ドイツ人「東洋の食は中国に始まる」 中国人「それはない」「日本と韓国に持ち去られて残ってるのは…」

  • カテゴリ:料理
  • コメント:146件
151211-001.jpg

東洋の食は中国に始まる。

ドイツ人は東洋の食は中国に始まるという。
“人口に膾炙する”とは人々は食べる事が好きであると述べている。
膾:薄い肉を生で食べる、現在で言う刺身の事
炙:焼肉の事
「中国美食膾炙人口」は、
現在、日本に持ち去られた“膾”
韓国に持ち去られた“炙”
中国に残されたモノは“人口”だけだ・・・





 



1. 中国人の投稿者
それはない。



2. 中国人の投稿者
たしかに、大昔のじいさん達が色々と生み出したかもしれない。
でも、今言える事は「東洋の飲食は中国で終焉を迎えた」って事だけだ。
ドイツ人は中華料理に夢見すぎなのかもしれない。



3. 中国人の投稿者
もし私達が皆ドイツ人の真面目な気持ちを持っていたら、現在のような悲惨な事は起こらなかっただろう。
私はドイツ人の真面目さが好きだ。
残念ながら、私達はこのようなうやむやな国に生まれてきた。



4. 中国人の投稿者
この意見には賛同できないね。
日韓美食文化は孫子が趣味で広めたのがたまたま一部に残ってるに過ぎないよ。



5. 中国人の投稿者
食材も危険だけど、中国料理の問題は衛生条件の悪さ、料理人たちの生活習慣に大きな問題がある事~
だから私は極力自分で料理を作ってる。



6. 中国人の投稿者
中国はこの方面に関して非常に遅れている。
知的財産権と共に国際経済争いの効果が日増しに上昇し、ますます多くの国が既に知的財産権戦略に乗り出している。



7. 中国人の投稿者
これは間違いなく現実問題だ。
新疆では、みな干しぶどうの品種や精油の分類も出来ず、みんなどう稼ぐかだけを考えてる。
切餅は新疆の伝統料理だと知ってほしいよ。



8. 中国人の投稿者
私はこの国家で年老いていく事を恥じる事はない。
“膾”がどうだ、“炙”がどうだ、外国の人は私達の半分も知らないのではないか?
我々は一人一口で天下を取ると教わったんだ。



9. 中国人の投稿者
これは違うよ。
文化とは、カスとか精華ではないはずだ。
誰かがあなたに何かを言ったとしても、最終的な学問とは自身で学ぶ事だろう。
しかもあなたは、最後には何が精華で何がカスかを論理的に結論付けようとしているけど、そんなこと他人に話す事じゃない。



10. 中国人の投稿者
盆栽なんかも、外国人はみな日本から来てるって言うよね。



11. 中国人の投稿者
中国料理は主として文化にある。
日本の料理は生活にある。



12. 中国人の投稿者
一つの料理は一つの国の文化を代表する。
中国に始まったとは言えないんじゃないかな。
日本は料理の方面では考えが飛びぬけているよ。



13. 中国人の投稿者
料理は一つの国の物じゃないだろう。



14. 中国人の投稿者
はるばる中国にコックの修行にきたドイツ人がいた。
1ヶ月くらいで中華料理を極めて帰国してしまったよ。



15. 中国人の投稿者
>>14
呆れて帰っただけじゃないか?



16. 中国人の投稿者
>>15
まさしくその通り。



17. 中国人の投稿者
中華民族はずっと寛大だった。
慈善事業や志を変えないで貫き通す所もあった。
今日の中国を見てみろ。
どうしてこうなった。



18. 中国人の投稿者
これは中国に対するドイツ人の皮肉でしょう。



19. 中国人の投稿者
田舎者には中国料理文化なんて分からない。
中国料理は感性に満ちた彩りだ。
理性なんてどうでもよくなっちゃうね。



20. 中国人の投稿者
人が行き来がどうであろうと不思議ではない。
中国の各種文化は世界に広まっているさ!



21. 中国人の投稿者
伝統的文化と、工業革命を端とした現代文明とのつながりは何か問題がある。



22. 中国人の投稿者
だからと言って、日本と韓国は中国の飲食文化を盗んでしまったとは言えないだろ。



23. 中国人の投稿者
日本人が生ものを食べるのが中国式の飲食ってわけじゃないしな。
日本は島国なので、資源に乏しくて、昔に食べ物があまりなかった。
だから海産で栄養を補うようになったんだ。



24. 中国人の投稿者
だいたい、日本と言えば生食文化を思い浮かべる人が多いと思うよ。
それのどこが中華料理に関係するというんだ?
お前は中国の時代劇の中で生ものを食べる場面を見たことがあるのか?



25. 中国人の投稿者
料理を作るのは、栄養・視覚・美術を融合させる芸術だぞ。



26. 中国人の投稿者
もし日中の飲食文化を結合させれば、それは美食となるのではなかろうか。



27. 中国人の投稿者
美味しければ何料理でもいいよ。
ほんとお前らは細かいな。



28. 中国人の投稿者
飲食文化は時代とともに進んでいく。
だが、天はただ中国の遅れていく飲食の習慣を見守っている。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

214711通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
> 欧米に移住して下らん反日像を建てながら『核ミサイルを撃ってやるアル』と喚くほど嫌いな国のエロ漫画やらエロコンテンツを盗み落としてシコシコしてるお前ら支那猿が優勝だよ


これに対しての反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑
214712通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
> 欧米に移住して下らん反日像を建てながら『核ミサイルを撃ってやるアル』と喚くほど嫌いな国のエロ漫画やらエロコンテンツを盗み落としてシコシコしてるお前ら支那猿が優勝だよ


これに対しての反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま.

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑
214713通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
> 欧米に移住して下らん反日像を建てながら『核ミサイルを撃ってやるアル』と喚くほど嫌いな国のエロ漫画やらエロコンテンツを盗み落としてシコシコしてるお前ら支那猿が優勝だよ


これに対しての反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま.

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑
214714通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
> 欧米に移住して下らん反日像を建てながら『核ミサイルを撃ってやるアル』と喚くほど嫌いな国のエロ漫画やらエロコンテンツを盗み落としてシコシコしてるお前ら支那猿が優勝だよ


これに対しての反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま.

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑
214715通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
> 欧米に移住して下らん反日像を建てながら『核ミサイルを撃ってやるアル』と喚くほど嫌いな国のエロ漫画やらエロコンテンツを盗み落としてシコシコしてるお前ら支那猿が優勝だよ


これに対しての反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま.

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑
214716- ▼このコメントへ返信
刺身、盆栽は中国起源アル!ってまさに大朝鮮人だな(笑)
214717通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「今の」主流の中華料理のルーツは日本人が満州で育てたものだよ。
味の素が出てきてからはもう全てをそれに頼ったのも中華料理。
もちろん昔ながらの中国料理はあるし、それが美味しいのも事実。
ただし鯉を蓮の葉で料理してたものは口にあわんかったわw
214718通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔の大陸人(≠中国人)はすごかったんやで?
少なくとも、四大文明の一角とされるくらいには。
214719 ▼このコメントへ返信
むしろ中国は周辺諸国に感謝すべきだろ。
特に日本に。
幼児みたいに日本に反発してるが古代中国を調べるのに日本が保存してる古書を見に来なきゃならん意味を考えろ。
中国は昔から天下大乱の歴史ですぐに焚書して過去を消してきた土地だ。
そんな連続性のない土地の人間が今頃ありもしない過去に固執しても意味はない。
214720通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大昔の醤油のもととなった調味料は中国の影響を受けたものだし、あながち間違いじゃないと思うけど、本スレで生食文化はどうなの?とか出てる通り、すべてがすべて中国の影響を受けたものではないしね

本スレ13
>料理は一つの国の物じゃないだろう。

これに尽きるよね
214721通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
欧米人(この場合はドイツ人)に言われたと聞いて、無条件にホルホルしないところが朝鮮人とは違うな。
214722通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
> 欧米に移住して下らん反日像を建てながら『核ミサイルを撃ってやるアル』と喚くほど嫌いな国のエロ漫画やらエロコンテンツを盗み落としてシコシコしてるお前ら支那猿が優勝だよ


これに対しての反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま.

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑
214723通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
> 欧米に移住して下らん反日像を建てながら『核ミサイルを撃ってやるアル』と喚くほど嫌いな国のエロ漫画やらエロコンテンツを盗み落としてシコシコしてるお前ら支那猿が優勝だよ


これに対しての反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま.

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑
214724通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こいつは何を言ってるんだ

「炙」も今は韓国じゃなくて日本のものだぞ
214725通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
> 欧米に移住して下らん反日像を建てながら『核ミサイルを撃ってやるアル』と喚くほど嫌いな国のエロ漫画やらエロコンテンツを盗み落としてシコシコしてるお前ら支那猿が優勝だよ


これに対しての反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま.

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑
214726通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
観念論ばかりで具体的に料理の文化や詳しい知識を持った奴が一人もいないw

さすが永遠に無能な阿Q民族w
214727通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の料理文化は持ち去られたわけではなく
文化革命の時代にブルジョアに雇われていた料理人が
野蛮人に殺されることを怖れて逃げ出しただけじゃないのか
逃げた先は香港、台湾、日本の南京町で韓国は含まれないはず
214728通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
食の始まりってどゆこと?
昔の日本人は食べなくても生きてられたと?
214729通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本人が生ものを食べるのが中国式の飲食ってわけじゃないしな。

すでに記事で指摘されてるが、膾は元々中国のものだ。
だが今と同様に古代中国はあまりに不潔で、鮮魚の知識がないまま淡水魚まで生で食い、
しまいには疫病が流行って、それからは完全に廃れてしまった。
韓国のフェはこの中国膾の残党の系譜で、日本の刺身とは全く関係ない。
従って、日本の刺身と中国膾は無関係。
214730通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
盆栽は中国起源で間違いないぞ。刺身は日本起源だけどね。
214732通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
文化を持ち去ることなどできはしない。現地で飽きられたり必要とされなくなったら廃れるだけだ。

あと、シナの食文化(といっても地方で全然違うけども)で生物は食わないだろ。
ドイツ人が「自分が想像した全てのアジアのルーツである中国食文化」を元に妄想してるだけじゃねーの?
214733通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
XO醤が生まれたのも、1980年代
英国が統治する香港でしたしね

社会主義?共産党の支配化では
民間から発明、多様性を生み出すのは容易でないのでは
214734通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
> 欧米に移住して下らん反日像を建てながら『核ミサイルを撃ってやるアル』と喚くほど嫌いな国のエロ漫画やらエロコンテンツを盗み落としてシコシコしてるお前ら支那猿が優勝だよ

.
これに対しての反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま.

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑
214735通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
皮肉なことに、Webが広がったおかげで、考えられる中国人が増えたね
214736通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
それ、中国人が盆景と盆栽を混同してるだけだろ。
文化大破壊の後のあいつらが盆景を知ってるかどうかも怪しいけど。
214737通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>現在、日本に持ち去られた“膾”
この“膾”っていう食べ方の信憑性は別にして、
その食べ方や調理法を真似されたからって、元の“膾”とやらが無くなるはずないだろw
無くなったのは別の原因じゃない?
214738通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人と飲食店で一緒に働いてたけど
あいつら鼻ほじった手で平気で食材触るし、たれた鼻水を手て切るんだよね
当然調理中にも鼻ぐしゅぐしゅやってたかと思ったら手でぬぐって鼻水がネバ~と糸引いたの見て吐きそうになった
あの鼻水の糸、フライパンに入って料理のとろみ付けに一役買ったと思う
214739通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
冷静に同胞がぐう正論してたからファビョっちゃって炎上コピペ荒らしに必死になってる大朝鮮人に草生えるwww
214740通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ガチで作った広東料理はうまいぞ
下水油とかふざけたことするから、食べるのが怖いだけで。
214741通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華料理もインチキクサイのあるし
エビチリ、エビマヨ、オイスター炒め、北京ラックとか、

でもこれは認めるツバメの巣、ふかひれ、麺類、豆板醤、肉萬あんまんw
214742通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
> 欧米に移住して下らん反日像を建てながら『核ミサイルを撃ってやるアル』と喚くほど嫌いな国のエロ漫画やらエロコンテンツを盗み落としてシコシコしてるお前ら支那猿が優勝だよ


これに対しての反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま.

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑
214743通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
> 欧米に移住して下らん反日像を建てながら『核ミサイルを撃ってやるアル』と喚くほど嫌いな国のエロ漫画やらエロコンテンツを盗み落としてシコシコしてるお前ら支那猿が優勝だよ


これに対しての反論..
今からわたしはこれに対しての反論いいま.

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑
214745通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔の日本の土着の人たちは、土地で採れるもの食ってたんだろうね。
魚介類、山菜、木の実、山芋の類とかだろうか。
そもそも出汁でも鰹節や昆布、煮干しなんて日本のような海に囲まれた土地ならではだから、
その時点でもう基本的な和食のイメージがつくよね。
中国からいろいろな食材とか調理方は入ってきてもベースは自立したものとしか思えない。

214746- ▼このコメントへ返信
焼き肉を持ち出されたのは日本だし生食の発展が衛生的にできない中国が主張するのはおかしい
中華料理とキムチは中国が主張しても問題ないがなんでも起源主張してて韓国みたいだぞ

自分に自信がないからだろうけど
214748- ▼このコメントへ返信
中華料理はすごいと思うけどね。
なんで卑屈になってるか分からんな。
日本食って質素で料理というよりは素材を大事にする食文化で、今人気ある料理は基本的に中国とか西洋のものを取り入れてるからな。
別に結果的に美味いものができてるから良いけどね。
214749通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本文化ってのは、今あるやり方を究極の高みにまで昇華させる 文化だ
今のやり方じゃうまく行かないから違うやり方考えよう・・・じゃない
生魚がサシミやスシという姿に到達したのはその結果

日本文化は古いもの・方法をただ使いにくいからといって捨ててしまうことはない
ゆえに、変化が遅い。
それを、進化しないと勘違いする輩が多いのは大変に残念なこと
時代の最先端を気取る連中が スローライフだミニマムライフだとゆう昨今だが
日本文化ってのは、もとからそういうもので、それを極限にまで高めたもの
だったのだがね (欧米文化に毒されてまくって大分変質はしてしまったが)
214750- ▼このコメントへ返信
まあ生とか肉を焼いて食べるのなんて別にどこが発祥でもないと思うけどな。
214751通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
> 欧米に移住して下らん反日像を建てながら『核ミサイルを撃ってやるアル』と喚くほど嫌いな国のエロ漫画やらエロコンテンツを盗み落としてシコシコしてるお前ら支那猿が優勝だよ


これに対しての反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま.
.
今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑
214753通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5

うぜぇなヒッキー

落ち行けよボッチ
214754通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国と中華料理って関係なくないか?
日本になら世界最大の中華街があるから影響を受けたのは間違いないけど。
中国人からも見放されるぐらい町人文化が存在してなかったんだろ。
214755- ▼このコメントへ返信
昔は偉大でした
214758通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華料理は中華料理で美味しい
日本料理は日本料理で美味しいでいいんじゃないか?
優劣とか張り合ったりする必要はないと思うが
214759通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東洋関係の知識などはフランスとかの方が造詣が深いからなあ
ドイツは外国の文化系分野の後進国だったし、 元々井の中の蛙の、文化・情報鎖国状態だから
思い込み妄想知ったかぶることだけはすごいけどw

せいぜい触れた東洋の、 特に中国といえば短い期間の青島租借時代だけだしねえ
神秘の遠い遙か東洋の大帝国だった中国への羨望と畏怖を井の中の蛙だったドイツ諸国が昔から持っていたのはしかたないこと
近年までドイツ諸国なんて、長い間大国の顔色うかがってオロオロするだけの弱い存在だったし
214760通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人口に膾炙するって言うけど、
膾は刺身じゃなくてなますのことだろ?
炙はあぶり肉だから、焼き肉の一種と言えないこともないけど。
史記読んでると普通に人間も膾にされたりしてる。 
214761通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
懐古厨多過ぎだろチャイネスよ
214762通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人口に膾炙するの意味も取り違えてるんじゃない?(普通知られてなかったことが)有名になるっていう意味で、食べることが好きって解釈は初めて聞く。
214763通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドイツは人の国の料理をどうこう言う前に自分とこのを何とかしたらどうかな。
中国は「食べられる食材で作れ」としか言いようがない。せっかく技術(と言うか料理法と言うか)は凄いのに、食材で全てダメにしている。
214764どこのドイツだ ▼このコメントへ返信
そんなに中国に媚びなくても。遠くの国は無責任だからいけない。
214765通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国とか料理に酢を使う食中毒対策の名残が残っているでしょ
基本的には火を通すと言うことが料理の技法として確立されたけど
214767通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
科学的に立証された物的証拠が有る土器を使って過熱した煮込み料理の世界最古の事例は日本に有るのだが。
日本人は1万5000年前には鍋料理を作り喰っていたのです。
日本人が鍋料理が好きなのは文明の草創期から現在までず~っと喰い続けてきたからなんですw
(今学問的には縄文文化は独立した一つの文明扱いだし!)
日本の食文化の基本は日本独自の物なのです!
ま~その後、飛鳥~奈良時代の間と南北朝時代前後と明治維新後に多大な影響を受けたのは確かだけど。
214768通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドイツ人が、食事について発言しているだけで、もう興ざめ。すべて読む必要なし!
ドイツ人は食事と国際事情については、人前で軽々しく発言しないというのが上品というもの。
214769通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華民族ww それが心のよりどころか
中国は王朝は民族の入れ替わりで、満州をみても漢民族とは違うのだがなぁ
ウイグルも中華民族、チベットも中華民族 モンゴルも中華民族
ってことですかw
214770通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>盆栽なんかも、外国人はみな日本から来てるって言うよね。

あたりまえだろ、現代中国のは盆景
平安鎌倉期の書物だともともと中国のは桃や果実種の苗木を鉢植えし楽しんたものが原型
それが日本で別物になり美術的趣向性も目的も全く違う
鉢に植物植えただけで盆栽、とかしたり顔で中国人は言いそう・・・
214771通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
正直な気持
食い物に関してはあのシナの広大な大陸には負けるよ
中国東北料理のような見た目から野蛮な料理すら美味いし
214772通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※33
そう思う。食文化はその土地で生まれる。気候もとれるものも違うのに他の国から伝わったものだけで食文化が成り立つわけがない。
214773通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は環境汚染で食の文化どころの話しではないだろ
美味い空気と水が無ければ、満足を得られる食文化なんて存在しようなどない
214774通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※欄の日本人よりドイツ人の方が日本の歴史わかってるってどんだけだよ
基本的に古代日本の食文化は古代中国のと共通だよ
中国からの移民が倭人になったんだからそれ以外の正解はない
共通じゃないと信じたい人は明日から主食を栗、おやつを縄文クッキーにしろ
214775なは ▼このコメントへ返信
写真とかで見る満漢全席(だったっけ?)、すげーって思うけどな。
あんだけ見た目にこだわれんだったら、味や安全性だっていくらでもこだわれる筈だろ?

今の中国には良い意味での「向上心」が足りないよ。
214776通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本に持ち去られた

???
文革で中国人自らが吊るし上げて殺しまくった記憶まで忘れちゃったのかw
214777通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
権力のために文化を破壊したツケだ
かつては優れていた時代もあったのに悲しいな

中国は本物の文化や社会を一つずつ見出していかなきゃいけない
214778通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※57
何時の話してんだ、ここ20年の最新研究成果勉強しなさい。
214779通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
序列合戦は、ぜんぶ中・韓の勝ちでいいよ

だから、二度とこっち見るな
中韓でやってろ
214780通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国でラーメン食べたら、ハエみたいな虫が入っていて文句いったら、これは食用虫です中国人はみんな食べますとか言われた。 
214781通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まずまずそうだと思うけどね。
でも、一部の和食はちょっと違うかな。
214782通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華料理は今でも十分偉大だと思うよ。
それを実際に調理する中国の料理店に問題があるだけ。
韓国とは違い、中国は卑屈になる必要無いでしょ。

>日本に持ち去られた

日本に伝来したあと大切に継承してたら、
いつの間にか本家が捨てちゃっただけ。
214786- ▼このコメントへ返信
ホルホルしないんだね。
料理と歴史については絶対ホルホルすると思ってたけど…
214787通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
部分的には大陸中国の食文化の影響はある
中国と日本との大きな違いは、油をふんだんに使用したものが日本料理には少ない
そして焼き魚の有無(このへんは大平洋の島々に多い料理)

大陸中国の過去の五穀と日本の五穀も微妙に違う
214788通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
確かに完全に消化して自らのものとした品が2種類ほどあるが…。

いうまでもなくラーメンと唐揚げのことだ。
214789通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何か…どんだけ自国の今の食事に絶望を抱えてるんだ中国人;

全てとは言わないけど、多大な影響を受けたのは確かだよ、その功績を捏造して自国の物だと言い張る厚顔無恥で矮小な韓国とは違ってね。

あれ程の広大な土地と長い歴史に様々な文化……中国が日本のような民主主義で、もっと良心とマナーのある普通の国なら文句なくアジアのトップなのに残念だよ。

今や野心だらけの膨張迷惑国家で、自国民の身命さえ軽視……何であんなになっちゃったかねー。

本当に一つの中国とやらを目指すなら強制じゃなくて、一つになりたいと思わせる国になるしかないと思うけどね。
214790通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国はいいもん持ってんだからもっと自分たちで大事にしろよ。
安易に下水油とかに流れんでさ。
もったいないわ。

最初からなんもないあそこみたいなとこだったらパクリでも腐れ材料でも好きにすればいいけどな。
214791通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
沖縄や長崎辺りなら大陸中国の影響を濃く受けているのはわかる
関東から北は、大昔の日本では大和の朝廷すらも未踏の地で、 そちらまで大陸中国の影響が及んでいたとはあまり思えない
214792通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※43
それな。
ドイツは中国を過大評価してきた歴史がある。数少ない彼の国の無能ポイントだね。
214793通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
コメント制限って何を制限してるの?なんでもコメントし放題だね。管理人さん。
中国はあまりにも広いから料理の数もそれだけ多種多様にあるんじゃない?日本にあるいわゆる中華料理は大陸と全然違うんじゃないの。
214794通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※71
群馬で6世紀初頭(古墳時代後期)の遺跡から甲冑をまとった人骨が出土しています
榛名山の噴火で滅びてしまったみたいですが、
ヤマト朝廷の時代にはすでに関東にも大陸の影響を受けた国が有ったようです。
214795通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今でも食文化の貧しい国とか行くとドロドロのよくわからん粥とか食べてるけど
中国の影響がない頃の食事ってのはそんなんだったはずだよ
君らが考えてるよりもずっとヤバいよ
214796通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
基本的な料理方法が中国から影響を受けた事は確かです。
一番良い例がまな板
和食でまな板使わないなんて考えられないけど、
ヨーロッパとか使わないからね~
214797通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。誹謗中傷、連投荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他ブログ、サイト様を批判するようなコメントはおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください
本当にご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。何卒、他に手段がございませんので了解の程を。これは私が体験した件と過去.現在を通じて起きうる「可能性」で出来れば未然に防ぎたい。以下の文章は類似.比喩などで真偽は貴方方次第。 今春の3.7のニュースでも隣国の急先鋒の政権批判のN氏の暗殺で婚約者に嫌疑がかかり失踪。「私に容疑がかかる事が怖い彼らは何でもでっちあげることが出来る」とビンラビン殺害のそれと同様で自らのルールを守らず歪め「異常が正常な世界」とあるならば遠からず貴方方にも及び懸念した事態になるだけ。2015 12.2において一部ネットのヤフーなどは完全にコメントが転送出来なくなり閲覧のみ。ブログサイトの一部も規制はあるが辛うじていつまでもつやら。我々に残された時間は極めて少ない事は確かだ。書き込み制限を受けています。 Internet Explorer ではこのページは表示できませんいずれ貴方方も同様の状態に陥った場合、難民やISで囚人服の方の様に見殺しされなければいいのですが、自分たちがなっても一切責任は当然ながら無理。私が言っている事が事実であるが故に即影響が早い。彼らはこの時期に遮断するという事は逮捕.拘束、謀殺も辞さないと自らが行動で実証している事に気ずかず故にいずれ貴方方にも必ず及ぶ。
214798通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。本当にご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。何卒、他に手段がございませんので了解の程を。これは私が体験した件と過去.現在を通じて起きうる「可能性」で出来れば未然に防ぎたい。以下の文章は類似.比喩などで真偽は貴方方次第。 今春の3.7のニュースでも隣国の急先鋒の政権批判のN氏の暗殺で婚約者に嫌疑がかかり失踪。「私に容疑がかかる事が怖い彼らは何でもでっちあげることが出来る」と自らのルールを守らず歪め「異常が正常な世界」とあるならば遠からず貴方方にも及び懸念した事態になるだけ。妄想や犯罪とあらば遅すぎ、又、それであらば出頭する。回りくどい事はしない。2009年~2012年の間、何カ国大使館に宛てた事か。数十カ国に及び、2012年7.14前後 東京の「西麻布署」から1回電話があったきり。新聞事件沙汰になっても仕方ないくらいの覚悟と内容ですから朝日の天声人語で「鳥だ飛行機だOOだ~」と2012年6月以降を調べれば封書の内容です。最近の信号はNシステム等で公安が管理しており操作の可能性は大。自動操縦がいずれ実証する。またアラル海の件でこれは父との会話。某雑誌が何月号でいる。
214799通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。本当にご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。何卒、他に手段がございませんので了解の程を。これは私が体験した件と過去.現在を通じて起きうる「可能性」で出来れば未然に防ぎたい。以下の文章は類似.比喩などで真偽は貴方方次第。 今春の3.7のニュースでも隣国の急先鋒の政権批判のN氏の暗殺で婚約者に嫌疑がかかり失踪。「私に容疑がかかる事が怖い彼らは何でもでっちあげることが出来る」と自らのルールを守らず歪め「異常が正常な世界」とあるならば遠からず貴方方にも及び懸念した事態になるだけ。またアラル海の件でこれは父との会話。某雑誌が何月号でいる。
アラル海の件 朝日の「原発利権」1億円安い融資と「最新地球が危ない」の瀕死のアラル海の様に目先の利権で生態系を崩させ海は死に漁業は壊滅、塩の嵐で砂漠化が進み深刻。石油も同様でカスピ海など近辺の湖も心配です「ローマ人の物語」でハンニバルの言葉。「いかなる強国といえど長期にわたって安泰であり続ける事は出来ない。国外に敵はいなくても国内に敵を持つ様になる」と。私が懸念しているのはこの点で戦後70年。多くの問題を、矛盾し続けた為、システム的に破綻したのです。隣国の公安のフェラーリが民衆にひっくり返され状態。警官が無抵抗の黒人を射殺し無罪ですから国内に敵を持つ様になる所以です。
214800通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。誹謗中傷、連投荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他ブログ、サイト様を批判するようなコメントはおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください
本当にご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。何卒、他に手段がございませんので了解の程を。これは私が体験した件と過去.現在を通じて起きうる「可能性」で出来れば未然に防ぎたい。以下の文章は類似.比喩などで真偽は貴方方次第。 今春の3.7のニュースでも隣国の急先鋒の政権批判のN氏の暗殺で婚約者に嫌疑がかかり失踪。「私に容疑がかかる事が怖い彼らは何でもでっちあげることが出来る」とビンラビン殺害のそれと同様で自らのルールを守らず歪め「異常が正常な世界」とあるならば遠からず貴方方にも及び懸念した事態になるだけ。2015 12.2において一部ネットのヤフーなどは完全にコメントが転送出来なくなり閲覧のみ。ブログサイトの一部も規制はあるが辛うじていつまでもつやら。我々に残された時間は極めて少ない事は確かだ。書き込み制限を受けています。 Internet Explorer ではこのページは表示できませんいずれ貴方方も同様の状態に陥った場合、難民やISで囚人服の方の様に見殺しされなければいいのですが、自分たちがなっても一切責任は当然ながら無理。私が言っている事が事実であるが故に即影響が早い。彼らはこの時期に遮断するという事は逮捕.拘束、謀殺も辞さないと自らが行動で実証している事に気ずかず故にいずれ貴方方にも必ず及ぶ。さらば読者よ、命あらばまた他日。元気で行かう。絶望するな。では、失敬。という心情です。出来れば保護.救援を望んではいますが、ご迷惑かかり、影響を他に与えない様にするには実際、不可能。この場をお借りして本意ではないのですが誠に申し訳ございません。出来れば憶測であれば良かったのですが一連の影響を考慮すれば残念ながら限りなく真実なのでしょう。警察など不審な動向が多く、市境などの理不尽な交通取り締まりが多い。彼 との電話以降、激減した筈。これも 確認作業の一環で故に皆様方に保護・協力を願いたい次第でご迷惑ですが何卒ご協力をお願いしたいのです。
214801通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
急啓,とり急ぎ申し上げます。私、ご相談の封書を送った兵庫県三田市の秋山と申します。「受取拒否」の件や今回のトヨペットの車検で2013年12.10~翌2014年8.30まで電話回線を遮断され2015年7.2までネット回線も一部のみ復旧したのみで連絡手段を断たれており、詳細は別の物にあるのでよめば理解できます。手短に言えば、秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」という滅茶苦茶な矛盾が生じており新聞などでも、15年10.9(金)IS、トヨタ車を多用か
米で調査 高い耐久性 砂漠で利用? 「不正の代償 フォルクスワーゲン」VW急いだ体制刷新 「脱一極集中」沈む城下町 「堕ちた名門TOSIBA」某週刊誌7.31号のトヨタ女性役員を獄中から救ったOO大使の活躍~、、、など、10.20(木)~11.6(金)1~17回の「尖閣と沖縄返還 米外交文書から」の注目9話の「あのガっデムアイランドのことだが、我々の今の立場は?」過去.現在.未来のラプラスの魔物 ここに至る結論はここ数年の中央と三田署との動向が妙にリンクしている点とやはりM夫人がエライあのヒトにソックリで単にソックリさんにしては…. 三田署が必ずきますから. ご相談の封書内の写真を見比べれば納得すると思います。身の危険」なのです。盗聴された形跡があり朝日新聞の各所に我々の会話や封書の内容が掲載されPCでは禁句として投函できず、外部も同様。「ある筋」という以外常にチェックされ検閲されていた為で字数制限は無関係。詳しくは後程。政府や警察より遥かに影響力がある。我々が拘束や「事故」であればそれが証拠で他に影響を及ぼし兼ねない。「紅の党」「マンガ日本人と天皇」を読めば言わんとする事が解ります。また、最近ヤフーメールも遮断され一部機能で文章を送信しており隣国の公安のそれと同じで余程私の文章は彼らに不都合であり、真実を衝いているのでしょう。
214802通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。新装版 球形の荒野 終戦工作をめぐって「生」を奪われた外交官。戦後16年、彼の娘の恋人で真相を追う記者の前に、事件が…。第二次大戦という大きな荒波にのみこまれ引き離された父娘の絆を描くストーリー。奈良を訪れた主人公、野上久美子の親戚はそこの寺の芳名帳をみて愕然とする。そこには大戦末期、外交官として任地に赴き客死した久美子の父、野上顕一郎の特異な筆跡であった。彼は死んだはず。しかもその死は、公式に伝えられたものであった。どういうことであろうか。それを聞き、動揺し始める久美子。父の死には何か謎があり、もしや父は生きているのではないかと思わせるような奇妙な出来事の発生。恋人、添田などの力を借り、少しずつ明るみになる真実。それは父の生存である。そう、野上顕一郎は生きていた。彼は、大戦末期、祖国の破滅を救うため、連合国との和平工作を企図した。そのため、彼は妻子を捨て、祖国を捨て、まさに死人となり連合国についた。しかし、帰国してるなら何故、会わない?彼はもはや野上顕一郎ではなかった。妻子、祖国を失い仏人、ヴァンネードとして生きていた。そして全てを捨て救った祖国で見たものは売国奴許すまじであり、それに関する殺人事件であった。そんなことが起きては再会どころではなかった、が周囲の努力で再会を果たすが…。古都奈良を舞台に、国際的背景をもち、戦争再考を促す巨匠の傑作。次々と起きる不可解な事件にはいったい何が隠されているのか?停戦工作の裏事情と一外交官の肉親への絶ちがたい情愛が交錯する国際謀略ミステリーの傑作。他の方も書いていますが、少なくとも現代の感覚で見ると、いちばん違和感があったのが殺人の動機です。ポツダム宣言受諾に動いた外交官が、その後、右翼からの報復を恐れて異国に逃げたものの、どうしても娘の成長した姿を見たくて帰国する。身をやつして帰国した彼を、「日本が屈辱のポツダム宣言を受諾したのはコイツの和平工作のせい」と、ゆがんだ愛国心をもつ狂信的もと軍人がつけねらう訳ですが
214803通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。KGB (新潮選書) 1980年代に書かれた為、それ以降〜2000年代の事は書かれてません。ですが彼の国の情報機関を知りたいなら非常に重要な出典だと思います。KGB誕生から歴代長官、スパイシステムやGRUについて、逆情報工作など白眉なのは強制労働収容所の内幕とラオル・ワレンバーグの経過です。世界の秘密警察 (現代教養文庫) 特にP118。 近年世界じゅうで「政治囚」として投獄されたり処刑されたりしている人びとは恐るべき数にのぼっている。本書は、秘密警察の虐待や拷問にもかかわらず奇蹟的に命びろいをした人々からの証言を元にまとめたリポートであり、今日もこの地球上に、ゲシュタポに劣らず残忍な秘密警察が存在しない大陸は一つもないことが明かされる。戦時用語の基礎知識(光人社NF文庫) 兵役、赤紙、戦陣訓、千人針に代用食。半世紀の時の流れと経済優先に邁進した戦後に置き去りにされた“言葉”で綴る戦争中の暮らしの記録―死語となった忘れてはならない“昭和の一〇〇語”を明治・大正にまでさかのぼって詳解し、戦争の時代の状況を分かり易く伝える。付/開戦終戦詔書・大日本帝国憲法全文。時代が変われば言葉も変わる。特に大きく制度が変わったり技術が急速に進歩すれば、廃止された制度に関係する概念や、陳腐化した商品の固有名詞もまた死語になる。しかし、高々60年前の日本が分からないのは、やはり困る。 戦争に負けて陸海軍が廃止され、憲法・民法・生活スタイルもアメリカ式が理想として導入(或いは強制)された。 一気にあなた任せの太平楽な世の中になり、世代間の伝承がされてないのだ。 なお、占領軍の命令により、「太平洋戦争」と称されている先の大戦の、我が国における当時の正式名称が「大東亜戦争」であることも、本書に詳しく出典が明記されている。
214804通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。持丸長者[幕末・維新篇] 『赤い盾』により、欧州金融史をロスチャイルド家を方法論的に中心に置き、その内実を網羅的に暴いた広瀬隆だが、今回のテーマは幕末維新。日本における紡績業など産業資本の発達、独占資本となった三井・三菱のような政商の分析は、具体的に個人名を挙げているいつものスタイルである。私は、広瀬隆の『赤い盾』の一部について、ウィキペディアで裏取りをしたことがあるが、おおむね正確であることが確認できた。彼は方法論として、ロスチャイルド家を中心に物事を見ていただけであり、太田龍のような陰謀史観の見方とは違う。この『持丸長者』も幕末において、後の藩閥政治を牛耳ることになる、英国と連合した長州・薩摩・土佐閥と、それを対比するかのように、フランスの協力を仰いで公武合体を唱えた小栗上野介の系譜を、小栗の系譜が作り上げた産業資本を、薩長が強奪したとして描き、帝国主義にひた走る明治政府への批判につなげている。岩波新書の石井孝による『明治維新の舞台裏』は、イギリスに操られた上で、フランスと組むよりは上策だったとの視点で書かれているが、広瀬史観の描き方と似ている部分もある。あくまで公武合体を唱えた小栗の系譜を尊重する広瀬の書き方は、一種の稗史(はいし)のようでもあるが、勝ち組史観では見えてこない権力の真実が鮮やかに描き出されている。日本の戦後復興には何人もの偉人がおります。電気、自動車、医療等々。事業を起こすには資本が必要。どういった人物が資本をだして産業を発展させていったのか?とても興味深く読めます。緻密に書かれているので、楽には読めません。気合いいれてがんばりましょう。と、歴史を学ぶと、なぜ故に2008年の現在がこんなにも閉塞してしまっているのか?政府や公務員が完璧に枯れ果ててしまったのか?この先どうなるのか考えてしまいます。 この本のように膨大な労力と知力をつぎ込んだ本が、たったの1900円で書店に並んでいる事そのものが日本社会の美点です。 利権官僚、利権政治家、利権マスコミに対して、ハナクソ以下の書き方しかしていませんが、それでも発禁はされず、この本は売られています。 まだ、希望はあるのかもしれません。
214805通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。精神医療 (FOR BEGINNERS―イラスト版オリジナル) 「精福法」(精神保健及び精神障害者福祉に関する法律)の目指すものは?本書によって「精神病」者観が変わります。日本の軍隊〈上 皇軍編〉本書は、明治建軍から自衛隊PKO派兵まで、近代日本軍事史を一望の下におさめる試みである。上巻ではその前半、「皇軍」とみずから称した帝国陸海軍の興隆と没落が扱われる。皇軍、そして自衛隊、日本人が創り上げた日本の軍隊の全貌を明らかにする上下二巻。明治建軍から自衛隊PKO派兵まで、近代日本の軍事史を一望の下に収めた、本邦初の画期的な試み。日本の軍隊〈下 自衛隊編〉写真で読む 僕の見た「大日本帝国」歴史には、触れてはいけない禁忌などない。右も左も関係なく、日本人として、ただ「事実」を知りたいから、かつて日本の領土だった場所に”あの時代”の記憶と痕跡をたどる。そこに広がる光景に、僕たちは何を感じ、何を想うのか?未公開写真=約400点から、教わらなかった歴史のリアルが浮かび上がる書き下ろし最新刊。右も左も関係なく、日本人として、ただ「事実」を知りたいから、サハリン(樺太)、台湾、韓国、北朝鮮、中国東北部(旧満州)、ミクロネシア(旧南洋群島)……と、4年の年月を費やし、かつて日本の領土だった場所に「あの時代」の記憶と痕跡をたどる。そこに広がる光景に、僕たちは何を感じ、何を想うのか? 歴史には、触れてはいけない禁忌(タブー)などない。明治の半ばから昭和二〇年の終戦前後までの時代、「大日本帝国」と称していた日本の統治下に置かれていたという共通項を持つ、サハリン(樺太)の南半分、台湾、韓国、北朝鮮、ミクロネシア(旧南洋群島)、中国東北部(旧満州)。戦後半世紀以上たった今日でも、古くからかつて日本の領土だったそれらの国・地域には、日本語、日本建築、鳥居、神社、日本精神、残された日本人…と、さまざまな形で日本統治時代の痕跡=「日本の足あと」が残っている。彼の地に残る「日本の足あと」は、僕らに何を訴えるのか?四年におよぶ旅の中で、僕が出会った「大日本帝国」のすべて―。
214806通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。大使館なんかいらない 機密費だけではない!国民の目の届かない海の向こうで、大使館員はこんな暮らしをしている。「外交特権」を隠れミノにした“税金貴族=外交官”の実態。 ちゃんと仕事している外交官もいるのだろうけど、反面この本に出てくるような外交官が実在する!ということを知るだけで充分でした。大使という肩書きが今の日本でどれだけ「浮いた」存在なのか(閣下!って時代錯誤もいいところ?)、外交官の一部は外務省職員ですらないとか、外交官がエリートだという幻想って昨今の事件で崩れていたけど、それをすっきり掃除してもらった感じです。自衛隊派兵しちゃって大丈夫?とますます疑問が沸いてます。私、某国にある外務省の出先機関で働く者です。私達の日頃の鬱憤をよくぞ書いてくれました!語学のできない外交官、特権階級意識だけが強く、能力以上の給料を貰い、何の利益にもならない在留邦人を招いてのパーティー(私達庶民の口には入ることのない高級食材は一体どこから出ているのか?)諜報活動なし、現地の新聞を訳して(訳しているのは外交官ではない)本省へファックスしているだけ、その通りです。久家先生の時代から何も変わっていないのですね。外務省にはこんな人達しかいないのでしょうか? だからこんなに無駄なODAをばらまいても現地日本人は馬鹿にされるのです。よくぞ、書いてくれました! 政治の数字―日本一腹が立つデータブック 政界の正解は、世間の不正解だ。政治家、役人にこれ以上騙されないためには、この「数字」を見るべし。在フランス大使館の一ヶ月のワイン代、社会保険庁が職員用に購入したマッサージ機の台数、都心の超一等地に立つ議員宿舎の家賃、役立たずの国会にかかる巨費、日本一小さな村に国庫からつぎ込まれるお金…。見れば見るほど腹が立つ数字ばかり。永田町生活三十年の著者が贈る、立腹と脱力のデータ集。政界の正解は、世間の不正解だ。政治家、役人にこれ以上騙されないためには、この「数字」を見るべし。在フランス大使館の一ヶ月のワイン代、社会保険庁が職員用に購入したマッサージ器の台数、都心の超一等地に建つ議員宿舎の家賃、役立たずの国会にかかる巨費、日本一小さな村に国庫からつぎ込まれるお金…。見れば見るほど腹が立つ数字ばかり。永田町生活三十年の著者が贈る、立腹と脱力のデータ集。
214807通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。権力、価値観、天下り……「官僚」がよくわかる本 官僚の実態がわかれば、政治の仕組みがみえてくる! 政治の正体―永田町のカラクリ全公開!! 国会議員の特権って?総理大臣の給料は?国会議員になるのにいくら必要?「当確」がはやく打てるわけは?なぜ秘書のせいにできるの?そんなバナナ~?!なネタ満載。「カネ」から読めば「政治」が驚くほどよくわかる。外交官が「日本」を滅ぼす―現役・OBが怒りの内部告発! ニセ出張・無税特権・不逮捕特権・法外な“超”高給・語学力なし・無責任な仕事ぶり…こんな人たちに日本は任せられない!世界が嗤う外務官僚の驚くべき腐敗とは。私の知人で、或る官庁から出向して、或る国の日本領事館に勤務して居た事の有る人が居る。この人が、任地に向かふ直前、彼の奥さんが、日本からその国に来る「偉い人」への接待をこなせるかどうか心配だと言って居た事が、今も記憶に残って居る。彼の奥さんは、その事を本当に心配して居た。その心配の仕方が普通ではない事が、私には、驚きであった。即ち、外交官とその妻に求められる最大の使命は、外交ではなく、日本から来る政治家の接待をしくじらない事なのである。日本の大使館や領事館は、現地の邦人を保護する事や情報を収集する為にではなく、日本から来た政治家を迎え、接待する為に存在する物の様である。この本を読むと、その知人夫妻の話と良く符合する事が多く、今更ながら、外務省と言ふ官庁の腐敗ぶりが良く分かる。一方で、この本の著者は、杉原千畝氏の事について、やけにイスラエル寄りの事を書いたり(127ページ)、原爆投下は真珠湾攻撃が有ったのだから仕方が無かったと取れなくもない記述(129ページ)をしたりもして居る。貴重な情報が多く書かれた本
214808通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。映画の昭和雑貨店 こだわり映画館 MONOカタログ―小道具は名脇役だ P142.P168のバトルランナー 「テレビの宿命で視聴率が支配する世界~大衆が望むものを与えた」と。戦後の現状と同様、敵は忌むべき現実にある。 将軍たちの夜 大量殺戮が「戦争」という名の下に正当化される様に法が現代版切り捨て御免。狂気にまかせてかいたものではない。病魔との闘病の中で執念がかかせたものだ。「俺は知っているぞ」「お前も俺と同じだ。今にこうなる」と。我々が拘束、失踪した場合。歯止め、要石が崩れた様なもので彼らは味をしめ、貴方方にも及ぶ。
214809通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。2015年12.9に修理の電話が突然かかり終点時間に来る事自体がおかしく、時間帯を憚らない担当で、類的には今話題の号泣県議が営業担当している様なもので小癪。2015年12.10に新三田トヨペットで修理を終えて出たのがAM9:44でしばらくして交差点で突然ドライアイスの様な煙幕が発生し気のせいかと思ったが、AM10:14で行きつけのコンビニで連絡しその間写真を撮った。その筋のプロが見れば一目了然でしょう。今年一年で何回修理に出したことやら。JAFと同じで牽引するかトラックかで運搬するのだがその危険な状態で乗って行くのですから尋常ではなく、代車を貸しているだけで信用度は限りなく0に近い。申し送り書に至ってはどうやらインターネットや電話回線と同様に日本の郵政か三田的の部署が勝手に差し押さえをしているみたいでそれは前日の営業担当の会話から解った。我々三田宛てが選挙用紙や発送が何故か三田経由で父の宝塚から再度三田経由でこちらに届くのが出奔してかれこれ7年目で父に連絡がとれた時でも驚き確認していたくらいですから、十分「可能性が高くやりかねない」のでしょう。因みに彼との連絡は携帯電話の留守にかけるだけで一方通行の音信普通の状態。情報だけ聞いているだけ。2つある番号で彼用と我々用があり不思議な事に我々用の携帯電話にこちらに携帯電話を持っているのに彼の処に繋がるのです。朝日新聞の戦後70年で「戦争と新聞」の欄があり、あれは彼との電話の会話で他に知る筈がないので「盗聴」しているのでしょう。独特の雑音が入るが卑劣・露骨極まる事際限なし。車に関しては、ボンネットを開けて吃驚でバッテリーがビショ濡れ。担当が来て抜けぬけと「冷却水の蓋」が外れていたのです。何れにせよ故意的か不手際にせよプロあるまじき事でグループのみならず全ての車業界の信用性を著しく貶めた事に責任の自覚が皆無でこれは我々に関わる全ての三田色の濃厚な産業・グループも同様で全体を巻き込んで勝手に自滅しているので故に今まで沈黙せざる得なかったのです。敵は忌むべき現実にある。貴方方にも及ぶ。たる所以なのです。経済の氷河期が来なければ良いのですが。
214810通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
急啓,とり急ぎ申し上げます。私、ご相談の封書を送った兵庫県三田市の秋山と申します。
読んでびっくりA新聞の太平洋戦争記事:いま問われる新聞のあり方」や、「天皇の記者たち:大新聞の~~」H先生の「持丸長者」シリーズを読んで下されば、判ると思います。「私物国家」「地球のゆくえ」特に「腐食の連鎖」は、過去・現在で我々の生活に関係無いように見えて実際密接に関係を持たされていたのです。特に、この、いそっぷ社の「マンガ日本人と天皇」(K社+a文庫版)は、私が何を言わんとしているのかは一目瞭前です。これを明記するということは、まず普通に考えれば無事では済まないでしょう。最悪、母の時の様に0精送りで、薬物漬けの病死か廃人、もしくは、逮捕でしょう。ま、今更、今後の事を考えても仕方ないので、今後,他に累が及ばないようにする為にここに表記しておきます。本題に入る前に、2013年9月4日までの流れで、連載のプロメテウスの罠の「釣ったら放せ」「踊り残そう」はともかく、「原発城下町」「イノシシ膨張」「ローンを減らせ」は、特に重要な記事です。「原発利権を追う」(下)の融資1億円「安い買い物」、、、、恐らく名目はともあれ似た「城下町」が存在しているのでしょう。ま、ここでは「福祉関係」「産業廃棄物処理」・ま、その他にもあるのでしょう。別冊T社の本でも、「日本を脅かす!原発の深い闇」P118の電力会社は警察の優良天下り先と、、、これで0精=警察=原発~~~三田署の老警官の「ゆーてみ~や~~!」「罪状無くても逮捕できる」という話に繋がるのです。「産業廃棄物処理場」も2か所。(判っているだけでも)ま、よもや、とは思いますが、高級住宅地付近にダイオキシン処理場があった所ですから、医療関係、、、核のゴミなど、秘密裏のことを公然としているのではないかと、、、自民党になって、また、福祉関係の車など同時に見え、更に「産業廃棄物処理」のシールを貼った車を見かける様になった。話をもどして、「原発城下町」は酷いにつき、9話の「想定内のはずだ」は、言語道断で、人命より勲章、、、原発に飛行機が~~~では、「側面からの衝撃には強い」では、天井からは?「ちょっと弱い」、、、と、
214811通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
急啓,とり急ぎ申し上げます。私、ご相談の封書を送った兵庫県三田市の秋山と申します。
私は季刊民族学を愛読し、民族学に興味があるのです。それとは別に「天の蛇:ニコライ.ネフスキーの生涯」、もし、時代に恵まれ、「大粛清」の犠牲にならなかったら、世界でもシャポリオンに勝るとも劣らぬ業績を後世にもっと残せたはずで、異国のかたとはいえ敬意を表したいです。「国家反逆罪」の無実の罪を着せられ、夫人がただ日本人というだけとは、、、文字は民族の魂であり、人類社会における貴重な文化遺産だと思うのです42話の「ノンマルトの使者」は、我々と同様に二重支配のエゴと悲哀を感じられずにはいられない。うん、うん、43話「第四惑星の悪夢」は「ターミネ-ター」の前にロボットが人間を支配している世界。これは原発と同様にそれら技術を扱う人間社会の在り方と道徳概念の在り方にあるのではないのか。もしくは、開発者のプログラム設定の致命的なミス。例で挙げるのであれば、PC-98ゲームソフトの「バサーカー・フロント」シリーズの「サイレンの魔女」全ての生命体の根絶という絶対命題を停止させられているため、宇宙に存在するあらゆる生命体の根絶を目的とし、あらゆる時代・空間において戦いをくりひろげている。自己増殖・自己進化。
遥か太古、いずことも知れぬ星域で滅び去った星間帝国が残した傍迷惑な遺産。
宇宙の片隅に一つでも存在していれば、いずれ星域を埋め尽くす軍団となって全生命体の前に立ち塞がるであろう。PC-98時代のSLG、バサーカーズフロントに登場する敵陣営の代表格ユニット。
上位機種のスーパーサイレン(木星サイズ)と共に生命体を銀河より駆逐するのに成功す…るかと思われたところで、
銀河系を放棄した生命体サイドの最終兵器、ラストバタリオン艦隊による銀河中心での超空間自爆により
銀河系ごと消滅した。
後に半壊状態の1機がマゼラン星雲へたどりつき、再編された生命体サイド艦隊と遭遇している
と。で「バサーカー・フロント2 EPISODE3 GALAXY FEET 108」はネットで探してもなかなかないのです。それはさておき、機械文明の発達に伴い、人間自体の心身ともに衰退してはないでしょうか。しかし、ロボット長官は「コーヒーを飲んで味の違いが判る」と
214812通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。私自身も当時そうでいずれ貴方方も当事者になれば解る。否、いずれ成るでしょう。精神病院とは保険所の動物の「殺処分」と同じで救助という名目で合法的に拘束出来「宇都宮病院」の様な悪徳福祉.医療で悪用されれば薬漬けの廃人、地獄の様な副作用で我々の様に社会から抹殺さるか「殺処分」何せ鉄格子のある病院なんて入れられるまで知りませんし、一度入れられれば誰も細心の注意を払いますし、まして母が亡くなった原因の一つですから。このケースを調べると「旧●●の事犯者」三田署は当時事故で被害者である瀕死の兄に対して「戦争と人間」に出でくる憲兵。私が2009~2012年に時の政府や各国大使館宛てに出して出さなかった処が2つあり、●●庁と警視庁で隣国の件もありネットは使いたくなかった。いずれ拘束せれるか にしても影響を最小限度に抑える為の処置をとったまで。「ある筋」という以外常にチェックされ検閲されていた為で字数制限は無関係。詳しくは後程。政府や警察より遥かに影響力がある。我々が拘束や「事故」であればそれが証拠で他に影響を及ぼし兼ねない。不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。今回の三田近辺のトヨペットの担当とその対応はサービス業の信用を覆かねず、一連のリコールの記事を見ても然り。「不正の代償」「堕ちた名門」にスライドしかねず、1か所の問題が全ての話を壊した。父との連絡の日に会話中やたら雑音が混じっていた為、盗聴で「エンジンオイルの」と言うところで1分48秒で途絶。G.Sでも危機一髪、オイルの減り方が尋常ではなく、NHKの土.日の番組で「ブレーキの回数も解る」と車検という名目で何をしているのやら。故に「不正の代償」「堕ちた名門」と危惧しているのです。
214813- ▼このコメントへ返信
中華土人は下水の油で料理作ってるからなぁ
うんこ味が好きなんだろ
214814通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 隣国の件もありネットは使いたくなかった。いずれ拘束せれるか にしても影響を最小限度に抑える為の処置をとったまで。「ある筋」という以外常にチェックされ検閲されていた為で字数制限は無関係。政府や警察より遥かに影響力がある。我々が拘束や「事故」であればそれが証拠で他に影響を及ぼし兼ねない。不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。私自身も当時そうでいずれ貴方方も当事者になれば解る。否、いずれ成るでしょう。で世界情勢を見て「難民」やテロも最早他人事ではない。憲兵が横行した戦前や冷戦の再来に成りかねない。妄想で各国大使館に宛てた後の朝日新聞など秘密保護法案があの時期なのか。自身が難民や行き場がなくなれば否応なし解る。ネットで救援を探す位なら亡命した。国は世間は冷たかった。「水晶の夜」は終わらない。プラザ合意以後どうか経済が均衡が崩れた。TPPも同様。私が相対者が「その筋」過去の亡霊。昭和恐慌の様に経済が破綻し国際情勢を照合すれば解る。朝日訴訟の記事で年間2~3万の自殺者があるのはいかに心の無い人が多いのです。冗談で済んだらいいのですが。話し合いによる相互理解で戦争のない世界を守るのが残された者の務めと思い隣国の人権活動家の心情も理解出来ました。
214815通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなく貴方方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 隣国の件もありネットは使いたくなかった。いずれ拘束せれるか にしても影響を最小限度に抑える為の処置をとったまで。「ある筋」という以外常にチェックされ検閲されていた為で字数制限は無関係。政府や警察より遥かに影響力がある。我々が拘束や「事故」であればそれが証拠で他に影響を及ぼし兼ねない。不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。私自身も当時そうでいずれ貴方方も当事者になれば解る。否、いずれ成るでしょう。映画「女王蜂」「球形の荒野」風に言えば確証はないが推測は出来ると。警官も「嫌な時代でしたな。当時は上司の命令は絶対でした。」と私が相対しているのはその輩で生き残り若しくは「戦後」70年のシステムに他ならない。冷戦構造の崩壊もその一端に過ぎない。旧東○○のスタージィに当てはめればいい。A社の「報われぬ国」社会福祉法人 食い物に 園長の座1億円で購入。24時間不審に思われず出入りできる。警察=精神医療を各分野にスライドした。常に互いを監視出来るシステムで新聞社など記事が出るので解りやすい。最近、貴方の処に見知らぬ人や車。福祉や警官の出入りが増えていませんか?恐らく私はこの件で逮捕拘禁は免れないでしょう。一部、不正な投稿とありこの国が保障する言論.表現の自由を疑問せざる得ない。
214816通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。隣国の件もありネットは使いたくなかった。いずれ拘束せれるか にしても影響を最小限度に抑える為の処置をとったまで。「ある筋」という以外常にチェックされ検閲されていた為で字数制限は無関係。政府や警察より遥かに影響力がある。我々が拘束や「事故」であればそれが証拠で他に影響を及ぼし兼ねない。不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。私自身も当時そうでいずれ貴方方も当事者になれば解る。 精神異常であれば退院後、すぐ兄に車を運転させ、私は1998年にSASで免許をとらされました。精神医療の本でもこの件は矛盾。我々を3人一斉に強制入院するのでも、入院費など何処で出たのか。普通、この場合癲癇と同じで許可が下りない筈。例で挙げればH県の「テロ発言」や今話題の「号泣県議」で政務が務まるのか。「滅私奉公」など言語同断。集団的自衛権が国民の為になるのか。テロ事件やISなどの攻撃を見ても恐らく足並みが揃って居らずテロ戦争の二の舞は明らか。まずは平和的話し合いから。「戦慄レポート!!世界を動かす超権力者76人」P30~31を読めば言わんとする事が解る筈。
214817通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 隣国の件もありネットは使いたくなかった。いずれ拘束せれるか にしても影響を最小限度に抑える為の処置をとったまで。「ある筋」という以外常にチェックされ検閲されていた為で字数制限は無関係。政府や警察より遥かに影響力がある。我々が拘束や「事故」であればそれが証拠で他に影響を及ぼし兼ねない。不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。
こういう本を読むといつも思うのは本当に日本のマスコミとか政治家は能天気というか、無知蒙昧・勉強不足・浅学非才 明治の日本人はすごいけど、その後は・・・・ 怖いのは、「赤い盾」でもそうですが、事実としての人の系図があり、それをみればあきらかな事実があるのに、それさえ多くの人は見ない・知ろうとしない・考えないように思う。事実は小説(映画)より奇なりとは本当このことですね。 「赤い盾」同様、日本でしか出版されないと思う。 あの名画・名曲が生まれた舞台裏には想像もできない事実が隠されていた。奇想驚くべき映画人の秘密。世界の映画人脈を明らかにする、映画100年史は現代史そのものだった。世界の映画人脈を明かす全234ページにわたる大家系図33点。巨大財閥まで―膨大な資料の調査から浮かび上がってきた驚愕の事実。
214818通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。隣国の件もありネットは使いたくなかった。いずれ拘束せれるか にしても影響を最小限度に抑える為の処置をとったまで。「ある筋」という以外常にチェックされ検閲されていた為で字数制限は無関係。政府や警察より遥かに影響力がある。我々が拘束や「事故」であればそれが証拠で他に影響を及ぼし兼ねない。不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。
昭和陸軍の研究 国家を滅亡の危機にさらし、国民に苛酷な運命を強いた指導者たちは、その責任をとったといえるのか。二・二六事件で、青年将校をおだてておきながら、情勢が変化するや豹変し、鎮圧側に回った将軍。自らの栄達のためにだけ無謀な作戦を試みた指揮官。兵站・補給の後方思想がなく、兵士を飢餓地獄に追い込んだ参謀。戦後、GHQの一部にとりいり、旧陸軍再建を策した参謀など、「責任の自覚」がない軍人指導者の意識や行動を検証。五百を超す関係者の証言と、膨大な資料によって、その官僚体質を明らかにする。昭和陸軍とはどのような組織だったのか、指導部に列した軍人はどういう理念・思想をもってこの組織を動かしたのか、太平洋戦争は何を目的にいかなる形で戦われたのか。昭和陸軍の犯した多くの錯誤を検証する
214819通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。2012年、10年ぶりの最高指導部交代を迎える中国で起きた薄煕来事件。世界中が注目した「皇帝を目指した男の失脚劇」を機に、中国共産党の権力構造に迫る。党幹部候補となるエリートたちの「天国と地獄」を描いた第4部、権力の宮殿・中南海をひもとく第5部を初収録。 朝日新聞が出した歴史的名著『紅の党』の増補版である。前作との違いは、中国共産党の青年組織である共産主義青年団(共青団)を扱った第四章「エリート」と、中国共産党の最高権力者が集う文字通りの中国権力の「奥の院」を扱った第五章「中南海」が加わえられたことである本書を読むと、朝日新聞が日本という祖国を売ってまで中国に加担し、中国に支局を維持し続けただけのことはあって、朝日新聞の中国情報分析能力が相当高いことを思い知らされる。「さすがは朝日新聞」と皮肉も交え褒めたいと思う。
本書で貴重なのは、中国共産党が支配する奇態な国家についての「本当のこと」が書いてある点である。中国についての解説本では、日本政府やアメリカ政府と並んで中国政府といえば国務院が登場する。しかし、これは間違いである。中国では全ての上に党が君臨する。中国の憲法には「すべての上に党の指導が優先する」とはっきりと書いてある。だから、最近習近平が繰り返す「法治」とは、我々民主主義国が考える法治とは全く異なる概念で、要するに「今後は法律を名目に中国共産党の専制支配を強化する」という程度の意味にしか過ぎないのである。
214820通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。昨近、神戸.三田のトヨペットから車の修理の件で郵送で既に見積書を出したと。確認もしない中、見積書も届いてない中で既に修理をした。4日に1度の留守電で最大1~21.最小4~18.19回。連絡の出来ない中の連絡の中での突然の電話ですから、時期.時間帯が薄暗くなった時です。我々が関わる企業や公的な話す窓口や店員はこの神戸.三田のトヨペットの担当者と同じ口振りで、「警察沙汰」「長期出奔」「大使館」で普通身を構えるが、ここに電話や来る関係者は何故か能面の様に淡々と事務的。警察や精神.福祉色が後出しで来るのは常套手段。真偽は貴方次第。新聞で「民主主義」「日本国憲法」「コンクラーべ」「高等弁務官」「抑留者」等の語句は電話の会話のそれです。「戦後70年」何故今頃、「GHQ」私が電話や各国大使館に宛てたからだ。最初の内は妄想や冗談としか思えない。しかし、現実でありなってからでは第二次大戦「大本営の震えた日」の後書でも勝手に預かり知らぬ間に事を起こしいる為「日本の首相へお前は今回の十字軍に自ら参加した」と、ISに後藤氏が殺害され現状が今日。氏が出演した番組で今後誰が自身がその立場にならないと言えますか。妄想や冗談と笑えますか。某番組で「知っていて言わなかった~オレンジ色の囚人服を着せられ砂漠で助かった人いないのです」自身がその立場に立った時笑えますか 流石に周囲が困惑の顔をしていました。氏が出演した番組した時と殺害前後の映像の顔を見ても別人の様になる。DAYS「一枚の写真が国を動かす事がある」今回の三田近辺のトヨペットの担当とその対応はサービス業の信用を覆かねず、一連のリコールの記事を見ても然り。
214821通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。昨近、神戸.三田のトヨペットから車の修理の件で郵送で既に見積書を出したと。確認もしない中、見積書も届いてない中で既に修理をした。4日に1度の留守電で最大1~21.最小4~18.19回。連絡の出来ない中の連絡の中での突然の電話ですから、時期.時間帯が薄暗くなった時です。我々が関わる企業や公的な話す窓口や店員はこの神戸.三田のトヨペットの担当者と同じ口振りで、「警察沙汰」「長期出奔」「大使館」で普通身を構えるが、ここに電話や来る関係者は何故か能面の様に淡々と事務的。警察や精神.福祉色が後出しで来るのは常套手段。真偽は貴方次第。ISに後藤氏が殺害され現状が今日。氏が出演した番組で今後誰が自身がその立場にならないと言えますか。妄想や冗談と笑えますか。某番組で「知っていて言わなかった~オレンジ色の囚人服を着せられ砂漠で助かった人いないのです」自身がその立場に立った時笑えますか 流石に周囲が困惑の顔をしていました。氏が出演した番組した時と殺害前後の映像の顔を見ても別人の様になる。DAYS「一枚の写真が国を動かす事がある」2006.9日本の中の米軍 P20~21踏みにじられた沖縄を見れば言わんとする事が解る。交渉するにも振り出しになり終わりが無い。自分主体で支離滅裂。あれが企業というならば遠からず信用性も含め城下町の様に破綻する。何せ「リコール車」を貸し出し未だ修理云ぬ。名義者と連絡出来たのを支離滅裂な自身の発言を理解していない点。「ザシェフ」ではないが相手次第で約束を破棄する様な相手と私は評判が例え良くてもお断りする。
214822通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。マンハッタン計画―プルトニウム人体実験 94年ピューリッツァー賞受賞作品。米国地方紙の記者が7年の歳月をかけ空軍機密文書の「謎の記号」を追跡。「ヒロシマ・ナガサキ」と「原子力産業」を結ぶ狂気の実験とは何だったのか。原爆開発に奔走していた1940年代のアメリカ。その過程で18人の一般市民に対し、プルトニウムを注射するという人体実験が行われていた。「戦後最大のスキャンダル」として全米を揺さぶる「国家の犯罪」追跡の全記録。腐蝕の連鎖―薬害と原発にひそむ人脈 世界経済の支配構造もわが日本国家の経済支配構造も基本構造は同じであった、圧倒的閨閥支配による富の独占集中による利権の継続的獲得、戦後民主主義とは虚構であった、自由経済は虚飾であった、起こるべくして起きた薬害被害の悲劇の連鎖、原発利権の危険性、全てが彼らの私腹を肥やすためだけに仕組まれたトリックであった、そして今もその悲劇の連鎖は連綿と織り成されている、愚かな国家の愚かな民族は破滅へと突き進んでいる事も知らずに刹那主義の風潮が社会に蔓延している混沌の世代に、まもなく天災が訪れるだろう、それによってのみ日本は国家として民族として再び再生出来るかもしれない
214823通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。チェルノブイリ・クライシス チェルノブイリ原発事故から25年、住民を襲った放射能の恐怖。その時、ソ連政府は年間5ミリシーベルトを基準値として、即座に住民を退避させた…。日本政府の対応は本当に正しかったのか?―。チェルノブイリ原発爆発、火災直後に現地に入り込んで詳細記録した記録映画の画像に奥原氏が解説を付記したもの。この映画監督のシェフチェンコは数ヵ月後の編集作業中に倒れ、翌年死亡という壮絶なもの。災害現場の20m四方程度の範囲内でも放射能レベルが場所によって数十倍違うなど、汚染レベルの複雑さが判る。マスクだけで防護服をつけていないで瓦礫の上で監督と立ち話をしている現場の副技師長の無謀さには驚かされる。高放射能の瓦礫除去の作業員は1:作業現場までの道順を図面で確認する。2:現場まで数を数えながら直行3:瓦礫をかき集めて屋上から地上へ落とす4:90まで数える時間内に作業を終えて帰任する5:慌てて帰路に迷う者も居るヘリコプタからの映像には原子炉の発する高放射能が白光となってフィルムに感光している。NHKの七沢氏は6年後に関係者との面談を含めた詳細調査を「原発事故を問う」岩波新書,1996に纏めているが上記映像に出ている人物およびカメラマンは殆ど死去している。この映画監督の熱情に敬服すると共に、身命を賭して残したこの事故記録を貴重な教訓として将来に生かすべきである。
214824通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。読んでびっくり朝日新聞の太平洋戦争記事 50年を経ていま、白日の下にさらされた新聞の「犯罪」。3年8カ月にわたる太平洋戦争記事の徹底検証当時の朝日新聞は、戦争やその時代をどう伝えていたのか。50年を経いま、白日の下にさらされた新聞の「犯罪」。3年8カ月にわたる太平洋戦争記事の徹底検証。明日から新聞の読み方が変わる。新潮社の戦争責任 戦時下の大衆娯楽誌『日の出』。文芸誌『新潮』を解剖し、今日の『週刊新潮』につながる反人権体質を浮き彫りにする。戦時下に新潮社から刊行されていた大衆娯楽誌『日の出』、文芸誌『新潮』の二誌の解読を通して、戦後に発刊された反人権雑誌『週刊新潮』とのつながりを明らかにし、その戦争責任を厳しく問う。これまでに戦時下のジャーナリズムに関しては「戦時下の雑誌その光と影」「危うし!?文藝春秋文春ジャーナリズム全批判」「一億特攻を煽った雑誌たち」「戦時下のジャーナリズム」「雑誌メディアの戦争責任」など高崎隆治の本を読んできたが「新潮社の戦争責任」が一番読みやすい。活字が大きい。一般人にとっては戦時下の雑誌を直接読むことは困難である。「週刊日の出」の原罪が戦時中にあった。
214827通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。ノモンハン 紛争のきっかけは、現地の外蒙軍と満洲軍の騎兵同士によるささやかな小競り合いからであったが、それは慢性的に、しかし徐々に頻発しつつあった。 そこにハイラル駐屯の第23師団が、外蒙軍の徹底的な膺懲(懲らしめる)の為に出動する。この師団は、前年に編成された新設師団で、通常(甲編成師団)より少ない3個連隊で機械化部隊も少なく、装備も錬度も低い二級以下の師団と評されていた。事件が勃発するまでは、大本営は勿論、関東軍の参謀でさえ「ノモンハン」という地名を知らぬ程で、満洲北西にあたるこの国境地域では、全く紛争を想定していなかった事情が伺える。 事件勃発の直前に関東軍が策定した「国境紛争処理要綱」には恐るべき内容が含まれていた。それには国境線が曖昧な地域で紛争が発生した場合、現地指揮官の裁量で『国境線を適宜に確定し』、必要とあれば国境を越えて敵軍を駆逐し、その後自国内に引き揚げれば良しとする、途方もない危険性を孕んでいた。つまり、国境線確定や、越境侵犯した上での攻撃など、国家間の戦争に発展しかねない重大事項を、新京や東京、天皇へも判断を仰がずに現地関東軍の判断に委ねるとする、極めて危険で甘い政治認識しか有していなかった。しかし対戦するソ連軍は正反対で、極めて現実的で、冷徹で断固とした決意を以て、大規模な機械化部隊をハルハ河地区へ展開させる。
214828通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。ノモンハン 暴風の如きソ連軍の8月大反攻が始まるや、日本軍将兵は、勝算の無い絶望的な戦いを強いられた。関東軍、第6軍は高級参謀達の判断と対応の大きな過誤によって、有効な攻撃・防御を成し得ず、そのつけは、最前線の将兵の血肉によって購う事となったのである。 関東軍参謀は、事件勃発から最終局面に到るまで、作戦指導と情勢認識に関して、著しい錯誤と失態を重ねており、その償うべき責任は極めて大きい。その幾つかを端的に指摘すれば、 1・根拠に乏しい自軍戦力への過信。特に砲兵部隊への、難なく敵軍を圧倒するであろうという、妄想的な迄の過信(実際は射程も弾薬量も格段にソ連軍に劣っていた)。またソ連軍歩兵は日本軍歩兵に較べ極めて劣弱で戦意に乏しい、という一方的な先入観。 2・同じく根拠に乏しい敵軍戦力の下算。偵察機から繰り返されるソ連軍撤退中との一面的な情報を希望的観測の儘に判断材料とし、正確な情報の集積と分析の努力をせず、最後まで有効な情報収集が出来ずに、ソ連軍の全容把握が成し得なかった。 3・補給の不備。孤立する最前線部隊への補給路の啓開にいづれも失敗し、武器・弾薬・糧食・給水の絶たれた部隊は急速に戦力を低下させ、戦線の破綻に拍車をかけた。特に飲料水の飢渇は著しく士気を阻喪させ、戦線の崩壊を結果的に早めた。 4・拙劣な戦術指導。ソ連軍の猛攻の最中に第6軍は攻勢移転を計画するが、驚くべき事に攻勢に使用する兵力は現在猛攻を受けて防戦中の部隊から抽出された。何れの部隊も甚大な損害を蒙り著しく疲弊しており、人員・兵器・弾薬・資材の補充も無い儘に、白兵突撃の反撃に参加させられた。 5・想像力の欠如、それでいて現状認識の夢想的な甘さ。攻勢移転を命じられた各部隊は、自らの正面のソ連軍への防御を施しつつ、目標のない闇夜の広野の移動を迫られ、攻勢は各々がばらばらに集まる形となり、陣容も整わないまま逐次突撃して、当然所期の成果を挙げられなかった。甚だしきは須見連隊で、自隊の両翼援護、各戦線への分派派遣、司令部の援護、各部隊の負傷者の後送、更に攻勢移転への兵力抽出と命じられた上に、師団長はその状況を知らないでいた。
214829通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。ノモンハン〈4〉教訓は生きなかった 草原の戦いは終わった。日本軍6万人のうち死者1万1000人、戦傷者9000人。第23師団の損耗は76%に達した。生還した捕虜は“自決”を強要され、生存者は「口を閉ざす」よう命令を受けた。幹部の更迭がひそかに進められる一方、国民には「戦闘精神の勝利」が喧伝された。全4巻完結編太平洋戦争、否あの有史以来世界最大規模の組織集団にまで膨れ上がった帝国陸軍を解明する上でも、絶対避けられない重大事件がノモンハンである。太平洋戦争の縮図とまで言われるほど、陸軍の全てがこの局地戦に凝縮されている事実。しかし、何一つ教訓が生かされず壊滅した現実。著者は日露双方からの丹念な取材を通して、当事者である日本人ですら掴めないほどのとてつもない日本人論(本著)を著した。取り分けその取材力には圧巻である。それを如実に語っているのが巻末の戦闘従事部隊の組織図である。これをみればあの戦いの全てがわかる。そこからは昭和14年の戦闘で既に伍長が中隊長代理をするほどの激戦があった事実すらわかるのだ! この本は決して過去の、それも太平洋戦争前に起きた一事件で片付けられるものではない。その基本構造は今日の社会に脈々と息づいているのだから
214830通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。ノモンハンの地平 『ノモンハンの夏』の半藤一利氏が推薦する話題作。いま日本人はノモンハンから何を学ぶべきなのか―現在も草原で暮らすモンゴル人や中国人の生活や文化を、深い洞察力と鋭い観察眼で描き、草原で惹起した幾多の戦いを証言と現地の写真、収集した当時の地図で再現、一〇年間にわたる現地調査にもとづいて検証する。新聞と戦争 日本が、満州事変から日中戦争、太平洋戦争、そして敗戦へと向かうなか、新聞はなぜ戦争を止められなかったのか。なぜ逆に、戦争協力の深みに入っていったのか――。朝日新聞が自身の「暗部」を、元記者や関係者への聞き取りをはじめ、国内外の総力取材によって検証、日本ジャーナリスト会議大賞を受賞した多角的ノンフィクション。当時の紙面や貴重な戦争写真資料もふんだんに掲載。満州事変から太平洋戦争へと向かうなか、新聞はなぜ戦争協力の深みにはまっていったのか。朝日新聞が負の歴史に初めて真正面から向き合った、日本ジャーナリスト会議大賞受賞のノンフィクション。貴重な当時の紙面や写真もふんだんに使用、上巻には1章から11章までを収録。
214831通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。新聞と「昭和」新聞は時代の分かれ目で、何をどう報じたのか。戦前や戦時、米軍の占領期において、自主的な記事作りを心がけたのか、それとも権力者に言われるままに報道したのか。批判から迎合・煽動的論調への道筋を検証し、昭和史の真実を明らかにする。人々の社会意識がどのように決まるか、を知りたくて読む。日本人の近隣国への思想態度は、日清戦争の勝利などの歴史的事実に左右されるとともに、新聞・ラジオの報道、テレビの何気ない声の調子などによることが多いと思われる。日本人に生まれてよかった」、などの番組での言葉が毎日繰り返され、自然に日本人は、日本好きになったりする。特には、12月の秘密保護法との関連で、全体主義(佐和隆光氏)の現在とファシズムの1930年代はどうしても似た状況と思われる。とくに国防保安法(1941,3)について、メディアがどう伝えたのかを知りたくて、購入した。残念ながら、国防保安法については、触れられていないのだが、その前の国民精神総動員運動」については、朝日新聞内に、総力結集運動に朝日はもっと協力すべきという動きと、片棒担ぎは控えるべきという2派がいたと書かれている。さて、現在 紙面では秘密保護法」の批判は断固継続すべきとの意見が多数のようであり、戦時下の轍を踏まずに、初志を貫徹してもらいたい、と思うばかりである。
214832通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。ドイツの森番たち なぜ技術大国ドイツは、運転目前の高速増殖炉を停止しすべての原子炉の停止計画を決めたのだろうか。小指の爪半分にも満たないサイズのプルトニウムは標準家庭4ヶ月分の電力を賄ってなお余裕があるというのに...。使用済み核燃料は廃棄時に約150℃、1000年たっても120℃までしか冷めず、強烈な放射能を出し続ける。保存容器に密封し、地底に埋めた場合、約100年後に保存容器は跡形もなくなり、地下水や土の栄養分とともに地表を汚染し始めるという。原発1基から年間100個以上の「それ」が出る。「それ」をリサイクルする時には大量の放射性煙が吐き出される。「それ」を高速増殖し、ほぼ使い切る為に使用する"金属ナトリウム"は、現代技術では完全にはコントロールできないという。そして・日本中にある「それ」は、原爆約6000発分。ロシアは広大なウラル地帯に、アメリカは日本国土の数倍の土地に「それ」の廃棄場所を計画している。日本は........?この本が発表されたのは、約10年前。約10年経った今、技術はどこまで進歩したのか。まあ東電と自民党に諸悪の根源がいるのは間違いありませんが、みなさん、今あんなふうに原発について騒ぎ立てているマスコミは(とくにNHKと読売)は、原発の危険性について今までどれだけ訴えてきたと思いますか?実は皆無なんです。伝説の青い鳥に導かれて訪れた、ゴアレーベンの大地、ヴァッカースドルフの森、カルカーの河畔。そこには「希望」という名の曙光が射している。静かに感動がわきあがる、ドイツ民衆の血湧き肉躍る物語。
214833通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。昭和陸軍の研究 供述を事実と判断するのは誤りです。これは刑事事件の裁判を想像すれば容易に納得できます。この点で本書には問題が多いです。例えば、「日本兵はなぜ蛮行に走ったか」は撫順収容所で洗脳されたとも言われる中帰連の鵜野晋太郎氏の供述を正しいものと判断しているようです。本書を読むにあたっては「供述は事実とは限らない」ことを肝に銘じて読む必要があるでしょう。まえがきで「昭和陸軍はなぜ多くの錯誤を犯したのか」を解明するのが目的だと述べていますが、明確にまとまった回答はありません。残念です。一方、最後に「昭和陸軍を否定しつくしたところから真の戦後がはじまると考えるべきだ」と結んでいることから、実はこれが本書の目的だったものと推察されます。かように感情的であり問題点は多い本書ですが、例えば、憲法改正に納得できない人々のまとまらない考えを推察するうえで、一読の価値はあると思います。昭和とは、近代日本史に於いて、どういう時代だったのか? その時代は現在を生きる僕らに、どのように関係しているのか?そして、あの戦争とは、何だったのか?嘗て日本最大の組織であった「帝国陸軍」なるものを、筆者は丹念に読み込み、取材を重ね、それらの疑問に答えてゆく。値段に怖じ気づいてはいけない。あの時代、あの戦争に少しでも興味を抱くなら、政治信条にかかわらず、きっと読むべき書物である。素晴らしい読書の時間になるだろう。
214834通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。インパール 非常に重い内容で、爽快な読後感が得られる書ではないが、日本が前大戦で経験した事、その当時の日本軍の事を考える際に読むべき価値の有る本である。花谷師団長は、正に当時の帝国陸軍祖組織の問題や歪みを体現している人物であり、極端な例ではあるが、この様な人物は他にも指揮官から兵に至るまで所々に存在し、あまつさえ花谷は師団長という高位に上り詰め、多くの人間を自決・戦死させ、あるいは精神を崩壊させ、本人は部下の将兵に退却を許さなかった英軍の戦車部隊を前に退却し、戦後も命を得るのである。部下には徹底して責任を追及したが、本人はその責を問われる事は無かった。なぜこの様な人物が権を得る組織が出来上がり、国を乗っ取ったのか?二度と繰り返さない為にも、我々にとって真剣に考える必要がある命題である。そして、この本には多くの示唆に富んでいる。「戦死」は花谷正師団長の自己栄達のために全滅状態に陥る戦線を描いています。花谷師団長の暴力を伴う異常指揮のため、自決・精神異常に追い込まれる将校、無駄死を強要される将兵。性格異常者は社会には必ず出現するものですが、このような人物が出世をして、近代戦闘を指揮する組織が問題です。
214835通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。太平洋戦争秘録 勇壮!日本陸軍指揮官列伝 <明日への遺言>の岡田資中将の映画化がされた頃の物につきまして巻頭は藤田まことさんの映画のシーンで考えさせられます。将校への道の組織図、' 階級章の色分け、そして本編に入ります。もちろん、初めは東條英機大将に始まり、全ての将官、佐官の方の名前を書くのはひかえますが、薩摩・長州藩の派閥争い等からおこる事件の事も垣間見れて明治生まれの軍人はやはり武士、武家の名残があることを知ります。特に注目がコレ!!P32~33 P68~69. 読んでびっくり朝日新聞の太平洋戦争記事 50年を経ていま、白日の下にさらされた新聞の「犯罪」。3年8カ月にわたる太平洋戦争記事の徹底検証。太平洋戦争記事の徹底検証。明日から新聞の読み方が変わる。朝日新聞側が版権を楯にとって同書を事実上の発禁処分に追いこんだ。その後、太田出版から『朝日新聞の戦争責任』として改訂版が出版された。そちらのほうが入手しやすい。朝日新聞の戦争責任―東スポもびっくり!の戦争記事を徹底検証
214836通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大丈夫だよ中華料理は美味しいよ。
だからおかしな物入れないでちゃんと作ってほしい。
214837通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。朝日新聞の戦争責任―東スポもびっくり!の戦争記事を徹底検証 朝日新聞の抗議を受け、絶版となった「読んでびっくり朝日新聞の太平洋戦争記事」の書を増補改訂復刻。現役記者が当時の記事を検証し、自発的に戦争に荷担した朝日の戦争責任を問う、告発の書。第一章、第二章は実際に掲載された記事を紹介して、いかに戦意高揚、軍部協力記事を書いたかを解説する。第三章は戦後の朝日責任者の責任のとり方、太平洋戦争前の朝日の記事の内容、戦時下の言論統制、軍・政府に抵抗した新聞・雑誌を紹介。あとがきは著者の対談で、新聞の体質は今も変わっていないと指摘する。朝日は今でこそ反戦の牙城のような体裁をしているが、戦前までは軍部の片棒を担いだ日本を代表するマスコミでありながら、まるでそんなことはなかったかのような振る舞いをしていると告発している本です。戦争が始まってしまえば、たとえ戦前までは戦争反対でも国威発揚記事を書くのは国策としてやむを得ないと思うが、朝日に限らず日本のマスコミは満州事変以後から部数増加という商売のために、戦争をあおる記事を書き始める。太平洋戦争末期、日本が敗れるのがほぼ間違いない状況になっても真相を国民に知らせず、結果として戦争が長引いて多くの犠牲者を出したのは朝日を含むマスコミのせいではないかと指摘する。もし本気で戦争を終わらせる気概が新聞の責任者にあったなら、東条内閣総辞職のときに一斉に書き立てて講和の方向へ本格的に乗り出せたかもしれなかったが、新聞の責任者にその勇気はなかった。結局朝日はもちろん読売など、戦後もろくに戦中の自らの行動・言論に責任をとらず今日に至っている。戦後60年経って、今現役の社員はみな戦後生まれだろう。だったら、今こそ戦前、戦中の自らの新聞社の行状を点検して読者に披露してもいいんではなかろうか?
214838通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。軍事研究別冊 ワールド・インテリジェンスの1巻P106でも「9.11のテロは未然に防げた筈」と最も非難を受けているCIA。6巻のP93「9.11のテロを未だ❍❍の陰謀だ」と信じている人もいる。戦慄レポート!!世界を動かす超権力者76人」P30~31を読めば言わんとする事が解る筈。隣国の急先鋒の政権批判のN氏の暗殺で婚約者に嫌疑がかかり失踪。「私に容疑がかかる事が怖い彼らは何でもでっちあげることが出来る」とビンラビン殺害のそれと同様で自らのルールを守らず歪め「異常が正常な世界」とあるならば遠からず貴方方にも及び懸念した事態になるだけ。
214839通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。天皇の記者たち―大新聞のアジア侵略 「戦後50年」ブームの時にマスメディアは様々な自己批判をくり返した。だが、彼らはいつもそこで軍に強要された被害者の顔をチラつかせていた。しかし、実際はアジアでの利権を求め、『朝日』『毎日』『読売』そして『同盟通信』(「共同通信」、「時事通信」の前身)は自ら望んでアジアへ進出、現地のメディアを接収、支配していったのだ。元『共同通信』記者であり、オウム「破防法」問題など犯罪報道の犯罪で常にマスメディアに鋭い視線を向けてきた著者が、当時の状況を現地や日本の記者に克明に取材した前人未踏の証言集。朝日」「毎日」「読売」は、占領下のアジアで何をしたのか? 新聞・通信社が南方に残してきた占領地新聞。生き残った関係者たちからの聴き取りで綴った、もう一つの戦時新聞史。アジア独立への道 アジアのなかの日本とは? 日本人とは? イタリア敗戦記―二つのイタリアとレジスタンス 第2次世界大戦末期のイタリアの政治軍事情勢を詳述。南イタリア王国、ムッソリーニの社会共和国、反ナチ・ファシズムのレジスタンスとの3つ巴えの抗争を描き、イタリア現代史の空白を埋める衝撃作。ドイツ軍占領下で行われたユダヤ人の「追放」については書かれていない。イタリアが反ユダヤ主義の政策を取っていても、ユダヤ人の「追放」は休戦後だ。この主題を扱うと、いやでもサロ共和国がどう関わっていたのか、扱わなければいけないのか、を書かなくてはいけないので著者達が避けているのだろうか。235頁に掲載されているイタリア人武装SS部隊を閲兵するグラツィアーニ元帥と(この本のキャプションには明記されていないが)カール・ヴォルフSS大将の写真は、この種の本ではお馴染みのものだが、ヴォルフが「戦犯裁判」自体にかけられていないからといって、彼が「手がきれい」とは言えまい。
214840通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。ウラ金 権力の味 教育基本法改正で巨額の官邸機密費が動いた?安倍晋三は年間ン十億円の裏金をどう使ったのか?小泉総理と検事総長の裏金談合の極秘会議とは?「警察会計の仕事の99.9%は裏金作り」はホント?この本を読めば、あなたはその答えを発見する!!元毎日新聞官邸詰め記者が渾身取材で迫る、「権力の裏金」ドキュメント。あなたが病院で「殺される」しくみ―システムとしての医療過誤 克明な医療ミスの対応を読んでいくと、大病院の官僚機構の病幣がみえてきた。ミスはたまたま運が悪く起こるのではなく、医療制度そのものが医療過誤の要因を持っているというのは説得力があって恐い。「医療の仮面をかぶった全体主義ーカルトである」という指摘は、病院に近づく限り心しておくべきでしょう。そして病院を信用したいから疑問をぶつけるという当たり前の作業が医療改革の一歩になることを教えてくれた。日本の裏金 下 検察・警察編 日本の裏金 (上)首相官邸・外務省編 「教育基本法正案」成立に動いた機密費は?権力中枢の裏金年間70億の成り立ち、カラクリ、驚くべき私的流用、マスコミ口封じ使途まで。
214841通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。日本の裏金 (上)首相官邸・外務省編 政界で使われる機密費のルーツは、皇室の金、つまり「天皇のポケットマネー」である。そもそも天皇家は戦前から莫大な資産を持っており、明治時代には内閣機密費は天皇家から下賜されていた。例えば、伊藤博文が立憲政友会を結成する時も、天皇から機密費を貰い、伊藤に対抗する山縣有朋も天皇から機密費を貰っていた。また昭和初期にも、毎年盆暮れに、総理大臣、閣僚、陸空海幕僚長、枢密顧問官に対して、宮中で侍従長が金一封を賜与した。当時、総理大臣の年棒は1万円程度だったが、枢密顧問官でも3000円の金一封を貰っていた。海部俊樹が総理大臣だった時、毎年、盆暮れに金丸信のところに、機密費から3億円を持っていった。海部自身が自ら運んで、海部政権の延命を懇願していた1979年、大平内閣時の外相だった園田直はアフガニスタンを訪問時、ソ連のアフガニスタン侵攻に対抗するイスラム原理主義者勢力などのゲリラに、数万ドルの武器購入資金を提供した。このゲリラの中に、若き日のウサマ・ビン・ラディンもいた。
214842通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 不正な投稿とされ心外な返答であれば今後、逆の立場に立たされても一切の責任を負いかねる。ブログは予想通りで、余りにも現実離れをしている為、理解されない。ヒロシマは昔話か―原水爆の写真と記録 本書を紐解いて「この写真、見覚えある」と言われるかもしれませんが、広島・長崎の原爆投下後の写真集+体験談です。見覚えある写真でも、当時の生の声と併せて見ていくと如何に恐ろしい出来事だったのか実感します。なお、日本の刊行物としては珍しく死体写真が、それも大量にありますので、苦手な方は覚悟を決めてご覧になった方が宜しいかと思います。チェルノブイリと地球 人間と、自然と、すべての大切な者たちのためにチェルノブイリに学び新エネルギーを考える爆発、放射能流失事故から10年、著者が丹念に続けてきた取材の集大成。原発の危険性を警告するに止まらず、21世紀の代替エネルギーを世界各地に取材、報告する。広河隆一がカメラで追いつづけたチェルノブイリ「10年の軌跡」。「私たちの生命の火を消さないで…」。1986年4月26日。人類最大の危機から10年、子どもたちは何を目撃し、何を犠牲にしてきたのか。チェルノブイリの事故から10年。荒廃した村、放射能による病に苦しむ子供たち、そして死…。外国の援助で闘病する子供たち、再生の象徴であるチェルボナ・カリーナと名づけた音楽団など、カメラで追い続けた10年の軌跡。
214843通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
管理人さん、いい加減このコピペ荒らしをなんとかしては頂けませんか
せっかく楽しい記事を見た後コメントも楽しもうって気が一気に失せます
214847通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※121
この記事が楽しいかどうかは別として荒らしにはうんざりする
214849通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
…盆栽は日本のだよ。唐が起源の「盆景」が日本に来て「盆栽」になった。
いまでも中国では盆景が日本の比ではない位盛んでものすごいのが数多あるんだから、
そう変に「盆栽はもともと中国のだ」。なーんて言うのやめたほうが良いよ。双方いいものが沢山あるんだから誇りを持ってくれ。
中国の盆景ほんと凄いよ!
214859通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
スクロールすんの疲れたよ
コピペなんて誰も読まないのに・・・タダの嫌がらせでしか無い

会社の人が韓国料理は味がみんな同じって言ってた
やっぱそう思うよね
まずくはないんだけど日本の屋台料理的な感じ
214871通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
刺身が膾から、、、というのは同意しかねるな。
生で魚を食べるのは、沿岸地方ではどこでもある。食い方を教えてもらうまでもない。
膾ってのは生食を表す文字を確定しただけで、膾の技術を伝えたわけではない。
日本人が中国人と接触するまで、生で食わず、焼いても食わなかったと思ってるの?
214902通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国・朝鮮・日本はそれぞれ違った食文化を持っています。
214923通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも連投なんてアフォな行為今じゃ迷惑行為として裁判所か警察に駆け込まれてハンパに連中がやる気になって見ろ。管理会社が関わりたくないって見捨てたら管理人に住所氏名告げられて破滅だぞ。
こんな馬鹿なことをやってること自体今時池沼レベルだわ。

多少頭いい奴はBOTみたいなの使うだろうし。
214925通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※26
そういえば、春秋戦国時代の史書には「なます」という料理があったようだが、元・明時代あたりから生で食べるという習慣がなくなっているのは、モンゴル支配時代に集団食中毒事件でも起きて「なます禁止令が出たんじゃないか」って田中芳樹が本に書いてた気がする。
いずれにせよ、古代漢民族の料理というものと、鮮卑族(隋・唐)やモンゴル族(元)、それに女真族(清)の支配を受けた後にミックスされた、いわゆる近代の中華料理は別物だと思った方がいいということだろうね。
214926通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※58
あれ(満漢全席)はあくまで宮廷料理であって、一般庶民の知るところではなかったりする。
王侯貴族は食の見た目や安全性を気に掛ける余裕があっただろうけど、一般庶民は今日食うだけで精いっぱいだったろうからね。
214927通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
小さな事でホルホルしないところが南トンスラーとの大きな違いだな
あいつらなら捏造でもなんでもしてホルホルしていただろう
やはり中国は侮れない
まあ昔大国だった余裕だろうね
最近は南朝鮮みたいに世界で人気になった日本の文化の起源主張しはじめてるらしいが・・・
あと盆栽は日本で中国は盆景だな
盆景から影響受けたのは確かだろうが、全然別物らしい
214929通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華料理は世界三大料理の一つ。
日本料理はまだまだだな
214930通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※131
そりゃ中華料理と一括りにされているモノは、フランスもイタリアも東欧も全部ひっくるめて一括りにヨーロッパ料理と言っているのと変わらない
214934通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
管理人しっかりせい 荒らされ過ぎだぞ。
214936通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
仮に日本に盗られたとして、

盗られて無くなる物なのか?
214937通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※131
今の世界で評価が高い三大料理は

フレンチ 日本料理 イタリアン だろ。



「世界○大」なんてたいした意味はない。

現実に今じゃ中華はジャンクフードの扱い、
世界のセレブや王族が中華で接待なんてありえないからなw


214940- ▼このコメントへ返信
おいしい、不味いの
問題も当然の事だけ
ど、中国はそれ以前
に安心・安全がない
からアウト。
214941通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>中国に残されたモノは“人口”だけだ・・・
支那では、飢饉になると、まず奴隷をつぶして喰う。奴隷を喰いつくしたら、妾や庶子を喰う。最後は妻や自分の子どもを喰う。「人口」が多いのは、飢饉に備え、食糧を備蓄しているのである。
また、人肉は、生では食べづらい。だから「炙」「炒」が支那料理の基本なのだ。

>日本は島国なので、資源に乏しくて、昔に食べ物があまりなかった
日本は水量が多く、四季の変化もあって、食材の多様性と量は圧倒的である。昔から、個々の食材にもっともふさわしい調理法が極められてをり、ミソもクソも油で炒める支那料理などとは次元がちがう。
脂質と塩分をふんだんに使って、これに味の素をくわえれば、、シロートでもおいしい料理はできる。「中華料理」がまさにこれだ。シロートの作る「おいしい」料理くらい健康を害するものはないが、「中華料理」など毎日喰いつづければ、確実に死期をはやめる。だから、中国のみなさんには、毎日、「中華料理」をめしあがっていただきたいのだ(笑)
214964通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>残ってるのは…
毒餌だけだろ?それぐらいの事はみんなが知ってるよww
214970- ▼このコメントへ返信
桃屋のザーサイと穂先メンマは美味いよね。
214983- ▼このコメントへ返信
管理人さん、そろそろ変なコメント(荒らし・コピペ・罵詈雑言)は削除とかアク禁にしてくださいな。
本来のテーマとは無関係な上、読む者を不快にさせすぎる。
215035通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「中国4000年の歴史」みたいなもので、たんなるアオリにマジレスしなくても・・・
日本でも「食は広州にあり(あれ?四川だっけ_)」とかさかんに言ってるし。
215036通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>141. 通りすがりの日本人
>「中国4000年の歴史」みたいなもので、たんなるアオリにマジレスしなくても・・・

中国人は、初めは冗談半分で、とんでもないことを言ってくる。太平洋をアメリカと分割しようとか。そうやって、気球をあげ、様子を見ているのだ。反論や批判がなければ、本腰を入れてそれを主張してくる。そのうち、どさくさにまぎれて、既成事実をつくる。そうなると、もう引っ込みがつかなくなり、ゴリ押しの一手だ。南シナ海の埋め立てのように。
だから、アオリの段階で、叩いて、牽制しないと、あとあとかならず厄介なことになる。
中国人を相手にするときは、出鼻で頭をおさえておくのがコツだと思うけどね。
215070通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華料理は中華料理で旨いからよし。
215278通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドイツ人は中国が好きだからな
215284通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国にあったドイツの租借地を日本に分捕られたから、心の底ではドイツ人は日本を恨んでおる。
215342通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人は料理だけは中国をリスペクトしてるよな
それもこれも中華の鉄人チンさんのおかげだが

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング