中国人「日本の駅弁VS中国の駅弁」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
  • コメント:105件
151222-002.jpg

①日本の駅弁VS中国の駅弁

電車で乗客に食べ物を提供するのは当たり前のことになってきた。中国の高鉄で出された何の変哲もない弁当と比べて、日本の駅弁はおしゃれで、地元の特色を反映している。日本の駅弁はすでに文化となっている。




 



1. 中国人の投稿者
言っとくけど、中国の駅弁も独自の文化だぞ。
それに、たいていの人(特に40歳以上で田舎に住んでいるもの)にとって、やすくてお腹がいっぱいになれればそれで十分だ。



2. 中国人の投稿者
>>1
高すぎるんですがそれは・・・



3. 中国人の投稿者
日本はなんでも文化にできるな。



4. 中国人の投稿者
中国の駅弁は衛生も気になるしな。



5. スレ主
②日本の駅弁は、駅に限らず、コンビニやスーパーでも販売され、観光客から好評を抱いている

151222-003.jpg



6. 中国人の投稿者
>>②
量少ねー
いくらカラフルにしても意味ないだろ。



7. 中国人の投稿者
>>6
それでも我が国の駅弁より全然いいんだよな。



8. 中国人の投稿者
>>②
日本は道路以外なんでもカラフルにされている気がする。



9. スレ主
③日本鉄道宇都宮駅で握り飯2個とたくあんを竹の皮に包んだものを発売したのが最初の駅弁とされる
鉄道の発展に伴い、駅弁も絶えずにに進化を続けた。最初のおにぎりから、2000−3000種類にも上り、おしゃれで栄養バランスのある今の弁当へと進化してきた。


151222-004.jpg



10. 中国人の投稿者
>>③
見るからに高そう。
1100円って55元じゃないか。
高鉄だと食堂車で注文できる値段だ。



11. 中国人の投稿者
>>10
日本は平均年収も高いからな。



12. 中国人の投稿者
>>11
その分消費も高いんだよな。



13. 中国人の投稿者
>>12
日本だとコーラ一本が130円なので、1100円は9本に相当する。
それでも高いと思う?



14. スレ主
④乗客は自分の好みに合わせて弁当を選ぶことが可能である
日本の電車では、乗客にメニューが提供され、自分の好みに合う駅弁を選ぶことが可能となっている。値段はピンキリで、そこそこ良いものは70人民元もする(都内の飲食店のバイトの時給に相当する)。コンビニなどで販売されている弁当と比べて、駅弁はけっして高いとは言えないが、クォリティーと見た目はけっしてそれらの弁当には劣らない。ご当地の食材を生かしたものが多いため、電車に乗りながらご当地の美食が楽しめると言った利点がある。


151222-005.jpg



15. 中国人の投稿者
>>④
おいしそう。



16. 中国人の投稿者
>>④
70元でもいいから、京沪高鉄でこういう弁当が食べたい。



17. スレ主
⑤それに比べて我が国の駅弁は
正直、子供の頃に食べた、発泡スチロールに入っていた弁当より、高鉄の駅弁は種類がだいぶ豊富になった。それでも日本の駅弁と比べると、もうちょっと頑張っても良いかなという気がする。


151222-006.jpg



18. 中国人の投稿者
>>⑤
500円あれば駅の外でも駅弁と同じレベルの弁当が買えるよ。



19. 中国人の投稿者
>>⑤
中国の駅弁は見た目が悪いだけだ。
良い箱に入れれば日本の駅弁に負けない。



20. 中国人の投稿者
>>⑤
ほとんど肉が入ってないじゃないか。
日本の駅弁は食べたことないがこれがまずいのは確信できる。



21. 中国人の投稿者
中国の駅弁はみんなの見ての通りだ。



22. 中国人の投稿者
中国の弁当は深掘りしてはいけない。



23. 中国人の投稿者
値段の差があるからな。



24. 中国人の投稿者
日本の駅弁は見るだけで吐き気がするが。



25. 中国人の投稿者
中国人は腹を満たすためにご飯を食べてる。日本人は見せびらかすためにご飯を食べてる。



26. 中国人の投稿者
それは長い時間をかけて培われた文化ですから、中国はまだまだ先が長い。
でも駅弁はいい市場だと思いますし創意工夫の余地もまだまだある。見習うべきだ。



27. 中国人の投稿者
日本料理は味が薄いからな。
やはり脂っこい中国の弁当のほうが中国人に合う。
地溝油かどうかはわからないが・・・



28. 中国人の投稿者
お腹がいっぱいになればなんでもいいよ。



29. 中国人の投稿者
中国の駅弁は高くて見た目も悪い。
なんでも日本に負けてるな。



30. 中国人の投稿者
駅弁なんて食ったことない。
15元もするのにクソまずい。
学食で売っている9元の飯のほうが断然うまいわ。



31. 中国人の投稿者
さすが大中華。



32. 中国人の投稿者
前の日の売れ残りのラベルを貼り替えて次の日に売るものもあるらしいよ、高鉄の弁当って。



33. 中国人の投稿者
日本人に鉄道部の部長にやってほしい。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

216301通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

>ドスケベ支那男どもは敵国のポルノだけは支那の金盾とやらで規制されないのかな
>上から下まで都合良い愛国心、反日魂、表現規制だよなドスケベ支那男ども


>シナ人は日本を覗いてシナチン弄ってる暇があったらシナ4000年の売春文化と纏足、犬肉祭りをどうにかしたほうがいい。


↑前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫. だから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本じじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★China議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑








216302通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>ドスケベ支那男どもは敵国のポルノだけは支那の金盾とやらで規制されないのかな
>上から下まで都合良い愛国心、反日魂、表現規制だよなドスケベ支那男ども


>シナ人は日本を覗いてシナチン弄ってる暇があったらシナ4000年の売春文化と纏足、犬肉祭りをどうにかしたほうがいい。


↑前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫. だから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本じじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★China議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑








216303通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>ドスケベ支那男どもは敵国のポルノだけは支那の金盾とやらで規制されないのかな
>上から下まで都合良い愛国心、反日魂、表現規制だよなドスケベ支那男ども


>シナ人は日本を覗いてシナチン弄ってる暇があったらシナ4000年の売春文化と纏足、犬肉祭りをどうにかしたほうがいい。


↑前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫. だから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本じじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★China議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑








216304通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>ドスケベ支那男どもは敵国のポルノだけは支那の金盾とやらで規制されないのかな
>上から下まで都合良い愛国心、反日魂、表現規制だよなドスケベ支那男ども


>シナ人は日本を覗いてシナチン弄ってる暇があったらシナ4000年の売春文化と纏足、犬肉祭りをどうにかしたほうがいい。


↑前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫. だから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本じじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★China議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑








216305通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>ドスケベ支那男どもは敵国のポルノだけは支那の金盾とやらで規制されないのかな
>上から下まで都合良い愛国心、反日魂、表現規制だよなドスケベ支那男ども


>シナ人は日本を覗いてシナチン弄ってる暇があったらシナ4000年の売春文化と纏足、犬肉祭りをどうにかしたほうがいい。


↑前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫. だから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本じじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★China議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑








216306通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>ドスケベ支那男どもは敵国のポルノだけは支那の金盾とやらで規制されないのかな
>上から下まで都合良い愛国心、反日魂、表現規制だよなドスケベ支那男ども


>シナ人は日本を覗いてシナチン弄ってる暇があったらシナ4000年の売春文化と纏足、犬肉祭りをどうにかしたほうがいい。


↑前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫. だから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本じじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★China議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑








216307- ▼このコメントへ返信
冬の時期とか特に脂っこい中華料理は油の白い固まりだらけになるんじゃねーの?
216308通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>量少ねー

お前ら中国人は食えもしない量を要求して、残して知らん顔だろうが
それで海外でどれだけ嫌われてるか分かってんのか?
216309通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
荒らしの人って毎回コメント最初からだけど、一日中チェックしてるのかな?
216310通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
冷や飯を食わない文化だったから駅弁が発達しなかったんだな
日本は冷めてもおいしい米作りまでやってるぐらいで簡単には追いつけないよ
216312通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
比較対象ですらない
216313通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
2、3個のキーワードで荒らしコメ投稿できなくなるじゃん。
管理人さんなんとかならんの?
216314通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>たいていの人(特に40歳以上で田舎に住んでいるもの)にとって、やすくてお腹がいっぱいになれればそれで十分だ。


こいつら、いつも年寄りと田舎者だけ、自分は違うと言い訳するが、支那猿なんか都会民だろうが若者だろうが馬鹿で幼稚で劣等なのは変わらない。

下水油と廃棄ゴム、プラスチックで作ったようなファーストフードでも商売になるのは、中国では都会の若者がそれを買うからでしょw
216315通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
駅弁は旅の風情が味を2割増しくらいにはするから、中国の鉄道で中国の弁当を食べたらそれはそれで味わいがあるのではなかろうか。
思い出にもなるだろうし。
216316通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の駅弁って賞味期限が9カ月なんだよね。
驚異的な保存料が入ってんだろうね。
ゴキブリやネズミが食べたら死んでしまうだろう。
216317通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
しかも、今売ってる米は電気炊飯器でおいしく炊けるように品種改良されてるから、昔のやり方で炊かなくても充分おいしいらしいね。

てか、野菜でもなんでも現代のものはアクも少ないし、味も扱いやすさも格段に昔より改良されてるそうだ。
216318通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人間の「食事」と「うんこ」を比較してどうする
216319通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の料理が見た目が良いのは見せびらかすのが
第一義ではない(苦笑
なにより食べる人が楽しい気分になることが重要なんだよ
不味そうと思って食べるのとあら綺麗と思って食べるのでは
人間感じる味も違う
同じ食事でも1人と気の合う仲間と食べるのとでは違うように
こういう細部にわたって拘るのが文化だと思うんだが
日本だと腹を満たすためだけの食事は口の悪い人から
餌と呼ばれたりする
216320通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
問題は作り手、売り手がそんなことおかまいなしってことでしょ。

中国だとどんなに遠い旅先で買っても全国流通の工場生産品を食わされそうw
216321- ▼このコメントへ返信
向こうのは、何かチルド弁当のような見た目だな
食の楽しみ云々以前に取り敢えず腹に入りゃ良い的な物か
216322通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>ドスケベ支那男どもは敵国のポルノだけは支那の金盾とやらで規制されないのかな
>上から下まで都合良い愛国心、反日魂、表現規制だよなドスケベ支那男ども


>シナ人は日本を覗いてシナチン弄ってる暇があったらシナ4000年の売春文化と纏足、犬肉祭りをどうにかしたほうがいい。


↑前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫. だから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本じじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★China議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑








216323通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あんまり量多く見えないんですがそれは
216324通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
駅弁自体は当然鉄道が普及した後にできたものだが
弁当自体はもっと古い
商業的な弁当が完成したのはおそらく幕の内弁当
これは名前の通り観劇の合間に食べる弁当
現在でもコンビニなどでも同じ名前で売られている

中国は冷や飯は食べない文化だったから
仕方が無いが一々日本を卑下するのは気分が良いものではないし
無知を晒すものであるから止めて欲しい
216325通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>ドスケベ支那男どもは敵国のポルノだけは支那の金盾とやらで規制されないのかな
>上から下まで都合良い愛国心、反日魂、表現規制だよなドスケベ支那男ども


>シナ人は日本を覗いてシナチン弄ってる暇があったらシナ4000年の売春文化と纏足、犬肉祭りをどうにかしたほうがいい。


↑前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫. だから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本じじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★China議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑








216326通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の駅弁って、賞味期限半年ぐらいあったよなwww
あと、コメが本気で不味いらしい…。
炊飯器じゃなくて、コメ買った方がいいんじゃない?
TPPで入ってくる大量のカリフォルニア米の爆買いをお願いしますm(__)m
216327通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人って冷たい飯食わないんだろ?
あっためて食うのか?
216328通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
駅弁を食ったことないのに不味いって。。。
216329通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は中華料理が一番だ!って言うけど、当の本人たちが中華料理の全容を知らないんだよな
地域によってかなり差があるから、同じ中国人でもなんだこれ?って言って食べたことないものが多いらしい
中国は広いから料理も多様だけど、みんな自分の地域の物しかあんまり知らない
216330通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>ドスケベ支那男どもは敵国のポルノだけは支那の金盾とやらで規制されないのかな
>上から下まで都合良い愛国心、反日魂、表現規制だよなドスケベ支那男ども


>シナ人は日本を覗いてシナチン弄ってる暇があったらシナ4000年の売春文化と纏足、犬肉祭りをどうにかしたほうがいい。


↑前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫. だから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本じじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★China議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑








216331通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の駅弁(?)は、ネットカフェにある自販機の弁当みたいねw

こんなものならわざわざ旅先で食いたいとは思わないな。
216332通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>ドスケベ支那男どもは敵国のポルノだけは支那の金盾とやらで規制されないのかな
>上から下まで都合良い愛国心、反日魂、表現規制だよなドスケベ支那男ども


>シナ人は日本を覗いてシナチン弄ってる暇があったらシナ4000年の売春文化と纏足、犬肉祭りをどうにかしたほうがいい。


↑前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫. だから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本じじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★China議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑








216333通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>ドスケベ支那男どもは敵国のポルノだけは支那の金盾とやらで規制されないのかな
>上から下まで都合良い愛国心、反日魂、表現規制だよなドスケベ支那男ども


>シナ人は日本を覗いてシナチン弄ってる暇があったらシナ4000年の売春文化と纏足、犬肉祭りをどうにかしたほうがいい。


↑前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫. だから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本じじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★China議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑








216334通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>ドスケベ支那男どもは敵国のポルノだけは支那の金盾とやらで規制されないのかな
>上から下まで都合良い愛国心、反日魂、表現規制だよなドスケベ支那男ども


>シナ人は日本を覗いてシナチン弄ってる暇があったらシナ4000年の売春文化と纏足、犬肉祭りをどうにかしたほうがいい。


↑前記事のこのCommentに対して反論.
今からわたしはこれに対しての反論いいま


今のChinaの全人民は慰安婦の子孫. だから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫.
毎年毎年にたくさんのChina娘が日本じじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
反論できないでしょう?はいおわり!!
いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

★China議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 Chinaの議員による慰安婦碑設置の提案を決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

★China団体「世界抗日連合」が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」審査

↑上の情報をみて,今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.
そして2012年大陸の抗日暴動で大陸人民の強力なデモの前には日本企業,日本店,日本一般人は何もできずに倒さるだけでしたね.笑








216335通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日中韓における鉄道史の長さは大した差が無いのだけれどね
216336通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本料理は味が薄いからな。
>やはり脂っこい中国の弁当のほうが中国人に合う。
>地溝油かどうかはわからないが・・・
下水油じゃない訳ないだろw
家庭用の食用油ですら中国で流通している7割が下水油だと
中国政府すら認めているのに、商業用の安い油なら7割を下回る訳がない
よくて9割、悪けりゃ10割下水油だろw
216337通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナっていつも量の話ばっかだな
高級フレンチの量が多いか?
量を多くするって事は富裕層ではなく低所得向けにするって事だ
つまり量の批判をするって事は自分は貧乏ですって言ってるようなもの
そんな奴は一生貧乏飯を腹一杯食ってろ
中華料理なんて特に旨いわけでもない量重視の貧乏料理にしか見えん
216338通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
冷たい飯を食べない中国に駅弁文化など無い。
中国の駅弁は新幹線技術と一緒に日本から入ってきたもの。
216339- ▼このコメントへ返信
いろいろな地方の中華料理を食べことがない中国人がほとんど。
日本に生まれてよかった。
216340名無し ▼このコメントへ返信
まあ文化面から違うからなあ。
日本は冷たい物でもたべる、対して中国は冷たい物は食べない。
日本は冷めても美味しいものを作った。その違いだろうね
216341通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
量が多かろうが少なかろうが、中国産の食品を食べるなんて罰ゲームでしかない。
何が入ってるかも分からないのに・・。
216342通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の食で評価できるのは調理法とメニューだけ
中国人が作る料理の大半は不衛生で不健康で不味い
216343通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
向こうの駅弁は賞味期限が何か月もあって、味もケミカルで食えたもんじゃないと聞くが
まぁ見た目で食欲が沸かんのは確か
216344- ▼このコメントへ返信
哀れなやつら
216345通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
肉をたっぷり使ったおかずで腹いっぱい食う。人民公社の時代を経験した人にとっちゃ、これこそが最高の贅沢なんだろうな。そういう親に育てられた世代に、日本の弁当はわかるまい。中国人は焼き肉の食べ放題にでも連れてってやればいい、喜ぶから。
216346通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おせち料理の画像があるのは
216347咎さん ▼このコメントへ返信
>>支那人が冷飯喰ってン?(嘲笑

チョウセンジンがホンタクを弁当に入れてるゾ、[アンモニア発酵したガンギエイの刺身弁当]だそうな(呆
216348通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※34
息をするようになんたらだな
おたくんとこでだけやってくれ 数字も読めない人がネット使えるのが不思議でしょうがないが
216352通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「峠の釜めし」とかは、今の爆買いの中国人も、
美味いと言ったらしいぞ。

中国の駅弁と比べ張り合うつもりはないが、美味い物
には国境は無い。

中国人も、観光客として訪日してくれるなら、日本の
美味い駅弁を勧めてあげるばきだ。

ただ中国人は冷えた物、加熱しないで食べる事は
余りないと聞いたが…。
中国に駅弁があるとは知らなかったです。
216353通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おかずの種類が豊富だから、これでも全部食べれば結構お腹いっぱいになるけどな
それに列車なんて体も動かさず、ずっと座っているのだからそんなに量を食べる必要などないだろ
216354通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の駅弁は見た目や衛生面を考えなければ
暖かいし味が良くて美味しいよ
中国国内線の機内食も同じく見た目は悪いけど激ウマのがあった
216355通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
駅弁って言ってるが、明らかに重箱入りのおせちなんですがそれは
購入するとなると70元どころか1000元前後になるぞ
216356通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の弁当きったねえのお
白米腐ってんのかよ?w
バドミントンで優勝した桃田のツイッター
中国の鶏の照り焼き丼みたいなのを手に持って、
まずそうってコメント付きで
マジまずそうな顔した画像上げてるw
味は何とか食えたらしいけどw
あんな丼、皿でしか出さない中国にはなかったはず
こんなのもパクってるんだなって思ったわw
216357通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国だって、地域地域で食文化があるでしょうに。
冷めたご飯がダメなのかなぁ?弁当と言う文化が発達してないとか?
まあ、これからだろ。
216358通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国もそんなに悲観すること無いと思うんだけど。
値とクオリティ考えたら同じぐらいでしょ。
日本の800円ぐらいの駅弁は中国にもある。1500円クラスの駅弁っていうと、ほぼ存在しないから選択性は確かにひくいけどね。
中国の朝ごはん含め外食が非常に安い文化(あまり家庭で食事を作らない。アジアの国でトップクラスの女性の社会進出はこれも理由の一つだと思ってる)は助かる。
農薬など安全の不安はあるけど、日本も福島農作物を制限しないバカ政府のために安全性はなくなってしまったからもうね・・・。
あと中国の電車内含めいたるところで無料で給湯サービスがあるのも独自で好きだな。
日本より茶文化が浸透してるんだよね。いたるところで、茶いれてのんでる。
そういうのに自信を持って、あとは食の安全性をどうにかしてけばOK。
216359- ▼このコメントへ返信
これをビジネスチャンスと考え無いのは中国人らしくないなプロを雇って商品開発すれば良いし日本もビジネスチャンスだと思う中国人は良い物なら高くても買うから
216360通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9

管理人=荒らし人

だと思ってる。まったく対応しないしね
何が楽しくてやってるのかは中国人ではないので
わからん
216361通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
料理の色合いは考慮しない文化なのかな
216363通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おせち…それ万単位ですけど…
216364通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国お弁当は基本的に好きじゃないじゃん、中国に進出したコンビニ各店あまり弁当という文化の無い中国で苦戦しまくりだし出来ることなら弁当よりゆっくりお店なんかで食事したいって思いの強い中国じゃあまり弁当は発展しないよな
216366通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>駅弁なんて食ったことない。
>15元もするのにクソまずい。

二行で矛盾できるなんてすごいわ~
216367通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の駅弁て知りたくもないし興味もない
いちいち比べんなよ
216368通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国には古代から現代まで人肉食文化があるじゃないか
216369通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
●再加熱を前提に作ってるつもりだけど、そもそもそういう食品加工がそれまでなかったから出来はグダグダ。

●流通~小売の段階の取扱いが雑なことを見越すと盛り付けに凝ったところで意味がなく、もうひっくり返されても大丈夫なくらいを考えると、ガッツリとパウチするしかない。

無理に弁当なんか作らず、列車で中華鍋振ればいいじゃんとしか思わない
むしろそっちのほうがオリジナリティがあっていいのにな
216370通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
●再加熱を前提に作ってるつもりだけど、そもそもそういう食品加工がそれまでなかったから出来はグダグダ。

●流通~小売の段階の取扱いが雑なことを見越すと盛り付けに凝ったところで意味がなく、もうひっくり返されても大丈夫なくらいを考えると、ガッツリとパウチするしかない。

無理に弁当なんか作らず、列車で中華鍋振ればいいじゃんとしか思わない
むしろそっちのほうがオリジナリティがあっていいのにな
216371通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
¥25
中国は通貨の単位がユアンだからYで日本と同じ¥なんだよな。最近まで知らなかった。
216373通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
コピペ対策してよ !

慰安婦詐欺の連中が湧いてるよ
216374通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国国際航空の機内食、見た目はあれだが今まで食った中で一番うまかったんだよな

みた目と衛生面をクリアできればいい線行くと思う
216375- ▼このコメントへ返信
宮脇俊三さんが、食堂車の満漢全席よりも各駅で売ってる牛肉の煮込みを
ご飯にかけたシンプルで安い駅弁が一番美味しかったと言ってた。もちろん
食堂車の料理は美味しかったが、毎日はキツいとエッセイで書いてたな。
高いばかりの日本の駅弁よりも美味い。
216376通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の弁当は熱い状態で供給する前提だから冷めてもおいしく食べられる日本の弁当とはアプローチが違う
俺はどっちもありで優劣とは別問
216377駅弁康弘 ▼このコメントへ返信
おれの名前を呼ばれたかと思った
216379通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
全然、駅弁じゃないじゃん。
いかめしとかかにめしとか鱒のすしとか出せよw
216380通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
台湾の駅弁はうまいから、中国でもできないはずはないんだけどな。
鳥ももの醤油煮込み弁当も精進弁当もうまかった。
216381通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
蒼いそら老師と駅弁ファックしたアルよ
216382通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
冷めてもおいしくどころか 冷めるの前提で安全においしく食べられるように作るのが弁当
216385通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大昔、中国へ日本軍工兵隊の一員として参戦した中学教師から聞いた話。
「中国人から聞いた話だが、日本軍は凄い、中国人は勝てない! と言うので、何故かと聞いたところ、
中国人は食事を必ず温めて食べるが、日本兵はオニギリのような冷めたご飯を食べることができる! と言っていた。」そうです。
確かに中華弁当もデパ地下で売っているけれども、冷めた状態だと不味いですね。
216386通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
賞味期限が何ヶ月も先の中国駅弁と、
1日が限度の日本の駅弁では、比較にならんと思うが?

災害保存用のレトルトカレーと、
ホテルのや専門店のカレーを比較するようなバカバカしさだ。
216387通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の駅弁は論外だけど、日本の駅弁はもうちょっと頑張ってほしいな。
エキュートとかコンビニのほうがCPが良いんだよね。
216388通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※75

横浜のシューマイ弁当は、「冷めていてこそ美味しい」と評判ですが・・・
216391通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
開発コンセプトが違うんだろうね。
中国のは暖めないと美味しく食べられない料理を入れた弁当で、日本のは冷めても美味しく食べられる料理を入れた弁当。おにぎりも然り。
崎陽軒のシウマイ弁当は後者で、冷めても美味しくなるように試行錯誤して開発したんだよ。
216392通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国って暖かいものしか食べないんじゃないの?
216393通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国で食べたほっともっとの弁当は普通に美味かったけどな
216394通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
コンビニ弁当の「必ず温めろ」の注意書きは何だよ・・・ もの凄くキモチワルイ
216395通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
駅弁は旅行しているな~~~と、その気分を楽しむための物ですよ
216396通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※216375

食堂車のは弁当じゃないしパヤオは何言ってんの?
216397通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※56
ほんとこれ
コピペなんだから
NGワードに登録したら簡単に拒否できるのに
216414通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※47
一応ソウルに鉄道引かれた時期は、日本で鉄道引かれた時期と似たようなもんだよ。
外国資本がやり始めて、日本が後を継いで作った奴。
ま、そっからの進歩については知らんけれどね。
韓国人の言う「日本の収奪のために作った」って言うインフラの中に鉄道もあるので、基本的なラインは統治時代に作られたんだろうね。
上下水道の一部からソウル中央駅、その他各種ビルとか統治自体の建物そのまま使っていたような韓国だし、ソウルの区画割りというか主要道路構築は日本統治時代に大体されていたから、基幹道路のコース自体はその頃と似たようなもんだろう。

ただそういう概略的な事はわかっていても、その他の細かい差異については知らんので、申し訳ない。その差異とかがお国柄や文化の違いとなって表れるんだけど。
あ、韓国人が誇っているのは電車運営がコレイル一社だから路線がわかりやすいのと、ホームドアの設置ってのはよく聞くよ。

本題の中国については、広い大地で高速鉄道を高速で直進させまくっているのは知ってるが、それ以上は知らんな。
いつ頃鉄道が出来たのかもよくわかってない俺。
216415通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※56
RSS感知とかスクリプトとか組んでやってる可能性もあるよ。
他所のところでも、書き込む内容や方向性はそれぞれだけど、ほぼ必ず初めの方に書き込んでくる奴もいるし。
ここでも問題になってる奴は中国系扱っている所にしか沸いてないようだけど、コピペで書いてるから他にも内容替えてやってるかもな。
迷惑な事には変わらないので、管理人には厳然たる対応をして、対処していただきたいところ。
216419通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は、日本料理はあっさりしてて味気ないって意見が多いわりには、
ラーメンだけは日本のはスープが脂っこくて塩辛いからダメだっていう意見が多いんだよな。
ふしぎだ。
216420通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は食事

支那はえさ
216428通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中韓に共通する負け惜しみは『日本のは量が少ない』w
どうみても材料も量も日本に劣ってるんですけどw
216431通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の弁当もおいしいよ
当たり外れはもちろんある
216433通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
弁当のおかずは和食でも濃い目の味で作ってあるぞ。
その方が冷えても上手いし腐りにくいから。
216443通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※88
ラーメンを和食(日本料理全般含む)の範疇に入れるのには、ちょっと抵抗あるなあw
216450通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
25元ってことは今日のレートで465円か。
…いや465円ならもうすこしこう旨そうにですね…
日本だと真ん中が煮物と卵焼きとかになるかなぁ
216451通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
駅弁は、見かけ倒しで割高なのが多いし、なんだかなあとは思うんだけど、
旅の思い出の一つとして何となく買ってしまうんだよな。

まあ、夜行列車なども乗り継いで十数時間かけて移動していた昔ならいざ知らず、
今の日本の列車移動時間なんてせいぜい数時間だから、名物っぽいものを使った、小腹を満たす程度の軽いもんでいいわけだが。

広い国土を走る中国の鉄道なら、普通の食事としてコスパを考えたガッツリ系とかでいいんじゃないかねえ。
216454通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
④はおせちだろ
216463- ▼このコメントへ返信
土砂でも食ってろ

ぶはははははwww

愉快愉快
216465国際左翼社会民主主義者・ドイツ共産派 嫌韓左翼 ▼このコメントへ返信
※97
プププ ワロタです(*´艸`*)
もう既に 食ってるようですが・・・・^^;
216530通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
賞味期限の長さだけは中国様に勝てないです。
勝つ必要があるとも勝ちたいとも思いませんが。
216533- ▼このコメントへ返信
量が多い方がいいっていかにも貧乏人の意見だよな。やっぱり中国人は貧乏くさい
216534通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
下ネタかと思った
216636通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※28
そう言われると
日本の料理も地方によって全く違ったり
食べたことのないものも結構あるから似たようなもんか
216818通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の駅弁は、「わぁ~いお弁当だぁ~」って感じ
中国の駅弁は、「生きる為の食料!」って感じです。
216827通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の駅弁は、食材の全てが中国産
入れ物に詰めてる空気も中国産
PM2.5の混ざった空気と得体の知れない化学物質が混ざった料理
本物の脂かどうかも疑わしい、食材を洗う水も新鮮なのかも疑わしい
そんな罰ゲームのような中国の駅弁は御勘弁
216903通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本人は見せびらかすためにご飯を食べてる。

シ/ナ/チ/クは本当にあほだなwww
目で楽しむという美的感覚の無い原始人だな
品性も感性も下劣極まるドジンシ/ナ/チ/ク滅べ

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング