中国人「欧米のバレンタインが日本で流行した後」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:19件
160210-001.jpg

欧米のバレンタインが日本で流行した後

欧米のバレンタインが日本に入ったら女が男にお金を使う節日になった。
日本ではその日、女が男にプレゼントすると決まってるからだ。
日本企業にはこういう習慣もある。
女の職員はチョコレートをたくさん買って、男の上司と職員に贈る。
もともと愛情を楽しむ節日が知らず識らずのうちに、チョコレートを贈る挨拶の日となった。




 



1. 中国人の投稿者
恋愛してた頃、私もチョコレートを今の旦那に贈ったよ。



2. 中国人の投稿者
向こうはチョコレートを贈るのが流行ってるのか。
こっちはコンドームだ。
面白い。



3. 中国人の投稿者
今年のバレンタインは中止だそうだ。
牛郎と織女は長い間別居してる間に、男の方は不倫をして、女のほうはお金持ちと浮気をしたんだって。



4. 中国人の投稿者
日本ではバレンタインの前に、女の子は「食べ物アレルギーがあるのか」と聞くんだ。
バレンタインは手作りチョコが流行ってるからね。



5. 中国人の投稿者
>>4
不景気だからだね。
80年代末から、90年代初期までのバレンタインには、日本の女の子は世界の高級チョコレート買うのが流行ってたのにね。



6. 中国人の投稿者
中国では男が女にプレゼントを贈る節日だ。



7. 中国人の投稿者
ドイツで一人当たり毎年平均のチョコレート消費が11kgで、日本人は毎年2kgで、中国今毎年200gだけど、中国のチョコレート消費量は上昇の勢いがすごい。
カカオ豆産地の労働力不足などの原因で、カカオ豆が足りなくなってるんだってね。



8. 中国人の投稿者
チョコレートを食べるのが好きなわけじゃない。
全然別な事だ。



9. 中国人の投稿者
日本のアニメにはよくバレンタインの話が出てくるな。



10. 中国人の投稿者
バレンタインの日にチョコレートを貰うと3月14日に男のほうがお礼をするんだって。



11. 中国人の投稿者
人気がなくて、嫌われて、バレンタインの日に何ももらえなくても、一か月後にプレゼントを買わなくて済むのさ。



12. 中国人の投稿者
チョコレートはあまり食べないから、他のものくれたほうがいい。



13. 中国人の投稿者
チョコレートを貰っても、一か月後に返さないとだからなぁ。



14. 中国人の投稿者
中国でも流行ってるよ。
男たちは興奮してる。



15. 中国人の投稿者
私はチョコレートだけ欲しいんだ。
愛は要らない。



16. 中国人の投稿者
男がバラを贈り、女がチョコレートを贈り返すんじゃないの?



17. 中国人の投稿者
ハハハ・・・
やはり遠距離恋愛はダメだ。



18. 中国人の投稿者
これは中国でやっぱり修正してほしいわ。
国内では、どんな節日も結局ラブホテルに・・・



19. 中国人の投稿者
確かに。
大学では、たくさんのカップルが休暇を利用して、大挙してラブホに。



20. 中国人の投稿者
日本の男って、幸せだな。
もし国内でもそうなったら、独身はそこまで多くないかもしれない。



21. 中国人の投稿者
>>20
中国女は中国男に興味がないからなぁ。



22. 中国人の投稿者
家から出ないから関係ないわ。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

223178通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今は友チョコばっかりなんだよなぁ
223179通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>チョコレートを貰っても、一か月後に返さないとだからなぁ。
馬鹿だなぁ。
お返しが嫌ならもらわなければいいだけの話。

※1よ。
友チョコ以外の物がほしいなら相応の努力をしないとな。
223181通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の習慣は悪習じゃなかったっけー?特アどもよぉー?
なーんでチョコどころかホワイトデーまで特アで根付いてんのかねぇー?
223182通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チョコレートを贈る事を中国人はお金を贈ると解釈したのか
日本人は気持ちを贈ってるんだがな
223184通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いや〜、さすがにチョコは困るよね。もらっても食わないし、
後から誰かにあげてもバレンタインの残り物がミエミエだし。
だから捨てるしか道はない。本当です。
223186通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
菓子屋の策謀
223187- ▼このコメントへ返信
流行らせた製菓会社もばかだなと前々から思ってた
チョコ食べたいのは大概女の方なんだよ
なんでお返しがチョコじゃないんだよ
男女に分けずチョコで告白する日、送り合う日にすればよかったのに
223188- ▼このコメントへ返信
なぜ中国女は自国の男に興味がないのか…
中国男は世界一モテない…
223189- ▼このコメントへ返信
支那はジカ熱でも流行してろ
223190通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
宝石箱入りのチョコとかどう見ても女用なんだが
223192通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まだバレンタインに女性が男性にチョコを贈るという都市伝説を信じているのか
223194通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
5. 中国人の投稿者
>>4
不景気だからだね。
80年代末から、90年代初期までのバレンタインには、日本の女の子は世界の高級チョコレート買うのが流行ってたのにね。


劣等民族・支那猿って安上がりにしたいから手作りすると妄想してるの?w

作る手間を考えれば、高級品を買ってくるほうがよほど安上がり。

そもそも日本の「手作り」のレベルって、劣等民族・支那猿のプロが作るチョコレートより上なのは間違いない。

あいつら、料理だ文化だと誇るくせに、自分では湯も沸かせない無知無能なカス民族だからな。
223195- ▼このコメントへ返信
現代の男性は潔癖な人が増えてるから、女が思ってる以上に手作りに対して否定的な男性が多いんだよね。
223196通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
特亜猿から日本様の影響を抜けば、纏足と人肉食、トンスルくらいしか残らない。

幼稚園からカップ麺、ビル、地下鉄、近代文明のほぼすべてが日本様から施されたもの。
223201通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>もし国内でもそうなったら、独身はそこまで多くないかもしれない。

一人っ子政策で男ばかりだから、バレンタイン関係なく一生独身ですw
223203通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ジカ熱、迷惑やわ。中韓の観光客がぜったいに日本に持ってくる
223206通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
♪ヘッテのガーナ~ 真っ赤なチョコレート
223266通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国出張の土産にチョコレートもらったことあるけど
なんか黒い、チョコレートみたいな何か、だった
そもそもチョコレートの味じゃなかった
223322通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
5年位前からは、ちょっと高級な自分チョコとか男から女とかも流行ってるよ!

うちも何回か男の人からチョコ貰ったし、娘は去年のバレンタインデーにバイト先から大量に手作りスイーツ持って帰って来たもん。
男女関係なく、みんなで交換してるらしい。
最近は手作りのスイーツ作る男子も増えて来たしね!

昔みたいな義理チョコは減って来てると思う。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング