中国人「あつあつの日本のおでんをご覧ください、お前らどれが好き?」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
  • コメント:38件
160309-11.jpg

日本のおでん

あつあつのおでん!
お前らどれが好き?
俺はつみれが好き(:3」∠)_




 

160309-12.jpg

160309-13.jpg

160309-14.jpg

160309-15.jpg

160309-16.jpg

160309-17.jpg

160309-18.jpg

160309-19.jpg




1. 中国人の投稿者
私は練もの系が好き!



2. 中国人の投稿者
おでんってまずくね?
俺だけ?



3. 中国人の投稿者
ソースをかけて食べないと味がしない!



4. 中国人の投稿者
おでんって何の味もしないんだけど。
スープ飲んでるみたいw



5. 中国人の投稿者
俺、おでん食べたら毎回お腹が痛くなるよ。



6. 中国人の投稿者
中国にも「串刺しおでん」があるじゃん。



7. 中国人の投稿者
ママンが安いつみれは添加剤が入ってるって言ってたよ。



8. 中国人の投稿者
なんか私がいつも食べているおでんと違うな。



9. 中国人の投稿者
関東のおでんより、関西のおでんのほうがおいしいんだよね。



10. 中国人の投稿者
肉ないの?
肉が食べたい。



11. 中国人の投稿者
どこにおでんの素売ってるの?
家で作りたい。



12. 中国人の投稿者
大根は必ず食べるわ。
あとこんにゃくとたまごも。
タコもおいしいよね!



13. 中国人の投稿者
中国の屋台にもおでん屋さんがあればいいのに。



14. 中国人の投稿者
おでんって意外と高いんだよ。
そのお金でスーパーでたくさんのものが買えるよ。



15. 中国人の投稿者
7-11にあるね。
毎日食べても飽きないから好き。



16. 中国人の投稿者
麻辣湯でしょ???(;`O´)o



17. 中国人の投稿者
ファミマのおでんはクソ不味いけど。



18. 中国人の投稿者
火鍋のほうが好き。



19. 中国人の投稿者
みんなでおでん囲むっていいよね!



20. 中国人の投稿者
おでん作ってくれるような女と結婚したい!





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

227316通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
子供の頃おでん嫌いだったけど、今は好きだ。
味覚が変わったのかな?
227317通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
出汁の味がわかるかどうかかな
砂糖の塊のようなものや味のめたくそ濃いものばっか食ってたら
おでんみたいな系統のものはまずく感じるだろう
227319通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本料理ってかなり砂糖使うし、味濃い料理多いけどな。
227320通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
てやんでぇバーロー
227321通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は下水油じゃないと味がしないのだろうw
227323通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おでんつくる嫁がいいのか、手抜き晩飯の定番なんだがな。
227324通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
味がしないと言う外人の気持ちは分かる。
その人等がどんな物が好きかも。
227325通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昆布や鰹節のダシは、食べなれてないと感じないよ。
特に、中国は何でも濃いソースで味付けをする。
食材を生かした調理法を感じるわけが無い。
多分、野菜の味すらも感じはしないだろうね。
だった、いつも美味しいと思うのはソースの味だろ?
227326通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
魚介の練り物を魚介のダシで煮込むから大陸の人はちょっと苦手っていうのは聞いたことある
このへんは文化の違いだからしょーがねえ
227327通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
濃い味ばっか食ってる外人には味がわかんないだろ。
もっとも日本の若い世代も味が濃くなっちゃってバカ舌だけどな。
227328- ▼このコメントへ返信
何処かは忘れたけど
日本でもオデンにソースかけて食べる地域あるよな
227329- ▼このコメントへ返信
四川人多いな……
確かにおでん単独の味は大陸人にとっては上級者向けかもしれん。
227330通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
確かに、いろんなものに砂糖つかうけど、隠し味以上に砂糖入れる料理ってなんだろう??
田舎料理だと、すき焼きにすら砂糖どっちゃりってのがあるけど、普通の日本料理には無いような気がする。

甘味づけだって、みりんに砂糖をちょっと足すくらいじゃないかな?
227331通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国料理に出汁はなく、濃いソースしかないと思ってるやつって
日本の中華の炒め物しか食ったことないんだろうな
広東の方とかスープ料理、粥料理は非常に豊富だし出汁の組合せも日本料理より複雑だし汁物の味は基本日本の方が濃い。麺料理以外でもね
台湾とか香港のむちゃくちゃぷりぷりした魚つみれ、えびつみれを日本のおでんダシにいれて食いたい
輸入してくんないかな
227332通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「昨日、うちに帰ったら、女房のやつがいい歳して口紅を2本も買ってやがったんです」
「はあ、どこも同じですねぇ」
「口紅1本買うのに大根幾つ売りゃいいと思ってんだってんです。このたこ足なら2本ですけど」
「・・・」
「で、お次は何にします?」
「た、たこ足で・・・」
227333通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
味がしないというより、メシのおかずにならない、だな。
227334通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ…俺もダシで煮ただけだと物足りなくて
からしとか味噌とかつける方が好きなので、あんまり言えないわw
227335通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔コンビニでバイトしてた時良く中国人が買いに来たけど買い方がすごかった
鍋持ってきて根こそぎ買っていくんだよな、まだ煮えてないのまで欲しがるという徹底振りだった
227336通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
実は練り物は塩分が非常に高い
227338- ▼このコメントへ返信
日本に住んだことある中国人ってけっこういるし、コンビニでも売ってんだ。じゃ、こーゆーとこのわだいにもなるね。
227339通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
澳門や台湾でおでん食べたような。
韓国にも練り物系のおでん屋いっぱいあるけど、大陸にはないのかな?
227341通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
醤油系の味付けは激旨ってわけじゃないけど毎回食ってもあきない
例えば味噌ラーメンのほうが好きだが一週間毎日食えみたいな縛りなら俺は醤油ラーメンを選択する
安心感あるんだよね

味が薄いからかも
チャーハンも好きだが毎日なら白米みたいな
227342通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<俺、おでん食べたら毎回お腹が痛くなるよ。>

毎回お腹が痛くなる中国のおでんって何だ?ダンボールおでんか?
227344通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
砂糖を使うのは甘み以外にも照りやコクを出すため
従来は味醂で出すものだけど、手軽にコクを出せるので
昔よりも砂糖を使う料理が多くなったんだよ

砂糖=甘い=料理に甘みを出すものって短絡する様だと
普段料理していないのまるわかりだね
227345- ▼このコメントへ返信
餅巾を要求する!!
227347通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
味がしないとかソース付けないとダメとか・・・
おでん完全否定だろそれw
具材から出る出汁その出汁を吸う具材この組み合わせが大事なんだよ
出汁を吸う具材のみで作ったおでんなんておでんじゃないぞ
227348通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「関西のおでんしか認めん!1」 キッパリ
227349通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
地元の静岡は、こんにゃくと大根に味噌をかけたのをよく食べる。
関西風が個人的には好きだけどね。
227350通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国にも湯とかあるだろうに
この程度の味覚で起源を主張するなよ
227351通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>ママンが安いつみれは添加剤が入ってるって言ってたよ。
中国人が食べ物の中に入ってるのものを気にするって、笑い話かよ。
メイド・イン・チャイナの食べ物を口にするほど恐ろしいことはない。
227352通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国のおでんは、靴底だったら何時間くらい煮るの?
227353通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
小麦粉100%のちくわぶって必要か?
227354通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近は中国のコンビニでも中華風の謎おでんを売ってるらしいぞ
227357通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ローソンとファミマのおでん買ってきて食べたら
本当にファミマのおでんの方が美味しくなかった
227378通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7.ママンが安いつみれは添加剤が入ってるって言ってたよ。

ママンてw フランス人気取りなのか、チャイさんたちはw
添加物よりもっと酷いもん食って酷い空気の場所で
暮らしてるだろがw
227389おでん奉行 ▼このコメントへ返信
おでんにシャウエッセンを入れるやつは許さん!
227475通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おでんではないが、チャンコ鍋というのはサンコという中国の鉄鍋があって
出島の日本人妻が中国人船員のために作ったと、"旅"という雑誌の出島特集で以前読んだ
で、九州巡業してるお相撲さんに地元料理として振る舞って皆が知るコトになったらしい。
232418通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人も韓国人並みにジャンキーなんだな。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング