故、自尊心と性欲だけは強烈だが、実際は自分の意見に自信が無く、外国人、特に日本人から反論されると逆ギレして大声で罵倒して誤魔化そうとする傾向がとても強い。
そして支那人は、さらに反日オナニーに没頭する。反日オナニーを繰り返してコソ泥行為すら誇る反日野蛮人「支那人」が出来上がる。 
支那人にもいい奴はいる? 確かに支那人は日本のコンテンツを無銭飲食してオナニーしてる時だけはヘラヘラしてるよ。    
213613 ▼このコメントへ返信
共産党という独裁者がいることを恥じれよ
213614通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これらは主に日本と中国共産党政策の違いでいいたいだけじゃねーの?
人民自体が政治にはタッチできない状況で
中国人は~というのはすこし可哀想な気がしないでもないない
213615通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>日本の多くの伝統文化は中国から伝来したものだ。

だから何なんだ?ジーンズ履いたりスーツ着たりして
パソコンいじってパンを食べてるのが今の中国人だろ?
過去の自慢と他国の非難するより努力することの方が先なんじゃね?
213616通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

日本国内にもチャンコロ( `ハ´)という名のテロリスト予備軍が200万も300万もいるんだから日本政府はちゃんと取り締まれよ
一時期、チャンコロを見かけたら110番って警察から注意書きがあっただろ?復活させろ
何故か「チャンコロ」を見かけたら だけだよな
日中記者交換協定で表に出せないほどエグくて残酷なことばっかチャンコロがやってるのは容易に想像できる
213617通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ネットのキモヲタはシナ人大好きみたいだがな。
キモヲタはシナ人と似てそう。ノータリンなところとか豚顔とか。
213618通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
冗談はその水ぶくれした顔と変な角刈り頭だけにしろ支那畜          
213619通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やっぱりチンクランドのChinksは日本を追いかけ回して覗いて、日本のものを追いかけ回して覗いて下世話な色欲話をしている時が1番生き生きしてるな
213620通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
歴史を見れば、今の支那地域を支配してたのは支那人じゃなくて、ほとんど異国人異民族
     
約4000年ものあいだ、支那は様々な異国人の便所だった 
 
その果てに建国された明も、そんな異国人と散々民族浄化された漢民族が更に混ざってできた国

「古代日本は大陸から影響ガー」ってやたら支那をヨイショしてる支那工作員がいるからあえて言うけどさ、

やたら大昔の事を恩着せがましく喚いて支那人が毎日やってる犯罪、窃盗を誤魔化す支那工作員だけどそもそも支那の文化ってのはみんな他国の文化なんだよ
支那は海と陸のシルクロードが交差する外国文化の溜まり場だったんだから、支那は交易でそれらを得ていただけ
支那は殺し合い、民族浄化、レ○プが伝統文化で、自ら何かを生み出す力なんてなかったから「何も生み出せないのは、奪われたからアル!外国から来る文明、文化も、実は我々が発明したものアル!」とか意味不明な妄想を喚き出す始末
  
213621通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

无智能的大陆蝗蟲的特技是盗窃和强奸.只为了没有什么的才能的烦恼的大陆蝗蟲们应该为地球灭绝.人口贩卖侵略拿手的庸俗的大陆蟑螂们的国技,是盗窃,偷拍,强奸,强盗,捏造.用小的容貌和外表贪婪的大陆蟑螂!!
213623通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

是不洗澡的被污染了的清国奴们也比野狗臭,肮脏的畜生.盗窃,取消性欲的清国奴是下等生物.奴隶生物清国奴不很有奴隶作派地反抗而劳动.

世界上清国奴的男人努力盗窃强盗,清国奴的女人努力卖身.偷敌国的色情,窥视,努力自慰的不知羞耻的盗贼清国奴应该灭绝.
213624通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ネットの支那応援団を除いた全ての日本人は生理的にチャイナ、チャイニーズを嫌悪してる

というかチャイナなんて無関心

生理的に嫌悪してるけど基本無関心、興味無し

しかし支那人のことが大嫌いでもゴミ箱みたいに何でも食べる支那人の姿勢や敵国のポルノコンテンツを万引きして読む恥知らずな支那人の姿勢は見習うべき
213625通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ人ほど頭空っぽの恥知らずなら一生悩みなんてないな
213626通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何でもいいけどさ
支那男ってなぜ日本のエロ漫画とかエロ同人誌とか見たりしてるの?一切輸出してないのにどうやって?そもそも支那政府から完全に禁止されてるんだろ?

支那娘ってなぜ日本に来て不法滞在して娼婦ばっかやってるの?

213627通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的大陆蝗蟲是下等的猴子.吃粪,喝预先灯油的动物是大陆蟑螂. 讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的大陆蟑螂是下等的猴子.沾满卑鄙的粪的大陆的猴子应该在污染大气灭绝.世界上给您添麻烦的难看的清国奴们吃粪,应该全部毁灭....
213628通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そんなことよりシナ人ども反日デモで日本人にやったことへの賠償しろよ。
日本に侵入して炊飯ジャー()や安い菓子持って帰るくらいでドヤ顔してんじゃねーよ纏足民族。
反日デモの賠償しろシナ人ども。
213630通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本に不法滞在してる大量のシナ娼婦も将来の慰安婦像のモデルなの?

チャンコロたちは何百万台の売春像を立てるつもりだろうな。
213633通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は独自の言葉をもってたよ
ただ文字が無かったから漢字を使って当てはめただけ
それを全て中国からの受け売りみたいに解釈するのは勘弁だわ
日本の漢字には読みが複数あるって事から理解して欲しいわな
大陸からの読みと日本独自の読みだ
213634通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
確かに古代中華文明の国が基になったが、今の中国と何の関係がある?
ただ偉大な国が過去にあっただけで同じ場所に住んでいる何の関係もない奴らが何言ってるの?

火薬とか色々なものを発明した国と同じ民族だとは思えないのだけどね

こいつらは昔ここに芸能人が住んでたからと言ってさも知り合いのようにふるまっているマヌケ
213635通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人「日本も中国も言うほど悪くない。」

日本人「中国は思った通りの国」
213636通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の良い所を探すのが大変w
213637通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
少なくとも中国人のほうが韓国人よりは冷静で客観的に物事を見る事が出来る人間が多いな
213638 ▼このコメントへ返信
確かに日本と対立すると中国の歴史的にはそのあと崩壊してるだろ。そして日本も大陸に入り込むとそのあと日本が崩壊してきた。
よって日中の最大のいい状態は政冷経熱。
これが絶対。貿易だけやって後はお互いに知らんぷりしてるのがよい状態。
213640名無しのおぢさん ▼このコメントへ返信
千年以上も前の事を『漢字ガー!文化ガー!』とか言って情けなく無いのかねぇ?

今の中国は、過去からの悪いところばかりを継承してる感じw
213641通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
このスレって確か何年か前に同じの見たぞ。「あー言っちゃった。」で思い出した。しかし日本人を見習う必要なんてないと思うけどなあ。中国人には中国人の良さがあるんじゃないか?
213642- ▼このコメントへ返信
奴らって単なる隣の花は赤いを言ってるだけなんだよな。
そういう点ではやっぱり中国って住み辛い部分が多々あるんだろうな。
213644通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういう気持ちを拗らせたら韓国人みたいになるんだろうな。
海外なんて視ずに国内だけ見てろよ。
中韓以下の民度が低い国なんて殆ど存在しないんだから絶望するだけだぞ。
213645通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人のみなさんへひとこと

中国ほど素晴らしい国はないのに
なぜ日本なんかと比べるのですかね
いまのままでずっといてください
213726通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は島国である。日本は中国から伝わった漢字文化でもありひらがなカタナタが出来るまでは日本も中国と同じように漢字だけで過ごしていたし中華料理もラーメンも食べており宗教面では
日本の多数が信仰している仏教は中国から伝わった。農業も中国から昔は学んでいた。戦後平和憲法が制定されアメリカ占領後西洋化するまでは日本はアメリカよりも中国から学ぶことが多かった。
現在でも香港映画にお世話になっている。アメリカも大切な友人であるのと同様に中国も大切な友人である。だからこそアメリカと中国に刀狩り廃刀令銃刀法等日本の銃社会化を防ぎ世界一の治安を作った安全を作る市民に拠る武装放棄システムと国家レベルでの9条や食糧難が社会問題になる中日本の素晴らしい農業である有機農法や江戸時代蘭学でドイツより前に日本が医療を学んだオランダが進めているスマートアグリと小水力発電食品ロスを良いた肥料&バイオマス発電ソーラーLED水耕栽培の植物システムと海水の淡水化技術の普及を進めること
軍に拠る安全保障を終わらせ安保条約を廃止国連憲章51条を廃止軍縮を進め9条を国連憲章や世界の憲法に組み込みTAC東南アジア友好協力条約やARCの予防外交のような武装放棄と平和的解決の仕組みを日米中間で進めることが日本の国際貢献だと思う。
213740通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>悲しいことに、国内の多くの人は自国を侮辱する。

中国人「私はアメリカで3年住んでいましたけど、アメリカのここが素晴らしい。
    それに比べて大陸と台北はカスですね。」

中国人「私は韓国で~だから中国はダメなんだ」

ワロタw 最低な人種だな、中国人ってのは
213829通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
管理人にやる気なし
コメント欄も人減ってるよね
アクセス数は知らないけど・・・
以前は是々非々で色んなコメント読むの楽しかったけど
213837通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
古代中国人は今の中国人と人種が違うはず。
恐らくは日本人的な民族であったが、滅ぼされたのだろう。

文化も人種もガラパゴス的に日本で生き延びた。
214046通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※54
馬鹿すぎ どこの国のはなしだよ?
お前も28のクチか?
214047通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
你是真的疯子吗?
お前本物の馬鹿か?

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング