中国人「日本=和服、韓国=チマチョゴリ、中国=チャイナドレス?漢服?どれがいちばん美しいと思う?」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:129件
151214-001.jpg

日本=和服、韓国=チマチョゴリ、中国=チャイナドレス?漢服?どれがいちばん美しいと思う?

これらの写真を見ろ!




 

151214-002.jpg

151214-003.jpg

151214-004.jpg

151214-005.jpg

151214-006.jpg

151214-007.jpg

151214-008.jpg

151214-009.jpg





1. 中国人の投稿者
全て中国起源だから、どれでもOK。



2. 中国人の投稿者
韓国と日本は単一民族だから一種類しかない。
中国は多民族だから、いろんな種類があっていいよね。



3. 中国人の投稿者
俺は漢服が好き。
特に女性の服装は優雅だよね。



4. 中国人の投稿者
漢服着て外に出たら、きっと五毛に日本鬼子だと思われて殴られるぞ。



5. 中国人の投稿者
和服の帯って、日本人が唐服を改良したんだよね。
チャイナドレスも改良がなかったら、体の線が出なくて全く美しくなかったと思う。



6. 中国人の投稿者
>>5
チャイナドレスの改良って、娼婦のために行われたんだよな。



7. 中国人の投稿者
どんな服でも、結局は着てる人の顔がきれいかどうかによる。



8. 中国人の投稿者
韓国や日本では日常生活で民族衣装を着る機会があるが、中国人の漢服はこの5,600年で消えてしまった。
日韓とは比べられない。



9. 中国人の投稿者
漢服は胸元を見せるから、高貴な女主人という感じ。
漢服はメイド、和服は雑用係って感じ。



10. 中国人の投稿者
漢服が最も素晴らしい。
デザインもたくさんあるし。



11. 中国人の投稿者
チャイナドレスが人気なのって、みんな女性の曲線美を見たいから。
しかもエロ目線で。



12. 中国人の投稿者
台湾でチャイナドレス着て、中国で漢服着る。
こうやって分ければいいんだよ。



13. 中国人スレ主
>>12
なんで分けるの?
じゃあ香港はどうすんの?
朝鮮と韓国は同じ文化だから分けてない、だから中国と台湾も分ける必要ない。
分けるとしても、台湾人には台服を着てもらわないと。
チャイナドレスは手放さないぞ!



14. 中国人の投稿者
中国は多民族国家だから、中国を代表する服装はないんだよ。



15. 中国人の投稿者
チャイナドレスって、中国北方のもので、清朝が残したもの。
中国を代表する服装なら、やはり漢服だろう。
中国には56の民族がいるけど、漢族がいちばん多いんだから。



16. 中国人の投稿者
日本人は結婚式の時に和服を着る。
韓国人は結婚式の時にチマチョゴリを着る。
中国人は何を着る?漢服か?
唐宋は日本に生き、明は韓国に生き、清は中国に生き、民国は台湾に生きている。



17. 中国人の投稿者
チマチョゴリってもともと胸元を見せていたけど、日本植民地時代に禁止されたんじゃなかったっけ?



18. 中国人の投稿者
チャイナドレスって、現代人の体型にこそ合うんじゃないのか?
西洋の女性の民族衣装も、チャイナドレスに似ているものあるし。



19. 中国人の投稿者
漢服=中国の歴史、中国の文化



20. 中国人の投稿者
漢服がいちばんいいよ。
優雅さが淑女に合う。
唐服は少女に合う。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

215173通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>シナ畜って抗日話以外は何一つ創作、創造できないから日本を覗いて粗探しして自慰するか、日本のコンテンツを覗いて自慰するしかないんだよ
>シナ畜としては シナ流 みたいなシナ発カルチャーがいずれ誕生すると自慰妄想してるようだが現実は無情
>シナ畜のセンスの無さはもう遺伝子レベルなんだろう、感覚が『自称4000年』前から一歩も進歩してない
>敵国のポルノコンテンツを違法ダウンロードすることに対する病気レベルの執着といい、シナ畜を見てたら『欲』だけの正真正銘の『土人』だってよくわかる
 



前記事のこのCommentに対しての反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑








215174通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>シナ畜って抗日話以外は何一つ創作、創造できないから日本を覗いて粗探しして自慰するか、日本のコンテンツを覗いて自慰するしかないんだよ
>シナ畜としては シナ流 みたいなシナ発カルチャーがいずれ誕生すると自慰妄想してるようだが現実は無情
>シナ畜のセンスの無さはもう遺伝子レベルなんだろう、感覚が『自称4000年』前から一歩も進歩してない
>敵国のポルノコンテンツを違法ダウンロードすることに対する病気レベルの執着といい、シナ畜を見てたら『欲』だけの正真正銘の『土人』だってよくわかる
 



前記事のこのCommentに対しての反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑








215175通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>シナ畜って抗日話以外は何一つ創作、創造できないから日本を覗いて粗探しして自慰するか、日本のコンテンツを覗いて自慰するしかないんだよ
>シナ畜としては シナ流 みたいなシナ発カルチャーがいずれ誕生すると自慰妄想してるようだが現実は無情
>シナ畜のセンスの無さはもう遺伝子レベルなんだろう、感覚が『自称4000年』前から一歩も進歩してない
>敵国のポルノコンテンツを違法ダウンロードすることに対する病気レベルの執着といい、シナ畜を見てたら『欲』だけの正真正銘の『土人』だってよくわかる
 



前記事のこのCommentに対しての反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま

今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑








215176通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>7. 中国人の投稿者
どんな服でも、結局は着てる人の顔がきれいかどうかによる。

そうだよね。平面顔ニンニク鼻支那女はブスだから何を着ても豚に真珠(笑)
215178通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人って、いつも無条件に漢服を賞賛してるが正直イタイよ
215179通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
1枚目の天の羽衣みたいなの好きですよ。
215180通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
中国女って肌が黒いし、顔パンパンだし、眼鏡率高いし、鼻潰れてるし、目が細いからブサイクだよね。
男もブサイクだし。
215181通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここの管理人は、とにかく漢服と中国女性が世界一綺麗でないと気が済まない一種の精神病みたいだね(苦笑)
215182通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
厨獄人にかかるとチャイナドレスまで中国起源になるのか
215183  ▼このコメントへ返信
中国人は朝鮮伝統の乳出しチョゴリを知らないのか?
215184通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漢服は満州人に統治されなくても、実用性はないし、見た目も醜いから、廃れる運命だったと思うよ。
215185通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チャイナドレスは比較的スタイルの良い満州族が着てこそ栄える。
短足チビ漢民族がチャイナドレスを着たら滑稽。
215187通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漢服ってなんだ?
215188通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ワイは漢服もチャイナドレスも好きやで。
215189通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
和服は世界的にも人気だし、アレンジもされてる。
漢服は世界的に認知されてない。これが現実。
215190通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
また大朝鮮人か
215191通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
振袖って従来より下着として着られていた小袖が
江戸時代に進化したものなんだが

文化略奪のクズ共にかかるとまた起源捏造かよ
本当にこれ以上おぞましい連中はいないな
215192通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チャイナドレスを見るとAVを思い出す。
215193通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
また寄生虫の文化泥棒か

本当に大朝鮮人だな
215194通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漢服??????????????
誰が着ているんだよ。 死んだ文化だろうに。

今でも日本人が着ている和服と比べる価値もないわ。
215196通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
気持ち悪い・・・

着物だけが現代まで存在していて、中韓は最近になって捏造しただけのゴミじゃねーか。

なんでそういう「日本のリアルな文化」と「自国のみすぼらしい捏造」を並べたがるのかねえ・・・

215197通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも漢服って宮廷でしか着られてなかったんじゃないか?
215198通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも漢族自体の定義が怪しいだろw唐代でも初代皇帝鮮卑系なんだぞ?
215199通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22
中国人の言う漢服って、どれも高い身分の人が着てたような動きにくいものが多い気がする。
あと、いつの時代の漢服なのかもよくわからない。明の時代の?時代によって全然違うでしょ
215200通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こいつらどんどん漢服とかいうものを時代劇なんかで振袖やらに近づけて
和服は全て中国起源で俺達の文化だ

とか喚いて回っているからな

こいつらほどおぞましいゴキブリはいないよ
215201通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漢服、ああやって袖や裾が長いのがもう、「日常着ではありません」って言ってるよなあ
いかにも記念撮影やシーンが限定された服なのが残念だ
215202通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
整形多すぎ
215203通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漢服ってボワってしていて重苦しいし、色合いも駄目。
215204通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
文化泥棒

こいつらの本質は朝鮮人と全く同じ
最近は花見は元々中国文化だったものでそれを唐時代に日本に教えてやっただの
漫画という語は元々中国に合ってそれを18世紀に日本に教えてやっただの
触れ回ってること知ってるか?

最後は全て俺達の文化だ。お前達には文化がないとやりだす
こいつらの本質な

未だに気づいていない奴が多い
215205通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
それより男の漢服は糞ダサいw
215206通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※25
「レッドクリフ」なんか衣装もチャンバラも日本の戦国大河ドラマ丸パクリだったからな。

そもそも片手剣の戦い方なんて無かったのに、それまで必死にパクってる。
215207通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
劣等感のある方が比較したがるもんです…
215208通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓服以外はそれぞれの国の文化と伝統があり素晴らしいと思う。
だって写メの韓服は現代服じゃん。
本当の史実上の韓服はあんなにカラフルじゃないしあんな生地も存在してない。
日本や中国に対抗して最近作られた現代服。
だから今回の比較対象に入ってること自体がおかしい。
白だろ本当の韓服は。
215209通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
文化泥棒のクズ共
215210通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人とか韓国人って日本と自国の文化比較して、自国が素晴らしいと自画自賛したがるよな

裏返せば、日本に対するコンプレックスが見て取れる、日本人は比較してどうのってやらない、それはそれ、これはこれとして見る
215211通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の文化を見る
 ↓
羨ましくて悔しい
 ↓
似たようなパチモンを捏造する
 ↓
起源を主張する


中韓猿はこればっか
215212通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どれだけ誇ったところでそれを日常で見ることが無ければ死んだ文化だ。
現代で着たところでコスプレに過ぎない。
日本で言えば江戸村で町娘のコスプレするようなもんだ。

日本じゃ華道や茶道、各種武道、お祭りや冠婚葬祭で実際に見ることができる。
生きた文化と死んだ文化では比較対象にすらなりゃしない。
同じテーブルに乗せたいなら生き返らせてからやるこったな。
215213通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも当時の漢服の縫製を残せてるのか?
染色技術が当時のままなのか?
着る時のドレスコードが残っているのか?
着物のように、庶民にも行き渡っていたのか?
貴族だけの服装だったのではないのか?
途絶えずに連綿と続いてきた文化なのか?
漢服にまつわる小道具や物語がどれだけあるのか?

以上、七つの疑問が未だにわからない。
215214通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まーた大朝鮮人が和服に寄生してるよ
215215通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※33
「漢服」も捏造だよ。

やってることは韓国猿も西韓国猿も一緒。
215216通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漢服って響きがなんかいや
215217通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漢服はコスプレに見える、柄も嘘くさい
215218通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漢服 = 遥か昔に途絶える

新漢服 = 和服をベースにアレンジ
215219通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自画自賛してる割には中国でまったく見ないのがね
215220通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あれは中国起源アル
これも中国起源アル

って朝鮮人より最近は圧倒的に中国人のほうがやってるぞ
最後は全部俺達の文化圏のものだとやりだす
これも侵略のひとつ

どこかひとつで接点があるだけでそれ以前からあったものもその後のものも何もかもなかったことになり起源起源嘘を付いて広めて回る
捏造でも何でもいいわけ
中国人というのは寄生虫のクズなんだよ
215221通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漢服とか言ってんのは、昔の貴族が着てたものに現代映画の脚色を加えたものだろ。
和服は庶民から殿様まで着てたんだよっ
215222通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うぉおおおおん 巫女服サイコー
215223通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漢服はどこの宮殿だよって感じ
日常風景に溶け込まない
夏祭りに気軽に着るようなものには見えない
215224通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漢服は貴族の服装、日本での十二単衣に相当するもの
半島が出してくるカラフルなのも、本来中華王朝から許されて着てた貴族階級のもの
一般庶民にも日常的に着られて、専門店(呉服屋)が国のすみずみまでに出来たのと比べると
ちょっと並べて比較するのも???な感じはするよ
比べるならベトナムのアオザイやインドのサリーの方がしっくりくる
215225通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やっぱ最近は和服と花見狙ってるよなこのゴキブリ共
215226- ▼このコメントへ返信
チャイナドレスってコスプレだろ?www
215227通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
江戸時代に現在の形になった振袖やユカタビラを元とする浴衣、弥生時代からある袴
それぞれ経緯が違うわけだが

和服は中国起源とか
いい加減にしろよ醜い文化泥棒
215228通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中共の民族衣装って人民服じゃないの?
215229通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おっぱい出してくれるのならチマチョかな
215230通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
和服って言うか写真のは浴衣だよな?
215231通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漢服いいじゃん
復活させろよ
中国人が不細工と言ってるやつあほだろ
13億人もいて美人がいないとでも思ってるのか
215232通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
単なる嫌悪発露の場、日本も中国もネット民のレベルは大差ないね
215233通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漢服が一番ひどいな。庶民の服を体現してない。完全に想像だもんな。

実は中国が国として一番ダメなんじゃないだろうか。
215234- ▼このコメントへ返信
※56
数じゃない。中国は美人イケメンの比率が圧倒的に低いんだよ。
215235通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
文化略奪の寄生虫
ゴキブリチャイニーズ
215236- ▼このコメントへ返信
和服も種類あるのにね。
羽織袴や十二単なんかも和服でしょ。
さすがに十二単を着てるヤツとすれ違ったことないけど。
漢服って十二単レベルで日常では見掛けないんでしょ?
日本だと着物や浴衣ならわりと見掛けたりするのにね。
215237通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大朝鮮人

それ以外に言葉がない
まさに大朝鮮人
215238通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国、韓国は特権階級の衣装でなぜか日本だけ庶民の衣装の画像
215239通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国も韓国も
なんでもかんでも
優劣つけすぎ
215240- ▼このコメントへ返信
何で日本だけ庶民のなんだよwww
215241通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アオザイが出てないからやり直し
215242名無し ▼このコメントへ返信
和服は浴衣じゃん
振袖、錦織、袴とか知らないんだろうか
着物にはこのほかにもたくさんあるのに
それと、男性はないんだ
平安時代を感じられる神主さんの服装が好きなんだよなぁ
215243通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人が比較に出す和服は決まって浴衣で、プロパガンダ用の漢服は十二単やら打掛からパクった豪華なやつ出してくるんだよw
なんでか簪含めた髪型まで日本髪風でw
時代劇に関しては韓国の上をいくファンタジーっぷり
起源だってことでドヤ顔でパクリ倒してるよ
215244通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※25
それな。
まともな資料調べずに、日本の着物から想像して再現ってのも酷いが、
長い歴史で作られた着物の美意識を、大陸で滅んだものと同じと思う浅さが中共。
215245通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
日本の写真だけラフな浴衣なのが、
スレ主の悪意。
215246通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
つかドレスってつけたらルーツは西洋ジャンw
中華の小皇帝たちはさもしいな
何と呼ぶかは知らんがあるだろ古来からメシモノが

あと日本の着物は現代のような柄の大きいものは無かったし
派手な柄の着物も遊女か一部の特権階級の若い娘限定

韓国のチョゴリは、パククネが自称、外遊で実演したように白系が基本の民族で
今のような多様な色味はなかった、また男の子供を産んでいれば皆「乳出しチョゴリ」

どちらも一般がイメージする印象と異なる、簡単に言えばドラマと現実は違う
215247通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※63
しかも一番ラフな浴衣。
215248通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※68
おぞましい後進国ぶり。
自国で滅亡した衣装ぐらい、世界の博物館回って調べればいいのに。
 
中国人の好きな柄や色は、日本とはかなり違ってたのに、
なぜか最近は日本風にまとめる。

215249通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんで日本以外は貴族とか支配層の服装なん?www
日本の和服に合わせるなら 一般人の服装出して来いよ
215251通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漢服綺麗じゃん
なお
215252- ▼このコメントへ返信
日本人からしても漢服が一番綺麗だと思うよ
竜宮城の乙姫や七夕の織姫は漢服だろ?
天女は漢服のイメージ
日本は大陸の人達をリスペクトしていたからね
中国には尊敬出来る奴は一人も居ないけどな
215253- ▼このコメントへ返信
時代が無茶苦茶じゃねーか
チャイナドレスでいいでしょ可愛いよ
215255通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那豚管理人さん、この手の妄想ネタとかいい加減飽きたから
こういうソース付きの現実に対する、支那豚土人たちの反応を聞いてきて下さいよwww
↓↓↓↓


 
OECDの国際調査が暴露してしまった冷酷な『現実』

 アジア人で最も平均身長が高い民族は日本人でした

  日本人>>>南朝鮮サルw>>>>>>>シナ豚w>>北朝鮮サルw


◆図録平均身長の国際比較 OECD調査
それぞれ身長が最も高くなる20~49歳成人の1999~2008年の計測データ(オーストラリアのみ自己申告データ)

         男    女
日本       171.6  158.5
韓国       171.2  158.0 ←国際調査で捏造がバレた朝鮮サルw
モンゴル     167.1  156.5
メキシコ     166.9  153.7
中国  .     166.5  155.4 ←短足チビの奇形民族シナ豚ww
北朝鮮  .    165.4  154.8
インド      164.4  151.9
www2.ttcn.ne.jp/honkawa/images/2188.gif
www2.ttcn.ne.jp/honkawa/images/2190.gif


 弱小チビ民族のピグミー朝鮮猿や劣等シナ豚が、何度も何度も宗主国の日本人様に敗北して征服支配されてるのも納得です^^
 



【中国メディア】若い世代の中国人男子の身長は、同年齢の日本人男子より平均2.54cmも低い

男子の軟弱化が顕著に、「身長は日本人より低く、成績も女子にかなわず」―中国紙
2010年1月14日、中国青少年研究センターが中国の児童・生徒の知力や体力、体格などを調査した結果によると、男子のほうが女子より「軟弱化」していることが分かった。北京科技報が伝えた。
体格面でも、7歳~18歳の男子の身長は同年齢の日本人男子より平均2.54cmも低く、特に「国を挙げての一大事」だと強調された。



あれだけ国策で反日やってる中国ですら、平均身長が日本人より低い事実はこうしてちゃんと認めている
(まあ、朝鮮サルと同様にネットでは「我々中国人の方が日本人より身長高いアル」とか妄想虚言吐いてるけどさww)
少し差はあるにせよ、中国が出してきてる数字はOECDの国際調査のものとそう大差は無い
惨めな劣等感まみれで、顔も身長も歴史も文化も、何もかもが捏造しか無い嘘吐き負け犬民族の朝鮮サルよりは、僅かだけどマシなようだね^^

215256通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
歴史も文化も何もない劣等民族の支那豚って、いつも日本文化に嫉妬してばかりだよねww

和服は世界中で賞賛されて大人気だけど、支那豚の漢服なんて世界の誰も知らないし興味無いからwww

支那豚なんてしょせんは朝鮮猿と同レベルのブサイクで弱くて劣った劣等民族。

弱小民族の支那豚って、昔から何度も何度も日本人様に叩き潰されて征服支配されてる点も、朝鮮猿と共通だよねwwww
215258通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漢服が圧倒してるな
和服は寝具を身体に巻きつけてるだけだなw
215259通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22
アニメの「彩雲国物語」の衣装は本当に綺麗だった。
あれは何時代の服なんだ?宮廷の服なのはわかる。本当にあれだけ優雅だったのか?
庶民はまた違った感じの、簡素な服着てたし。
215260- ▼このコメントへ返信
これが過去の栄光に拘る大国の姿です(笑)
カッコ悪いよ
215261- ▼このコメントへ返信
漢服は単なるコスプレ
215262生粋の日本人 ▼このコメントへ返信
アオザイだな。
215263- ▼このコメントへ返信
チョ.ン服が一番だせえwww
215264通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
和服と言いながら出してくるのが浴衣という時点でお察し。
215265通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※38
一応明の時代の宮廷衣装は一部は残っているから復興しようと思えばある程度形にはできるし、庶民の衣服は絵画くらいしか残っていないけどものすごく緻密に描かれている。
でも彼らはそれらに一切見向きもしないよ。彼らは過去あの大陸に存在していた衣服を復興させたいのではなくて、和服が欲しいだけだからね。
215266通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんで和服が浴衣だけなんじゃーい
民族衣装として語るならまずは振袖だろうが
普段着としてでも浴衣が代表はない
215267通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人民服を忘れてるのがwお前らのコスチュームはこれだろうにw
215268通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>韓国や日本では日常生活で民族衣装を着る機会があるが

韓国で日常的に民族衣装着てる人は特殊な人だよ。
日本では普通の人が民族衣装着ている。
215270通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チャイナドレス(満州族と和服のハイブリッド)、チマチョゴリ(大正時代の和服の名残)。
漢服はともかく、チャイナドレスとチマチョゴリは和服のアレンジだぞ。
知名度が高い割には正しい知識を持つ人が少ないよね。
215271通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の文化や民族に対するアイデンティティて今危機的状況な気がする。本来文化や価値観が喪失しそうな状態でも、王室や宗教、芸能など一種権威化したものが文化のバックアップ機能として最後の砦として残してくれることが多くあるんだけど、中国の場合、道教も京劇等の芸能もすでにその機能が失われている。実際清の道士の写真が残っているけど髷に漢服だったからね。普通に考えれば文革以前までは全真教、正一教が大陸で普通に活動していたから、この時期までは残っていた可能性はあるんじゃないかな。そして現在の道士は欧米のイメージする仙人と遜色ないんだよなー。有形の物はだいたい文革の時期にその製造法や、技術、生産者が失われたと考えられる。
問題は文革以降から現在の間にどのような価値観の変化によって今のコスプレを形成していったのだろうか。文革によって文化の物の側面は完膚なきまでに破壊され尽くしたけど、精神面に残る文化的な中国像までには及ばなかったとおもうんだよね。例えば関羽や諸克亮の着ているものは清時代の旗袍(チーパオ)ではなく、それ以前に用いられていたいわゆる漢服だと思うんだ。それの着方、構造はわからなくても漠然としたイメージは持っていたと思うんだよ。だからこそアメリカ人が描いた日本と中国が混雑一体となった情景でも違和感を感じて、何が我々の物で、何が我々の物でないか判別はついていたと思うんだよね。それが今の中国時代劇を見ているとアメリカ人の描く中国像と変わらない物になっているんだよね。
そして、その時代劇の情景がそのまま現実の中国社会にも影を落としている。いや成り立ちは逆なんだろうね。昔の衣服も建築も(この間檜皮葺のような屋根が掛かっている中国庭園の写真を見ました。)日本を見て、自国をみない、五毛と馬鹿にしている人間の認識は間違っているのか。喪失した文化を他国求める、司馬遷のころから変わらぬ東夷古習感という病気、それによって加速度的に失っていくアイデンティティ、中国の文化が有形的にも無形的にもこの地球上から永遠に喪われるのにあと50年かからないかもよ。
215272通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓服とチマチョゴリって公式の場での正装ってあんの?
和装にはTPOに応じて色や着付けが変わるからノーベル賞の晩餐会にも着て行ける。
染物、織物など反物や帯や小物の多様性や職人さんの存在とか圧倒してんじゃん。

ペラペラテカテカなチマチョゴリをノーベル賞晩餐会で着て行ったら笑いものだよね。
215273- ▼このコメントへ返信
中国の民族衣装はバラエティーあって素晴らしい
215274通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チャイナドレスだって元々はモンゴル人が馬に乗るときの衣装だろ?

あと今の中国人と偉大な過去の中華文明とは何の関係も無いじゃん。

ただ同じ場所に住んでるだけのキチガイが今のチュウゴキブリじゃんw
215275通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漢服はなかなか良いと思うよ。
チョゴリはちょっと妄想激しくて
伝統とかけ離れた所でなんかしてる
なのでちょっと痛い。
215277通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漢服なんて文化として残ってないじゃん。
ただのコスプレ。
文化して根付いている和服と比較にならない。
チマなんとかなんて論外。
着物は何も特別な行事だけで着るわけではなく、季節、用途、年代で着る種類が決まっている。
文化としての格が違うのだよ。
215279通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※97
伝統が続いたとは言えないが文化はつくり上げるものだよ
取り戻すことは可能だしその辺はまったくといって問題ないと思うが。
文献もあれば品も残っているのだから余裕で取り戻せるだろう。
何もない所から捏造で勝手につくり上げるわけではない。
215280- ▼このコメントへ返信
中国起源という言葉は、文化を滅ぼしてきた彼等には似つかわしくないね。
原産地としてなら
まだ納得できるけど。
215281通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漢服はハイレベルなコスプレか映画の衣装みたいだな
215282通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
その国の人がその国にあった服を着ればいいと思う。
どれが一番とか競い出そうとする時点で頭おかしいww
215285通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中共としては漢民族の民族衣装として旗袍は否定したいんだろうけど、モンゴルとか他の中国の民族衣装見てもあれこそ大陸に広く分布して定着した形なんだよな
韓国のチマチョゴリだってその系譜
215286通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※55
普段着の着物ですらない浴衣で、それもたったの一枚の画像。
日本を貶めたいの丸分り。
日本に対する劣等感と日本への嫉妬でしょうね。
215287通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チャイナドレスはなんかずるくね?
215288- ▼このコメントへ返信
漢とか唐とか明とか清とかいちいちめんどくさいから一回ちゃんとまとめてくださいよ
215296通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
つまりこれが結論


歴史も文化も何もない劣等民族の支那豚って、いつも日本文化に嫉妬してばかりだよねw

和服は世界中で賞賛されて大人気だけど、支那豚の漢服なんて世界の誰も知らないし興味無いからww

支那豚なんてしょせんは朝鮮猿と同レベルのブサイクで弱くて劣った劣等民族。

弱小民族の支那豚って、昔から何度も何度も日本人様に叩き潰されて征服支配されてる点も、朝鮮猿と共通だよね^^
215304なは ▼このコメントへ返信
一周と70゜まわって、ベトナムのアオザイが一番キレイ。
次点で華やかさのチャイナドレス、お淑やかな和服、と続くかな。
215317通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一回断絶したものを比較に入れんなや
215319通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国って韓国化してないか?Kの法則か?
中国=大韓国
韓国=小中国
215320通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チャイナドレスって漢人関係なくて満州の服だろ
てかチャイナドレスって民俗衣装って感じしないわ
エロいコスチュームプレイって感じ
215324通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
エロさはチャイナドレス
可愛さは和服
215325通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国=中国共産党=人民服
だろ
所詮70年くらいしか歴史無い国なんだからさぁ
215326通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
現代版比較じゃダメ!ヤッパ、当時に戻って
芸術性、綺麗さ、技術、不偏性なら、着物が断然世界一!・・・・・だども、
1番:乳出しチョゴリ(穢いズダ袋だが、ワイルド、労働用、お笑い用、素早くH用、・・・と、汎用性抜群だろ?)
2番:チャイナドレス(満州族の「チーパオ」。エロさ抜群、肢体観賞用。なお、現代中国人は異民族間雑種故、漢服と無関係だろ?シナに何年も居ったが、漢服なんぞ絵以外で観たこと無し。)
3番:和服(乳締め過ぎカワソー。パンチィー穿けぬ←パンチィー線見えるから。着るの面倒。洗濯や運動性がなー。泣!)
我:着たの3、4回。嫁:最近全く無し。娘3匹:夫々成人式用・冠婚葬祭用、他色々。高額&親バカ(泣)!
215330通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
振袖、黒紋付、舞妓、芸妓の引き摺りぐらい出してよ。
215334通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漢服とやらを十二単に例える例もある(時代的には合ってるし例えるのは構わない)けど
十二単は現在も、宮中の婚儀や大礼の時に着用されてるんだよね。
布の作成から仕立て、着用の仕方や着る機会がちゃんと保存されている。
一般人が日常で着ることはないけど、伊勢あたりで試着体験もできる。

漢服は布も形も、絵画か墓の出土品から推測するしかない、
正確なところはすでに失われたものでしかない点で大きく違うと思う。
215338通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中韓の衣装は位の高い人物しか身に着けられなかったものだが、
日本の着物は庶民も楽しんでいた衣装である。文化的な進歩の度合いが
中韓なんかと違い、日本が桁違いに進んでたことの証明だな
215368通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※98
>文献もあれば品も残っているのだから余裕で取り戻せるだろう。

本気で取り戻す気があるならな。取り戻すってのは糸の産地・染や織り
の技法・裁断の仕方・縫製の仕方・原料や出来上がった商品の流通経路…、
そう言ったものを全部掘り起こすってことだ。糸一つとっても絹だと養蚕
から始まる訳だが、蚕がいりゃ絹が作れる訳じゃない。餌になる桑畑が
必要だし、養蚕に適した地域や家の作りがある訳だ。日本の養蚕農家は屋根裏
が蚕の飼育場所になってるが、そういう家は現存しているし記録もある。
繭玉から糸を紡ぐには機械やら道具やらが必要だが、それらを作る職人も必要な
訳だ。そういった膨大な裾野に広がる一切合切を記録から一つ一つ調べ上げて
いかないといけない。デパートでポリエステルの生地と糸買ってきて
ミシンで縫い上げるってもんじゃないんだ。←これだって流通経路や工場があってこそだが。
膨大な仕事だが、本気で中国人が復活させたいと思うならやればいいと思う。
でもやらないんだな。

>何もない所から捏造で勝手につくり上げるわけではない。
いや、捏造で勝手に作り上げてんだよ。上記に述べたようなことをしたいんじゃ
ないんだ中国人は。中国人が欲しいのは「かつての自分達の伝統の復活」
ではなくて「他国から素敵だと褒められる伝統衣装」で、しかもそれを
「今すぐ欲しい」んだ。だから記録掘り起こすより和服パクるんだよ。
その辺は韓国人と全く同じだ。
215392通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
和服で検索してみたらすごく豪華で綺麗な振袖画像がいっぱい出てきたけど、そういうのは意地でも貼りたくなかったんだろうなw
それにしても成人式で民族衣装を着る日本は文化を大切にしてるんだね。
215406- ▼このコメントへ返信
漢服の庶民が着てたおされ服出せやw(胸元切り替えの唐代漢服は庶民はまず無いだろ、裳に筒袖や曲裾なら分かるけど)
今の漢服と比べるなら、着物の長着なら引き着、武家商家現代の花嫁なら打ち掛けが妥当
形も袴や羽織、時代により種類があるんだけども?(古墳時代もおしゃれ)
あと漢服も古代から外国から衣服文化取り入れてるからな
215407- ▼このコメントへ返信
漢服着てた時代は、女性は絶対に素足見せないのが慎みだったって本で読んだことがある
そういう礼儀や所作など中身が伴ってないと民族衣装も美しさ半減(反対に刺繍や楽器してるとそららしく見えるよ、結構好き)
この画像はまあコスプレやな
215410通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※90
韓国で日常的に民族衣装着てる人なんて、韓国茶道の人とか折り紙は韓国起源とか言ってるそっち系の人だよな
一生懸命、現在進行形で韓国の文化を作っている人たち
215413通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漢韓服って日本で言えば平安貴族が着ていたような服かな。
215460通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※72
和服は浴衣のような普段着から外出着、礼服、宮廷服、職業別の衣装まで多種多様に記録や実物が残っているが
中韓では宮廷服くらいしか記録が残っていないから浴衣が普段着で伝統的な和服にもドレスコードが存在すると言う事自体が理解できない
215468通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
それ着物やない。浴衣や。
浴衣っていうのは本来『下着』や『寝間着』だ。
だから夜にならないと着ないんだよボケ。
コスプレ衣装と下着と並べて比べてる時点でおかしいだろ
215472通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
満洲人のチャイナドレスが一番いいわ
別格だと思う
215474通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
そして、アメリカで人種差別アルとデモ起こして白人アメリカ人の反感を喰らったんだなww
白人が着物を着るのは東洋人への人種差別だから止めろって主張した奴の名前がChingchangみたいな典型的な中国人の名前だった。
215601通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそもアジア一チビの中国が何を着ようが一緒ww 
215610通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国を代表するのは人民服だろ
218708通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※107
要するにチョゴリのひとり負けってことだな。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング