中国人「なぜ日本の平均寿命は世界一なのか?それに比べて我々は…」 中国の反応

151221-001.png

なぜ日本の平均寿命は世界一なのか?

平均寿命ランキング
1位 日本
2位 サンマリノ
3位 スイス
4位 シンガポール
5位 イタリア

90位 中国





 



1. 中国人の投稿者
日本人の平均寿命は女の人は87歳で男の人は80歳。



2. 中国人の投稿者
生命というのは無意味なことの繰り返しだ。
日本人の生活にはゆとりがないし、ストレスもすごくある。
寿命が第一位なのは不思議だな。



3. 中国人の投稿者
健康に生きるのが一番だよ。



4. 中国人の投稿者
長生きは健康であるのが条件だな。
そして、自分の孫をちゃんとした大人に育てたい。



5. 中国人の投稿者
一国の民族は、知恵だけあってもだめなんだよ。
一番重要なのはやっぱり健康に生きていることだな!



6. 中国人の投稿者
スモッグがでてるときは、できるだけ外出しない。
天気がよければ、自転車か歩いて通勤。
一週間ダンスして、一食減らす。
そうすれば、86歳まで生きられるはずだ!



7. 中国人の投稿者
慎重で厳格で厳しい飲食システムはわれわれ中国人の夢だよなぁ・・・
叶いますように。



8. 中国人の投稿者
中国人の寿命は主に心配事や怒りが多いこと関係があると思うね。
多数の人は衣食住に困っているし、子供の教育問題にも悩んでいる。
汚職官僚とか偽薬とか偽物などいろいろな社会問題が民衆を怒らせているよ。



9. 中国人の投稿者
日本は島国で、四季がはっきりしている。
主な食べ物は魚。
長寿の原因はいろいろがあるが、政治システムは関係ないと思う。
日本でも早く死ぬ人はいる。



10. 中国人の投稿者
日本人の寿命が世界一なのは不思議だな。
日本人の平均寿命を下げるにはどうしたら良いかな。



11. 中国人の投稿者
人の健康とか寿命は日常生活のいろいろなことと関係があるんだよ。
喜怒哀楽も例外じゃない。
中国人はなんで寿命が短いのかね。
主な原因はやっぱり心配が多いことと怒りっぽいからだと思う。



12. 中国人の投稿者
商人は偽物ばかり売って、役人は人民の血と汗のたまものを搾り取っている。
自分達だけ美味しいものを食べて、ずいぶん太っている。



13. 中国人の投稿者
銃殺された妊婦のことですら黙って何も言わない。
不正な金を暴くことも放送局で検閲されて、民衆の命より不正な金がもっと重要であることがわかる。
飲食の安全よりももっと深刻なことが中国にはたくさんあるよ。



14. 中国人の投稿者
たくさんの問題が山積みだからね。
食品安全問題はその中の一つにすぎない。
政府の人はちゃんと対応してください。



15. 中国人の投稿者
今の中国の食品問題は悪徳商人によるものだよ。
中国人のこころは本当に汚れている。



16. 中国人の投稿者
中国人はストレスが多すぎる。
生活の品質も低いし、健康はもちろん保障がないしね。



17. 中国人の投稿者
もし人間が永遠に生きたら生命に対する冒涜だよ。
自然に生きて寿命で死ぬのが人間というものだよ。



18. 中国人の投稿者
まず体が健康なこと!
そうすれば何でもできる!



19. 中国人の投稿者
老後問題は一番辛い問題だ。
でも中国の老人保障はそんなによくない。
老人は生きること自体が難しい。
農村でたくさんの老人が自殺してる。
でも統計に入れる人はいない。
それを責められる人もいない。



20. 中国人の投稿者
上位の国は自分の人民のことを一番に考えているから人民は長寿なんだ。
自国を見てみろよ。
安全な食品はどこにもないし、官僚は私腹を肥やすことばかり考えていて、人民の生死など見向きもしない。



21. 中国人の投稿者
不安全な食品問題に困っている我々は長く生きるのが難しいんだよ・・・



22. 中国人の投稿者
日本の食べ物は安全だときく。
だから平均寿命も高いのだろう。
食べ物を口にするときに心配しなくていいのはとても羨ましい。



23. 中国人の投稿者
食品問題はもうどうしようもない。
中国では厳しい法律がない・・・
汚職官僚は人民を害して私腹を肥やすばかりだ。



24. 中国人の投稿者
そんなに長く生きたらどうだっていうんだ?
国民党の張群は自嘲して「僕は60歳になってもまだ青春期なんだ」といった。
張群の一生は凡庸だ。
何か大きな間違いもないし成功もない。
ずっと富貴な生活を暮らして110歳まで生きた。
でも私のような普通の人間がそんな長く生きたらどうだろう。



25. 中国人の投稿者
我が国の政府も慎重で厳格で厳しい食品安全システムを確立することを信じています。



26. 中国人の投稿者
人民が健康なら国家が強い!
人民が弱いなら国家も弱い!
アヘンのせいで人民が弱くなって最後に国も倒れた。
現在の食品安全問題は一番大事なことなんだぞ!



27. 中国人の投稿者
なぜ中国の食品は不安全なのか、そこを考えないと長寿はできないわな。



28. 中国人の投稿者
政府は理想ばかり発表してないで、現実的に問題に対応するべきだ。



29. 中国人の投稿者
中国の食品安全問題は最低だね。
ほとんどの食品に問題がある。
中国の民衆は何を食べればいいのか。



30. 中国人の投稿者
人が多すぎて計画出産にしたのに全国の人民が長寿だったら、退職年齢はもっと遅くて百歳を超える恐れがあるな。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

216202通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>ドスケベ支那男どもは敵国のポルノだけは支那の金盾とやらで規制されないのかな
>上から下まで都合良い愛国心、反日魂、表現規制だよなドスケベ支那男ども


>シナ人は日本を覗いてシナチン弄ってる暇があったらシナ4000年の売春文化と纏足、犬肉祭りをどうにかしたほうがいい。


↑前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫. だから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★China議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑





216203通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>ドスケベ支那男どもは敵国のポルノだけは支那の金盾とやらで規制されないのかな
>上から下まで都合良い愛国心、反日魂、表現規制だよなドスケベ支那男ども


>シナ人は日本を覗いてシナチン弄ってる暇があったらシナ4000年の売春文化と纏足、犬肉祭りをどうにかしたほうがいい。


↑前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫. だから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★China議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑





216204通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>ドスケベ支那男どもは敵国のポルノだけは支那の金盾とやらで規制されないのかな
>上から下まで都合良い愛国心、反日魂、表現規制だよなドスケベ支那男ども


>シナ人は日本を覗いてシナチン弄ってる暇があったらシナ4000年の売春文化と纏足、犬肉祭りをどうにかしたほうがいい。


↑前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫. だから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★China議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑





216205通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>ドスケベ支那男どもは敵国のポルノだけは支那の金盾とやらで規制されないのかな
>上から下まで都合良い愛国心、反日魂、表現規制だよなドスケベ支那男ども


>シナ人は日本を覗いてシナチン弄ってる暇があったらシナ4000年の売春文化と纏足、犬肉祭りをどうにかしたほうがいい。


↑前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫. だから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★China議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑





216206通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>ドスケベ支那男どもは敵国のポルノだけは支那の金盾とやらで規制されないのかな
>上から下まで都合良い愛国心、反日魂、表現規制だよなドスケベ支那男ども


>シナ人は日本を覗いてシナチン弄ってる暇があったらシナ4000年の売春文化と纏足、犬肉祭りをどうにかしたほうがいい。


↑前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫. だから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★China議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑





216207通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>ドスケベ支那男どもは敵国のポルノだけは支那の金盾とやらで規制されないのかな
>上から下まで都合良い愛国心、反日魂、表現規制だよなドスケベ支那男ども


>シナ人は日本を覗いてシナチン弄ってる暇があったらシナ4000年の売春文化と纏足、犬肉祭りをどうにかしたほうがいい。


↑前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫. だから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★China議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑





216209通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>ドスケベ支那男どもは敵国のポルノだけは支那の金盾とやらで規制されないのかな
>上から下まで都合良い愛国心、反日魂、表現規制だよなドスケベ支那男ども


>シナ人は日本を覗いてシナチン弄ってる暇があったらシナ4000年の売春文化と纏足、犬肉祭りをどうにかしたほうがいい。


↑前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫. だから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★China議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑





216210通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>ドスケベ支那男どもは敵国のポルノだけは支那の金盾とやらで規制されないのかな
>上から下まで都合良い愛国心、反日魂、表現規制だよなドスケベ支那男ども


>シナ人は日本を覗いてシナチン弄ってる暇があったらシナ4000年の売春文化と纏足、犬肉祭りをどうにかしたほうがいい。


↑前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫. だから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★China議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑





216211通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>ドスケベ支那男どもは敵国のポルノだけは支那の金盾とやらで規制されないのかな
>上から下まで都合良い愛国心、反日魂、表現規制だよなドスケベ支那男ども


>シナ人は日本を覗いてシナチン弄ってる暇があったらシナ4000年の売春文化と纏足、犬肉祭りをどうにかしたほうがいい。


↑前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫. だから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★China議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑





216212通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>ドスケベ支那男どもは敵国のポルノだけは支那の金盾とやらで規制されないのかな
>上から下まで都合良い愛国心、反日魂、表現規制だよなドスケベ支那男ども


>シナ人は日本を覗いてシナチン弄ってる暇があったらシナ4000年の売春文化と纏足、犬肉祭りをどうにかしたほうがいい。


↑前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫. だから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★China議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑





216213- ▼このコメントへ返信
イタリアが5位か…
じゃあ脂っこい中華料理のせいでは無さそうだなぁ
216214通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は女性の自殺者が多すぎる。
216215通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
繁殖力はスゴいのに寿命は大したことないんだなw
216217通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそもが、公表される中国の平均寿命というもの自体がどれだけ信用に足るのか
実際はもっと低いんじゃないか
とにかく信用できるものがない国だから
216218通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人黒人東南アジア人の平均寿命は共通して短い
要は豚鼻民族は生まれながらにして長生き出来ない
216219通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
平均寿命の長さなんて何の自慢にもならんわ
社会保障費食い尽くされるだけでいい事なんて何も無い
216220通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
平均寿命が長すぎるのもどうかと思うわ
216221通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
社会活動が相対的に穏やか。感情の触れ幅が過剰でなく、自然の繊細な情緒を楽しもうとする。
爆発力・瞬発力は乏しいが、持続力がある。楽観的ではない分、緻密・合理性・省エネで無駄を省くのが得意。無用な争いを避け、長生きへ無意識に最適化した哲学が浸透した文化なんだよ。
216222どこの奴だ ▼このコメントへ返信
空気も食物も汚れてるから考え方もだいぶ傷んでる。心身ともに不健康さがにじみ出てる。日本人でよかった。
216223通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
 
OECDの国際調査が暴露してしまった冷酷な『現実』

 アジア人で最も平均身長が高い民族は日本人でした

  日本人>>>南朝鮮サルw>>>>>>シナ豚w>>北朝鮮サルw


◆図録平均身長の国際比較 OECD調査
それぞれ身長が最も高くなる20~49歳成人の1999~2008年の計測データ(オーストラリアのみ自己申告データ)

         男    女
日本       171.6  158.5
韓国       171.2  158.0 ←国際調査で捏造がバレた朝鮮サルw
モンゴル     167.1  156.5
中国  .     166.5  155.4 ←短足チビの奇形民族シナ豚ww
北朝鮮  .    165.4  154.8

 弱小チビ民族のピグミー朝鮮猿や劣等シナ豚が、何度も何度も宗主国の日本人様に敗北して征服支配されてるのも納得です^^
 

 
【中国メディア】若い世代の中国人男子の身長は、同年齢の日本人男子より平均2.54cmも低い

男子の軟弱化が顕著に、「身長は日本人より低く、成績も女子にかなわず」―中国紙
2010年1月14日、中国青少年研究センターが中国の児童・生徒の知力や体力、体格などを調査した結果によると、男子のほうが女子より「軟弱化」していることが分かった。北京科技報が伝えた。
体格面でも、7歳~18歳の男子の身長は同年齢の日本人男子より平均2.54cmも低く、特に「国を挙げての一大事」だと強調された。
ttp://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=38886&type=1



あれだけ国策で反日やってる中国ですら、平均身長が日本人より低い事実はこうしてちゃんと認めている
(まあ、朝鮮サルと同様にネットでは「我々中国人の方が日本人より身長高いアル」とか妄想虚言吐いてるけどさww)
少し差はあるにせよ、中国が出してきてる数字はOECDの国際調査のものとそう大差は無い
惨めな劣等感まみれで、顔も身長も歴史も文化も、何もかもが捏造しか無い嘘吐き負け犬民族の朝鮮サルよりは、僅かだけどマシなようだね^^
 
216224通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本人の平均寿命を下げるにはどうしたら良いかな。

こうやって他人の恨み事ばっか言ってるから寿命が伸びないんだよwww
216226通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
医食同源、漢方薬、灸ってどこの国のものでしたっけ?
それと大気汚染もどうにかしないと死人が増えるだけですよ。
216227通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
乳幼児死亡率がすべてよ
長生きする人はどこの国でも長生きする
早死にする人をいかに減らすか、言い換えれば底辺層を見捨てるか否かだけの話
216228通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本人の平均寿命を下げるにはどうしたら良いかな。
支那人の振りしたチョンコだろこいつ
216230昆虫の人生は短い ▼このコメントへ返信
※13
だからこその繁殖力だね。

216231通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これにはカラクリがある。日本ではどんな状態だろうが医者は延命治療しなくちゃいけねえんだよ。
要するに長く生かしてほしいつう遺族の意向が強く反映されるとともに、事なかれ主義らしく
誰も責任を取りたくないもんだからそうなってるだけで、患者の尊厳は無視されてるんだよ。
これから高齢者はどんどん増えるんでまだまだよりそうなっていくよ、そんだけの話
216232通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※26

「ウリたち通名在日ゴキブリは、祖国の徴兵の義務すら逃げ回っている、世界一卑怯で弱虫な寄生虫の負け犬棄民集団ですニダ」


まで読んだwwww
216233- ▼このコメントへ返信
医食同源なんて言うだけに、食物に期待することが俺らより大きいんだろうな。それがあの安全性じゃ絶望したくなるのはわかる。だがこっち見んな。
216234通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※26
未開な土人後進国のシナ豚と劣等朝鮮猿が、今回も宗主国の日本人様に大惨敗して悔しくてたまらないニダねw
216235通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今でも人民軍が大量の中国人を殺しているから平均寿命が低いのは当然。
216237通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
医食同源があるんだから、大気汚染、水質汚染、土壌汚染を解決すれば、中国も平均寿命が世界からすば抜けるんじゃね?
216238- ▼このコメントへ返信
できる限り長生きしたくないないんだけど、年取ったら長生きしたいと思うもんなのかな?
216240通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>24. 中国人の投稿者
>そんなに長く生きたらどうだっていうんだ?
>でも私のような普通の人間がそんな長く生きたらどうだろう。
心配するな
お前も年を取ったら長生きしたいと思うからw
もしそう思わないのだったら、それは中国というシステムが腐っている証拠
長生きするのに値しない国って事だ
216241- ▼このコメントへ返信
10.中国人の投稿者
日本人の寿命が世界一なのは不思議だな。
日本人の平均寿命を下げるにはどうしたら良いかな。




やはり特亜の連中の思考はさすが親子だけあって同じだなw

自分たちが良くなろうじゃなくてどうやって相手を貶めるかそれしか考えてない

同情なんかまったくしないがほんと哀れな生き物だなあいつらって
216242通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
食べ物が安全じゃないって意味が分からない。
日本ではそれが当たり前のことだから。

日本に生まれて良かった。
少しでも日本に恩返ししてから死にたいと思う。
216244貧困戦争祖別禁止廃止!! ▼このコメントへ返信
国連廃止で地球政府実現へ!!
お金と労働からの解放!!
犯罪と政治家の無い社会実現へ!!
エロヒムリークで検索!!
楽園主義で検索!!
天才政治で検索!!
ラエリアン運動で検索!!
216245通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
脳卒中で意識無い人間をチューブつけて生かしてるからだろ。知り合いが10年以上その状態。欧州じゃ認められてない胃ろうとか人工透析ガンガンしてるし医療費無いならやめろよと言いたい
216246通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※23
中国みたいに年間で千人も死刑にしてる国でも、
乳幼児はえらく大事にしてるだろ。

中国は人災の事故や、公害で寿命を縮めてると思う。
命が軽く扱われてる国なのは確か。
216250 ▼このコメントへ返信
田舎には年をとっても畑にでて野菜作ってる人が多い。道の駅なんかに出してこずかい稼いでる。体を動かして成果を出す。野菜を作って人に喜んでもらう。年とっても元気で朗らかな人ってそんな人がおおい。
うちの亭主は一回引退したが家に引きこもってるのが心底退屈になったらしく、また働き出した。
金にはならなくても 自分が何かして人が喜ぶ。これが精神の栄養になって生きるハリを産むんだろうね。
216251通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本人の平均寿命を下げるにはどうしたら良いかな。


(答)中韓産のものを食べさせる。中韓に旅行や仕事で行かせる。中韓朝人と結婚させる。
216253通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
平均寿命が長いのは、良い事ではない。新陳代謝が進まない事を意味している。
安楽死制度を導入して欲しい位だ。
216256通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まず、中国人と日本人はDNAが違うと思うよ。
魏志倭人伝にも書いてあるじゃん! その頃の日本人はすでに長寿と。
もし、日本人が中国人の子孫であるなら、その時代で同じ状態を思うけどね。
しかし、なぜ中国人は古代から不老不死を願うのかね。
そんな惨めな国で、長生きして何かいいことでもあるのか?
216261通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
現在の中国人は平均寿命が縮むだろう。
大気汚染やら食品汚染やらでな。
216276通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※32
健康でやりたい事があったら、長生きしたいと思うのかもな。

不健康でやる事なかったら、早く死にたいと思うだろうけど。
216287通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いやー数千人規模で死刑してたらそら平均寿命短くなりますわ
216362- ▼このコメントへ返信
欧米はすぐに死を受け入れるけど日本はそうじゃないだけって聞いたな
年金を搾り取るために家族が延命させてるだけで寝たきりの老人が多いだけだよ日本は
健康な老人が多い国というわけではない
216365通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
平均寿命よりも健康寿命のほうが大事
216389通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※46

年金の問題はあるな
老人医療施設に放り込んだら毎月9万円ほどの費用
年金18万貰ってたら9万はそのまま見舞いも何もしない家族の収入になる
そりゃ一月でも長く生きて欲しいわ
今は経口栄養食の質がすごく上がっているので、寝たきりの植物老人でも
以前と比べると2,3年は延命できるらしい
216444通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本人の平均寿命を下げるにはどうしたら良いかな。

こんなこと考えてるからだろ
地中海沿岸の国や日本は気候が良くて魚などの食べ物が豊富で生活に困らないから人も穏やかになる
しょっちゅう怒ってりゃ血圧が急激に変動して脳の血管も切れるし常時ストレスに晒されるわな
人が穏やかにならないと長生きできんぞ
216682通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
国政選挙ができるようになると長生きできる。
218102- ▼このコメントへ返信
食品汚染、公害問題、欠陥品の爆発、建築物の崩落

これが中国人の平均寿命を縮める原因だな。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング