中国人「LINEで日本人と友達になりたかったのに…難しいな…」 中国の反応

151214-001.png

日本人と友達になりたかったのに

LINEで日本人30人を加えたが、数人しか返事をくれなかった。
それも一言だけ。
最後には2人しか残らなかった。
この2人も私からメッセージを送った時に限り話をする。
すべて私が質問して彼らが答えるだけだ。
私が用事があると言ったら、彼らはそうかと答えただけだった。
我慢できないから削除した。
ただ友達を作りたいだけなのに、そんなに難しいことなのかな?




 



1. 中国人の投稿者
私よりマシだよ。
たまに話しかけても、一か月たっても返事がない。
あんまり日本語ができないから、削除したよ。



2. 中国人の投稿者
こんなことはないだろ。
よく日本人とチャットしてるよ。



3. 中国人の投稿者
日本人は目的性が強いからね。
あなたと付き合う価値がないと思うと、あなたと話さないよ。



4. 中国人の投稿者
日本人はあまり政治に関心がなくて、自分の生活を大事にするから、あまりネットで友達を作らないんだよ。
LINEにも現実の友達しか加えない。



5. 中国人の投稿者
私はこれは普通だと思う。
見知らずの人からチャットで話かけられても困るよ。
私も返事しないな~



6. 中国人の投稿者
>>5
まったくだな。
そんな簡単に話せないよ。
どこの国の人も同じだ。



7. 中国人の投稿者
見知らずの人があなたを加えても、あなたも多くは話さないだろう。
削除するかもしれない。
少なくとも返事してくれたんだから良かったじゃないか。



8. 中国人の投稿者
スレ主に名前、住所を聞いたら、答えてくれるのか?
何であなたに教えないといけないのかと返事するか、削除するだろう。



9. 中国人の投稿者
日本人は確かに忙しそうだよな。



10. 中国人の投稿者
ああ、私はスレ主よりマシなようだ。



11. 中国人の投稿者
見ず知らずの人に話しかけてばかりの人がいるものか。
天朝も例外ではないでしょ。



12. 中国人の投稿者
私もある日本人を加えたことがあるよ。
私が質問したら、一言答えてくれた。
ずいぶん前のことだけどね。



13. 中国人の投稿者
見知らぬの人なら、大体無視するだろ!



14. 中国人の投稿者
私の場合、日本人が主動的に私に話しかけてくるよ。
毎日私にメッセージを送ってくる。
私はもう話題がないんだけど、がんばって何時間後かに返事をするよ。



15. 中国人の投稿者
相手は日本人で間違いないなら、彼らは返事をちゃんとするぞ。



16. 中国人の投稿者
中国人であれ、日本人であれ、もし友達を作ろうとしたら、まず相手の好みを理解するべきだ。
きっかけがないとね。



17. 中国人の投稿者
そんなに迷わなくてもいい。
SKYPEで10カ国以上の人とチャットしたことがあるけど、大体こんな感じだよ。
日本人だけではなく、韓国人や米国人も同じで、基本に答えてくれない。



18. 中国人の投稿者
スレ主のこのスレは日本人に翻訳されて 、日本のサイトに掲載されると思う・・・



19. 中国人の投稿者
知らない人からメッセージがきたら、私も返事をしない。
正常だ。



20. 中国人の投稿者
考えすぎだよ。
日本人は曖昧な民族だ。
会議とかをみればわかる。



21. 中国人の投稿者
返事するだけまだいいじゃん。
多くの人はネットの見ず知らずの人とは話さないっしょ。
見知らずの人どころか、現実で知っているけど、あんまり親しくない人で、共通の話題もなかったら、長く話したりしないよ。



22. 中国人の投稿者
日本語ができなくて、翻訳機と小学生程度の英語でlineで日本人と話して、日本人が悪いと批評する人を知っているよ。



23. 中国人の投稿者
第一の理由:日本人は外国人と交流するのが苦手だ。
第二の理由:彼らはあなたを知らない。



24. 中国人の投稿者
あなたが白人だったら、進んであなたと交流しようとすると思うよ!



25. 中国人の投稿者
これは日本人と関係ないだろう。
私は見知らずの人を加えないし、加えてもチャットしないよ。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

215114通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本製品不買・反日愛国無罪で暴れて帰宅すれば ネットで日本のエロ漫画盗み落として自慰して満足して寝るチャンコロ達。
>日本人は悪魔・畜生・核ミサイルを落としてやると嫌いながら ネットで日本のエロ同人を覗いて割って自慰して無情の幸せを感じるチャンコロ達。
>日本人にとってチャンコロこそ害虫、害人そのもの。「チャイニーズにもいい人はいるアル!!」工作ご苦労さん。13億は反日だ。しかもチンチンだけは親日のドスケベのコソ泥ときたもんだ。


前記事のこのCommentに対しての反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑







215115- ▼このコメントへ返信
日本人から見た中国人=中国人から見たベトナム人
215116通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本製品不買・反日愛国無罪で暴れて帰宅すれば ネットで日本のエロ漫画盗み落として自慰して満足して寝るチャンコロ達。
>日本人は悪魔・畜生・核ミサイルを落としてやると嫌いながら ネットで日本のエロ同人を覗いて割って自慰して無情の幸せを感じるチャンコロ達。
>日本人にとってチャンコロこそ害虫、害人そのもの。「チャイニーズにもいい人はいるアル!!」工作ご苦労さん。13億は反日だ。しかもチンチンだけは親日のドスケベのコソ泥ときたもんだ。


前記事のこのCommentに対しての反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑







215117通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本製品不買・反日愛国無罪で暴れて帰宅すれば ネットで日本のエロ漫画盗み落として自慰して満足して寝るチャンコロ達。
>日本人は悪魔・畜生・核ミサイルを落としてやると嫌いながら ネットで日本のエロ同人を覗いて割って自慰して無情の幸せを感じるチャンコロ達。
>日本人にとってチャンコロこそ害虫、害人そのもの。「チャイニーズにもいい人はいるアル!!」工作ご苦労さん。13億は反日だ。しかもチンチンだけは親日のドスケベのコソ泥ときたもんだ。


前記事のこのCommentに対しての反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑







215118通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本製品不買・反日愛国無罪で暴れて帰宅すれば ネットで日本のエロ漫画盗み落として自慰して満足して寝るチャンコロ達。
>日本人は悪魔・畜生・核ミサイルを落としてやると嫌いながら ネットで日本のエロ同人を覗いて割って自慰して無情の幸せを感じるチャンコロ達。
>日本人にとってチャンコロこそ害虫、害人そのもの。「チャイニーズにもいい人はいるアル!!」工作ご苦労さん。13億は反日だ。しかもチンチンだけは親日のドスケベのコソ泥ときたもんだ。


前記事のこのCommentに対しての反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑







215119通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本製品不買・反日愛国無罪で暴れて帰宅すれば ネットで日本のエロ漫画盗み落として自慰して満足して寝るチャンコロ達。
>日本人は悪魔・畜生・核ミサイルを落としてやると嫌いながら ネットで日本のエロ同人を覗いて割って自慰して無情の幸せを感じるチャンコロ達。
>日本人にとってチャンコロこそ害虫、害人そのもの。「チャイニーズにもいい人はいるアル!!」工作ご苦労さん。13億は反日だ。しかもチンチンだけは親日のドスケベのコソ泥ときたもんだ。


前記事のこのCommentに対しての反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑







215120通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本製品不買・反日愛国無罪で暴れて帰宅すれば ネットで日本のエロ漫画盗み落として自慰して満足して寝るチャンコロ達。
>日本人は悪魔・畜生・核ミサイルを落としてやると嫌いながら ネットで日本のエロ同人を覗いて割って自慰して無情の幸せを感じるチャンコロ達。
>日本人にとってチャンコロこそ害虫、害人そのもの。「チャイニーズにもいい人はいるアル!!」工作ご苦労さん。13億は反日だ。しかもチンチンだけは親日のドスケベのコソ泥ときたもんだ。


前記事のこのCommentに対しての反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑







215121通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本製品不買・反日愛国無罪で暴れて帰宅すれば ネットで日本のエロ漫画盗み落として自慰して満足して寝るチャンコロ達。
>日本人は悪魔・畜生・核ミサイルを落としてやると嫌いながら ネットで日本のエロ同人を覗いて割って自慰して無情の幸せを感じるチャンコロ達。
>日本人にとってチャンコロこそ害虫、害人そのもの。「チャイニーズにもいい人はいるアル!!」工作ご苦労さん。13億は反日だ。しかもチンチンだけは親日のドスケベのコソ泥ときたもんだ。


前記事のこのCommentに対しての反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑







215122通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人がスレを翻訳w
中国人台湾人帰化人の誰かが翻訳して日本人の反応を確かめてるんだろ。
215123- ▼このコメントへ返信
知らない中国人からライン来たら100%詐欺だろ
自分たちが世界中に迷惑かけてることを知らないのか?
215124通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
警戒されない訳ねぇだろ
中国人のLINE乗っ取り詐欺が
どれだけいると思ってんだか
215125通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういうメールが中国人から来る事が多い
「私は中国●●(地域名)に住む◎◎(名前)です
 私は日本のアニメや漫画が好きです
 日本人と友達になりたいです
 返事を下さい」
まぁ言いたい事は理解できるけど、やり方ぐらいは考えようねとw
半分は詐欺じゃないか?、半分は何を目的に自分にメールを送ったのか?と普通は考える
返事を返す奴の方が圧倒的に少ないのは当たり前の話
215127通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人からLINEで話しかけられたら100%、詐欺行為を疑う
それくらいLINEにおいて中国人の悪名は高いよ
スレ主は日本人相手にLINEを使うなら、中国人による詐欺行為がどのくらい横行しているのかちょっと知っておいた方がよかったかもね
215128通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
知らない日本人に話しかけられても同じ対応だから。
外国人となると更にハードルは上がる。
215129通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人なら中国人からのLINEは詐欺を疑って当然
215130通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どこでID入手してるんだろう
そういう掲示板でもあるのか?
215131通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
美人ならいいよ
楽しそうだし
215132 ▼このコメントへ返信
中国人と聞いただけでなにか悪いこと企んでるんだろと思ってしまうわ。
Skypeで日米韓が答えなかったのもそれだろ。
中国人?詐欺師か、って。
215133通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
hao123がうざすぎる
中国人はろくでもない人間が多い
ウイルスもだいたい中国製
215134通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
それw

片方が勝手に日本に憧れてるだけで、日本人は中国人なんかと関わるメリット皆無だからな。

215135名無し ▼このコメントへ返信
まぁ中国人なら詐欺を疑うよな。

それにナンパ目的とかも多そうだしね。
215136- ▼このコメントへ返信
ここのコメ欄コピペ荒らし酷い
215137- ▼このコメントへ返信
1つ目の壁は他人と積極的にコミュニケーションを取りたい層が限られている事。
これは国籍関係なく知人以外は全てシャットアウト。

2つ目は、ネイティヴの言語が異なる相手との文字でのコミュニケーションは、うまく意思疎通がとれない事が容易に想像出来るし、最悪誤解を生む可能性が高いから、最初から関わらないようにしている人が多い事。

3つ目は、詐欺だと疑われてるから。
あまりにもLINEを利用した中国語圏の詐欺師が多いから、日本語が完璧じゃない時点で警戒しない方が馬鹿だという認識がある。

4つ目は、中国、中国人が嫌いで見下しているから。
これはコメント欄で暴れているような特殊な奴だけで普通の人は普段あまり意識していない。

この4つの壁をふまえると、おそらく積極的に中国や海外の友達を作りたいと思っている人間じゃないと無理だ。
215138通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
諦めろw
215139- ▼このコメントへ返信
どうせ手当たり次第名前を検索してんだろ
詐欺師と同じ手口じゃねぇか
215140通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10

だよね。これ常識だろ。実害もあるし
215141通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
見知らぬ中国人からきたら、警戒しない方が不思議だと思うの。
日本人が相手でも、ビックリするな。
215142通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人によるプリペイドカード詐欺の事件で、みんな警戒中w
215143通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
とりあえず、共産党ぶっ倒して、中国が民主化するまでこっち見ないでいいからwあっち向いてろw
215144通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
反日暴動の弁償したか?
謝罪してもらってないぞ。
215147通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この中国人スレ主は、中国人の詐欺が多い事を知らないのかな。
日本語の解る中国人はこのスレ主に教えてやればいい。
215148通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人を見たら犯罪者と思え。
住所なんか教えたら財産根こそぎ盗まれるぞ。
215149通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそもLINEが好きで四六時中やってんのは女か子供だけだろw
215151通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
君誰?日本人友人探目的?

こんな感じで返事しなければならんのか???
めんどくせー(ToT)/
215153通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
○○人だから、ってだけで話しかけられても困るだろ
アホか。
こいつらだって見ず知らずから××省の人ですね!会話して!
って言われてもなに考えてるんだ?意味分からんと返答に窮するだろうに。

まあ、日本人だからアニメやジャニーズに詳しいと思われて話しかけられても
オタは何人でもきめーよと思うだけだしうざいけどね。
そういうやつらは自分の趣味に関係あることだけしか聞かない、話さないし。
215154- ▼このコメントへ返信
日本人相手だって、見ず知らずの人に話しかけられたら警戒するわ
215155通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
同僚に中国人女性と結婚した人がいたけど。
メールと通話で、縛り付けられた感じだったな。
ひっきりなしにバイブが鳴ってた。
それで、理由を聞くと、いつも愚痴を聞かされたよ。
恋愛中はまだいいが、四六時中、そんな状態でウンザリだとさ。

日本人にしてみると、借金の取り立てと変わらないよ。
自由は無く、親の如くピッタリと張り付いてないといけない状態らしいし。
だから、絶対に中国人と結婚しない方がいいと言ってた。
結婚すると現実が分かるって。基本的に日本人とは合わないと教えてくれたよ。
だから、無理! 日本人からすれば結婚する前に、LINEで分かって良かったと思う。
215156通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
知らない人、しかもたどたどしい日本語で中国人
それを詐欺と考えない日本人はたぶんオレオレ詐欺の被害者くらいだろう。
215157- ▼このコメントへ返信
あんま詳しくないけどさ、lineって海外の知らない人を追加出来んの?
215158通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人はなんか距離感が違うんだよな
ただの友人なのに腕組んでくるとかなんか誤解されるだろ
215159通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本人は目的性が強いからね。
あなたと付き合う価値がないと思うと、あなたと話さないよ。

図星。クソワロタ
215160鬼子 ▼このコメントへ返信
性格の問題よきっと。
数人とうまくいかなかったからといって
みんながそうだと思わないでね。

つーかlineってみんなやってるのね。
周囲はやれって言うけどやってない。
line=Koreaの概念で。
私ってネトウヨなのかしら・・・
215161通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ、見ず知らずの外国人より、日本人とやり取りしたいわな。

※37
フィリピン人も変わりないよ。
メールの返事が無いとすごく怒って面倒なんだって。
若いお嫁さんの上、日本に一人で出て来てるんだから優しくしてあげればいいのに、こっちは知らんがな。

215162通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺は苦手だわ
外人相手ならなおさら無口になっちまう
215164通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人がLINEっていうと詐欺目的にしか見えないからな
恨むなら同じ中国人恨んでくれ
215165- ▼このコメントへ返信
内容が悪いのではないか?

例えばコンビニでアイチューンで使えるやつを買ってきてIDをラインで送ってね!
って送ったら、100パーセント返事来るよ
215166通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※34
ワロタ
日本語からひらがな抜いてるだけじゃねーか
215168通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人のLINE詐欺が一世を風靡したからだろw
215169通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ臓器狩り共産党一党独裁テロ国家では、反日教育や反日政策を国の内外において、さらに強化している。
今の天安門事件を知らない人達には、特に注意が必要。
関わるなが基本です。
215170通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人が好きだとしても、見知らぬ中国人からLINE来たらうさんくさいだろ・・・
215171通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
経験上、中国人の友達ってのは人を利用することしか考えてないから
なるべくなら関わり合いたくない
215172通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人だけは生理的にムリ
215186通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※23
>4つ目は、中国、中国人が嫌いで見下しているから。
>これはコメント欄で暴れているような特殊な奴だけで普通の人は普段あまり意識していない。



いや、むしろ普通の日本人のほうが中国、中国人を嫌いで見下してるだろ。

世間では「中国人=ブサイクで迷惑な犯罪者」と認知されてる現実を知らないの?
215195通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※53
いや普通の日本人は意識なんかしてないよ
知らない異国の人で、ニュースを聞くと、個人的にはあまり関わりたくないなぐらいに思ってる

215250通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>私が用事があると言ったら、

そんなもん「ああ、コンビニ行ってiTuneカードを買ってきてください」って来るんだろって即思うわ。
215254通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人や朝鮮人とネットでかかわらないのは、99.9%が犯罪がらみだからですよ。

215257通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人朝鮮人に関わると大体犯罪に巻き込まれる率99.999999%
215269通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ていうか、別に知らん人とコミュニケーション取りたくもない人間に勝手にコンタクト取ってきて相手にされないって当たり前でしょう。
特にlineなんて中国人のなりすまし詐欺を魚釣島は日本の領土って書いて撃退した過去もあるからよけい警戒するでしょ?
自分も顔出ししてないのにfacebookとかskypeで稀に知らん外人からコンタクトくるよ。
215276通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ねこにらいん、うまのみみにらいん・・・
アフリカの呪術者にエボラ看護…この子にライン
215283通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そりゃキチガイにわざわざ絡みに行くアフォなんて
居ないからに決まってるだろうにwww
下手にからんで巻き込まれるぐらいなら関わりたくないし
そういう国の友達が居るような日本人ってだけで
皆離れていくんだよ・・・
215291通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
steamとかでも似たことあるなー
せめて同じゲームやってて話題共有できるならいいけど
突然自分の人生について語りだす奴とかもいて、そんな話別に興味ないんだけど・・・ってなる
仲良くなってからそういう話はしてくれ!こっちはゲーム楽しみたくてsteamしてるのに
いきなり人生相談とかされても面倒すぎる!
215322通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
LINEで韓国人と友達になれば良いんじゃねーの?
日本にかかわるなよ。
215332ななし ▼このコメントへ返信
え?lineって友達に連絡する用のツールじゃなかったの?
知らない人なんて何か怪しげなURLに誘導しようとする業者っぽいのくらいだ…
215340通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
だって中国人って
「自分が得をする為に行動する」
って人たちのイメージなんだよね。

だからいきなり登録されても、
何か裏があるんでしょ?って思って放置するわ。



215384通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
知らない中国人からメッセージがきても、99%がスパムか犯罪者の現状を考えてくれって話だわな
Skypeとかでも知らない外人からコンタクト承認メッセージが来たりするけど、何考えて送ってるのか本気で意味が分からん

良く知りもしない人から何で登録したのかの説明もなしに「話をしよう」なんて言われても
「なんでうちに? 絨毯爆撃やめてくれよ」としか思わない
215394通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人におにぎりをあげると一家惨殺される
理由「他人に食事を提供するのだから金持ちと思った」
215395通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
え、知らない奴と勝手に繋がっちゃうの?
LINEて。

利用した事ないんだけど

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング