中国人「世界的大都市である東京の凄さを語ってくれ」 中国の反応

  • カテゴリ:観光
  • コメント:59件
151218-001.jpg

世界的大都市である東京

凄さを語ってくれ。




 



1. 中国人の投稿者
広州とそんなに変わらないと思う。



2. 中国人の投稿者
>>1
広州と東京を比べて?
まったく話にならないでしょ。
東京の活気がどれだけ凄いか知らないの。
道路、空気、環境、どれをとっても広州とは比べものにならないよ。



3. 中国人の投稿者
中国の都市と東京を比べてもしょうがないでしょ。
まあ鳥は多いけど、東京は超近代化が進んでいる事は間違いないね。



4. 中国人の投稿者
東京ってそんなに大きくないよ。
たった2100平方キロちょっと位で上海は6000以上だよ。



5. 中国人の投稿者
>>4
大きさで比較してどうすんだよ。
それに東京の人口密度はとても高い。
世界は中国だけじゃない、東京は誰もが認める世界3大都市で3大金融都市の一つだよ。
それらを比べても中国の比じゃないね。



6. 中国人の投稿者
上海レベルではないんじゃない?
日本の建物は小さいし、ネオンだってこっちの半分くらいに抑えているよね。



7. 中国人の投稿者
それは日本が島国だからだよ。
しょっちゅう地震があって高いビルが建てられない。
でもそんな極限におかれてもこの発展ぶりは凄いよね。



8. 中国人の投稿者
日本は島国だから資源も乏しく、災害も多い。
だから彼らの民族性が彼らの国を強くするんだよ。
もし日本が中国のような大陸だったら、現在の天朝のようにになっているかもね。



9. 中国人の投稿者
本心でものを言ってくれよ。
他の所なんてどうでもいいでしょ、
北京を例にとったら絶対負けないよ。
繁栄と豊かさをとっても引けはとらないよ。



10. 中国人の投稿者
中国は最近になってやっと発展したんだけどね。



11. 中国人の投稿者
上海も国際都市として歴史あるけど、実際は人が多いだけ。
北京は腐海に沈んだ。



12. 中国人の投稿者
現在アジアで一番活気があり、もっとも規模の大きな都市といえばやっぱり東京でしょ。
アジアで比肩しうる都市はないと思う。



13. 中国人の投稿者
日本は地震が多いのに感心するのはなぜ東京都庁は崩れないんだろう?
上海のジンマオタワーとか上海環球金融中心も崩れてないけどさ。



14. 中国人の投稿者
東京タワーは世界一高かったし、それらの建物はみんな東京タワー並の高層建築だ。
上海は悪くないとは思うけど比べ物にならないよ。



15. 中国人の投稿者
私は今ニューヨークに住んでるけど、上海の高層ビルは遅かれ早かれニューヨークを超えるよ。
ニューヨークはもう高層ビルは建てないからね。
でもそれって都市というレベルの問題かな。
パリ、ロンドンなんて中国の中堅都市と比べても変わりないでしょ?



16. 中国人の投稿者
彼らが島国でしょっちゅう地震があるのが残念だね。
でなければこんなもんじゃないだろう!



17. 中国人の投稿者
こんなに小さくまとまっていて、活気があってきれいな大都市東京が好きだ~



18. 中国人の投稿者
もし彼らが島国じゃなかったら、古代にとっくに中央政権に統一されてただろうね



19. 中国人の投稿者
日本人の資質は良いし、地面に塵ひとつ落ちてない。
それはつまり天朝がどんなに大きくなった所でどうにもならない事。



20. 中国人の投稿者
俺が日本を素晴らしいと思う事は、農村だろうが都市だろうが全てがアスファルトの道になっていて超キレイ。



21. 中国人の投稿者
前世期の中国がまだ栄えてなかった頃、アジアで最も活気のある先進国家はまさに日本だった。
地勢の問題がなかったらもっと栄えていただろう!



22. 中国人の投稿者
仮に東京の中心部で震度8の大地震が来ても耐震で大丈夫だろうね。
日本は島国で地震が多く耐震強化してなければひとたまりもないよ。
これは国情の問題で結局私達の方が劣ってるんだから やっぱり日本に行ってみたいな。



23. 中国人の投稿者
なんで日本の駅の入り口ってあんなにきれいなのか。
丁寧にビラ配ったり、きちんと並んで電車を待ったり!
中国の駅は乞食の憩いの場だよ!



24. 中国人の投稿者
もし文化大革命をやってなかったら、私達の沿岸地域はもっと早くにあのレベルになっていたよ。



25. 中国人の投稿者
日本の清潔は資質だけじゃなく、気候が原因でもあるんじゃない?
大陸は砂埃がすごいじゃないの。
キレイにするのも大変だ。



26. 中国人の投稿者
私はニューヨークに住んでるけど、そんなに変わらないよ。
高層ビルも少なくないけど日本よりキレイじゃない。
ニューヨークに来てからの感想:
ニューヨークの規模は東京には到底及ばないという事が明らか。
ニューヨークは世界第五位の都市、東京は第一位。
日本がバブル経済でものすごかった頃、東京の価格だけでアメリカ全土が買えたんだよ。



27. 中国人の投稿者
日本の都市の良い所は外見だけじゃなく、基礎設備が整っている事。
建築の精密度並びに実用性をとっても手本にする価値がある。
現在の中国のあちこちの活気レベルはアジアだけでなく日本都市でさえ、勝りこそすれ劣らない思う。
でも一旦細かい所に目を向けてみれば、例えば都市のそれぞれの基礎設備とハードの部分を一括したとしても日本と比べるには長い道のりになりそうだ。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

215696通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>欧米に移住して下らん反日像を建てながら『核ミサイルを撃ってやるアル』と喚くほど嫌いな国のエロ漫画やらエロコンテンツを盗み落としてシコシコしてるお前ら支那猿が優勝だよ
          
>変なセンスの角刈り頭や見苦しい迷惑行為で日本人を笑わせてようとしてくれてるんだよチャンコロは
>普段のチャンコロって現実社会でもネット上でも日本人に迷惑かけて犯罪ばっかしてるからな          
>盗むだけでコンテンツ1つ作れないチャンコロのお笑い芸みたいなもん     
>チャンコロはコンテンツ1つ作れない、サブカル1つ作れない、自慰ですら 罵倒してる日本のコンテンツを万引きダウンロードしないとできないんだし
  



前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑










215697通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>欧米に移住して下らん反日像を建てながら『核ミサイルを撃ってやるアル』と喚くほど嫌いな国のエロ漫画やらエロコンテンツを盗み落としてシコシコしてるお前ら支那猿が優勝だよ
          
>変なセンスの角刈り頭や見苦しい迷惑行為で日本人を笑わせてようとしてくれてるんだよチャンコロは
>普段のチャンコロって現実社会でもネット上でも日本人に迷惑かけて犯罪ばっかしてるからな          
>盗むだけでコンテンツ1つ作れないチャンコロのお笑い芸みたいなもん     
>チャンコロはコンテンツ1つ作れない、サブカル1つ作れない、自慰ですら 罵倒してる日本のコンテンツを万引きダウンロードしないとできないんだし
  



前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑










215698通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>欧米に移住して下らん反日像を建てながら『核ミサイルを撃ってやるアル』と喚くほど嫌いな国のエロ漫画やらエロコンテンツを盗み落としてシコシコしてるお前ら支那猿が優勝だよ
          
>変なセンスの角刈り頭や見苦しい迷惑行為で日本人を笑わせてようとしてくれてるんだよチャンコロは
>普段のチャンコロって現実社会でもネット上でも日本人に迷惑かけて犯罪ばっかしてるからな          
>盗むだけでコンテンツ1つ作れないチャンコロのお笑い芸みたいなもん     
>チャンコロはコンテンツ1つ作れない、サブカル1つ作れない、自慰ですら 罵倒してる日本のコンテンツを万引きダウンロードしないとできないんだし
  



前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑










215699通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>欧米に移住して下らん反日像を建てながら『核ミサイルを撃ってやるアル』と喚くほど嫌いな国のエロ漫画やらエロコンテンツを盗み落としてシコシコしてるお前ら支那猿が優勝だよ
          
>変なセンスの角刈り頭や見苦しい迷惑行為で日本人を笑わせてようとしてくれてるんだよチャンコロは
>普段のチャンコロって現実社会でもネット上でも日本人に迷惑かけて犯罪ばっかしてるからな          
>盗むだけでコンテンツ1つ作れないチャンコロのお笑い芸みたいなもん     
>チャンコロはコンテンツ1つ作れない、サブカル1つ作れない、自慰ですら 罵倒してる日本のコンテンツを万引きダウンロードしないとできないんだし
  



前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑










215700通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>欧米に移住して下らん反日像を建てながら『核ミサイルを撃ってやるアル』と喚くほど嫌いな国のエロ漫画やらエロコンテンツを盗み落としてシコシコしてるお前ら支那猿が優勝だよ
          
>変なセンスの角刈り頭や見苦しい迷惑行為で日本人を笑わせてようとしてくれてるんだよチャンコロは
>普段のチャンコロって現実社会でもネット上でも日本人に迷惑かけて犯罪ばっかしてるからな          
>盗むだけでコンテンツ1つ作れないチャンコロのお笑い芸みたいなもん     
>チャンコロはコンテンツ1つ作れない、サブカル1つ作れない、自慰ですら 罵倒してる日本のコンテンツを万引きダウンロードしないとできないんだし
  



前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑










215701通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>欧米に移住して下らん反日像を建てながら『核ミサイルを撃ってやるアル』と喚くほど嫌いな国のエロ漫画やらエロコンテンツを盗み落としてシコシコしてるお前ら支那猿が優勝だよ
          
>変なセンスの角刈り頭や見苦しい迷惑行為で日本人を笑わせてようとしてくれてるんだよチャンコロは
>普段のチャンコロって現実社会でもネット上でも日本人に迷惑かけて犯罪ばっかしてるからな          
>盗むだけでコンテンツ1つ作れないチャンコロのお笑い芸みたいなもん     
>チャンコロはコンテンツ1つ作れない、サブカル1つ作れない、自慰ですら 罵倒してる日本のコンテンツを万引きダウンロードしないとできないんだし
  



前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑










215702通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>欧米に移住して下らん反日像を建てながら『核ミサイルを撃ってやるアル』と喚くほど嫌いな国のエロ漫画やらエロコンテンツを盗み落としてシコシコしてるお前ら支那猿が優勝だよ
          
>変なセンスの角刈り頭や見苦しい迷惑行為で日本人を笑わせてようとしてくれてるんだよチャンコロは
>普段のチャンコロって現実社会でもネット上でも日本人に迷惑かけて犯罪ばっかしてるからな          
>盗むだけでコンテンツ1つ作れないチャンコロのお笑い芸みたいなもん     
>チャンコロはコンテンツ1つ作れない、サブカル1つ作れない、自慰ですら 罵倒してる日本のコンテンツを万引きダウンロードしないとできないんだし
  



前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑










215703通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
荒らし投稿の削除をお願いします>管理人さん

これだけ報知ということは、まさか
意図的に反感誘導するため時分で投稿してる
とかじゃないよね

でも、放置の度が過ぎてるわ
215704通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>欧米に移住して下らん反日像を建てながら『核ミサイルを撃ってやるアル』と喚くほど嫌いな国のエロ漫画やらエロコンテンツを盗み落としてシコシコしてるお前ら支那猿が優勝だよ
          
>変なセンスの角刈り頭や見苦しい迷惑行為で日本人を笑わせてようとしてくれてるんだよチャンコロは
>普段のチャンコロって現実社会でもネット上でも日本人に迷惑かけて犯罪ばっかしてるからな          
>盗むだけでコンテンツ1つ作れないチャンコロのお笑い芸みたいなもん     
>チャンコロはコンテンツ1つ作れない、サブカル1つ作れない、自慰ですら 罵倒してる日本のコンテンツを万引きダウンロードしないとできないんだし
  



前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑










215705通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>欧米に移住して下らん反日像を建てながら『核ミサイルを撃ってやるアル』と喚くほど嫌いな国のエロ漫画やらエロコンテンツを盗み落としてシコシコしてるお前ら支那猿が優勝だよ
          
>変なセンスの角刈り頭や見苦しい迷惑行為で日本人を笑わせてようとしてくれてるんだよチャンコロは
>普段のチャンコロって現実社会でもネット上でも日本人に迷惑かけて犯罪ばっかしてるからな          
>盗むだけでコンテンツ1つ作れないチャンコロのお笑い芸みたいなもん     
>チャンコロはコンテンツ1つ作れない、サブカル1つ作れない、自慰ですら 罵倒してる日本のコンテンツを万引きダウンロードしないとできないんだし
  



前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑










215706通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>欧米に移住して下らん反日像を建てながら『核ミサイルを撃ってやるアル』と喚くほど嫌いな国のエロ漫画やらエロコンテンツを盗み落としてシコシコしてるお前ら支那猿が優勝だよ
          
>変なセンスの角刈り頭や見苦しい迷惑行為で日本人を笑わせてようとしてくれてるんだよチャンコロは
>普段のチャンコロって現実社会でもネット上でも日本人に迷惑かけて犯罪ばっかしてるからな          
>盗むだけでコンテンツ1つ作れないチャンコロのお笑い芸みたいなもん     
>チャンコロはコンテンツ1つ作れない、サブカル1つ作れない、自慰ですら 罵倒してる日本のコンテンツを万引きダウンロードしないとできないんだし
  



前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑










215707通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>欧米に移住して下らん反日像を建てながら『核ミサイルを撃ってやるアル』と喚くほど嫌いな国のエロ漫画やらエロコンテンツを盗み落としてシコシコしてるお前ら支那猿が優勝だよ
          
>変なセンスの角刈り頭や見苦しい迷惑行為で日本人を笑わせてようとしてくれてるんだよチャンコロは
>普段のチャンコロって現実社会でもネット上でも日本人に迷惑かけて犯罪ばっかしてるからな          
>盗むだけでコンテンツ1つ作れないチャンコロのお笑い芸みたいなもん     
>チャンコロはコンテンツ1つ作れない、サブカル1つ作れない、自慰ですら 罵倒してる日本のコンテンツを万引きダウンロードしないとできないんだし
  



前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑










215708通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>欧米に移住して下らん反日像を建てながら『核ミサイルを撃ってやるアル』と喚くほど嫌いな国のエロ漫画やらエロコンテンツを盗み落としてシコシコしてるお前ら支那猿が優勝だよ
          
>変なセンスの角刈り頭や見苦しい迷惑行為で日本人を笑わせてようとしてくれてるんだよチャンコロは
>普段のチャンコロって現実社会でもネット上でも日本人に迷惑かけて犯罪ばっかしてるからな          
>盗むだけでコンテンツ1つ作れないチャンコロのお笑い芸みたいなもん     
>チャンコロはコンテンツ1つ作れない、サブカル1つ作れない、自慰ですら 罵倒してる日本のコンテンツを万引きダウンロードしないとできないんだし
  



前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑










215709通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>欧米に移住して下らん反日像を建てながら『核ミサイルを撃ってやるアル』と喚くほど嫌いな国のエロ漫画やらエロコンテンツを盗み落としてシコシコしてるお前ら支那猿が優勝だよ
          
>変なセンスの角刈り頭や見苦しい迷惑行為で日本人を笑わせてようとしてくれてるんだよチャンコロは
>普段のチャンコロって現実社会でもネット上でも日本人に迷惑かけて犯罪ばっかしてるからな          
>盗むだけでコンテンツ1つ作れないチャンコロのお笑い芸みたいなもん     
>チャンコロはコンテンツ1つ作れない、サブカル1つ作れない、自慰ですら 罵倒してる日本のコンテンツを万引きダウンロードしないとできないんだし
  



前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑










215710通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>欧米に移住して下らん反日像を建てながら『核ミサイルを撃ってやるアル』と喚くほど嫌いな国のエロ漫画やらエロコンテンツを盗み落としてシコシコしてるお前ら支那猿が優勝だよ
          
>変なセンスの角刈り頭や見苦しい迷惑行為で日本人を笑わせてようとしてくれてるんだよチャンコロは
>普段のチャンコロって現実社会でもネット上でも日本人に迷惑かけて犯罪ばっかしてるからな          
>盗むだけでコンテンツ1つ作れないチャンコロのお笑い芸みたいなもん     
>チャンコロはコンテンツ1つ作れない、サブカル1つ作れない、自慰ですら 罵倒してる日本のコンテンツを万引きダウンロードしないとできないんだし
  



前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑










215711通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>欧米に移住して下らん反日像を建てながら『核ミサイルを撃ってやるアル』と喚くほど嫌いな国のエロ漫画やらエロコンテンツを盗み落としてシコシコしてるお前ら支那猿が優勝だよ
          
>変なセンスの角刈り頭や見苦しい迷惑行為で日本人を笑わせてようとしてくれてるんだよチャンコロは
>普段のチャンコロって現実社会でもネット上でも日本人に迷惑かけて犯罪ばっかしてるからな          
>盗むだけでコンテンツ1つ作れないチャンコロのお笑い芸みたいなもん     
>チャンコロはコンテンツ1つ作れない、サブカル1つ作れない、自慰ですら 罵倒してる日本のコンテンツを万引きダウンロードしないとできないんだし
  



前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑










215712通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>欧米に移住して下らん反日像を建てながら『核ミサイルを撃ってやるアル』と喚くほど嫌いな国のエロ漫画やらエロコンテンツを盗み落としてシコシコしてるお前ら支那猿が優勝だよ
          
>変なセンスの角刈り頭や見苦しい迷惑行為で日本人を笑わせてようとしてくれてるんだよチャンコロは
>普段のチャンコロって現実社会でもネット上でも日本人に迷惑かけて犯罪ばっかしてるからな          
>盗むだけでコンテンツ1つ作れないチャンコロのお笑い芸みたいなもん     
>チャンコロはコンテンツ1つ作れない、サブカル1つ作れない、自慰ですら 罵倒してる日本のコンテンツを万引きダウンロードしないとできないんだし
  



前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑










215713通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>欧米に移住して下らん反日像を建てながら『核ミサイルを撃ってやるアル』と喚くほど嫌いな国のエロ漫画やらエロコンテンツを盗み落としてシコシコしてるお前ら支那猿が優勝だよ
          
>変なセンスの角刈り頭や見苦しい迷惑行為で日本人を笑わせてようとしてくれてるんだよチャンコロは
>普段のチャンコロって現実社会でもネット上でも日本人に迷惑かけて犯罪ばっかしてるからな          
>盗むだけでコンテンツ1つ作れないチャンコロのお笑い芸みたいなもん     
>チャンコロはコンテンツ1つ作れない、サブカル1つ作れない、自慰ですら 罵倒してる日本のコンテンツを万引きダウンロードしないとできないんだし
  



前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★Chinaの議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑










215715- ▼このコメントへ返信
日本には日照権があってな、高層ビルを簡単に建てれないんだよ
215716通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ人口の多さでは中国のスケールにはかなわないんだけど
日本人的尺度で見ると、あんだけ巨大で人口密度の高い都市で、
代替数の世帯には仕事があって社会システムが機能してるってのは不思議な気持ちがする
まじでみんな何して働いてるんや
そんな巨大都市だからこっそり不正して寄生して生きていける人数もそれなりに多いのだろうけどな
215718通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
北京を腐海に例えるとはw表向き瘴気に満ちてるっていう意味だとそうかもしれないけど
腐海は人間に汚染された環境を浄化するシステムで
生息してる蟲は腐海の番人なので本質的には違うとマジレス
215719通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
途中東京タワーが世界一高いとか言うコメントあるけど、
たぶんスカイツリーのことを言ってるんだろうな。
215720- ▼このコメントへ返信
ここどうしちゃったの?
アンテナからここに飛ぶと変な広告に誘導されるし。
215721通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東京のすごいところはそっから名古屋大阪までずっと都市が途切れず続くところだな
中国にも大都市はあるだろうがそれらは点在してるだけなんだよ
215722通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そりゃ超高層ビルを建てまくれば人を沢山詰め込めるが
地震もあるし日照権の問題もあるし今ぐらいで良いんでないの。
古いものをどんどん新しく置き換えていく必要はあるけどな。
215723通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自由とは他人に迷惑をかけない限りにおいて認められる。

しかし、「迷惑かどうか」ははっきり決まっている分けではない。

ゆえに、決まりを作って判断する必要が生じる。
法治は自由と不可分である、とはこういう意味だ。

自由の国ほど、法律は厳格に適用される。
中国や北朝鮮の刑罰は厳しいが、その運用は厳格ではない。
215724通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
高層ビルが多いとかネオンが凄いとか
そんなもんで都市の「凄さ」を計るのは前世期の基準でしょ
215726 ▼このコメントへ返信
都市だらけって魅力ないだろ。
そこで住む人は便利だろうけど。
だから沖縄の那覇もがっかりした。都市化しててね。
中央と北部は最高だった。那覇には魅力ない。東京みたいだ。
215727通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
相手が客観的になれば日本のネットユーザーもソフトになるんだな。
肯定的な意見を抽出したにせよ人は見ず知らずの他人に強く影響される、どんなに疑い深く自意識が強くてもね。
215728通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人って何でも国土でしか語れないよね
215729通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
てか日本が島国ではなかったらというif設定は何の意味もないよ
そりゃイギリスが島国ではなかったら大英帝国もなかったかもしれないし、産業革命も起こらなかったかもしれない
その国の国土や地理的要因は歴史を創る上で非常に重要な要素だし、極端に考えれば世界中の国の場所がランダムに配置されてた場合、ユーラシア大陸北部をロシア帝国が治めることがなく、もっと分割して傀儡政権や新国家が誕生して現在の世界情勢は大きく変わってるかもしれない
つまり地理的要因を変えてしまえば、それに付随する様々な要因に与える影響が大きすぎて単純化できない
日本の今の国民性は今までの歴史や地理的要因によって形成されてるのだから、その国民が例えば地震のほとんど起こらない国や内陸国の国民と入れ替わった場合、時間が経つにつれ、耐震性を過度に気にする必要もないんじゃね?漁業ではなく農業に力入れるべきじゃね?潜水艦や空母ではなく陸に力入れるべきじゃね?となり、地理的要因によって形成されてきたものが必ず衰退し国風が大きく変わる
215730通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東莞>東京
215731通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東京の凄いところは河川の氾濫を制御しきっているところにある。
その河川を利用した水上バスを観光用に整備するらしいので、ますます面白くなる。
高速道路からの立体交差も面白いけど、遊覧船も楽しいぞ。
215732- ▼このコメントへ返信
自分的には不完全な中国の田舎とか古代を感じれて好きだけどな。
215733通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※24
>東京のすごいところはそっから名古屋大阪までずっと都市が途切れず続くところだな


そんなの、都市が続いているとは言えないでしょ。

凄いことは凄いかもしれないけど、「だから何?」って感じもするし。

それは良いことなのか? 
215734通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※19
>日本には日照権があってな、高層ビルを簡単に建てれないんだよ

馬鹿丸出し。知ったかぶり乙。

日照権なんてろくに機能してねーよw

東京は世界屈指の高層ビル都市なんだが? 


215736通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近の骨抜き突貫マンション見てると心配になるわ
老朽化したインフラもたくさんあるし
直下型のデカイやつきたらどうなるやら
215737通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
建物の高さとネオンが基準なんだからまだまだチャイナはかっぺなんだよなぁ
215738通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もし満州国が今だに存在していたら、どんなことになっていただろう?
215740通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
上海やニューヨークには町田がない
215741通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東北の空気の澄んでいる地域に住んでる身として
東京の空気は悪いなぁと思ってたけれど
最近の中国の都市のPM2.5の報道を見ていると
あれだけの車の通行量であの程度で済んでるってやっぱり凄かったんだなと思う。
215743通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
比較の基準は色々あるからなあ
ただ、元スレの米27は比較的冷静な分析やと思うね
インチキ設計事務所や手抜き工事事件もないわけじゃないが
だからと言ってビルがいきなり崩れたり、建設途中で崩壊するってな
スペクタクルは日本じゃ見られんよね
中韓の道路やエレベーターはホラーハウスより怖い
そのインフラレベルは「都市」なぞと呼べるような代物じゃない
215745通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
共産党の荒らしコメスゲーw
215746通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人が、自国を“天朝”などと言うところに違和感を感じる。
ネットでの流行かもしれないが、そこまで立派な国じゃないだろう。
215747通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※32
広州なんかと比べられるのもどうかと思っているのに、まさかの東莞?w
あんな肥溜め地域と東京を比べるとは、さすがに釣りだろ?

中国に共通しているのは高層ビルが多いだけで、歩いたら未開さを感じる。
正直、歩くとビルの下には似たような小さな個人商店ばかりで汚いし飽きるんだよ。
広州はまだ「沙面島」辺りがフランスとイギリスの名残を感じ良い感じではあるけど、エリアが小さくて、広州全体的にも一日もあれば十分な地域。東京と規模が全く違うわw

215748通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
侵略する気満々の文章に見えた。
215751- ▼このコメントへ返信
全く同じ記事を前にも読んだような気が…。
215752通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アホ中国人て、めっちゃ表面的な見方してまで
自分らのプライドを満たそうとするのなw
215753通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東京という都市が世界一であるのは決まってんだろ。
しかし中国共産党幹部らの子息がボストンやニューヨークに留学して遊びまくりながら、東京と凄さを認識するのは当然の成り行き。
実際に住んで生活しなければわからない。
日本は、まだまだニューヨークが世界一の華やかなの都市だと思っている人達が本当に多い。
215756シュメール人 ▼このコメントへ返信
中国のビルディングの耐用年数は物凄く短い。高層ビルディングをあんなに建てて建て替える時は街ごと爆発するのか?
215758通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いくら中国の高層ビルが高いったって
震度5くらいの地震で崩れたり、空気は淀んで健康に害成すレベルだし、街はゴミだらけなんだろう?

※49
実際に行ったことはないが意外と都市部分は狭いらしいね
215775通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界3大都市ってNY、東京、ソウルで合ってるか?
215787▲移民、英語特区、TPP、国賊 安倍晋三 ― (元)在日在特会 福岡支部長 沢村直樹 ▼このコメントへ返信
中国の各掲示板、毎度のことだが10代の未成年の書き込みもあるなら納得
のコメントで、それにイチイチまともに反応しても意味はない。
また、まだまだ日本その他 海外旅行等に行けない中国人も多く、
その一部は嫉妬から適当なことを言う者もいるのだろう。
ところが、日本に来た中国人達は、まあそれも人それぞれだろうが↓画像

■冬の北海道 ― 中国人観光客編
ttps://www.instagram.com/p/_UOlVcEC6A/
215788通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結局認めたくない方向で合致してるんだなw
215804通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東京の面積2100平方キロぐらいって言っても、それ、青梅だの高尾だのの山間部含んだ、東京都の面積だからなあ。
それ考えりゃ上海とか化け物のような都市だ。
逆に、23区の密集度とかも化け物のようだとも言えるが。
215809通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>東京の面積2100平方キロぐらいって言っても、それ、青梅だの高尾だのの山間部含んだ、東京都の面積だからなあ。
東京と言う概念を何処までにするかでしょ。
「東京ってでけー」ってスカイツリーに上って見えるのは、東京都だけじゃなく埼玉、神奈川、千葉等まで見えるわけだし。
首都圏とすれば問題なく世界一でしょ。
東京だけでもだけど。
215811通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最後のコメントが正確だな。確かに上海や北京はビルが乱立しているけどそれを支える都市インフラが機能していない。これはロスとかも似ているけど大陸型の都市設計がそうなりやすいのかもしれない。それでもロスは整備されているからまともではあるけど北京とか馬鹿みたいな作りをしているからな。コンベンションセンター前の混雑必須な道路に屋台が出ていたり、高速の出口が目的地から逆方向だったり、上下水道の質が建物で違ったり。
215855通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
北京にいくと、1区画の距離がでかい
で、大都会が突然とぎれて空地か果てしない住宅ビルが続き
それが途切れると砂の荒野みたいなのになる
216541通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
上海や北京は高層のオフィスビルが乱立しているが、外資の工場が主要産業の国でそんなにオフィス需要があるのか。地方のゴースト都市までとはいかなくても、空室率はどのくらいなんだろう。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング