中国人「日本の3Dプリンターがすごいぞ!」

151213-002.jpg

【3Dプリンターはすごいぞ】~ビックリ日本~

中国出身の朱さんは、最近日本人の友達から自分そっくりの3Dフィギュアを作れる技術­があると聞き、すごくビックリしたそうです。どうやって作るのか想像できない彼女は、­実際に3Dプリンターの店に体験しに行きました。さて、その驚きの技術とは?彼女と一­緒に見に行きましょう。







 

●台湾からのコメント



1. 台湾人の投稿者
日本人はいろんなアイディアを持っている。創造力がすごい!



2. 台湾人の投稿者
おもしろいね!自分のフィギュアを作る人が多いでしょうね。



3. 台湾人の投稿者
実用性がないよ。置く場所もない。



4. 台湾人の投稿者
すごいな、初めて見たわ!
しかし、全身スキャンの機械はもう少し進化してほしいな。
2分間立ちっぱなしは若干めんどい。



5. 台湾人の投稿者
こういう風に使うなんて、さすが日本人。



6. 台湾人の投稿者
知らなかったけど、アイディアがすごい!



7. 台湾人の投稿者
作ってみたい!
でも結構高いね・・・



8. 台湾人の投稿者
日本人は…ちょっと変態的な使い方をしそうだ・・・



9. 台湾人の投稿者
記念に持っておいて、これから自分は太るのか痩せるのか?
いつか自分と比べてみたい。



10. 台湾人の投稿者
この動画を見て、3Dプリンタが欲しくなってきました。
いくらですか?



11. 台湾人の投稿者
スターの体でやって元を取ればいい。
買う人はたくさんいると思うよ。




●中国からのコメント



12. 中国人の投稿者
心斎橋なら行ったことあるな。



13. 中国人の投稿者
短時間でこんな半身像を作れるなんてすごい!



14. 中国人の投稿者
中国の金持ちの間では、このようなプリンタはもう普及しています。
3dmaxなどのソフトを使ってデータを作ってから模型をプリントする事が多いですね。
スキャンはめったに見かけません。



15. 中国人の投稿者
塗装がめんどそうだなぁ



16. 中国人の投稿者
今は中国国内にもいっぱいあるよ。
3Dプリンタは海外に遅れてないぜ。



17. 中国人の投稿者
この技術はアメリカでは前からあったよ。
オバマは自分の模型を作ったんだって。



18. 中国人の投稿者
自分をプリントしたい!



19. 中国人の投稿者
ビジネスチャンスか?



20. 中国人の投稿者
値段を教えてほしい。
半身はいくら?全身はいくら?



21. 中国人の投稿者
一般人向けのオモチャしか作れないのかな・・・



22. 中国人の投稿者
こういうのもいいけど、日本人なら何を作ればいいかわかっているだろう。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

215041通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あれ? 3Dプリンタ+AVの発想があるだろ、おまえら支那には
215042通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の方が美人て書いてた中国人出てこい!

一緒に泣こうぜ…
215044通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
個人で気軽に購入できるレベルだとまだまだ精度の問題があるね
立体やってる知人がこれなら自分で一から作った方が早いなんて笑うレベル
まぁこの手の技術進歩は速いから、後数年もしたら個人で気軽に買えるレベルでも
商業ガシャポンぐらいのレベルは作れるようになるかな?
215045通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>キライで仕方ない国のエロコンテンツを追い掛け回して万引きして勝ち誇るのが支那畜の誇り高き反日愛国心なんだよ。冗談じゃなくて本当に。ブサヨ以外の日本人には共感できないけど、支那畜はそういう思考回路。

>なぜ、お前ら支那畜がモンゴル人と瓜二つな顔してるか知ってるのか?元の時代に漢族男はモンゴル人に成すすべなく消されまくって、漢族女はモンゴル人の娼婦だったからだよ。
>ようするにモンゴル人と娼婦の末裔が支那畜。
>何が4千年の歴史アルヨ!!!だか。奴隷期間が断然長いくせに、よく誇れるな。支那畜の醜い愛国心は捏造教育に洗脳されてる証拠でもあるけどな。



前記事のこのCommentに対しての反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑






215046通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>キライで仕方ない国のエロコンテンツを追い掛け回して万引きして勝ち誇るのが支那畜の誇り高き反日愛国心なんだよ。冗談じゃなくて本当に。ブサヨ以外の日本人には共感できないけど、支那畜はそういう思考回路。

>なぜ、お前ら支那畜がモンゴル人と瓜二つな顔してるか知ってるのか?元の時代に漢族男はモンゴル人に成すすべなく消されまくって、漢族女はモンゴル人の娼婦だったからだよ。
>ようするにモンゴル人と娼婦の末裔が支那畜。
>何が4千年の歴史アルヨ!!!だか。奴隷期間が断然長いくせに、よく誇れるな。支那畜の醜い愛国心は捏造教育に洗脳されてる証拠でもあるけどな。



前記事のこのCommentに対しての反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑






215047通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>キライで仕方ない国のエロコンテンツを追い掛け回して万引きして勝ち誇るのが支那畜の誇り高き反日愛国心なんだよ。冗談じゃなくて本当に。ブサヨ以外の日本人には共感できないけど、支那畜はそういう思考回路。

>なぜ、お前ら支那畜がモンゴル人と瓜二つな顔してるか知ってるのか?元の時代に漢族男はモンゴル人に成すすべなく消されまくって、漢族女はモンゴル人の娼婦だったからだよ。
>ようするにモンゴル人と娼婦の末裔が支那畜。
>何が4千年の歴史アルヨ!!!だか。奴隷期間が断然長いくせに、よく誇れるな。支那畜の醜い愛国心は捏造教育に洗脳されてる証拠でもあるけどな。



前記事のこのCommentに対しての反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑






215048通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>キライで仕方ない国のエロコンテンツを追い掛け回して万引きして勝ち誇るのが支那畜の誇り高き反日愛国心なんだよ。冗談じゃなくて本当に。ブサヨ以外の日本人には共感できないけど、支那畜はそういう思考回路。

>なぜ、お前ら支那畜がモンゴル人と瓜二つな顔してるか知ってるのか?元の時代に漢族男はモンゴル人に成すすべなく消されまくって、漢族女はモンゴル人の娼婦だったからだよ。
>ようするにモンゴル人と娼婦の末裔が支那畜。
>何が4千年の歴史アルヨ!!!だか。奴隷期間が断然長いくせに、よく誇れるな。支那畜の醜い愛国心は捏造教育に洗脳されてる証拠でもあるけどな。



前記事のこのCommentに対しての反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑






215049通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>キライで仕方ない国のエロコンテンツを追い掛け回して万引きして勝ち誇るのが支那畜の誇り高き反日愛国心なんだよ。冗談じゃなくて本当に。ブサヨ以外の日本人には共感できないけど、支那畜はそういう思考回路。

>なぜ、お前ら支那畜がモンゴル人と瓜二つな顔してるか知ってるのか?元の時代に漢族男はモンゴル人に成すすべなく消されまくって、漢族女はモンゴル人の娼婦だったからだよ。
>ようするにモンゴル人と娼婦の末裔が支那畜。
>何が4千年の歴史アルヨ!!!だか。奴隷期間が断然長いくせに、よく誇れるな。支那畜の醜い愛国心は捏造教育に洗脳されてる証拠でもあるけどな。



前記事のこのCommentに対しての反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑






215050通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>キライで仕方ない国のエロコンテンツを追い掛け回して万引きして勝ち誇るのが支那畜の誇り高き反日愛国心なんだよ。冗談じゃなくて本当に。ブサヨ以外の日本人には共感できないけど、支那畜はそういう思考回路。

>なぜ、お前ら支那畜がモンゴル人と瓜二つな顔してるか知ってるのか?元の時代に漢族男はモンゴル人に成すすべなく消されまくって、漢族女はモンゴル人の娼婦だったからだよ。
>ようするにモンゴル人と娼婦の末裔が支那畜。
>何が4千年の歴史アルヨ!!!だか。奴隷期間が断然長いくせに、よく誇れるな。支那畜の醜い愛国心は捏造教育に洗脳されてる証拠でもあるけどな。



前記事のこのCommentに対しての反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑






215051通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>キライで仕方ない国のエロコンテンツを追い掛け回して万引きして勝ち誇るのが支那畜の誇り高き反日愛国心なんだよ。冗談じゃなくて本当に。ブサヨ以外の日本人には共感できないけど、支那畜はそういう思考回路。

>なぜ、お前ら支那畜がモンゴル人と瓜二つな顔してるか知ってるのか?元の時代に漢族男はモンゴル人に成すすべなく消されまくって、漢族女はモンゴル人の娼婦だったからだよ。
>ようするにモンゴル人と娼婦の末裔が支那畜。
>何が4千年の歴史アルヨ!!!だか。奴隷期間が断然長いくせに、よく誇れるな。支那畜の醜い愛国心は捏造教育に洗脳されてる証拠でもあるけどな。



前記事のこのCommentに対しての反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑






215052通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>キライで仕方ない国のエロコンテンツを追い掛け回して万引きして勝ち誇るのが支那畜の誇り高き反日愛国心なんだよ。冗談じゃなくて本当に。ブサヨ以外の日本人には共感できないけど、支那畜はそういう思考回路。

>なぜ、お前ら支那畜がモンゴル人と瓜二つな顔してるか知ってるのか?元の時代に漢族男はモンゴル人に成すすべなく消されまくって、漢族女はモンゴル人の娼婦だったからだよ。
>ようするにモンゴル人と娼婦の末裔が支那畜。
>何が4千年の歴史アルヨ!!!だか。奴隷期間が断然長いくせに、よく誇れるな。支那畜の醜い愛国心は捏造教育に洗脳されてる証拠でもあるけどな。



前記事のこのCommentに対しての反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑






215053通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>キライで仕方ない国のエロコンテンツを追い掛け回して万引きして勝ち誇るのが支那畜の誇り高き反日愛国心なんだよ。冗談じゃなくて本当に。ブサヨ以外の日本人には共感できないけど、支那畜はそういう思考回路。

>なぜ、お前ら支那畜がモンゴル人と瓜二つな顔してるか知ってるのか?元の時代に漢族男はモンゴル人に成すすべなく消されまくって、漢族女はモンゴル人の娼婦だったからだよ。
>ようするにモンゴル人と娼婦の末裔が支那畜。
>何が4千年の歴史アルヨ!!!だか。奴隷期間が断然長いくせに、よく誇れるな。支那畜の醜い愛国心は捏造教育に洗脳されてる証拠でもあるけどな。



前記事のこのCommentに対しての反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑






215054- ▼このコメントへ返信
売春婦輸出王国支那のがすごいぞ!
215055通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
3Dプリンターって高いんだよ
215056通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
中国女=歩くオナホール
215057通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
フラッシュフォージは中国のメーカーですがなw
215061通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
3Dプリンタで戦闘機の部品を作ろうって中国サマ()が、このくらいのことでw
215063通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
ソフトはいろいろあるけどな。3Dスキャン、3D処理、出力の3つができれば良いだけだし。

アメリカにある?3Dスキャンの基礎技術は日本だけど??
215064通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※17
それ、韓国だろう?
215065通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
事務所は所属タレントの全身3Dデータを取っておくべきだな
子役タレントとかとくに
215066通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
このレベルのマシンならすでに個人でも買えるぞ。
って言うか、俺の部屋にもまさにこのメーカのマシンあるもの。
3Dスキャナも、半身記録に使ってたレベルなら2万程度だし、なんならスマホのカメラで同程度のデータは作れる。

使うにはデータフォーマットの問題と、若干のソフトさえ理解すれば良い。
ただし、今は他のコメントにもあるように精度が低すぎて、一般的にはおもちゃしか作れない。
そして、おもちゃ程度なら、ネットでデータ送って、出力したモデルを送ってもらうサービスで十分。

俺はちょっとしたプラ部品一から作るの面倒だから使ってる。
それなりの精度、それなりの強度で良ければ、データさえあればいくつでも作れるのは楽。
215067通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「ビックリ日本」って、中国や台湾の留学生使って
金儲けしてる企画会社のだろ。

前はよく、ドンキホーテの宣伝動画作ってUPしてたよな
アホくさくて見なくなったが
最近は、補助金も切れてやらなくなったのかな
215150那須 ▼このコメントへ返信
そら3Dプリンター最初に作ったのは日本人だから…
215167通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
使い道がないんではなく、
作ったモデルを型に鋳物を作ることが出来る。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング