中国人「日本料理は芸術品だ。人々の心を魅了するアル」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
  • コメント:63件
151208-002.jpg

日本料理は芸術品だ

日本料理は、海鮮は品質が良いし、量は多すぎず、栄養のバランスや豊富さに工夫を凝らしている。
一般的に日本人は辛すぎ、塩辛すぎ、甘過ぎ、酸っぱ過ぎのものはだめだ。
習慣として米は主食である。
シンプルな配色や独特のデザインは人々の心を魅了する。




 



1. 中国人の投稿者
日本料理は生ものが多いよね。
中国人には向かない。



2. 中国人の投稿者
日本料理は本当に芸術的でとても好きだ。
でも量がどうしても足りない。



3. 中国人の投稿者
日本料理の弁当は外見がきれいだけど、冷たく食べられる前提の品が多いね。
冷たい食べ物がちょっと無理。



4. 中国人の投稿者
日本料理は形や色などに凝っている。
見た目は本当に綺麗だから見るだけでも気持ちいいよね。



5. 中国人の投稿者
日本人の先生に日本の専業主婦が作った弁当を見せてもらったことがある。
非常に綺麗で美味しそうだった。
色々なアニメのキャラクターの形を作っていたなあ。



6. 中国人の投稿者
毎日母親の手作り弁当を持って学校に行く日本の子供たちはなんと幸せなことか。
私たちはそのような幸せを味わえない。



7. 中国人の投稿者
日本料理は味がさっぱりしてるから、濃い味が好きな人には合わないね。
やっぱり我々中国の料理は味や香りや色などが備わっているからおいしいと思う。



8. 中国人の投稿者
日本料理はよく研究する価値があると思う。
私のような料理に煩い人や、自分で作れる人にとっては重要だ。



9. 中国人の投稿者
このような見た目が非常に美しい料理は、みるだけでも結構で食べなくても大丈夫だ。
そうしたらダイエットにも役に立つ。
このアイディアよくない?



10. 中国人の投稿者
日本料理についての論文を書いたことがあるけど、かなり資料を調べたよ。
確かに日本料理は外見を重視して自分なりの特徴を持っている。



11. 中国人の投稿者
日本人で太った人は少ない。
それもさっぱりした味が好きだという習慣と関係あるだろう。
なんといってもさっぱり味は体にいいからね。



12. 中国人の投稿者
日本に留学した友達はみんな痩せたそうだ。
やっぱりさっぱり味を食べるのは自然に痩せるんだな。
ハハ、それも私が日本に留学に行きたい理由の一つである。



13. 中国人の投稿者
日本で一番高級なのは中華料理で、一番人気があるのは中華料理で、そして中国に来た日本人も中華料理が大好きだ。
やっぱり中華料理が一番おいしい。



14. 中国人の投稿者
日本料理は日本全国で同じ味じゃね。
中国ならいろいろの地方の特色料理があって、四川省の料理や湖南省の料理などみんな独特な味がある。



15. 中国人の投稿者
日本料理は見た目がきれいで、ただ見るだけで満足できる。
でも値段が高すぎて日本での一食に使う費用は中国での数日の食事代になるらしい。



16. 中国人の投稿者
日本人の友達から聞いた話だけれど、中華料理が日本料理よりおいしいって言っていた。
嬉しいね。



17. 中国人の投稿者
うちの学校の周りで日本料理の店がある。
でも、あんまりおいしくないと思う。
本格的な日本料理じゃないからかもしれない。



18. 中国人の投稿者
日本人の先生から、日本の特産物を貰って食べたことがある。
納豆。
栄養豊富な食べ物だけど、味はちょっと・・・



19. 中国人の投稿者
日本人の友達に日本料理を作ってもらったことがある。
おいしかったよ!
また食べたい。



20. 中国人の投稿者
鉄板焼きなら大阪の一番本格的なところでいつか食べたい!!



21. 中国人の投稿者
日本人の友達にお好み焼きを作ってもらったことがある。
日本から持ってきた小麦粉だったから、本格的でおいしかった。



22. 中国人の投稿者
日本料理は本当にいいと思う。
日本人は長生きで皮膚もよいから、中国人も日本料理を研究してその秘密を研究したほうがいいと思うよ。



23. 中国人の投稿者
日本料理は盛り付けなどにも工夫を凝らしている。
日本人の料理に対する心遣いにとても感心するね。



24. 中国人の投稿者
日本の専業主婦は料理が上手で、子供のために作った弁当も非常に見た目が美しい。
目の保養といっても過言ではない。
見るだけでお腹がすいてくるよ~



25. 中国人の投稿者
日本料理はほとんどを食べたことがあるけど、刺身が生臭いから食べられない。
でもお寿司はおいしい。



26. 中国人の投稿者
現代日本人の主食はラーメンだろ?



27. 中国人の投稿者
日本のラーメンは特色があっておいしいよね。
中国のラーメンと違って、工夫を凝らして細かい所まで力を入れてある。



28. 中国人の投稿者
日本料理は量が少なく、中華料理は量が多い。
それは国情と関係あるだろう。
中国は広いしものすごく豊富だからね。
日本は狭いから物も小さいね。



29. 中国人の投稿者
各国の料理は自国なりの特色があるよね。
私の夢は各国のおいしいものを全部食べることだ!!



30. 中国人の投稿者
日本料理と言ったら、生ものだな。
やっぱり日本人の胃はすごい。
長年生ものを食べると胃が対応してくるのだろう。
私達なら生ものを食べたら、きっと腹を壊してしまうな。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

214185通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今からわたしは正論いいま

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑
214186通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今からわたしは正論いいま

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑
214187通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
无智能的大陆蝗蟲的特技是盗窃和强奸.只为了没有什么的才能的烦恼的大陆蝗蟲们应该为地球灭绝.人口贩卖侵略拿手的庸俗的大陆蟑螂们的国技,是盗窃,偷拍,强奸,强盗,捏造.用小的容貌和外表贪婪的大陆蟑螂....世界第一愚蠢,庸俗的清国奴是无理性的罪犯.出生,陪的犯罪民族清国奴感到痛苦,应该死.
214188通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
若いチャイナ女性をもっともっと日本に入れましょう.
1000万くらいの数の若いチャイナ女性をを入れましょう.
若いチャイナ女性は日本に来たいし,若いチャイナ女性は日本に滞在して男性老人の色々なお世話もしたいと言ってるからこういうことが両国交流ですね.
214189通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界上清国奴的男人努力盗窃强盗,清国奴的女人努力卖身.偷敌国的色情,窥视,努力自慰的不知羞耻的盗贼清国奴应该灭绝.


没有耻和骄傲和常识和智能的下等的猴子是清国奴.沾满卑鄙的粪的大陆的猴子应该在污染大气灭绝.世界上给您添麻烦的难看的大陆蟑螂们吃粪,应该全部毁灭.

214190通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>私達なら生ものを食べたら、きっと腹を壊してしまうな。

中国のモノ食ったら死ぬわ
214191通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

是不洗澡的被污染了的大陆蝗蟲们也比野狗臭,肮脏的畜生.盗窃,取消性欲的大陆蝗蟲是下等生物.脏,小在吝啬的大陆蝗蟲盗窃,强抢行为是爱好.只产生做得不好的畜生的污染大陆是世界的癌细胞.做坏了的大陆蝗蟲们在筑巢的垃圾大陆是在列强国家打开胯了的愚蠢的地域.是质量差的大陆蝗蟲在欧美列强吃,被得到了的寒碜的卖春动物.
214192通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
はいはい纏足纏足。下水油で炒めたシナ伝統の犬肉料理はいかがアル?
214193通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
くだらないことガタガタ抜かしてる暇があったら2012年の抗日暴動の賠償をしろ支那猿
214194通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
欧米に移住して下らん反日像を建てながら『核ミサイルを撃ってやるアル』と喚くほど嫌いな国のエロ漫画やらエロコンテンツを盗み落としてシコシコしてるお前ら支那畜が優勝だよ
214195通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なぜ、お前ら支那原人がモンゴル人と瓜二つな顔してるか知ってるのか?元の時代に漢族男はモンゴル人に成すすべなく消されまくって、漢族女はモンゴル人の娼婦だったからだよ。
ようするにモンゴル人と娼婦の末裔が支那原人。
何が4千年の歴史アルヨ!!!だか。
奴隷期間の方が長いくせに、よく誇れるな。支那原人が捏造教育に洗脳されてる証拠でもあるけどな。
214196- ▼このコメントへ返信
肯定的な意見が多くて驚いた
国土と同じで広いな
それに比べて・・・
214197通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今からわたしは正論いいま

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑
214198通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
只产生做得不好的畜生的污染大陆是世界的癌细胞.做坏了的清国奴们在筑巢的垃圾大陆是在列强国家打开胯了的愚蠢的地域.

日本处理了住在南京的肮脏的猴子.
214199通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
戦前から通州事件みたいな残虐非道な事件や留学生として侵入して一家惨殺事件ばっか起こしてるチャンコロが?
214200通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人を好きな奴なんてホントにいるの?
マトモな神経の日本人なら有り得ないはずだから、支那人を好きな奴なんて普段からゴキブリとか犬肉とか食べてるゲテモノ好きみたいな野郎でしょ
214201通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的大陆蝗蟲是下等的猴子.吃粪,喝预先灯油的动物是大陆蟑螂.讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的大陆蟑螂是下等的猴子.沾满卑鄙的粪的大陆的猴子应该在污染大气灭绝.世界上给您添麻烦的难看的清国奴们吃粪,应该全部毁灭
214202通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那土人政府から禁止されてる日本のコンテンツを盗み覗いて、シナチンいじらなきゃ生きていけない売春婦の子、支那土人がどうして一丁前にプライドやら愛国心なんて持ってるんだ?
まぁ支那土人政府自体が下半身親日の支那土人が運営してるもんな
214203通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本料理は味がさっぱりしてるから、濃い味が好きな人には合わないね。
>やっぱり我々中国の料理は味や香りや色などが備わっているからおいしいと思う。
もう、ネット全盛時代なんだからさ
そういう旧世代的なステレオタイプな意見はそろそろ止めたらw
韓国人に聞いてみな「日本料理は塩からい物ばかり!」
なっ、お前と真逆の事を言ってるだろ
知らずに知ったかぶりをするからこうなる
それなら、中国料理は油まみれのギトギトで食べるとすぐに気分が悪くなる
なんて言われても反論できんぞ?
214204通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ男は小汚い泥棒だから死ぬべきだけど、シナ娘「だけ」は日本の中年男の子供を産んでくれるからシナ娘「だけ」は一概に害悪ではない 
そのせいで在日シナ人、在日ハーフシナ人がネズミのように毎年急増してるけど...  
ネット上にシナ応援団、シナ工作員みたいな奴らが増えたのもそのせい
214205通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本料理は量が少なく、中華料理は量が多い。
>それは国情と関係あるだろう。
違うだろ
中国人の見栄っ張り気質
料理が少ないと文句を言う陰険さ
それに必要量以上を貪り食う貪欲さなだけだよ
214206通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今からわたしは正論いいま

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑
214207通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>冗談はその水ぶくれした顔と変な角刈り頭だけにしろ支那畜          
          
変なセンスの角刈り頭や見苦しい迷惑行為で日本人を笑わせてようとしてくれてるんだよチャンコロは
普段のチャンコロって現実社会でもネット上でも日本人に迷惑かけて犯罪ばっかしてるからな          
盗むだけでコンテンツ1つ作れないチャンコロのお笑い芸みたいなもん     
チャンコロはコンテンツ1つ作れない、サブカル1つ作れない、自慰すら 罵倒してる日本のコンテンツを万引きダウンロードしないとできないんだし
214209嫌韓じゃ ▼このコメントへ返信
日本人のご馳走とは「味」の事を言う
中国人のご馳走とは「量」の事を言う
質より量を重要視する中国人
方や日本人は腹八分目で・・・これが良い
214210- ▼このコメントへ返信
日本で高級料理と言えばフランス料理と懐石料理だよ
で一番人気があるのはイタリアン
日本人か中華料理が好きなのは当たってる。日本人に合うように作った日本風中華料理がだけど
214211通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
めちゃ腹へってたら和食より中華を選ぶけど、
毎日アレは食えないなぁ。
本場があんなのかどうかは知らんけど。
214212通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
別に無理して日本食食べてくれなくて結構ですんで
中華料理最高って言いながら豚になってたらいいと思いますけどw
まあ中国の食品なんて危険すぎて誰も食べたくないのが現実だからね

中国産というだけで腐ってたり、中身に変なものが混じってたり、爆発したりするという可能性を考えられてしまうような食品を、頑張って自分たちで処理しましょうね
日本人は食べないんでw

日本食は口に合わないんだろ?
中華と朝鮮人は食べるなよ絶対に
214213通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここのレスって毎回荒らされてるよね
何か理由があるの?
214214通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華も美味いよなぁ
214217- ▼このコメントへ返信
勘違いするな
中国の中華料理が好きなんじゃなくて日本で食べる中華料理が好きなだけだ

中国で食べてきたけど味が合わなかった
素材の差だと思う
214218通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ラーメンが主食といっても、全く別物化してる日本版のほうだからな。あとは生ものに対する認識が低すぎるところが気になる。腹こわすか否かは慣れの問題では無い。在日だけでもそれは認識をしたほうがいい。良くも悪くも食い損するぞ。
214219通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※28
・日本人に中国が嫌われるのは当然。

・それと同時にチョンがタゲ逸らしに中国叩きを煽ることも多い。

・よってここでは、中国と韓国猿はセットで叩いておくのが良い。
214221通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※31
中韓猿に何言っても無駄でしょ。

すぐ近所で何百年も最優秀民族と関わりながら、
あいつらが日本料理をまともに知り始めたのは
欧米人が絶賛したのを見てこの十年ほど欧米経由で教えてもらった有様だからw

自力で文化文明を理解できるほど賢い民族じゃないんだよ。
214222通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本料理は凄いよ、繊細で絵もいいしお皿で混ぜるのではなく口の中で合わせるからね。
そういう料理、高級料理は外国ではあまり無い。
それに素材の味を活かして食材を育てる過程からまず違うし、外国の品質は酷い(今でさえ少しマシになったがそれでも尚、特に肉や野菜が)。
中華料理は日本で作るのはうまい、一度シナの高級料理店で食べたことあるけど今一だった。
214223通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那猪(笑)
214224通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本料理はほとんどを食べたことがあるけど、刺身が生臭いから食べられない。
生臭い刺身は食べちゃ駄目ー!
214225通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
コメ欄の殺伐とした雰囲気を見るとどっちが民度高いか分からんな
214226通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※30

中国本土の料理は食べたくないな。
何が入っているか分かったもんじゃない。
214227通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
海外には腹八分目って概念がないのかね
214228通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本だって中国からしたらすごく狭いけど各地の料理に違いくらいあるわ
少なくとも醤油勝ちか味噌メインか、出汁が重視されてるかとかくらいは
日本人からしたら中華こそ、全部油っぽい、地方によって辛いか辛くないか
程度の違いしか無いように思えるよ。
たぶん一緒くたに入って来てるからかもしれないが
214229通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華は食い味としてハイスタンダードだと思う。ハズレなしで食事をしたい時は中華を選ぶ。
ただし、それ以上の何かまでは期待していないそれが和食との違い。
214231- ▼このコメントへ返信
中国人て日本料理のレベル知らないだろ
214232通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
外見重視はチャイナ人そのものだろ?w
成金の観光客見れば育ちがわかるってもんだww
でもま~文句は言わんぞ?金はしっかり落としていきなはれ!ww
214234通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本当に日本料理理解できてる中国人なんて極々一部でしょうよ・・・
でもなきゃ海外であんな不味い日本料理店を中韓が経営しないっての・・・・
214236通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国で中国人がつくってる日本料理がいかに歪んでるか、よくわかる翻訳で有意義だったわ

群五盲、象を撫でるとはこのことか、のコメント頻出でワロスw
214237通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人でも日本料理を理解してる奴なんて一握りだぞ
あれは食べ物というより抽象芸術なんだから
214238通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
生ものは腹のせいじゃなくて衛生管理と鮮度を保つ流通の問題だと思うが
214241あばば ▼このコメントへ返信
中華料理も芸術やで!
214243通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
 日本料理も中華料理も「ちゃんとしたもの」は芸術です。
お互いに「ちゃんとしたもの」を食べて認め合えたらいいのにね!
214245通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ハッキリ言って、中華料理は至高の料理だぞ。中国には食文化、芸術、芸能など大変誇らしい素晴らしいものが溢れてるのに、もう少し自信を持てばと思う。中国の若者も西洋文化に毒されてると思うが、早くそれに気付いて欲しい。
214246通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華料理なんて別にうまくないよ
日本料理のが深みやコクというものがあるしおいしい、水の豊かな土地だからだね
中華料理は土地と同じで水が枯れたような濃い味付け
214247通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※48
中国は広すぎて海鮮を全土でってのは流通を改善しても無理。
214251通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華料理はちゃんと作ればうまいんだがな
油多いからデブ多いらしいが
あと糖尿病の人も1億人ほどいるらしい
茶に砂糖入れるのがあかんのかな
中国人がウーロン茶に砂糖入れて飲むと知った時はショックだった
214292通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本で生魚食べる方が中国で加熱調理された料理を食うより安全な事実。
下水油の方がよっぽどおっかないわ。
214305- ▼このコメントへ返信
またいつものように日本料理を食べたことがない連中がネットの知識を元に適当なことを言ってんな(笑)
生ものなんて日本料理の極一部だし最近は洋食や中華の影響で濃く脂っこい料理もたくさんある(笑)地方ごとにそれぞれ名物があるしね。
まぁ日本人も中華は一種類だと思っている人が多いだろうけどね(笑)
214320名無しのおぢさん ▼このコメントへ返信
日本に旅行に来て食べた感想が無いな

一人だけ論文の為に調べたって人がいたが、ほとんどは聞き齧りのイメージだろう

しかし、海外で中国人や韓国人の作る『偽日本料理』は禁止出来ないものか…w
214341通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本で一番高級なのは中華料理


はいダウトw
214344通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
伝統的な日本料理って中国の影響受けまくってきたんだが。。。

あと健康的には塩分が多くて胃がんの見つかるのが世界トップレベルなんだよね。
214361通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本料理は生ものが多いよね。
>日本料理と言ったら、生ものだな。
膾に懲りて羹を吹く は古代の支那の諺なのにな
それに和食っていうほど、魚や獣の刺身くらいしか生食ないと思うんだけど
卵かけご飯はやたら持ち上げられるけど、貧乏飯(お世話にはなった)だし
日本料理とはいえない。生野菜もサラダで食うようになったんじゃないの?
ただ支那は温食にこだわると聞いたから、好みに合わないことはあると思う

あと、~TOR荒らし対策で少しコメント制限中です~てあるけど、一向に改善しないんだな
214373通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※58
中国自体がそうであるように中華料理も色んな民族、色んな人種の料理の影響を受けてる
中華料理って枠組み自体があやふやなのに
それに影響受けた云々もナンセンスだよ
214507通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は貧富の差は激しすぎるから上流はこの上なくすごい
中医学関連で日本人の東洋医学の先生のおともで上海に行った時
上位10%の富豪までは行かなくとも新興の金持ちのお食事に連れてってもらった
満願全席の日と和食の店の日とあった
昼間は中医学の大学での学食は基本油ものギトギトかいやならおかゆ
庶民はお察し
214687通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
しっかりしろ管理人。また正論人があばれとるやないか。
214935通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※24
同感。
まずいもので腹いっぱいにするより、うまいものをほどほどに食えることこそ美食というもの。
日本料理が芸術と言われるのにはそれなりの理由があるようだね。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング