中国人「日本の天皇って毎日何してるの?」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:47件
160114-11.jpg

日本の天皇って毎日何してるの?

何もしなくてもいい生活ができるの?




 



1. 中国人の投稿者
存在してるだけでありがたいんだよ。



2. 中国人の投稿者
我が国のパンダみたいなもの?



3. 中国人の投稿者
国のシンボルみたいなもんだろう。



4. 中国人の投稿者
外国の使者を接待したり、色んな活動のホストをやったりしている。
今の天皇は生物学にかなり興味を持っており、学界でも一定の地位を有している。



5. 中国人の投稿者
>>4
今上天皇の前の裕仁も海洋生物学者として有名だったな。
国際的な賞も受賞している、その遺伝かもな。



6. 中国人の投稿者
天皇家は企業を有していて、出勤して仕事しなきゃいけないんだよ。



7. 中国人の投稿者
イギリス貴族のメンバーは毎日何してるんだろうな?



8. 中国人の投稿者
政治や民間の活動は時に天皇を前に出す必要がある。
何もない時は掲示板を見て回ってるよ。
日本板も好きだと思う。



9. 中国人の投稿者
イギリスの女王のようなものじゃないかな。



10. 中国人の投稿者
今の天皇は高齢なのに毎年400以上の公務をやっている。
やはりとても忙しいだろう。



11. 中国人の投稿者
そんなに忙しいのか?



12. 中国人の投稿者
イギリスの女王の権利は大きい。
それに家族も養っている。
結構辛そうだぞ。



13. 中国人の投稿者
日本国民に飼われているんだよ。



14. 中国人の投稿者
天皇って可哀そうだよな。



15. 中国人の投稿者
名前や戸籍すらないペットだよ。



16. 中国人の投稿者
日本的精神のリーダーだ。
今の天皇は各国の使節団との接見以外に学術研究もやっている。



17. 中国人の投稿者
実は日本の皇室の収入は主に土地開発(不動産)から得ている。
日本の皇室の土地はかなり多いのだ。



18. 中国人の投稿者
>>17
イギリスもそうみたいだな。
でも不動産収入も天皇家の私的な財産ではないようだ。
やはり国家政府が管理し、毎年宮内庁が実際に必要な支出や公務の支出等を列挙して予算を内閣に報告しているようだ。
実質的には私財がないと言えるだろうな。



19. 中国人の投稿者
日本は立憲君主制の国だ。
だから天皇はただの象徴としての作用しかない。



20. 中国人の投稿者
シンボル的なものだろう。
その手にはそんなに大きな権利はない。



21. 中国人の投稿者
そうはいっても天皇なのだから、権力は自然とあるものだろう。
ただほんの少しだというだけだ。



22. 中国人の投稿者
お前が毎日会議を開くのと大差ない。
あるいは大学での毎日の雑事と大差ない。
言いかえれば新時代の「幕府統治」下の天皇は、だいたいそういう概念だろう。



23. 中国人の投稿者
日本人は神道を信じている。
天皇は神道のトップだ。
実権はない。
次の天皇は女系になる可能性が高い。



24. 中国人の投稿者
女性も天皇になれるのか?



25. 中国人の投稿者
>>24
何代も前の天皇は女性だったぞ。



26. 中国人の投稿者
>>24
以前いたことがある。
男が産まれなければどうしようもないこともある。



27. 中国人の投稿者
日本の天皇は神が人に宿ったものだ。
第二次大戦後日本の天皇は政権をはく奪された。
今は日本のために、外交官として各国との友好関係に努力を尽くしているんだよ。



28. 中国人の投稿者
日本人の心の中の人神だろう。
だが天皇は一般人の生活を享受することはできない。
注目を浴び続けるからな。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

219358通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
若いチャイナ女性をもっともっと日本に入れましょう. .
1000万くらいの数の若いチャイナ女性をを入れましょう.
若いチャイナ女性は日本に来たいし,若いチャイナ女性は日本に滞在して日本人老人の色々なお世話もしたいと言ってるからこういうことが両国交流ですね.

219359- ▼このコメントへ返信
売春婦輸出王国支那が天皇陛下について気安く語るな
219360通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本国内や日本のコンテンツ覗いて下世話なこと喚いてないで下水油で炒めた狗肉でもくってろ支那売春人民
219361通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人を好きな奴なんてホントにいるの?
マトモな神経の日本人なら有り得ないはずだから、支那人を好きな奴なんて普段からゴキブリとか犬肉とか食べてるゲテモノ好きみたいな野郎でしょ
219362通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どの道一般枠になって出馬しても最多得票確定だけどな(出馬するかどうかはともかく)
あっという間に圧倒多数で与党になるっての
要するに総理なんかよりよっぽど尊敬されてる存在
219363通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
くだらないことガタガタ抜かしてる暇があったら2012年の抗日暴動に賠償をしろ支那畜。
219364通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に不法滞在してる支那娼婦もイアンフ像になるのか?答えて支那人
219365通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
首相動静の陛下版見たらこいつらぶったまげるだろうな
219366通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここのコメント欄って病んでるね
219367通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
というか支那ドジン
死ぬほど嫌いな国のコンテンツ、エロコンテンツをストーキングして盗み覗いて血が出るくらいマスターベーションした後、
それを誇って主張してる支那ドジンなんて「ドスケベ」だの「変態」だのを通り越して精神に疾患があるとしか言えないよ

嫌いな国民が作ったエロコンテンツを覗いてチンチンイジイジとか普通じゃありえないんだから支那には精神病院を多く建てるべきだし支那ドジンは全部精神病院行くべき
支那ドジンは精神疾患有り
人の国で迷惑犯罪行為ばかりしてる支那ドジンが証明してる


219368通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

ネットの支那応援団を除いた全ての日本人は生理的に支那、支那人を嫌悪してる

というか支那なんて無関心

生理的に嫌悪してるけど基本無関心、興味無し

しかし支那人のことが大嫌いでもゴミ箱みたいに何でも食べる支那人の姿勢や敵国のポルノコンテンツを万引きして読む恥知らずな支那人の姿勢は見習うべき
219369通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やっぱ外人は中途半端な知識しか持ってないよなぁ。中国人は特にそうだな・・・
219370通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
天皇はサタニスト
219371通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人ほど頭空っぽの恥知らずなら一生悩みなんてないな。
まぁ、そんなことより支那人ども反日デモで日本人にやったことへの賠償しろよ。
日本に侵入して炊飯ジャー()や安い菓子持って帰るくらいでドヤ顔してんじゃねーよ纏足民族。
反日デモの賠償しろ支那人ども。
219372通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人身売買、女児売買、少数民族から臓器狩り、人肉食いの変態支那人が笑わせるな
219373通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那畜は日本に来なくていいよ
いちいち何かしら非常識な問題や犯罪ばっか起こして対応に逆に金と時間かかるし
極一部が炊飯器()を買って、恩着せがましくドヤ顔するだけで(←他の外国人は絶対恩着せがましくしない、心の狭い器量の小さい支那畜だけね)
後はうまい棒やブルボンの菓子買って数百円のラーメン食って帰るだけだろ

日本のマスコミがネタ不足で炊飯器()を買う支那畜を待ち構えているだけで、それ以外の犯罪支那畜は野放しだ

そんなんで「貸し」扱いされたらたまったもんじゃないし
損得を総合的に見たら支那畜以外の友好的な外国人を相手にしてた方が損は一切しないし日本人の精神的にも肉体的にも断然良い

219374通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人って抗日話以外は何一つ創作、創造できないから日本を覗いて粗探しして自慰するか、日本のコンテンツを覗いて自慰するしかないんだよ
支那人としては 支那流 みたいな支那発カルチャーがいずれ誕生すると自慰妄想してるようだが現実は無情
支那人のセンスの無さはもう遺伝子レベルなんだろう、感覚が『自称4000年』前から一歩も進歩してない
敵国のポルノコンテンツを違法ダウンロードすることに対する病気レベルの執着といい、支那人を見てたら『欲』だけの正真正銘の『土人』だってよくわかる
219375通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
秒単位でスケジュールがギチギチになってらっしゃるのに、
よくもまぁ妄想で言えることだこと
219376通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人猛々しい。支那人を見たら泥棒と思え。居直り支那人。
日本に対する嫌がらせは反日行為→英雄的行為
あの国を表現するぴったりの言葉が「盗人猛々しい」だからな。
視界に入らないとこでさっさと死んでくれねえかなぁ支那人。
219377- ▼このコメントへ返信
中国の糞青みたいなのが必死に連投してるな
同じレベルって気が付いて無いんだろうな
国とか思想の方向が違うだけで根っこの腐ってる部分は同じって事にも
219379通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国やそこらの馬鹿日本人よりも理解してるんだな。ちょっと見直した。
219380通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
ここまで似てるんだし、中国人の自作自演、工作って奴じゃねえの? 普通の日本人なら罵倒するときでさえもう少し礼儀正しいからな
日本人を装って馬鹿みたいなコメントをして、それを自分で引用・翻訳して『日本には右翼が沢山!』って感じに喧伝したいんじゃねえの。
219381通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
公務もガチガチだし、神道の長(おさ)として毎朝、冷たい水で清めて国民の安寧を祈ってるなんて知らないのだろう。
219382通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
公務以外にも神事、祭事など、神道のトップとしての行事が沢山あるよ。
日本最高位の神職って感じで、五穀豊穣や平和などをお祈りしてくださっている。
219383通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
女系の前例はないよ
男系女性のまちがいかな
219384通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
歌会始、来年のお題は野。
天皇がなければ消えゆく文化は多い。
また、祭祀は毎日でしょ?宗教も消える。
日本古来から続いてる歴史でもある。
現在は政治には関わってないけど、そう言う時代も
過去には多くある、それでも残り続けてる。
219385通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分の人生を捨てる覚悟がないと務まらないだろう
219386通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
天皇陛下はご公務を今後は減らして、
皇太子に徐々に譲られるらしいね

支那土人には気楽そうに見えるのだろうが、
大変な激務だよ
普通の人間では務まらない
219388通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人はしったかばっかだなw
お前らには一生関係ないからほっといてくれw
219390通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22
多分中国とのホットラインを失った南トンスルランドの連中が発狂してるんだろう
219391通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
姓・氏・戸籍などは、元々は天皇から与えられるもの。一種の役職。
だから役職の無い平民や、与える天皇自身にはそんなものは無い。
219392通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※29 そうか? 学者ってのも知ってて政務もしてるってわかってるやん
   
少なくとも土下座要求してる国家よりはまともだと思うわ
219393通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
毎回コメの始まりに、エロ系の悪口コピペが何種類か貼られるけど、
以前は、同文長文の悪口コピペが連投されてて、もっと酷かったよ。
219394通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※18
いや、外国人にしては意外と知ってる方だなーと思ったけど。
219395通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※23
神道の厳しい儀式は、もうすでに皇太子殿下が代行されてると聞いたけど?
高齢者でも、できることをされてるかもしれないが。
219396通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
近親相姦の家系だっけ
219397通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※25
そうだね。

未亡人の皇后が、中継ぎの女性天皇になられたけど、
やはり男系の親族の女性だった。

出自が女系からの天皇は一人もいない。
219400名無しのおぢさん ▼このコメントへ返信
中国人なんぞが、不敬にも陛下の事を語るんじゃない

下淺の者が、陛下の御公務や御研究の事を知る必要は無い
219402通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
天皇を例えるなら金持ちの飼ってる犬の生活だろうな。
大事にされているが本人の意思とかは完全に無視されている。
219404通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
4chあたりのweeabooなんか、天皇になって楽したいみたいなことばかり言ってるからな
あいつらよりは中国人のほうが理解してるようだ
219405通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
貧しい庶民から奪い取った税金で大勢の召使に囲まれて贅沢な暮らしをしている。
こんな奴をありがたがる奴は人間じゃなくて皇族の犬!
219407通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もっと観念的な天皇批判に終始するかと思ったけど、意外なほど客観的で好意的にさえ見える。
やはりどこかの国とは一味違う印象。
219409通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※36
いやそれは丙子胡乱後の朝鮮半島民族だろう
明を慮ったばかりに清に毎年3000人の子女を召し上げられ
男女比が狂ってDNAが濁った。火病の原因ともなった。
試し腹習慣もそれに拍車をかけた。
神に見捨てられた半島に棲まう呪われた民族……
219413通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人は意識ないがオランダは過去もいきさつもあり西欧では一番の反日国であった。
’71の昭和天皇訪問で卵をぶつけられ車に魔法瓶をぶつけられたのは有名である。
しかし’00の戦後2度目の天皇訪問で劇的に変わる。
戦没者記念慰霊塔への献花(1分以上もお顔を上げなかったらしい)や
天皇皇后の立ち振る舞いの素晴らしさを蘭マスコミが伝えたところ、大衆も称賛した。
一国の日本に対する感情を豹変させる力はどんな総理にもない、天皇しかあり得ない。
それを日本のマスコミは絶対に伝えないのだ・・・
219447通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人はコフクゲキジョウってのを知らないらしい。

あれ? ゆとり世代の日本人も知らないのかな?
219513通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※33
今でも重複内容の投稿は続いているけれどな・・・
219825通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>今上天皇の前の裕仁も海洋生物学者として有名だったな。
>今の天皇は高齢なのに毎年400以上の公務をやっている。
やはりとても忙しいだろう。

どこぞの地球市民()よりは詳しいじゃん。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング