中国人「なんで日本の映画やドラマはレベル低いの?」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
  • コメント:89件
151205-001.jpg

なんで日本の映画やドラマはレベル低いの?

日本の作品みたことあるかな?
ストーリーがどう考えても変で、まったく面白くないんだけど・・・





 



1. 中国人の投稿者
そんなに低レベルか?
我々には抗日ドラマがあるけど。



2. 中国人の投稿者
中国のは見慣れた、他国のは見慣れてないから。



3. 中国人の投稿者
日本の映画やドラマのストーリーは凝り過ぎてるからな。
逆に感情とかは手抜きだしさ。



4. 中国人の投稿者
感情の描写が少なかったら誰も見ようとはしないよなぁ。
ストーリーがボロボロでも、かわいい女優が出てるなら見るけど・・・



5. 中国人の投稿者
日本はテレビ番組以外は、どれも素晴らしく、国民の民度も高い先進国だよ。



6. 中国人の投稿者
日本の特撮モノは最高だよ。
ドラマと呼んでいいのかはわからないけど、観てて引き込まれる。



7. 中国人の投稿者
文化が違うからだな。
お前らは抗日ドラマをみてればいいんだ。



8. 中国人の投稿者
日本のホラーは良いんじゃないの?
リングとか、呪怨とか。



9. 中国人の投稿者
日本のドラマは超すごいだろ。
スレ主が日本ドラマを観たことがあるのか本当に疑うわ。
想像で適当に言ってるだけじゃないの?



10. 中国人の投稿者
前に日本ドラマ『35歳の高校生』を見たことがある。
ストーリーはアニメっぽいのにとても現実的で、社会の問題をうまく描いてて、中国や韓国のよりよほど良かったよ。



11. 中国人の投稿者
我々の抗日ドラマの制作グループがスレ主の話を聞いたらみんな笑いを我慢出来ないだろう。



12. 中国人の投稿者
中国のゴミみたいなドラマやアニメの方が馬鹿すぎるわ!
そうだろ?



13. 中国人の投稿者
中国は日本の監督を招いてたくさん指導をしてもらうべきだと思うな。
仕事は仕事、人は人だし。



14. 中国人の投稿者
日本のアニメは本当にすごい。
ドラマや映画は確かにダメ。
多くが二次元の空気を出そうと迷走している。



15. 中国人の投稿者
アニメはやはり日本だねえ。
映画はどの国も独自の味があっていいと思うよ。



16. 中国人の投稿者
中国の映像作品は政策に関係があるからな・・・



17. 中国人の投稿者
アニメと政策の間に何の関係が?
現在、多くの国産アニメは誰も取り上げなかった中国の歴史を取り扱っていて、俺はこの点を大いに讃えたいと思う。



18. 中国人の投稿者
『日本沈没』が最高!



19. 中国人の投稿者
日本はずっと先進国だし、庶民も娯楽を堪能し尽くしたから、映画もテレビもそんなに深くなくていいんだよ。



20. 中国人の投稿者
中国人は金や権利、面子が大好きだ。
それが映画やテレビにも反映されてる。
中国人にしか需要がない。



21. 中国人の投稿者
先進国になったら価値のあるアニメを作れるようにって心から思う。



22. 中国人の投稿者
アニメしか見たことないけど、想像力が豊かすぎるとしか言えないなあ。




 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

213853通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今からわたしは正論いいま

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑

    
213854- ▼このコメントへ返信
多くの中国人が寒流ドラマにハマってるんだろ?(笑)
この時点で中国人にレベルが低いとか言われる筋合いは無いね
213855通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここまで妙なスレを上げなくても
もっと変な中国人いるだろうにw
213856通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那の映画ドラマよりは100倍マシだよw
213857通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
若いチャイナ女性をもっともっと日本に入れましょう.
1000万くらいの数の若いチャイナ女性をを入れましょう.
若いチャイナ女性は日本に来たいし,若いチャイナ女性は日本に滞在して男性老人の色々なお世話もしたいと言ってるからこういうことが両国交流ですね.
 
213858通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
感情が手抜き?
中台韓のドラマを観たことあるが、演技がオーバー過ぎて引いわ
213859通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
10. 中国人の投稿者
前に日本ドラマ『35歳の高校生』を見たことがある。


YTV系はけっこう冒険してるというかレベル高いドラマが多い。
213860通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今からわたしは正論いいま

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑

    
213862通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

是不洗澡的被污染了的清国奴们也比野狗臭,肮脏的畜生.盗窃,取消性欲的清国奴是下等生物.奴隶生物清国奴不很有奴隶作派地反抗而劳动.
213863通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
是不洗澡的被污染了的大陆蝗蟲们也比野狗臭,肮脏的畜生.盗窃,取消性欲的大陆蝗蟲是下等生物.脏,小在吝啬的大陆蝗蟲盗窃,强抢行为是爱好.只产生做得不好的畜生的污染大陆是世界的癌细胞.做坏了的大陆蝗蟲们在筑巢的垃圾大陆是在列强国家打开胯了的愚蠢的地域.是质量差的大陆蝗蟲在欧美列强吃,被得到了的寒碜的卖春动物..
213864通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
中韓人の俳優って、演技・演出ともにオーバーで、ギャグに見えるよな。
213865通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドラマもこれだけ量産していると出来不出来の差はあるな
しかし、つまらないと思うならそれこそ見なきゃいいんでは?
韓国みたいに補助金付きで放送してくれって頼んでない・・・っつーかどうせ違法視聴でしょ
まあこっちは中国のドラマなんて全然興味無いけど
あ、抗日ドラマはちょっと興味あるかも
213866- ▼このコメントへ返信
日本映画は、小津安二郎や溝口健二監督あたりが黄金期で、それ以降はテレビや漫画などの新しい稼げる媒体に優秀な人が移っていったからなぁ。

黒澤さんがいたからまだ日本映画の存在感はあったけど、当時黒澤監督でさえ制作費集めるのに苦労してたし、映画産業は斜陽産業だと捉えられていて、その雰囲気が今なお続いてる。
そして制作費が安く大ゴケしにくい薄っぺらいクソみたいな恋愛映画ばかりになってしまった。
213868通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
演技つーたってなー
日本人は、中国人と違って手刀で人を真っ二つにできんしぃー
213869通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
脏,小在吝啬的清国奴盗窃,强抢行为是爱好.只产生做得不好的畜生的污染大陆是世界的癌细胞.做坏了的大陆蝗蟲们在筑巢的垃圾大陆是在列强国家打开胯了的愚蠢的地域.是质量差的大陆蝗蟲在欧美列强吃,被得到了的寒碜的卖春动物.
世界第一愚蠢,庸俗的清国奴是无理性的罪犯.出生,陪的犯罪民族清国奴感到痛苦,应该死.
213870通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
はいはい纏足纏足。下水油で炒めたシナ伝統の犬肉料理はいかがアル
213871通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11
大陸系は皆大袈裟です。
あのオーバーな仕草や表情は大陸では受けますが日本人には受けません。
昼ドラ好きな人には中韓ドラマは受けると思いますよ。
213872通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
戦前から通州事件みたいな残虐非道な事件や留学生として侵入して一家惨殺事件ばっか起こしてるチャンコロが ?
213873通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本处理了住在南京的肮脏的猴子.讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的大陆蝗蟲是下等的猴子.吃粪,喝预先灯油的动物是大陆蟑螂.讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的大陆蟑螂是下等的猴子.沾满卑鄙的粪的大陆的猴子应该在污染大气灭绝.世界上给您添麻烦的难看的清国奴们吃粪,应该全部毁灭.
213874通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11
韓国はそうだけど中国はスキル的にはアジアで一番とされてる
日本は…まあその外国人のレビュー見てみ
213875通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺の知ってる中国人は「白夜行」がめっちゃ好きだったな。
213876通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那土人政府から禁止されてる日本のコンテンツを盗み覗いて、シナチンいじらなきゃ生きていけない売春婦の子、支那土人がどうして一丁前にプライドやら愛国心なんて持ってるんだ?
まぁ支那土人政府自体が下半身親日の支那土人が運営してるもんな
213877通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
くだらないことガタガタ抜かしてる暇があったら2012年の抗日暴動の賠償をしろ支那猿。
213878通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
没有耻和骄傲和常识和智能的下等的猴子是清国奴.沾满卑鄙的粪的大陆的猴子应该在污染大气灭绝.世界上给您添麻烦的难看的大陆蟑螂们吃粪,应该全部毁灭.
只产生做得不好的畜生的污染大陆是世界的癌细胞.没有耻和骄傲和常识和智能的下等的猴子是大陆蝗蟲.做坏了的大陆蟑螂们在筑巢的垃圾大陆是在列强国家打开胯了的愚蠢的地域.

213879通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本と中韓には10~20年のセンスのズレがあるからな。
お互い自分にあったレベルの作品を見ればすむ話。
そもそも、君らに理解してもらう必要はないしね。
とりあえず、パクリとリメイクやめてから文句言って欲しいわ。
あと、AVの違法視聴もやめるように。
というか、すべての違法行為をやめるように。
213880通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なぜ、お前ら支那原人がモンゴル人と瓜二つな顔してるか知ってるのか?元の時代に漢族男はモンゴル人に成すすべなく消されまくって、漢族女はモンゴル人の娼婦だったからだよ。
ようするにモンゴル人と娼婦の末裔が支那原人。
何が4千年の歴史アルヨ!!!だか。
奴隷期間の方が長いくせに、よく誇れるな。支那原人が捏造教育に洗脳されてる証拠でもあるけどな。
213881通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
日本の俳優は、舞台からが多いしな
舞台演技は映画などだとオーバーアクションに見えるしな

海外に向けてドラマや映画を作っていれば他所の反応悪いのは大問題だが
そうじゃないのだから別にいいんじゃね?
213882通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
エンジェルハート、始まった当初のアクションは良かったんだけど・・・先日の終盤の新宿の街中のアクションはショボ過ぎ・・・。
動きが隙だらけのアクションで、主人公たちが殺されないのが不思議なくらい。
海坊主なんて、武装した敵に360度囲まれながらタラタラとセリフ言ってるシーンなんてね・・・。
演出、とにかく酷すぎ。
そして、もっとも手抜きを感じたのが、設定では新宿の市民を避難させたはずなのに、主人公たちの後ろには、ウジャウジャ歩行者いるし・・・。
映画みたいに封鎖しろよ・・・もしくはCGで人を消せ。
この辺が日本の実写業界のよくある手抜き。


例えば、TBSの2000年ドラマスペシャルTHE STORY OF ONE CENTURY「百年の物語」。
この松島菜々子が主演したドラマでも、3話目の海外での空港シーンでは、現地民の野次馬が、松島奈々子を囲んだ状態で撮影・・・。
松島奈々子の半径数十メートルには人は居らず、周りに野次馬が壁になっていたので、子供だった自分も一気に冷めたわ・・・世界観崩壊。
日本はドラマレベルだと、本当に手抜きが酷い。
213883通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>今年の春ごろ支那猿が集団痴漢して逮捕されてたよ。
>数年前に東京で支那猿が暴行目的で女子高生の頭レンガで殴りつけて逮捕されたし、もはや支那猿は窃盗や殺人だけじゃない。

勝手に盗み見た日本の漫画やコンテンツを理由に犯罪を本気で正当化する言い訳をするシナ人性犯罪者は多い

シナ人の性犯罪は凶悪なものもあるけど、日中記者協定があってシナ人に配慮してるからかあまり報道されない

不法滞在のシナ人売春婦だってメチャクチャ多いけどそんな大々的に報道せんでしょ?
213884通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あ、この理由知ってる〜
日本語かじった程度とか、
下手したら一切日本語できない中国人の学生とかが
超安いバイト代貰ってデタラメな翻訳した海賊版が中国に蔓延してるからだよw

自分も中国人に「日本のドラマ面白くない」って言われて
その子が持ってたDVDを何本か一緒に観て分かった
「翻訳」じゃなくて、映像から想像して勝手な台詞作ってるだけ
全然違う話になってたw
213885通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
確かに邦画とドラマはクソだと思う
役者が駄目なんかねー
ホラーだけは面白いんだけど
213886通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
レベルが低いのは当たってる。歴史を描かずただ飾ってる。
213887通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いやいや中国に言われたくないわwwww
213888通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
部分的には同意かな
言ってるのは最近のものについてだけど
リピートして見たくなるドラマが確実に減った
安いCGや学芸会みたいなアクションは本当に不要
やるなら本気で金かけたものを見たい
213889通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国に笑われる左翼映画とドラマ
213890通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
原作無しドラマ→恋愛もの
原作ありドラマ→コスプレ丸出しで違和感丸出しキャラ+恋愛

パターンすぎんだよ日本のドラマ
213891- ▼このコメントへ返信
実写の場合、俳優(特に若手)の演技が壊滅的なのと低レベルな視聴者に合わせたドラマや映画しか作ってないから。
確かに酷いとは思う。
あと『左翼にあらずんば映画人にあらず』の時代も長かったし...今でもかな。

一時期の作り手だけが楽しければそれでいいみたいなオナニー映画はさすがに減ったけど、まともな作り手はみんなアニメに行ってしまったイメージ。
213892通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
話は簡単 テレビ局が数字しか見ないから
役者を育てずアイドルやタレントに芝居させるから
そして役者を育てる場でもある映画界が日本は海外より発達していない
映画を映画館で見る文化が根付かなかったのが遠因だな
213893- ▼このコメントへ返信
まぁ、その分漫画が発展したんだけどね
213894- ▼このコメントへ返信
日本のドラマも映画もレベル低いのは事実だかんね
213895通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドラマはたまに面白いのがある
映画は日本人でも日本映画は殆ど見ない
213896通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔の日本のヒットドラマは、韓国が買ってリメイクして出してる。

NHKが時々作る、地味で良質なドラマはあまり外国に出ない。

大長編娯楽ドラマはアメリカが作り、中韓があとに続いてる感じだね。

今の民放ドラマは予算削減で、すでにヒットしてる漫画の原作頼ったり、
テレビに魅力がないから、力のある役者は、舞台に行ってしまうんだよな。
213897通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※42
>大長編娯楽ドラマはアメリカが作り、中韓があとに続いてる感じだね。


その分野では

アメリカ>イギリス>>日本>>カナダ>オーストラリア>>メキシコ>>ブラジル>インド>タイ>>中国・韓国


213898通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
映画協会の一番偉いさんが在日朝鮮人だからなあ。
213899通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
なぜ駄目になったか?俺の中では既に答えが出ている。
率直に言って、芸術作品から信者商売になったからだ。
どんなにストーリーがクソで、演技が下手くそでもアイドルや芸能人を出せば信者が見に行く。人気の原作を使うのも常套手段。まともな人は見に行かないし、彼らから評価されることもない。それでも圧倒的に儲かるから全く改善されないというオチ。
213900通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のドラマがダメだと言うのなら、香港や中国のドラマのコピーショップで
売っている違法販売のDVDで最も売り場面積が広いのは日本のドラマの理由は何かな?
どこの店に行っても、一番売り場面積が広いのは圧倒的に日本のドラマ
次いでその半分程の韓国ドラマ、そしてそれより少し少ない程度のアメリカドラマ
隅の方にひっそり小規模に置かれている中国ドラマ
店に入ると中国人の若いカップルや学生や女性客が多いが、やはり日本のドラマに
人が集まっている
自分の感想や思い込みでダメだと言っても、市場は正直だよw
213901通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近は少しマシになってきた感はある。
もう昔のようなのは無理でしょ、何もかも違い過ぎる。
変なのが内部に入りこんでるのもあるしね。
213904通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まぁ諸説色々あるんだろうけど、一番はっきりしているのは、
プロモーターやスポンサーのゴリ押しだな。
実写の映画監督は本当の意味でオファーしたい俳優や女優を使うことが出来ず、
カントクが考える使いたいシナリオも使うことが出来ない。
213906名無しのおぢさん ▼このコメントへ返信
国が違えば面白いと思うポイントも違うんじゃないのかね?

つまらないと思うなら、視なければ良いだけで、『何故』とか質問する必要すら無いがw
213907通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※49
「見なければいいだけ」ってのは、単にお前にとってその指摘が面白くないだけ。

この件について語りたいから質問するし話題になる。
213908通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※46
仮に中国や香港で日本のドラマがそれなりに受けているとしても、
それをもって「日本ドラマのレベルがは高い! 低くない!」ということにはならないだろ。
213909通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
確かに日本のドラマは微妙だな
韓国と中国のドラマ見たことないから比べられないけどw
213910通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ホラー映画は認める怖い
213911- ▼このコメントへ返信
「中国の音楽は素晴らしい」って聞かされたのが日本の曲のカバーだったって話があったな。面白いもんはリメイクして原作書かないから、中国人は中国がオリジナルだと思うらしいな。ネットが隔絶されてる事もあって情報も集めにくいし。多分だけど、かなりの割合世界からかき集めてきたものなんじゃないか……?
213913通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人向けに作ってないからじゃないの。
日本人が抗日ドラマみてもつまらんだろ。ギャグ的な意味では面白いかもしれないが。
213914通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
演技がオーバーなのは日本の俳優もだけどな・・・舞台演技ってずっとバカにされてる
213916通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
映画を洗脳道具のひとつと信じる層がいてGOサインが難しいんだろう。
パトロン無しで映画なんて作れないだろうしな。
213918通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近日本のドラマも面白いのまたちらほら出て来たよ
てか逆に昔お化け級に視聴率取った大ヒットドラマとか今観ると
演技が大袈裟過ぎて観てられない。例えば山口智子辺りが出てる系統
213919通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ブッシュマンがコーラの瓶について語っているようなもんだな。
213920通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんで日本の映画やドラマはレベル低いの?
日本の作品みたことあるかな?
ストーリーがどう考えても変で、まったく面白くないんだけど・・・


日本人もそう思ってません。だから人気はありません。
213921通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>6
お前はいい中国人だ

アニメはいいよな。だってジャンルがマンネリ化したところで、キャラデザを変えれば誤魔化しがきくのだから。実写はそういった小細工ができないもん

でも、逆に漫画の方が酷い例もある。例えばガメラ3。3月に映画館で観た時の感動を漫画で丸潰し。それに造形が酷く、製作期間が短く、製作費がない子供向けに作られた70年代の特撮ですら、当時のアニメよりはマシだったわけ

ドラマでいえば、90年代後半から00年代がピークだったかもしれんな。ケイゾクとか普通に面白かったし
213922通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
実際大半はクソだもんな
映画に関して言えばセカチュー辺りから2匹目のドジョウを狙ったゴミみたいな恋愛映画が増え始めた気がする
213923通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11
オーバーというか大げさなのがリアルな中国人なのよ。朱旭さんとか見てみ。胸に染み入ってくるから。
213924通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
既得権益の綱引きの結果生み出された残りカスがドラマや映画だからねぇwww

そりゃカスだわw
213925反日のできない 口だけ5毛 ▼このコメントへ返信
相変わらず、

文句言いいながら、違法視聴を続ける

中国でありました。。

wwww

海賊版淘汰してから言えよ
反日してるくせに、反日のできない 口だけ5毛
213926- ▼このコメントへ返信
作ってるスタッフの力量がないからだよwww
213927通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
業界を朝鮮人に乗っ取られたから
213928通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
確かに最近のドラマや映画はつまらんよな。見る気にならん。
映画も金がないからか知らんが。変に複雑にしたり感情を爆発させるシーンがあってそんなの要らないんだよ。
まあこれは中国映画も一緒だけどさ。
213929通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
脚本家、演出家、監督、この辺がどうしようもないと思う
213932通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本以外全部沈没も見たらいいと思う
213933通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本ではまず役者のスケジュール抑えてから何の作品作ろうかと考えるのが普通だからな
脚本を恐ろしく軽視した作りが原因
213934通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>我々には抗日ドラマがあるけど。

一発目から笑わせてくんなよw
ま確かに面白くないのも有るけどね。
213935通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺も日本の映画やドラマは面白くないと思う
渡鬼なんて何が面白いのか分からない
邦画は何故あんな古臭く見せる撮り方ばかりなんだ
おまけに内容がスカスカだ
それがいいのかもしれないが、俺には合わなかった
213937通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも日本より上ってアメリカしかないんだが。
213968通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
感情表現の違いなんじゃないかなぁ
中国人はあからさまな表現じゃないと気づかない
実は日本人にはそれで十分伝わってるとか
213975通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の映画ってレベル低いクセに
テレビの番宣で「大作だ」と虚勢を張ってる感じがまた痛々しくてツライ。
213978通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
無学で無教養で哲学も知性もない頭の軽い連中がメディア関連牛耳ってるから
213990通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アニメの声優みたいにオーディションで配役決めれば、もう少しレベル上がると思うけどな
214041通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
反日暴動やればいいだろう
でも中共にすぐ殺されるぞ
214042通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そりゃ面白くないだろう
チョウセン人監督に50近いチョウセン人アイドル使ってりゃ
面白い訳ないわな
214044通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
コメント欄でのドラマつまらない談義を期待するために無理やり見つけたスレッドを紹介する
本末転倒感がブザマ
214049通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本も抗日ドラマを流せば良いかもな。
214074通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
レベルが低い・面白くないと言いながら、速攻で放送直後に日本のドラマや映画が中国語の字幕付き違法動画をネットにUPする中国人。
レベルが低くて面白くない、需要が無いっていうならそんな事する必要が無いと思うんだが。
214111通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
南朝鮮人が主に作っているから。当然レベルは低くなる。以上。
214115通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
話は簡単 テレビ局が数字しか見ないから
役者を育てずアイドルやタレントに芝居させるから
そして役者を育てる場でもある映画界が日本は海外より発達していない
映画を映画館で見る文化が根付かなかったのが遠因だな

>>映画を映画館で見る文化は日本は凄くないか?どこの業界や企業でもそうだがあれだけボッタくりなことしているのに
日本は上層組織だ役員だけでなく企業も酷い、日本では高額で外国では低価格だ
テレビ局が今じゃハーフだ外国人ゴリ押しやってるからな、文化破壊だよ
バラエティもネットや外国のを直ぐにパクるようになった
実写化するにしてもコスプレだ痛々しいってのに気付いてない、何でもゴリ押しだ周りが叩くだ途中で妥協してしまうというのもだが
そもそも俳優がドラマならドラマ、映画なら映画だけで雑誌、バラエティー、CMには基本出ないっていうのが無いからな
214151通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※83
そこまでして、視るか。
214184通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
業界でザイニチが幅利かすようになってからじゃないの?
映画やドラマがつまんなくなったの

よく知らんけど
214230通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アイドルやモデルなど演技のできない素人が重要な役を占めて
作品自体が台無しになる。
独創的でアイデアに溢れた面白い脚本を書ける脚本家がいない。
自衛隊や警察を登場させると日本独特の「左翼的制約」をかけられ
理屈をこね廻しスピーディで爽快なストーリー展開が出来ない。
CGの質が海外に比べて低い。

アメリカの「24}のように、そのまま世界で通用するアクションドラマ作品とか
日本では無理だよな・・・。
217511通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
深夜ドラマは面白いのもあるけどね
朝ドラは独特のうざさで頑張ってるし
映画は映画自体余り見ないからしらん
自分の願望としては各局名作枠とか作って
ドラマ、映画の放送して欲しい所

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング