台湾娘「日本に来て初めて食べてビックリした『豆腐ハンバーグ』作ってみた」 中国&台湾の反応

151205-31.jpg

【台湾娘が豆腐ハンバーグを作ってみた】~ビックリ日本~

台湾出身のセンカさんは、日本に来て初めて「豆腐ハンバーグ」を食べた時にビックリしました。
もともとミンチ肉で作るハンバーグを豆腐で作るなんて想像もできなかったようです。
この凄い料理を母国の皆さんに是非紹介したいと言うセンカさん。
自ら豆腐ハンバーグ作りに初挑戦しました。
どんなハンバーグができたのでしょうか?
動画をご覧ください!




Youku
http://v.youku.com/v_show/id_XMTMxMzY3MDQ2NA




 

●台湾からのコメント



1. 台湾人の投稿者
ほう!!
おいしそう!!



2. 台湾人の投稿者
ハンバーグは家庭料理だったかな。
よくアニメで見ていた。
子供向けの料理だよね。



3. 台湾人の投稿者
美味しくて健康的。
たくさん食べても大丈夫だよね。



4. 台湾人の投稿者
ハンバーグと聞くだけで美味しそう!
食べたことがないので食べてみたい!



5. 台湾人の投稿者
晩飯はインスタントラーメンだったから、動画を見てよだれが流れそう。
ソースは難しいよね。
普通に肉で作った方がいい。



6. 台湾人の投稿者
台湾にもあったら食べに行きたい。



7. 台湾人の投稿者
売ったら儲かると思います。



8. 台湾人の投稿者
家庭の主婦が家でやる事がなかったら、この料理を作ってみてもいいかもね。



9. 台湾人の投稿者
普通の肉バージョンみたいに油濃くないから、好き。



10. 台湾人の投稿者
健康的で美味しそうな料理だな。




●中国からのコメント



1. 中国人の投稿者
ただの豆腐なのに言いすぎじゃない?



2. 中国人の投稿者
豆腐はもともとまずいし、豆の匂いがキツイでしょ。
こんな事したら、もっとまずくならない?



3. 中国人の投稿者
見た目が美味しそうに見えないよ。



4. 中国人の投稿者
リポーターは家事ができそうですね。



5. 中国人の投稿者
そんなに美味しいの?



6. 中国人の投稿者
食べるときになぜ「いただきます」って言うの?



7. 中国人の投稿者
料理の上手い子は可愛い。



8. 中国人の投稿者
まずいと思う。
調味料は塩と胡椒しか入れてないもん。



9. 中国人の投稿者
中国人は日本に関してほとんど知らないから、この番組はいいね。



10. 中国人の投稿者
美味しそうだろ!



11. 中国人の投稿者
作ってみたい!
今からパン粉を買いに行くぞ!



12. 中国人の投稿者
肉を入れないということは、肉食の人にとっては美味しさが減ってしまうって事ですよね。。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

213936通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今からわたしは正論いいま

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑

    
213938通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今からわたしは正論いいま

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑

    
213939通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
若いチャイナ女性をもっともっと日本に入れましょう.
1000万くらいの数の若いチャイナ女性をを入れましょう.
若いチャイナ女性は日本に来たいし,若いチャイナ女性は日本に滞在して男性老人の色々なお世話もしたいと言ってるからこういうことが両国交流ですね.
 
213940通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に侵入してるシナ売春婦はイアンフ像のモデルなの? シナ畜くん。
213941通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

无智能的大陆蝗蟲的特技是盗窃和强奸.只为了没有什么的才能的烦恼的大陆蝗蟲们应该为地球灭绝.人口贩卖侵略拿手的庸俗的大陆蟑螂们的国技,是盗窃,偷拍,强奸,强盗,捏造.用小的容貌和外表贪婪的大陆蟑螂...
213942通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
楽しそうに料理してるなぁ
そういえば中国、台湾の豆腐と日本の豆腐って製法同じなんだっけ?違うんだっけ?
213943通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
豆腐ハンバーグって、元々はダイエット食品として人気になったよね。
でも美味しいから私は好き。
213944通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
句読点が中国語のそれと同じですね。出自が分かりやすくて大変よろしい。


豆腐100%もいいけど、自分は肉と半々くらいに混ぜたのが好き。
213946通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
肉料理を肉でないもので作るのは台湾が本場だろ
213947通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今からわたしは正論いいま

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑

    
213948通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
是不洗澡的被污染了的清国奴们也比野狗臭,肮脏的畜生.盗窃,取消性欲的清国奴是下等生物.奴隶生物清国奴不很有奴隶作派地反抗而劳动.

世界第一愚蠢,庸俗的清国奴是无理性的罪犯.出生,陪的犯罪民族清国奴感到痛苦,应该死.
213949通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

欧米に移住して下らん反日像を建てながら『核ミサイルを撃ってやるアル』と喚くほど嫌いな国のエロ漫画やらエロコンテンツを盗み落としてシコシコしてるお前ら支那猿が優勝だよ
213950通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
くだらないことガタガタ抜かしてる暇があったら2012年の抗日暴動の賠償をしろ支那猿。
213951通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ畜どもは抗日軍事パレードでも敵国のポルノ割って見ながらシナチンおったてて行進するの??
 
213952通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>7. 台湾人の投稿者
>売ったら儲かると思います。

品質が維持できなけりゃソッコー潰れるでしょ?

>11. 中国人の投稿者
>作ってみたい!
>今からパン粉を買いに行くぞ!

別にパン粉じゃなくてもいいんだぞ?シナにもパンっぽい何かがあるだろ。

>12. 中国人の投稿者
>肉を入れないということは、肉食の人にとっては美味しさが減ってしまうって事ですよね。。

貧乏臭いやつだな。


213955通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この子可愛いな
丸顔ぽっちゃり、ドストライクですはい
213956通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本と中国の豆腐は違うと理解できない中国人でした。
213957通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
歴史を見れば、今の支那地域を支配してたのは支那人じゃなくて、ほとんど異国人異民族
     
約4000年ものあいだ、支那は様々な異国人の便所だった 
 
その果てに建国された明も、そんな異国人と散々民族浄化された漢民族が更に混ざってできた国

「古代日本は大陸から影響ガー」ってやたら支那をヨイショしてる支那工作員がいるからあえて言うけどさ、

やたら大昔の事を恩着せがましく喚いて支那人が毎日やってる犯罪、窃盗を誤魔化す支那工作員だけどそもそも支那の文化ってのはみんな他国の文化なんだよ
支那は海と陸のシルクロードが交差する外国文化の溜まり場だったんだから、支那は交易でそれらを得ていただけ
支那は殺し合い、民族浄化、レ○プが伝統文化で、自ら何かを生み出す力なんてなかったから「何も生み出せないのは、奪われたからアル!外国から来る文明、文化も、実は我々が発明したものアル!」とか意味不明な妄想を喚き出す始末
213958通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ネットの支那応援団を除いた全ての日本人は生理的にチャイナ、チャイニーズを嫌悪してる

というかチャイナなんて無関心

生理的に嫌悪してるけど基本無関心、興味無し

しかし支那人のことが大嫌いでもゴミ箱みたいに何でも食べる支那人の姿勢や敵国のポルノコンテンツを万引きして読む恥知らずな支那人の姿勢は見習うべき

213959通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人は自分たちが洗脳されている事を知っている、しかし何をどこまで洗脳されているのか知らないし本当は興味ない。ネットで支那政府の監視から死ぬつもりで脱出して、支那棒いじりながら日本のエロサイトに突撃するけど歴史サイトには近寄ろうともしない。
故、自尊心と性欲だけは強烈だが、実際は自分の意見に自信が無く、外国人、特に日本人から反論されると逆ギレして大声で罵倒して誤魔化そうとする傾向がとても強い。
そして支那人は、さらに反日オナニーに没頭する。反日オナニーを繰り返してコソ泥行為すら誇る反日野蛮人「支那人」が出来上がる。 
支那人にもいい奴はいる? 確かに支那人は日本のコンテンツを無銭飲食してオナニーしてる時だけはヘラヘラしてるよ。    

213960通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
緩いから形を綺麗に保つのが難しい
個人的にはポン酢は好みだからこのレシピでOKだけど
子供なんかは挽肉のあんをかけてもOKだと思う
あんや本体にキノコ類を食感が残る程度入れても美味しい
213961- ▼このコメントへ返信
日本の豆腐は中国のみたいに臭いがきつくないから
ハンバーグにしてもくせは全くないよ
213962ななし ▼このコメントへ返信
シナ人よ
まぁ一度黙って食ってみなさい

そして評価したまへ

豆腐ハンバーグは好きだな
ポン酢&おろしで最強さ
213963- ▼このコメントへ返信
しかしブサイクだ
213964通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これでもそれなりの味に出来ますが、もっと工夫して美味しく出来ます。
ひき肉を10%ほど混ぜるともっとハンバーグの味になります。
繋ぎのパン粉を混ぜてからもっと寝かせたほうがいい。バラバラになってしまう。
コネも足りない。パン粉を混ぜる時にコンソメの素を混ぜるとより美味しい。
ポン酢も悪くないがもっとどっしり食べたい人はデミグラスソースもいい。
少しウスターソースを混ぜるとこの軽い豆腐バーグにあう。
213965通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
豆腐はタンパク質が多いから水気をしっかり取り、旨味調味料を加えると美味しいです。
カメラアングルが低いからキミちゃんが撮影者?、キミちゃんも時々は出演してね、応援します。
観ると癒されます。
213966通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそもなんで台湾、中国の豆腐はあんなに臭みがあるんだ?
水が悪いからか?
213967通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
挽き肉と豆腐の割合を1:1にすると焼き色も食感も普通のハンバーグになる
油少な目がいいけど豆腐100%だとサッパリしすぎているという人にお薦め
213969通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
豆腐ハンバーグには辛めのあんかけが良く合う
213970通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
豆腐ハンバーグもいいけど野菜ハンバーグのほうが好きかな
栄養たっぷりで柔らかいから年寄り向けの料理にもなる
213971通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※27
製法が違う。
日本:茹でた大豆から豆乳を絞る
中国他:生の大豆から豆乳を絞る

日本の豆腐が特殊な製法してるだけ。
213972通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
豆腐ステーキ
はじめて知ったのは包丁人味平だったな
213974通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
豆腐が不味いとかどういうことだってばよ!
213977通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※24
かわいいだろ!
213979- ▼このコメントへ返信
アニメで見たとか食べた事ないって…
意外と未開なんだね台湾
213980- ▼このコメントへ返信
反応が台湾は肯定的なのに対し、中国は否定的
民族性の違いだねえ
213981通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
豆腐ハンバーグに枝豆入れるのが最近多いな。
自分なら玉ネギとかレンコンとかかな。

日本人と雰囲気似ているな。
台湾の人は日本人と同じで目の奥の光が優しい。だから、中韓と日台って見分けられるんだよな。
213982通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この子めっちゃかわいいわ
台湾人というのもあるのかな 
213983通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
豆の匂いがキツイとか言ってる中国人は「臭豆腐」あたりと勘違いしてるのではなかろうか
213985通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の豆腐で作って、まずさに悶絶する人民が見たい
213987鬼子 ▼このコメントへ返信
豆腐のみで作るバージョンと、挽き肉のたねに
豆腐を入れるバージョンがあるよ。
たれは、おろしポン酢とか照り焼きかしら。
しっかり水気を切らないとぐしゃぐしゃになるし
パン粉を多めに入れてパン粉に水分を吸わせると
まとまるかな。
213993通りすがりの日本 ▼このコメントへ返信
豆腐が不味いって。。
中国の豆腐、絶対食べたくない。
214011通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国からのコメントを読むと、
中国人の頭の悪さや、食品の品質の悪さが良くわかる。
214018通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この子可愛いなぁ
モデル体型の中国人とかよくピックアップされるけど
こっちのが断然好き
214033通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
豆腐ハンバーグは美味しそうじゃないけど
作ってる人はかわいいw
214034通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国のコメに臭豆腐と勘違いしてるのが混じってる気がする・・・w
214035通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おぉ、やっとセンカちゃんの動画の翻訳してくれたんだー。からし酢味噌のと古着屋さんの動画も翻訳してください。
しっかし中国人は難癖多いね。素直に見れないんか。
214040通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この台湾と中国のコメントの違いに興味湧くわ。
本当に同じ民族だったのか?www
214053名無しのおぢさん ▼このコメントへ返信
なんか…食文化と発想が貧困なのかと感じる

日本人が『どうしたら、さらに美味くなるか』に拘り過ぎなのかも知れないがw
214084通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お肉減らしたから痩せることはない。むしろ太らない。
太るのは炭水化物
214106通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
豆腐マズいって・・中国産の大豆はよっぽど酷いのか
214120通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※48
人は教育によって変わる。
214159通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※48
民族違うから
顔付きだって違うだろ
214171通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
肉を入れるかどうか、肉と豆腐の割合、食感をプラスするため何を入れるか
…なんかがポイントかな?
中国人なら、枝豆じゃなく筍とかクワイとか入れそうだけど。
214235通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あんかけでも美味しい。豆腐バーグの味をしらない人は...


かわいそうwww(どこの人とは言わない)
214383通りすがりのチャイナクラッシャー ▼このコメントへ返信
※3
問題なのは、日本国内でたちの悪い病原菌みたいに繁殖していくという事だ。
それを防ぐ為に最初から入国させないというのは正しい処置だと俺は思うがね。
214490通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もとから、挽き肉と豆腐で作る「つくね」があったからな

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング