中国人「重大な事故が起こった場合の各国の対応がコチラ」 中国の反応

  • カテゴリ:政治
  • コメント:37件
160304-001.jpg

重大な事故が起こった場合の各国の対応

重大な事故が起これば、
韓国は責任者が首になる。
日本は責任者が辞める。
アメリカはとにかく記者会見を開く。
イタリアは総理大臣が辞める。
というのはよくあるパターンだが、重大な事故が起こっても、労働者が逮捕され、官吏が大きな関心を持っているふりをして募金を呼びかけるのはどこの国か。




 



1. 中国人の投稿者
ちゃんと答えだせよ!
謎解きでもさせるつもりか



2. 中国人の投稿者
知ってるけど言うつもりはないよ。
賢い人ならなぜかわかるはず。



3. 中国人の投稿者
そもそも庶民には知らされない。



4. 中国人の投稿者
お前らの生きている国だよ。
そんなの誰でも知ってる



5. 中国人の投稿者
これは北朝鮮への風評被害だろ!



6. 中国人の投稿者
国に災難があれば逆にあとで栄えるきっかけとなる。
人災だけでは足りないとでもいうのか?



7. 中国人の投稿者
アメリカは記者会見しかしないのかよ!



8. 中国人の投稿者
献血を呼びかけるのも募金のうちに入るのか?



9. 中国人の投稿者
「地域社会に温もりを送る」も忘れるなよ。



10. 中国人の投稿者
日本の責任者が辞任し、韓国は首になり、アメリカは記者会見を開くだけで一件落着だけど、あとで責任者が逮捕されたり、免職されたり、処分されたりするのは中国だ。



11. 中国人の投稿者
>>10
あ、、、



12. 中国人の投稿者
この前読んだ記事だけど、寄付した人に記者が
「もしあなたの寄付金が横領されることを知ったら、それでも寄付をやめないつもりですか?」
と質問したら
「もちろん。100円寄付して90円が横領されたとしても少なくとも10円は必要とする人のところに届く。もし俺がやめたら、本当に必要な人は一文も貰えなくなる。」
と言っていた。
その記事を読んで大きく感動した人がたくさんいますが、そんな人はいい人でこそあれ決して社会に貢献できる人間にはなれないと俺は思ってる。
良かれと思ってやったことはかならずしもいい結果につながるとは限らないからだ。



13. 中国人の投稿者
>>12
1元も届かないけどな・・・



14. 中国人の投稿者
あれだけのお金を体面を保つことに使ったということは、この政府はいくらでも金を持っている。



15. 中国人の投稿者
本当に国のためを思うならちゃんと自分の仕事をすればいい。
中国南西部の干ばつとの戦いを手伝うつもりなら、政府の仕事をちゃんと監視し、世論の役割をちゃんと果たせば南西部の人たちにとって一番の救いになるだろう。



16. 中国人の投稿者
世論は欧米のメディアが支配している。
もっとたくさんの若者が目覚めて国の利益を守る側に立ってほしい。
なぜ欧米化した中国人がますます増えてきたのか前から思ってた。
いったい誰のせいだろうな。



17. 中国人の投稿者
英語教育の義務化のせいじゃないかな。
英語で考えろって学校もあるしね。
ある言語が頭の中で1/3のスペースも取っていたらそりゃ欧米化するわって俺は思う。



18. 中国人の投稿者
母国語を忘れ、頭の中が英語圏の価値観に支配される人を改心させ、中国の伝統文化たる仁・義・礼・智・信・勇・忠を信じさせようなんて無理です。



19. 中国人の投稿者
希望プロジェクト(金の問題で学校に行けなくなる子供たちを助けるために作られた教育基金)があるため、我が国の教育に使われる予算は世界でもっとも少ない。
誰かが政府のやるべきことを代わりにやったら政府が仕事しなくなる。
だから逆に西部の子供たちは学校に行けなくなるんだ。



20. 中国人の投稿者
中国は常に危機の渦の中にあるけど怖がるな。
中国にはなんでも解決できる「大きく懸念する」という切り札があるのだ。



21. 中国人の投稿者
どこの国でも政府が被災者を助けるのは当たり前のこと。
なぜ中国の場合になると高尚なことのように思われるのか。
アメリカで自然災害が起きれば前線に立つのは中国と一緒で消防団です。
一般人を前線に立たせることはまずありえない。
人民解放軍も同じ理屈で前線に立つ。
それは彼らの責任だ。
当然のことをやって偉いって思われることは現実世界ではありえない。



22. 中国人の投稿者
まったく、ひどい国があるもんだな(怒)



23. 中国人の投稿者
どこが、人民が集まったら戦闘車が出てくる国だって?





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

226347通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
穴を掘る
226348通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の場合埋めて済む場合以外は
全く関係ない人間をスケープゴートに仕立てて、それを処分して終わり
226349通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本の責任者が辞任し、韓国は首になり、アメリカは記者会見を開くだけで一件落着だけど、
あとで責任者が逮捕されたり、免職されたり、処分されたりするのは中国だ。

>どこが、人民が集まったら戦闘車が出てくる国だって?

「こんにちはー、水道メーターの検針でーす、ドアを開けなさい」
226351  ▼このコメントへ返信
国が穴を掘り立ち入り規制だろ
226352- ▼このコメントへ返信
猥褻写真流出では、陳冠希は記者会見してたじゃん

鍾欣桐・陳文媛・張栢芝・顏穎思・陳育嬬・陳思慧・楊永晴らもメディアに出て泣いてた

彼女たちの性器は世界の希望だよ
226353通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本じゃしらばっくれて逃げようとするも強制起訴されるんだよ
226354通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そんなクズ民族とくらべてどうする
勝手にやってろ、としか思ってねーよ
世界はな
226355通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
記者会見が全て英語だったのがなんともねぇ…
まぁ彼のお陰で中国女の人気は世界規模になったw
あの事件以来、中国女を娶る日本人が急増したし
226356通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>12
もちろん。100円寄付して90円が横領されたとしても少なくとも10円は必要とする人のところに届く。もし俺がやめたら、本当に必要な人は一文も貰えなくなる。

この中国人アホすぎワロタwwww
226358通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
水道局が来るぞー!
226359- ▼このコメントへ返信
一体、どこの中国人が欧米化してるって?
冗談もいい加減にしろよ
226361通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
タイトルを見て真っ先に浮かんだのが「埋める」だったんだが
226362通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
穴掘って埋めるんだろ
そういやこの前起きた建設残土の大規模土砂崩れのときも、ショベルカーで右から左へ土を移動するだけだったな。
土を運び出すダンプが全然見当たらなかった。
226363通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
どこの日本人男性が支那女を好きになるんだよ
支那売女はハゲデブチビのオッサンしか相手にされてねーぞ
226364通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「支那畜は敵国のエロ漫画とポルノを盗み観る」だろ


支那女性は嫌い。ケダモノだし病気持ってるし。
226365通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
世界の希望て(苦笑)でも特に陳文媛のアソコは凄かったよね。未だにパソコンに保存してある。
226366  ▼このコメントへ返信
人の皮を被ったイナゴ、それが支那畜だろ
226367通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
俺は支那が大嫌いだから支那メスなんて目に入れたいとも思わないが…
普通そうじゃない?嫌いで嫌いで仕方ない奴らのポルノなんて死んでも観たくないだろ
そんな奴がいたら変態どころか異常性癖で精神異常ヤローだ
226368通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
良かったな支那原人、大好きな白人様と同列になった妄想が出来てwwwww
戦前から白人様の奴隷だったアルからな
226369通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>12
これその通りだよな
やらない善よりやる偽善とかいう言葉があるがあれタチが悪い
なまじ善行だと思ってるが故、それがどのような結果をもたらすか責任を放棄してるから
226370通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
(*`ハ´)なぜ欧米化した中国人がますます増えてきたのか前から思ってた。キリッ


…どこの動物が何だって?
226371通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国は責任を部下に取らせるってことやろ。首にするって事はトップは責任を取っていない。
まあ日本はトップの人間がぞろぞろ人が出てきて頭下げて見せしめセレモニーをするまでが一連の流れだけど。
原因を追及してそこからどう改善するかというロードマップをしっかり公表するというのが実りある行為態度。
226372通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22
支那畜は今日も自慰で忙しいんだよな
日本を下劣に罵倒して自慰
敵国のエ,ロ漫画を盗み読んで自慰
嫌いな国のエ,ロ動画を盗み観て自慰
今度は「欧米化したアル」と夢を見て自慰
226373通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最後のヤツ逃げてー!
226374通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
オチが埋めるじゃないのでやり直し
226375通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>23. 中国人の投稿者
>どこが、人民が集まったら戦闘車が出てくる国だって?

消されるな。逃げろ
226376通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まぁ支那には国家安全運輸委員会が存在しないからな
ってか管理人、エヌティーエスビー位、ローマ字入力させろよ
英字4文字でスパム認定かよ
226377通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は責任者がいない。じゃないかな
226387- ▼このコメントへ返信
水道局ばっかり言ってるけど、最近のトレンドは宅配便
226390通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
検索できる単語が減る
226445通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もう埋まっていないことをいったい何人が知っているのだろうか・・・

しっれと掘りおこ  

おや、こんな時間に誰
226473通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国:関係者が吊るし上げられて国は知らん振りを決め込む
日本:想定外。世間が忘れた頃に天下って海外で悠々自適
中国:穴を掘って埋める。戦車で黙らせ該当地区は地図から抹消

まぁ日本も特亜の事は笑えないぞ。
226487通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※32
パヨってないで現実見た方が良いよ
226648通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
水道局仕事しなきゃ!
226856通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近の日本は恥ずかしいことに誰も責任を取らない。うやむやにして誤魔化す。
・福一原発事故
・国民年金運用損
・新国立競技場
・聖火台忘れてた問題
226942吾輩は日本人 ▼このコメントへ返信
お前らチャンコロが先進国と比較すなボケ、チョンコロと馬鹿を争え、

チョンやチャンなど人間扱いしてねぇわ、ゴキブリ以下の存在じゃねぇか。
228996( ̄▽ ̄) ▼このコメントへ返信
中国人は頭が悪いので、地震で崩落する欠陥建築を建てます。四川省大地震では、崩落して死者続出です。
四川省大地震の義援金は中国の地方政府が横領しました。被災者にバレて暴動になったけど。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング